総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262452 453 454 455 45652778710471307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:102052.やっぱり金沢はツエーゲン(258人) 2:102053.花は桜、セレッソはJ1(196人) 3:102042.新語の定着(500人) 4:102058.(200人) 5:102060.ジョジョ最強のラスボスは誰?(500人) 6:102059.「騙されたと思ってやってみて」と言われて騙されたことありますか(501人) 7:102043.薬物依存(880人) 8:102061.駅名(200人) 9:102063.彼女(256人) 10:102048.合法カジノについて(1,000人) 11:101995.(´・ω・`)…お(200人) 12:102057.パクチー パクパク(200人) 13:102056.いつからコソアン使ってる?(300人) 14:102051.見てごらん、魚らんだよ(333人) 15:101963.アンケ主アンケに追加したいアンケ主(434人) 16:102055.スカッとじゃんけん Vol.19(181人) 17:101592.あなたのとっておきの親父ギャグを教えてください(322人) 18:102033.ご協力有難うございました(700人) 19:101969.ごきげんようー421(333人) 20:102032.4連続(140人) 21:102006.おはよう vol.1071(1,060人) 22:102038.久々にアンケ立ててみたよ!(1,000人) 23:102047.武蔵vsプリンス・オブ・ウェールズ(634人) 24:101663.ホームラン(555人) 25:102046.うふふふふ(68人) 26:101994.(´・ω・`)…か(200人) 27:102045.徳川家康の最後(500人) 28:102044.白いライオン(500人) 29:102040.インスタントラーメン(351人) 30:102037.「日本死ね」のユーキャン(500人) 31:102041.インスタントラーメンを食べる頻度(201人) 32:102024.もういないアンケ主(501人) 33:96530.寝過ごした(300人) 34:102031.一粒万倍日(1,000人) 35:102039.最初はグー vol.85(200人) 36:102034.スコアください96byスコア乞食(500人) 37:102036.藤木直人の演技力(200人) 38:102005.おはよう vol.1070(600人) 39:102013.こんばんは(660人) 40:102004.おはよう vol.1069(585人) 41:102029.肖像画(500人) 42:102027.24時間営業の店(711人) 43:102025.増毛最後の1本(300人) 44:101955.(´・ω・`)…す(200人) 45:102023.金曜のおかずは(300人) 46:102003.おはよう vol.1068(600人) 47:102021.12歳くらいの女の子が尻を拭いたトイレットペーパーを合法的に入手する方法(100人) 48:101954.(´・ω・`)…し(200人) 49:102016.映画の日(200人) 50:102017.甘栗(300人) 51:102018.いつでぇも〜♪  酔って〜候〜♪(200人) 52:102022.(´・ω・`)こ・・・(280人) 53:101985.駐車場(555人) 54:102002.おはよう vol.1067(800人) 55:101990.助けてクローン(134人) 56:102014.出血(500人) 57:101953.(´・ω・`)…に(200人) 58:102015.ガスの元栓(500人) 59:101752.おはよう vol.1066(600人) 60:101951.(´・ω・`)…お(28人) 61:101968.ごきげんようー420(333人) 62:101815.マイクロマウス2016(800人) 63:101991.スコアくださいbyスコア乞食(´・ω・`)(50人) 64:101989.民進党が賛成なら悪い法案?(500人) 65:101988.クローン人間の苦労(500人) 66:101952.(´・ω・`)…せ(140人) 67:101974.スカッとじゃんけん Vol.18(175人) 68:101907.瑛太の弟について(300人) 69:101950.(´・ω・`)…し(200人) 70:101987.スカッと    配当(52人) 71:101983.(300人) 72:101984.謎の組織(200人) 73:101978.担当教師の偏り(256人) 74:101982.民進党が反対ならいい法案?(400人) 75:101979.シャブ(200人) 76:101958.お茶漬け(200人) 77:101751.おはよう vol.1065(1,100人) 78:101981.お.......(200人) 79:101831.(´・ω・`)…ち(200人) 80:101943.人口(1,000人) 81:101975.逃げ恥を見てる女性に聞く(96人) 82:101616.ごきげんようー419(333人) 83:101973.鱈子と明太子の違い(200人) 84:101967.おやすみ(150人) 85:101750.おはよう vol.1064(600人) 86:101966.