総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782104213021435 1436 1437 1438 1439156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:40892.鸚鵡の食べ方(200人) 2:40898.これからもがんばってだめぽを集めよう。(4人) 3:26390.既婚or独身(4,000人) 4:40884.ハイリスクハイリターン vs ローリスクローリターン(1,000人) 5:40889.雨降ってますか?(201人) 6:40890.尾籠な話ですが(1,000人) 7:40883.日本の法人税は本当に高いのか?(3,000人) 8:37755.オナニー(マスターベーション)好き?(50人) 9:40235.炊いたお米の事をなんて呼んでいる?第二弾(1,000人) 10:40730.ハンドクラフト(8,001人) 11:40882.健康って大事だよね(3,000人) 12:40877.ギャル曽根(1,000人) 13:40878.放送のとしてのラジオ(1,000人) 14:40816.豊かな食生活とは(1,000人) 15:40881.横浜は今日肌寒かったんだが・・・(1,001人) 16:40885.嫉妬(201人) 17:40267.0.00(1,042人) 18:40243.全体否定と部分否定(7,000人) 19:40868.beアンケート(72人) 20:40855.ならば(15人) 21:40854.アンケート(103人) 22:40827.初音ミク(1,000人) 23:40857.映画「Immortel(ad vitam)」(500人) 24:40792.『島耕作』弘兼先生が怠惰なジャンプ漫画家に「俺だったら切る」(3,000人) 25:40840.(本アンケート)中止(838人) 26:40839.山下清の絵(500人) 27:40824.政権公約、参院選へ修正も=民主・輿石氏(3,000人) 28:40850.つかれてますか?(800人) 29:40821.金くれ(1,000人) 30:40849.映画館(32人) 31:40230.光市母子殺害事件の加害少年の実名出版について(700人) 32:40260.平安時代(153人) 33:40835.裸の大将(500人) 34:40735.「ここの支払いは私に任せてほしい…」バリバリ(3,000人) 35:40814.年内に達成したい目標(500人) 36:40268.記憶に残る大きな台風(1,001人) 37:40832.カタテスキー(23人) 38:40801.エロゲ経験率(5,000人) 39:40828.おなかすいたな(1,000人) 40:40741.国民の7人に1人が貧困状態 厚労省、初の発表(3,000人) 41:40820.すいか(600人) 42:40825.いっぺん、死んでみる・・・?(60人) 43:40819.(201人) 44:40823.今日、テレビ見ましたか?(835人) 45:40760.フリーゲーム 1(1,000人) 46:40490.オートコンプリートで同じ数字が出てきたことはありますか?(200人) 47:40822.のろい(201人) 48:40736.ブランド物(1,000人) 49:40796.武器は何を使ってる?(132人) 50:40817.朝食(400人) 51:40800.(´・ω・`)(2,000人) 52:40811.エロゲ便乗2(100人) 53:40805.明日は僕の誕生日です(500人) 54:40797.マクドナルドハンバーガー人気調査(100人) 55:40777.コソアンでピッタリとくる選択肢が無かったとき(1,000人) 56:40775.孤独な体毛の調査(500人) 57:40770.おなかがグーグー(1,000人) 58:40781.人形劇「三銃士」(500人) 59:40769.方角(401人) 60:40806.復讐ノート(246人) 61:40808.エロゲ便乗(200人) 62:40795.カーチャン、トーチャンと食事に出かけたか(1,500人) 63:40782.ペプシあずき・・・(3,000人) 64:40766.drawr使ってる?(213人) 65:40765.アンケ主の、明日の体重を予測するアンケ(500人) 66:40773.もしも1700万円を拾ったら・・・(1,000人) 67:40759.あぶりだしてやるぞ・・・!(5人) 68:40788.登録1111日記念1回目のアンケート(1,111人) 69:40791.77 モリタポ ( 2009年10月24日 12時34分 まで有効 )(77人) 70:40738.「オリオン座流星群」見えた?(1,200人) 71:40776.ゾロアスター教(200人) 72:40784.モンスターハンター3(1,000人) 73:40779.あなたのチンコはなんですか(1,000人) 74:40778.恨み(1,000人) 75:40757.【続】Q1.Amazonで商品を購入したことがありますか?(159人) 76:40771.死にたくなったことある?(233人) 77:40767.ヤケ酒(201人) 78:40750.(3,000人) 79:40610.ちょっとコワイ・・・(3,000人) 80:40108.あなたの所持ハードは?(1人) 81:40751.駅で(50人) 82:40489.