総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2115423063458461057626046 6047 6048 6049 605069198071< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:45156.リニア新幹線(513人) 2:45149.一番好きな縞パンの色は?(726人) 3:31079.自転車の最高速度(200人) 4:45098.使用OS調べ(デスクトップ)(2,000人) 5:44970.totoGOAL1(201人) 6:45154.CLプレアンケート(300人) 7:45153.追加(200人) 8:45150.(400人) 9:45145.お墓参り(1,000人) 10:45146.エビバデ!、ポッキー!!(1,018人) 11:45144.ふんわりマシュマロを、ビスケットではさみ、チョコレートでコートしました(1,000人) 12:45143.♪おっとっととの、おっとっと♪(1,000人) 13:45142.『ファイナルファンタジーXIII-2』作って欲しい?(1,010人) 14:45103.ネット利用経験調査(500人) 15:45132.クエッ、クエッ、クエ〜、チョコボ〜ル〜(1,000人) 16:45141.第82回選抜高校野球 第2日 結果(3人) 17:45138.テスト1(800人) 18:45139.テスト2(800人) 19:45064.ワンメーター(258人) 20:45136.ハ〜イチュウ〜、キ〜ス〜(1,000人) 21:45102.アンケート作成数(22人) 22:45059.おまんこ大好き?(51人) 23:45125.そのときあなたは… 第五拾六節(2,000人) 24:45120.(3,001人) 25:45109.終了日時当てクイズ【Part 2】【正解発表】数字版(123人) 26:45104.チラシの量(265人) 27:45127.回答が「こたえます」ならば、100モリ配布とは・・・・・?(1人) 28:45108.終了日時当てクイズ【Part 2】【正解発表】偶数奇数版(194人) 29:45124.そのときあなたは… 第五拾五節(1,000人) 30:45043.キスは好き?(5,000人) 31:45121.ドラえもん劇場版の音楽で好きな曲は?(1,505人) 32:44370.好きなドラえもんのED曲は?(1,000人) 33:45116.アンケネタ募集したら 21.Mar.2003(1,000人) 34:45112.第82回選抜高校野球 第2日(78人) 35:45106.終了日時当てクイズ【Part 2】(1,234人) 36:45117.100森アンケ(55人)

1 2115423063458461057626046 6047 6048 6049 605069198071< >

【1:29】リニア新幹線
[設問] リニア新幹線が長野を巡回するコースを取るという噂があります。

【笠原健の信州読解】リニア新幹線が長野県を迂回するという噂の真実度は?
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100322/lcl1003221801001-n1.htm


さて、リニア新幹線は長野を通らなくてもいいですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 駄目だ。長野を通せ。 3: 長野を通す必要はない。 4: 長野を通した方がいいけど、ごねるなら迂回したほうがいい。 5: もりたぽを通せ。 6: 任意
[実施期間] 2010年3月22日 22時38分 〜 2010年3月22日 22時58分

20 :名無しさん 10/03/22 23:05 ID:R4_RtRfQay (・∀・)イイ!! (1)
What is the next station?
NAGANO? Is it edible?


21 :名無しさん 10/03/22 23:10 ID:gRPxS4HFmq (・∀・)イイ!! (3)
リニアの特性を考えれば、東京・名古屋・大阪以外の駅は一切いらない。
甲府や飯田に駅を作るのだって、需要があるからではなく、
通過県に対するお礼のようなものじゃないの?
お礼が足りないというのなら、別の県を通すのもありじゃないかな。

そもそも、あんなに迂回する茅野ルートがあり得るのなら、
他県を通る別のルートだって検討の範囲内になるのは当然。


22 :名無しさん 10/03/22 23:14 ID:vwcoZAhBha (・∀・)イイ!! (-1)
こういう話しは必ず長野は悪者にされるw
迂回ルートを支持している奴らは
・迂回ルートに止まる駅の住民
・利権屋
・役所
そしてこの件は汚沢と繋がっているw
大抵の長野県人はリニアなど興味はない


23 :名無しさん 10/03/22 23:20 ID:9ESa4b.x9G (・∀・)イイ!! (1)
極力直線に近いほうが移動距離も短くなるし車体に負荷もかからなそう
長野にはもう新幹線通ってるんだしリニアまで引き込む理由はないだろう
つかストローされて悲惨なことになっても知らんぞと


24 :名無しさん 10/03/22 23:31 ID:m88mRxtj.Z (・∀・)イイ!! (2)
>>22
自民党政権時代からこの問題揉めてたし、
村井知事は自民党出身でしょ?
なんで小沢が出てくるの?


