総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211542306345846104805 4806 4807 4808 48095767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:60776.戦闘機(80人) 2:60741.エレベーターでセクハラされた!!!どうすればいい??(3,428人) 3:60765.TCA純増予想について(4,000人) 4:60777.人の肉(444人) 5:60774.リコーダーとランドセル(58人) 6:60775.この文章の真実の意味はなんでしょう?(500人) 7:60739.人のクルマに乗るときのマナー 【安全関係編】(3,000人) 8:60771.「ディップ」=「ソース」(300人) 9:60772.マックで一人食事しながら携帯見てる男って(500人) 10:60514.あなたは2ちゃんねらー歴何年?(101人) 11:60770.傍聴(500人) 12:60767.結婚式を挙げますか?(500人) 13:42004.ラーメン事件を風化させないために(1人) 14:60423.コッソリアンケートと嘘の回答(10,000人) 15:60768.初めてタバコ吸った時【咽た?】or【咽てない?】(1,500人) 16:60769.金縛り(500人) 17:60766.モテキ(333人) 18:60761.箱庭ゲームといえば(2,000人) 19:60762.キリンがブラジル社を完全子会社化(667人) 20:60760.水泳(500人) 21:520.ノートPCに、わざわざ外付マウスを接続するのはなぜ?(700人) 22:60754.地震兵器(666人) 23:60752.2011年11月4日(金曜日)(1,000人) 24:60709.福島県産の野菜(500人) 25:60726.生活保護(500人) 26:59924.日韓関係(501人) 27:60748.資産運用に関するアンケート(200人) 28:60704.為替介入(500人) 29:60742.【男性に質問】 女子1人のエレベーターに乗り込む?(1,360人) 30:60747.出生に関するアンケート(201人) 31:60737.バイエルン・ミュンヘン対ナポリ(結果)(700人) 32:60732.ゲンク対チェルシー(結果)(73人) 33:60738.イジメ動画(500人) 34:60736.死別(1,000人) 35:60728.バイエルン・ミュンヘン対ナポリ(1,500人) 36:60734.ししゅう(500人)

1 211542306345846104805 4806 4807 4808 48095767691980719215 < >

【1:9】戦闘機
[設問] 戦闘機ってかっこいいよね

[選択肢] 1: うん 2: そうでもない 3: どうとも思わない 4: その他
[実施期間] 2011年11月5日 22時2分 〜 2011年11月5日 22時4分

2 :名無しさん 11/11/05 22:04 ID:RWfZn,5fff (・∀・)イイ!! (0)
エイラprpr


3 :名無しさん 11/11/05 22:04 ID:kNwSyR,R,, (・∀・)イイ!! (1)
ブルーインパルス


4 :名無しさん 11/11/05 22:04 ID:5uj6C_b-q0 (・∀・)イイ!! (3)
日本にも爆撃機がほしい


5 :名無しさん 11/11/05 22:05 ID:I7p4H51HKF (・∀・)イイ!! (1)
好きなんだけど、ステルス機が今ひとつ気に入らない。
F-14、F-15、とかスーパーフランカーなんかが好き。


6 :1 11/11/05 22:09 ID:SnpkAOFLUV
あぼーん


7 :名無しさん 11/11/05 23:18 ID:vRMT6eQ2OU (・∀・)イイ!! (2)
性能を限界まで追求するとだいたい格好良く仕上がるもんだよ


8 :名無しさん 11/11/06 09:50 ID:8JoKCtgckQ (・∀・)イイ!! (1)
>>7空力学的にはそうなんだが、最近はステルス性優先で力学的に無理のある洗練されていない機体をエンジンパワーに物言わせて無理やり飛ばすことが増えてきたから>>5のようなことになる

……そこで、「戦闘妖精雪風」では「空間受動レーダー」という設定によりこの流れを元に(美しい機体が高性能)戻そうとしていた


9 :5 11/11/06 23:02 ID:jRMkhsqSLH (・∀・)イイ!! (0)
>>5のようなことになる

ってなんだよぉw
まるで俺が言ってるみたいじゃん


[アンケートの結果(80人)を見る]

【2:278】エレベーターでセクハラされた!!!どうすればいい??
[設問] アパレル業界で管理職をしている35歳女子です。

私は、マンションの最上階の13階に住んでいるんですが、
先月、夜買い物に出かけようとエレベーターで下っている途中
6階でドアが開き、キモイオタク(デブで体重100キロぐらい)が
エレベーターに乗り込んできたんです。

女子だけしか乗っていないエレベーターに男が乗り込むこと自体、常識的にありえませんが、
夜間で、しかも女子1人だけのときに乗り込むとか犯罪目的としか思えません!!!