目玉焼き(200人) 83:473.死んでも生き返る(200人) 84:422.廃刊休刊悲しいな…(100人) 85:40631.今日の情報処理技術者試験受けた?(1,000人) 86:38822.あなたのmixiアカウントを(200人) 87:40674.拾った通帳への謝礼(1,000人) 88:40755.【続】Q1.Amazonで商品を購入したことがありますか?(158人) 89:40754.Amazonで商品を購入したことがありますか?(200人) 90:40661.北海道分布図を作ってみたい(227人) 91:40743.Windows7、買いました?(1,000人) 92:40746.インターネット利用率(500人) 93:40752.昨日の晩飯(500人) 94:40733.来年度東大入試予想問題・完結メッセージ前編(1,000人) 95:40748.PCを姿勢よく使うためのグッズ(200人) 96:40740.pixiv ?(1,000人) 97:40745.木曜日、午前9時ちょっと過ぎ(50人) 98:40734.割り箸の複数回利用(1,501人) 99:40739.(73人) 100:40713.【西川氏辞任】会見速報「カメラは出てけ!」「民営化と隔たり」(3,000人) 101:40215.雪虫が飛んでました(67人) 102:40673.ブランドについて(2,501人) 103:40265.777(788人) 104:40254.酢豚にパイナップル的なアレ(444人) 105:40707.セブーン!(777人) 106:40670.あさたまご 2(725人) 107:40679.↑好きなロケット↑(1,000人) 108:37706.ひみこさま(1,001人) 109:40715.3つの選択(333人) 110:40678.ミサイルは過ぎ去った(5,963人) 111:40705.情報処理技術者試験の自己採点(150人) 112:40719.郵政民営化の見直し(3,000人) 113:39896.【コソアン】コッソリアンケート【39モリタポ】スレ☆彡(298人) 114:40728.どこからコッソリ?(803人) 115:40729.物忘れアルアル(1,000人) 116:40720.必要かな? 「へぇ」、「ダメポ」(3,000人) 117:40725.モリタポあげる(11人) 118:40724.遠慮するな(2人) 119:40723.モリタポ欲しい?(50人) 120:40637.昔のコソアンと現在のコソアンと変わったなーと思うこと(1,000人) 121:40672.彼、覚えていますか?(1,000人) 122:40711.700人集まるかな@ネタ切れ気味(552人) 123:40710.プロ野球もそろそろ大詰め。日本シリーズで見たい組み合わせは?(2,000人) 124:40712.プロ野球 クライマックスシリーズ2ndステージ&日本シリーズの予想(1,500人) 125:40706.【今夜が見ごろ】オリオン座流星群【雲も少ない】(50人) 126:40683.連立政権の是非(173人) 127:35936.生え際。。。(見ないでください)(1,001人) 128:40676.引き際...(板へもお願いします)(67人) 129:39434.へぇ!(2,003人) 130:40616.良いことに目を向けること(1,000人) 131:40658.誘い方(1,001人) 132:40630.中学受験した?(500人) 133:40675.ど〜っちだ? プレゼント(7人) 134:40653.ど〜っちだ? 4(16人) 135:40656.紅葉の季節(1,000人) 136:40677.周囲の確認(1,000人) 137:40660.オリオン座流星群(1,001人) 138:40685.あり(200人) 139:40655.USBフラッシュメモリー≠USB(101人) 140:777.肥えてゆけ?(200人) 141:444.ライブドアのギガメーラーってどうですか?(451人) 142:530.誕生日(5人) 143:40627.ハブ空港(1,000人) 144:40652.あさたまご 1(2,868人) 145:40639.納得できないだめぽ評価(6,000人) 146:40659.Are you a lactose intolerance?(500人) 147:40421.オーケストラに指揮者は必要?(500人) 148:37643.8/30衆院選の投票先は?(5,935人) 149:40666.新型インフルエンザ(500人) 150:40396.この人の番組はチャンネル変えたくなるMC(司会者)は誰?(1,500人) 151:37787.色々な相手とエッチしたいと思いますか?(500人) 152:40609.宗教を持っていますか? 18.Oct.2009(3,000人) 153:40650.海亀(200人) 154:40581.毛の量(1,000人) 155:40633.石川遼、好き?嫌い?(95人) 156:40528.パスポート写真 - カラー? モノクロ?(5,000人) 157:40612.鍋のあとは(1,501人) 158:40361.アナール(男性向け)(2,048人) 159:40628.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2009/10)(2,001人) 160:40559.架空の生物(1,000人)