25 :名無しさん 10/03/22 23:36 ID:g,1DEhLv5Z (・∀・)イイ!! (1)
自分の知る限り長野、山梨、山形は独特の住民思想があるから慎重に(先送りとも言う)すべき。


26 :名無しさん 10/03/22 23:38 ID:3ZDZp97S6i (・∀・)イイ!! (1)
長野県に複数の駅を立てるくらいだったら東海道に通した方が利用客が増えて一石二鳥w

山梨県 86万9132→長野県 216万0873
神奈川県 900万5176→静岡県 378万7982


27 :名無しさん 10/03/22 23:52 ID:5c7n49QGos (・∀・)イイ!! (0)
×巡回 ○迂回
はいいとして、そもそもリニア新幹線計画自体20世紀の発想
これからは、遊びならのんびりゆったり移動&仕事ならテレイグジスティング&どうしても行くなら航空機
でいいと思うんだ


28 :名無しさん 10/03/23 01:20 ID:v06TJ6M7ia (・∀・)イイ!! (1)
噂ってのは2chの鉄道スレから拾ってきたんじゃないの?
長野を避けて静岡側にするとか結構前からそんな話題があったし。


29 :名無しさん 10/03/23 01:32 ID:g21AI9pkAm (・∀・)イイ!! (1)
将来、枝葉をのばすから、必要ない。


[アンケートの結果(513人)を見る]

【2:27】一番好きな縞パンの色は?
[設問] 二次絵などの、縞パンの横縞の色です、白色と○○色の組み合わせです

[選択肢] 1: 赤 2: ピンク 3: 青 4: 水色 5: 緑 6: 黄緑 7: 黄色 8: オレンジ 9: 紫 10: 藍 11: 灰色 12: 黒色 13: 茶色 14: その他の色 15: 縞パンは好きじゃない
[実施期間] 2010年3月22日 19時17分 〜 2010年3月22日 19時45分

18 :名無しさん 10/03/22 19:41 ID:j96rVibPqp (・∀・)イイ!! (2)
水色の清楚な雰囲気は至高


19 :名無しさん 10/03/22 19:42 ID:YJIIWcbYc, (・∀・)イイ!! (2)
俺のは黒と緑の縦縞


20 :名無しさん 10/03/22 19:45 ID:T3IEhjg2K. (・∀・)イイ!! (4)
>>3
邪(ヨコシマ)だから


21 :名無しさん 10/03/22 19:51 ID:GJ9Q81Yveo (・∀・)イイ!! (2)
本格的にショーツが好きな人はクロッチに対しても深い想いがあると思うが
縞パンだとクロッチの取り付けの境であるラインがよく分からない事が多い
縞パン好きという人はどこまでショーツの構造を理解して、そして愛しているのだろうか?


22 :名無しさん 10/03/22 20:01 ID:_Fc1.GZxg2 (・∀・)イイ!! (0)
>>21
お前、なんかスゲ―よww


23 :名無しさん 10/03/22 20:08 ID:5c7n49QGos (・∀・)イイ!! (2)
>>21 縫い目は指で優しくなぞって愛でる


24 :名無しさん 10/03/22 20:09 ID:tCVdR488ZZ (・∀・)イイ!! (1)
純白だと、ムラムラ来てイケナイ気持ちになっちゃうけど、
縞だと、何か落ち着く〜〜。
自分になついてる、姪っ子みたいな。


25 :名無しさん 10/03/22 20:10 ID:R6Ua0v24Aq (・∀・)イイ!! (1)
俺の縞パン原体験は1999年発売エロゲ「こみっくパーティー」
ロリキャラのHシーンCGの回想でCGタイトルに
"縞々パンツでヤンヤンヤン"という印象深い名前が付けられていて
どんなCGだったかは既に思い出せないが
タイトル名だけがずぅぅぅっと頭にこびりついて忘れられず
縞パンと聞くとヤンヤンヤンと連想していつも思い出してしまう


26 :名無しさん 10/03/22 22:25 ID:qJuZWsh4Vb (・∀・)イイ!! (-1)
縞パン良さが分からない。
アレの何処がいいのだ?