怖くて震えながら「おりて・・・・くださいっ」とありったけの声を出しながら勇気をもっていいました。
でも、そのキモヲタは降りようともせず「は???なんで降りなきゃいけないの???」と言い放ったんです!!!

私は、それ以来、怖くてエレベーターが使えません。

男女で力の差は明らかで痴漢レイプされても抵抗できないわけですから
女子1人のエレベーターに男子が乗り込むのはありえない話

探偵に頼んで男の部屋番号が判明したので、今日彼氏と一緒にその男に直接抗議にいったんですが
「だったらお前がエレベーターから降りればよかった」とか意味のわからないことを言い出す始末。

体重オーバーのブザーがなったら、最後に乗った人がおりるのが普通です。
それと同じで、先に乗っていた女子が降りなければならないというのは論外ですし、
たとえ女子が後から乗ってきたとしても、性犯罪をするのは男なんですから2人きりになったら男の方からおりるのが当たり前でしょう。

このセクハラ男をマンションから追い出したいんですが、下手に行動すると強姦されたり殺されそうで怖いです。

こういった犯罪被害にあったのは初めてで困惑しています。
どこに相談すればいいでしょうか?

 

[選択肢] 1: マンションの管理人 2: 地元の交番 3: 地元の警察著 4: 地元の県警(埼玉県警) 5: 110番通報 6: 弁護士 7: 人権委員会 8: 男の勤務先 9: その他
[実施期間] 2011年11月3日 18時28分 〜 2011年11月4日 18時28分

269 :名無しさん 11/11/04 18:08 ID:ey_PvaQboo (・∀・)イイ!! (3)
てか釣りじゃない方が面白い

一緒にエレベーター乗っただけでセクハラとかホント笑わせてくれるわ


270 :名無しさん 11/11/04 18:14 ID:EbuQX8Rya8 (・∀・)イイ!! (3)
なんじゃこら
ありえねーだろw


271 :名無しさん 11/11/04 19:55 ID:-DdmaiO5mW (・∀・)イイ!! (2)
これが犯罪だったら、日本の男子の5割は犯罪者だろうなww


272 :名無しさん 11/11/04 22:30 ID:_LjGJ9.pA. (・∀・)イイ!! (4)
>>1
あなたのマンションで「エレベーターは男性専用、いかなる場合でも女性は階段」と決めれば、
エレベーターで怖い思いをすることはなくなりますよ?


273 :名無しさん 11/11/04 23:42 ID:rG66yfufsU (・∀・)イイ!! (12)
>>3だったけどだめぽ爆撃されて-43になってたこわい


274 :名無しさん 11/11/05 09:03 ID:rdIsgsncsE (・∀・)イイ!! (4)
この短期間でだめぽ-300は凄いな
今の時点で歴代だめぽランキングの16位だ
このまま伸びれば10位以内に入れるかもしれない、お見事

ただ、歴代1位のだめぽ-900越えが圧倒的すぎるな
勘違い馬鹿女ネタは、歴代1位も使っただめぽ収集鉄板ネタだが
鉄板すぎてインパクトに欠けるかもしれない


275 :名無しさん 11/11/06 10:32 ID:oNpf-4DlG9 (・∀・)イイ!! (3)
>探偵に頼んで男の部屋番号が判明したので

この辺が作り話っぽいな。
同じマンションの住人が強姦事件を起こすのは、絶対ないわけではないが
逮捕のリスクが高いのでまずやらない。

それとキモデブは、そんなに性的な行動力はなさそうに思う。


276 :名無しさん 11/11/06 11:42 ID:,f11l0x,Zc (・∀・)イイ!! (2)
さすがにこれは釣りだな


277 :名無しさん 11/11/06 12:15 ID:A4vTDyYtcb (・∀・)イイ!! (1)
100キロのデブとか

おかわり君とか、世の中には愛されるデブもたくさんいるんだよ。
35歳になったら、逝けずババアなんだから、若作りしないで同じマンソンの人に
先に居たら、挨拶ぐらいしなよ、って感じ。


