総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2115423063458461057625928 5929 5930 5931 5932691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:46562.女同士でふざけてよくやる行動(700人) 2:46616.コミックソング・アーティスト 人気投票(5,000人) 3:46360.複雑骨折【正解発表】正解以外の方(2,355人) 4:46667.逃げる人への支援(516人) 5:46670.布団干しとシーツ洗い 修正(1,000人) 6:46665.仮アンケート作成について協力者募集(2,000人) 7:46582.光より速い通信技術がポンと生まれたらどうするんですか?(1,000人) 8:46661.そのときあなたは… 第七拾五節(1,000人) 9:46613.幼稚園or保育園(1,167人) 10:46654.落ち着く(1,001人) 11:46631.2ch利用調査(PC等板)(700人) 12:46634.Twitterはヒウィッヒヒー(1,000人) 13:46658.そのときあなたは… 第七拾四節(1,001人) 14:46655.店の座敷で店員が来たら(300人) 15:46361.ゲームをやる時間(2,000人) 16:46652.バスタイム(1,000人) 17:46630.具 カレー編再び・・・(1,000人) 18:46650.ゴールデンウイークの予定9(5人) 19:46376.ロト6当籤番号予想(494回)(3,000人) 20:46651.ゴールデンウイークの予定10(1人) 21:46649.ゴールデンウイークの予定8(12人) 22:46647.ゴールデンウイークの予定6(40人) 23:46648.ゴールデンウイークの予定7(22人) 24:46637.今日は平日です。今は昼間です(1,000人) 25:46646.ゴールデンウイークの予定5(80人) 26:46645.ゴールデンウイークの予定4(160人) 27:46642.ゴールデンウイークの予定2(640人) 28:46644.ゴールデンウイークの予定3(320人) 29:46639.子供の頃の愛情(100人) 30:46641.バレーボール用ウェアのスポーツブランド(メーカー)といえば?(128人) 31:46627.ゴールデンウイークの予定(2,560人) 32:44739.鈴木紗理奈、第1子の名をブログで発表(1,000人) 33:45428.韓国艦沈没について(200人) 34:46640.子供の頃の愛情(100人) 35:45713.最近よくやるゲーム機ってなんですか?(1,000人) 36:46141.男に支持される男性俳優(500人)

1 2115423063458461057625928 5929 5930 5931 5932691980719215 < >

【1:68】女同士でふざけてよくやる行動
[設問] 周りに男がいない時、女同士でふざけてよくやる行動と言えば?
次のうち、見かけたことがある光景を全てお選び下さい。

できるだけBBSに詳細の書き込みもよろしく!

[選択肢] 1: スカートめくり 2: パンツ脱がし 3: おっぱいもみもみ 4: デブキャラのぜい肉もみもみ 5: 濃厚キス 6: 口のニオイを嗅がせる(息をかける) 7: オナラ(抑制しない) 8: はだか踊り 9: なし
[実施期間] 2010年4月28日 20時58分 〜 2010年4月29日 6時52分

59 :名無しさん 10/04/29 01:49 ID:DY7VPH8Twa (・∀・)イイ!! (0)
なんだこの選択肢wwwびっくりしたww


60 :名無しさん 10/04/29 02:05 ID:krQHss7FzV (・∀・)イイ!! (1)
スカートでパタパタしてました。


61 :名無しさん 10/04/29 02:29 ID:7ix29M,pwC (・∀・)イイ!! (0)
友達いないから、どれもやらない。


62 :名無しさん 10/04/29 02:41 ID:RvJCNsiphd (・∀・)イイ!! (0)
男性のいないところで女性たちは、おしゃべりします。
他は特に思いつかない。
喋るのに忙しくてふざける暇がない。


63 :名無しさん 10/04/29 02:43 ID:RvJCNsiphd (・∀・)イイ!! (0)
男性のいないところで女性たちは、おしゃべりします。
他は特に思いつかない。
喋るのに忙しくてふざける暇がない。


64 :名無しさん 10/04/29 04:35 ID:HATr3c7h8. (・∀・)イイ!! (0)
ネタにしても意味不明なアンケだな
漫画の読み過ぎw


65 :名無しさん 10/04/29 05:21 ID:vfi__aQn5z (・∀・)イイ!! (0)
呪文を唱える。
「おっぱいモミモミ、ぼいんぼいん
 おっぱいモミモミ、ぼいんぼいん
 おっぱいモミモミ、ぼいんぼいん」