27 :名無しさん 10/03/22 23:15 ID:JgoigCVIAz (・∀・)イイ!! (1)
アンケを見た瞬間、食べるマーブルチョコパンみたいなものを思い浮かべてしまい、
どの色が好きってどういうことか真剣に悩んだ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(726人)を見る]

【3:18】自転車の最高速度
[設問] 気になったので、平均時速ではなく、最高速度も聞いてみます。
サイクルコンピューターなどを付けていない人は、
先ほどの31075を参考に信号待ちなどを考慮して勘でお答えください。

ちなみに、自転車は軽車両扱い(標識に依存)ですので、
むやみにスピードを出して走るのはやめましょう。
特に歩道は歩行者優先です。
自転車は車道寄りを徐行し、歩行者の通行の妨げになる場合には
自転車を降りて押して歩いてください。

でもどのくらいの速度まで出せるのか、試してみたくなりますよね?
私は一度、警官に笛を吹かれました。
でも止まれなかったのでスルーしてしまいました…ごめんなさい(´・ω・`)

[選択肢] 1: モリタポkm/h 2: 0〜8km/h 3: 9〜11km/h 4: 12〜14km/h 5: 15〜16km/h 6: 17〜18km/h 7: 19〜20km/h 8: 21〜22km/h 9: 23〜24km/h 10: 25〜26km/h 11: 27〜28km/h 12: 29〜30km/h 13: 31〜33km/h 14: 34〜36km/h 15: 37〜40km/h 16: 41〜45km/h 17: 46〜50km/h 18: 51〜55km/h 19: 56〜60km/h 20: 61〜70km/h 21: 71〜80km/h 22: 81〜100km/h 23: 101km/h以上
[実施期間] 2009年3月22日 23時11分 〜 2009年3月23日 0時15分

9 :名無しさん 09/03/22 23:21 ID:xgQvCr3Jl, (・∀・)イイ!! (0)
通学路に長い坂道があるので、
下りでは原付を追い越す程度にスピードが出ます


10 :名無しさん 09/03/22 23:27 ID:1.mNTxwFWZ (・∀・)イイ!! (0)
中高生のころ自分のスポーツサイクルみたいなのにスピードメーターつけてた
誰も居ない平坦な広い道で全力で40K行くか行かないくらいだったような記憶


11 :名無しさん 09/03/22 23:38 ID:G8tDuGgabO (・∀・)イイ!! (0)
坂道の全力疾走で原付に並んだくらいかな


12 :名無しさん 09/03/23 00:04 ID:5pSIN_x15a (・∀・)イイ!! (1)
原付の30kに付いてくのがやっとだった


13 :名無しさん 09/03/23 00:08 ID:citbwNuFrC (・∀・)イイ!! (-1)
                       チカラ
ククク…疾風のハヤテといわれた俺が本気を出したら能力を持っていない人間には俺の姿をとらえることさえできまい…


14 :名無しさん 10/03/22 23:15 ID:DmIzm6UeVn (・∀・)イイ!! (0)
安物シクロクロスで平地最高速度は42km/h

普段片道5km位の買い物に行くときは、35km/h前後で走り続ける


15 :名無しさん 10/03/22 23:26 ID:OSO.PHBJzN (・∀・)イイ!! (0)
自動車の後についていけば、60キロ位はでるはずだ。
昔、アメリカだったかなジェットエンジンを装着した自転車ってのがあった。どのくらいのスピードが出たかは知らないが。
うまくいっていれば100キロ以上なはずだ。


16 :名無しさん 10/03/23 05:50 ID:g21AI9pkAm (・∀・)イイ!! (0)
自転車を発明した人に、ノーベル賞をあげたい。


17 :名無しさん 10/03/24 01:12 ID:yE23s-GCJ9 (・∀・)イイ!! (0)
つうかどうやって時速はかるの?


