総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211541447 1448 1449 1450 14512311346346155767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:110606.【待合室】(383人) 2:110618.家出(200人) 3:110603.謙さんには内緒だよ(201人) 4:110597.浣腸(1,000人) 5:110611.オン会開催のお知らせ(500人) 6:110613.(500人) 7:110612.やっちゃえ【  】(223人) 8:110608.女子が好きな恋愛映画(153人) 9:110601.好きなシュール系キャラクター(300人) 10:110577.コース料理(3,000円)「お通し(800円)は別料金です」(200人) 11:110576.ま〜んだらけ(200人) 12:110587.【待合室】(363人) 13:110605.オフ会開催のお知らせ(500人) 14:110607.源義経の子孫(200人) 15:110590.北方領土(1,000人) 16:110604.もし西郷隆盛が一人で朝鮮へ交渉に行ったら(200人) 17:110600.オフ会で会ったら殴りたいアンケ主(500人) 18:110602.オフ会アンケート(300人) 19:110599.コソアンのオフ会(365人) 20:110559.2018紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(白組)(1,000人) 21:110598.オフ会(200人) 22:110524.おやすみ(333人) 23:110585.マイクベルナルド「キレテナーイ」(300人) 24:110586.パトラッシュ僕はもう疲れたよ…なんだかとても眠いんだ………(200人) 25:110589.もう逢えないかも知れない(200人) 26:110575.PCを使わないことこそ最強のサイバーセキュリティ説(200人) 27:110588.飲食店で(300人) 28:110584.ヤマタノオロカ(200人) 29:110580.【待合室】(363人) 30:110574.LG「同性婚を認めないのは憲法違反」(200人) 31:110517.およそ40年間のひきこもり男性が逮捕(200人) 32:110570.【ギガ泥棒もどき】脳卒中(186人) 33:110572.こんばんは〜ギガ泥棒でーす(300人) 34:110583.金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい(200人) 35:110582.露出狂を見ますか?(300人) 36:110581.半ズボン(300人)

1 211541447 1448 1449 1450 14512311346346155767691980719215 < >

【1:13】【待合室】
[設問] 朝のラウンジです。

    ∧,,∧ 彡⌒ミミ
 ∧ (´・ω・) (^ω^ ) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


Powered by MMO & many others…

[選択肢] 1: 暑いね (^_^; 2: 暖かいね (´ー`) 3: いや丁度いいよ (*´∀`) 4: 涼しいね ( ^ω^) 5: 寒いです(´・ω・`) 6: おはよう (^ω^) 7: おやすみ (´ー`) 8: こんにちは( ^ω^) 9: おっぱいお (゚∀゚)o彡゜
[実施期間] 2018年11月20日 4時58分 〜 2018年11月20日 13時41分

4 :名無しさん 18/11/20 05:47 ID:x-lB7hmJqO (・∀・)イイ!! (0)
休みだから夜更かししてしまったよ
おやすみ〜


5 :名無しさん 18/11/20 05:57 ID:pq.Bahuas2 (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます^^


6 :名無しさん 18/11/20 06:36 ID:8lfv1bMdbQ (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます。
いま、カップうろんの出来上がりを待ってるとこです。


7 :名無しさん 18/11/20 07:14 ID:V8OqhLam,F (・∀・)イイ!! (0)
スラマッパギー

スカッ
とした空です@グンマー
朝の気温4℃
コート用意してよかった


8 :名無しさん 18/11/20 07:20 ID:dq7rgxt8gb (・∀・)イイ!! (0)
にゃんぱすー


9 :名無しさん 18/11/20 07:21 ID:oFMLgsT46w (・∀・)イイ!! (0)
今日はいい天気!
でも寒いねー


10 :名無しさん 18/11/20 08:46 ID:RKBE_Q14qF (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!