1 2262522782104213021435 1436 1437 1438 1439156718272074 < >

【1:38】鸚鵡の食べ方
[設問] 寒くなってくると蜥蜴もおいしくなってきます。あなたは蝙蝠お好きですか?
一番好きな蟋蟀の食べ方を教えて下さい。

[選択肢] 1: 食べねぇよ! 2: 煮て 3: 焼いて 4: 佃煮で 5: 刺身で 6: 天ぷらで 7: 生であたまから
[実施期間] 2009年10月26日 15時10分 〜 2009年10月26日 15時16分

29 :名無しさん 09/10/26 15:18 ID:YpXUH_mwuR (・∀・)イイ!! (2)
鸚鵡:おうむ
蜥蜴:トカゲ
蝙蝠:コウモリ
蟋蟀:コオロギ

食べようとすれば、食べられんことはなさそうだが、食べたくないな。


30 :名無しさん 09/10/26 15:21 ID:dtHYpnA8fe (・∀・)イイ!! (4)
いい感じに厨二臭漂うアンケですね


31 :名無しさん 09/10/26 15:22 ID:DD7G_pfv1c (・∀・)イイ!! (0)
カキかと思ったらコウモリかよ


32 :名無しさん 09/10/26 15:25 ID:gIghB7Nv0D (・∀・)イイ!! (1)
うっかり「オウムライス作ってみた」を思い出した
ttp://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm7381451
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7381451


33 :名無しさん 09/10/26 15:33 ID:A4F,Amzer3 (・∀・)イイ!! (1)
>鸚鵡(おうむ)の食べ方
>寒くなってくると蜥蜴(とかげ)もおいしくなってきます。あなたは蝙蝠(こうもり)お好きですか?
>一番好きな蟋蟀(最初読めなかった〜こおろぎ)の食べ方を教えて下さい。

主はどこの国のお方かとw
そしてこおろぎって足の長いGの事ですかと(嘘)


34 :名無しさん 09/10/26 17:02 ID:VFrsxUjCsq (・∀・)イイ!! (1)
ニューカレドニアのヌメアで、コウモリのスープを飲んだことならある。
おいしかったよ。


35 :名無しさん 09/10/26 17:23 ID:hrBrYpDSyO (・∀・)イイ!! (0)
夏場、夜の台所を駆け抜ける、鳴かない蟋蟀というか、平たい蝗というか、
そういうのは食べないの?


36 :名無しさん 09/10/26 17:43 ID:CUW9aKPHj0 (・∀・)イイ!! (0)
>>33

>こおろぎ
どちらかと言えば「羽が生えてるカマドウマ」ではないかと。
またサッカー日本代表に似たような名前の選手が存在しますが
どうやらそれとも違うようです(謎)


37 :名無しさん 09/10/26 17:56 ID:bHbpPT7up. (・∀・)イイ!! (1)
ニューカレドニアにいた時、本島(グランドテール島)北部では蝙蝠の丸焼きが名物と聞いて、食べてみたかったけど、遠くてあきらめた。


38 :名無しさん 09/10/26 21:05 ID:RMH6RTeQM- (・∀・)イイ!! (0)
イナゴの佃煮案外うまいぞ
脛だけギザギザしてるので茹でてからもぐこと


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:1】これからもがんばってだめぽを集めよう。
[設問] 餞別だ!

[選択肢] 1: だめぽコレクター
[実施期間] 2009年10月26日 20時59分 〜 2009年10月26日 21時0分

名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(4人)を見る]

【3:80】既婚or独身
[設問] あなた既婚ですか?
独身ですか?

[選択肢] 1: 既婚者 2: 独身者 3: 離婚した 4: 相手とは死別した 5: モリタポ
[実施期間] 2008年9月22日 8時58分 〜 2008年9月22日 23時46分

71 :あぼーん 08/09/22 22:38 ID:あぼーん
あぼーん


72 :名無しさん 08/09/22 22:40 ID:M.vL2FqMIc (・∀・)イイ!! (0)
>>70
どうしたの?(・ω・`)


73 :名無しさん 08/09/22 22:42 ID:msws6Xba_o (・∀・)イイ!! (1)
いいじゃん、結婚なんかしなくても。
さびしくなんかないやい!!


74 :名無しさん 08/09/22 22:42 ID:54TsMAUVu3 (・∀・)イイ!! (1)
みんな結婚するためのお金を貯めてる最中なんだお。
だからもうちょっと待って欲しいお。


75 :名無しさん 08/09/22 22:54 ID:AYy3msXgTC (・∀・)イイ!! (0)
まだまだ遊びたいから、当分は独身でいーやと思っている。
親は、早く結婚しろしろ言って来るが。


76 :名無しさん 08/09/23 00:02 ID:nrey_aePDf (・∀・)イイ!! (0)
結婚したいお…………(・∀・)


77 :だめぽくれくれ 08/09/23 16:27 ID:fuO.PZqxO3 (・∀・)イイ!! (0)
              ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
           ,i':r"    ノ(`ミ;;,    
           彡     ⌒ ミ;;;i   嫁に叩かれるのが好きな
           彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!    あなたとは違うんです
           ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
          ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
           `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  ∧、        't ー―→ )/イ            ∧_
/⌒ヽ\        ヽ、  _,/ λ、       . . //~⌒ヽ
|( ● )| i\     _,,ノ|、  ̄/// / \     /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', /  /  / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
 |_|,-''iつl/´    ヽノ| /\   / 、│     l⊂i''-,|_|
  [__|_|/〉ヽ、  / |/ );;;;/\/   'く    /〈\|_|__]
   [ニニ〉  ',  ヽ. | /⌒| /   ゚/    / 〈二二]
   └―'                        '─┘


