総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522613 614 615 616 61778710471307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:90681.国産に限る(500人) 2:90688.6月9日は6と9でムックの日(69人) 3:89965.ごきげんようー71(333人) 4:90685.妖精界よりおやつを込めて(320人) 5:90683.実験人形ダミー・オスカー(500人) 6:90671.好きなピンク髪のアニメキャラクターは?(500人) 7:90682.合コン(200人) 8:89833.ネンチャック被害状況(31人) 9:90434.戦隊レッドのイメージの俳優(219人) 10:90675.積極的支持か? 消極的支持か?(150人) 11:90108.おはよう vol.540(601人) 12:90653.画像を見てお答えください。(1,000人) 13:90678.フルーツグラノーラ(600人) 14:89865.伊豆半島/トンガ(78人) 15:90680.公務員の休日(200人) 16:90679.干からびた人生なんてつまらない(200人) 17:89491.タイムカプセル開封 そして5年後へ(419人) 18:90677.F1 カナダ・グランプリ 決勝 結果(3人) 19:90676.F1 カナダ・グランプリ 予選 結果(3人) 20:90673.どこの国のアリス(500人) 21:90672.内閣支持率(500人) 22:90674.「王様と私」を見に行き泰(500人) 23:90612.“ご飯にシチュー”論争(500人) 24:90648.Shaving [ 6/7:Let's to align the beard ](100人) 25:90670.さあ、おやつの時間をはじめよう(322人) 26:90643.2015 F1カナダ・グランプリ 決勝(48人) 27:90583.2015 F1カナダ・グランプリ 予選(51人) 28:89964.ごきげんようー70(333人) 29:89600.おやつのじかん・・・100(555人) 30:90669.東京電力「原発慰謝料の支払いは18年3月分までで打ち切ります」(200人) 31:90645.UEFAチャンピオンズリーグ決勝(結果)(1,000人) 32:90107.おはよう vol.539(601人) 33:90106.おはよう vol.538(601人) 34:90623.おやつ屋台が通ります(320人) 35:90631.AKBファンではないけど今年のAKB総選挙を見た人に質問(80人) 36:90543.最近出てきた俳優で好きなのは?(162人) 37:90651.花萌ゆ(500人) 38:90646.シン(500人) 39:90647.ワニワニパニック(500人) 40:35346.性同一性障害と公衆浴場(700人) 41:90632.今年2015年のAKB総選挙で新たに気に入ったメンバー(143人) 42:90591.ファミマの店員が月250時間の時間外勤務で死亡(500人) 43:90629.スコアください21byスコア乞食(499人) 44:90638.くいず(500人) 45:90627.おでん(1,000人) 46:90644.うふふふふ(100人) 47:90633.ソフトフランスパン(600人) 48:90634.フジテレビ「パン」シリーズ(300人) 49:90642.パンチラ(200人) 50:90640.最初はグー vol.11(300人) 51:90637.アイドル人気調査(70人) 52:90611.イカスキ?(100人) 53:90636.アイドル人気調査(20人) 54:90635.好きな花調査(100人) 55:90622.正解は「ね」でした(25人) 56:90621.法則当てクイズ(100人) 57:90620.【選択肢】モリタポあげます番外編1【比嘉愛未】【清純】(10人) 58:90618.【清純】モリタポあげます12【比嘉愛未】(15人) 59:90616.【清純】モリタポあげます10【比嘉愛未】(29人) 60:90615.【清純】モリタポあげます9【比嘉愛未】(41人) 61:90614.【清純】モリタポあげます8【比嘉愛未】(22人) 62:90613.【清純】モリタポあげます7【比嘉愛未】(51人) 63:90585.くじら(1,000人) 64:90526.UEFAチャンピオンズリーグ決勝(1,800人) 65:90594.美声対決(200人) 66:90593.斎藤工はクロヒョウに似てる?(46人) 67:90592.けん玉(100人) 68:90590.大相撲(200人) 69:90428.全部言えるもの(800人) 70:90589.シャンプーのCM(200人) 71:90587.四国の発音は?(200人) 72:89443.Saving [ 78:They Didn't Believe Me/O.P. ](670人) 73:90588.クジラ(99人) 74:90582.しみったれたアンケ主(1,000人) 75:90584.図書館のレファレンスサービス(300人) 76:90581.こしあんvsつぶあん(1,000人) 77:90105.