総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211541446 1447 1448 1449 14502311346346155767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:110626.下品?(38人) 2:110552.どうもーギガ泥棒でーす(300人) 3:110558.2018紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(紅組)(1,000人) 4:110622.上品なアンケ主(500人) 5:110621.下品なアンケ主(500人) 6:110619.ボーリングしてみたい(256人) 7:110620.可愛い(200人) 8:110609.結婚したい男性漫画キャラクター(137人) 9:110614.生物と地学(200人) 10:110606.【待合室】(383人) 11:110618.家出(200人) 12:110603.謙さんには内緒だよ(201人) 13:110597.浣腸(1,000人) 14:110611.オン会開催のお知らせ(500人) 15:110613.(500人) 16:110612.やっちゃえ【  】(223人) 17:110608.女子が好きな恋愛映画(153人) 18:110601.好きなシュール系キャラクター(300人) 19:110577.コース料理(3,000円)「お通し(800円)は別料金です」(200人) 20:110576.ま〜んだらけ(200人) 21:110587.【待合室】(363人) 22:110605.オフ会開催のお知らせ(500人) 23:110607.源義経の子孫(200人) 24:110590.北方領土(1,000人) 25:110604.もし西郷隆盛が一人で朝鮮へ交渉に行ったら(200人) 26:110600.オフ会で会ったら殴りたいアンケ主(500人) 27:110602.オフ会アンケート(300人) 28:110599.コソアンのオフ会(365人) 29:110559.2018紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(白組)(1,000人) 30:110598.オフ会(200人) 31:110524.おやすみ(333人) 32:110585.マイクベルナルド「キレテナーイ」(300人) 33:110586.パトラッシュ僕はもう疲れたよ…なんだかとても眠いんだ………(200人) 34:110589.もう逢えないかも知れない(200人) 35:110575.PCを使わないことこそ最強のサイバーセキュリティ説(200人) 36:110588.飲食店で(300人)

1 211541446 1447 1448 1449 14502311346346155767691980719215 < >

【1:2】下品?
[設問] なんで下品だと思ったの?
答えてエロい人!エロくな人!

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2018年11月20日 23時32分 〜 2018年11月21日 23時32分

2 :名無しさん 18/11/21 00:00 ID:vye-hgK2oi (・∀・)イイ!! (0)
まだお前か


[アンケートの結果(38人)を見る]

【2:13】どうもーギガ泥棒でーす
[設問] はいどうもこんばんは今夜も糞アンケを立てて皆様のギガを盗むギガ泥棒でーす
(´・ω・`)スマホじゃないから関係ない?

【質問だよ】パケット通信量(データ容量)をギガと言うのはどう思いますか?

[選択肢] 1: 普通だと思う 2: 変だと思う 3: 出たなギガ泥棒! 4: スマホ持ってないからわかりませんねん 5: どーでもいいよ 6: モリタポ
[実施期間] 2018年11月13日 21時54分 〜 2018年11月14日 6時32分

4 :名無しさん 18/11/13 22:16 ID:39YijsnJNc (・∀・)イイ!! (0)
携帯電話を携帯と略すのと同じ


5 :名無しさん 18/11/13 22:22 ID:u0idrqBL-n (・∀・)イイ!! (1)
おまわりさんこの人(>>1)です!


6 :名無しさん 18/11/13 22:35 ID:e6fNGjIHOn (・∀・)イイ!! (0)
妙なパロディ攻勢嫌い


7 :名無しさん 18/11/13 22:49 ID:WpY12ytyIN (・∀・)イイ!! (0)
素人の日常会話や、サービス名の固有名詞、コマーシャル用語とかとしてなら、どーでもいい
でも科学・技術の議論をしてるような(「バイトとオクテット」「ボーとbps」の差がポイントとなるような)場面でも使おうとする奴がごく稀にいるのが問題