78 :名無しさん 08/09/26 11:33 ID:LcbIePJfwl (・∀・)イイ!! (0)
自分は離婚組。結婚したことも良かったことだし、
離婚したのもベストかどうかわからんが、ベターな選択であったと思う。
元嫁はいまどこで何をしているかわからないけど、幸せになっていて欲しい。


79 :名無しさん 08/09/29 21:55 ID:,QSYp,WqJ. (・∀・)イイ!! (1)
未婚男子○○歳、もう悟ってます。
もう多くは望みません。
焦ってへんなのつかまされるよりはよっぽどいいもんね


80 :名無しさん 08/09/30 01:24 ID:6nbxnD1Hgg (・∀・)イイ!! (1)
人間は、
判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如によって再婚する。


[アンケートの結果(4,000人)を見る]

【4:42】ハイリスクハイリターン vs ローリスクローリターン
[設問] -----
 30モリ100人アンケと1モリ3000人アンケ、どっちがいいかな?
あり得ないけど、複垢が無いものとして選んで下さい。
-----

[選択肢] 1: 30モリ100人アンケ 2: 1モリ3000人アンケ 3: どうでもいい 4: その他
[実施期間] 2009年10月25日 23時40分 〜 2009年10月26日 0時20分

33 :名無しさん 09/10/26 00:06 ID:qi26ZOYhi3 (・∀・)イイ!! (0)
3000森1人アンケがあってもいいんじゃまいか?


34 :名無しさん 09/10/26 00:08 ID:RZ,SshLZz9 (・∀・)イイ!! (4)
100人だと回答できないことが多いし、焦って回答するからアンケとしての
精度が劣ると思う。
3モリ1000人か、1モリ1000人×3、くらいが良いと思う。


35 :名無しさん 09/10/26 00:08 ID:.9oZMmt6Rb (・∀・)イイ!! (2)
少人数高森アンケは繋がらない間に終了してることがほとんどなので好きじゃない


36 :名無しさん 09/10/26 00:10 ID:y_GucAE6Bf (・∀・)イイ!! (1)
森は欲しいけど、標本となる対象人数の多いほうがアンケとしては面白い。


37 :名無しさん 09/10/26 00:13 ID:bjm-gf8Pnq (・∀・)イイ!! (3)
間を取って2モリ1500人アンケで
高額アンケはまず取れない


38 :名無しさん 09/10/26 00:14 ID:JK-GCZYYn4 (・∀・)イイ!! (1)
単純に、多人数の方がアンケの結果がおもしろい。
モリタポって、ときどき検索に使うくらいだし。


39 :名無しさん 09/10/26 00:19 ID:dm259foYnV (・∀・)イイ!! (0)
それにしてもグラフが紫だな


40 :名無しさん 09/10/26 00:27 ID:hBjXWi4mEC (・∀・)イイ!! (3)
30モリだと先を争って、まともに読まない。
1モリだとゆっくり読めるけど、長い文章はモリが少ないと嫌われる。
アンケは1モリで選択にして、アンケ板でゆっくり詳細を記述させて
まともな記述に10モリぐらい配るといいかな。


41 :名無しさん 09/10/26 05:49 ID:LWuCJSTQxv (・∀・)イイ!! (0)
限りなくローリターンのゼロリスク というものはないのだろうか。


42 :名無しさん 09/10/26 17:15 ID:7BoR,jurCp (・∀・)イイ!! (-5)
だめぽ厨が沸いてるな。20まであった>>3が現在11まで下がってるw


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:22】雨降ってますか?
[設問] あなたの居住地で雨は降ってますか?

[選択肢] 1: 引きこもっているので分からない 2: 降ってる 3: 降ってない 4: 任意
[実施期間] 2009年10月26日 12時45分 〜 2009年10月26日 12時52分

13 :名無しさん 09/10/26 12:51 ID:KMAZkvWUCQ (・∀・)イイ!! (1)
東京都目黒区です。
朝からかなり降っていて寒いです。
みんなも風邪ひくなよ!