66 :名無しさん 10/04/29 05:33 ID:hxo0.LBnwl (・∀・)イイ!! (0)
肉もみはまあ、私が巨体だからよくあったけど
おっぱいもみなんてなかったなあ


67 :名無しさん 10/04/29 06:31 ID:zD_SHrO2Qa (・∀・)イイ!! (0)
贅肉もみはある


68 :名無しさん 10/05/01 09:36 ID:S..pioa_cH (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主学園物のアニメとか見すぎなんじゃないの?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(700人)を見る]

【2:115】コミックソング・アーティスト 人気投票
[設問] コミックソングとは、聞き手をツボに嵌め笑わせ爆笑の渦に巻き込むと言う歌曲であり、ジャンル的な区分けは出来ません。
この手の歌は、作ったり歌ったする側で笑いをこらえる方が困難とされるようですが、それでも堂々と作ったり歌ったりされております。

そんな一人者(アーティスト)たちはかなりいますが、中でも「この人が最高峰/ベテラン中のベテランだ」というのは誰だと思いますか?
選ぶのは難しいと思いますが、是非選んでみて下さい。

音楽好きだがコミックソング未聴の方は、●知らない、分からない●
音楽全般に興味ない方は、●音楽自体興味ない●
を選んでください。
ページ検索機能を使っても見つからないという場合のみ、その他の項目に書いてみて下さい。

[選択肢] 1: ●知らない、分からない● 2: ●音楽自体興味ない● 3: ザ・ドリフターズ 4: 山本正之 5: 林家木久扇 6: 志村けん 7: 植木等 8: 嘉門達夫 9: つボイノリオ 10: ザ・フォーク・クルセダーズ 11: ハナ肇 12: 桂三枝 13: 笑福亭鶴光 14: コント55号 15: 牧伸二 16: 林家三平 17: ずうとるび 18: 林家たい平 19: 山田隆夫 20: 東京プリン 21: 吉幾三 22: (ピンク色の羽織を着て競馬好きな三遊亭の一人) 23: あのねのね 24: 大泉滉 25: かたせ梨乃&カツヤクキン 26: 香取慎吾 27: 間寛平 28: 青島幸男 29: その他 30: ビビンバ野郎死ねよ

* 31: まりちゃんズ* 32: ブリーフ&トランクス* 33: 所ジョージ* 34: ブリーフ&トランクス* 35: 筋肉少女帯* 36: /* 37: メンズ5* 38: 俺* 39: 大滝詠一* 40: クレイジーキャッツ* 41: JR貨物* 42: 月亭可朝* 43: ビジーフォー* 44: スーパーベルズ* 45: はなわ* 46: スネークマンショー* 47: 堺すすむ* 48: 宮崎吐夢* 49: 電気グルーヴ* 50: モダンチョキチョキズ* 51: おかげ様ブラザーズ* 52: 王様* 53: アル・ヤンコビック* 54: かかし* 55: マイナスターズ* 56: グループ魂* 57: 榎本健一* 58: 爆風スランプ* 59: 田村ゆかり* 60: 藤岡藤巻* 61: ミス花子* 62: なぎら健壱* 63: Berryz工房* 64: 米米CLUB* 65: POARO* 66: 仙台貨物*
[実施期間] 2010年4月30日 0時44分 〜 2010年4月30日 18時5分

106 :名無しさん 10/04/30 16:47 ID:1SGfQ2Xepn (・∀・)イイ!! (1)
屁〜こきましたねあなたああ

って歌あったけど誰が歌っているか思い出せない‥
その歌のピーク時、毎日毎日有線で流れてきてつらかった


107 :名無しさん 10/04/30 16:59 ID:ARBy8hoYxE (・∀・)イイ!! (0)
>>106
上の方でも「とってもウマナミ」(みどりのマキバオーED)やらあがってる
MEN'S 5 だよ。「"ヘーコキ"ましたね」は確かに珍曲中の珍曲w
asiajapan.m78.com/MEN'S5/


108 :名無しさん 10/04/30 17:00 ID:1kXwjhrhj6 (・∀・)イイ!! (-2)
個人的には
GRAYとかミスチルとかが一番コミックソングなんだけどね
耳に入ってくると苦笑いが止まらないw
ああも歌がヘタで曲も酷いのにビジュアルだけであそこまで売れてるのはすごいと思うww


109 :名無しさん 10/04/30 17:14 ID:,PI7ahddNN (・∀・)イイ!! (1)
嘉門達夫のシンキウソウホがすごかった
イガチキ、タカド、ンホニラウ、コメオコンマオ…という歌詞