8 :名無しさん 18/11/14 01:00 ID:glvaCXApa8 (・∀・)イイ!! (1)
テラ泥棒
テラ使わせてみいや


9 :名無しさん 18/11/14 01:27 ID:m6KkwgxFF1 (・∀・)イイ!! (1)
コラボCM吹いた


10 :名無しさん 18/11/14 01:29 ID:rKg,xUHYjm (・∀・)イイ!! (0)
最初はすごく違和感があった。
しかし慣れてくると、なかなか言い得て妙というか、
なかなかうまいこと言うなあと思うようになった。
恥ずかしくて自分じゃ使わないけどね。


11 :名無しさん 18/11/14 07:56 ID:c2XmcMzBVI (・∀・)イイ!! (0)
何が問題なのか分からない。
お金泥棒を、円泥棒って言うようなもの。
普通に意味は通じる。


12 :名無しさん 18/11/14 11:12 ID:e8d96rwC7B (・∀・)イイ!! (2)
>>11
円に相当するのはバイトだ。
ギガ泥棒は千泥棒とか万泥棒って言っているようなものだぞ。


13 :名無しさん 18/11/20 23:50 ID:FfflTtjJyA (・∀・)イイ!! (0)
>>12
なるほど、その通りですね。
でも、億万長者という言葉もあるから、結局、語呂の問題のような気がする。
厳密じゃないのは分かるけど、意味通じるし、
バイト泥棒だと違う意味にとられてしまう。


[アンケートの結果(300人)を見る]

【3:31】2018紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(紅組)
[設問] 第69回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/

アナタが選考に疑問符の人は?

()内は出場回数

[選択肢] 1: aiko(13) 2: あいみょん(初) 3: いきものがかり(10) 4: 石川さゆり(41) 5: AKB48(11) 6: 丘みどり(2) 7: 欅坂46(3) 8: 坂本冬美(30) 9: 島津亜矢(5) 10: Superfly(3) 11: DAOKO(初) 12: 天童よしみ(23) 13: TWICE(2) 14: 西野カナ(9) 15: 乃木坂46(4) 16: Perfume(11) 17: 松田聖子(22) 18: 松任谷由実(3) 19: MISIA(3) 20: 水森かおり(16) 21: Little Glee Monster(2)
[実施期間] 2018年11月14日 17時42分 〜 2018年11月16日 14時41分

22 :名無しさん 18/11/16 01:12 ID:5LAF8vssaP (・∀・)イイ!! (1)
>>20
なぜ韓国枠があって、アメリカやヨーロッパ枠はないのか


23 :名無しさん 18/11/16 01:15 ID:7IEOY_XEQq (・∀・)イイ!! (1)
>>22
枠がないというか年の瀬にわざわざ極東の島国の歌番組に出演したがる米国や欧州のアーティストがいないんじゃ?


24 :名無しさん 18/11/16 04:03 ID:Qi8gUGsM81 (・∀・)イイ!! (1)
毎年思うんだが
紅白を見ないのに強く注文をつける人が多くないか

これに限らず自分の関心のないことに口を挟みたがる人は嫌いだ


25 :名無しさん 18/11/16 05:37 ID:pan4F.4lgm (・∀・)イイ!! (2)
【TWICEも原爆】紅白出場のTWICE、慰安婦支援Tシャツ着用や原爆投下PVが発覚し物議 BTSファン「TWICEも出場停止にしろ」★9
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542306232/


26 :名無しさん 18/11/16 05:38 ID:pan4F.4lgm (・∀・)イイ!! (2)
>>24
「紅白を見なくても受信料はいただきます


27 :名無しさん 18/11/16 05:42 ID:DXpBPAuK8C (・∀・)イイ!! (1)
反日国の歌手なんか排除しろよ犬HK!


28 :名無しさん 18/11/17 12:38 ID:Krjp1PxwPJ (・∀・)イイ!! (1)
誰が疑問というよりモーニング娘。'18が選考されてないのが気に入らない


29 :名無しさん 18/11/17 12:44 ID:Krjp1PxwPJ (・∀・)イイ!! (1)
>>24
「好きなアーティストが出ないから」見ないわけであって無条件に見ないわけではない
>>26の問題もあるし


30 :名無しさん 18/11/20 23:37 ID:FfflTtjJyA (・∀・)イイ!! (0)
>>21
お前も同類だけどなw


31 :名無しさん 18/11/20 23:40 ID:FfflTtjJyA (・∀・)イイ!! (0)
>>22
だから、韓国枠という捉え方が韓国を意識し過ぎなんだよw
売れたり、話題性があれば出られるという話。
国なんて気にしてない。そんな話、政治でしとけ。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:2】上品なアンケ主
[設問] では逆に上品だと思うアンケ主は?