18 :削除人あぼーん 10/03/24 14:02 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:65】使用OS調べ(デスクトップ)
[設問] 主に使用しているOSを三つ以内で選んでください。

使用しているOSが選択肢の中にない場合、その他欄を選んでください。
使用OSを書いていただけると助かります。

PCを所有しておらず、OSが分からない場合は不明と回答してください。
二つ以上のPCを使用しており、一つが不明で、もう一つが分かる場合は、不明と使用OS、両方を選択してください。

[選択肢] 1: モリタポOS 2: 不明 3: Windows 7 4: Windows Vista 5: Windows XP 6: Windows 2000 7: Windows ME 8: Windows 98 9: Windows Server 2008 10: Windows Server 2003 11: Windows Server 2000 12: Windows(その他のServer系) 13: その他のWindows 14: Mac OS X 15: Mac OS 9以前 16: Mac OS(Server系) 17: Linux系OS 18: その他UNIX系OS 19: MS-DOS、PC DOS 20: MSX 21: OS/2 22: BTRON(TRON系OS) 23: TownsOS 24: Human68k(X68000) 25: その他 26: FreeBSD* 27: 佐天涙子は可愛さレベル6

*
[実施期間] 2010年3月21日 14時43分 〜 2010年3月21日 21時17分

56 :名無しさん 10/03/21 20:41 ID:OLGbKH.Omt (・∀・)イイ!! (0)
こんなにXPが強いとは!


57 :名無しさん 10/03/21 20:44 ID:7EGLUrEC3A (・∀・)イイ!! (0)
MEの悲劇
Vistaは使える子※ただしハイスペに限る


58 :名無しさん 10/03/21 20:57 ID:QkVMaWUgPX (・∀・)イイ!! (0)
今のXPマシンが壊れない限り、当面はXPの予定です。
壊れもしないのに、無理してVistaや7が乗っかったパソコンなんて買いません。
操作性が違うから慣れるまで苦労するだろうし。


59 :名無しさん 10/03/21 21:16 ID:y2XGTorfaj (・∀・)イイ!! (0)
俺所有の4台はすべてXP。
ちなみにすべて稼動してる。


60 :名無しさん 10/03/21 21:32 ID:pzUNOk6q.X (・∀・)イイ!! (-1)
2011年だか2012年だかにもうwin8出るみたいな情報見て萎えた
虎舞竜かよと。


61 :名無しさん 10/03/22 00:26 ID:MTmpwJ1NHI (・∀・)イイ!! (0)
>>60
Windowsだから虎舞竜が多いのかと


62 :名無しさん 10/03/22 01:47 ID:Ysd0-YWDGr (・∀・)イイ!! (0)
知人にPC譲ってもらって初めて触れたOSがMEな俺・・・
MEはダメな子だけど、お陰でよく分からんエラーが出ても自分で調べて対処するってことを
PC初心者時代に経験できたのはよかった

今もまだセカンドPCとして生きてます


63 :名無しさん 10/03/22 01:56 ID:Ysd0-YWDGr (・∀・)イイ!! (0)
そういえば、今は自作だからなのかOS入れ替えようって気持ちが湧かないな
昔は新しいPC=新しいOS=高性能っていう単純な考えだったから、少ないボーナスとにらめっこしてたが…

携帯と同じで頻繁に買い換えたり入れ替えたりする人の気持ちが分からなくなるほど、先進欲が鈍ってきたな
やっぱり家電と同様に新型ってだけで買っちゃう人いるのかね。ちょっと羨ましい


64 :名無しさん 10/03/22 02:44 ID:MTmpwJ1NHI (・∀・)イイ!! (0)
始めて買ったPCは98ノートで386 20MHz、メモリ4MB、HDD80MB、OS MS-DOS3.3D