おはよう vol.537(800人) 78:90567.ピパピパ(100人) 79:90580.おはよう?おやすみ?(200人) 80:90575.体感温度(500人) 81:89959.ごきげんようー69(333人) 82:90579.(100人) 83:90573.高齢者の免許証(500人) 84:90578.雨?(50人) 85:90576.レバ刺し食べたことある?(300人) 86:90100.おはよう vol.532(601人) 87:89799.おやつのじかん・・・99(315人) 88:90546.ふぅ...ちょっと一休みしよっと(200人) 89:90545.覗き魔注意(84人) 90:90570.牛ホルモンはお好き?(500人) 91:90571.<MERS>新たに1人増え死者4人に 韓国行政対策混乱も(300人) 92:90564.人気寿司ネタランキング(500人) 93:90565.ロイヤルホスト(500人) 94:90569.出川哲朗にふさわしいのは?(170人) 95:90568.ハァハァ...お嬢さん...いま...どんなパンツはいてるのハァハァ...(82人) 96:90104.おはよう vol.536(601人) 97:89798.おやつのじかん・・・98(315人) 98:90563.推しメン3(500人) 99:88301.Beethoven au Danemark(120人) 100:90527.コソアン的不快指数調査(200人) 101:90538.御馳走といえば?(500人) 102:90541.今、甦る幻の(868人) 103:90539.コソアンの精度(800人) 104:56627.AKB48のレギュラー番組、何が1番面白い?(285人) 105:90103.おはよう vol.535(900人) 106:89797.おやつのじかん・・・97(315人) 107:90542.おじゃる丸ってさ(100人) 108:90540.マーズ・アタック!(300人) 109:89954.ごきげんようー68(333人) 110:90536.身長の高い人が満員電車で不快に感じること(1,000人) 111:90372.阪神タイガース 公式戦チーム通算5000勝達成!(400人) 112:90537.推しメン2(300人) 113:90535.携帯電話の呼び方(再)(600人) 114:89952.ごきげんようー66(333人) 115:90530.木乃伊(500人) 116:90528.J( 'ー`)し「たかしへ、の冷蔵庫中にデザート(200人) 117:90532.フィギュア(500人) 118:90524.ちくわ大明神(230人) 119:90529.日本年金機構(500人) 120:90531.日本第二の都市(200人) 121:90521.伝説のクソゲー(1,000人) 122:89953.ごきげんようー67(333人) 123:90525.大学の知名度(500人) 124:90522.梅雨(500人) 125:90523.山陰リニア(300人) 126:89796.おやつのじかん・・・96(315人) 127:90102.おはよう vol.534(601人) 128:88302.Beethoven @ Denmark(102人) 129:90495.ライブを2公演目以降で参加する際、あらかじめセットリストのネタバレは見ますか?(1,147人) 130:89795.おやつのじかん・・・95(315人) 131:90504.なんだか寂しくて(500人) 132:90501.韓国は民主主義国家?(500人) 133:90502.スマホ首(200人) 134:89650.おはよう^^ 16 (333人) 135:90498.近江県(500人) 136:90471.寿司のシャリからネタだけをつまんで食べるのはアリですか?(200人) 137:89794.おやつのじかん・・・94(315人) 138:90101.おはよう vol.533(800人) 139:90479.パフェ(400人) 140:88303.Beethoven in Denmark(100人) 141:90474.エレベーター(500人) 142:90477.南シナ海(500人) 143:90476.大型ネコ科動物(350人) 144:90475.早く質問しろよ(500人) 145:90472.授業中にハムスター丸呑み(500人) 146:89950.ごきげんようー65(333人) 147:90470.春なのに(500人) 148:90449.近くて遠いあの国(500人) 149:90468.バレなければ不倫してもいいと思う?(50人) 150:90467.バレなければ不倫してもいいと思う?(50人) 151:90429.おやじしんだたいへん(200人) 152:90448.吉田松陰役で1番よかったのは?(300人) 153:90450.モリタポ配るよ(65人) 154:90441.言論NPO(日本)と東アジア研究院(韓国)の共同調査で(500人) 155:90435.スコアください20byスコア乞食(500人) 156:90445.好きな季節 イベント行事 2015.05.31(300人) 157:89793.おやつのじかん・・・93(315人) 158:90440.長州民兵奇兵隊(500人) 159:90439.爪羽鶏(500人) 160:90438.うふふふふ(75人)