今朝は、曇りのお天気です。
今日の最高気温は、8度くらいだそうです。
最高気温が10度未満だなんて。。。
今朝は、お日様も見えないし、とても寒くなりました。

えびす講(10月20日の地域もあります)
 神無月で、日本中の神様が出雲大社に集まる中、
 神様が不在にならないように、出雲大社へ行かず、
 留守番をしてくださる、えびす様のような神様に感謝をする行事。

ホテルの日
毛皮の日
ピザの日
発芽大豆の日
イイツーキンの日
いいかんぶつの日
産業教育記念日
行政相談委員の日
県民の日 [山梨県]
組織風土の日
アフリカ工業化の日
世界こどもの日


11 :名無しさん 18/11/20 09:32 ID:.JndoWgEx5 (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


12 :菜の花日記 18/11/20 10:02 ID:y3Z3gok16z (・∀・)イイ!! (0)
 おはようございます。
菜の花の葉がまだ何かに食われてるようで
葉に穴が開きます。探しても虫はいません。


13 :名無しさん 18/11/20 11:01 ID:96Wqwatcno (・∀・)イイ!! (0)
ちーっす!


[アンケートの結果(383人)を見る]

【2:9】家出
[設問] 家出したことありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: あるよ 3: ないよ 4: 家どころか部屋も出られない 5: モリタポ
[実施期間] 2018年11月20日 8時1分 〜 2018年11月20日 11時11分

2 :名無しさん 18/11/20 08:03 ID:ALNYjWl-cN (・∀・)イイ!! (1)
無いけど1人暮らし


3 :名無しさん 18/11/20 08:13 ID:d_pLXHPiFX (・∀・)イイ!! (1)
出家したことならある
東南アジア某国の寺院で1週間ほど修行僧体験をしただけだが


4 :名無しさん 18/11/20 08:21 ID:oePDejiX7A (・∀・)イイ!! (3)
当日中に戻ったけどな!


5 :名無しさん 18/11/20 08:45 ID:gAhJliBKqc (・∀・)イイ!! (1)
家出中年


6 :名無しさん 18/11/20 09:17 ID:3N-G2z0,nE (・∀・)イイ!! (1)
追い出された事なら何度か・・・・


7 :名無しさん 18/11/20 09:33 ID:.JndoWgEx5 (・∀・)イイ!! (1)
おはよう


8 :名無しさん 18/11/20 09:57 ID:En-ouGMoAC (・∀・)イイ!! (1)
家でシタことならある


9 :名無しさん 18/11/20 10:14 ID:y3Z3gok16z (・∀・)イイ!! (2)
田舎に住んでた小学生のころ母親に怒られて「出ていけ」と言われたので
出て行った。母親は本当にいなくなったので田舎のおまわりさんを呼んできて
さがした。家の近くにいたからすぐ発見された。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:10】謙さんには内緒だよ
[設問] はいどうもこんばんはギガ泥棒でーす(´・ω・`)
ハズ○ルーペ大好きというCMでお馴染みのハ○キルーペが巷で人気みたいですね
 
【質問だよ】
すごい!ブルーライトがカットされてる!!って菊川怜は言うけどブルーライトって見た目でわかるの?(´・ω・`)??

[選択肢] 1: わかるよ 2: わからないよ 3: ハズキルーペ大ー好き! 4: 出たなギガ泥棒! 5: No moreギガ泥棒! 6: CMなんだから細かい事は良いんだよ 7: モリタポ
[実施期間] 2018年11月19日 19時34分 〜 2018年11月19日 22時9分

2 :名無しさん 18/11/19 19:38 ID:tOYs8WECnA (・∀・)イイ!! (1)
横浜をディスってるんだよ


3 :名無しさん 18/11/19 19:40 ID:71KJrhLOEt (・∀・)イイ!! (0)
心底、知らんがな、と思った


4 :名無しさん 18/11/19 19:54 ID:lbUjC2lWKK (・∀・)イイ!! (0)
>>2が何のことかわからなかったけど
しばらく考えてわかったから同年代かな


