総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211542306345846104803 4804 4805 4806 48075767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:60727.おさわりまんこっちですってさ…(2,000人) 2:60787.モリタポ配布(123人) 3:60773.未来は最初から決まっているのか?(1,452人) 4:60751./ ´_ゝ`)(500人) 5:60750.女の体でぽっちゃりしてると萎える部位(改訂版)(637人) 6:60795.無視したアンケ(200人) 7:60279.次のiPhoneの名前はなんだと思いますか?(1,001人) 8:60782.TCA(au MNP予想)(3,000人) 9:60801.(500人) 10:33987.手放しますか?(35人) 11:25835.関係のない選択肢(5,000人) 12:40726.北方領土はロスケに不法占拠されている(501人) 13:60608.「PlayStation Vita」の予約受付がはじまりましたが欲しいですか?(782人) 14:60792.ブーちゃん逃げて!!(500人) 15:60794.答えたくないアンケート(500人) 16:60684.嫁(または婿)は、二次元に限る。(1,684人) 17:60784.日本シリーズの組み合わせ(結果1)(750人) 18:60785.日本シリーズの組み合わせ(結果2)(1,500人) 19:60776.戦闘機(80人) 20:60741.エレベーターでセクハラされた!!!どうすればいい??(3,428人) 21:60765.TCA純増予想について(4,000人) 22:60777.人の肉(444人) 23:60774.リコーダーとランドセル(58人) 24:60775.この文章の真実の意味はなんでしょう?(500人) 25:60739.人のクルマに乗るときのマナー 【安全関係編】(3,000人) 26:60771.「ディップ」=「ソース」(300人) 27:60772.マックで一人食事しながら携帯見てる男って(500人) 28:60514.あなたは2ちゃんねらー歴何年?(101人) 29:60770.傍聴(500人) 30:60767.結婚式を挙げますか?(500人) 31:42004.ラーメン事件を風化させないために(1人) 32:60423.コッソリアンケートと嘘の回答(10,000人) 33:60768.初めてタバコ吸った時【咽た?】or【咽てない?】(1,500人) 34:60769.金縛り(500人) 35:60766.モテキ(333人) 36:60761.箱庭ゲームといえば(2,000人)

1 211542306345846104803 4804 4805 4806 48075767691980719215 < >

【1:42】おさわりまんこっちですってさ…
[設問] 「“おさわりまんこっち”です」なのか
「“おさわりまん”こっちです」なのか
決着つけようぜ

[選択肢] 1: “おさわりまんこっち”です 2: “おさわりまん”こっちです 3: 無回答
[実施期間] 2011年11月2日 20時3分 〜 2011年11月3日 0時51分

33 :名無しさん 11/11/02 22:58 ID:SBbX3VF_8, (・∀・)イイ!! (0)
中の人などいない!


34 :名無しさん 11/11/02 23:01 ID:rH-_Rtbu_s (・∀・)イイ!! (0)
まんこっちってなんだよ

と思いつつも、おさわりまんを呼ぶより
響きがいいのでまんこっちに一票


35 :名無しさん 11/11/02 23:02 ID:QRVNvf0V5e (・∀・)イイ!! (0)
ビックリマンチョコ
(方言か?方言なのか?)


36 :名無しさん 11/11/02 23:24 ID:zM.dUsu.,v (・∀・)イイ!! (0)
おまわりまんこっちです


37 :名無しさん 11/11/03 00:20 ID:n66ZLH7IDc (・∀・)イイ!! (0)
おまんこさわりっちです


38 :名無しさん 11/11/03 00:44 ID:NYE7bS,HOT (・∀・)イイ!! (0)
ウルトラマンコスモスのスモスってなんですか?


39 :名無しさん 11/11/03 00:47 ID:DL.PbhIXpv (・∀・)イイ!! (0)
おさわりまんにさわられたい


40 :名無しさん 11/11/03 04:49 ID:JwZU6Ev_bR (・∀・)イイ!! (0)
あ〜ん!毛主


41 :名無しさん 11/11/03 11:34 ID:gOWhKLxutR (・∀・)イイ!! (0)
こういうくだらないアンケこそコソアンの真骨頂だと思う。


42 :削除人あぼーん 11/11/08 20:02 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【2:9】モリタポ配布
[設問] 少ないですが受け取ってください。
最近風邪が流行っていますが、皆さんお体には十分お気をつけください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: うるせえバカ 3: 任意 4: ありがとう*
[実施期間] 2011年11月6日 21時49分 〜 2011年11月6日 21時50分

