総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211542306345846104888 4889 4890 4891 48925767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59207.4位(300モリ)(5人) 2:59498.お灯明(おとうみょう)(400人) 3:59205.テスト(203人) 4:51313.イカ娘(200人) 5:59510.痛アパート・痛マンション、全国に登場へ(500人) 6:59447.そのときあなたは… 第286節 「お外怖い」(500人) 7:59451.災害時における略奪(500人) 8:59513.女の子ってさあ(500人) 9:59478.そのときあなたは… 第288節 「パチンコ」(1,000人) 10:59502.小沢鋭仁 元環境相(民主党)(500人) 11:59511.清楚なお嬢さま、好き?(500人) 12:59508.ハーモニカ(500人) 13:58752.福島市長「福島の桃はセシウム控え目なので絶対安全」(556人) 14:59507.鳥瞰図ってワクワクするよね?(240人) 15:59500.「しらしめゆ」(801人) 16:58835.カッチカチに凍ったチューペット。(200人) 17:59503.クイズ その1(500人) 18:59501.「時間」に対しての意識(61人) 19:59496.「おさゆ」(800人) 20:59310.ある男性誌に連載されてる漫画の本当の作者は全員女性(103人) 21:59492.仏花(64人) 22:59009.「時間」に対しての意識(55人) 23:59493.悟空VSベジータ(700人) 24:59440.|・ω・| つブーン (卍) <扇風機(87人) 25:59491.米女性団体、男女平等を唱えトップレスに(500人) 26:59396.全国高校野球選手権大会 決勝(結果)(900人) 27:59490.2ch復活記念(1,000人) 28:22335.2ちゃんねる全鯖落ち?(200人) 29:59481.ちょっ、お兄ちゃんったら・・・くすぐったいってば(500人) 30:59178.一日限定恋人の価値(1,000人) 31:59452.理解できない一般的な趣味(1,000人) 32:59446.朝鮮学校生、国家賠償請求へ(500人) 33:59487.夢の中で殺されそうになったこと(2,000人) 34:59455.絶対やっちゃいけない状況に限ってやってしまうことは?(1,000人) 35:59480.もしシャーロック・ホームズが現代のロンドンに現れたら(700人) 36:59106.「危機感を感じる」という表記(500人)

1 211542306345846104888 4889 4890 4891 48925767691980719215 < >

【1:4】4位(300モリ)
[設問] 4位の配当モリ600モリ÷300モリなので、わずか2名の回答枠となります。
頑張ってください。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年8月27日 22時3分 〜 2011年8月27日 22時4分

2 :名無しさん 11/08/27 22:04 ID:VTt.OkIs8V (・∀・)イイ!! (-1)
打ち直したのにセーフだったありがとう!


3 :名無しさん 11/08/27 22:06 ID:YVxC,QGt_K (・∀・)イイ!! (-1)
なんとかセーフ!ありがとう

しかし5人ってことは900モリも発生していることになるのか


4 :名無しさん 11/08/27 22:08 ID:FwcCcfhTro (・∀・)イイ!! (0)
ちょっとAmazonチラ見した隙にオイ!w
取れた人おめでとうw


[アンケートの結果(5人)を見る]

【2:23】お灯明(おとうみょう)
[設問] お仏壇に灯すロウソクの事をお灯明と言います。
あなたの家のお灯明は火をつけるロウソクですか?
それとも電気ロウソクですか?

[選択肢] 1: 分からない 2: 火をつけるロウソク 3: 電気ローソク 4: 任意
[実施期間] 2011年8月26日 18時58分 〜 2011年8月29日 23時9分

14 :名無しさん 11/08/26 21:03 ID:cCRBlwUZMm (・∀・)イイ!! (0)
遠目にはまだ良いんだけど、仏壇のように近いと違和感があるんで生火


15 :名無しさん 11/08/26 21:30 ID:fnB3La0LWB (・∀・)イイ!! (0)
両方あるよ


16 :名無しさん 11/08/26 21:38 ID:ZQiqgNw9WE (・∀・)イイ!! (1)
殆ど付けないからロウソク


17 :名無しさん 11/08/27 00:50 ID:kwh0errVug (・∀・)イイ!! (0)
線香も電気線香にしました。


18 :名無しさん 11/08/27 07:57 ID:a2SfPOinbm (・∀・)イイ!! (0)
普通のロウソクのだが、使ってるのを見たことがない
お線香は毎日あげてる