1 2262522613 614 615 616 61778710471307156718272074 < >

【1:35】国産に限る
[設問] 日本酒と名乗るのは国内で国産米を使ったものに限定されるそうです。

http://www.asahi.com/articles/ASH685GYWH68ULFA028.html

ウイスキーやビールなどはどこで作ってもそう呼べます。
どう思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ酒 2: 賛成 3: 海外でも国産米なら可 4: 国内で作れば外国産米も可 5: 日本人が作ればどこの国でもいい 6: 外国でも自由に作ればよい 7: 興味ない 8: 知ったこっちゃない
[実施期間] 2015年6月9日 11時58分 〜 2015年6月9日 15時36分

26 :名無しさん 15/06/09 13:15 ID:7g4RM1z4s0 (・∀・)イイ!! (1)
国産米でない清酒はサケ(SAKE)で良いだろう
ウイスキーはスコッチ、アイリッシュ等で呼び分けている


27 :杉山真大◆mRYEzsNHlY 15/06/09 13:44 ID:f_mc6518AX (・∀・)イイ!! (0)
寧ろ「ビール純粋令」みたいに、製法や原料など一定の枠を設けた方が好いんじゃないの?


28 :名無しさん 15/06/09 13:55 ID:dfg1_jjAwt (・∀・)イイ!! (0)
和牛みたいに国産の和牛か外国産の和牛か区別すればいいような気がするが
日本酒と清酒でもいいのか


29 :名無しさん 15/06/09 14:12 ID:W,eosFrW,q (・∀・)イイ!! (1)
ブランドとして「日本酒」という名称は守りたい、というのは理解できる
(なにせ国の名前が入っているからね)。
ただ、基本的な原材料・製造方法が一緒なら同種の酒になるんだろうから
外国で作ろうが外国米を使おうが
「サケ」「セイシュ」といった名称は使ってもいいのでは、と個人的には思う。
今回の政府の方針はいいと思うけど、一方の外国・外国米で製造したその酒は
どう呼称させるのかもフォローしないといけないんじゃないかな。


30 :名無しさん 15/06/09 14:23 ID:bIsPoQbYZn (・∀・)イイ!! (2)
>>17>>29のような疑問は自分も抱いたが、
リンク先を見るに、外国産のものは「清酒」と呼ぶのだろうと思われる。

リンク踏まない派にとっては、この設問文は不親切だな。
>>6も指摘してるように例示も不適切。


31 :名無しさん 15/06/09 14:28 ID:59xlx0HCBv (・∀・)イイ!! (0)
国産のビールやウイスキーも日本酒なんだぞって
酔っ払いが教えてくれた


32 :名無しさん 15/06/09 14:53 ID:uSJHdrdupg (・∀・)イイ!! (1)
AOCみたいに厳密にやってくれれば賛成するよ
国産米というだけじゃ駄目、ちゃんと産地まで限定しないと


33 :名無しさん 15/06/09 15:09 ID:jANw2-oAMb (・∀・)イイ!! (0)
シャンペンとスパークリングワインみたく
日本酒ジャパニーズ・サケとサケ


34 :名無しさん 15/06/09 15:23 ID:MMSz7iVyuy (・∀・)イイ!! (1)
フレンチトーストはどうなる
名古屋で生まれた台湾ラーメンとか

牛肉の地域ブランドの何だか変なことになってるよね
長野県の山口村が岐阜県に編入されたので
山口村の牛が単なる牛から飛騨牛と呼ばれるようになったとか

結局、中身を見ずに名前だけ見る人が世の中には多いってことなんじゃないかなあ


35 :名無しさん 15/06/09 18:40 ID:CW95TKn5BG (・∀・)イイ!! (1)
確かに安い酒は材料見ると
米麹(タイ米)、米(タイ米)
とか書いてあって萎える
こんなに米を作っている国なのに意地汚く少しでも儲けようと
わざわざ外国米使うとか不快だわ
ついでに緑茶も日本茶として国産限定して欲しいわ
トップバリュが中国産の緑茶を使っているけど
最近は伊藤園までオーストラリアで緑茶を作らせているようだ
こういった企業が食の質の低下と、国内産業の衰退を招いている


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:10】6月9日は6と9でムックの日
[設問] 今日6月9日は6と9でムックの日ですぞ

  、、┯、、
  ミ(・)(・)ミ 我輩をよろしくですぞ
 彡 д ミ
⊂彡    ミ⊃
 彡   ミ
  彡_ミミ_ミ

ムックと緑色のあれどっちが好きですかですぞ

[選択肢] 1: ムック 2: 緑色のあれ
[実施期間] 2015年6月9日 17時31分 〜 2015年6月9日 17時42分

2 :名無しさん 15/06/09 17:33 ID:LuooQ65JbR (・∀・)イイ!! (1)
こちらこそ、よろしくですぞ♪


3 :名無しさん 15/06/09 17:33 ID:gc8FT,mRSO (・∀・)イイ!! (1)
もうしょうがないなあw


4 :名無しさん 15/06/09 17:34 ID:kiPL09XBDf (・∀・)イイ!! (1)
ムック一択


5 :名無しさん 15/06/09 17:34 ID:UuwDcY.Na9 (・∀・)イイ!! (3)
グラフの色が逆なのがうける


6 :名無しさん 15/06/09 17:35 ID:gc8FT,mRSO (・∀・)イイ!! (1)
>>5
ほんとだwww


7 :名無しさん 15/06/09 17:35 ID:-A4Rtnc1LF (・∀・)イイ!! (1)
マガジンブック


8 :名無しさん 15/06/09 17:37 ID:gWyiApD26v (・∀・)イイ!! (1)
緑なのに紫


9 :名無しさん 15/06/09 17:37 ID:bmGeiR5HA3 (・∀・)イイ!! (1)
緑色のあれはリアルポンキッキで雑木林に埋められてたですぞ!