2 :名無しさん 11/11/06 21:50 ID:WN7n2Gwkri (・∀・)イイ!! (0)
一瞬風邪を配布しているのかと


3 :名無しさん 11/11/06 21:50 ID:5OuHjELWCq (・∀・)イイ!! (1)
インフルエンザも怖いね
気をつけます


4 :名無しさん 11/11/06 21:50 ID:Y_5jtVj2zd (・∀・)イイ!! (0)
バカ野郎なので風邪の心配は無い


5 :名無しさん 11/11/06 21:50 ID:uicA69Yu5t (・∀・)イイ!! (-1)
う、うるさいっ! ……バカ////


6 :名無しさん 11/11/06 21:50 ID:NyI7969Sf3 (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう!
あなたも気をつけてね


7 :名無しさん 11/11/06 21:50 ID:gGhUgADrE1 (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう♪


8 :名無しさん 11/11/06 21:52 ID:JTkNoqGPPH (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう!
風邪、お大事にしてください


9 :削除人あぼーん 11/11/08 20:01 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(123人)を見る]

【3:100】未来は最初から決まっているのか?
[設問] 過去を変えようがないと思ってしまうのはともかく、
未来さえも最初から決まっていて変えようがない
ってなことを言う人間がいる

未来が最初から全て決まってるなら
なんで人はいろいろ努力するんだよ?
何をしても未来は変わらないならずっと寝てりゃーいいじゃねーか
ずっと寝てたって一緒のはずじゃねーか
って思うのですが、
みなさんは未来は最初から決まってるもんだと思いますか?

[選択肢] 1: 決まってる 2: 決まってない 3: 未来はもちろん決まってないし過去さえも実は決まってない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 15時38分 〜 2011年11月6日 15時38分

91 :名無しさん 11/11/06 15:26 ID:Wz1hyc76L3 (・∀・)イイ!! (0)
量子論的には決まっていないが、ニュートン的には決まっている。
(ただし量子論でも確率的に決まっている。)
過去も同じ。
時々微妙に記憶の食い違いがあるのはこのせいもあるんじゃないかと思っている。


92 :名無しさん 11/11/06 15:32 ID:vqBhPb0eA- (・∀・)イイ!! (1)
ラプラスの魔に聞いてみよう


93 :名無しさん 11/11/06 15:37 ID:yMoNw_enDy (・∀・)イイ!! (0)
現状に甘んじる/未来を変えようとする
その行動自体が既に既定事項


94 :名無しさん 11/11/06 15:39 ID:cJ3boCGSM9 (・∀・)イイ!! (0)
未来の世界に行ったこともない奴が偉そうに言っているのを君は信じるのか?


95 :名無しさん 11/11/06 15:41 ID:PPHBYITHqq (・∀・)イイ!! (0)
すべてが決められてるというのなら
原子1粒の動きとかも決まってんのかな

この中性子は100年後たまたま起こった核分裂反応でセシウムから飛び出して
何かの物質に取り込まれて回りまわってウサギの身体に吸収されて云々という情報が中性子の中に入ってる

もしくはすべての物質・生物に意思決定権がなく全て誰かさんが制御してるか


96 :名無しさん 11/11/06 17:39 ID:hBTLy63Km- (・∀・)イイ!! (0)
ここのレス読んでて不思議なのは
決まってる派は回答結果見る限りは少数派なのに
なんでレスしてる人の中では多数派なのか?


97 :名無しさん 11/11/06 19:23 ID:vqBhPb0eA- (・∀・)イイ!! (0)
神様はサイコロを振らないんじゃないのかね?


98 :名無しさん 11/11/06 19:46 ID:2aNBxf5TKf (・∀・)イイ!! (0)
「神はさいころを振り給わず」どころか、
すべてをさいころで決めているとしか思われない


99 :名無しさん 11/11/07 11:38 ID:ax68FnkL91 (・∀・)イイ!! (2)
>>96
世間的に当たり前(多数派)だと思う事を懇々と語る人は少ない

当たり前のように言われる事に異論を唱える人が奇人
当たり前のように言われる事が何故当たり前なのかを問う人が変人
成功した人は歴史的な学者として後世語り継がれる


100 :削除人あぼーん 11/11/08 20:00 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,452人)を見る]

【4:23】/ ´_ゝ`)
[設問]  
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
 

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年11月4日 1時33分 〜 2011年11月4日 2時45分