110 :名無しさん 10/04/30 17:17 ID:..JpfwoKDH (・∀・)イイ!! (0)
どれを選択するか悩みました


111 :名無しさん 10/04/30 20:49 ID:f.NpWeZojj (・∀・)イイ!! (0)
キンタ負けるなは何だっけ?w


112 :名無しさん 10/04/30 20:58 ID:nnK_zPfkUP (・∀・)イイ!! (1)
>>111
つボイノリオの金太の大冒険ですね
昔は放送禁止の迷曲


113 :名無しさん 10/04/30 21:41 ID:BgqUlEupmD (・∀・)イイ!! (1)
大滝詠一にそれなりに票が入ってて嬉しい。
世間一般では「ロングバケーション」などの真面目な作品ばかり知られてるけど、
俺にとってはあくまで「レッツ音頭アゲイン」や「ゴーゴーナイアガラ」の人なんだよ。


114 :名無しさん 10/05/01 08:15 ID:lfcD3zxAbj (・∀・)イイ!! (0)
>>105
追加した張本人の俺は関西だぜ
もちろん鬼玉なぞ一度も聴いたことはない
どういう経緯で知ったかは遠の昔に記憶の彼方

というかこれ、最高峰を選ぶ趣旨のアンケだったのか…単に好きだってだけで追加してしまった
ナナメ読みはいかんな


115 :名無しさん 10/05/01 11:50 ID:g3SP_J6Ms7 (・∀・)イイ!! (0)
アルヤンコビック
ビートイット、Batをパロったイートイット、Fatなど
ビデオクリップも凝っててイイ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【3:99】複雑骨折【正解発表】正解以外の方
[設問] 痛いアンケにご回答ありがとうございました。
正解は「骨が体外に飛び出し治療が複雑な状態」になります。

正解ではありませんでしたが、まじめに回答していただいたので、
慰謝料として3モリタポをお届けします。
また、よろしければどのように選択肢を選んだのかをご回答ください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 勘 3: 誤って覚えていた 4: 調べた 5: アンケ板を見た 6: 実際に体験したが誤って覚えていた 7: 任意
[実施期間] 2010年4月24日 18時36分 〜 2010年4月26日 18時36分

90 :名無しさん 10/04/25 10:35 ID:Avx414T.RR (・∀・)イイ!! (0)
いだだだだ。


91 :名無しさん 10/04/25 11:13 ID:1RPDAN5.CB (・∀・)イイ!! (0)
正しい知識をありがとう。モリタポありがとう。


92 :名無しさん 10/04/25 11:50 ID:VfVUY-p-AU (・∀・)イイ!! (0)
ただの勘っていうか当てずっぽうで答えた。
アンケ主さんありがとう、勉強になりました。


93 :名無しさん 10/04/25 13:13 ID:6prd2e5M2J (・∀・)イイ!! (1)
フィーリングで複合骨折にあたる選択肢にしちゃってた
正解の複雑骨折って字ヅラだけでも痛そうだなあ…
主さんはもしかして複雑骨折経験者なんでしょうか?


94 :名無しさん 10/04/25 13:38 ID:siCaApGOVR (・∀・)イイ!! (1)
モリタポありがとう!
脛から血まみれの骨が飛び出した猟奇的人形に「複雑骨折之図」とかのタイトルがついたのを医学部で見てたから知ってたんだ。


95 :名無しさん 10/04/25 13:43 ID:jTmpj5BChk (・∀・)イイ!! (2)
JR貨物の説明は別にいらんwww


96 :名無しさん 10/04/25 23:00 ID:wNbst-qP6l (・∀・)イイ!! (0)
開放骨折と複雑骨折って同じ意味だったんだ、知らなかった
最近はニュースなんかでも開放骨折って言葉を使ってるような気がする
っていうか競馬の騎手の人が落馬で大怪我ってニュースの時に開放骨折って言葉を聞いてそれで覚えたんだよな確か
一旦空気に触れてしまうと雑菌とかの関係もあって治療が物凄く大変になるんだよね


97 :名無しさん 10/04/26 08:21 ID:dPt,ORnUHX (・∀・)イイ!! (0)
特に調べたこともなく
漢字的に何となくです。


98 :名無しさん 10/04/30 17:04 ID:Yk5zOgiHh1 (・∀・)イイ!! (2)
JR貨物と佐天涙子まで調べてみてくれたアンケ主が好きだ


99 :名無しさん 10/05/01 07:31 ID:68NpqK-Zom (・∀・)イイ!! (-1)
絶対に私の答えが本当の正解。


[アンケートの結果(2,355人)を見る]