10 :名無しさん 15/06/09 17:38 ID:UuwDcY.Na9 (・∀・)イイ!! (1)
            ,,,,,┯,,,,,
           彡    ミ
          彡(°)  ( 。) ミ
      r-、  彡 トェェェェイ ミ  つなぁぁぁいだぁぁぁあああ そのぉぉぉぉお手のおおおお微熱がぁあぁぁああぁあ
      | n  彡 ミ::::::::::::::ミ ミ   きえぇぇぇぇぇないぃぃぃぃぃいいいあかああありをうぉぉぉぉぉおともぉぉぉぉおせばあああああああああ
      l、_ノミ 彡  ミ:::::::::: ミ  ミミミ,, きみぃぃぃぃいぃいいとぬうううううくもぉぉぉぉぉぉぉりをさがああああしに ゆこう
      彡  ミ彡  ",;;;;;;;;, "     ミ,
      彡      ,, "" ,,  ミ    ミ
      彡       '''''''''    ミミ,,   ミ  まだみぬ 世界へと
      ''彡彡彡         ミ ミ  ミ
           ミ        ミ ミ,,,,,,ミ
           ミ     彡''''''ミ,,|J|


[アンケートの結果(69人)を見る]

【3:18】ごきげんようー71
[設問] ご機嫌いかがですか?

青いアジサイ
http://instagram.com/p/3sUrS4EGs3/

[選択肢] 1: ごきげんよう 2: ふきげんよう 3: どちらでもないよう 4: もりたぽよう
[実施期間] 2015年6月9日 12時32分 〜 2015年6月9日 14時24分

9 :名無しさん 15/06/09 12:56 ID:,Q2c1v8ahI (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんような俺カッコイイ


10 :名無しさん 15/06/09 13:06 ID:RAYyYdUrCU (・∀・)イイ!! (1)
(北海道・初日・新千歳空港〜富良野美瑛・車載)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223720400


11 :名無しさん 15/06/09 13:07 ID:ubyuQ0lu24 (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんよう
雨が止んだので買い物に行ってきます


12 :名無しさん 15/06/09 13:08 ID:nFIG20,pmc (・∀・)イイ!! (2)
青い蝶が折り重なって舞ってるようだ
なんだか夢のようで見てたら眠くなったよ
今日は頭がボォっとしてるせいかな


13 :名無しさん 15/06/09 13:16 ID:7g4RM1z4s0 (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんよう
蒸し暑いです


14 :名無しさん 15/06/09 13:52 ID:o8PZGoCikm (・∀・)イイ!! (2)
ごきげん乳


15 :名無しさん 15/06/09 13:57 ID:6jFudUC3P2 (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんよう。
昼ごはんがまだだったので、今から食べます。
ああー、お腹減ったよー。


16 :名無しさん 15/06/09 14:02 ID:kiPL09XBDf (・∀・)イイ!! (2)
ほんとにきれいな青ですね
今日は片づけ物が進んでごきげんよう


17 :名無しさん 15/06/09 16:29 ID:JzOF8ZEaZ2 (・∀・)イイ!! (1)
ごきげんよう
キレイな紫陽花を見られて嬉しいです^_^


18 :名無しさん 15/06/09 17:33 ID:LuooQ65JbR (・∀・)イイ!! (1)
ごきげんよう


[アンケートの結果(333人)を見る]

【4:25】妖精界よりおやつを込めて
[設問] 妖精なんでも通販のミモモショップより、おやつが届きました。
お好きなものを2つまでお取りください。

[選択肢] 1: ロッテ チョコパイ 2: ブルボン ルマンド 3: 文明堂 カステラ 4: フルーツパフェ 5: コイケヤ スティックカラムーチョ ホットチリ味 6: 日清シスコーン フロスト 7: 日清シスコーン サクサクリングチョコ 8: 第一パン 手包みメロンパン 9: 第一パン コッペパン レモン&ホイップ 10: 東ハト ポテコ 11: サーターアンダギー
[実施期間] 2015年6月9日 15時0分 〜 2015年6月9日 17時6分

16 :名無しさん 15/06/09 15:40 ID:ILTQcLQKDx (・∀・)イイ!! (2)
美味しいサーターアンダギーを食べたことがない美味しいのくださいな〜


17 :名無しさん 15/06/09 15:42 ID:kiPL09XBDf (・∀・)イイ!! (1)
ブルボォンルマァァアンド


18 :名無しさん 15/06/09 15:58 ID:qeYoRK_I3, (・∀・)イイ!! (1)
>>10
ココストアのパン焼いてる店舗で売ってるので
お近くにあるようでしたら行ってみてください


19 :名無しさん 15/06/09 15:59 ID:ubyuQ0lu24 (・∀・)イイ!! (2)
カステラいただきます
サーターアンダギーも美味しいですね


20 :名無しさん 15/06/09 15:59 ID:UuwDcY.Na9 (・∀・)イイ!! (2)
ミルモでポン懐かしいw


21 :名無しさん 15/06/09 16:09 ID:JzOF8ZEaZ2 (・∀・)イイ!! (2)
文明堂のカステラと揚げたてサーターアンダギーにします^_^
文明堂のは普通のも美味しいけど、チョコカステラと抹茶カステラも
良い!のでいろんな味を楽しみたいです。
飲み物は牛乳があうかな?