14 :名無しさん 11/11/04 01:46 ID:J7Es.KxM2M (・∀・)イイ!! (0)
なんか通ったwww


15 :名無しさん 11/11/04 01:56 ID:iD144qwgJt (・∀・)イイ!! (0)
ここを とおらんとするは なにものぞ!
なのらぬものを とおすわけには いかん
なんじの なを なのれ


16 :名無しさん 11/11/04 02:01 ID:1od7qEuXwV (・∀・)イイ!! (0)
どうぞうどうぞ


17 :名無しさん 11/11/04 02:09 ID:pfWVIwMqVD (・∀・)イイ!! (0)
( ´_ゝ`)フーン


18 :名無しさん 11/11/04 02:15 ID:rUz-.usd_r (・∀・)イイ!! (3)
ttp://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/10/wut.jpg


19 :名無しさん 11/11/04 02:16 ID:CMm6VJYIsj (・∀・)イイ!! (0)
どうぞどうぞ


20 :名無しさん 11/11/04 02:21 ID:0KySeawGmN (・∀・)イイ!! (0)
久々に見た


21 :名無しさん 11/11/04 02:39 ID:srAr0AR2FM (・∀・)イイ!! (0)
     ,へ、        /^i
     | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
     7   , -- 、, --- 、  ヽ
    /  /  \、i, ,ノ    ヽ  ヽ
    |  (-=・=-  -=・=-  )  |
   /  <  / ▼ ヽ    >   、
  く彡彡 ( _/\__)  ミミミ ヽ   ボリボリボリ・・・
   `<   |  u/   ミミ彳ヘ
      >  | /| |    /   \
     /  // | | ))  7      \
     |  U  .U


22 :名無しさん 11/11/04 02:39 ID:HjH1dkFwmi (・∀・)イイ!! (0)
ヒャッハー! ここは通さねぇぜ!


23 :削除人あぼーん 11/11/08 19:59 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:22】女の体でぽっちゃりしてると萎える部位(改訂版)
[設問] 前回の調査から初期項目を入れ替えて改めて聞いてみたいと思います。

女の体でぽっちゃりしていて欲しくない部位と言えばどこですか?

[選択肢] 1: 腹 2: 顔 3: 顎 4: 首 5: 指 6: その他 7: ない 8: モリタポ 9: 胸* 10: 足* 11: 腕* 12: 脚* 13: 足首* 14: 腰* 15: ふくらはぎ* 16: 全身* 17: 尻*
[実施期間] 2011年11月3日 23時56分 〜 2011年11月8日 23時56分

13 :名無しさん 11/11/06 21:45 ID:G.sEWtJRIf (・∀・)イイ!! (-1)
ケツデカはマジ萎える


14 :名無しさん 11/11/06 22:21 ID:Bp8PnOSWjv (・∀・)イイ!! (0)
軽く腹筋出てるのが好きなんで
スイマセン…


15 :名無しさん 11/11/06 22:57 ID:NySAmm4wxW (・∀・)イイ!! (-1)
足首かな。
ウエストは見て位置がわかる程度なら問題なし。


16 :名無しさん 11/11/06 23:40 ID:mfjTpoD37y (・∀・)イイ!! (-1)
デブは論外、ぽっちゃりもほとんどデブと同義
ふくよかもデブと取られがち、ふっくらも同じか、、いい肉付きとしか言えないのかな難しい


17 :名無しさん 11/11/07 00:30 ID:GyDxr1J6-1 (・∀・)イイ!! (1)
抱っこした時に柔らかいので、ガリガリの人よりポッチャリの人が好きです。
胸が大きいと、幸せ倍増。

…はい、抱っこ経験偽装しました。
大変申し訳ございません。


18 :名無しさん 11/11/07 11:03 ID:18BHy3XdMQ (・∀・)イイ!! (0)
自称ぽっちゃりのデブはやせるべき


19 :名無しさん 11/11/07 12:01 ID:,JIrSJyuqp (・∀・)イイ!! (0)
俺は適度に肉付きはよくあってほしいから、とくに気にしないけど、四つん這いになったときに
お腹の肉がだらんと垂れ下がるのはいやだ
でもこのレベルだともうデブの域かなあ


20 :名無しさん 11/11/07 12:02 ID:OxGObV8RPR (・∀・)イイ!! (0)
街中でデブが短パンでカラータイツ履いてると不快


21 :名無しさん 11/11/07 12:28 ID:mXwMih_b8K (・∀・)イイ!! (0)
贅沢言ってらんねぇ


22 :削除人あぼーん 11/11/08 19:59 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(637人)を見る]

【6:14】無視したアンケ
[設問] 無視したのはどんなアンケですか?