【4:22】逃げる人への支援
[設問] 問題から顔を背けて逃げる人に苛立を感じて避難することは簡単ですが誰も幸せにはなりません。

逆に、手助けをしたことはありますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: そういう人に会ったことがない 4: モリタポ
[実施期間] 2010年5月1日 0時45分 〜 2010年5月1日 1時0分

13 :名無しさん 10/05/01 00:55 ID:OAtExyguOE (・∀・)イイ!! (0)
・宿題を写させてあげた
・借金で困ってたのでお金を貸してあげた
こんなのでも手助けになるのかな


14 :名無しさん 10/05/01 00:56 ID:5Vdy9L2LwR (・∀・)イイ!! (2)
どんな結果であれ、相手から頼まれない限りは手助けではなくてお節介なんだよ


15 :名無しさん 10/05/01 00:56 ID:xCepLESm8f (・∀・)イイ!! (0)
すごく困ってる、参ってるのは知ってても
向こうから切り出してくれないと手助けしにくい感じで困ったことがある


16 :名無しさん 10/05/01 00:58 ID:2fgc2-TR3n (・∀・)イイ!! (1)
人とは、常に何かから逃げ続けているのではないだろうか
振り向いて、その何かの正体を知ったとき、人は人生を終えるのではないだろうか


17 :名無しさん 10/05/01 00:58 ID:IQCUUgJrCx (・∀・)イイ!! (1)
>>7
聞いてあげるだけでも十分助けになってると思いますよ
問題に触れなくても、ただ普通に喋ったり遊んだりするだけでも気力の元になると思います


18 :名無しさん 10/05/01 00:59 ID:5KKYOU-QAs (・∀・)イイ!! (1)
問題を先送りにすると新たな問題が連鎖的に発生するよなー
コソアン重いなー俺だけか?


19 :名無しさん 10/05/01 01:10 ID:nJV1TctnfL (・∀・)イイ!! (0)
逃げてる人を追い掛けることより他にやることがある


20 :名無しさん 10/05/01 02:22 ID:56HBX96ESu (・∀・)イイ!! (0)
逃げようとする人が、逃げやすいように手助けする?


21 :名無しさん 10/05/01 03:58 ID:rBc7q1XCF- (・∀・)イイ!! (0)
逃げる人は使えないので雇わないです


22 :名無しさん 10/05/01 07:29 ID:u1n-v0GMMB (・∀・)イイ!! (2)
ストーカー(元彼)に遭った時、百戦錬磨の親友が囮になって自分の逃走中相手を惹き付けていてくれた。
他の友人達には次々と居候先になってもらって送り迎えしてもらって、その節は本当にお世話になりました。
自分側の新体制が整ったあとで元彼は(゚`A´゚)???になっていたけど、6つも年下のチームにあしらわれたわけだ。
彼女はそう簡単に喰える相手じゃないんだよね。友人らもワケアリなんだよね。一生感謝している。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(516人)を見る]

【5:24】布団干しとシーツ洗い 修正
[設問] 布団干しとシーツ洗いを同時にするとき、布団はどんな状態で干しますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 古いシーツのまま干してから洗う(日干し) 3: 新しいシーツをかけた布団を干す(日干し) 4: 裸の布団を干す(日干し) 5: 古いシーツのまま干してから洗う(乾燥器) 6: 新しいシーツをかけた布団を干す(乾燥器) 7: 裸の布団を干す(乾燥器) 8: 人にやってもらうので、よく分からない 9: 布団干しとシーツ洗いを同時にはやらない 10: 布団は干さない主義だ 11: シーツは洗わない主義だ 12: シーツは洗わないし、布団も干さない主義だ 13: 布団を使っていない 14: 寝たことがない
[実施期間] 2010年5月1日 1時18分 〜 2010年5月1日 2時7分

15 :名無しさん 10/05/01 01:31 ID:Nuaz_WqIlg (・∀・)イイ!! (0)
シーツは週一くらいで外して洗う。
その他は・・・


16 :名無しさん 10/05/01 01:32 ID:ysOT0CG57J (・∀・)イイ!! (1)
>>12
新しいシーツをかけて干す
→洗った新しいシーツは殺菌の必要はない。布団本体に日光を当てる邪魔になるのでは?
古いシーツをかけたまま干す
→古いシーツはどうせ洗うのでは殺菌の必要はない。布団本体に日光を当てる邪魔になるのでは?
裸の布団を干す
→裸の布団に日光を当てると、布団の劣化が進みそう