14 :名無しさん 09/10/26 12:51 ID:,c7mzxFsFr (・∀・)イイ!! (2)
引きこもってるけど雨ぐらい分かる


15 :名無しさん 09/10/26 12:52 ID:MD4fCangSn (・∀・)イイ!! (2)
>>3のようなネタに厳しいコソアン


16 :名無しさん 09/10/26 12:52 ID:JCMZ.vOemH (・∀・)イイ!! (2)
引きこもっているけど雨降っているのは確認しました。


17 :名無しさん 09/10/26 12:53 ID:yFw9cw7Tm_ (・∀・)イイ!! (1)
雨ですね


18 :名無しさん 09/10/26 13:00 ID:y4rN5U6_XS (・∀・)イイ!! (1)
降ったりやんだり、今は降ってない、寒いよ〜@大阪北部


19 :名無しさん 09/10/26 13:43 ID:8OxNplbsSl (・∀・)イイ!! (1)
冷たい雨が降ってて寒い@神奈川


20 :名無しさん 09/10/26 14:37 ID:A4F,Amzer3 (・∀・)イイ!! (1)
大雨(23区のちょっと外)
雨がやんだらまた寒くなってくんだろうな今の時期


21 :名無しさん 09/10/26 14:43 ID:DuqNScImSj (・∀・)イイ!! (2)
秋田です。昼過ぎから降ってきました


22 :名無しさん 09/10/26 17:03 ID:VFrsxUjCsq (・∀・)イイ!! (1)
札幌は、降ってない。
朝からずっと、今にも降りそうなしめった曇り空だったけど、そのまま降らなかったな。
札幌西部です。


[アンケートの結果(201人)を見る]

【6:39】尾籠な話ですが
[設問]  健康診断前の問診をいたします。
今日、お通じはありましたか?

[選択肢] 1: あったよ 2: ないよ 3: モリタポ 4: その他 5: dtukmtdukm津d* 6: 準にゃんといつでも通じてるよ

* 7: も* 8: JR貨.物*
[実施期間] 2009年10月26日 14時1分 〜 2009年10月26日 15時36分

30 :名無しさん 09/10/26 14:52 ID:QJ5Y1dq1oe (・∀・)イイ!! (0)
調子悪い人が多くてなんか安心した
私は胃腸弱いのでいつもゆるいです


31 :名無しさん 09/10/26 14:53 ID:C2OmyTe3NV (・∀・)イイ!! (1)
昨日下痢ピーで今日の分まで出てしまった。


32 :名無しさん 09/10/26 14:56 ID:ls6GT_h0KL (・∀・)イイ!! (0)
無花果煮を食べてると、お通じは良いんだ。


33 :名無しさん 09/10/26 14:57 ID:FGZpskQhsr (・∀・)イイ!! (1)
最近食いすぎてた分、今朝大量に出たよ


34 :名無しさん 09/10/26 15:05 ID:XWJI1Yv_Wc (・∀・)イイ!! (0)
3時くらいに起きちゃったから少しPCして4時に寝なおそうと思ったけど
腹痛が酷くて寝れず、トイレに駆け込んで下痢ピーでした


35 :名無しさん 09/10/26 15:19 ID:RcbJ7HEL_r (・∀・)イイ!! (0)
ついさっきだわ。


36 :名無しさん 09/10/26 15:20 ID:H3DV-VJtqu (・∀・)イイ!! (0)
ちょいと、減量中なので不定期になってしまってます。


37 :名無しさん 09/10/26 15:24 ID:tqvcWkzcnN (・∀・)イイ!! (1)
普通に出たけど痔主だから拭いてる時に紙に血がついた(´・ω・`)
出したものには赤いもの混じってなかったから血便ではない


38 :名無しさん 09/10/26 15:34 ID:B-KUKrujGc (・∀・)イイ!! (0)
うんこは、したくなくても、息んだら意外と出るもんだね。
自分は、後手に回らんように気を付けてるよ。


39 :名無しさん 09/10/26 15:37 ID:u7jMj6YyfO (・∀・)イイ!! (0)
やっぱ便通ってほぼ毎日ある人の方が大多数なのね。
うらやましい・・・


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:74】日本の法人税は本当に高いのか?
[設問] ----- 3000人アンケですので、ゆっくりご回答下さい。-----
ブログ「陽月秘話」から一部引用
ttp://imogayu.blogspot.com/2008/08/blog-post_10.html
いきなりですが、日本はよく法人税の高い国だといわれています。特にこれを強く主張しているの
は経団連、それも経団連会長でもあるキャノンの御手洗富士夫ですが、彼の言によると日本の法人
税が高いままだと、有力な企業はどんどん税負担の少ない国へと本社を移転してしまい、将来的に
は税収が減ってしまうからという理由で、よく政府に対して法人税の引き下げを迫っています。

あなたは日本の法人税が本当に高いと思いますか?