278 :名無しさん 11/11/06 14:43 ID:Iqoeuz7jfa (・∀・)イイ!! (0)
アンケ板人口は300人か〜


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,428人)を見る]

【3:36】TCA純増予想について
[設問] TCA(社団法人電気通信事業者協会)では、携帯電話の契約件数について
毎月発表を行っています。
今回は2011年10月の携帯電話契約件数の増加数を各携帯電話キャリアで争う、
純増数の順位を当てる予想となります。(11月8日発表)

純増数は「新規契約数−解約数」であり、新規に契約がとれたキャリア、
解約数の少ないキャリアほど有利になります。

端末の販売台数は直接は結びつきません。
携帯電話の販売台数のほとんどは新規契約ではなく、機種変等の契約変更と
なるからです。

それでは直前3ヶ月の純増数の実績です
対象月   ドコモ   au  SB    EM
2011年07月 195,500 108,100 245,000 85,000
2011年08月 182,100  73,000 239,000 75,000
2011年09月 200,800 125,300 275,700 78,000

このようにソフトバンクが純増数の1位を取り続けていて、それをドコモが追随
かなり引き離されてau、イー・モバイル(EM)となっています。

ここ数年似たような傾向見せていたTCAの純増数ですが、10月になって純増数に
異変を与える大きな出来事が起きました。
auによるiPhoneの販売です。

今回のTCA純増予想はauのiPhone投入効果がどれぐらいかを見極める予想となります。
選択肢は1位のキャリアを一番左とし、最下位のキャリアを一番右にして左から右へと
並んでいます。
例として ドコモ>au>SB>EMの選択肢の場合は
1位ドコモ、2位au、3位ソフトバンク、4位イー・モバイルとなります。
それでは投票してください。

配当は正解者の中から6〜8割の方で下記モリを山分けとします。
順位をピタリと当てたとき→9000モリ
1位のキャリアを当てたとき→9000モリ
1位に選んだキャリアが2位になったとき→一律3モリ

[選択肢] 1: モリタポ 2: ドコモ>au>SB>EM 3: ドコモ>au>EM>SB 4: ドコモ>SB>au>EM 5: ドコモ>SB>EM>au 6: ドコモ>EM>au>SB 7: ドコモ>EM>SB>au 8: au>ドコモ>SB>EM 9: au>ドコモ>EM>SB 10: au>SB>ドコモ>EM 11: au>SB>EM>ドコモ 12: au>EM>ドコモ>SB 13: au>EM>SB>ドコモ 14: SB>ドコモ>au>EM 15: SB>ドコモ>EM>au 16: SB>au>ドコモ>EM 17: SB>au>EM>ドコモ 18: SB>EM>ドコモ>au 19: SB>EM>au>ドコモ 20: EM>ドコモ>au>SB 21: EM>ドコモ>SB>au 22: EM>au>ドコモ>SB 23: EM>au>SB>ドコモ 24: EM>SB>ドコモ>au 25: EM>SB>au>ドコモ
[実施期間] 2011年11月4日 21時37分 〜 2011年11月6日 14時25分

27 :名無しさん 11/11/05 15:41 ID:L1-26cwabG (・∀・)イイ!! (0)
今回はSBとauの一騎打ち?
EMは4位決定ということで
ドコモが3位


28 :名無しさん 11/11/05 16:01 ID:O1w944E.7, (・∀・)イイ!! (4)
なんかauのiPhoneへの肯定的じゃない意見にだめぽ爆撃してる奴がいるな


29 :名無しさん 11/11/05 16:04 ID:nm7nCqcMtm (・∀・)イイ!! (0)
au の瞬間風速がポイント。


30 :名無しさん 11/11/05 19:48 ID:ToXeI-j,lF (・∀・)イイ!! (0)
PHS使いの俺
スマホ? 使う気ねぇよ
ネットぐらい落ち着いた環境でやりたいもの


31 :名無しさん 11/11/05 19:55 ID:znFjUQrM_c (・∀・)イイ!! (2)
日本人だと45000円位の料金が在日割だと4000円位になるプランをこっそりやっているSBは潰れてほしい


32 :名無しさん 11/11/05 22:48 ID:-3JCVih-bP (・∀・)イイ!! (0)
>>26
ナカーマ
禿消えろ


33 :名無しさん 11/11/06 01:46 ID:rlkCgdA0RM (・∀・)イイ!! (0)
auのiPhone販売で最も打撃を受けるのは禿げbank
そこでDocomoが漁夫の利を得ると予想してみた
いやー、希望的観測もいいところなんだけどね