17 :名無しさん 10/05/01 01:34 ID:7NuieduMQ9 (・∀・)イイ!! (1)
裸の布団を干す(日干し)を選択したけど、
「寝たことがない」って回答が気になって仕方ない


18 :名無しさん 10/05/01 01:34 ID:.g,Qwno97A (・∀・)イイ!! (0)
マンションの決まりで日光が大きく当たるところに布団出せないんだわ・・・


19 :名無しさん 10/05/01 01:36 ID:QyqRMcKqn3 (・∀・)イイ!! (0)
シーツも布団も丸洗いして乾燥機。
最近は布団も洗えるコインランドリーがあって便利。


20 :名無しさん 10/05/01 01:40 ID:wmEbHemt-a (・∀・)イイ!! (0)
アルコーグで休息をとっている。布団は無意味だ


21 :名無しさん 10/05/01 01:41 ID:dzP5tuZsS7 (・∀・)イイ!! (0)
ナンカよくわからない…
シーツかけたままで布団を干す人って、
毎朝布団をたたむ時も、シーツをかけたままでたたむの?


22 :名無しさん 10/05/01 01:53 ID:iWmlYVArV- (・∀・)イイ!! (0)
クリーニングに出してるから8を選んだ。


23 :名無しさん 10/05/01 02:04 ID:IqXtkkXLye (・∀・)イイ!! (0)
干す場所がないから干してないって人は?


24 :名無しさん 10/05/01 02:18 ID:a,t1RSLBlP (・∀・)イイ!! (0)
家が環状線のすぐ横だから埃が凄くて布団はおろか洗濯物すら干せない。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:16】仮アンケート作成について協力者募集
[設問] アンケ主は本アンケートに先立ち、仮アンケートを時々立てています。
この仮アンケートを立てた際に設問、選択肢の問題点を指摘する仕事です。

報酬は、必ずしっかりアンケになるので3モリ以上です。

皆さんの応募をお待ちしています。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 嫌だ 3: 応募する
[実施期間] 2010年4月30日 23時25分 〜 2010年5月1日 1時19分

7 :名無しさん 10/04/30 23:33 ID:Gj,kVAgtkT (・∀・)イイ!! (0)
これとか参考にするといいんじゃね アンケに流用できる部分もある
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1104683767/


8 :名無しさん 10/04/30 23:33 ID:L_d,TJ9Zzs (・∀・)イイ!! (1)
報酬云々より、気付いた問題点を遠慮なく指摘できるのはありがたい。最近、指摘すると嫌がられているような気がして遠慮空くことも多くなってきたから


9 :名無しさん 10/04/30 23:36 ID:kFk_nP018h (・∀・)イイ!! (6)
まさかケツを貸すアレでは...


10 :名無しさん 10/04/30 23:38 ID:dYFoJRgScV (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう
こう言ったアンケは大歓迎です。
選択肢は、幾つか儲けて頂いた方が回答し易いです。
但し、選択肢が多いと、コメントを寄せない傾向が有ります。
その辺りを考慮願えれば、有り難いです。


11 :名無しさん 10/04/30 23:42 ID:3weZSgR744 (・∀・)イイ!! (1)
俺頑張る


12 :名無しさん 10/04/30 23:45 ID:yUvyoIKCn9 (・∀・)イイ!! (0)
おっしゃかかってこいやー!


13 :名無しさん 10/04/30 23:47 ID:sq7BuKFat0 (・∀・)イイ!! (0)
ばっちこーーーーい!


14 :名無しさん 10/05/01 00:15 ID:wov8U,MMc2 (・∀・)イイ!! (0)
俺は優しくないぜ?


15 :名無しさん 10/05/01 00:28 ID:mNtymIWF2r (・∀・)イイ!! (0)
しょっちゅうここに来られる訳じゃないので無理。
ごめんね〜


16 :名無しさん 10/05/01 00:44 ID:izwB-K-kKZ (・∀・)イイ!! (0)
おれも、ごめ〜ん。コソアンが義務になると気疲れするんで


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【7:115】光より速い通信技術がポンと生まれたらどうするんですか?
[設問] 事業仕分けの人が光ルータ研究開発について、こんな質問をしてた。
さきほど光ルータの話がありましたが、もし仮に、明日光よりももっと速い、光を使わなくても速くて、
熱効率も良くてですね、そうしたものがどっかからポンと出て来た時に、これは続けられるんですか?
こうした事業というのは?