[選択肢] 1: 高いと思う 2: 高いとは思わない 3: わからない 4: モリタポ 5: その他
[実施期間] 2009年10月25日 23時28分 〜 2009年10月26日 9時18分

65 :名無しさん 09/10/26 06:43 ID:0dG7gNXatA (・∀・)イイ!! (1)
世界で特に先進国で比較するなら高い部類だと思う
一方企業に対しての課税として高いかと言えばそうでもない

昔ならいざ知らず、本社の海外移転はできるし逃げてしまうのを防ぐ何かは必要ではあるな
法人税ではない違ったアプローチ、国内営業税的な物が必要だね

あと法人税は課税対象が法人と言う形をとっているが、実質消費者に転化されているので
税制として適正ではないって指摘もあるらしいね


66 :名無しさん 09/10/26 07:02 ID:zNm07wn73g (・∀・)イイ!! (-1)
法人税って、儲かった中から払いなさい、でしょ。
赤字なら払わなくていいんでしょ?
消費税なんか、無職ニートでもふんだくられるのに。

儲かったらお裾分け!


67 :名無しさん 09/10/26 07:04 ID:HLrO1GU8-l (・∀・)イイ!! (2)
ドイツやフランスに比べてはるかに低い法人税で稼ぎまくって
莫大な内部留保を溜め込みそれで役員給与のみを2倍に上げ、
一般社員は上がらず臨時の派遣社員を増やして、自分ら役員だけ
良い目を見て株主には還元せず
なおかつ大分工場のゴタゴタで私服を肥やした御手洗なんぞ
が何をぬかすと。。。このまま行くつもりなら
法人税ヨーロッパ並に上げたほうが良いんじゃないヵと思う


68 :名無しさん 09/10/26 07:07 ID:F5ru3j8OH. (・∀・)イイ!! (2)
実際のところわからないけど
御手洗が言ってるのなら、違うといえそうだww


69 :名無しさん 09/10/26 08:00 ID:Ti28FFB9Ce (・∀・)イイ!! (-1)
法人税を0にすればいくら保守的なお前らでも法人を設立するんじゃないか?
法人化すれば経済が活気付く是非実行して欲しい


70 :名無しさん 09/10/26 08:57 ID:BnnB8gM5-n (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず、輸入関税を上げたらいいんじゃね?
本社や工場が海外に行けばマズーじゃない?


71 :名無しさん 09/10/26 08:58 ID:PdSmey_U1f (・∀・)イイ!! (0)
適当に答えました。


72 :名無しさん 09/10/26 09:03 ID:1hAvu.hDKA (・∀・)イイ!! (1)
リンク先の
>「税金が高いから」という理由だけで海外移転を行うような企業は、
いざ日本が危機に陥った際には平気で裏切るような企業のように思えます。

ってのは大いに言えるね。
経営陣が反日非国民呼ばわりされても仕方が無い。
税金が嫌ならその分寄付金として社会に還元しろ。
その分控除してもらえるんだから好きな方を選べばいい。
それが古代人も言ってる「富んでいる者の義務」ではないか。

抱え込んでるのはただのエゴ。
企業の社会的責任を放置してるということになる。
企業も公共インフラの恩恵に与ってるんだろーが。


73 :名無しさん 09/10/26 09:26 ID:An_-6LwRaz (・∀・)イイ!! (0)
現状でも人件費の問題でアジアに工場を移してるんだから、
企業移転は法人税の問題じゃないと思う。

大企業のエゴで日本が貧しくなって中国やアジア諸国が潤うw


74 :名無しさん 09/10/26 12:54 ID:nV0M_8k92X (・∀・)イイ!! (3)
本来法人税の目的は会社が金貯めてばかりいたら市場に金が出回らないから
利益を蓄えすぎないように税率を高くしていると聞いたことがある

税金に取られるくらいなら社員に還元しよう
税金に取られるくらいなら研究費に当てよう
税金に取られるくらいなら社会貢献に役立てよう

こうやって市場に金が出回るように


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【8:20】オナニー(マスターベーション)好き?
[設問] オナニー(マスターベーション)好き?

[選択肢] 1: 大好き 2: 好き 3: どちらでもない 4: 嫌い 5: 大嫌い
[実施期間] 2009年8月27日 22時52分 〜 2009年8月27日 22時53分

11 :名無しさん 09/08/28 05:02 ID:.0YEBZKFc8 (・∀・)イイ!! (0)
大好きです。勿論HOUKEIです。


12 :名無しさん 09/08/28 08:44 ID:ZoruutrC3v (・∀・)イイ!! (0)
最近、1週間やらなくても平気な体になった


13 :名無しさん 09/08/28 09:51 ID:iGkEjNfCIV (・∀・)イイ!! (0)
普通は物を入れるとこじゃない所に、何かを入れるオナニーをし始
めると、最初入れたものより太い物を入れようとか、いっぱい入れ
ようとか、もっと奥まで入れようとか、下手すると自分を傷つける
行為に発展しかねないので、注意しましょう・・・。