34 :名無しさん 11/11/06 01:52 ID:a53AL84k1A (・∀・)イイ!! (0)
ドコモの人はずっとドコモがいいんだよね

だからiphoneがauにも出るって事はソフトバンク以外には
そんなに影響ないと思うの

ってことでドコモ>SB>au>EMかなと


35 :名無しさん 11/11/06 08:42 ID:DKFowC8B6j (・∀・)イイ!! (0)
色々売上UPのための戦略をやっているSBが、こういう時に手を小招いているとは思えない。
ついでにそういう戦略を取った上での順位、そこまで大幅に変化するのも考えにくい。
よってSB>ドコモ>au>EM。


って思ったけどかなり不安だな


36 :名無しさん 11/11/06 11:04 ID:w_BdZmr9Sz (・∀・)イイ!! (0)
ウェルコム「俺は?」


[アンケートの結果(4,000人)を見る]

【4:31】人の肉
[設問] あなたは人の肉を食べたことがありますか?


おい、それ俺が焼いてる肉だろ。人の肉を勝手に食うなよ。

それにしてもあいつトイレに行ったままもどってこないなあ。

ところでこの肉何の肉だ?食ったことがない肉だよなあ・・。
肉が食べ放題で一人700円だっていうから入ってみたけど・・・。

まあ、うまいからいいけど・・・。

それにしてもほんとあいつ、長いトイレだよなあ・・・。

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: わからない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 23時42分 〜 2011年11月6日 0時5分

22 :名無しさん 11/11/05 23:54 ID:xh1xjTX_-Y (・∀・)イイ!! (0)
罪を憎んで、肉を憎まず。


23 :名無しさん 11/11/05 23:55 ID:XH5FqxpRHD (・∀・)イイ!! (2)
疑うことなく「(他)人の(焼いている)肉」と思い込み「ある」を押してしまった
許してくれ


24 :名無しさん 11/11/05 23:57 ID:r643qgHeX8 (・∀・)イイ!! (1)
他人が育ててた肉を食ってしまった事はある。
自分の口の中の肉も食ってしまった事はある。


25 :名無しさん 11/11/05 23:59 ID:j4NxtgGui8 (・∀・)イイ!! (1)
こんがり焼く派なのでいつも食べられてばかり


26 :名無しさん 11/11/06 00:01 ID:KQueNMHsaI (・∀・)イイ!! (0)
ペッパー○ンチ


27 :名無しさん 11/11/06 00:03 ID:ennGdJcXhr (・∀・)イイ!! (1)
カニバリズムかと思ったびっくりした


28 :名無しさん 11/11/06 00:07 ID:9dANi_UNWJ (・∀・)イイ!! (0)
クリムゾンの迷宮を思い出した・・・。
目が光るって嘘だろうけど江戸時代から言われてるよね。


29 :名無しさん 11/11/06 00:14 ID:WAc7i6l9Da (・∀・)イイ!! (0)
これ、>>15のようなホラーな話?


30 :名無しさん 11/11/06 08:13 ID:8JoKCtgckQ (・∀・)イイ!! (1)
肉(星奈)を食いたい(性的な意味で)


31 :名無しさん 11/11/06 08:34 ID:6MrNrmrTg. (・∀・)イイ!! (0)
ちんちんの皮を焼いて食べるっていうAVなかったか


[アンケートの結果(444人)を見る]

【5:8】リコーダーとランドセル
[設問] 身長180cmの男性がリコーダーを差したランドセルを背負い、
身長137cmの少女と並んで歩いています。
どう思いますか?

[選択肢] 1: 仲のよい兄妹と思う 2: 仲のよい父娘と思う 3: おまわりさんこっちです 4: ちびっこ女子高生と聞くと萌えるが、CV:釘宮と聞くと陳腐化する… 5: もりたぽ 6: 元ネタが判りません 7: 任意
[実施期間] 2011年11月5日 20時11分 〜 2011年11月5日 20時19分

