総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211542306345846104806 4807 4808 4809 48105767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:60772.マックで一人食事しながら携帯見てる男って(500人) 2:60514.あなたは2ちゃんねらー歴何年?(101人) 3:60770.傍聴(500人) 4:60767.結婚式を挙げますか?(500人) 5:42004.ラーメン事件を風化させないために(1人) 6:60423.コッソリアンケートと嘘の回答(10,000人) 7:60768.初めてタバコ吸った時【咽た?】or【咽てない?】(1,500人) 8:60769.金縛り(500人) 9:60766.モテキ(333人) 10:60761.箱庭ゲームといえば(2,000人) 11:60762.キリンがブラジル社を完全子会社化(667人) 12:60760.水泳(500人) 13:520.ノートPCに、わざわざ外付マウスを接続するのはなぜ?(700人) 14:60754.地震兵器(666人) 15:60752.2011年11月4日(金曜日)(1,000人) 16:60709.福島県産の野菜(500人) 17:60726.生活保護(500人) 18:59924.日韓関係(501人) 19:60748.資産運用に関するアンケート(200人) 20:60704.為替介入(500人) 21:60742.【男性に質問】 女子1人のエレベーターに乗り込む?(1,360人) 22:60747.出生に関するアンケート(201人) 23:60737.バイエルン・ミュンヘン対ナポリ(結果)(700人) 24:60732.ゲンク対チェルシー(結果)(73人) 25:60738.イジメ動画(500人) 26:60736.死別(1,000人) 27:60728.バイエルン・ミュンヘン対ナポリ(1,500人) 28:60734.ししゅう(500人) 29:60694.秋ドラマ(400人) 30:60729.ドルトムント対オリンピアコス(結果)(24人) 31:60724.復興債の償還期限(500人) 32:60725.鈴木福の知名度(500人) 33:60719.コジコジの中で好きなキャラは?(3,333人) 34:60701.「夙川」って読める?(301人) 35:60705.あなたが購入したいのは、どれ?(102人) 36:60702.世界の人口が70億人突破(70人)

1 211542306345846104806 4807 4808 4809 48105767691980719215 < >

【1:32】マックで一人食事しながら携帯見てる男って
[設問] キモいですか?


無断撮影したうえ「キモい」と中傷 女子大生ブログ「飲酒疑惑」も重なり騒動
http://www.j-cast.com/2011/11/04112255.html?p=all

[選択肢] 1: 知らんがな 2: キモい 3: そんなことない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 14時44分 〜 2011年11月5日 15時26分

23 :名無しさん 11/11/05 15:01 ID:mDjb,IXKw8 (・∀・)イイ!! (4)
盗撮もあれだが、晒した女のほうもプリクラ見る限り正直たいした顔じゃないってのが…


24 :名無しさん 11/11/05 15:04 ID:2chDP0f8Hg (・∀・)イイ!! (-3)
これで騒いでる奴はクズ
何故なら本当に写真に撮られた人の事を考えるなら
こんなに広めたりはしない
ただ一方的に人を批判したいだけ


25 :名無しさん 11/11/05 15:07 ID:ZX0MTHGXE7 (・∀・)イイ!! (1)
間違えた
このブログ主がキモいかの質問かと思った
質問内容が全て本文にない質問は誤答率が高いなあ


26 :名無しさん 11/11/05 15:11 ID:_9EvRhxyJO (・∀・)イイ!! (3)
ブログやってまで他人を晒したいのか
何がしたいのかわからないなこの人種は


27 :名無しさん 11/11/05 15:14 ID:Bb4L9OK5DX (・∀・)イイ!! (3)
1992年11月27日生まれで未成年のクセに土間土間で合コンして
大妻国文科に居ながら「超」を「ちょお」って書く智奈美のほうがキモいだろ
http://backupurl.com/npulwl