▲battery(300人) 87:101965.今日はパーが勝ったそうです(200人) 88:101830.(´・ω・`)…き(200人) 89:101749.おはよう vol.1063(600人) 90:101905.【お前が言うな!】「おまいう大賞2016」に投票お願いします(2,558人) 91:101960.川崎市は東京?(500人) 92:101948.スコアください95byスコア乞食(500人) 93:101956.おはよう vol.????(600人) 94:101949.待合室(50人) 95:101957.待合室2(100人) 96:100450.RIZIN(ライジン)グランプリ開幕戦9/25・勝敗予想クイズ(1,500人) 97:101561.メインで使っている生理用品は?(994人) 98:90322.降水確率(200人) 99:101946.ガチ勢エンジョイ勢(500人) 100:101829.(´・ω・`)…さ(200人) 101:101813.ラストコップで好きな登場人物(500人) 102:101944.こんばんは(750人) 103:101748.おはよう vol.1062(800人) 104:100446.和田アキ子「とっとと日本を後にしたい」(175人) 105:101942.12歳くらいの女の子に、合法的に「まんこ」と言わせる方法(101人) 106:101911.(サッカー)J1昇格プレーオフ2016(1,200人) 107:101940.(サッカー)どっちがツエー?J2・J3入れ替え戦2016(1,000人) 108:101910.わぁい(300人) 109:101906.10000スコア達成!(500人) 110:101908.AAAの好きな曲(210人) 111:101828.(´・ω・`)…で(200人) 112:101822.あなたが読書中の電子書籍のタイトルを教えてください。(100人) 113:101615.ごきげんようー418(334人) 114:101903.2016紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(紅組)(1,000人) 115:101904.2016紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(白組)(1,000人) 116:101747.おはよう vol.1061(800人) 117:101897.アンケ・コメントの評価(500人) 118:101894.新語・流行語大賞2016??(500人) 119:101893.(200人) 120:101746.おはよう vol.1060(539人) 121:101899.今年の降雪予想(500人) 122:101827.(´・ω・`)…ひ(200人) 123:101898.逃げ恥(240人) 124:101874.感謝祭(417人) 125:101895.カーシェアリング(500人) 126:101892.地震予知連絡会(500人) 127:101745.おはよう vol.1059(904人) 128:101873.略して6(1,000人) 129:101887.言語習得(500人) 130:101888.囚人(500人) 131:101251.寒いと縮まる(200人) 132:101723.(´・ω・`)…あ(200人) 133:101872.条件付き無条件(750人) 134:101843.一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味(200人) 135:101845.30ちょいまでに病死する人々(100人) 136:101871.お腹を壊した時の対処(300人) 137:101870.と〜れ とれ ぴ〜ち ぴち カッニ料理ぃ〜♪(250人) 138:100398.エイベックスの歌手の顔詐欺が酷い人がいるについて(200人) 139:101844.それをすてるなんてとんでもない!(500人) 140:101722.(´・ω・`)…こ(201人) 141:101744.おはよう vol.1058(600人) 142:101614.ごきげんようー417(333人) 143:101841.香典袋にプリンターで印字(300人) 144:101842.スーツケースの中に細長い紙が ……(490人) 145:101754.あなたはなぜ生きているのですか?(2,000人) 146:101840.津波警報注意報(500人) 147:101839.【11/18】誕生日(300人) 148:101833.今日は私の誕生日でした。(340人) 149:101743.おはよう vol.1057(800人) 150:101838.ポッキリボンのガンギロバンのウッカリピンのヌキヌキ ポッキリボンのガンギロバンのウッカリピンのヌキヌキ♪(100人) 151:101721.(´・ω・`)…け(200人) 152:101835.コミュ力や社交性の成績表(300人) 153:101836.シャワー浴びてきていいですか?(300人) 154:101832.常識クイズ6(500人) 155:101837.みんなぁ 集まれぇ 船がぁ〜 出るぞ〜♪(250人) 156:101738.訳もなく泣きたくなるのは何故ですか?(12人) 157:101351.悲しみは必要ですか?(752人) 158:101609.燃料補給(300人) 159:101600.ごきげんようー416(333人) 160:101610.ふぬわkm/h(250人)