[選択肢] 1: 尿意 2: 自宅警備員(またお前か) 3: おはよう(土曜日のjazz節煙アンケ含む) 4: 阪神 5: 東十条(シルボケ氏) 6: みきゃん 7: 演歌歌手(ケツカセ) 8: なんとか学校ワロス(本家) 9: NHK見てるだろ&宇宙船モリタポ号 10: 美術展&イルミネーション 11: サッカー 12: 笑点 13: オナニー 14: おまえ(このアンケ主) 15: ネンチャック(この基地外も一応アンケ立ててるので) 16: こんばんは 17: ごきげんよう 18: スコアください 19: モー娘=ハロプロ 20: 声優私怨粘着野郎 21: クリストファー 22: 女性限定セクハラアンケ主 23: 呟きアンケ主 24: るーみっくアンケ主 25: (´・ω・`) 26: 児ポ 27: スカッとじゃんけん 28: 常識クイズ 29: おはようアンケ待合室 30: サザエさんジャンケン 31: Nコン 32: ギガ泥棒 33: 全員 34: 上品なアンケ主なんていない 35: アンケ主の識別なんてできない 36: 任意 37: モリタポ
[実施期間] 2018年11月20日 14時8分 〜 2018年11月20日 22時54分

2 :名無しさん 18/11/20 23:11 ID:HijUm80oTA (・∀・)イイ!! (0)
美術展&イルミネーションの人に一票入れました


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:5】下品なアンケ主
[設問] 下品だと思うアンケ主は?


ギガ泥棒を新たに追加しました
モー娘をモー娘=ハロプロに変更しました

[選択肢] 1: 尿意 2: 自宅警備員(またお前か) 3: おはよう(土曜日のjazz節煙アンケ含む) 4: 阪神 5: 東十条(シルボケ氏) 6: みきゃん 7: 演歌歌手(ケツカセ) 8: なんとか学校ワロス(本家) 9: NHK見てるだろ&宇宙船モリタポ号 10: 美術展&イルミネーション 11: サッカー 12: 笑点 13: オナニー 14: おまえ(このアンケ主) 15: ネンチャック(この基地外も一応アンケ立ててるので) 16: こんばんは 17: ごきげんよう 18: スコアください 19: モー娘=ハロプロ 20: 声優私怨粘着野郎 21: クリストファー 22: 女性限定セクハラアンケ主 23: 呟きアンケ主 24: るーみっくアンケ主 25: (´・ω・`) 26: 児ポ 27: スカッとじゃんけん 28: 常識クイズ 29: おはようアンケ待合室 30: サザエさんジャンケン 31: Nコン 32: ギガ泥棒 33: 全員 34: 下品なアンケ主なんていない 35: アンケ主の識別なんてできない 36: 任意 37: モリタポ
[実施期間] 2018年11月20日 14時4分 〜 2018年11月20日 22時53分

2 :名無しさん 18/11/20 14:30 ID:i4kxJ1aAaA (・∀・)イイ!! (0)
前にも同じアンケがあったが、ネタ切れか?


3 :名無しさん 18/11/20 15:03 ID:gAhJliBKqc (・∀・)イイ!! (2)
尿意とケツ貸しの圧倒的知名度


4 :名無しさん 18/11/20 19:42 ID:H03QaO.0C4 (・∀・)イイ!! (0)
しまった
間違えて上品の続きで答えてしまいました
やり直したい