2 :名無しさん 11/11/05 20:19 ID:RhWGtJRE_e (・∀・)イイ!! (6)
身長180cmの小学生なら何ら問題ないかと


3 :名無しさん 11/11/05 20:19 ID:e8Y9muCwIh (・∀・)イイ!! (0)
めめさん大好き


4 :名無しさん 11/11/05 20:20 ID:aPenNbD6uc (・∀・)イイ!! (1)
子供のランドセルを持ってあげてるのね


5 :名無しさん 11/11/05 20:20 ID:zK,JNFZ4ow (・∀・)イイ!! (1)
来期にアニメ化されるんだっけ?
それはそうと50人アンケなせいか回答が間に合わんかったわ(´・ω・`)


6 :名無しさん 11/11/05 20:47 ID:,57v4ZpATf (・∀・)イイ!! (0)
スコアがすごいことになってるw


7 :名無しさん 11/11/05 20:55 ID:IX5,XmF5q0 (・∀・)イイ!! (0)
とりあえずアンケート終了時点で『スコア-20』と
メモっておきますね


8 :名無しさん 11/11/05 22:09 ID:fAw,1bkodA (・∀・)イイ!! (0)
竹書房の雑誌って、そんなに売れてるのか?

まんくらとまんくらオリジナルは毎月買ってるけど、
アニメ化して採算が取れるほどは読者がいないって
気もするけど・・・・。


まんくらとまんくらオリジナルはコンビニ売りもしてるけど、
売ってないコンビニが多いし、取り扱わなくなったコンビニも
多い。

通常の本屋でさえ、取り扱ってないところもあるし・・・。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(58人)を見る]

【6:19】この文章の真実の意味はなんでしょう?
[設問] とにかく臨機応変に隣人
ともよき関係を築くべく
からだと心を健全に鍛え
たびだちのその日まで
共に想い募らせ励まし合い
皆の信望を集める人間になろう


依頼元:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1319255699/515

[選択肢] 1: しるかボケ 2: 任意 3: モリタポ 4: 友達募集* 5: ともだち募集* 6: ととかた共皆* 7: この文章に真実(まみ)ちゃんなんていない* 8: はがない* 9: JR貨物* 10: にもらびにの*
[実施期間] 2011年11月5日 20時26分 〜 2011年11月5日 20時55分

10 :名無しさん 11/11/05 20:29 ID:,prxBR1.zK (・∀・)イイ!! (1)
ざるそばや


11 :名無しさん 11/11/05 20:30 ID:xe4oeW_ho6 (・∀・)イイ!! (0)


12 :名無しさん 11/11/05 20:36 ID:GXf7YyAJWu (・∀・)イイ!! (2)
傾いた性格してるな


13 :名無しさん 11/11/05 20:36 ID:A-2hng4WHK (・∀・)イイ!! (1)
いまいちだな


14 :名無しさん 11/11/05 20:36 ID:vRMT6eQ2OU (・∀・)イイ!! (0)
斜めでもそのまま読んでも意味は似てるね


15 :名無しさん 11/11/05 20:37 ID:znFjUQrM_c (・∀・)イイ!! (0)
20世紀少年の友達民主党と現在の民主党が重なり過ぎる


16 :名無しさん 11/11/05 20:38 ID:INFO5B64hg (・∀・)イイ!! (1)
肉と友達になりたいお


17 :名無しさん 11/11/05 20:40 ID:gwsehqjcuJ (・∀・)イイ!! (0)
星奈かわいすぐる

もちろん夜空もだが。


18 :名無しさん 11/11/05 20:47 ID:4LZ0rhAXP- (・∀・)イイ!! (0)







19 :名無しさん 11/11/05 20:50 ID:Fh6SmeqHVz (・∀・)イイ!! (0)
宗教ではないですか


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:72】人のクルマに乗るときのマナー 【安全関係編】
[設問] アンケ主は、クルマで通勤している都内在住のサラリーマンです。
会社帰り(残業で終電が無くなった後など)や、休日に一緒に出かけるときに、
クルマを持っていない人に頼まれて、乗せることがありますが、
よく、免許を持っていない人・普段クルマを運転しない人の行動にヒヤッとさせられます。

そこで、「人のクルマに乗るときのマナー」を考えてみました。

このマナーで、賛同するものがあれば、チェックして下さい。

【安全関係編】

《A1: 前部・後部共に必ずシートベルトをする》
車を運転しない人は、「(特に後部座席で)シートベルトをするということは運転手を信頼していないという意味であり、失礼」
とよく考えているようですが、間違った考えです。
どんなに優良な運転手であっても、飛び出しなどで急ブレーキをかけることがあります。
また、同乗者のシートベルト着用義務違反で罰せられるのは「運転手」であり、万が一の事故時に、搭乗者補償保険の減額といった金銭的損害を受けるのも運転手です。
運転手からは指摘しにくいので、自主的にシートベルトをして下さい。