5 :名無しさん 18/11/19 20:08 ID:xW3pBqkg1A (・∀・)イイ!! (0)
単純に青い光だろ。


6 :名無しさん 18/11/19 20:11 ID:WMgxVt-XX. (・∀・)イイ!! (0)
ブルーライト泥棒


7 :名無しさん 18/11/19 20:12 ID:81Lar7lF9T (・∀・)イイ!! (0)
街の灯りがとてもきれいね


8 :名無しさん 18/11/19 21:47 ID:YY_Ygqhb4I (・∀・)イイ!! (0)
見える! 私にも青い光が見えるぞ!


9 :名無しさん 18/11/19 22:02 ID:5xZriT5G0f (・∀・)イイ!! (0)
百聞は一見にしかず
全体が黄色っぽく見える、光を反射させると青い


10 :名無しさん 18/11/20 01:20 ID:ukcSyByCG_ (・∀・)イイ!! (0)
「レッドライト!


[アンケートの結果(201人)を見る]

【4:18】浣腸
[設問] 同棲している彼女が便秘体質です。
いつも下剤で対処しているのですが、下痢になって苦しそうなので、かわいそうに思っていました。

そこでアダルトグッズの注射器(60ml)を買いました。
嫌がる彼女を何とか説得して、浣腸プレイに同意してもらい、洗面器に人肌のお湯を入れて、彼女に四つん這いになってもらい、パンツを脱がしました。
注射器にお湯を入れて、注射器を彼女の肛門に差し入れ、少しずつお湯を入れていく工程を何度も繰り返しました。
お湯を500mlくらい入れたとき、彼女に「大丈夫?」と聞くと、無反応でした。
私は、興奮もあって、その後も淡々と浣腸を繰り返しました。途中から、彼女の肛門から、ときどきお湯が漏れて、そのお湯が性器をたどって床にしたたり落ちていました。その液体は、膣から分泌される液体と混ざって、ヌルヌルしていました。
最終的に、私は、1リットル以上のお湯を浣腸していました。

その後、トイレから出てきた彼女は、無表情で口もきいてくれず、「寝る」とだけ言って、ベットで眠ってしまいました。

私は、ひどい男だと思いますか?

[選択肢] 1: とても、ひどいと思う 2: ひどいと思う 3: ひどいとは思わない
[実施期間] 2018年11月18日 10時29分 〜 2018年11月19日 23時47分

9 :名無しさん 18/11/18 13:05 ID:HIwbCBICBy (・∀・)イイ!! (0)
途中で読むの止めた


10 :名無しさん 18/11/18 13:13 ID:FxGgJFwIsp (・∀・)イイ!! (0)
エロいと思う


11 :名無しさん 18/11/18 13:16 ID:Ng9BD_tZeK (・∀・)イイ!! (0)
こんにちは


12 :名無しさん 18/11/18 13:56 ID:wUGKtcxeug (・∀・)イイ!! (0)
知らんがなw


13 :名無しさん 18/11/18 14:37 ID:P-rXyz9_QX (・∀・)イイ!! (0)
>私は、興奮もあって、その後も淡々と浣腸を繰り返しました。
何わんこそば感覚でおかわりぶち込んでんだよ


14 :名無しさん 18/11/18 16:40 ID:HPU,UnZQ92 (・∀・)イイ!! (0)
目の前で排泄させてこその浣腸プレイだろうが!