5 :名無しさん 18/11/20 20:41 ID:ab_KFIUVZv (・∀・)イイ!! (2)
ケツ貸しは上品ですよ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:10】ボーリングしてみたい
[設問] 一度もしたことないから、ボーリングしてみたいんだけど
何メートルくらい掘れば、大腸菌とか検出されない水が湧き出すの?
その深さまで掘るのは、直径30cm以下の太さでも、手掘りだとやっぱり大変なの
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: その他 2: (´・ω・`)知らんがな 3: モリタポ* 4: ジェロ* 5: 働け* 6: またお前か* 7: おっぱい*
[実施期間] 2018年11月20日 11時20分 〜 2018年11月20日 16時1分

2 :名無しさん 18/11/20 12:18 ID:64r_8XZyc_ (・∀・)イイ!! (1)
勤労意欲がわいたのは喜ばしいことだ


3 :名無しさん 18/11/20 12:27 ID:gAhJliBKqc (・∀・)イイ!! (0)
最近は個人で手掘りの井戸掘る方法もネットに載ってるから困る


4 :名無しさん 18/11/20 12:29 ID:96Wqwatcno (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


5 :名無しさん 18/11/20 12:44 ID:N1M7CpW-07 (・∀・)イイ!! (1)
場所によるとマジレス


6 :名無しさん 18/11/20 14:11 ID:Fcez0yYhS4 (・∀・)イイ!! (0)
ボウリングじゃなくてボーリングかよってツッコミ禁止。


7 :名無しさん 18/11/20 14:32 ID:5NfFTdb8At (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず十数キロ掘って、「シベリアン・ヘル・サウド」の再現実験に挑戦してみろ
一部始終を映像記録にまとめてつべにうpしたら、世界的に注目されてyoutuberで生活することも夢ではないかもよ?


8 :名無しさん 18/11/20 15:12 ID:W8PZj5DcrH (・∀・)イイ!! (0)
飲食用に使う場合は水質検査を定期的にしてもらわないとダメですよー
(自治体毎に違うかもしれんけど)


9 :名無しさん 18/11/20 15:56 ID:lzohtisuDf (・∀・)イイ!! (1)
午前中に掘った穴を午後に埋めるのを毎日繰り返すと体にいいらしい


10 :名無しさん 18/11/20 16:22 ID:.nileY2Ue9 (・∀・)イイ!! (0)
うちは10数メートルパイプを打ち込んで
普通に飲み水として使ってるよ
うちの周りの家もほとんどそう
なので上水道を引いてない家も多い
断水しても水が出るが、停電すると水が出ない
ただ、飲食業には使えないみたい


[アンケートの結果(256人)を見る]

【7:6】可愛い
[設問] 異性から「可愛い」と言われたら嬉しいですか?

年齢は十代後半以上で相手は同年代とします。

[選択肢] 1: 嬉しい 2: 嬉しくない 3: 馬鹿にされた思う 4: それ以外 5: モリタポ
[実施期間] 2018年11月20日 13時34分 〜 2018年11月20日 16時27分

2 :名無しさん 18/11/20 13:43 ID:gAhJliBKqc (・∀・)イイ!! (3)
かわいいおちんちんね


3 :名無しさん 18/11/20 14:21 ID:qyz,7c0xeR (・∀・)イイ!! (1)
勘違いするぞコノヤロ〜と思うおっさんです


4 :名無しさん 18/11/20 14:24 ID:4axs2uWOYq (・∀・)イイ!! (1)
男の自分からすると複雑でね…
ポジティブなことだから一応そのまま受け取って多少嬉しいことには違いないけど
「気恥ずかしさ」と「どういう反応していいか解らなさ」で
はにかんじゃうのをやめたい
さらっと流したり上手く返したりできたらいいなと思ってる
どうせなら「かわいい」より「格好いい」と言われたいから


5 :名無しさん 18/11/20 15:28 ID:N1M7CpW-07 (・∀・)イイ!! (1)
相手によって変わる


6 :名無しさん 18/11/20 15:58 ID:lzohtisuDf (・∀・)イイ!! (1)
何でもいいから褒められたい


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:10】結婚したい男性漫画キャラクター
[設問] 候補になければコメント欄にお願いします!