1 2262452 453 454 455 45652778710471307156718272074 < >

【1:10】やっぱり金沢はツエーゲン
[設問] J2・J3入れ替え戦2016は、
第1戦 栃木SC 0−1 ツエーゲン金沢
第2戦 ツエーゲン金沢 2−0 栃木SC
となり、ツエーゲン金沢が2戦2勝でJ2残留を勝ち取りました。

ツエーゲン金沢はJ2昇格2年目。去年の主力選手を上位チームに引き抜かれ、苦しいシーズンでしたが、なんとか残留を達成。
ツエーゲン金沢の選手・関係者並びにサポーターのみなさま、おめでとうございます。

敗れた栃木SCは、去年J3に降格し、1年でのJ2復帰を目指し奮闘しましたが、最後の最後に力尽きました。
この悔しさをバネに、来期以降の飛躍を祈念しております。

それではお約束のモリタポ配布です。お受け取りください。

[選択肢] 1: 21位でもツエーゲン
[実施期間] 2016年12月5日 12時33分 〜 2016年12月8日 12時33分

2 :名無しさん 16/12/05 12:37 ID:HthFIuwuyw (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。


3 :名無しさん 16/12/05 14:51 ID:_Z_w7wcsSf (・∀・)イイ!! (0)
(´▽`)アリガト!


4 :名無しさん 16/12/05 17:01 ID:fH94atV3KD (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます
栃木もなんかこー強そうな名前にしたらわからんかったな


5 :名無しさん 16/12/05 18:54 ID:qr4b.Ua2OY (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


6 :名無しさん 16/12/05 19:11 ID:Ug-jUnrIHm (・∀・)イイ!! (0)
おめでとさん。
降格した同士でJ3で北陸ダービーとかにならなくてよかった。


7 :名無しさん 16/12/05 19:56 ID:dQg3Fhx-.S (・∀・)イイ!! (0)
thx!!


8 :名無しさん 16/12/05 20:03 ID:1EK59ptQxK (・∀・)イイ!! (0)
どうもありがとう!
強い名前良いですね、自分も何か考えてみようかな(´・ω・`)


9 :名無しさん 16/12/05 23:10 ID:B1DLv.Snp7 (・∀・)イイ!! (0)
町田ゼルビアはどこ? ここ(J2)?


10 :名無しさん 16/12/06 09:09 ID:PYnadH2aJO (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございました!


[アンケートの結果(258人)を見る]

【2:14】花は桜、セレッソはJ1
[設問] J1昇格プレーオフ2016は
準決勝 松本山雅FC 1−2 ファジアーノ岡山
    セレッソ大阪 1−1 京都サンガF.C.(年間順位が上のセレッソ大阪が決勝進出)
決 勝 セレッソ大阪 1−0 ファジアーノ岡山
となり、シーズン4位のセレッソ大阪がプレーオフを勝ち抜き、J1昇格チケット最後の1枚を手に入れました。

セレッソ大阪は、6月からエース柿谷曜一朗選手をケガで欠くなどし、上位3チームとは離されましたが、
11月6日に柿谷選手が復帰するとラスト3節を3連勝。やはりエースがいると勢いが違うようです。
セレッソ大阪の選手・関係者並びにサポーターのみなさま、おめでとうございます。
自動昇格の札幌・清水共々、来季J1で大暴れすることを期待しています。

また、決勝で敗れたファジアーノ岡山は、経営や観客動員などの面ではJ2の優等生で、「そろそろ」との期待も大きかったのですが、あと一歩及ばず。
準決勝敗退の京都サンガは、セレッソ大阪との相性の良さを生かし切れず。
同じく準決勝敗退の松本山雅は、リーグ戦で最終節まで優勝争いを演じましたが、一発勝負で岡山との相性の悪さに泣きました。
3チームの来季の昇格を祈念しております。

[選択肢] 1: 来年はJ1でも大阪ダービーだ
[実施期間] 2016年12月5日 13時25分 〜 2016年12月8日 13時25分

5 :名無しさん 16/12/05 14:48 ID:qw9cTSHHZJ (・∀・)イイ!! (0)
とんきゅ=!