15 :名無しさん 18/11/18 19:44 ID:KHu86XzISy (・∀・)イイ!! (0)
本番に及ばないあたり真剣に彼女を心配しているのが感じられたが
それはそれとしてとてもひどいと思う


16 :名無しさん 18/11/18 20:50 ID:0Oar7xo0Xt (・∀・)イイ!! (0)
腸洗浄すると善玉菌までいなくなるからだめらしいよ
もうやめてあげてね


17 :名無しさん 18/11/19 19:31 ID:N-ahKT718p (・∀・)イイ!! (0)
とてもひどいと思うけど男と言うものはひどいほうが良い。


18 :名無しさん 18/11/20 00:08 ID:FfflTtjJyA (・∀・)イイ!! (1)
よく、こんなくだらない創作を思いついたものだなw


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:11】オン会開催のお知らせ
[設問] 「オフ会に参加したいけど遠い」「お外怖い」「行けたら行く」
などのご意見を参考にした結果
オン会を開催することとなりました

日時 2018年11月19〜20日
会場 http://find.moritapo.jp/enq/result.php/110611

ふるってご参加ください

[選択肢] 1: 参加する 2: 参加しない 3: その他 4: モリタポ* 5: 働け* 6: おっぱい* 7: またお前か* 8: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 9: thx*
[実施期間] 2018年11月19日 20時13分 〜 2018年11月20日 8時41分

2 :名無しさん 18/11/19 20:14 ID:q4ioVVCAK4 (・∀・)イイ!! (0)
毎日開催してるね!


3 :名無しさん 18/11/19 20:14 ID:WMgxVt-XX. (・∀・)イイ!! (0)
いつもと同じじゃないか!


4 :名無しさん 18/11/19 20:24 ID:71KJrhLOEt (・∀・)イイ!! (1)
なるほど、いつも通りということか


5 :名無しさん 18/11/19 20:54 ID:P,KorVGnb_ (・∀・)イイ!! (0)
オンかいっ!


6 :名無しさん 18/11/19 21:28 ID:yZ4ch9Z6_8 (・∀・)イイ!! (0)
オン会に着ていく服がない


7 :名無しさん 18/11/19 21:29 ID:a99W,oTRfE (・∀・)イイ!! (0)
やっぱりネットは安心だね、さすがセイフティー・ネット。


8 :名無しさん 18/11/19 21:31 ID:xKigB-Ku0P (・∀・)イイ!! (0)
こんwwww


9 :名無しさん 18/11/19 22:24 ID:,eqjnTXGZn (・∀・)イイ!! (0)
それでは、主催者のアンケ主さんから
オン会開始の挨拶をどうぞ☆


10 :名無しさん 18/11/19 23:40 ID:BC0G_mwHHw (・∀・)イイ!! (0)
こんばんわ。尿意です☆


11 :名無しさん 18/11/20 00:04 ID:.JndoWgEx5 (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:7】
[設問] 頭が痛いときに飲む、痛み止めって薬あるじゃん
鼻水とクシャミが出て全身だるい時に飲む、風邪薬ってあるじゃん
ウンコ出ないときに飲む、下剤って薬あるじゃん

そこで、働きたくないから宝くじでも当てて
このまま引き籠り続けたいと思った時に飲む薬はどれなの?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: その他 2: モリタポ* 3: 働け* 4: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 5: ハロワにいけ* 6: 青酸カリ* 7: またお前か* 8: 睡眠薬* 9: 毒薬* 10: JR貨物* 11: 僕と契約して魔法少女になってよ/人◕‿‿`…* 12: 知らんがな(´・ω・`)* 13: おっぱい* 14: thx*
[実施期間] 2018年11月19日 21時59分 〜 2018年11月20日 10時18分