22 :名無しさん 15/06/09 16:12 ID:_Eole7UkJ8 (・∀・)イイ!! (1)
文明堂 カステラのザラメ付きをハチミツたっぷりバージョンで食べたいです


23 :名無しさん 15/06/09 16:45 ID:M6lF4Mqv4d (・∀・)イイ!! (1)
売店でカラムーチョ買ってきた


24 :名無しさん 15/06/09 16:55 ID:7g4RM1z4s0 (・∀・)イイ!! (1)
ポテコとカステラ頂きます


25 :名無しさん 15/06/09 17:32 ID:LuooQ65JbR (・∀・)イイ!! (1)
・ブルボン ルマンド
・コイケヤ スティックカラムーチョ ホットチリ味
頂いていきますね〜


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(320人)を見る]

【5:14】実験人形ダミー・オスカー
[設問] 「実験人形ダミー・オスカー」という漫画を読んだことがありますか?
男性器でテーブルをひっくり返す漫画です
※しっかりアンケートの予定はありません

[選択肢] 1: モリタポ 2: ある 3: ない 4: ナイアルヨ 5: ネットで出回ってる画像を見た
[実施期間] 2015年6月9日 13時28分 〜 2015年6月9日 17時55分

5 :名無しさん 15/06/09 13:44 ID:Qw1O,J2vvg (・∀・)イイ!! (0)
Kindleストアでタダだったから表紙に釣られてもらったけど3巻途中でやめた
履歴から消せなくて悲しい(´・ω・`)


6 :名無しさん 15/06/09 13:44 ID:UuwDcY.Na9 (・∀・)イイ!! (0)
一徹もびっくり


7 :名無しさん 15/06/09 13:45 ID:gbuXLM8pOB (・∀・)イイ!! (1)
本屋でよく見かけるが手に取る気にならなかった


8 :名無しさん 15/06/09 14:01 ID:kiPL09XBDf (・∀・)イイ!! (0)
ただただエロいだけの記憶


9 :名無しさん 15/06/09 14:15 ID:,Q2c1v8ahI (・∀・)イイ!! (1)
実験人形ダミー・オスカーに興味無い俺カッコイイ


10 :名無しさん 15/06/09 14:26 ID:B8l7b2IZ3g (・∀・)イイ!! (1)
35年前くらいに読んだ
エンディングを知らないんだよな


11 :名無しさん 15/06/09 14:37 ID:sf7r9q9Whq (・∀・)イイ!! (0)
ブラザーズも好きだった


12 :名無しさん 15/06/09 14:46 ID:T-G3rMNp65 (・∀・)イイ!! (1)
叶精作と小池一夫のコンビだな。


13 :名無しさん 15/06/09 14:55 ID:wyfMWmane5 (・∀・)イイ!! (0)
20世紀末トップクラスのギャグマンガだな?


14 :名無しさん 15/06/09 15:20 ID:hwN9y4.xyi (・∀・)イイ!! (0)
Gスポットってこの漫画で知った気がする


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:44】好きなピンク髪のアニメキャラクターは?
[設問] アニメキャラクターの中で好きなピンク髪のキャラクターを教えて下さい。
ゲームキャラクターは除きますが、アニメ化されてアニメで登場したゲームキャラクターは今回アニメキャラクターとします。
薄紫でも設定上赤毛でも人外でも自分がピンク髪と思えばピンク髪です。
好きなキャラクターがマイナーだったり人と被らないことはよくあるので任意に追加して下さい。
名前だけではわかりづらいものは作品タイトルも追加したり、キャラ名がない、不明な場合は作品タイトルだけでも結構です。
1人4キャラクターまで選択できます。
なお、はじめから用意されている選択肢に他意はありません。
項目にないメジャーキャラも多いと思いますがその都度追加して下さい。