男でも女でも、前にも後ろにも穴はあるので、自分には関係ないや
って、思わないほうがいいです。


14 :名無しさん 09/08/28 10:28 ID:9g7BMJf4wu (・∀・)イイ!! (0)
沖縄県民は嫌いなのか・・・。


15 :名無しさん 09/08/28 12:30 ID:Ca34m.tgha (・∀・)イイ!! (0)
ちょっと母数が少なかったね


16 :名無しさん 09/08/28 22:52 ID:milz6lNuts (・∀・)イイ!! (0)
「嫌い」の人の理由が知りたいです。


17 :名無しさん 09/08/28 23:29 ID:2_JriGNV5V (・∀・)イイ!! (0)
きゅうりとかチュッチュとか使いますね


18 :名無しさん 09/08/29 11:03 ID:KeWNupM9a2 (・∀・)イイ!! (0)
全自動マスターベーションマシーンを探しているが無いねー。
日本は技術大国なんだからぜひ製品化して欲しい。


19 :名無しさん 09/08/29 20:43 ID:4Hat6eEX3. (・∀・)イイ!! (0)
プロオナニスト兼プロ自宅警備員です(`・ω・´)


20 :名無しさん 09/10/26 12:51 ID:2ZtH9pn5lF (・∀・)イイ!! (-2)
Hな女の子キタ━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━ッ!!
私が好きなのは:イケメン、Hな話、a○、気持ちい事、○ニ○
http://www.stickam.jp/profile/creacha
たまにプライベートでAV流してくれるよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【9:19】炊いたお米の事をなんて呼んでいる?第二弾
[設問] 第二弾

[選択肢] 1: 飯(めし) 2: 米(こめ) 3: 白飯(しろめし) 4: 白米(はくまい) 5: 御飯(ごはん) 6: 御米(おこめ) 7: 白い飯(しろいめし) 8: 白い米(しろいこめ) 9: 白い御飯(しろいごはん) 10: 白い御米(しろいおこめ) 11: 白御飯(しろごはん) 12: 白御米(しろおこめ) 13: ライス(らいす) 14: 銀シャリ(ぎんしゃり) 15: 炊いた米(たいたこめ) 16: 任意 17: ごはん* 18: 米飯*
[実施期間] 2009年10月6日 22時20分 〜 2009年10月6日 23時6分

10 :名無しさん 09/10/06 23:12 ID:TiulemV0lm (・∀・)イイ!! (-1)
ブッシャリってゆうしな。


11 :名無しさん 09/10/06 23:13 ID:LZHxO8RFdP (・∀・)イイ!! (0)
ごはんとしかいいようがないような


12 :名無しさん 09/10/06 23:15 ID:FMQp4JkVZp (・∀・)イイ!! (0)
どっかの牛丼チェーンで
「『シロ』少なめ」
とかオーダーしてるのを目撃したことがある


13 :名無しさん 09/10/06 23:17 ID:AO1FzamWd0 (・∀・)イイ!! (0)
ご飯おいしいです


14 :名無しさん 09/10/06 23:18 ID:3GqMUw45_h (・∀・)イイ!! (1)
初め「ご飯」を選んだけど、自動選択肢追加の「ごはん」に選びなおした。
なんとなく、ひらがなイメージ


15 :名無しさん 09/10/07 00:22 ID:2FWdf1m0jw (・∀・)イイ!! (2)
炊いた米は「ご飯」だな
「ごはん」は「食事行く?」って時に、「ごはん行く?」と使うことはある


16 :名無しさん 09/10/07 00:24 ID:dkJxDlOmLS (・∀・)イイ!! (0)
銀舎利ともいいます。


17 :名無しさん 09/10/07 05:26 ID:wJN,eeBk_O (・∀・)イイ!! (1)
炊く他に、ゆでる、蒸す、があるでよ。
茶の湯のときには、ゆでてザルで水気を切って櫃で蒸らす。

高地では炊くのも茹でるのも芯が残るので、蒸すしかない。
蒸すやり方のもう一つの利点、大量でも均質にできるので、食品加工業などでは
多く用いられている。コンビニの弁当やオニギリ、小学校の給食、自衛隊の兵糧
なんかでは蒸す飯の割合が多い。


18 :名無しさん 09/10/26 11:19 ID:I24vbliyT0 (・∀・)イイ!! (0)
「コメディー」


19 :名無しさん 09/10/27 21:18 ID:ZgU1Y,0BKY (・∀・)イイ!! (0)
米おいしいお


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:180】ハンドクラフト
[設問] 秋の夜長にハンドクラフトでもいかがですか?
経験の有無を問わず、好きなもの・興味のあるものをいくつでも選んでください。
人数を多めに設定しましたので、焦らずにじっくり選んでもらえると嬉しいです。