2 :名無しさん 18/11/19 22:00 ID:BJxcEwP-wc (・∀・)イイ!! (1)
つ「ダイオー錠」


3 :名無しさん 18/11/19 22:02 ID:ZQj3v6q.i. (・∀・)イイ!! (0)
青酸カリ飲んで今生を精算して来世に期待しとけ


4 :名無しさん 18/11/19 22:04 ID:WMgxVt-XX. (・∀・)イイ!! (1)
馬鹿につける薬は無い


5 :名無しさん 18/11/19 22:22 ID:obaxDPQFQ- (・∀・)イイ!! (0)
練炭や混ぜるな危険なやつ


6 :名無しさん 18/11/19 23:30 ID:tOYs8WECnA (・∀・)イイ!! (0)
「これまでの20年間、韓国に強制労働を強いられていた!」と主張し、謝罪と賠償を求めてみたらどうだ? 連中にとっては証拠とか不要らしいから、生活費くらいウォン建てで貰えるかもしれないぜ「これまでの20年間、韓国に強制労働を強いられていた!」と主張し、謝罪と賠償を求めてみたらどうだ? 連中にとっては証拠とか不要らしいから、生活費くらいウォン建てで貰えるかもしれないぜ


7 :名無しさん 18/11/20 00:03 ID:.JndoWgEx5 (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:6】やっちゃえ【  】
[設問] やっちまったなぁ!

[選択肢] 1: な〜に〜! 2: 男は黙って 3: モリタポ!
[実施期間] 2018年11月19日 21時17分 〜 2018年11月19日 23時53分

2 :名無しさん 18/11/19 21:19 ID:BJxcEwP-wc (・∀・)イイ!! (0)
「パクパク、やっちゃえ!」


3 :名無しさん 18/11/19 21:20 ID:WMgxVt-XX. (・∀・)イイ!! (0)
男は黙って
追徴課税!


4 :名無しさん 18/11/19 21:21 ID:P,KorVGnb_ (・∀・)イイ!! (0)
まあ餅つけ


5 :名無しさん 18/11/19 21:31 ID:tOYs8WECnA (・∀・)イイ!! (0)
日産


6 :名無しさん 18/11/19 22:27 ID:,eqjnTXGZn (・∀・)イイ!! (0)
ゴーン ウイズ ザ マネー
カネと共に去りぬ


[アンケートの結果(223人)を見る]

【8:5】女子が好きな恋愛映画
[設問] 以下の中で好きな恋愛映画作品を選んでください。コメントも是非お願いします!

[選択肢] 1: 恋空 2: 花より男子ファイナル 3: L・DK 4: 僕の初恋をキミに捧ぐ 5: ホットロード 6: 黒崎くんの言いなりになんてならない 7: orange-オレンジ- 8: 今日、恋をはじめます 9: 好きっていいなよ。 10: ただ、君を愛してる 11: 君に届け 12: アオハライド 13: カノジョは嘘を愛しすぎてる 14: ヒロイン失格 15: パラダイス・キス 16: ストロボ・エッジ 17: 僕等がいた 18: 高校デビュー 19: 時をかける少女 20: 近キョリ恋愛 21: 天使の恋 22: 図書館戦争 23: 秒速5センチメートル 24: 陽だまりの彼女 25: タイタニック 26: ハナミズキ 27: ひるなかの流星 28: 抱きしめたい−真実の物語− 29: ライフ・イズ・ビューティフル 30: レオン 31: クローバー 32: きみに読む物語 33: 耳をすませば 34: 赤い糸 35: 兄に愛されすぎて困ってます 36: 100回泣くこと 37: トワイライト〜初恋〜 38: 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 39: オオカミ少女と黒王子 40: プリティ・ウーマン 41: サウンド・オブ・ミュージック 42: 世界の中心で、愛をさけぶ 43: 四月は君の嘘 44: 図書館戦争 THE LAST MISSION 45: 潔く柔く きよくやわく 46: 君の膵臓をたべたい 47: ラブ★コン 48: ニュー・シネマ・パラダイス 49: ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 50: 横道世之介 51: ピース オブ ケイク 52: ソラニン 53: 高台家の人々 54: 箱入り息子の恋 55: 脳内ポイズンベリー 56: 舟を編む 57: そこのみにて光輝く 58: 世界一キライなあなたに 59: ミッドナイト・サン/タイヨウのうた 60: イルマーレ 61: 親愛なるきみへ 62: ナイト&デイ 63: あと1センチの恋 64: セレンディピティ 65: ちはやふる
[実施期間] 2018年11月19日 15時46分 〜 2018年11月20日 15時46分