[選択肢] 1: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 2: 日奈森あむ 3: ミルフィーユ桜庭 4: 九頭竜もも子 5: 高砂調 6: モア(SHOW BY ROCK) 7: 農学部畜産科3年生(ぱんきす) 8: タエ(ドラマティカルマーダー) 9: 園田萌舞子 10: ジョーイさん 11: 立海ホタル 12: 田中ゆとり 13: レティシア(MADLAX) 14: 小湊春市 15: 茅沼キコ 16: 朝永依緒乃 17: BooBiesの店員(スペースダンディ) 18: ワンダーマジシャン 19: エムエム(ケメコデラックス!) 20: ミンキーモモ 21: ドーラ(ラピュタ) 22: 雪森りんご 23: 月村真由 24: ルキ(戦勇。) 25: 名機来夏 26: コンパ(超次元ゲイムネプテューヌ) 27: 大人ペルシャ(魔法の妖精ペルシャ) 28: ルージュ(バスカッシュ) 29: 原村和 30: 姫野二三 31: 清水恵 32: ヨウミズノ 33: 月詠小萌 34: アスクール 35: キュアメロディ 36: 春風明日菜 37: フェイリスニャンニャン 38: ミレーヌ・フレア・ジーナス 39: 未央(NEEDLESS) 40: わたし(人類は衰退しました)
[実施期間] 2015年6月8日 19時59分 〜 2015年6月8日 22時5分

35 :名無しさん 15/06/08 21:46 ID:PG_viuycEb (・∀・)イイ!! (1)
有川ひめ


36 :名無しさん 15/06/08 21:50 ID:0IZBqG9McO (・∀・)イイ!! (1)
まどかちゃん!


37 :名無しさん 15/06/08 21:57 ID:4qPXfcVTo8 (・∀・)イイ!! (1)
選ぶかはともかくハマーン・カーンが入ってないとかバカなのか?w


38 :名無しさん 15/06/08 22:00 ID:1oMSPnJ24C (・∀・)イイ!! (0)
ミンキーモモ
一択


39 :名無しさん 15/06/08 22:04 ID:Udxr2N8,IF (・∀・)イイ!! (0)
プリキュアは全員好き


40 :名無しさん 15/06/08 22:05 ID:MyQZ4.MS8W (・∀・)イイ!! (0)
鴫野貴澄がない


41 :名無しさん 15/06/08 22:05 ID:fvzpAbFI-B (・∀・)イイ!! (0)
圧倒的なミンキーモモの支持率


42 :名無しさん 15/06/08 23:12 ID:pjJX1h0Bd7 (・∀・)イイ!! (1)
赤夜萌香(ロザリオとバンパイア)
希咲美桜(ワルキューレロマンツェ)
小嶺幸(グリザイアの果実)


43 :名無しさん 15/06/09 00:53 ID:LuooQ65JbR (・∀・)イイ!! (0)
園田萌舞子
わたし

色関係ないけどw妖精さんもかわいいです・ワ・


44 :名無しさん 15/06/09 14:51 ID:.TPnl,8a0o (・∀・)イイ!! (2)
高良みゆきさん(らき☆すた)は知性と美の象徴。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:8】合コン
[設問] 合コン行ったことある?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ある 3: ない 4: だから着ていく服がないと何度言わせれば 5: モリタポ
[実施期間] 2015年6月9日 12時54分 〜 2015年6月9日 13時40分

2 :名無しさん 15/06/09 12:56 ID:UuwDcY.Na9 (・∀・)イイ!! (2)
それに行くなんてとんでもない!


3 :名無しさん 15/06/09 12:57 ID:,Q2c1v8ahI (・∀・)イイ!! (2)
行ったことある俺カッコイイ


4 :名無しさん 15/06/09 13:08 ID:Pqb0AdI6mC (・∀・)イイ!! (2)
合唱コンクール?

出場した事も、応援しに行った事もないなあ・・・。


5 :名無しさん 15/06/09 13:13 ID:fB,lvDdc.8 (・∀・)イイ!! (3)
あるけど・・・結果は聞くな。


6 :名無しさん 15/06/09 13:18 ID:Px_YZCdYxD (・∀・)イイ!! (2)
2、3回あるが、最後となったコンパで非常に不愉快な思いをさせられたので、
それからは一度も言ってない

思い出すだけでもムカつく(`・ω・´)


7 :名無しさん 15/06/09 13:53 ID:o8PZGoCikm (・∀・)イイ!! (1)
合同懇談会?


8 :名無しさん 15/06/09 14:13 ID:uPBnI2o,Th (・∀・)イイ!! (1)
NHK


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:34】ネンチャック被害状況
[設問] 近頃あちこちのアンケが「巨大な息子の……」で始まる意味不明の長文で荒らされております。
あなたの立てたアンケートもこの長文で荒らされましたか?

89718

[選択肢] 1: モリタポ 2: 荒らされた 3: 荒らされていない
[実施期間] 2015年5月9日 16時50分 〜 2015年6月9日 16時50分

25 :名無しさん 15/05/09 23:53 ID:aeDrWkVkbs (・∀・)イイ!! (2)
>>24
知ってるよ。
ただ一回限りのIDが多いのはなんでかなってね。


26 :名無しさん 15/05/09 23:59 ID:,.IOUOW3vQ (・∀・)イイ!! (3)
>>25
そんなの他のアンケでも同じだろう
おはようアンケのレスのIDとか追跡してみ?