19 :名無しさん 11/08/27 09:04 ID:ZOnhXj6O7N (・∀・)イイ!! (0)
>>13
線香のやにも馬鹿にならんような


20 :名無しさん 11/08/27 09:40 ID:EgYiPkH1-5 (・∀・)イイ!! (1)
お経やっていてろうそくの火を寝巻きにつけてあやゆく
火達磨状態になりかねなかったので電気に移行
それに100円ショップに売っているので容易に入手可能なのも
そのひとつだけど


21 :名無しさん 11/08/27 16:32 ID:u7A9kH34ww (・∀・)イイ!! (1)
蝋が熱くない奴です


22 :名無しさん 11/08/27 20:05 ID:SOAlvQkc_a (・∀・)イイ!! (0)
お線香だけです
電気ろうそくもあることはあるけど使ったことない


23 :名無しさん 11/08/27 21:55 ID:0xAIB1i96v (・∀・)イイ!! (0)
引っ越す前は火をつけるろうそくだったが
引っ越して仏壇が小さくなったので電気ろうそくになりました。
線香だけは普通のを使ってる


[アンケートの結果(400人)を見る]

【3:8】テスト
[設問] 特に深い意味はありません。
アンケートが立つまでの時間を測っています。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年8月27日 21時17分 〜 2011年8月27日 21時20分

2 :名無しさん 11/08/27 21:18 ID:nkE7AD28tw (・∀・)イイ!! (0)
森ありがとう


3 :名無しさん 11/08/27 21:19 ID:w,eu,gx-rP (・∀・)イイ!! (0)
アンケが終わるまでの時間かな?


4 :名無しさん 11/08/27 21:19 ID:zouisEPiiZ (・∀・)イイ!! (0)
ちなみに何時に立てたのかな?


5 :名無しさん 11/08/27 21:20 ID:z1cEY.fbl3 (・∀・)イイ!! (0)
立つまでの時間て書いてあんだろが…


6 :名無しさん 11/08/27 21:20 ID:CJM1gwIitX (・∀・)イイ!! (0)
結果教えてね。
あと森ありがとう。


7 :名無しさん 11/08/27 21:20 ID:SlVU7ThvT5 (・∀・)イイ!! (0)
200名なんて少人数アンケ初めて回答できた
ほんと人少なくなったんだなと実感


8 :名無しさん 11/08/27 21:21 ID:.-pSScxGmF (・∀・)イイ!! (0)
アンケ一覧の開始時間は支払い開始の時間だっけ?
だったらこのアンケは1〜2分でスタートしたのかな


[アンケートの結果(203人)を見る]

【4:22】イカ娘
[設問] イカ娘かわいかったお!?

[選択肢] 1: かわいかったね 2: 別に 3: なにそれ 4: モリタポ
[実施期間] 2010年10月5日 2時32分 〜 2010年10月5日 2時38分

13 :名無しさん 10/10/05 02:35 ID:3wWhIY02lw (・∀・)イイ!! (0)
ニュー速でAA見た以外に知らない


14 :名無しさん 10/10/05 02:36 ID:OsoIgHIl,t (・∀・)イイ!! (1)
原作に忠実にイカちゃんかわいかった


15 :名無しさん 10/10/05 02:36 ID:88h5BoXyoH (・∀・)イイ!! (1)
オープニング曲がよかった


16 :名無しさん 10/10/05 02:36 ID:,YLnMB0kkc (・∀・)イイ!! (0)
もう始まってたのかアレ
ウチの地域ではまだでゲソ


17 :名無しさん 10/10/05 02:36 ID:m__Un,wsuT (・∀・)イイ!! (1)
録画はしたがまだ観てないでゲソ


18 :名無しさん 10/10/05 02:36 ID:aFopeZ_0bK (・∀・)イイ!! (0)
それはイカったね!