6 :名無しさん 16/12/05 15:16 ID:QW_dkI5nBL (・∀・)イイ!! (0)
ありがたやありがたや〜


7 :名無しさん 16/12/05 16:31 ID:NMBjjPrDIX (・∀・)イイ!! (0)
THX


8 :名無しさん 16/12/05 16:59 ID:fH94atV3KD (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます
元アンケでは松本山雅が優勢だったんだね


9 :名無しさん 16/12/05 18:54 ID:qr4b.Ua2OY (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


10 :名無しさん 16/12/05 19:03 ID:SrY.hvNrxb (・∀・)イイ!! (0)
500森ちょうだいな


11 :名無しさん 16/12/05 19:56 ID:dQg3Fhx-.S (・∀・)イイ!! (0)
やったね!
ありがとう


12 :名無しさん 16/12/05 21:01 ID:b85.BrAk8G (・∀・)イイ!! (0)
応援してたから嬉しい


13 :名無しさん 16/12/05 21:28 ID:_twwU6U0Vg (・∀・)イイ!! (0)
20森ありがとうございます!


14 :名無しさん 16/12/06 09:08 ID:PYnadH2aJO (・∀・)イイ!! (0)
たくさん森をありがとうございます!


[アンケートの結果(196人)を見る]

【3:20】新語の定着
[設問] アンケートの設問に「稀によくある」と書くと
「日本語としておかしい」と書かれることが、稀によくあるんだが
Google先生で"稀によくある"で検索すると586,000件もヒットする
つまり「稀によくある」が日本語として定着していることは、確定的に明らかじゃね?

[選択肢] 1: そう思う 2: そうは思わない 3: その他 4: nothing is real...* 5: @ayako_master* 6: 働け* 7: おっぱい* 8: モリタポ* 9: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 10: 稀によくある* 11: mmo* 12: 任意* 13: (´・ω・`)知らんがな* 14: JR貨物* 15: 働くな*
[実施期間] 2016年12月6日 0時10分 〜 2016年12月6日 7時27分

11 :名無しさん 16/12/06 00:50 ID:bVb_R327vw (・∀・)イイ!! (2)
Googleにて、
「稀によくある 間違い」→約 1,400,000 件
「稀によくある おかしい」→約 1,220,000 件
というのもそうだが、↓に笑った
他のキーワード: 俺の怒りが有頂天


12 :名無しさん 16/12/06 01:33 ID:U9r919W.hu (・∀・)イイ!! (1)
ネットには、お前みたいな頭のおかしい奴が、稀によくいる。


13 :名無しさん 16/12/06 01:58 ID:yyTIJc..Up (・∀・)イイ!! (2)
働け


14 :名無しさん 16/12/06 02:00 ID:vaR9.5NvN3 (・∀・)イイ!! (1)
        /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
      (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ     
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /  
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |


15 :名無しさん 16/12/06 02:44 ID:lVH.rzts7q (・∀・)イイ!! (2)
102042 [文化] 新語の定着
102043 [社会] 薬物依存 


16 :名無しさん 16/12/06 02:58 ID:80e_6ENhyP (・∀・)イイ!! (0)
まれに良くある→どっちやねん!までで一式


17 :名無しさん 16/12/06 03:32 ID:GANDP0k__2 (・∀・)イイ!! (0)
働け。


18 :名無しさん 16/12/06 03:38 ID:ckaA1As7sh (・∀・)イイ!! (0)
例えば頭痛が痛いとかでも沢山ヒットするはずだぞ


19 :名無しさん 16/12/06 04:29 ID:Yb78dEAQ6O (・∀・)イイ!! (1)
屑またおまえか


20 :名無しさん 16/12/06 06:48 ID:dR3WWOFYSy (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:18】
[設問] 雷怖いですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 怖い 3: 怖くない 4: モリタポ
[実施期間] 2016年12月5日 22時3分 〜 2016年12月5日 22時59分

9 :名無しさん 16/12/05 22:28 ID:1fuJCnWVSE (・∀・)イイ!! (0)
         /   /
  ピカッ     \  /  ピカッ
: \ _,,_/   //  \ _,,_ /
::  (m)    く <     (m)
::  |=|     ,\\    |=|  ::::
::: (⌒⊂〉::: ’,∴ //∵・_〈っ⌒);;::::::
:::|  |:::; ∩ ’,人・’ ∩::::|   |;;;::::::
:::;;;!  !:::::::| ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ::!   !;;;::::::
:::;;;;ヽ  \/  ○   ○ |   /;;;クマーーー!!
:::::;;;;;;\  |    ( _○_)  ミ/;;;;;::::::
:::::::;;;;;;;;;\彡、   |∪|  /;;;;::::::::::
:::::::::;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ   ヽノ  /;;;;;:::::::::::