27 :名無しさん 15/05/10 01:41 ID:b.RO4cTg41 (・∀・)イイ!! (3)
もうこのサイト自体(特に常連アンケ主ども)が荒らしみたいなもんなのに
今更荒らされるものなんてあると思えんわ


28 :名無しさん 15/05/12 15:46 ID:Oc90k8dhub (・∀・)イイ!! (3)
>>27
そういう事言ってるとあなたが荒らしだと思われますよ


29 :名無しさん 15/05/13 10:15 ID:JxZE51sQ2G (・∀・)イイ!! (0)
よほどのことがない限り自由記入させない


30 :名無しさん 15/05/13 12:06 ID:PZoZRIabK1 (・∀・)イイ!! (1)
>>28
やあ荒らしさん


31 :名無しさん 15/05/14 15:09 ID:Lsl4kn2.5N (・∀・)イイ!! (0)
【よくある質問】

Q. 「ネンチャック」って何?
A1. 「粘着」が転訛したもの。コソアンスレ内でのみ通じる。意味は通常のネットスラングの「粘着」と同じ。
 元ネタは1975年頃のアニメキャラ「ドン・チャック」。
A2. 転じて、東十条やMMOなど特定のアンケ主に対して粘着する人々を指す固有名詞としても用いられる。
A3. 但し、A2の意味で用いているレスの大半は東十条本人もしくはMMO信者の森乞食によるものであるため、
 それがそのままブーメランとなり、東十条や森乞食たちの粘着っぷりを揶揄する語としても用いられる。
 約40年前のネタを嬉々として毎日何度も繰り返している彼らの年齢層は推して知るべし。


32 :名無しさん 15/05/22 10:23 ID:99pv1uALPJ (・∀・)イイ!! (1)
【粘着・粘着厨・ネンチャックとは】
アンケ主に粘着し、コソアンや2chコソアンスレで誹謗中傷を繰り返すキチガイ
自分のクソみたいな書き込みがあぼーんされた事に対する逆恨みや
高評価アンケに嫉妬して粘着している模様

具体的にはほぼ24時間体制でコソアンと2chコソアンスレを監視、ターゲットのアンケ主が現れたり自分が叩かれると即反応
特定ワード連呼、レッテル貼り、中傷コピペ、オウム返し(レス、コピペ改変)
予防線張り、責任転嫁、どっちもどっち主張、騙り、多数派偽装(ID変更)、自作自演行為で暴れまわり
2chコソアンスレの次スレを勝手に立て、中傷コピペをテンプレにねじ込んだりする>>3-4,6-8
また複垢使いでもありそれを使いアンケ主中傷選択肢やアンケ主殺害予告を追加したり
ケチ臭い少人数中傷アンケをわざわざ最長期限一ヶ月にして立てる

正に人間のクズである

定かではないが在日という説もある。

※上記のクズに悪乗りする愉快犯は自重するように


33 :名無しさん 15/06/09 12:35 ID:oHHxvFiY9k (・∀・)イイ!! (1)
いつの間にか100回以上アンケ立ててたらしいけど東十条やらネンチャックやらがなんだかぜんぜんわからんわ
自動追加をオフにして平和で快適なコソアンライフ
最高です


34 :名無しさん 15/06/09 13:57 ID:o8PZGoCikm (・∀・)イイ!! (0)
2chの山本KIDの画像云々もうざいよね


[アンケートの結果(31人)を見る]

【9:15】戦隊レッドのイメージの俳優
[設問] 戦隊で言うとレッドのポジションが似合うイメージの俳優を選択してください

[選択肢] 1: 渡辺謙 2: 織田裕二 3: 江口洋介 4: 唐沢寿明 5: 反町隆史 6: 竹野内豊 7: 阿部寛 8: 木村拓哉 9: 福山雅治 10: 永井大 11: 伊藤英明 12: 西島秀俊 13: 玉山鉄二(マッサン) 14: 佐藤隆太 15: 桐谷健太 16: 松山ケンイチ 17: 藤原竜也 18: 山田孝之 19: 小栗旬 20: 松田翔太 21: 松坂桃李 22: 福士蒼汰 23: 斎藤工 24: その他 25: しらんがな
[実施期間] 2015年5月31日 11時4分 〜 2015年6月10日 11時4分