19 :名無しさん 10/10/05 02:38 ID:VwAHDrylxk (・∀・)イイ!! (1)
(´・ω・`)ゲソーン


20 :名無しさん 10/10/05 02:54 ID:yFrxGrCzV3 (・∀・)イイ!! (0)
イカちゃんかわかわ


21 :名無しさん 11/08/27 09:03 ID:F3lCiPlUAK (・∀・)イイ!! (2)
まさか今頃BJジャパンで1期が始まるとは思わなかったゲソ


22 :名無しさん 11/08/27 21:17 ID:w,eu,gx-rP (・∀・)イイ!! (0)
ちなみに裏が「猫神」と「ピングドラム」
なぜ被せてくる?>BSジャパン


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:42】痛アパート・痛マンション、全国に登場へ
[設問] AKB商法で知られる前田敦子や大島優子らの生声が聴ける
賃貸マンション・アパート「AKB48ボイス部屋」が9月から全国に登場する事になりました。
住人が前を通ると、前田敦子が「おはよ〜、朝だよ〜」と話しかけてくれたり、
大島優子が「おかえり〜」と出迎えてくれる仕組だそうです。

「ファンにとってメンバーと“同棲”気分が味わえる夢企画」という事ですが、
あなたはこの「AKB48ボイス部屋」に住んでみたいと思いますか?

【アパマン】http://www.apamanshop.com/AKB48/?gclid=CKe_06XP7qoCFYIlpAodIR7cNg(音声注意)
【サンスポ】http://www.sanspo.com/geino/news/110810/gnj1108100507009-n1.htm

[選択肢] 1: ムリタポ 2: 男:住んでみたい 3: 男:住みたくない 4: 女:住んでみたい 5: 女:住みたくない 6: その他
[実施期間] 2011年8月27日 14時17分 〜 2011年8月27日 15時14分

33 :名無しさん 11/08/27 14:57 ID:e0dx0cYEnX (・∀・)イイ!! (0)
2次ヲタには関係ない話


34 :名無しさん 11/08/27 15:00 ID:YS1,KcFYJl (・∀・)イイ!! (2)
賃貸付きCD


35 :名無しさん 11/08/27 15:02 ID:GDtSiiO8iw (・∀・)イイ!! (3)
AKBとか置いておいてココまでくると怖い
誰がやっても怖い


36 :名無しさん 11/08/27 15:04 ID:cOvQwiZZjo (・∀・)イイ!! (2)
恥ずかしくて人を呼べない


37 :名無しさん 11/08/27 15:08 ID:bDLMnqbVc6 (・∀・)イイ!! (2)
朝6時〜8時くらいにあっちこっちの部屋で同じ音声メッセージで
おはよーおはよーおはよーしてるのか
かなりシュールだな


38 :名無しさん 11/08/27 15:11 ID:VxpzGq0ouq (・∀・)イイ!! (2)
これは無い…無さ過ぎる


39 :名無しさん 11/08/27 15:14 ID:3DmbXHWq,. (・∀・)イイ!! (0)
自分にとってはプラス要素にはならない
ボイス云々は関係なく、家賃や環境が良ければ住みたいと思うかもしれない


40 :名無しさん 11/08/27 15:14 ID:0PWuKf6-TN (・∀・)イイ!! (3)
なにそれこわい


41 :名無しさん 11/08/27 15:16 ID:kVV46qWaGn (・∀・)イイ!! (0)
建具から音が出ても我慢出来るが
隣人がそういう人種であることが我慢出来そうにない


42 :名無しさん 11/08/27 21:10 ID:w,eu,gx-rP (・∀・)イイ!! (1)
花澤香菜ボイス部屋なら住んでみたいと思った俺がいる


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:31】そのときあなたは… 第286節 「お外怖い」
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来13年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった31歳の自宅警備員(童貞)です。

第286節 「お外怖い」
なぜこんなにもお外は怖いのか
普通にお外に出るためにはどうしたらいいのか?
その傾向と対策を語り合おうではないか

ということで
お外が怖いんだけどどうしたらいいと思う?

[選択肢] 1: ◆またお前か◆ 2: その他 3: ●また「またお前か」か●* 3: .* 4: 働け* 5: 上戸彩ちゃん(*´ω`*)* 6: またお前か* 7: 慣れろ* 8: モリタポ* 9: 任意* 10: 死ね* 11: 働くんだ早く。バイトの面接予約しなさい。* 12: JR貨物* 13: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね* 14: おちんちんきもちいいお(´;ω;`)* 15: お蕎麦食べたい*
[実施期間] 2011年8月25日 12時21分 〜 2011年8月25日 12時59分

22 :名無しさん 11/08/25 14:24 ID:P3qdPA_oFp (・∀・)イイ!! (0)
>>12
それはわかってるんだが、突き刺さる気がするんだよ…


