総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782104213021486 1487 1488 1489 1490156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:36685.消費税率(107人) 2:36695.ちょっと膝を抱えさせてくれ…。(130人) 3:36703.冷凍牛丼の具(200人) 4:36693.今日の出来事を白い紙に(350人) 5:36688.カニパンって(3,000人) 6:36682.ディアブロ(213人) 7:36697.この時間に起きている人(100人) 8:36674.NGワード(3,001人) 9:36686.集団の構成員についての断定的な評価に違和感を覚えるか(1,000人) 10:36650.遊園地(255人) 11:36684.ぬこ飼うなら…。(1,000人) 12:36689.あなたのまわりにいる迷惑な非常識人の数(1,001人) 13:36676.パン(209人) 14:36660.「へぇ/だめぽ」って何?(100人) 15:36164.タコス(7,777人) 16:36662.おっぱい(384人) 17:36668.コンビニのサンド(250人) 18:36646.信玄と謙信(3,000人) 19:36661.平日の昼食(501人) 20:36659.コンビニの惣菜パン(調理パン)(750人) 21:36658.アンケ作成100個目(500人) 22:35844.コソアンやーめた!(717人) 23:36644.選択肢を自動追加した件(16人) 24:36657.おはようございます(150人) 25:34679.指サポーター(700人) 26:36656.おはにょろーでございます。(77人) 27:36655.この時間に起きている人(100人) 28:36636.信長・秀吉・家康(4,000人) 29:33276.ドリームジャンボ・ミリオンドリーム(3,000人) 30:36596.雨をイメージするゲーム(1,001人) 31:36593.一人で(71人) 32:31587.アメリカ英語とイギリス英語(4,000人) 33:36652.森幽霊(400人) 34:35445.エロゲのキャストコメント(201人) 35:36634.エヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリオンでキャラ人気投票(5,000人) 36:36648.相手を誤解させる知ったかぶりをしちゃうことある?(1,000人) 37:36609.ハルヒ エンドレスエイト 支持する?(1,000人) 38:36641.「選択肢をランダム順にする」乱数の偏り調査(481人) 39:36191.入場料(1,000人) 40:36605.コミュニケーション研究(1,001人) 41:36542.花火大会(1,000人) 42:33975.「はるひ」って?(500人) 43:36630.目、覚めた?(52人) 44:36632.行ってきます(51人) 45:36633.選択肢を自動追加する(500人) 46:36601.【豆腐】冷奴について【とうふ】(300人) 47:36626.ドウモ バンドウデスエイジ(100人) 48:36631.ねむい(52人) 49:36629.おやすみなさい(50人) 50:36628.おはようございます(51人) 51:36625.ハルヒ エンドレステン?(50人) 52:36622.ハルヒ エンドレス?(50人) 53:36624.ハルヒ エンドレスナイン?(51人) 54:36623.エンドレスサマー(2人) 55:36621.ハルヒ エンドレス?(51人) 56:36620.ハルヒ エンドレス?(50人) 57:36616.ハルヒ エンドレスエイト(51人) 58:36619.ハルヒ エンドレスイレブン?(50人) 59:36615.ハルヒ エンドレスエイト(51人) 60:36617.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 61:36614.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 62:36618.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 63:36613.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 64:36612.ハルヒ エンドレスエイト (50人) 65:36611.ハルヒ エンドレスエイト (51人) 66:36610.ハルヒ エンドレスエイト (50人) 67:36608.この時間に起きてる人(51人) 68:36556.鯛焼きって(3,000人) 69:36145.食後のデザートですよー(1,010人) 70:36603.世界征服まで後一歩。(231人) 71:36598.学生時代のスポーツユニフォームのブランドは?(1,000人) 72:36218.日食見えてる?(500人) 73:36364.ウイングマン(500人) 74:36575.花火大会の楽しみは?(218人) 75:36602.食後に・・・・(200人) 76:36566.