10 :名無しさん 16/12/05 22:28 ID:SfFrAycvJU (・∀・)イイ!! (0)
近くで落ちるのを見たことがないのでピカピカ綺麗だなぁなんて呑気に考えております


11 :名無しさん 16/12/05 22:41 ID:ZGnql4Nype (・∀・)イイ!! (0)
場所による
以前大きい橋を渡る時に凄まじい雨と雷で、正直人生で初めて死を覚悟した


12 :名無しさん 16/12/05 22:44 ID:Z.qzWvTqum (・∀・)イイ!! (0)
に興味無い俺かっこいい


13 :名無しさん 16/12/05 22:45 ID:K8B7fQXYvk (・∀・)イイ!! (0)
スウィッシュ


14 :名無しさん 16/12/05 22:51 ID:n7giYjkcRM (・∀・)イイ!! (0)
悪いことをしていないので、怖くないよ。


15 :名無しさん 16/12/05 22:51 ID:2uDaUqEY8_ (・∀・)イイ!! (1)
クロ現+見てたでしょ


16 :名無しさん 16/12/05 22:55 ID:-Owbgv27u9 (・∀・)イイ!! (1)
おへそ取られちゃうもんね


17 :名無しさん 16/12/06 03:16 ID:vaR9.5NvN3 (・∀・)イイ!! (1)
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |  
制作・著作     N           H        K


18 :名無しさん 16/12/06 06:40 ID:RsFNGt4ALP (・∀・)イイ!! (0)
>>15
うんw


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:8】ジョジョ最強のラスボスは誰?
[設問] ジョジョの奇妙な冒険に登場する
最強のラスボスは誰?

[選択肢] 1: ディオ・ブランド―(1部) 2: カーズ 3: ディオ・ブランド―(3部) 4: 吉良吉影 5: ディアボロ 6: プッチ神父 7: ディオ・ブランドー(7部) 8: ファニー・ヴァレンタイン大統領
[実施期間] 2016年12月5日 23時37分 〜 2016年12月6日 6時16分

2 :名無しさん 16/12/05 23:38 ID:yz1pfmmIGV (・∀・)イイ!! (0)
ウェザー・リポート


3 :名無しさん 16/12/05 23:51 ID:n7giYjkcRM (・∀・)イイ!! (2)
カーズは死んでないからな。
考えるのをやめたけどw


4 :名無しさん 16/12/06 00:38 ID:bVb_R327vw (・∀・)イイ!! (0)
最強かどうかは知らないが、好きなのはディオ


5 :名無しさん 16/12/06 01:58 ID:yyTIJc..Up (・∀・)イイ!! (3)
バズプラス


6 :名無しさん 16/12/06 03:36 ID:GANDP0k__2 (・∀・)イイ!! (0)
DIOのしつこさは最強かも知れない。


7 :名無しさん 16/12/06 03:40 ID:ckaA1As7sh (・∀・)イイ!! (0)
途中までしか読んで無いんだよな…
早く読まねば…


8 :名無しさん 16/12/06 05:49 ID:jfq0-zidTj (・∀・)イイ!! (1)
森田歩


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:14】「騙されたと思ってやってみて」と言われて騙されたことありますか
[設問] 「騙されたと思ってやってみて」と言われて騙されたことありますか?

[選択肢] 1: 騙されたことがある 2: 騙されたことはない
[実施期間] 2016年12月5日 23時32分 〜 2016年12月6日 6時9分

5 :名無しさん 16/12/05 23:52 ID:n7giYjkcRM (・∀・)イイ!! (1)
騙されたと思ってモリギフ送ってみて


6 :名無しさん 16/12/06 00:10 ID:mUKil1rfkR (・∀・)イイ!! (0)
騙されたと思ってやってみな
 ↓
うん、そう来ると信じてたよw


7 :名無しさん 16/12/06 00:14 ID:FhKRboVz7g (・∀・)イイ!! (1)
どうせダメだろ?と思いながらやるので騙されてはいない


8 :名無しさん 16/12/06 00:22 ID:PJ6F_eXa4i (・∀・)イイ!! (1)
プリンターの目詰まりを直す液体を使ってみたらプリンターがぶっ壊れたわw
何が騙されたと思って使ってみてよだよ・・・本当に騙されたわ