23 :名無しさん 11/08/25 14:28 ID:Nmdy9l2PDO (・∀・)イイ!! (1)
外が怖いっていうより、他人の視線が怖いみたいだな。
仮に高卒後からずっと同じ場所に住んでるとしたら、
近所には、またお前か先生がずっと無職なことを知ってる人もいたりするんだろうから、
他人の視線を怖く感じるのもまあわからなくはない。

しかし、自宅を離れ、遠方に引っ越せばどうであろう。
周囲に自分の知人が全くいない場所ならば、このような恐怖はかなり軽減されるはずである。
また、「一人暮らしをしたいので援助してほしい」とでも申し出れば、
またお前か先生の親御さんはかなり甘いみたいだから、金はある程度何とかなるだろう。
収入(=働いていること)を証明するものがないと、アパート等を借りるのは難しいが、
ネカフェやビジホに泊まったり、あるいはマンスリーマンションを借りて過ごせば良い。

如何だろうか?


24 :名無しさん 11/08/25 14:56 ID:rfqr1X8Sw2 (・∀・)イイ!! (0)
漠然と「怖い」と思ってるだけじゃなくて、【何が】【なぜ】【どのように】怖いのかを詳細に分析し、それぞれを個別撃破でつぶしていくべし


25 :名無しさん 11/08/25 15:05 ID:Zc4GrzkW06 (・∀・)イイ!! (0)
逆転の発想で、他人が怖がる格好をすればいんじゃね?


26 :名無しさん 11/08/25 15:20 ID:wGZtTR7dQA (・∀・)イイ!! (0)
大丈夫だ!

またお前かを、みんなが笑ってるだけだ。
お日様が笑ってるだけだ。
今日もいい天気だ。


27 :名無しさん 11/08/25 17:01 ID:P3qdPA_oFp (・∀・)イイ!! (-4)
>>23
ご近所さんの視線が怖いわけじゃないんだ
自分を知っている人がいない秋葉原でも他人の視線が怖い

>>24
他人の視線が怖い
全身を覆うような服を着れば
注目を集めると思うが耐えられると思う

>>25
なるほど!その手が… ねーよ

>>26
やっぱり自宅最高!


28 :名無しさん 11/08/25 19:36 ID:0,lMC7PUfL (・∀・)イイ!! (0)
>>27
ttp://labaq.com/archives/51414599.htmlによると、見ないふりをする人も結構いるみたいよ
思ったよりも安いし、どうよ?⇒ttp://www.jpzentai.com/


29 :名無しさん 11/08/25 23:55 ID:P3qdPA_oFp (・∀・)イイ!! (-1)
>>28
全身タイツ買うくらいなら
イスラム系の女性が着てる、目だけがでるベール買うよ


30 :名無しさん 11/08/26 23:51 ID:miMQagxJ5X (・∀・)イイ!! (0)
冬まで待って全身隠せる服装で出かけてみる
それまでにまずは自信を付けるんだ、自宅でもできる筋トレをやってムキムキになってみれば?
効果的な筋トレ方法はネットでも探せるし、amazonで本買っても良し
体を変えれば心も変わる、自分も10分筋トレ始めたけど、一緒にやってみなイカ?


31 :名無しさん 11/08/27 18:37 ID:DTKxVlO.xV (・∀・)イイ!! (0)
>>30
冬でも顔は隠せないから…
ブサイクだと顔を晒して外に出ることが恐怖だったりするんだぜ…


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:33】災害時における略奪
[設問] 3月11日の大地震で略奪が発生せず
人々が商店に並び、整然と買い物をする姿が伝えられ
海外で驚かれたという報道があるが
ここで重要なのは、店員が存在しなければ買い物はできないということではないだろうか?

海外では仕事よりも家族優先という価値観が存在し
災害時に店に留まらず、家族の元へ向かう者が多数であると考えられる
一方日本では、家族よりも仕事を優先する価値観が存在し
さらに一度職を失うと再就職が厳しいことから
災害時であっても仕事を優先せざるを得ない現実がある

このことから略奪が少ないこと原因に
日本の労働環境も影響しているのではないだろうか?