チョココロネって(1,003人) 77:22803.自分自身の性交経験有無(1,000人) 78:36600.    あ(55人) 79:36599.夏休みの宿題(1,000人) 80:36597.午前2時のエンジェル(99人) 81:36526.ファンタジーの世界へ(3,000人) 82:36546.開始前のアンケ(25人) 83:36591.女性のズボンはぴっちり? ゆったり?(1,000人) 84:36583.スコアの変動は1つの楽しみだったんだが・・・・(287人) 85:36522.いつも見てる板は?(400人) 86:34605.解除はいつだろう(9人) 87:36586.目覚まし(337人) 88:36580.凍らせたらおいしいもの(701人) 89:36589.おやすみ(289人) 90:36585.夏休みだー(770人) 91:36588.アイス(315人) 92:36578.オオカミについて(1,000人) 93:33629.嫌いな食べ物なんですか?(1,600人) 94:36577.しっかりしろ!!!(84人) 95:36582.バケツの恐怖(400人) 96:36584.あなたは今、幸せですか?(103人) 97:36570.輻輳−5(懸賞付)(101人) 98:36572.重要視するセキュリティソフト(1,000人) 99:36574.26時間テレビ反省会(1,001人) 100:36564.アンケに任意欄は必要ですか(3,000人) 101:36576.アンケート終了時間後の回答(1,234人) 102:36579.しっかりしました(1人) 103:36536.好きなゼリーは?(1,017人) 104:36531.夏の嫌なこと(1,000人) 105:36558.服装(93人) 106:36543.チキン南蛮(3,000人) 107:36512.勇者か魔王(2,000人) 108:36547.すいか割り、やったことありますか?(1,000人) 109:36554.(15人) 110:36569.輻輳−4(132人) 111:36568.輻輳−3(85人) 112:36567.輻輳−2(109人) 113:36565.実験ちゃん 26.July.2009(1,000人) 114:36562.輻輳(72人) 115:36561.輻湊(84人) 116:36560.福相(87人) 117:36559.副葬(94人) 118:36533.BOOKMARK BAR(1,001人) 119:36250.地デジ3(150人) 120:36508.どっちの心太ショー(234人) 121:36539.コソアンにきっくいやんせ(15人) 122:36523.あなたの使っているメンズシェーバー(2,000人) 123:36555.輻輳−1(118人) 124:36552.リア充(1,000人) 125:36548.海?山?その1(1,000人) 126:36225.料理の腕前(2,000人) 127:36544.夏休みのラジオ体操(1,000人) 128:36530.オナニーという言葉の意味を知ったのはいつ頃?(1,029人) 129:36537.自転車の修理(500人) 130:36219.登録商標(5,000人) 131:36514.バイクメーカー好感度調査(3,000人) 132:36509.支持政党は?(5,000人) 133:36538.池田大作と大川隆法◆3(1,000人) 134:36532.アンケが少ないような・・・(103人) 135:36524.フリーペーパー(3,001人) 136:36455.モリタポ入手法(2,000人) 137:36527.目指せポケモンマスター(2,000人) 138:36257.皆既日食のツアーについて(3,000人) 139:36211.ストレス解消(1,000人) 140:36338.選挙予測サイト(1,000人) 141:36525.地デジ宣伝担当 主役争い(2,003人) 142:36515.草なぎ剛さん、地デジのメーンキャラクターに復帰へ(1,000人) 143:36519.アセンション(1,000人) 144:36442.ナショナルブランド・プライベートブランド(712人) 145:36261.池田大作と大川隆法◆2(1,000人) 146:33289.島根県が自慢できるものを教えてください(2,000人) 147:35481.エヴァQ(90人) 148:36513.そのときあなたは… 第十六節(1,001人) 149:36517.マヨネーズ好き?(1,000人) 150:36516.キャラ対決 その1(1,000人) 151:36518.26時間テレビ(300人) 152:36253.【09衆院選】幸福の科学の大川総裁、東京比例1位で出馬(1,000人) 153:36441.*モリも積もれば山となる*(1,013人) 154:36146.飲み会や合コンでどんな異性がタイプ?(1,000人) 155:29134.【10,000人にアンケート】 「子供時代の性体験」と「性的指向(年齢)」の関係(5,433人) 156:36510.どっちの心太ショー(50人) 157:36444.只今、アンケ立てエラー中です(1,001人) 158:36505.コソアンは何のために(テスト)(200人) 159:36406.モリタポくじ【E】3モリ×400名様(90人) 160:36460.懐かしの流行お菓子(1,000人)