9 :名無しさん 16/12/06 00:46 ID:s9_EmL6Lna (・∀・)イイ!! (1)
「めっちゃ美味いから、騙されたと思って1回食べてみてよ!」と、
ラーメン好きな知人に薦められて食べてみたら、
これ、残り半分以上どうするんだよ…?と言うほど不味かった。


10 :名無しさん 16/12/06 01:58 ID:yyTIJc..Up (・∀・)イイ!! (3)
バズプラス


11 :名無しさん 16/12/06 02:09 ID:tg3dbPNDNg (・∀・)イイ!! (1)
騙されていることを想定したうえでの行動は
騙された内に入るのかどうかが悩ましい


12 :名無しさん 16/12/06 02:11 ID:ENHi2022WS (・∀・)イイ!! (0)
言われたけどやらなかった
が無い


13 :名無しさん 16/12/06 03:45 ID:ckaA1As7sh (・∀・)イイ!! (1)
「騙されたと思ってやってみて」と言う人が周りにいない


14 :名無しさん 16/12/06 04:39 ID:JyFHJNTI5I (・∀・)イイ!! (0)
騙した側だ


[アンケートの結果(501人)を見る]

【7:35】薬物依存
[設問] 父親が薬物依存で困っています。
私たち子供が小さい頃は、父親も隠れて薬物を使っていましたが
いつの頃からか、私たちの前でも堂々と薬物を使用するようになりました。

父親は、若い頃に薬物に手を出したそうなのですが
母親と付き合い始めたころ、母親の願いを聞き、薬物を止めました。
しかし結婚して少ししてから、また薬物に手を出したのだそうです。

母親も父親の薬物を辞めさせようと、薬物を見つけ出し捨てたことが何度もあったのですが
何度捨てても、父親は再び薬物を手に入れてきてしまうのです。

警察にも相談しましたが、煙草は合法だから…と取り合ってくれません
どうしたら父親に、薬物を辞めさせることができるでしょうか?

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2016年12月4日 19時23分 〜 2016年12月5日 19時23分

26 :名無しさん 16/12/05 09:17 ID:.HO1tdEDw9 (・∀・)イイ!! (0)
俺も毎日高血圧の薬飲んでいてやめられないんだ……


27 :名無しさん 16/12/05 12:06 ID:g9hfE2ZX8q (・∀・)イイ!! (0)
煙草は意志薄弱な者には止められない
本人はそれを認めるのが情けないから自分の意思で吸ってると強がりを言う
止める気にさせる事さえ出来れば禁煙させる方法はある
周りの被害を気にしないサイコパスなら損害賠償請求するしかない


28 :名無しさん 16/12/05 12:28 ID:EGGI9TGLGP (・∀・)イイ!! (0)
小学生の頃、母親がヘビースモーカーのくせにやたらと火事になることを
気にして母親の貴重品をまず持ちだせと何度もいわれるから、それならタバコを
止めればいいだろと言ったら、怒鳴るように私からタバコを取ったら何が残るんだと言われた
お前の人生煙かと思ったな、タバコを吸う人はなんか欠けてると思う


29 :名無しさん 16/12/05 12:30 ID:EGGI9TGLGP (・∀・)イイ!! (0)
>>25
喫煙の親は、めんどくさいな。
喫煙者本人は気がついてないだろうけど
喫煙者の言動や行動って結構暴力的なんだよな


30 :名無しさん 16/12/05 12:32 ID:MbEKo_h7J8 (・∀・)イイ!! (1)
他に楽しいことがある人は依存になりにくい
他に楽しいことがない人は依存になりやすい
他の楽しみを見つけなけりゃならんだろうな


31 :名無しさん 16/12/05 14:34 ID:aX4wh2UUzz (・∀・)イイ!! (0)
昔のことだけど、母と父両人から「タバコが止められないのはお前が心配させるからだ」と言われたことがある。
もう独立して自分で暮らしていた頃に帰省したおり、「体に悪いから止めるかせめて減らしたら・・」と心配したときにだ。
ああ、喫煙者は我が子を悪者にしてまでも吸うことを正当化しないといけないほど
罪悪感に塗れながら生きているものなんだなぁと知ったものだ。
「地力で禁煙できないひとは死ぬしか道はない」本気でそう思っています。