28 :名無しさん 11/11/05 15:17 ID:L-Zvfg.ek0 (・∀・)イイ!! (2)
周りを気にするのがキモイ


29 :名無しさん 11/11/05 15:24 ID:-MjsE5r.d4 (・∀・)イイ!! (3)
エレベーターのアンケ立ててたような女かな>ブログ主
赤の他人を勝手に決めつけて、その上晒そうなんて行為自体がキモい。
何の権利があるんだっていう盗撮もキモい。
同じ女として、こういう自意識過剰かつ勘違いした女は嫌い。


30 :名無しさん 11/11/05 15:24 ID:Oi2O1k5zRP (・∀・)イイ!! (1)
親の店も大変そうだな……
ttp://megalodon.jp/2011-1105-1516-07/toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1320463717


31 :名無しさん 11/11/05 15:26 ID:K7MCwV0T46 (・∀・)イイ!! (0)
>>27
年は違うが俺も11月27日生まれだ。
こんな奴と同じ誕生日かと思うと悲しい。


32 :名無しさん 11/11/05 15:26 ID:KodQF9Z85g (・∀・)イイ!! (0)
へえー男が女を盗撮するのは犯罪呼ばわりするのに女が男を盗撮しても逮捕
しないんですか?

肖像権ってあるんでしょ?


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:13】あなたは2ちゃんねらー歴何年?
[設問] あなたは2ちゃんねらー歴何年ですか?

[選択肢] 1: 1年以内 2: 1年 3: 2年 4: 3年 5: 4年 6: 5年 7: 6年 8: 7年 9: 8年 10: 9年 11: 10年以上
[実施期間] 2011年10月21日 1時38分 〜 2011年10月21日 1時40分

4 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:mF2,GVCSGi (・∀・)イイ!! (0)
一回も使ったことがないのは一年以内でいいですか


5 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:a.ffa8xeR9 (・∀・)イイ!! (0)
何の自慢にもならんな・・・


6 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:0KQ96Wk6ZP (・∀・)イイ!! (0)
書き込みし始めたのは6年ほど前だが、
まとめサイトなどを見て楽しんでたのは8年ぐらいかな


7 :名無しさん 11/10/21 01:41 ID:Ht.H1A8Zp5 (・∀・)イイ!! (0)
おいwww10年以上多すぎるぞwww
・・・まあ俺もだけどね


8 :名無しさん 11/10/21 01:42 ID:Xo7mHKlFYi (・∀・)イイ!! (0)
ゲームの事を検索したら着いた


9 :名無しさん 11/10/21 01:43 ID:hFbQ8yj9pK (・∀・)イイ!! (0)
多分ホットゾヌが公開された頃位からいるから・・・やっぱ10年ぐらいか?


10 :名無しさん 11/10/21 01:54 ID:vTE50Ku3hW (・∀・)イイ!! (0)
アーケードゲームの情報調べてたら流れ着いたよ


11 :名無しさん 11/10/21 02:10 ID:zpjZ0AUMnO (・∀・)イイ!! (-6)
なぜ「2ちゃんねらーではない」が無い?
そんなことだからお前らは朝鮮れべるだ、と言うんだ
「どこでコソアンを知ったか」んて? Webサービスの技術系シンポジウムだよ!


12 :名無しさん 11/10/21 03:06 ID:3SVlV5RfJk (・∀・)イイ!! (0)
昔話は鮫島を思い出してしまうからやめてくれ


13 :コピーブランド 11/11/05 15:08 ID:gjEShAm0ZW (・∀・)イイ!! (-1)
今日の社会で時計を実際には、多忙なペースで [関数の人々 方法の基礎的作品。ハンドルの時間、子供たちの学校で速やかに、期限を到着、予定に遅刻しない通常の保証をアドレス指定時間指向。したがって、すべての家庭のいくつか種類の監視が必要です。http://www.jj-kopi.com/


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(101人)を見る]

【3:18】傍聴
[設問] 自分とは直接関係のない裁判を傍聴したことありますか?