[選択肢] 1: 5.影響がある 2: 4.どちらかといえば影響がある 3: 3.どちらともいえない 4: 2.どちらかといえば影響は無い 5: 1.影響は無い 6: 0.わからない 7: その他
[実施期間] 2011年8月24日 19時36分 〜 2011年8月24日 20時14分

24 :名無しさん 11/08/24 20:07 ID:ebvxSFELtT (・∀・)イイ!! (2)
海外と違って、周囲の人に自分が略奪している人だと認識されたら生活しづらいってのがあると思う
助け合うのが一番効率がいいってのもあるが、やっぱり文化的な意味で恥を知ってるってのが大きい気がする


25 :名無しさん 11/08/24 20:07 ID:8tufyHeit2 (・∀・)イイ!! (0)
日本人は勤勉


26 :名無しさん 11/08/24 20:08 ID:6gV.flVd-6 (・∀・)イイ!! (1)
日本の文化


27 :名無しさん 11/08/24 20:12 ID:ok5eA7wl.i (・∀・)イイ!! (0)
ちょっとは影響あるだろうね


28 :名無しさん 11/08/24 20:13 ID:9qd0QMPinU (・∀・)イイ!! (0)
店員がいない場合の方が略奪はおきやすいと思うけど
店員がいなくても金をレジに置いて行く人とか結構いると思う
野菜の無人販売所とか結構お金入ってるみたいだしね


29 :名無しさん 11/08/24 20:16 ID:om3YtKK7oa (・∀・)イイ!! (1)
店員が居るから並んで買うんじゃなくて、
並んで買うほど待ってる客がいるから店が開くから、
略奪がおきない事との因果関係は無さそうな気がする。


30 :名無しさん 11/08/24 20:21 ID:hakA1r2Ai2 (・∀・)イイ!! (1)
わりと自己中心な方なんだけど、
みんなが困ってるときは逆に、
利己的だったり保身による心配よりも、
自分が動くことでだれかの役に立ったり助かると思ったら、
すこしでもいいからできることをしたいと思う。
情けはひとの為ならずの言葉通りというし。
それ以外、考えたことなかった。


31 :名無しさん 11/08/24 20:35 ID:0SHi62lJkU (・∀・)イイ!! (0)
あんなのどかなものは略奪とは呼ばない
国民性とシステムの構築が他の国より周知徹底しているに過ぎない


32 :名無しさん 11/08/27 09:44 ID:EgYiPkH1-5 (・∀・)イイ!! (0)
無人販売に近い店で計測器ケース買ったときわざわざ隣の店まで
金払いに行ったっけ。しかも値札すらないので自分で値段考える
あそこまでお客を信用されるとこっちも裏切ることしない


33 :名無しさん 11/08/27 17:12 ID:SoF,I5wGLW (・∀・)イイ!! (1)
海外でも略奪や暴動の中心になるのは主に貧民層や人種的・思想的マイノリティ。
日本には貧民層が一大社会を築く程の「成熟」したコミュニティが存在せず、
マイノリティはこの国の民を無用に刺激すれば容易に村八分にされてしまう「冷酷さ」を知っており、
世界の中でもとりわけ住み易いこの地を離れなくてはならなくなるリスクは極力避けようとする。
つまり、略奪や暴動が発生しないのは社会構造の違いによる所が実に大きい。
>>1 のいう労働環境というのも、そうした社会構造の一部である。

単純にモラルに理由を求めるのは間違っている。仮に国民のモラルが高いのなら
自転車泥棒や傘泥棒などが日常的に頻発している理由を全く説明できない。
日本人は隣人の視線に弱い。しかし赤の他人の前や視線のとどかない所ではその限りではないのだ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:37】女の子ってさあ
[設問] 白くてちんまりしてて柔らかくてすべすべしてて
ひんやりして甘い匂いがするよね

いちご大福みたいだよね

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年8月27日 16時1分 〜 2011年8月27日 16時43分