1 2262522782104213021486 1487 1488 1489 1490156718272074 < >

【1:22】消費税率
[設問] 現在の日本の消費税の税率は何パーセントでしょうか?

[選択肢] 1: 3パーセント 2: 4パーセント 3: 5パーセント 4: 6パーセント 5: 7パーセント
[実施期間] 2009年7月29日 22時44分 〜 2009年7月29日 22時45分

13 :名無しさん 09/07/29 22:50 ID:j75wNJBd1I (・∀・)イイ!! (4)
>>11
しかし特に断りが無く「消費税」と言った場合、両方該当するので足すのが普通だな


14 :名無しさん 09/07/29 22:51 ID:,MBt1ns1UC (・∀・)イイ!! (-8)
>>13
それは特に断りが無く「消費税等」と言った場合だな。


15 :名無しさん 09/07/29 22:53 ID:giN4srDwUx (・∀・)イイ!! (1)
いちいち細かい奴って嫌われるよな^^


16 :名無しさん 09/07/29 22:56 ID:j75wNJBd1I (・∀・)イイ!! (4)
>>14
両方一応消費税だぞ?
「消費税等」なんて政治屋も使わねーよ


17 :名無しさん 09/07/30 02:03 ID:IaqBQu,EPD (・∀・)イイ!! (2)
その内、国税の方の消費税を5%にする法案をこっそり通そうとするんだな。地方税と合わせて実質6%以上になることに気付いて慌てるのは法律成立後。


18 :名無しさん 09/07/30 02:34 ID:pX1coHEFV3 (・∀・)イイ!! (1)
計算が面倒になる税率だけはやめてほしい


19 :名無しさん 09/07/30 13:51 ID:AHwApYuWVt (・∀・)イイ!! (0)
>>17
その場合消費税等は6.25%になるのか。
漏れがいるところは最近7.75%→8.10%になったよ。


20 :名無しさん 09/07/30 14:57 ID:3qZRcjesT0 (・∀・)イイ!! (1)
消費税は上がって構わないからしっかり使ってほしい…


21 :名無しさん 09/07/30 15:22 ID:mj7etwSqo7 (・∀・)イイ!! (4)
一年に一回モリタポ消費税とられるのが謎
サーバー増強もないし何に使ってるんだろ?


22 :名無しさん 09/07/30 16:02 ID:GL_K9Tgy2k (・∀・)イイ!! (1)
>>21
みかじめ料


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(107人)を見る]

【2:20】ちょっと膝を抱えさせてくれ…。
[設問] アンケ作ってダメポを食らうと、作るのが嫌になったりしませんか?
まだ手で数えられる数ほどしか作っていないんだけど…
すでに挫けそうになってるんだ……orz

[選択肢] 1: 全然気にならないよ! 2: 挫けそうになるよ! 3: 挫けてやめたよ! 4: やめたらいいよ! 5: 任意
[実施期間] 2009年7月30日 1時12分 〜 2009年7月30日 2時4分

11 :名無しさん 09/07/30 01:22 ID:iM6dmFBxWP (・∀・)イイ!! (4)
ぜんぜん気にならないといえば嘘になるけど、
気にしても仕方がないことだと思うよ。
何も読まないで「任意がない」だけでダメポしたり
ひどいやつになると何も証拠がないのに思い込みだけでスレにさらしたりするし。
たくさん作れば薄まって個々の評価があんまり気にならなくなる。


12 :名無しさん 09/07/30 01:22 ID:WFq2x59h10 (・∀・)イイ!! (8)
聞いてることとは別次元の理由でだめぽ食らうと納得いかないな。

一番多いのは選択肢で“○○が欲しかった”ってパターンなんだけど、
その選択肢はすでにあったりして、ちゃんと内容を読んでる?って言いたい。


13 :名無しさん 09/07/30 01:33 ID:glNpGPxU62 (・∀・)イイ!! (2)
-16で真っ白になったレスより、-1で終わったアンケの方がへこむ


14 :名無しさん 09/07/30 01:33 ID:Le4QpjSuYP (・∀・)イイ!! (4)
ダメポというかネタアンケがネタと伝わらず
まじめに批判されるとへこむな


15 :名無しさん 09/07/30 01:57 ID:7uSh7Fhwsq (・∀・)イイ!! (1)
1度だけ立てたのが糞アンケで、だめぽ押されつつも色々アドバイス貰ったので
もっとまともなアンケ立てる為に今森集めてる。
だめぽでへこむのは一時だけかな。実際糞アンケだったしw