[選択肢] 1: ありません 2: あります 3: 裁判所に着ていく服がない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 10時24分 〜 2011年11月5日 11時33分

9 :名無しさん 11/11/05 11:19 ID:fU5e39P.Zd (・∀・)イイ!! (0)
友人が興味があると言ったので一緒に行った。
どうやって傍聴の手続きしたかは忘れたけど。

夫婦間のもつれとか、近所の住民同士のいさかいレベルの民事だったからか、
すげー事務的に終わった。

社会的に問題になってる事件の裁判員に選ばれたりしたら、
面倒と言うか重いなー、と思う。


10 :名無しさん 11/11/05 11:19 ID:6xVMjupl1i (・∀・)イイ!! (1)
そんな暇は無い


11 :名無しさん 11/11/05 11:20 ID:fU5e39P.Zd (・∀・)イイ!! (0)
連投した覚えがないけど、連投すまん。
番号同じってのは初だw


12 :名無しさん 11/11/05 11:21 ID:802lZq0oIv (・∀・)イイ!! (0)
小学生の時の学校行事で
今となっては全く覚えてない


13 :名無しさん 11/11/05 11:21 ID:UU-20mH7C3 (・∀・)イイ!! (0)
被告は傍聴できないのでした


14 :名無しさん 11/11/05 11:24 ID:xWhJ3SNSlc (・∀・)イイ!! (0)
職務研修として


15 :名無しさん 11/11/05 11:25 ID:kROtmnJoR5 (・∀・)イイ!! (1)
興味ないから行ったことない。


16 :名無しさん 11/11/05 11:28 ID:WBZXh8Npd_ (・∀・)イイ!! (0)
社会見学かなんかで


17 :名無しさん 11/11/05 11:31 ID:3CkuPSXrN. (・∀・)イイ!! (0)
補充裁判員席で


18 :名無しさん 11/11/05 12:50 ID:vZWye-ybXQ (・∀・)イイ!! (0)
>>11
不思議現象はじめてみたよ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:29】結婚式を挙げますか?
[設問] あなたは婚姻関係を結んだ際に結婚式を挙げたいですか?
既婚の方はしたかどうかをお答え下さい。

[選択肢] 1: 挙げたい(挙げた) 2: 挙げなくていい(挙げなかった) 3: どっちでもいい 4: モリタポ 5: 任意
[実施期間] 2011年11月4日 22時38分 〜 2011年11月4日 23時1分

20 :名無しさん 11/11/04 22:47 ID:iWGaNbQRzJ (・∀・)イイ!! (0)
ダンジェロット


21 :名無しさん 11/11/04 22:48 ID:8c0hVWZAG- (・∀・)イイ!! (2)
1人じゃ結婚式出来ねーんだよ


22 :名無しさん 11/11/04 22:50 ID:0RojJNac9, (・∀・)イイ!! (1)
挙げたくなかったけど、周りの圧力で挙げざるを得なかった。
今となっては一生の後悔の一つになってる。


23 :名無しさん 11/11/04 22:54 ID:TizBPRVkS_ (・∀・)イイ!! (1)
写真だけとりたいな


24 :名無しさん 11/11/04 23:01 ID:OInZJtJbY0 (・∀・)イイ!! (2)
二人ともひな壇で晒し者になるのは嫌だと
意見が揃ったのと、義理の両親も面倒だから
いいよと言われて結婚式は挙げてません

でも、二人だけで指輪の交換と誓いだけは
年越しの時にしました。故に1月1日が結婚記念日w


25 :名無しさん 11/11/05 00:38 ID:vBThQOSh-4 (・∀・)イイ!! (-1)
>>24
結婚記念日は婚姻届を出した日だよ


26 :名無しさん 11/11/05 04:47 ID:j5-WOkaQLu (・∀・)イイ!! (0)
金が勿体無いから本人と最低限の家族とかの地味婚でいいかな
派手な結婚式なんてバブル時代の悪習だよ
その金は将来の独立や事業資金にした方がマシ


27 :24 11/11/05 07:31 ID:4LZ0rhAXP- (・∀・)イイ!! (0)
>>25
二人の間では1月1日を結婚記念日として
婚姻届を出した日は入籍記念日として認識してます