6 :名無しさん 15/05/31 17:24 ID:HO0.ExQ_OT (・∀・)イイ!! (0)
松岡修造


7 :名無しさん 15/06/02 21:00 ID:4KFVICv9Lx (・∀・)イイ!! (0)
唐沢寿明はダイワマンで


8 :名無しさん 15/06/02 21:15 ID:HKDclPSpxC (・∀・)イイ!! (0)
渡辺謙クラスになるともう、レッドでは収まらない


9 :名無しさん 15/06/02 21:50 ID:vgn.U-Nj8d (・∀・)イイ!! (0)
おっさんは不可


10 :名無しさん 15/06/02 22:25 ID:mEBcewnt2P (・∀・)イイ!! (1)
藤原竜也は色んな意味でブラック


11 :名無しさん 15/06/07 12:44 ID:8iBAisJCB, (・∀・)イイ!! (1)
おっさんは司令だろ・・・
変身するとしてもレッドではなくゴールド等追加戦士枠


12 :名無しさん 15/06/08 03:02 ID:3f4XweJpSY (・∀・)イイ!! (1)
このリストの人達、かなりの人がブルーかブラックのイメージだわ


13 :名無しさん 15/06/08 13:01 ID:m2fX93mU0V (・∀・)イイ!! (0)
永井大は実際にタイムレッドだったんだが


14 :名無しさん 15/06/09 08:25 ID:OIDYQF7kWT (・∀・)イイ!! (0)
どういう基準でこのラインナップなのかは知らんが、赤はナヨッとした男のイメージじゃないんだよな・・・


15 :名無しさん 15/06/09 10:10 ID:wyfMWmane5 (・∀・)イイ!! (0)
阿部寛兄貴は皮肉屋のブラックで最終回間近での仲間をかばって爆死が似合うと思う


[アンケートの結果(219人)を見る]

【10:12】積極的支持か? 消極的支持か?
[設問] 安倍内閣を心底支持している人は積極的支持を。
他にいい政治家がいないから支持している人は消極的支持を選択してください。
それ以外の人は任意欄に書き込んでください。

[選択肢] 1: 消極的支持 2: 積極的支持 3: 任意 4: モリタポ
[実施期間] 2015年6月8日 22時0分 〜 2015年6月9日 12時21分

3 :名無しさん 15/06/08 22:22 ID:PhfIHCCMbM (・∀・)イイ!! (2)
不満がないわけではないので消極的支持
ただ、ここ20年では安倍ちゃん、ガースー、素晴らしいコンビ・内閣だと思う
(20年以上前のことはよくしらん)


4 :名無しさん 15/06/08 22:35 ID:V1Ua0puXST (・∀・)イイ!! (4)
現状では、消去法で、安倍内閣しか残らないです。
自民の中にも売国奴はいますけどね。
でも、民主なんかに政権を渡すと、ろくでもない醜いことになるし、
自民であっても、安倍内閣よりもまともな内閣は組閣できませんし。

腐ったマスゴミが、安倍内閣を批判する度に、支持する気持ちが
いっそう高まっているのは、確かですが。


5 :名無しさん 15/06/08 22:43 ID:60_VbSTZGl (・∀・)イイ!! (7)
消去法って言うよりは部分的に支持って感じだなあ


6 :名無しさん 15/06/08 22:49 ID:.JBK2cEBvh (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさん


7 :名無しさん 15/06/08 23:14 ID:Gms5hUPIHE (・∀・)イイ!! (2)
自民党大嫌いなんだけど、野党があまりにひどすぎてね……


8 :名無しさん 15/06/09 00:24 ID:7hBXIZjlmz (・∀・)イイ!! (0)
積極的支持ではあるが、“イケイケだなオイ!”って感じも受ける。
不支持の側の気持ちも理解はできるかな。


9 :名無しさん 15/06/09 01:30 ID:Rq.c2W6WD, (・∀・)イイ!! (0)
支持の理由は「他にいい政治家がいないから」ではあるんだけど
その「他がダメ」と感じる度合いがあまりにも強すぎるから積極的支持と回答した


10 :名無しさん 15/06/09 01:35 ID:Rq.c2W6WD, (・∀・)イイ!! (1)
原発再稼動は消極的賛成(段階的廃止希望)
特定秘密保護法は積極的大賛成
集団的自衛権、安保法制は消極的反対(個別的自衛権だけ強化希望)
(でも積極的反対の9条病の人たちにはあまりにも同意できなさ過ぎる)
アベノミクスはどちらでもなし


11 :名無しさん 15/06/09 07:47 ID:-_LJ9EkF_F (・∀・)イイ!! (0)
まぁアベノミクスで手持ちの株価が4倍になったから。
消極的です。


12 :名無しさん 15/06/09 09:16 ID:3GbYr,IGjh (・∀・)イイ!! (0)
民主党は建前と本音が別の政党だから信用できない。民主党政権時、マスコミとグルになり報道規制した癖に、
自民党政権になった途端、原発の情報を自民党が規制すると海外で日本政府を批判した。


[アンケートの結果(150人)を見る]

1 2262522613 614 615 616 61778710471307156718272074 < >