2 :名無しさん 18/11/19 16:28 ID:l8hyFz1qPn (・∀・)イイ!! (1)
恋愛映画は基本的に見ない、好きではない。
女性だから恋愛映画を好きだろうという考えに辟易する。


3 :名無しさん 18/11/19 18:52 ID:zMbDlOkwct (・∀・)イイ!! (1)
サウンド・オブ・ミュージックは名作だと思うけど、
あれ恋愛映画なの?


4 :名無しさん 18/11/19 20:32 ID:LolvDqM9Gp (・∀・)イイ!! (0)
46億年の恋


5 :名無しさん 18/11/19 21:02 ID:OzvuYxiuU- (・∀・)イイ!! (0)
原作は好きだが映画になるとちょっとな…と思うものが多い


[アンケートの結果(153人)を見る]

【9:14】好きなシュール系キャラクター
[設問] コメントもお願いします!

[選択肢] 1: ふなっしー 2: ちぃたん 3: くまモン 4: ワンワン(いないいないばあっ!) 5: うーたん(いないいないばあっ!) 6: イルカのイルカくん(AC部) 7: いらすとや 8: ウサビッチ 9: スポンジボブ 10: KIRIMIちゃん 11: ナナナ(テレビ東京) 12: まんべくん 13: ゾンベアー 14: にゃんごすたー 15: こにゅうどうくん 16: 謎の魚(千葉ロッテマリーンズ) 17: オカザえもん 18: おしゅし 19: ねこのぶーちゃん 20: ポプ子 21: ピピ美 22: コウペンちゃん 23: ぐでたま 24: せんとくん 25: ひこにゃん 26: ちっちゃいおっさん 27: 豆しば 28: ボボボーボ・ボーボボ 29: エリザベス(銀魂) 30: メソ(すごいよ!マサルさん) 31: メロン熊 32: うなりくん 33: 桃色ウサヒ 34: こぐま(こぐまのケーキ屋さん) 35: ずーしーほっきー 36: メカ沢(魁クロマティ高校) 37: カパル 38: つば九郎(東京ヤクルトスワローズ) 39: スラィリー(広島東洋カープ) 40: ドアラ(中日ドラゴンズ) 41: ふうさん(福岡ソフトバンクホークス)
[実施期間] 2018年11月19日 15時24分 〜 2018年11月19日 19時22分

5 :名無しさん 18/11/19 15:56 ID:s5iRX4AXG0 (・∀・)イイ!! (0)
ありきたりかもだが、紙兎ロペなんかはけっこう好き


6 :名無しさん 18/11/19 16:15 ID:yX2AenQocz (・∀・)イイ!! (0)
ゆるキャラ


7 :名無しさん 18/11/19 16:27 ID:qqGlD83m8Q (・∀・)イイ!! (0)
5モリくれるので頑張って答えた


8 :名無しさん 18/11/19 17:02 ID:QjmhFk6omS (・∀・)イイ!! (0)
かわうそ(伝染るんです。)


9 :名無しさん 18/11/19 17:04 ID:5QbmwfQtpq (・∀・)イイ!! (0)
我が家の家紋が何故か、彦根藩主、井伊家と同じなので『ひこにゃん』命です。


10 :名無しさん 18/11/19 17:14 ID:NSMQqmUqu7 (・∀・)イイ!! (0)
エリザベスが選択肢にあるなら、
定春の存在を忘れないでやってくれ。


11 :名無しさん 18/11/19 17:39 ID:xKigB-Ku0P (・∀・)イイ!! (0)
多くはシュール系とは違う気がするなー


12 :名無しさん 18/11/19 17:44 ID:i7AaZO9mvw (・∀・)イイ!! (0)
名古屋人としては、ドアラを推さざるを得ない(`・ω・´)