28 :25 11/11/05 12:37 ID:vBThQOSh-4 (・∀・)イイ!! (0)
>>27
そうなんだ
いや、この前の自分たちの結婚記念日(入籍日)の時、
「今日は結婚記念日♪」とウキウキしてたら親に「は?あんた達の結婚記念日は○月(式を挙げた月)でしょ?」って言われて、
改めてwikipedia等で調べたからさ
親はその後「ずっと結婚記念日だと思ってた日が1日ずれてた。銀行の暗証番号にしてるのにorz」
ってなってた


29 :25 11/11/05 12:42 ID:vBThQOSh-4 (・∀・)イイ!! (0)
また改めて調べたら結婚式を挙げた日も記念日にしておkになってた
すまん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:27】ラーメン事件を風化させないために
[設問] │'  ~~;;   ;~''
│'  ~~;;   ;~''
│ :: || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |..::_____
│:;  ||   。    l| |゚ Mori's   ゚|
│ :: ||  ._ /_\._  l| |。  bar  。|'   '~~ ;;;~''
│  ||  l.closed.| l|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;
│ .. ||  ~ ̄ ̄ ´' l| ::;''~~;;;~'';:::   :
│ ̄''||        l| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│.._||_____,l|_ __ _ _________
   /        \


あなたのそのワンクリックが、こんなにも人を傷つける。


ここは、2ちゃんねるではないのです。

[選択肢] 1: 反省しなさい。
[実施期間] 2009年12月1日 21時28分 〜 2009年12月1日 21時28分

18 :削除人あぼーん 11/10/25 16:39 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


19 :削除人あぼーん 11/10/27 11:17 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


20 :削除人あぼーん 11/10/31 16:15 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


21 :削除人あぼーん 11/10/31 18:20 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


22 :削除人あぼーん 11/11/03 16:34 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


23 :削除人あぼーん 11/11/03 18:00 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


24 :削除人あぼーん 11/11/03 19:03 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


25 :コピーブランド 11/11/05 10:22 ID:gjEShAm0ZW (・∀・)イイ!! (-2)
年とともに、1 つ数が進み続けたの時計より多くの方法です。今、自分で実行すると、太陽は時計の電源し、その話をあなたの時計の時計です。歴史と時計の開発は確かに維持しています私たちすべて驚くとは最も確かに成長を開発し、続けるだりましょう。http://www.jj-kopi.com/


26 :削除人あぼーん 11/11/08 16:31 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


27 :削除人あぼーん 12/04/13 02:59 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1人)を見る]

【6:117】コッソリアンケートと嘘の回答
[設問] 皆さんはコッソリアンケートに回答するときに正しく
回答していますか。
それとも嘘の回答をしていますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 90%以上正しく回答 3: 70%以上正しく回答 4: 50%以上正しく回答 5: 半分以上嘘の回答
[実施期間] 2011年10月16日 16時16分 〜 2011年11月1日 23時45分

108 :名無しさん 11/10/23 21:09 ID:p,oyYabSW9 (・∀・)イイ!! (0)
全て正しく回答してる


109 :名無しさん 11/10/23 23:51 ID:xBf,,YVt8i (・∀・)イイ!! (0)
60568ぼくはピザ、60577ガ〜リガ〜リ〜君♪でクロス集計してみたよ。

    ピザだよ フツーです ガリだよ モリタポ
ガリです 3.8%  3.4%     17.0%  0.2%
フツーです 2.8%  34.1%     2.4%  1.2%
ピザです 23.8%  2.2%     1.2%  0.4%
モリタポ 0.6%  1.6%     0.8%  4.2%

一貫した回答をしているのは74.9%(モリタポ回答を含めれば79.2%)


110 :名無しさん 11/10/25 07:35 ID:0sQtxHp9wt (・∀・)イイ!! (1)
うっかりと適切な選択肢がない場合はどうにもこうにも


111 :名無しさん 11/10/25 21:59 ID:CewB3r2Ckp (・∀・)イイ!! (1)
たまに間違えてしまう事が有った。


112 :名無しさん 11/10/26 00:49 ID:qoy5JP5aj_ (・∀・)イイ!! (0)
>>109
一貫した嘘の回答をする人の比率はどのくらいなのだろう