《A2: 免許が無いならバック時に余計なことをしない》
窓から顔を乗り出して後ろをチェックして「OKだよ」などとやる人がいますが、
その顔がポールにぶつかりそうだったり、そのせいでサイドミラーが見えなくなったりすることがしょっちゅうあります。
運転経験が無い人の運転補助は、親切のつもりでもありがた迷惑ですので、やめて下さい。
運転手から「左の車にぶつからないか見てて」などと頼まれた場合のみやりましょう。

《A3: 前のめりになって左ドアミラーを塞がない》
補助席に座る場合、前のめりになって左ドアミラーを見えない状態にしないで下さい。
特に人や自転車が飛び交う都心の道では、大変危険です。
たった5秒であっても、時速60km(秒速83.3m)では、プール3個分以上進むんです。

《A4: ドアを開けるときには安全確認》
同乗者のドア開けによって事故が発生した場合、運転手が、刑事・民事・行政上の責任を負うことになります。
死亡事故も発生していますので、特に道路上にクルマを停めている場合には、
後ろから自転車・バイク等が来ていないかよく確認した上で、ゆっくりドアを開けて下さい。

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 【1モリで長文を読みたくない】 3: 【A1】 4: 【A2】 5: 【A3】 6: 【A4】 7: 【賛同するものが無い】 8: 任意
[実施期間] 2011年11月3日 14時3分 〜 2011年11月4日 5時33分

63 :名無しさん 11/11/04 01:18 ID:bg6hy9t5zD (・∀・)イイ!! (0)
そういえば、かなり昔、シートベルトをするとかえって危ないと言われたことあったなぁ。
崖から落ちそうになる等、危険な時にとっさに車外に脱出できないとか言うのだが、
映画じゃあるまいし、そんな事出来る筈が無いし、走行中に脱出したらかえって危ないだろと突っ込んだわw

週刊誌に書いてあったらしいが、この手の事を信じてる人って今でもいるのかな?


64 :名無しさん 11/11/04 01:28 ID:Dl7dYPLxvu (・∀・)イイ!! (1)
ドアを強い力でバン!と閉める人が多いけど、扉は閉じるところぎりぎりまで持ってきて軽くぽん!と締めてほしい・・・
シートベルトと乗り降りに関してはドライバーが積極的に注意してあげて良いと思う


65 :名無しさん 11/11/04 02:27 ID:1cNmE.k.VU (・∀・)イイ!! (0)
皆ちゃんと答えてた・・・


66 :名無しさん 11/11/04 03:10 ID:06k-l1FL5A (・∀・)イイ!! (1)
クルマを運転しない身なので、A3は今まで気づかなかったです。

ただ、A3の「補助席」って…バスを想定してるんだろうかwwww


67 :名無しさん 11/11/04 03:40 ID:jOqxQOZU1m (・∀・)イイ!! (0)
補助席……?


68 :名無しさん 11/11/04 04:45 ID:JSycEzbKJi (・∀・)イイ!! (4)
1は交通法なので運転手から言わなければ駄目
2~4は一声掛ければ済むこと
part2もそうだが全て「相手に望むこと」ばかりで自分から動こうとしてないよね


69 :名無しさん 11/11/04 04:45 ID:d5MA6ZXE1o (・∀・)イイ!! (3)
A1: 「指摘しにくい」んなら最初から乗せない。理由があるんならそれを説明。
A2: 同上。
A3: 「助手席」を限界まで下げとけ。前に動かそうとしたら阻止しろ。
A4: これ位は指摘してもいいだろう。聴かない奴はやはり乗せない。

これしきの指摘でどうにかなる人間関係と安全のどっちが大事かは自明だよね。
言い出せないってのは結局、事故のリスクが増えるのを自ら認めたってことなんだから、
こんな時くらいは正論を吐いてもいいでしょ。万が一に泣きを見るのは自分なんだから。


70 :名無しさん 11/11/04 04:50 ID:JSycEzbKJi (・∀・)イイ!! (1)
>>66、67
初期の車は発進時やエンストしたらクランチ廻してエンジン掛けていたため
その役目の人が座る席を補助席=運転席の隣の席