16 :名無しさん 09/07/30 01:57 ID:fZ5T319.fe (・∀・)イイ!! (3)
アンケ主です。色々書き込み有難う!!
そうなんだ。理由のわかるダメポとか、こうした方が良いよーなんて意見は純粋に参考になるんで有り難いんだけど
意を解してないところでのダメポだったり、レスに対しての礼にダメポつけられると
もうどうすれば貴方の気に障らないんですか、と泣きたくなること小一時間…。
皆も似たような事で凹んでたりするんだなーって、ちょっと心強くなった。
アンケが少ないのはやっぱり寂しいし、元気補填したらあまり気にせずにアンケ作るよ!
今作ってる人も頑張れー!>>13、-1のアンケ見つけたらヘェ押しとく!(^▽^)b


17 :名無しさん 09/07/30 14:37 ID:E,IboaaX2O (・∀・)イイ!! (1)
色がせつないね


18 :名無しさん 09/07/30 14:56 ID:3qZRcjesT0 (・∀・)イイ!! (3)
以前モリタポ配布アンケを立ててだめぽ大量爆撃食らって以来、
怖くて配布アンケ作れない…orz


19 :名無しさん 09/07/30 15:19 ID:mj7etwSqo7 (・∀・)イイ!! (-2)
そうやって人の所為にしてるうちはおまえはダメだ
おれもだめぽ爆撃受けたことあるが
理由がわかったから次からは爆撃受けてない


20 :名無しさん 09/08/01 00:51 ID:5NdUmSuteN (・∀・)イイ!! (0)
>>18
もらえない人も見てることに注意


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(130人)を見る]

【3:14】冷凍牛丼の具
[設問] 選択肢の中で食べたことあるものは?

[選択肢] 1: 吉野家 2: 松屋 3: すき家 4: モリタポ
[実施期間] 2009年7月30日 12時46分 〜 2009年7月30日 12時51分

5 :名無しさん 09/07/30 12:48 ID:kfjGe3LdiV (・∀・)イイ!! (0)
牛丼は店で喰う、かっこむ…これが一番。
店で冷凍牛丼の具をつかってたら…わからん。


6 :名無しさん 09/07/30 12:48 ID:DF86Ou_PQX (・∀・)イイ!! (0)
冷凍って、お中元用のじゃなくて?


7 :名無しさん 09/07/30 12:49 ID:894A,b8HNM (・∀・)イイ!! (1)
吉野屋の牛丼の頭、お取り寄せで食べたよ。
店で食べるのと全く同じ味なので驚いた。


8 :名無しさん 09/07/30 12:50 ID:XD8np9wQs8 (・∀・)イイ!! (0)
近所の松屋の内装がやけにおしゃれくさい
以前建ってたお店をそのまま改装せずに使ってるみたいだけどちょっとドキドキする


9 :名無しさん 09/07/30 12:50 ID:fVgodmxYBJ (・∀・)イイ!! (1)
うあ、普通に店で食べたケースと勘違いして答えちゃった。
わざわざ自宅で、割高の冷凍牛丼は食べたことないよ。


10 :名無しさん 09/07/30 12:51 ID:11h_kivRBf (・∀・)イイ!! (0)
持ち帰りかと思った。
すき屋とか確かそんなのがあった気がした。

・・・って、フツーにスーパーの冷色コーナーで見かけたんだったか。
確かあれは吉牛だった。

でもコスト的に見てもレトルトのフツーのメーカーの方で満足してるから
そっちの方しか買ったこと無い。
100円以上掛けたくないし、そういう時は直接店で食うと思うし。


11 :名無しさん 09/07/30 12:51 ID:07Fx.yfTpx (・∀・)イイ!! (1)
吉野家のを食べたけど、店で食べるやつよりうまかった


12 :名無しさん 09/07/30 12:51 ID:8PXq.R9amd (・∀・)イイ!! (0)
冷凍牛丼の具って、スーパーとか売ってて家で温めて食べるやつ?


13 :名無しさん 09/07/30 12:51 ID:O-YaBe4qf0 (・∀・)イイ!! (0)
俺も普通に勘違いしたわwwwww
この中じゃ冷凍ならよしのやだけだな


14 :名無しさん 09/07/30 12:55 ID:kAfZw8K0KK (・∀・)イイ!! (0)
冷凍牛丼っていうのは、店で出てくるのと別物なの?
店で出てくる牛丼は冷凍だったのかぁ、と思って、
店で普通に食べたことあるのを選んでしまったけど。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:23】今日の出来事を白い紙に
[設問] 今自分で日記をつけている人、どれいくらいいますか?
(Webの日記は含みません。紙面に書く日記のみ。)