113 :名無しさん 11/10/26 20:15 ID:PJNwB_7BbG (・∀・)イイ!! (0)
アカウント作って最初に出たアンケートがこれでした。
基本、正しく回答したいとは思っていたものの、
2、90%以上正しく回答 ・・・嘘になる
3、70%以上正しく回答 ・・・嘘になる
4、50%以上正しく回答 ・・・嘘になる
5、半分以上嘘の回答 ・・・これ自体が嘘になる
という事で
1、モリタポ しか選択できなかった。


114 :名無しさん 11/10/26 21:22 ID:ltKkuCq0Ml (・∀・)イイ!! (2)
1森ケチ野郎には適当に嘘の回答してます(^^)v


115 :名無しさん 11/10/30 23:36 ID:ugPQSG36ZR (・∀・)イイ!! (0)
嘘ついてもしょうがないのでわかる範囲で正直に答えてる


116 :名無しさん 11/10/31 05:23 ID:a2ydv0zl_y (・∀・)イイ!! (0)
>>115
そんな感じです


117 :名無しさん 11/11/05 05:35 ID:lbEvIzbm1d (・∀・)イイ!! (0)
普通に思った事答えてまふ


[アンケートの結果(10,000人)を見る]

【7:43】初めてタバコ吸った時【咽た?】or【咽てない?】
[設問] みなさんは初めてタバコを吸った時むせましたかむせませんでしたか?
よろしければお応え下さい

[選択肢] 1: モリタポ 2: タバコは吸わないよ 3: 男だけどむせたよ 4: 男だけどむせてないよ 5: 女だけどむせたよ 6: 女だけどむせてないよ
[実施期間] 2011年11月4日 23時37分 〜 2011年11月5日 4時13分

34 :名無しさん 11/11/05 01:39 ID:nvXoP3tS5r (・∀・)イイ!! (1)
他人が吸ってる煙が流れて来るだけでものどの調子が悪くなってむせることがあるのに
自分で吸うとかあり得ない


35 :名無しさん 11/11/05 01:42 ID:NVYUp5pBTR (・∀・)イイ!! (1)
むせなかったけどラリってゲロ排他


36 :名無しさん 11/11/05 01:48 ID:ay6KyxoS6p (・∀・)イイ!! (1)
咽なかった、というか
最初は吹かしてただけだからなぁ…。
慣れてきてから初めて「吸った」ときには全く咽なかった。


37 :名無しさん 11/11/05 01:51 ID:YQ3-NFgDVx (・∀・)イイ!! (1)
吸いたいと思ったことすらない


38 :名無しさん 11/11/05 01:57 ID:LMWZP-ZLSi (・∀・)イイ!! (1)
大学入学前の暇な時期に野池で釣りしながらラッキーストライク吸ったのが初喫煙
吹かしてても退屈だったから思い切って肺に入れてみたら、猛烈に頭がクラクラして気分が悪くなった
その後セブンスター、マルボロ、クールマイルドに変遷していったけど、ラッキーストライクだけはヘビースモーカーになってからもどうも体質に合わなかったな
現在禁煙して4年、煙草に全く興味がなくなった替りに、すっかり日本酒に嵌ってしまった
仕事帰りにデパ地下の酒屋に寄るのが最近のささやかな楽しみ


39 :名無しさん 11/11/05 02:09 ID:qUqsvDYZyg (・∀・)イイ!! (1)
家族にヘビースモーカーがいるので、お金はかかるし壁紙汚れるしで
いいことないじゃん、と思ったので吸ったことはない。


40 :名無しさん 11/11/05 02:13 ID:TiTgRVFzHb (・∀・)イイ!! (1)
最初はのどが痛いので龍角散飲んでた。
バカすぎるだろ自分。