始めて作ったPCはCPU486 100MHz、メモリ8MB、HDD 500MB、OS PC-DOS5.0
Pentium100MHz、メモリ8MBにしたとき初めてOS/2Warp3を入れた
今のPCはCore2QUAD2.4GHz、メモリ8GB、HDD750GB、OS ubuntu9.04

Windowsは95、98、2000は使ったな
XPは会社のマシンでしか使ってない


65 :名無しさん 10/03/22 23:06 ID:vUZPgITVlf (・∀・)イイ!! (0)
たまにLinuxMint使ってるよ
普段はXPとVistaだけど


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【5:8】totoGOAL1
[設問] 今後試合数の少なくなるチャンピオンズリーグ。
少ない試合数で高倍率の予想問題を作れるtotoGOALを作ってみました。

3月17日の対戦で実験として行います。
バルセロナ(スペイン)対シュツットガルト(ドイツ)

この試合でゴール数を予想してください

数字の意味は
仮に、21と並んでいる場合は、左側の数字がホーム(今回ならバルセロナ)、右側の数字が
アウェー(シュツットガルト)となります。

数字の意味は
0 0ゴール
1 1ゴール
2 2ゴール
3 3ゴール以上
となります
なので
21の場合バルセロナが2ゴール、シュツットガルトが1ゴールとなります。

それでは予想してください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: ルールがわからん 3: 00(バル0-0シュ) 4: 01(バル0-1シュ) 5: 02(バル0-2シュ) 6: 03(バル0-3以上シュ) 7: 10(バル1-0シュ) 8: 11(バル1-1シュ) 9: 12(バル1-2シュ) 10: 13(バル1-3以上シュ) 11: 20(バル2-0シュ) 12: 21(バル2-1シュ) 13: 22(バル2-2シュ) 14: 23(バル2-3以上シュ) 15: 30(バル3以上-0シュ) 16: 31(バル3以上-1シュ) 17: 32(バル3以上-2シュ) 18: 33(バル3以上-3以上シュ)
[実施期間] 2010年3月17日 23時28分 〜 2010年3月17日 23時48分

2 :名無しさん 10/03/17 23:33 ID:J1bmTONnpM (・∀・)イイ!! (3)
悩んだ末に2-1でバルサにしてみたら例示されてるのと一緒だったw


3 :アンケ主 10/03/17 23:34 ID:4kb.49gFvj (・∀・)イイ!! (1)
決勝か、準決勝ファーストレグぐらいしか使い道がなさそうな問題ですが。


4 :mori 10/03/17 23:34 ID:dFHCP5_.X1 (・∀・)イイ!! (0)
もういいんじゃないか?


5 :名無しさん 10/03/17 23:35 ID:jA67Xgg5qz (・∀・)イイ!! (1)
ちんシュ


6 :名無しさん 10/03/17 23:39 ID:OpPmebRidB (・∀・)イイ!! (1)
>>2
なんという俺


7 :名無しさん 10/03/17 23:40 ID:F57Qnl5ES1 (・∀・)イイ!! (1)
チャビが怪我で出られないみたいだからどうなるかなぁ
CLへの興味を繋ぐためには、バルサにはBEST8進出してほしいけど


8 :名無しさん 10/03/22 21:59 ID:UrdultEh9R (・∀・)イイ!! (1)
珍しく当たって喜んでたけど、これは実験アンケだったのか・・・


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(201人)を見る]

【6:2】CLプレアンケート
[設問] テストです。
正式なものは後日出します。
(今回は事前アンケートによるものと一般参加両方立てるかもしれません)

準々決勝を迎えたヨーロッパチャンピオンズリーグ。
準々決勝の組み合わせは以下のとおりです。

3月30日
準々決勝第1組
リヨン(フランス)対ボルドー(フランス)
準々決勝第2組
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)対マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)

3月31日
準々決勝第3組
アーセナル(イングランド)対バルセロナ(スペイン)
準々決勝第4組
インテル・ミラノ(イタリア)対CSKAモスクワ(ロシア)
(左側第1戦ホームゲーム)