71 :名無しさん 11/11/04 11:56 ID:LOZ.Gz7i_x (・∀・)イイ!! (-1)
えっ、今は補助席って言うの?
助手席って習った私は古いんですかね


72 :名無しさん 11/11/05 19:57 ID:ToXeI-j,lF (・∀・)イイ!! (0)
俺が免許取った時の教習本にはエンジンの掛け方に
クランク回しの方法が載ってたぞ
当時は右側通行の沖縄仕様の標識とか三輪車の乗り方も……


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【8:20】「ディップ」=「ソース」
[設問] 「ディップ」という言葉を
ケチャップやマヨネーズのような
「ソース」という意味で使うことは普通だと思う?

[選択肢] 1: 思う 2: 思わない 3: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 14時23分 〜 2011年11月5日 14時46分

11 :名無しさん 11/11/05 14:38 ID:cO3M7trA7D (・∀・)イイ!! (0)
ディップソースってのは聞いたことあるけど、「ディップ」=「ソース」とは思わないな


12 :名無しさん 11/11/05 14:38 ID:PUc6mlYa7u (・∀・)イイ!! (1)
ポテトとかの上にケチャップやマヨネーズがかかってる場合は「ソース」
器にケチャップやマヨネーズが入ってて
そこにポテトなりをつけて食べる場合は「ディップ」って言ってる。
同じケチャップやマヨネーズでも食べ方によって呼称が違う感じ


13 :名無しさん 11/11/05 14:38 ID:0ysRfirixq (・∀・)イイ!! (0)
チキンナゲットについてくるあれ デイップって言う人結構いないか


14 :名無しさん 11/11/05 14:38 ID:tcdTJ2eTmp (・∀・)イイ!! (0)
ディップ:クラッカーなどにつけるクリーム状の味つけソース
(プログレッシブ英和中辞典のdipの名詞の項目)


15 :名無しさん 11/11/05 14:40 ID:I__kuSN6oe (・∀・)イイ!! (0)
初めて聞いた


16 :名無しさん 11/11/05 14:41 ID:RfAm3bO2Wn (・∀・)イイ!! (0)
ディップは食べ物を突っ込んでつける
ソースは食べ物にかける


17 :名無しさん 11/11/05 14:42 ID:XxmisEIPHQ (・∀・)イイ!! (0)
むしろケチャップやマヨネーズをソースって呼ぶのに違和感を感じる。
なんなんでしょ。


18 :名無しさん 11/11/05 14:43 ID:aroRqb5O1t (・∀・)イイ!! (0)
そもそも聞いたことがない


19 :名無しさん 11/11/05 14:49 ID:dFAIItfBQJ (・∀・)イイ!! (0)
dipはイメージとして、掛けるソースよりペースト感が残ってるもの
浸けて食べる感じ


20 :名無しさん 11/11/05 15:37 ID:N_8gYmZ,U3 (・∀・)イイ!! (0)
バーなんかで、ディップ&スティックって、棒状のクラッカーにクリームチーズをつけて食べる物は好き
独立して「ディップ」って聞いたら最初に思い浮かぶのはICのピン配置のDIP=Dual inline package だな


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:32】マックで一人食事しながら携帯見てる男って
[設問] キモいですか?


無断撮影したうえ「キモい」と中傷 女子大生ブログ「飲酒疑惑」も重なり騒動
http://www.j-cast.com/2011/11/04112255.html?p=all

[選択肢] 1: 知らんがな 2: キモい 3: そんなことない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 14時44分 〜 2011年11月5日 15時26分

23 :名無しさん 11/11/05 15:01 ID:mDjb,IXKw8 (・∀・)イイ!! (4)
盗撮もあれだが、晒した女のほうもプリクラ見る限り正直たいした顔じゃないってのが…


24 :名無しさん 11/11/05 15:04 ID:2chDP0f8Hg (・∀・)イイ!! (-3)
これで騒いでる奴はクズ
何故なら本当に写真に撮られた人の事を考えるなら
こんなに広めたりはしない
ただ一方的に人を批判したいだけ


25 :名無しさん 11/11/05 15:07 ID:ZX0MTHGXE7 (・∀・)イイ!! (1)
間違えた
このブログ主がキモいかの質問かと思った
質問内容が全て本文にない質問は誤答率が高いなあ