[選択肢] 1: ケツ貸せアンケ 2: ガジェットアンケ 3: 選択肢が一つしかないアンケ 4: セクハラアンケ 5: その他 6: モリタポ 7: 忘れた* 8: 不快なアンケ* 9: 詐欺アンケ* 10: 回答できないアンケ*
[実施期間] 2011年11月7日 19時42分 〜 2011年11月7日 23時27分

5 :名無しさん 11/11/07 19:59 ID:UMwKcbBgex (・∀・)イイ!! (0)
大川隆法アンケ
36845 [ネタ] 幸福の科学・幸福実現党
60747 [文化] 出生に関するアンケート


6 :名無しさん 11/11/07 19:59 ID:x.Z8514Wr- (・∀・)イイ!! (1)
降伏の価額アンケ


7 :名無しさん 11/11/07 20:17 ID:HHMElUODcF (・∀・)イイ!! (2)
一時期詐欺アンケが流行ったとき騙されないでっていうアンケが立ったから無視した
俺が答えなかった分ひとりでも多くの人の目にとまるかと思って


8 :名無しさん 11/11/07 20:18 ID:tXkFMgQrMC (・∀・)イイ!! (1)
選択肢にないのだと、恣意的な決めつけアンケかな


9 :名無しさん 11/11/07 20:25 ID:WuAUkrigqa (・∀・)イイ!! (1)
質問者が狙って「不自由な二択」的な質問をしてるのなら構わないんだけど
どうしてもそれしか選べないというような状況を問うているわけでもないのに
質問者の偏見によって不自由な選択肢しか用意されておらず、任意欄もない
そんなの答えられないよね


10 :名無しさん 11/11/07 20:55 ID:CX8Rtk6.Y4 (・∀・)イイ!! (0)
一時期、パスワード付けてアンケ立てられてた時があったよね?
パス付きは無視した


11 :名無しさん 11/11/07 21:47 ID:05sUDY8.pQ (・∀・)イイ!! (0)
今やってる60798のアンケート


12 :名無しさん 11/11/07 22:37 ID:3jolKBDqWs (・∀・)イイ!! (0)
>>11
あ、俺がいる。


13 :名無しさん 11/11/08 02:40 ID:2FMbq9MQKK (・∀・)イイ!! (0)
>>11 >>12 Macのことをよく知っているばかりについ答えちゃったけど、後のて枯れを見ると無視すればよかったと反省している


14 :名無しさん 11/11/08 17:02 ID:jyyLT_-s1c (・∀・)イイ!! (0)
結構色々あるね


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:33】次のiPhoneの名前はなんだと思いますか?
[設問] iPhone4Sが発売されましたが次のiPhoneの名前はなんだと思いますか?
次から選んでください。

[選択肢] 1: 「iPhone5」 シンプルに 2: 「iPhone4G」 LTE対応して4Gモデルってことで 3: 「iPhone6」 6個目のiPhoneなので 4: 「iPhoneAir」 こうきたか 5: 「iPhone3D」 立体液晶に立体カメラ 6: 「iPhoneHD」 HD画質液晶
[実施期間] 2011年10月6日 0時51分 〜 2011年10月6日 5時29分

24 :名無しさん 11/10/06 07:37 ID:GD0zthx8Qq (・∀・)イイ!! (0)
iPhone46


25 :名無しさん 11/10/06 14:37 ID:FrqdHKbXKm (・∀・)イイ!! (1)
関係ないけど、以前「あいぽん」こと野中藍が自分の普通のケータイにマジックで「iPon」と書いていたのを思い出した


26 :名無しさん 11/10/06 15:58 ID:L3C7.yWU7p (・∀・)イイ!! (1)
ジョブズ亡き後だから、なんらかの道標になる事はしてくるかもしれん
事情が変わったなりよ


27 :削除人あぼーん 11/10/25 14:28 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


28 :削除人あぼーん 11/10/25 15:24 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


29 :削除人あぼーん 11/10/25 16:06 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


30 :削除人あぼーん 11/10/25 16:38 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


31 :削除人あぼーん 11/10/31 16:30 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


32 :名無しさん 11/10/31 16:45 ID:,-CKMKsMEO (・∀・)イイ!! (0)
http://find.2ch.net/enq/board.php