[選択肢] 1: つけている 2: つけていない
[実施期間] 2009年7月30日 0時50分 〜 2009年7月30日 0時57分

14 :名無しさん 09/07/30 00:54 ID:iI3wNgnoT, (・∀・)イイ!! (0)
PCでなら、毎日の記録は付けてるな。
何限出席、授業内容は○○、誰と遊ぶ、程度の。


15 :名無しさん 09/07/30 00:55 ID:8PXq.R9amd (・∀・)イイ!! (0)
メモ魔なので、無印のダイアリーに毎日つけてます。
その日のことをメモしないと眠れない性格だから。


16 :名無しさん 09/07/30 00:56 ID:UU2hKV,LTP (・∀・)イイ!! (0)
仕事の結果とか軽く書いたりとかするかな。
他人に見られて恥ずかしい事は書いてないです。


17 :名無しさん 09/07/30 00:56 ID:g6tlhEJbqD (・∀・)イイ!! (2)
中高生の時に白い紙に書いた日記は中二病全開の黒歴史です


18 :名無しさん 09/07/30 00:56 ID:g3,OnZR2oa (・∀・)イイ!! (0)
攻略本結局出なかったSIMゲーのデータをA3ぐらいの紙にせっせと書き写してるが
これは日記じゃないよな


19 :名無しさん 09/07/30 00:56 ID:_Wktvw6GTE (・∀・)イイ!! (0)
紙面ではやってない。
SNSでは大体毎日日記書いてます。


20 :名無しさん 09/07/30 00:59 ID:CJBCpM.zMM (・∀・)イイ!! (0)
一時期、絵日記をつけていた。
その日にあった事を絵で描くのではなく、その日に感じた気持ちや、描きたい絵を描くの。
また描こうかな。


21 :名無しさん 09/07/30 01:00 ID:r-FEHPjuxN (・∀・)イイ!! (0)
日記って言葉が恥ずかしいと感じるので
日誌と呼んでる。


22 :名無しさん 09/07/30 01:32 ID:NWU0NUDRdi (・∀・)イイ!! (0)
紙面でもWebでもなく、ローカルのテキストにこっそりと大事に。


23 :名無しさん 09/07/30 10:55 ID:qjmh4SV.ZC (・∀・)イイ!! (0)
紙に書いたりすると家族に盗み見られるのでダメだ。
過去にものすごい悪口や愚痴を日記に書いたらそれを読んだらしくボコボコにされた。
もう・・・。
なんで人の日記読むんだよ!


[アンケートの結果(350人)を見る]

【5:73】カニパンって
[設問]  どこから食べますか?

[選択肢] 1: カニパン?なにそれ? 2: 足から 3: 頭から 4: お尻から 5: 任意
[実施期間] 2009年7月30日 0時19分 〜 2009年7月30日 8時45分

64 :名無しさん 09/07/30 07:31 ID:EbZQkNT1bi (・∀・)イイ!! (-1)
どっかの地域限定? 見たことも聞いたこともない。


65 :名無しさん 09/07/30 07:44 ID:_Xcm9fo-yQ (・∀・)イイ!! (0)
まずは捥げるところから捥いで食べた記憶が・・・。


66 :名無しさん 09/07/30 07:49 ID:NXZgtg7sAC (・∀・)イイ!! (0)
暴力二男


67 :名無しさん 09/07/30 08:00 ID:xIYYfx.Ftt (・∀・)イイ!! (0)
懐かしいから思わずぐぐってHP見つけてきたら、食べ方が色々のってて(ビデオパンとか)吹いたw
http://www.sanritsuseika.co.jp/kanipan/index.htm


68 :名無しさん 09/07/30 08:05 ID:Ne3NwNp,O. (・∀・)イイ!! (-1)
カニパンってつよきすの蟹沢きぬのパンツの略称だと思った。


69 :名無しさん 09/07/30 08:22 ID:RC65VGsQdN (・∀・)イイ!! (0)
カニパンははさみからだろ!って思ったら任意欄に同士がたくさんいたw

そういえば一回り小さくてチョコの掛かってるカニパンあるよね?
あれって売ってるお店も少なければ
お店によってはお菓子コーナーにあったりパンコーナーにあったりで
めぐり会える率が凄く少ない。自分的に希少。


70 :名無しさん 09/07/30 08:29 ID:m5I7uiGKLh (・∀・)イイ!! (1)
カニパンリズム


71 :名無しさん 09/07/30 08:38 ID:gwKhp-OLMG (・∀・)イイ!! (0)
鉄分過多な俺がカニパンと聞けば思い出すのはアレしかない。21な。