32 :名無しさん 16/12/05 16:58 ID:wegqWu5IdI (・∀・)イイ!! (0)
以前、医学部出身者から聞いた話。
洗面器に水を張り、もう限界だ!と思うギリギリまで顔をつける。
肺がんの苦しさはそれがずーーーーーーっと続くんだって。
死ぬまで。

それ聞いて自分はタバコやめた。
やめられないなら「禁煙セラピー」読ませなさい。


33 :名無しさん 16/12/05 17:03 ID:K8B7fQXYvk (・∀・)イイ!! (0)
働け


34 :名無しさん 16/12/06 02:44 ID:lVH.rzts7q (・∀・)イイ!! (1)
102042 [文化] 新語の定着
102043 [社会] 薬物依存 


35 :名無しさん 16/12/06 04:29 ID:Yb78dEAQ6O (・∀・)イイ!! (1)
屑またおまえか


[アンケートの結果(880人)を見る]

【8:10】駅名
[設問] こちらは東京都にある駅名です。
「青海駅」は何と読むか分かりますか?

[選択肢] 1: おうめえき 2: おうみえき 3: あおうみえき 4: あおみえき 5: おおみえき 6: あおうめえき 7: おあみえき 8: もりたぽえき
[実施期間] 2016年12月5日 23時51分 〜 2016年12月6日 1時15分

2 :名無しさん 16/12/05 23:53 ID:CorBtXch5L (・∀・)イイ!! (0)
ツッコミ町


3 :名無しさん 16/12/05 23:53 ID:n7giYjkcRM (・∀・)イイ!! (0)
どうせ、お前ら、ググるんだろ?w


4 :名無しさん 16/12/05 23:54 ID:kuwvzDKW6U (・∀・)イイ!! (0)
青梅駅


5 :名無しさん 16/12/05 23:56 ID:J66EpSJlV4 (・∀・)イイ!! (0)
青梅国際マラソン


6 :名無しさん 16/12/06 00:06 ID:o9JPW9Xm_h (・∀・)イイ!! (0)
せいかい駅!


7 :名無しさん 16/12/06 00:07 ID:mUKil1rfkR (・∀・)イイ!! (0)
既視感のあるアンケだな


8 :名無しさん 16/12/06 00:07 ID:77do5aYh,d (・∀・)イイ!! (0)
マラソンで有名なところだな


9 :名無しさん 16/12/06 00:20 ID:PJ6F_eXa4i (・∀・)イイ!! (1)
よく見たら梅じゃなくて海だった


10 :名無しさん 16/12/06 03:47 ID:ckaA1As7sh (・∀・)イイ!! (0)
最近青海駅と青梅駅を間違えてライブに遅刻したアイドルのニュースがあったな


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:13】彼女
[設問] 彼女ができないなら、自分で彼女を作ればいいんじゃないか?と思ったあなた
木製バットに有刺鉄線を巻いて、ルシールという名前を付けて擬人化してみたらどうだらう?
性格はちょっと暴力的だけど、音楽大好きな感じで
アリだと思う?答えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: その他 2: 答えてエロい人!エロく無い人!* 3: @ayako_master* 4: .* 5: はい* 6: 働け* 7: おちんちんきもちいいお(´;ω;`)* 8: mmo* 9: 任意* 10: モリタポ* 11: (´・ω・`)知らんがな* 12: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。*
[実施期間] 2016年12月6日 0時14分 〜 2016年12月6日 3時31分

4 :名無しさん 16/12/06 00:20 ID:PJ6F_eXa4i (・∀・)イイ!! (0)
ルシールって聞くと弾痕のあるギターが思い浮かぶ


5 :名無しさん 16/12/06 00:24 ID:mUKil1rfkR (・∀・)イイ!! (2)
だが3次元の物体を作るのはそれなりに難しい
2次元(絵)のほうが楽だろう
1次元(文章)は意外と難しい
もっとも楽なのは0次元(妄想)だ