明日光よりももっと速い、光を使わなくても速くて、熱効率も良いルーターが、どっかからポンと出て
くると思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 思う 3: 思わない 4: なにを言っているかわからない 5: 任意 6: 日本語でおk*
[実施期間] 2010年4月29日 7時48分 〜 2010年4月29日 9時18分

106 :名無しさん 10/04/29 11:37 ID:Ydpcl9wO,t (・∀・)イイ!! (2)
オカルト野郎を仕分け人にするなよ


107 :名無しさん 10/04/29 14:50 ID:kPmG9CbBun (・∀・)イイ!! (5)
政治家相手にならば

「ある日突然、全人類が戦争は無駄だと思ったら武器は必要なくなるから
国防費に金を使うのは無駄」という問いかけをした

と同じレベルだと言えば自分の言ったことがどういうことかわかるんじゃないだろうか


108 :名無しさん 10/04/29 15:07 ID:2iC64TQ_XL (・∀・)イイ!! (1)
仕分け人の頭の中では技術は明日ぽんと出てくると思っている事だけは良く分かった


109 :名無しさん 10/04/29 15:10 ID:xAhAi--WAY (・∀・)イイ!! (0)
ヤマトの真田さんじゃあるまいしw


110 :名無しさん 10/04/29 15:13 ID:l29kYG7Syx (・∀・)イイ!! (0)
ありえない仕分け人の質問と、結果に驚きだよ
明日ぽんと出てくると思いますか? の質問に「思う」が10%以上とか・・・。
ふざけて回答してるのか、質問をよく読まなかったと思いたい


111 :名無しさん 10/04/29 22:47 ID:I.9NBl,lZ0 (・∀・)イイ!! (0)
これでは、まるで漫才のネタ


112 :名無しさん 10/04/29 22:48 ID:J6Lp2d2R8j (・∀・)イイ!! (0)
バンと生まれたりボンと生まれたりしたらどうするんだ


113 :名無しさん 10/04/30 00:37 ID:BAzdjZrQgE (・∀・)イイ!! (0)
それは過去を見ることのできることを意味する。タキオンを使用した装置がそれにあたるがまだむりだ。
アインシュタインは光速を超えるものは存在しないといっているが、それはマクロの話。
超ミクロの世界、素粒子の世界では光速を超えることは許されているんだよ。不確定性原理を考えれば分かることだ。


114 :名無しさん 10/05/01 00:04 ID:VRkYLeGySl (・∀・)イイ!! (0)
アインシュタインの相対性理論も画期的な理論だけど
ある日ポンと出てきたわけじゃない
早退という考え方は既にガリレオの時代からあったし
電磁気学のローレンツ変換など様々な要素があって園矛盾を解決していった結果
そう言う過去の捨て去られるような要素が入り込んで新しい理論が生まれたわけだ

これが文系の集まりの政治家軍団ならわからなかったで済ますけど
トップは一応理系を称しているので言い訳のしようがない


115 :名無しさん 10/05/01 00:08 ID:-kca_Tc8cU (・∀・)イイ!! (1)
今回の話題は、相対性理論うんぬんは直接は関係無いよ。
以前のレスにも貼られてるけど、↓この辺を読んでからコメしような。
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2010/4/28/1


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:24】そのときあなたは… 第七拾五節
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来10年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで外に出られるようになった29歳の自宅警備員(童貞)です。

第七拾五節 「なんだ夢なのか」
この世界はやっぱり夢だったんだな
どうやったら夢から醒めることができるんだろう?
エフェクトでも集めたら、夢が醒めて新しい世界にいけるんだろうか?

[選択肢] 1: またお前か 2: うざい 3: 死ね 4: その他 5: JR貨物 6: nothing is real... 7: もはや疑似体験シミュレーションじゃないな 8: 1森ケチ野郎 9: 無視する☑ 10: モリタポ* 11: 秋田* 11: 削ジェンヌも夢であってくれ* 12: がんばれ* 13: おっぱい*
[実施期間] 2010年4月30日 22時22分 〜 2010年4月30日 22時54分

15 :名無しさん 10/04/30 22:32 ID:Gxuy6RimOD (・∀・)イイ!! (1)
無視する☑


16 :名無しさん 10/04/30 22:35 ID:sq7BuKFat0 (・∀・)イイ!! (0)
自分がどこに向かうのか分からない
ブレ続け、考えながらもその日を暮らし続ける
俺と似てるな、アンケ主は


17 :名無しさん 10/04/30 22:51 ID:aC8rgDSdeq (・∀・)イイ!! (1)
11 削ジェンヌも夢であってくれ* 58 (6.4%)
11 削ジェンヌも夢であってくれ* 58 (6.4%)

これ大事なの?