28 :名無しさん 11/08/27 16:28 ID:Yab4vzDxao (・∀・)イイ!! (1)
まぁ、もち肌なんて言葉もあるしねぇ。


29 :名無しさん 11/08/27 16:29 ID:kUpNOMSCgz (・∀・)イイ!! (1)
女子のからだはやわらかいから好き

と笹野みちるが言ってた


30 :名無しさん 11/08/27 16:32 ID:yaTHlxdFTe (・∀・)イイ!! (1)
お前が変なこと言うから女の子食べたくなったじゃないか


31 :名無しさん 11/08/27 16:35 ID:IrZGXw1pkE (・∀・)イイ!! (1)
そういう趣味はないよ


32 :名無しさん 11/08/27 16:41 ID:UEnus1MvE. (・∀・)イイ!! (1)
つタカさん


33 :名無しさん 11/08/27 16:42 ID:v9qokDdoSI (・∀・)イイ!! (1)
幼女


34 :名無しさん 11/08/27 16:43 ID:Wps0h.Ix.W (・∀・)イイ!! (1)
ひんやりして、というのが特に引っかかった

まさか死…


35 :名無しさん 11/08/27 16:43 ID:3-G-6AIuMk (・∀・)イイ!! (1)
夏は腕の裏側が机とこすれて
「キュキュキュキュー」って音がするよ
いちご大福だったら「ベロンッ」「ぐちゃっ」ってなってたところだ


36 :名無しさん 11/08/27 16:46 ID:SoF,I5wGLW (・∀・)イイ!! (1)
ほんとに好きな娘なら、例えばそんな風に感じられるかもしれないかもねー。
あばたもえくぼとゆーか。あ、いちごのタネとかヘタじゃないけどさ。

にしても掲示板が予想通り殺伐としてて、もー笑っていいやら泣いていいやらw


37 :削除人あぼーん 12/04/27 12:41 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:24】そのときあなたは… 第288節 「パチンコ」
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来13年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった31歳の自宅警備員(童貞)です。

第288節 「パチンコ」
ちょっとパチンコについて調べてみた

パチンコ店自体は風営法規定されている合法的な存在
問題とされているのは三店方式といわれる換金システムだと思うんだが
この三店方式は福岡高裁で、1963年6月に一応無罪判決がでている(らしい)

このことを考えると
他の店では三店方式でも捕まるのに、パチンコだけはなぜOKなのか?
とゆう疑問は残るものの
福岡高裁の判例がある限り、現状では法律的には問題ないんじゃね?

異論、反論があると思うから「その他」またはコメント欄に書いてください

[選択肢] 1: ◆またお前か◆ 2: その他 3: 働け* 4: ●また「またお前か」か●* 4: 死ね* 5: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 6: またお前か* 7: x* 8: .* 9: JR貨物* 10: モリタポ* 11: 問題ある* 12: おちんちんきもちいいお(´;ω;`)* 13: 換金用の景品は百均でも買えるようにするなら合法* 14: おっぱい* 15: 警察の金庫* 16: 朝鮮玉入れだけが保護されて、他が逮捕されてるなら十分に問題…* 17: パチンコする奴は非国民* 18: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね* 19: (´・ω・`)知らんがな*
[実施期間] 2011年8月25日 21時53分 〜 2011年8月25日 23時16分

15 :名無しさん 11/08/25 22:45 ID:Zc4GrzkW06 (・∀・)イイ!! (0)
チョン玉だけ認めて他を認めてねー時点でおかしいだろが


16 :名無しさん 11/08/25 22:51 ID:YdgoQX7t4F (・∀・)イイ!! (1)
「これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。 」
これが出た時点で「死ね、またお前か、働け」を選んだわけですが
私みたいな人間がいる以上、アンケを取る意味はあるのでしょうか
っつかおめー、マジで働く気ないだろw
>あなたは高校卒業以来13年間家に引き篭もり
>コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった31歳の自宅警備員(童貞)です。
ってのもアンケの内容と関係ねーだろーがw
いい加減「僕こういう可哀想な人間なんで構って下さい」ってのはやめたらどうなの?
長文&つまらない文章で申し訳ないです。でも、いつか言いたいと思ってたから


17 :名無しさん 11/08/25 22:58 ID:xb0HD6RPfk (・∀・)イイ!! (0)
パチ屋のバイト探そうとして違うとこに現実逃避しちゃったの?


18 :名無しさん 11/08/25 23:01 ID:PV19uQlyGI (・∀・)イイ!! (0)
嫌な話しだわ・・・


19 :名無しさん 11/08/25 23:06 ID:_624AXiR74 (・∀・)イイ!! (0)
あの音は騒音にしか感じない
パチンコをやる奴はよくあの中に長時間居られるもんだ
耳おかしくならんのか?