33 :削除人あぼーん 11/11/08 16:46 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【8:15】TCA(au MNP予想)
[設問] TCA(社団法人電気通信事業者協会)では、携帯電話の契約件数について
毎月発表を行っています。
純増予想については先のアンケートで実施しましたが、今回は携帯電話
キャリアが顧客を奪い合う、MNPについての予想アンケートとなります。

今年のMNPは以下のとおりであり、数字が大きいほど他社からの流入が多く
マイナスは他社へ顧客が流出していることを表しています。
対象月    ドコモ    au     SB     EM
2011年4月  △28,300  △23,000  51,400  △100
2011年5月  △59,200  △25,500  84,800  △100
2011年6月  △33,900  △18,800  52,800  △200
2011年7月  △35,500  △11,800  47,100   100
2011年8月  △25,300  △12,100  37,300   200
2011年9月  △45,000    8,700  35,800   500

今回予想していただくauも今までMNPで負け続けてきました。
しかし、前月の9月にちょっとした異変が起こります。
長くマイナスが続いたauのMNPがプラスに転じたのです。
9月の最終週、転出超過となっていたMNPの転出が、iPhoneがauで
発売されるという噂が流れたときを境に転入超過に転じました。
http://www.kddi.com/corporate/ir/library/presentation/2012/pdf/kddi_111024_main.pdf 
10ページ参照

それでは今回の予想です。
auのMNPの数字を当ててください。
配当は正解者のうち6〜8割の方で6000モリを山分けとします。

[選択肢] 1: モリタポ 2: マイナス〜19,999 3: 20,000〜39,999 4: 40,000〜59,999 5: 60,000以上
[実施期間] 2011年11月6日 15時49分 〜 2011年11月7日 7時47分

6 :名無しさん 11/11/06 16:52 ID:pkg6xkq_46 (・∀・)イイ!! (2)
ガチガチの契約で縛られてると期間終わるまで解約しないとかだろうし、急な動きは無さそうな
それよりもSBがここまでアホ勝ちしてるのが怖いわ、どこかでボロでそうで


7 :名無しさん 11/11/06 16:56 ID:5OuHjELWCq (・∀・)イイ!! (0)
初月はSBと拮抗してたし、まぁプラスにはなってると思うが
爆発的ではないと思う


8 :名無しさん 11/11/06 16:57 ID:obKMcK,ZeZ (・∀・)イイ!! (0)
周りの人間みてると、au iPhoneはMNPよりも機種変で増えてるイメージだなぁ。


9 :名無しさん 11/11/06 18:27 ID:,g82u0jZIR (・∀・)イイ!! (0)
さっぱりわからんので適当に入れたら多数派だった


10 :名無しさん 11/11/06 21:15 ID:46CMZDGrp. (・∀・)イイ!! (0)
俺の周りではauに流れている奴は殆ど居なくて
SBに流れる奴は結構居るんだよな・・・

それでもauがそこそこ伸びるのかなと予想


11 :名無しさん 11/11/06 21:57 ID:J5rErN8fq9 (・∀・)イイ!! (0)
各社共に縛りがあるので、NMPの場合、年期開けのタイミング次第なので急には変わらないんじゃないかな?


12 :名無しさん 11/11/06 23:20 ID:e1.4NBuYgw (・∀・)イイ!! (0)
ソフトバンクの半分くらいかなと思ったので 8700 + 17900 > 20000 と予想。


13 :名無しさん 11/11/07 00:58 ID:Aq1pp1Y9IE (・∀・)イイ!! (0)
auの増加理由よりドコモの大量流出の理由が知りたい


14 :名無しさん 11/11/07 01:30 ID:m_6FqK7flk (・∀・)イイ!! (0)
まだSB縛りが解けてないのもいるだろうからな
あうは○問題もあるし、だけどヤフーは記事にするのやたら速かったねw
あうに焦って乗り換えるのも危険だけど
SBの大量通信への速度制限よりはまだ速いんだけどね○


15 :名無しさん 11/11/08 16:21 ID:rk_sNhewMy (・∀・)イイ!! (1)
純増数はSBに譲ったが、MNPはどうやらauが圧勝した模様