準決勝は
準決勝第1組
準々決勝第2組の勝者対準々決勝第1組の勝者
準決勝第2組
準々決勝第4組の勝者対準々決勝第3組の勝者
となります。

優勝チーム及び上位進出チームの予想をしてください。

選択肢は下記になります。
モリタポF.C.
リヨン
ボルドー
バイエルン・ミュンヘン
マンチェスター・ユナイテッド
アーセナル
バルセロナ
インテル・ミラノ
CSKAモスクワ

[選択肢] 1: モリタポ 2: 選択肢は1チームだけの方がいい 3: 選択肢は2チームある方がいい
[実施期間] 2010年3月22日 21時38分 〜 2010年3月22日 22時20分

2 :名無しさん 10/03/22 21:42 ID:ydAOzQM903 (・∀・)イイ!! (0)
当然多い方が当てやすいんだけど
悩み抜いて1チームで当てた時の爽快感たるや半端無いだろうなw
外れても別にいいので、1チームだけにしてみた
2チームだったら「決勝に残るチーム」って感じでいいかも


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:7】追加
[設問] ネタアンケに付き合ってくれてありがとう。

[選択肢] 1: もりたぽ
[実施期間] 2010年3月22日 20時1分 〜 2010年3月23日 8時16分

2 :名無しさん 10/03/22 20:05 ID:ydAOzQM903 (・∀・)イイ!! (2)
こちらこそありがとう


3 :名無しさん 10/03/22 20:07 ID:xHK58t1YD1 (・∀・)イイ!! (0)
わーい今日は大漁じゃ。テンキュー


4 :名無しさん 10/03/22 20:09 ID:LNnv8ws,TE (・∀・)イイ!! (2)
モリタポありがとう!


5 :名無しさん 10/03/22 20:15 ID:j96rVibPqp (・∀・)イイ!! (2)
ありがとう!


6 :名無しさん 10/03/22 20:21 ID:u2e_3G.A_8 (・∀・)イイ!! (2)
こちらこそ森有難うございました!


7 :名無しさん 10/03/22 21:01 ID:PW8pYxCgEj (・∀・)イイ!! (3)
おい、もなかくいたくなったどうしてくれますか


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:18】
[設問] アクセルとブレーキの
踏み間違いによる事故って
いつなくなるの?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: なくならない 3: 10年後 4: 50年後 5: 100年後 6: 200年後 7: それ以上
[実施期間] 2010年3月22日 19時38分 〜 2010年3月22日 19時51分

9 :名無しさん 10/03/22 19:46 ID:MN7ZDPmQF7 (・∀・)イイ!! (0)
アクセルを手で押すようになればなくなります


10 :名無しさん 10/03/22 19:48 ID:6,_YzDI-3- (・∀・)イイ!! (0)
駐車場へバックで停めてブレーキを踏み、ふと横を見ると
車が後退し続けているように見えた。
焦ったがブレーキを踏んでいることは間違いないのでそのまま。
なんのことはない、隣の車が前に出たので錯覚しただけ。


11 :名無しさん 10/03/22 19:49 ID:g,1DEhLv5Z (・∀・)イイ!! (0)
現行のAT車とAT運転者は危ない、
が時代は遡らない、ので、近いうちに衝突回避安全装置装備を義務化して欲しい。

オバチャン、高齢者、若造、ちょっとアレな人も運転してしまう以上システムの方を変えるしかない。


12 :名無しさん 10/03/22 19:50 ID:tN,N-m2zLU (・∀・)イイ!! (0)
前方の障害物感知して自動にブレーキかけるシステム
結構前から研究してるらしいけどなかなか実現化しないな


13 :名無しさん 10/03/22 19:57 ID:R4_RtRfQay (・∀・)イイ!! (0)
あと2世紀、いや1世紀待ってくれれば開発する!