72 :名無しさん 09/07/30 08:45 ID:OCqi5s6tis (・∀・)イイ!! (1)
子供のころ卵アレルギーだった俺は、カニパンにはずいぶんお世話になった。
週に1度は食べてた気がする。
卵を使ってないから、安心して、ペンギンとか鉄砲とか作りながら食べてたよ。


73 :名無しさん 09/07/30 08:48 ID:-h4o,VpkEs (・∀・)イイ!! (2)
子供の頃かにパンって
蟹が入ってると思っていた。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【6:13】ディアブロ
[設問] ディアブロ
もう10年以上昔のPCでのオンラインゲームです。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 猪木 3: ブッチャー 4: その他
[実施期間] 2009年7月29日 22時9分 〜 2009年7月29日 22時12分

4 :名無しさん 09/07/29 22:12 ID:Hjlxxsif6U (・∀・)イイ!! (2)
2は今でも十分通用すると思う


5 :名無しさん 09/07/29 22:13 ID:Z4uAEPS8O1 (・∀・)イイ!! (0)


6 :名無しさん 09/07/29 22:15 ID:wpQLLJyr2e (・∀・)イイ!! (0)
ディアブロといえばVoodoo、Voodooといえばディアブロ


7 :名無しさん 09/07/29 22:19 ID:wGbIaajtF4 (・∀・)イイ!! (0)
ランボルギーニじゃないのかよ!


8 :名無しさん 09/07/29 22:26 ID:13EhmKJZeV (・∀・)イイ!! (0)
今でもサーバー生きているらしいね。


9 :名無しさん 09/07/29 22:32 ID:AuOSJEuv-, (・∀・)イイ!! (0)
久しぶりにやりたくなったけど度重なる引越しでソフトが行方不明だ
AOE2,3は発掘できたから週末でもやってみようかな


10 :名無しさん 09/07/29 23:16 ID:JsXbCfY0Ip (・∀・)イイ!! (0)
ピレリじゃないのか


11 :名無しさん 09/07/29 23:23 ID:XL0gXXTyv_ (・∀・)イイ!! (1)
アイテムコピーしてる奴が現れて一気に萎え


12 :名無しさん 09/07/30 07:27 ID:aC0PXjpbNE (・∀・)イイ!! (1)
GODモードのPKとかにやられて萎え〜。


13 :名無しさん 09/07/30 07:30 ID:w4niU90LNg (・∀・)イイ!! (1)
チートの意味の全てを、このゲームに教わった。


[アンケートの結果(213人)を見る]

【7:5】この時間に起きている人
[設問] おはよう?おやすみ?

[選択肢] 1: おはよう 2: おやすみ 3: どちらでもない 4: モリタポ
[実施期間] 2009年7月30日 4時55分 〜 2009年7月30日 5時2分

2 :名無しさん 09/07/30 04:59 ID:w10Lpy,iVI (・∀・)イイ!! (3)
6時からだからそろそろ出勤


3 :名無しさん 09/07/30 04:59 ID:qB.I99pLue (・∀・)イイ!! (2)
もうそろそろ、お休みです。
でもすぐ7時に起きて、奥さんの弁当を作ります。


4 :名無しさん 09/07/30 05:00 ID:oVA.E4ds3c (・∀・)イイ!! (2)
どちらかというとおやすみ


5 :名無しさん 09/07/30 05:03 ID:fZ5T319.fe (・∀・)イイ!! (2)
もう少し仕事してから寝ます〜(−−)zzz


[アンケートの結果(100人)を見る]

【8:68】NGワード
[設問] コソアンのNGワードで初期設定として入れておいて欲しい単語は?
任意欄でご回答ください。

※尚、このアンケのNGワードは「その他」と現在の初期設定のみになっています。
※現在、初期設定されている単語は除外してお答えください。

[選択肢] 1: ★特になし 2: ★任意欄を無くせば良い 3: ★NGワードを書くのも嫌だ 4: ★NGワード機能はいらない 5: ★モリタポ 6: 任意 7: 鳩山* 8: ちんこ* 9: モリタポ* 10: 民主党* 11: moritown.net* 12: 鳩* 13: まんこ* 14: だが断る* 15: 創価* 16: 友愛* 17: ハトヤマ* 18: 天皇* 19: 俺を入れて欲しい* 20: 準にゃん* 21: はとやま* 22: 特に無い* 23: おっぱい* 24: 公明党* 25: * 26: 死ね* 27: 知らんがな* 28: (´・ω・`)* 29: 民主* 30: 自民党* 31: うんこ* 32: 自民* 33: 幸福実現党* 34: 由紀夫* 35: ルイズ* 36: どうでもいい* 37: ポッポ* 38: 八トヤマ*
[実施期間] 2009年7月29日 18時46分 〜 2009年7月29日 22時45分