41 :名無しさん 11/11/05 03:13 ID:BGtcf2x6UC (・∀・)イイ!! (1)
粋がって若い頃に吸ってみて噎せたよ
結局続けられなかった


42 :名無しさん 11/11/05 03:29 ID:4caK8eyIm6 (・∀・)イイ!! (1)
吸い込むからむせるんだよ、それがタバコの吸い方だけど
吸った事有るけど母親がヘビースモーカーでそれが母親を嫌う理由だから
数回でタバコ吸うのは止めたな


43 :名無しさん 11/11/05 03:42 ID:PH5YQulmB6 (・∀・)イイ!! (0)
喫煙厨氏ね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【8:26】金縛り
[設問] あなたは、寝ているときに砂縛りにあったことありますか?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: モリタポ
[実施期間] 2011年11月5日 0時16分 〜 2011年11月5日 0時40分

17 :名無しさん 11/11/05 00:29 ID:kCf2bPHfbU (・∀・)イイ!! (0)
肉体系のきつい仕事してた時はしょっちゅうだった
夜勤で昼間明るい部屋で寝ててもなるし
オカルトとかとは無縁の現象だった


18 :名無しさん 11/11/05 00:31 ID:pErbbqSYbW (・∀・)イイ!! (0)
サンド・バインド
 砂 縛 り !!  (ドーン)


19 :名無しさん 11/11/05 00:34 ID:j4NxtgGui8 (・∀・)イイ!! (0)
砂縛りって何か怖いな


20 :名無しさん 11/11/05 00:35 ID:RwhszeuGyW (・∀・)イイ!! (0)
砂縛りワロタwwwwww


21 :名無しさん 11/11/05 00:36 ID:mjKRg8tS0g (・∀・)イイ!! (0)
金縛りは子供の時に数回経験したな
叫ぼうとしてもできなくて、かなり怖かった記憶がある


22 :名無しさん 11/11/05 00:39 ID:gcIrK.YA0F (・∀・)イイ!! (0)
金縛りって脳が起きて体が寝てる状態だっけ?


23 :名無しさん 11/11/05 00:40 ID:kGqMs7bDb1 (・∀・)イイ!! (-2)
主はかな打ち派とみた。


24 :名無しさん 11/11/05 01:28 ID:mhlP12tbAz (・∀・)イイ!! (0)
夢の中で


25 :名無しさん 11/11/05 01:34 ID:KExdNvgAZ0 (・∀・)イイ!! (0)
ここはいっそ、砂縛りとはどういう状況かを詳細に設定してしまえば、新しい怪談や都市伝説を生み出せるかもしれないぞ


26 :名無しさん 11/11/05 03:48 ID:Nt0CTJy4z4 (・∀・)イイ!! (0)
……タイプミスで偶然、とは家、けして口にしてはならない忌まわしい言葉を失われし記憶の深遠から浮かび上がらせてしまったものだな……
諸君のために言っておくが、すみやかに記憶から消し去るがよい……

とかな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:8】モテキ
[設問] 映画「モテキ」見た?
見た人は任意で感想を聞かせてください

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: 見てない 4: ドラマの方は見ていた
[実施期間] 2011年11月4日 22時13分 〜 2011年11月4日 22時21分

2 :名無しさん 11/11/04 22:14 ID:o8PuRAp_4x (・∀・)イイ!! (0)
両方見たがない


3 :名無しさん 11/11/04 22:14 ID:ky4H75wI_i (・∀・)イイ!! (0)
モテキって何…?


4 :名無しさん 11/11/04 22:14 ID:OgK3fCJeVU (・∀・)イイ!! (0)
自分のモテキを見てみたいもんだ


5 :名無しさん 11/11/04 22:15 ID:h9PQv4aUFn (・∀・)イイ!! (0)
たぶん見ることはない。


6 :名無しさん 11/11/04 22:15 ID:ZGPIgAHKZ_ (・∀・)イイ!! (0)
オチが納得いかないわー


7 :名無しさん 11/11/04 22:16 ID:9UmWAZIEX9 (・∀・)イイ!! (3)
ツインリンク


8 :名無しさん 11/11/04 22:35 ID:w5_lI91Ccm (・∀・)イイ!! (0)
テレビで放映されたら話の種に見るかも


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(333人)を見る]

【10:62】箱庭ゲームといえば
[設問] 「箱庭ゲーム」と言われて、真っ先に思い浮かぶものはなんですか?