[選択肢] 1: 橘真琴(Free!) 2: ロイ・マスタング(鋼の錬金術師) 3: 坂田銀時(銀魂) 4: リヴァイ兵長(進撃の巨人) 5: 赤司征十郎(黒子のバスケ) 6: 御幸一也(ダイヤのA) 7: 風早翔太(君に届け) 8: ヴィクトル・ニキフォロフ(ユーリ!!! on ICE) 9: 木戸浩志(ばらかもん) 10: 土方歳三(薄桜鬼) 11: 千秋真一(のだめカンタービレ) 12: エラム(アルスラーン戦記) 13: へしきり長谷部(刀剣乱舞) 14: 跡部景吾(テニスの王子様) 15: 越前リョーマ(テニスの王子様) 16: 海馬瀬人(遊☆戯☆王) 17: 剛田猛男(俺物語!!) 18: 道明寺司(花より男子) 19: 瀬田宗次郎(るろうに剣心) 20: 緋村剣心(るろうに剣心) 21: おそ松(おそ松さん) 22: カラ松(おそ松さん) 23: トド松(おそ松さん) 24: 十四松(おそ松さん) 25: チョロ松(おそ松さん) 26: 一松(おそ松さん) 27: 入江直樹(イタズラなKiss) 28: 幸平創真(食戟のソーマ) 29: 鳳長太郎(テニスの王子様) 30: 孫悟空(ドラゴンボール) 31: ベジータ(ドラゴンボール) 32: 桃白白(ドラゴンボール) 33: フグ田マスオ(サザエさん) 34: 沖田総悟(銀魂) 35: 蔵馬(幽☆遊☆白書) 36: 飛影(幽☆遊☆白書) 37: 浦飯幽助(幽☆遊☆白書) 38: 流川楓(スラムダンク) 39: 桜木花道(スラムダンク) 40: ダイ(ダイの大冒険) 41: 山岡士郎(美味しんぼ) 42: ロロノア・ゾロ(ワンピース) 43: ルフィ(ワンピース) 44: サンジ(ワンピース) 45: うちはサスケ(NARUTO) 46: うずまきナルト(NARUTO) 47: 及川徹(ハイキュー!!) 48: 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険) 49: クラピカ(ハンターハンター) 50: ゴン(ハンターハンター) 51: キルア(ハンターハンター) 52: 大空翼(キャプテン翼) 53: 夜神月(デスノート) 54: L(デスノート) 55: 御坊茶魔(おぼっちゃまくん) 56: 三井寿(スラムダンク) 57: 早乙女乱馬(らんま1/2) 58: 花沢類(花より男子) 59: 鵺野鳴介(地獄先生ぬ〜べ〜) 60: ヒソカ(ハンターハンター) 61: 冴羽獠(シティーハンター) 62: トランクス(ドラゴンボール) 63: ヤムチャ(ドラゴンボール) 64: 人造人間17号(ドラゴンボール) 65: さくら友蔵(ちびまる子ちゃん) 66: 野原ひろし(クレヨンしんちゃん) 67: 両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 68: 丑嶋馨(闇金ウシジマくん) 69: ヒュンケル(ダイの大冒険) 70: ルパン(ルパン三世) 71: 野比のび太(ドラえもん) 72: 骨川スネ夫(ドラえもん) 73: ジャイアン(ドラえもん) 74: 菅原孝支(ハイキュー!!) 75: 小鳥遊宗太(WORKING!!) 76: 衛宮士郎(Fate/stay night) 77: 寿嶺二(うたの☆プリンスさまっ♪) 78: 土方十四郎(銀魂) 79: 鬼灯(鬼灯の冷徹) 80: 荒岩一味(クッキングパパ) 81: アシタカ(もののけ姫) 82: 工藤新一(名探偵コナン) 83: 仙道彰(スラムダンク) 84: ウルキオラ・シファー(BLEACH) 85: 朽木白哉(BLEACH) 86: 日番台冬獅郎(BLEACH) 87: 則巻千兵衛(Dr.スランプ) 88: 波野ノリスケ(サザエさん) 89: アナゴ(サザエさん) 90: 磯野カツオ(サザエさん)
[実施期間] 2018年11月19日 17時40分 〜 2018年11月20日 17時40分