18 :名無しさん 10/04/30 22:53 ID:SSyYRwamzc (・∀・)イイ!! (1)
「人生なんてのはサウナみたいなモンで出るまでグダグダ言っているとこだ」
って北野武が言ってた。


19 :名無しさん 10/04/30 22:56 ID:vEk0mgAGKZ (・∀・)イイ!! (-1)
間に合わなかったからここに書くけど、寝て正夢をみればいいと思う。昼間の夢はしょせん夢。


20 :名無しさん 10/04/30 23:03 ID:Kc1.3xg4E6 (・∀・)イイ!! (1)
夢を夢と気付けたなら、夢の世界を楽しまなければもったいないぜ


21 :名無しさん 10/04/30 23:06 ID:_kt0NeMYBC (・∀・)イイ!! (0)
たった一森のために糞ツマラナイアンケ主に付き合う自分に腹が立ったものだが
アンケに答えて森貯める必要がなくなってからは、無視を選択するようになった
そういう心持ちで改めてこのアンケに向き合うと、
それほど不快に感じない、鷹揚な気持ちでいられる自分を発見できる
ネット越しでも結局人付き合いなサービスがほとんどなのに、
コソアンで経験するコミュニケーションは不思議で特別だと思う


22 :名無しさん 10/04/30 23:18 ID:daARfdzZHf (・∀・)イイ!! (1)
一見ナンセンスなアンケにみえるが結構深い
第七拾五節目にして アンケ主はどうやら覚醒のとば口に立ったようだ
信頼できる師について瞑想の習慣をつけることを勧める


23 :名無しさん 10/04/30 23:25 ID:sq7BuKFat0 (・∀・)イイ!! (1)
>>1といい>>21といい
みんな覚醒している…?

な に が 始 ま る と い う ん だ・・・


24 :名無しさん 10/04/30 23:43 ID:w.u8_m.q0u (・∀・)イイ!! (4)
大事なものは目蓋の裏
http://www.youtube.com/watch?v=tqMg6wJc_6g


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:55】幼稚園or保育園
[設問] 小学校に入る前、幼稚園や保育園に通ってましたか?

(両方に通っていた方は、最後に卒園した方を選んでください)
(中退している場合は、「どちらにも通ってない」を選んでください)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 幼稚園に通っていた 3: 保育園に通っていた 4: どちらにも通ってない 5: 忘れた・答えたくない
[実施期間] 2010年4月29日 22時32分 〜 2010年4月29日 23時7分

46 :名無しさん 10/04/29 23:00 ID:b,MZGcWZlK (・∀・)イイ!! (0)
初恋だった先生が卒園と同時に体育の先生と結婚したと聞いて
子供ながらかなりのショックを受けた・・・


47 :名無しさん 10/04/29 23:02 ID:UJ9EJ6zA76 (・∀・)イイ!! (0)
帰りはいつも、幼稚園と家の中間あたりにある薬局前の、側溝の蓋の隙間に
何度も右足を突っ込んでは擦り傷を作ってた。しかも、すこぶる痛い。
注意してる(はずな)のに、何故か右足には生傷が絶えず、お迎えにきてくれる
祖母ちゃんを毎度呆れさせてたっけ。……何かに取り憑かれてたのかしらん。

あれから20余年、右膝に薄っすら浮かぶ古傷を見るたびに、そのことを想い出す。
……あ、これは小学生の体育の時間に派手にコケてこさえた傷だった、ということを
想い出したのは割と最近のこと。


48 :名無しさん 10/04/29 23:04 ID:C6Wbt.lpi- (・∀・)イイ!! (0)
>>14
愛知県の聖母幼稚園の予感


49 :名無しさん 10/04/29 23:05 ID:Yb0QHxD6KH (・∀・)イイ!! (0)
引っ越して転入した幼稚園で、早速靴隠しにあって泣きわめいたのも今は思い出