※シリーズ物は1個にまとめてあります

[選択肢] 1: ■□モリタポ■□ 2: 知りません 3: アサシン クリード 4: あつまれ!ピニャータ 5: A列車で行こう 6: The Elder Scrolls(オブリビオン) 7: Gumonji 8: グランド・セフト・オート 9: ゴッドファーザー 10: シェンムー 11: Cities XL 12: シティーライフ 13: Simutrans 14: シムシティ 15: シムピープル(ザ・シムズ) 16: ストロングホールド 17: Saints Row 18: ザ・セトラーズ 19: テーマパーク 20: テストドライブ 21: DRIVER 22: トランスポートタイクーン 23: トロピコ 24: 箱庭諸島 25: パトリシアン 26: Fallout 27: FUEL 28: FreeTrain 29: ポートロイヤル 30: ポピュラス 31: マーセナリーズ 32: Minecraft 33: 街ingメーカー 34: Mafia 35: 龍が如く 36: LinCity 37: レイルロードタイクーン 38: レッド・デッド・リデンプション 39: 長い 40: その他
[実施期間] 2011年11月4日 17時0分 〜 2011年11月4日 22時25分

53 :名無しさん 11/11/04 21:13 ID:XbqzCypv-Q (・∀・)イイ!! (1)
シムシティは箱庭じゃなくてもはや庭園レベル


54 :名無しさん 11/11/04 21:13 ID:XbqzCypv-Q (・∀・)イイ!! (2)
シムシティは箱庭じゃなくてもはや庭園レベル


55 :名無しさん 11/11/04 21:13 ID:KMue3nTzrd (・∀・)イイ!! (1)
おやじいいいいいいいいい!!!!!!!!!


56 :名無しさん 11/11/04 21:21 ID:uhm1XqLr_P (・∀・)イイ!! (1)
なぜかxboxを思い浮かべた


57 :52-54 11/11/04 21:26 ID:XbqzCypv-Q (・∀・)イイ!! (1)
連投スマン…


58 :名無しさん 11/11/04 21:34 ID:Pt9C.UvBt7 (・∀・)イイ!! (2)
アンケ主、複数選択できるようにしとけよな!

あ、Nゲージのレイアウト作ってます、サイズは600×1200
これも一種の箱庭だよね


59 :名無しさん 11/11/04 21:35 ID:09s98Vbhxz (・∀・)イイ!! (1)
そうか、自分は箱庭趣味があったのか。
ゲームは下手だけどA列車はまあまあ、ポピュラスはそこそこ、シムシティは少しやった。
ポピュラスがいじりやすくて一番遊んだ。

でもポリゴン使い始めで「あら」があった時期のゲームで、
プログラマが意識してないような場所を散策するのが一番好きだった。
アタリのハードドライビン’がセガの家庭機で出た時は色んな所を巡ってみた。
時々ポリゴンの隙間から「世界の外」に転落するのが面白かった。


60 :名無しさん 11/11/04 21:37 ID:-dQdw0jwpr (・∀・)イイ!! (1)
A列車は初代をテープから読み込ませてPCで遊んだな


61 :名無しさん 11/11/04 22:02 ID:7ZiaOBDU2z (・∀・)イイ!! (0)
セインツロウの知名度の無さに泣いた…
…泣いた(´:ω;`)


62 :名無しさん 11/11/04 22:13 ID:WYjWTdYwBr (・∀・)イイ!! (0)
スーファミ本体と抱き合わせで買わされたアクトレイザー(あとの抱き合わせはSDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦とパイロットウィングス)


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

1 211542306345846104806 4807 4808 4809 48105767691980719215 < >