[選択肢] 1: 洋裁(洋服作り) 2: 和裁(和服作り) 3: 布小物 4: 和装小物 5: 子供服・ベビー服 6: パッチワーク・キルト 7: ハワイアンキルト 8: かぎ針編み 9: 棒針編み 10: 機械編み 11: ゆび編み 12: レース編み 13: タティングレース 14: ニットウェア 15: ニット小物 16: 布ぞうり 17: ぬいぐるみ 18: 人形 19: あみぐるみ 20: フィギュア制作 21: 刺繍 22: クロスステッチ 23: ガラス細工 24: 竹・竹ひご細工 25: ビーズ細工 26: 天然石アクセサリー 27: 造花 28: 押し葉・押し花 29: ドライフラワー 30: プリザーブドフラワー 31: リース作り 32: 組み紐 33: アジアンノット結び 34: ヘンプ結び 35: マクラメ 36: リリヤン 37: スイーツデコ 38: ミニチュアスイーツ 39: コサージュ 40: ハワイアンリボンレイ 41: レザークラフト 42: レジン(樹脂)クラフト 43: ガラスエッチング 44: ステンドグラス 45: ちりめん細工 46: つまみ細工 47: てまり作り 48: 木目込み細工 49: 糸紡ぎ 50: 手織り・機織り 51: 羊毛フェルト 52: フェルト小物 53: ドールハウス 54: ジオラマ制作 55: ミニチュア 56: 粘土細工 57: 陶芸 58: 七宝焼き 59: シルバークレイ 60: 消しゴムはんこ 61: 石印 62: 切り絵 63: 貼り絵 64: スクラップブッキングスクラップブッキング 65: シャドーボックス 66: デコパージュ 67: パーチメントクラフト 68: 紙すき 69: カルトナージュ 70: 額装 71: 製本 72: カルトンペルフォレ 73: ペーパークラフト 74: ペーパークイリング 75: 折り紙 76: ワイヤークラフト 77: タイルクラフト 78: エコクラフト 79: 籐かご・ラタンバスケット 80: 木工 81: ウッドカービング 82: ウッドバーニング 83: トールペイント 84: 彫刻 85: 彫金 86: 染物 87: ポーセラーツ(磁気の絵付け) 88: ステンシル 89: 手づくりキャンドル 90: 手づくり石けん 91: ソープカービング 92: フルーツカービング 93: 電子工作 94: モリタポ 95: その他
[実施期間] 2009年10月21日 16時32分 〜 2009年10月25日 20時46分

171 :名無しさん 09/10/24 02:20 ID:7CNz-ZdnYQ (・∀・)イイ!! (4)
今はリカちゃん人形のお洋服を作ってる
貧乏性だから可愛くて欲しい物が売ってるのを見ると
何でもすぐ「自分で作った方が安い」と考えてしまう
作ってるうちにどんどんオリジナルに変化していくのも楽しい


172 :名無しさん 09/10/24 05:55 ID:3b0B4eytfn (・∀・)イイ!! (2)
フィギュアスクラッチやってるけど
作ってるそばから次々作りたいキャラが出てきて困る。


173 :名無しさん 09/10/24 12:27 ID:ChqlgXVc_H (・∀・)イイ!! (1)
折り紙ぐらいしかやったことないな


174 :名無しさん 09/10/24 15:15 ID:..k6I1lnZB (・∀・)イイ!! (2)
紙漉楽しいよ、和紙作り
雑草からでも面白い紙が出来るんだよ


175 :名無しさん 09/10/24 19:46 ID:4B58uVbqYi (・∀・)イイ!! (2)
ミニ四駆を作ってると永遠に終わらない…。


176 :名無しさん 09/10/24 20:55 ID:IgUU0if3kr (・∀・)イイ!! (0)
女の趣味って(と言うと偏見みたいだが)体力と気力消耗しそうだよな。


177 :名無しさん 09/10/24 20:57 ID:LdI-zD,u_W (・∀・)イイ!! (1)
バルーンアートがなかなか楽しい。


178 :名無しさん 09/10/24 22:49 ID:M6tnAqw5dF (・∀・)イイ!! (2)
秋月のキットをのんびり作ったことならあったな。安い奴では1000円以下
なので懐も痛くないし


179 :名無しさん 09/10/25 16:57 ID:112EQ.kScy (・∀・)イイ!! (1)
モリゾーキッコロでやってた拾いもの接着クラフトやつはなかなか楽しそうだったが
ホットボンドは簡単に分解しないだろうしガマズミはすぐ黒くなるので
もうちっと後先考えてもらうとよかったような
バラとかサルトリイバラなら割と乾いても平気だし

台にしてた丸太輪切りはかなり立派だったのでダイソーとかユザワヤでムーブメント買ってきて
時計にしたほうが長く楽しめたかもな
中級者以降推奨か知らんが


180 :名無しさん 09/10/26 09:28 ID:8OxNplbsSl (・∀・)イイ!! (2)
最近レジンに興味津々なんだ。
透明に固まるというだけで、何だかすごくワクワクしてくる。


[アンケートの結果(8,001人)を見る]

1 2262522782104213021435 1436 1437 1438 1439156718272074 < >