50 :名無しさん 10/04/29 23:08 ID:jZbZm7fwmv (・∀・)イイ!! (2)
答えたくないの人は一体どんな事があったのだろう…


51 :名無しさん 10/04/29 23:11 ID:JHW3N.Eu9b (・∀・)イイ!! (1)
>>45
あったな>>地元幼稚園グループ
俺なんか少し遠い保育所だったから誰も知らんかった。
まぁすぐにグループもクソもなくなったけど。


52 :名無しさん 10/04/29 23:22 ID:_G6.-uT_-, (・∀・)イイ!! (0)
>>40
自分もググったらまだあった
園長がなんか本だしてるのがヒットしたw


53 :名無しさん 10/04/29 23:27 ID:1SFL_vF-Am (・∀・)イイ!! (0)
さくら組だったな
同じ建物を半分に区切って保育所が併設されてたから
昼寝とかお泊まりが羨ましかった


54 :名無しさん 10/04/30 22:14 ID:aau8xR0G9O (・∀・)イイ!! (0)
ちょうど幼保一体化施設に長妻大臣が視察にいったニュースが流れている


55 :名無しさん 10/04/30 23:26 ID:sG.hOFlSg0 (・∀・)イイ!! (0)
自転車片手に母に初めて「保育園に行くよ」と言われた時のショックを覚えてる。
自分の家以外のどこか、
そういう施設に毎日通っていくのだという概念を初めて知らされてびっくりした記憶。


[アンケートの結果(1,167人)を見る]

【10:52】落ち着く
[設問] 草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、繁華街、プールのうち、
あなたは何処が一番落ち着きそうですか?
選択肢の中に落ち着く場所がない方は任意に落ち着く場所を記入してください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 草原 3: 砂漠 4: 岬 5: 広場 6: 洞窟 7: 川岸 8: 海辺 9: 森 10: 氷河 11: 沼 12: 村はずれ 13: 島 14: 繁華街 15: プール 16: 任意 17: 家* 18: 自室* 19: 湖畔* 20: 自宅* 21: 木下秀吉の壁紙の前

* 22: 風呂* 23: 花畑* 24: トイレ* 25: 布団* 26: マンコの中* 27: 布団の中*
[実施期間] 2010年4月30日 18時14分 〜 2010年4月30日 18時53分

43 :名無しさん 10/04/30 18:45 ID:dYFoJRgScV (・∀・)イイ!! (0)
選択肢に何故、自宅や風呂、布団の中、川岸なんてのが有るの?
設問以外の物が多過ぎませんか?


44 :名無しさん 10/04/30 18:46 ID:PvhE0DtId- (・∀・)イイ!! (1)
お茶を飲みながら。という条件付き


45 :名無しさん 10/04/30 18:50 ID:w418zrMd5p (・∀・)イイ!! (0)
マ○コの中か、そいつはお膣くぜ


46 :名無しさん 10/04/30 18:52 ID:-hrEZLLfUw (・∀・)イイ!! (2)
自宅の中でも自室が一番で自室の中でも布団の中は至高


47 :名無しさん 10/04/30 18:53 ID:DgeqU0rlS. (・∀・)イイ!! (0)
川の流れとか単調そうに見えるんだけどなんか見入ってしまう
堤防のさくらで楽しんだあとだから川岸にした


48 :名無しさん 10/04/30 18:53 ID:7uO0lBACVS (・∀・)イイ!! (2)
>>43
『自宅や風呂、布団の中』がある理由:
>選択肢の中に落ち着く場所がない方は任意に落ち着く場所を記入してください。
『川岸』がある理由:
>[設問] 草原、(中略)川岸、(中略)のうち、


49 :名無しさん 10/04/30 18:54 ID:A93HabFTNu (・∀・)イイ!! (1)
一人暮らしの部屋に戻ったときの安心感は半端でない
速攻で部屋着に着替えてまったりするのがなによりの至福


50 :名無しさん 10/04/30 22:43 ID:aau8xR0G9O (・∀・)イイ!! (0)
夜中にチャリで走ってると落ち着く


51 :名無しさん 10/04/30 22:50 ID:stp-wTu1va (・∀・)イイ!! (0)
自室が一番落ち着くけど、海辺も好き。潮のにおいも波の音もとても落ち着くから。
夏、すこし暖かい海水の中に浸かっているとなぜか気持ちも浮上してくる。


52 :名無しさん 10/04/30 23:24 ID:w4URxmz9Jk (・∀・)イイ!! (0)
一人になれて邪魔が入らないところならどこでも落ち着ける。
精神的な意味で homeless なので人間がいるところはつらいときがある。


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

1 2115423063458461057625928 5929 5930 5931 5932691980719215 < >