20 :名無しさん 11/08/25 23:09 ID:Qu_8bLD8OH (・∀・)イイ!! (2)
永遠の無職が余計なことに首を突っ込むな。
特にこの業界は、本当に一生無職のままになるぞ。


21 :名無しさん 11/08/25 23:16 ID:kudZYzqHI9 (・∀・)イイ!! (1)
もうここまで社会に食い込んじゃったら、現行の賭博禁止だけじゃ抑止力にならない
新しくパチンコを禁止する法律をつくるしかないね
そのためにパチンコを推進してる政治家を落として、パチンコ反対の人を当選させる必要が出てくるわけだが、
いきなり現時点でパチンコ店を全部逮捕するよりは現実的


22 :名無しさん 11/08/25 23:27 ID:dj4lyPIJM1 (・∀・)イイ!! (5)
>>13
競馬は売上の約10%を国庫納付金として、さらに純利益の50%を第二国庫納付金として日本国に納めている
同じギャンブルでここまで差があるのはいかがなものか。
仮にパチ業界にも同様の納付義務を課せば最低でも3兆円が国庫に入る。
「急にそんなこと言われても困る」と業界は言うかもしれないが
現在どこぞの国庫に納付している分を正しく日本国の国庫に納付すればいいだけの事。


23 :名無しさん 11/08/26 08:17 ID:OsJjSpgmu9 (・∀・)イイ!! (0)
>>13 のリンク先は結構よく纏まってるし、主旨もまあ概ね同意できるんだけど、
業界縮減時のユーザへの影響および税収の試算が曖昧(にボカしてる)なのがちょい気になる
(当然、今の競馬業界並みには規模縮小→税収の見込み大幅減になるだろう。無いよりマシだが)。
まあユーザ層も味方に引き入れたいからこういう形になったのかも知れんけど、
どの方面にも聞こえのいい物言いは止めて、もう少し態度を一貫して欲しいもんだな、と想った。


24 :名無しさん 11/08/27 15:11 ID:9luvum-6x_ (・∀・)イイ!! (0)
ぼちぼち、「『またお前か』は今後何をするべきか?」というアンケをやってもいいような気がしてきた


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:57】小沢鋭仁 元環境相(民主党)
[設問] 小沢鋭仁「(原発依存度を減らすため)海外から電力の直接輸入を行う。
(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。
国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する。」

【時事通信】海外から電力輸入を=小沢元環境相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011082200644

[選択肢] 1: モリタポ 2: 同意 3: 不同意 4: その他
[実施期間] 2011年8月26日 22時22分 〜 2011年8月26日 22時46分

48 :名無しさん 11/08/26 22:45 ID:ViR0saXTcc (・∀・)イイ!! (3)
ガソプーといい思いつきで物を言うな


49 :名無しさん 11/08/26 22:47 ID:EF0DmG6EN_ (・∀・)イイ!! (2)
発想は悪くないが、対象が悪い
仮想敵国にライフラインを頼ってどうすんだよ


50 :名無しさん 11/08/26 22:47 ID:ZBHpjSZdMc (・∀・)イイ!! (1)
だから原発は必要という風に持っていきたいのだろうか


51 :名無しさん 11/08/26 22:47 ID:xMBWWDF4v8 (・∀・)イイ!! (1)
爆問学問でいろいろ発明してる教授が、水力発電して世界中にケーブルで送ればいいって言ってた
そうすれば原発なんていらないって
そんな世界すてきかもしれないけど、国外に頼るって危険だよね


52 :名無しさん 11/08/26 22:49 ID:E9QKLdjL43 (・∀・)イイ!! (2)
原発で作られた電気を買うのって、原発依存度の低下と言えるのか?


53 :名無しさん 11/08/26 23:02 ID:miMQagxJ5X (・∀・)イイ!! (1)
民主党代表選挙は在日韓国人も票を持ってるから、奴らへのリップサービスもあるのだろう


54 :名無しさん 11/08/26 23:52 ID:QCnvw1POXF (・∀・)イイ!! (0)
科学・工学の面から色々指摘したいことがあるが、ここではそういうのは望まれていないようだから別のしかるべき場で述べることにする


55 :名無しさん 11/08/27 04:06 ID:y,FT7xWJsR (・∀・)イイ!! (1)
ライフラインを敵国に依存するなんて正気とは思えんね


56 :名無しさん 11/08/27 07:56 ID:Es,UUToQKr (・∀・)イイ!! (1)
外国に依存するぐらいなら原発に依存した方がまだマシ


57 :名無しさん 11/08/27 14:53 ID:UT69vHsuf4 (・∀・)イイ!! (0)
発想はいいな


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 211542306345846104888 4889 4890 4891 48925767691980719215 < >