59 :名無しさん 09/07/29 21:20 ID:q5RiCzVmiO (・∀・)イイ!! (0)
NGにしたい単語が多すぎて全部入れられなかったw


60 :名無しさん 09/07/29 21:44 ID:0HPdXC7Rum (・∀・)イイ!! (2)
そんなことより初期設定自体がどうかと思うのだが…


61 :名無しさん 09/07/29 21:49 ID:5QZfsxY2q9 (・∀・)イイ!! (0)
書かれそうな下ネタ並べるだけでNGワードが足りなくなると思う


62 :名無しさん 09/07/29 22:15 ID:hkyysBLfci (・∀・)イイ!! (1)
政党関係のはNGにして欲しい
政治がまったく関係ないアンケで選択肢の中にその手のがいくつも混じっているのをみると不快になる

しかしブラジルは訴訟を起こされるまで放置だろうなあ
下手すればコソアン自体を邪魔と思っていそうだし


63 :名無しさん 09/07/29 22:21 ID:rb3PcIZ_I8 (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主が不快だと思った答えを削除+モリタポなしとかだったらいいんじゃないか?
それに61も言ってたようにNGワード許容量を増やすとか

そもそも初期設定NGワードが時期ごとに変わると減るかもな


64 :名無しさん 09/07/29 22:27 ID:7BVGQJ,6-O (・∀・)イイ!! (0)

ヒゲ
ハイライト


65 :名無しさん 09/07/29 22:36 ID:LYsznPJgGW (・∀・)イイ!! (-3)
書くのも不快だ
つまらん自己主張をするヤツなど、思考の対象にしたくない。
簡単に言えば、死んで欲しい。


66 :名無しさん 09/07/29 22:44 ID:5Q2vHI1EmS (・∀・)イイ!! (0)
いたちごっこになるのは目に見えてるから対応が難しいね
アンケ主が任意欄に書かれた項目から追加するものを選べるようにするとかはどうだろう


67 :名無しさん 09/07/30 03:10 ID:cmugljmabq (・∀・)イイ!! (0)
ここで政治アンケやっても面白くないでしょ
意味のある回答も得られないだろうし


68 :名無しさん 09/07/30 03:21 ID:vTvYrdl4g. (・∀・)イイ!! (0)
「初期設定されている単語」って言うのが何の事か全く判らなかった
アンケ建てた事がある人じゃないと判らないんじゃないのこれ
アンケート文の中に書いておいて欲しかったな
それともどっかに書いてある?


[アンケートの結果(3,001人)を見る]

【9:43】集団の構成員についての断定的な評価に違和感を覚えるか
[設問] 「日本人は〜だ」「長野県民は〜だ」「中高年のおばちゃんは〜だ」などの

集団の構成員を断定的に評価する言い方に違和感を覚えますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[選択肢] 1: 違和感がある 2: 同意できない場合に違和感 3: 違和感はない 4: その他 5: モリタポ
[実施期間] 2009年7月29日 23時10分 〜 2009年7月29日 23時43分

34 :名無しさん 09/07/29 23:36 ID:EfsN,DH1zZ (・∀・)イイ!! (0)
全員がそうだとは言わないが
大半がそうなら言われても仕方がない気はする


35 :名無しさん 09/07/29 23:42 ID:yxSGSdVK5O (・∀・)イイ!! (1)
『日本人観光客はマナーがなってない』
という記事を読んでいたたまれない気分になり、
『日本の技術は本当に素晴らしい』
という記事でくすぐったいような気分になった。
どちらも自分が直接関わったわけではないのだが・・

色眼鏡で見るなんてナンセンスだ
とわかっていても影響されてしまう。


36 :名無しさん 09/07/29 23:42 ID:I2uq2ZneL6 (・∀・)イイ!! (2)
同じ断定でも
「〜だろうな」と推し量るニュアンスを含めてくれると
「〜でしょうね」と応じるけれども
「〜だ。うん、間違いない」とさも見てきたように断定するやつには
「おまえ、その自信どこから沸いてくるの」と言いたくなる。
言わないけどね。