つまり正解は見えない彼女を作ることである


6 :名無しさん 16/12/06 00:25 ID:ahuY,UD,.b (・∀・)イイ!! (2)
働け


7 :名無しさん 16/12/06 00:36 ID:bVb_R327vw (・∀・)イイ!! (0)
たがみよしひさ「YUMIKO」でも読んでこい


8 :名無しさん 16/12/06 00:41 ID:,V33-xzR2z (・∀・)イイ!! (0)
何言ってんだこいつ


9 :名無しさん 16/12/06 00:44 ID:vYFZYbCWfI (・∀・)イイ!! (1)
自分にはもうシャリーンが居るので不要ですサー


10 :名無しさん 16/12/06 01:30 ID:U9r919W.hu (・∀・)イイ!! (1)
病院行け


11 :名無しさん 16/12/06 01:58 ID:yyTIJc..Up (・∀・)イイ!! (1)
働け


12 :名無しさん 16/12/06 02:00 ID:vaR9.5NvN3 (・∀・)イイ!! (2)
        /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
      (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ     
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /  
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |


13 :名無しさん 16/12/06 03:37 ID:ckaA1As7sh (・∀・)イイ!! (0)
抱き枕にしたら痛そう


[アンケートの結果(256人)を見る]

【10:30】合法カジノについて
[設問] 最近議論になっている
合法カジノについて議論をしたいと思います。
皆様は合法カジノをどう思われますか?

[選択肢] 1: 大賛成 2: どちらかと言えば賛成 3: 特に興味がない モリモリ 4: どちらかと言えば反対 5: 大反対
[実施期間] 2016年12月5日 1時40分 〜 2016年12月5日 12時27分

21 :名無しさん 16/12/05 08:15 ID:E,xOApLZo2 (・∀・)イイ!! (1)
カジノ作ってパチンコをなくしてほしい


22 :名無しさん 16/12/05 08:39 ID:FM3vWpx3i7 (・∀・)イイ!! (0)
都市部にカジノだけ作っても海外からの客はそんなに来ないと思うんだよね
魅力的な観光地とセットであればこそたくさんのお客が来るしお金も落としていってくれるんだろうし


23 :名無しさん 16/12/05 08:45 ID:OZaX8VdevW (・∀・)イイ!! (0)
パチンコはどうなるの?


24 :名無しさん 16/12/05 09:07 ID:uThWJIhrZ0 (・∀・)イイ!! (0)
パチンコとかいう違法賭博も合法になるといいね。
っていうか、パチ屋もIRの特別区にまるごと押し込んだらいい。


25 :名無しさん 16/12/05 09:13 ID:Y6pwlU3jkY (・∀・)イイ!! (0)
パチンコ打ちには年末年始の三重参りが話題になるように
本気で町おこしにやる気がある地方の自治体が過疎対策にやったらいい


26 :名無しさん 16/12/05 10:45 ID:NyZXACcjGn (・∀・)イイ!! (1)
香港マカオとかに対抗するだけで
町おこしなんかにつかっちゃいかんでしょ
どういう設定の質問なの?


27 :名無しさん 16/12/05 13:16 ID:ysxfHz-o7l (・∀・)イイ!! (3)
クリーンにできるだろうや日本ならやれるとか思ってたら痛い目を見る
アジア(日本)ではギャンブル界隈が荒む
金貸しや質屋が捗る
ドレスコードなんかより目先の利益
パチンカスみたいなのが集まる


28 :アンケ主です 16/12/05 19:32 ID:p3jOnTK1Ag (・∀・)イイ!! (2)
皆様、色々なご意見ありがとうございました。<m(__)m>
どうして私がこのアンケ作ったかと言うと、
実は大反対派で、しかもそれ以前の問題で
国会の議決が早すぎるのでは?と思ったからです。
どこに建物建てるの?そこ周辺の治安はどうするの?
当然、利益が出るってことは負ける人が出るわけで。
他にも色々な意見はあるわけですけど、
アンケにした次第です。
ご協力頂いた皆様、
後モリギフ提供してくれた方、
ありがとうございました。<m(__)m>


29 :アンケ主です 16/12/05 23:10 ID:p3jOnTK1Ag (・∀・)イイ!! (1)
またまた誰かからのモリギフありがとうございます。
また大量にくれるなんて。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。<m(__)m>


30 :名無しさん 16/12/06 03:23 ID:yyTIJc..Up (・∀・)イイ!! (1)
前日を見れば同じネタがある


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

1 2262452 453 454 455 45652778710471307156718272074 < >