10月の携帯契約数、auが転入数1位に 純増数はSBが首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000537-san-bus_all
>>番号持ち運び制度(MNP)はKDDI(au)が6万8700件の転入超と2年2カ月ぶり1位となった。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【9:23】
[設問] 男女男と書いて「嬲る(なぶる)」と読ませる事にドキっとした事はありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ドキっとした事がある 3: いまドキっとした 4: ドキっとした事はない 5: その他
[実施期間] 2011年11月8日 9時31分 〜 2011年11月8日 10時52分

14 :名無しさん 11/11/08 10:06 ID:2qO6vZjgzE (・∀・)イイ!! (0)
嫐は、たわむれると読むほうが好きだな


15 :名無しさん 11/11/08 10:11 ID:yh.DwU035m (・∀・)イイ!! (0)
女の又の力で努も想像すればエロい


16 :名無しさん 11/11/08 10:15 ID:J29PD9Rql6 (・∀・)イイ!! (0)
男×男

アッーーー!って感じ?


17 :名無しさん 11/11/08 10:24 ID:6Ra7y3Pl,K (・∀・)イイ!! (0)
美人局がなぜ「つつもたせ」なのかがわからない


18 :名無しさん 11/11/08 10:27 ID:bKbIlGiWGa (・∀・)イイ!! (0)
平日の昼間にこういうアンケしちゃう人って…大好きだぜ!


19 :名無しさん 11/11/08 10:29 ID:SyaNpq,fHd (・∀・)イイ!! (-1)
>>3
後妻打ち(うわなりうち)とは日本の中世における夫が後妻と結婚するとき、
先妻が予告のうえで後妻の家を襲う風習である。
「うわなり(うはなり)」は第2夫人、妾、後妻の意である。かつては妻がいる
うえにさらに迎えた女性を「うわなり」といったが、のちに先妻と離婚して
新たにむかえた女性を「うわなり」といった。
後妻打ちは、男性が妻と離別して1ヶ月以内に後妻をむかえたときにおこされる。
まず前妻方から後妻のもとに使者がたてられ、その口上で「御覚えこれあるべく
候、x月x日x刻参るべく候」と後妻打ちに行く旨を通じる。
当日、身代によって相応な人数をこしらえ、竹刀を主としてたずさえ、後妻方に
押し寄せ台所から乱入し、後妻方の女性たちと打ち合う。折を見て双方の仲人や
侍女郎たちがともにあらわれて仲裁に入り、双方をあつかって引き上げると
いうふうであった。

かっこいい


20 :名無しさん 11/11/08 10:35 ID:nsfo7u1N-7 (・∀・)イイ!! (1)
文字ぐらいじゃ何も思わない


21 :名無しさん 11/11/08 10:40 ID:8..Yd,aPld (・∀・)イイ!! (0)
>>5
マーチンとプーチン乙


22 :名無しさん 11/11/08 10:46 ID:WeHnLFHw9. (・∀・)イイ!! (0)
「姦」の方がエロい


23 :名無しさん 11/11/08 14:31 ID:JAqVEPxsSx (・∀・)イイ!! (0)
男が三つの漢字も確かあったような


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:8】手放しますか?
[設問] ダガーナイフを手放せと言われたらどうします?

[選択肢] 1: ダガー断る 2: 大人しく手放す 3: ダダを捏ねてから手放す 4: 任意
[実施期間] 2009年6月8日 22時40分 〜 2009年6月9日 22時40分

2 :名無しさん 09/06/08 22:42 ID:K,5QLj7X6S (・∀・)イイ!! (5)
>ダガー断る
お前コレが言いたかっただけだろwww


3 :名無しさん 09/06/08 22:43 ID:MXERg,zwwf (・∀・)イイ!! (3)
>>2
うんw


4 :あぼーん 09/06/08 22:59 ID:あぼーん
あぼーん


5 :名無しさん 09/06/08 23:04 ID:,z8k8aDEid (・∀・)イイ!! (2)
持ってないけど時と場合と人(相手)による気がするな


6 :名無しさん 09/06/09 08:23 ID:DWs52BONrk (・∀・)イイ!! (1)
>ダガー断る
こんなのがあったらこれしか選べないじゃん!


7 :名無しさん 09/06/09 10:32 ID:sANjZyFN4S (・∀・)イイ!! (1)
言いたいだけだな
気持ちはわかるぞ
わかるが、大人は我慢するもんだ


8 :名無しさん 09/06/09 10:40 ID:3oT9CgLEu, (・∀・)イイ!! (2)
>ダガー断る
気に入ったのでへぇ押した


[アンケートの結果(35人)を見る]

1 211542306345846104803 4804 4805 4806 48075767691980719215 < >