14 :名無しさん 10/03/22 19:59 ID:R6Ua0v24Aq (・∀・)イイ!! (0)
目的地を入力したら後はオートパイロットな
まさに"自動"車になれば、この事故だけは無くなるよ


15 :名無しさん 10/03/22 20:04 ID:_Fc1.GZxg2 (・∀・)イイ!! (1)
うちの妹はアクセルとブレーキを踏み間違えてドブ川に転落しかけた


16 :名無しさん 10/03/22 20:05 ID:7AQ9PX7ju5 (・∀・)イイ!! (0)
踏み間違えても事故が起こらなくする技術は実用化間近です。
GPSとレーダーで車載コンピュータが加速の可否を判定します。


17 :名無しさん 10/03/22 20:18 ID:nya4ASHdKf (・∀・)イイ!! (1)
自転車のようにこいで加速するシステムなら?


18 :名無しさん 10/03/22 20:47 ID:JIFJaIEZtr (・∀・)イイ!! (-1)
車が暴走したらエンジンを切るのが一番。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(400人)を見る]

【9:34】お墓参り
[設問] 三連休(3/20〜22)の間、お墓参りに行きましたか?

[選択肢] 1: 行った 2: 行ってない 3: お墓参りに着ていく服がない 4: もりたぽ参り
[実施期間] 2010年3月22日 17時59分 〜 2010年3月22日 18時47分

25 :名無しさん 10/03/22 18:33 ID:BaGZsoQ0ek (・∀・)イイ!! (1)
>>11
自分は「ついで参り」をやってはいけないって聞いた。
多分ハシゴするってそう言う事じゃないかな。
ローカルルール(宗派によって違う)かもしれない


26 :名無しさん 10/03/22 18:36 ID:6dvsV.O,-I (・∀・)イイ!! (1)
俺自身が死人みたいなもんだから墓参りなんて('A`)


27 :名無しさん 10/03/22 18:39 ID:MTmpwJ1NHI (・∀・)イイ!! (1)
今週は休み1日です


28 :名無しさん 10/03/22 18:41 ID:rvRY,43RBS (・∀・)イイ!! (2)
>>18
なんでこの時期に墓参り??
と思ったらそういう風習のある地域があるのか・・・


29 :名無しさん 10/03/22 18:41 ID:.hoKkrGw0X (・∀・)イイ!! (1)
ぽちぼち行かなければならないとは思っている


30 :名無しさん 10/03/22 18:47 ID:_Ar2MJYO93 (・∀・)イイ!! (0)
もしいってたら車が横転するか倒木に阻まれるか
何かしら厄介なことになってそう


31 :名無しさん 10/03/22 18:50 ID:6,_YzDI-3- (・∀・)イイ!! (0)
6です。レスありがとうございます。
>>11
なんとなく不敬に感じられるのですよ。
>>19
そうなのですか、よくわからなくて。ありがとうございます。
>>25
細かいところは異なりますが同じ宗派です。
「ハシゴ」と称したのは、たとえば午前中A寺で墓参りをして
その帰り道B寺でも墓参りをする、という意味です。
これが「ついで」のように思えてなんとも。


32 :名無しさん 10/03/22 18:55 ID:9GuvKn6tn4 (・∀・)イイ!! (2)
無宗教だし、墓が存在しない。
父が死んだ時、子供だったしお金が無くて
どうしたらいいのか、わからなくて
市役所の人が全部何とかしてくれた。
知人や友人から、お盆・お彼岸・お正月の
「お墓参り」って常識だよね、的な事を
言われると、返答できずに困ってしまう。


33 :名無しさん 10/03/22 19:08 ID:JgoigCVIAz (・∀・)イイ!! (0)
正月の墓参りは常識ではないわな


34 :名無しさん 10/03/22 20:04 ID:zUy7JC9.rg (・∀・)イイ!! (0)
年末にはお墓をきれいにするけど。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:27】エビバデ!、ポッキー!!
[設問]  あなたは江崎グリコの「ポッキー」というお菓子を知っていますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 知っています 3: 知らないです 4: その他
[実施期間] 2010年3月22日 18時24分 〜 2010年3月22日 19時12分

18 :名無しさん 10/03/22 18:38 ID:EnwY7RLRMY (・∀・)イイ!! (0)
CMでジュースをポッキーでかき混ぜていてそれにすごく憧れていた子供時代