13 :名無しさん 18/11/19 18:01 ID:Kc,pRTwrsD (・∀・)イイ!! (1)
ゆるキャラと漫画のキャラを同列にするのはどうなのか

なおシュール系キャラならコソアンに山ほどいると思う


14 :名無しさん 18/11/19 18:01 ID:7dW9y8SL7n (・∀・)イイ!! (0)
http://hatenanews.com/articles/201008/1624


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:12】コース料理(3,000円)「お通し(800円)は別料金です」
[設問] あなたが飲食店で3千円のコースを注文(自腹)して会計の際に事前説明なくお通し代800円を追加請求されたら
(食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13016082/dtlrvwlst/B118026005/
不満に思いますか?

[選択肢] 1: 大いに不満に思う 2: 少し不満に思う 3: 全く不満に思わない 4: もりたぽ
[実施期間] 2018年11月19日 13時2分 〜 2018年11月19日 16時34分

3 :名無しさん 18/11/19 13:14 ID:QIIDUq,Ro6 (・∀・)イイ!! (2)
事前に知らなきゃ不満に思うよ


4 :名無しさん 18/11/19 13:31 ID:lbUjC2lWKK (・∀・)イイ!! (2)
コース料理とお通し代は別という店は珍しくない
ただ事前に(予約や注文時)にそれを伝えないのは良い店とは言えない
もし自分が食べに行ったら当然不満に思う
それにしても800円て高いお通しだね


5 :名無しさん 18/11/19 13:31 ID:7dW9y8SL7n (・∀・)イイ!! (0)
※おしぼりは料理に含まれません


6 :名無しさん 18/11/19 13:38 ID:WMgxVt-XX. (・∀・)イイ!! (1)
お通しはいりません


7 :名無しさん 18/11/19 13:44 ID:Kc,pRTwrsD (・∀・)イイ!! (5)
3000円のコースがある店でお通し800円は価格設定間違っとる
お通し300円にして3500円からのメニューにしたほうがいい


8 :名無しさん 18/11/19 13:47 ID:I9xTnLad., (・∀・)イイ!! (2)
3000円程度のコースを出してる店でそれはボッタ
万単位のコースの料亭だったら、まあ仕方ないかも


9 :名無しさん 18/11/19 14:05 ID:tOYs8WECnA (・∀・)イイ!! (0)
ヨーロッパのレストランだと、国によるが料理が来る前に、「パンいかがですか?」と持ってきて、いかにもサービスっぽい雰囲気だがきちんとその分請求される(いらなきゃことわれる)

あめりかかだと、「チップ」として説明なく加算される

日本じゃ、チップもなく、水も無料なんだから、「細けーこいうなよ」と思う

その程度気持ちよく払えるように、バリバリ働いて稼ごうぜ


10 :名無しさん 18/11/19 14:12 ID:Oyhs6RT8Vt (・∀・)イイ!! (1)
800円とか高すぎ。200円とか300円くらいしか払ったことがない。


11 :名無しさん 18/11/19 14:16 ID:gBpsXJGdCx (・∀・)イイ!! (3)
>>9
日本のレストランでもaqua800事件に代表されるように水代を取るところもある
明らかにロクな稼ぎも無くまともな飲食店に出入りした経験のない貧乏人のエアプ乙


12 :名無しさん 18/11/19 16:26 ID:yX2AenQocz (・∀・)イイ!! (1)
テーブルチャージやドリンク注文、有料の水を強制する店は
サイトやメニューにその旨を記載しないと

ワンドリンク必須の店で、お酒を頼んだら
お酒を飲んだ後に店員が持ってきた水代まで伝票に追加されていたことがあった
料理がどんなにおいしくても、水代が数百円程度でも満足度は低くなる


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 211541447 1448 1449 1450 14512311346346155767691980719215 < >