26 :名無しさん 11/11/05 15:11 ID:_9EvRhxyJO (・∀・)イイ!! (3)
ブログやってまで他人を晒したいのか
何がしたいのかわからないなこの人種は


27 :名無しさん 11/11/05 15:14 ID:Bb4L9OK5DX (・∀・)イイ!! (3)
1992年11月27日生まれで未成年のクセに土間土間で合コンして
大妻国文科に居ながら「超」を「ちょお」って書く智奈美のほうがキモいだろ
http://backupurl.com/npulwl


28 :名無しさん 11/11/05 15:17 ID:L-Zvfg.ek0 (・∀・)イイ!! (2)
周りを気にするのがキモイ


29 :名無しさん 11/11/05 15:24 ID:-MjsE5r.d4 (・∀・)イイ!! (3)
エレベーターのアンケ立ててたような女かな>ブログ主
赤の他人を勝手に決めつけて、その上晒そうなんて行為自体がキモい。
何の権利があるんだっていう盗撮もキモい。
同じ女として、こういう自意識過剰かつ勘違いした女は嫌い。


30 :名無しさん 11/11/05 15:24 ID:Oi2O1k5zRP (・∀・)イイ!! (1)
親の店も大変そうだな……
ttp://megalodon.jp/2011-1105-1516-07/toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1320463717


31 :名無しさん 11/11/05 15:26 ID:K7MCwV0T46 (・∀・)イイ!! (0)
>>27
年は違うが俺も11月27日生まれだ。
こんな奴と同じ誕生日かと思うと悲しい。


32 :名無しさん 11/11/05 15:26 ID:KodQF9Z85g (・∀・)イイ!! (0)
へえー男が女を盗撮するのは犯罪呼ばわりするのに女が男を盗撮しても逮捕
しないんですか?

肖像権ってあるんでしょ?


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:13】あなたは2ちゃんねらー歴何年?
[設問] あなたは2ちゃんねらー歴何年ですか?

[選択肢] 1: 1年以内 2: 1年 3: 2年 4: 3年 5: 4年 6: 5年 7: 6年 8: 7年 9: 8年 10: 9年 11: 10年以上
[実施期間] 2011年10月21日 1時38分 〜 2011年10月21日 1時40分

4 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:mF2,GVCSGi (・∀・)イイ!! (0)
一回も使ったことがないのは一年以内でいいですか


5 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:a.ffa8xeR9 (・∀・)イイ!! (0)
何の自慢にもならんな・・・


6 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:0KQ96Wk6ZP (・∀・)イイ!! (0)
書き込みし始めたのは6年ほど前だが、
まとめサイトなどを見て楽しんでたのは8年ぐらいかな


7 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:Ht.H1A8Zp5 (・∀・)イイ!! (0)
おいwww10年以上多すぎるぞwww
・・・まあ俺もだけどね


8 :名無しさん 11/10/21 01:42 ID:Xo7mHKlFYi (・∀・)イイ!! (0)
ゲームの事を検索したら着いた


9 :名無しさん 11/10/21 01:43 ID:hFbQ8yj9pK (・∀・)イイ!! (0)
多分ホットゾヌが公開された頃位からいるから・・・やっぱ10年ぐらいか?


10 :名無しさん 11/10/21 01:54 ID:vTE50Ku3hW (・∀・)イイ!! (0)
アーケードゲームの情報調べてたら流れ着いたよ


11 :名無しさん 11/10/21 02:10 ID:zpjZ0AUMnO (・∀・)イイ!! (-6)
なぜ「2ちゃんねらーではない」が無い?
そんなことだからお前らは朝鮮れべるだ、と言うんだ
「どこでコソアンを知ったか」んて? Webサービスの技術系シンポジウムだよ!


12 :名無しさん 11/10/21 03:06 ID:3SVlV5RfJk (・∀・)イイ!! (0)
昔話は鮫島を思い出してしまうからやめてくれ


13 :コピーブランド 11/11/05 15:08 ID:gjEShAm0ZW (・∀・)イイ!! (-1)
今日の社会で時計を実際には、多忙なペースで [関数の人々 方法の基礎的作品。ハンドルの時間、子供たちの学校で速やかに、期限を到着、予定に遅刻しない通常の保証をアドレス指定時間指向。したがって、すべての家庭のいくつか種類の監視が必要です。http://www.jj-kopi.com/


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(101人)を見る]

1 211542306345846104805 4806 4807 4808 48095767691980719215 < >