37 :名無しさん 09/07/29 23:43 ID:5Q2vHI1EmS (・∀・)イイ!! (3)
でも俺はバナナがあったら転ぶし、撃つフリされたら胸押さえながら倒れるよ


38 :名無しさん 09/07/29 23:44 ID:BuicGGqbT0 (・∀・)イイ!! (1)
断定する場合、実は根拠が足りない故に断定しておいて
己の主観を他者に押し付ける場合が多い。
物事は細かく考えるほどに、ケースバイケースに細分化するものだから。


39 :名無しさん 09/07/29 23:45 ID:ZliDpoWr1v (・∀・)イイ!! (1)
俺はまず根底から間違っている気がしてならないよ。
集団の構成員を断定的に評価する言い方、
「日本人は〜だ」「長野県民は〜だ」
これって集団を断定的に評価している風にも聞こえるけど
実質、集団じゃなく個人を断定的に評価しているようにも聞こえる。
実際、会社の連中も良く使う手で後で聞いてみたんだけど
「アレは別に集団を批判している訳じゃなくアイツ自身が気に食わないから
そういう風に言っているだけ。大人の言い方だよ」
コレ、大人の言い方か?何か違う気がしてならないが。


40 :名無しさん 09/07/29 23:46 ID:32x7240ecm (・∀・)イイ!! (3)
とりあえず思いつくものでは、血液型でくくられるのが一番腹が立つ


41 :名無しさん 09/07/30 00:04 ID:HCo8vOkYvP (・∀・)イイ!! (1)
括るのは好きだけど、括られるのは嫌ってだけだと思うけど


42 :名無しさん 09/07/30 00:11 ID:cKp1E82ggq (・∀・)イイ!! (3)
結局、一人分の人生しか経験できないのに、歳取ったら世界の全部を見てきたみたいに
語るようになっちゃうのかな…


43 :名無しさん 09/07/30 02:53 ID:cmugljmabq (・∀・)イイ!! (0)
自分の存在意義を明確にできる(と思わせる)
社会に必要なシステムだよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:13】遊園地
[設問] 遊園地にジェットコースターは
あった方がいい?

[選択肢] 1: ★もりたぽ★ 2: あった方がいい 3: ない方がいい 4: 遊園地自体ない方がいい
[実施期間] 2009年7月28日 23時38分 〜 2009年7月28日 23時41分

4 :名無しさん 09/07/28 23:40 ID:iAeJ.aZwpp (・∀・)イイ!! (0)
遊園地 三種の神器
・観覧車
・ジェットコースター
・メリーゴーランド


5 :名無しさん 09/07/28 23:40 ID:HUrOb1VLjA (・∀・)イイ!! (0)
ジェットコースターが無い遊園地なんて・・・。
紅茶の入ってないミルクティーみたいな物。


6 :名無しさん 09/07/28 23:40 ID:cqZeZT6nyg (・∀・)イイ!! (0)
どのコースターも最初の落下が一番恐いお


7 :名無しさん 09/07/28 23:40 ID:-DckQffy2u (・∀・)イイ!! (0)
最近克服したからあったほうがいい


8 :名無しさん 09/07/28 23:42 ID:F_HYOr5cjS (・∀・)イイ!! (0)
しばらくテーマパーク行ってないけど、ジェットコースターはあるべき
逆にいらないのって何だろ?


9 :名無しさん 09/07/28 23:42 ID:_2hGLWcLpg (・∀・)イイ!! (0)
ジェットコースターにはじめて乗った時
吐きそうになったというか息が止まりそうになった
いろんな意味で恐怖体験


10 :名無しさん 09/07/28 23:42 ID:0m9P5mQdSW (・∀・)イイ!! (1)
あったほうがいい。
乗る乗らないは自由だし


11 :名無しさん 09/07/28 23:42 ID:Cd1UTfVBrt (・∀・)イイ!! (0)
見てるだけでもなんか楽しい
でも無理矢理乗せようとするのは勘弁してくれ


12 :名無しさん 09/07/29 01:50 ID:TGPm5VLeMn (・∀・)イイ!! (0)
>>4
法律上の定義だと回転木馬は別格らしいな


13 :名無しさん 09/07/30 02:51 ID:cmugljmabq (・∀・)イイ!! (0)
青森県民、遊園地欲しいよな!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(255人)を見る]

1 2262522782104213021486 1487 1488 1489 1490156718272074 < >