2 :名無しさん 18/11/19 18:14 ID:7dW9y8SL7n (・∀・)イイ!! (1)
人間じゃないのは何人いるかクイズ


3 :名無しさん 18/11/19 18:34 ID:r.H6j5.5XI (・∀・)イイ!! (1)
真壁俊(ときめきトゥナイト)


4 :名無しさん 18/11/19 19:24 ID:nplZx1xOB1 (・∀・)イイ!! (0)
追加で
イギリス(ヘタリアシリーズ)
高瀬準太(おおきく振りかぶって)
石田雨竜(BLEACH)


もちろん、衛宮士郎(Fate/stay night)と うちはサスケ(NARUTO)
は選択済です。


5 :名無しさん 18/11/19 19:25 ID:nplZx1xOB1 (・∀・)イイ!! (0)
追加で
イギリス(ヘタリアシリーズ)
高瀬準太(おおきく振りかぶって)
石田雨竜(BLEACH)


もちろん、衛宮士郎(Fate/stay night)と うちはサスケ(NARUTO)
は選択済です。


6 :名無しさん 18/11/19 20:19 ID:wZP.Afu7VH (・∀・)イイ!! (0)
2次元の男性キャラは好きだけど結婚したいとは思わない
3次元で好きな芸能人も結婚したいとは思わない
それ以外でもとにかく結婚という行為はしたくない


7 :名無しさん 18/11/19 20:31 ID:LolvDqM9Gp (・∀・)イイ!! (0)
「モノノ怪」の薬売りの男


8 :名無しさん 18/11/19 21:06 ID:OzvuYxiuU- (・∀・)イイ!! (1)
その人物はいいなと思ってもその人を取り巻く環境・状況がいいと思えなくて難しい


9 :名無しさん 18/11/19 22:47 ID:Hk1Gg1OKj- (・∀・)イイ!! (0)
候補以外はコメント欄なら、選択肢にモリタポないと


10 :名無しさん 18/11/20 15:53 ID:lzohtisuDf (・∀・)イイ!! (0)
刀剣乱舞の長曽祢さんと結婚して幸せな家庭を築きたい
体が大きくて丈夫そうなのできっといい旦那さん、いいお父さんになると思います


[アンケートの結果(137人)を見る]

【9:11】生物と地学
[設問] 物理と化学は文句なしに理系科目であることに反論はあるまい
だが生物と地学はどうだろう
理系よりも文系の方ができる科目なんだから文系科目だと自分は思ってるんだがおまいらはどう思う?

[選択肢] 1: 両方文系科目だと思う 2: 両方理系科目だと思う 3: 生物は文系科目だと思うけど地学は理系科目だと思う 4: 生物は理系科目だと思うけど地学は文系科目だと思う 5: 基礎科目の範囲までは文系科目だと思うけど基礎が外れたら理系科… 6: その他(掲示板に書く)
[実施期間] 2018年11月20日 0時29分 〜 2018年11月20日 5時41分

2 :名無しさん 18/11/20 00:41 ID:LS4RHdelC4 (・∀・)イイ!! (2)
暗記ものは全部文系科目だと思ってるってことか?
じゃあ国語は論理的思考が必要だから理系科目?
アンケ主の判断基準がわからん


3 :名無しさん 18/11/20 00:58 ID:96Wqwatcno (・∀・)イイ!! (0)
適当に選んだわ


4 :名無しさん 18/11/20 01:09 ID:aYc3KqoonG (・∀・)イイ!! (0)
ふか〜いとこまで行くと、両方理系科目ってことが分かる


5 :名無しさん 18/11/20 01:11 ID:gAhJliBKqc (・∀・)イイ!! (0)
コソアンは文学


6 :名無しさん 18/11/20 01:11 ID:.JndoWgEx5 (・∀・)イイ!! (0)
子どものころブラタモリみたいな番組があったら
地学にもっと興味を持てたかも