19 :名無しさん 10/03/22 18:39 ID:tN,N-m2zLU (・∀・)イイ!! (0)
引っかけでボッキーじゃないかと勘ぐってしまった


20 :名無しさん 10/03/22 18:39 ID:DRUvFHGP42 (・∀・)イイ!! (1)
こんなアンケ立て続けても買わんぞ?
甘いもん嫌いだからな


21 :名無しさん 10/03/22 18:40 ID:qJuZWsh4Vb (・∀・)イイ!! (3)
>>12
チョコ側を持つなよwww


22 :名無しさん 10/03/22 18:46 ID:Zo-AJm.RAG (・∀・)イイ!! (0)
ポッキーは普通のチョコが一番好き
極細ポッキーは細くて食ってる気がしなくて、太いポッキーはうまいけど量の割に高い


23 :名無しさん 10/03/22 18:47 ID:4f,CJ2wqJC (・∀・)イイ!! (2)
ポッキーの踊るCMにちょっと食傷気味だったところに
大杉漣さんが踊り出して思いっきり噴いたw
あれ卑怯wwww


24 :名無しさん 10/03/22 18:48 ID:08uWIk-,Nj (・∀・)イイ!! (0)
昭和の終わりごろ、氷に漬けたポッキーでブランデーを掻き回すってのがあったけど
あれは、ナンだったんだろう?  どこで刷り込まれたんだろう?


25 :名無しさん 10/03/22 18:54 ID:3InvG.quKa (・∀・)イイ!! (2)
225名無しさん:2006/08/28(月) 01:12:52 ID:kkOh0dpH0
つ━━━一 ポッキーでも喰え
 
226名無しさん:2006/08/28(月) 01:13:10 ID:/HPxyTcf0
ポッキーの半分のやつどうするの?
 
227名無しさん:2006/08/28(月) 01:15:14 ID:kkOh0dpH0

 
228名無しさん:2006/08/28(月) 01:18:17 ID:/HPxyTcf0
ポッキーを半分にするの教えて
 
229名無しさん:2006/08/28(月) 01:20:25 ID:kkOh0dpH0
 ━一
 
230名無しさん:2006/08/28(月) 01:21:00 ID:/HPxyTcf0
ふざけないで
 
231名無しさん:2006/08/28(月) 01:23:20 ID:kkOh0dpH0
お前がふざけんな
 
232名無しさん:2006/08/28(月) 01:30:36 ID:rzxw0X6c0
ぽっきーでF8で変換
 
233名無しさん:2006/08/28(月) 01:38:52 ID:/HPxyTcf0
ポッキー できた!ありがとう!


26 :名無しさん 10/03/22 18:58 ID:BaGZsoQ0ek (・∀・)イイ!! (1)
>>24
1976年
ポッキー・オン・ザ・ロックキャンペーンを開始、キャッチコピーが
「パーティにポッキー・オン・ザ・ロック」

ブランデーのグラスに氷を浮かべて、ポッキーを入れると
素敵なパーティの演出ができるとアピールした。

それは冷たく冷やしたチョコレートの美味しさとおしゃれ感を印象付け、
東京や大阪などの大都市のバーやスナックから洋酒のおつまみとして流行り始め
大好評となり、やがて家庭に浸透し、ポッキーは大人から子供まで楽しめる
チョコスティックとして定着していく。
http://kuwadong.blog34.fc2.com/category2-1.html

これ当時大ヒットして、提案した営業(企画?)は、これですごいボーナスが出たとか何とか。


27 :名無しさん 10/03/22 19:01 ID:aZKcIQFfRq (・∀・)イイ!! (0)
昭和というか自分が小さい頃のポッキーって一箱に一袋。
で、箱より少し小さい袋にギッシリ詰まってたような気がするんだけど、
何年か前に買ってみたらえらい少なくてがっかりした記憶があります。


[アンケートの結果(1,018人)を見る]

1 2115423063458461057626046 6047 6048 6049 605069198071< >