7 :名無しさん 18/11/20 01:16 ID:ukcSyByCG_ (・∀・)イイ!! (0)
生物も地球も人間が構築したものじゃないからな


8 :名無しさん 18/11/20 01:44 ID:_2ckeKwWLk (・∀・)イイ!! (0)
未だに文理で分けて考えようとするナンセンスさよ


9 :名無しさん 18/11/20 02:22 ID:Sps4E3u6ok (・∀・)イイ!! (1)
学問に理系文系とか関係なくて、
強いて言うなら全部理系なんだと思う
論理的な思考が大事というか


10 :名無しさん 18/11/20 03:41 ID:5NfFTdb8At (・∀・)イイ!! (0)
社会科学・人文科学も、論理的思考が重要な「科学」であって、そういう意味では「理系」
高校以前の段階では、「論理的思考がガ手で、暗記だけで成績とってる」連中が逃げ込むのが「文系」
→で、大学に進むとついていけず、遊んで過ごすようになる

ついでにいうと、理系の専門分野の研究者までもが「暗記」だけでやっていこうとする風潮が強く、科学・技術が崩壊しているのが某国


11 :名無しさん 18/11/20 13:06 ID:HijUm80oTA (・∀・)イイ!! (0)
地理も理系なんやで


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:13】【待合室】
[設問] 朝のラウンジです。

    ∧,,∧ 彡⌒ミミ
 ∧ (´・ω・) (^ω^ ) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


Powered by MMO & many others…

[選択肢] 1: 暑いね (^_^; 2: 暖かいね (´ー`) 3: いや丁度いいよ (*´∀`) 4: 涼しいね ( ^ω^) 5: 寒いです(´・ω・`) 6: おはよう (^ω^) 7: おやすみ (´ー`) 8: こんにちは( ^ω^) 9: おっぱいお (゚∀゚)o彡゜
[実施期間] 2018年11月20日 4時58分 〜 2018年11月20日 13時41分

4 :名無しさん 18/11/20 05:47 ID:x-lB7hmJqO (・∀・)イイ!! (0)
休みだから夜更かししてしまったよ
おやすみ〜


5 :名無しさん 18/11/20 05:57 ID:pq.Bahuas2 (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます^^


6 :名無しさん 18/11/20 06:36 ID:8lfv1bMdbQ (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます。
いま、カップうろんの出来上がりを待ってるとこです。


7 :名無しさん 18/11/20 07:14 ID:V8OqhLam,F (・∀・)イイ!! (0)
スラマッパギー

スカッ
とした空です@グンマー
朝の気温4℃
コート用意してよかった


8 :名無しさん 18/11/20 07:20 ID:dq7rgxt8gb (・∀・)イイ!! (0)
にゃんぱすー


9 :名無しさん 18/11/20 07:21 ID:oFMLgsT46w (・∀・)イイ!! (0)
今日はいい天気!
でも寒いねー


10 :名無しさん 18/11/20 08:46 ID:RKBE_Q14qF (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!

今朝は、曇りのお天気です。
今日の最高気温は、8度くらいだそうです。
最高気温が10度未満だなんて。。。
今朝は、お日様も見えないし、とても寒くなりました。

えびす講(10月20日の地域もあります)
 神無月で、日本中の神様が出雲大社に集まる中、
 神様が不在にならないように、出雲大社へ行かず、
 留守番をしてくださる、えびす様のような神様に感謝をする行事。

ホテルの日
毛皮の日
ピザの日
発芽大豆の日
イイツーキンの日
いいかんぶつの日
産業教育記念日
行政相談委員の日
県民の日 [山梨県]
組織風土の日
アフリカ工業化の日
世界こどもの日


11 :名無しさん 18/11/20 09:32 ID:.JndoWgEx5 (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


12 :菜の花日記 18/11/20 10:02 ID:y3Z3gok16z (・∀・)イイ!! (0)
 おはようございます。
菜の花の葉がまだ何かに食われてるようで
葉に穴が開きます。探しても虫はいません。


13 :名無しさん 18/11/20 11:01 ID:96Wqwatcno (・∀・)イイ!! (0)
ちーっす!


[アンケートの結果(383人)を見る]

1 211541446 1447 1448 1449 14502311346346155767691980719215 < >