総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2115423063458461057626125 6126 6127 6128 6129691980719216 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:29727.橋下徹 大阪府知事(200人) 2:44094.カレー♪カレー♪(1,000人) 3:44060.バレンタインってなんだっけ?(777人) 4:44098.・・・・・・(50人) 5:44102.コソアン(2,000人) 6:43293.一方読売では(1,000人) 7:44101.都市伝説知名度ミニミニ調査(102人) 8:44099.マトンカレー美味いよな(4人) 9:44096.寒いね お茶でも飲んで温まってね(100人) 10:44018.陸自連隊長発言、処分含め検討=北沢防衛相(1,010人) 11:44078.神はどこにいるのか?(288人) 12:44010.今日俺の誕生日だった(300人) 13:44087.三角折り(1,000人) 14:44075.夕食(700人) 15:43960.AV、エロゲ、官能小説のジャンルの中でどのプレイが好み?  Part2(10,987人) 16:44092.404エラー(1,000人) 17:44089.Change language決勝トーナメント1回戦予想その2(1,000人) 18:44091.Change language決勝トーナメント1回戦予想その4(1,001人) 19:44090.Change language決勝トーナメント1回戦予想その3(1,000人) 20:44002.スノボの国母は五輪入村式参加を自粛 「服装の乱れ」への抗議で(1,000人) 21:44068.以前、携帯電話orPHSを持っていて、今は持っていないそうですが(117人) 22:44066.携帯電話orPHSを今まで一度も持ったことがないそうですが(144人) 23:44077.仲間はずれ(200人) 24:44085.不正アクセス被害でどっちが嫌か?(504人) 25:44081.FF13は地雷だった?(1,500人) 26:44080.どんなアンケートが好きですか?(2,002人) 27:44072.恋愛したい?(2,000人) 28:44079.寝床(1,000人) 29:43898.崖の上のポニョの評価(1,067人) 30:44062.モーグル4位(551人) 31:44076.Change language決勝トーナメント1回戦予想(1,027人) 32:44040.メイドは黒か紺のロングスカートだと思う?(500人) 33:44058.バレンタインデーは日曜日 チョコあげる(5,396人) 34:44038.【男性のみ】月々に掛ける洋服代(1,000人) 35:44057.バレンタインデー(3,003人) 36:43959.「AV、エロゲ、官能小説のジャンルの中でどのプレイが好み?」のアンケートで『羞恥』と答えた方へのアンケート(158人)

1 2115423063458461057626125 6126 6127 6128 6129691980719216 < >

【1:15】橋下徹 大阪府知事
[設問]  橋本徹 大阪府知事を支持しますか?

[選択肢] 1: 支持する 2: 支持しない 3: 任意 4: モリタポ
[実施期間] 2009年2月15日 11時53分 〜 2009年2月16日 2時11分

6 :名無しさん 09/02/15 12:38 ID:201XiwWy8g (・∀・)イイ!! (-1)
敵の敵は味方ですから


7 :名無しさん 09/02/15 12:53 ID:au-4N1RUfZ (・∀・)イイ!! (1)
NIKKEI NET(日経ネット):大阪府09年度予算、11年ぶり赤字脱却へ 橋下知事「府民が我慢」
ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20090210AT5C1001Z10022009.html
FNNニュース: 橋下知事のもと財政再...
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149146.html

実績もちゃんと残してはるから支持しまっさ


8 :名無しさん 09/02/15 13:54 ID:aXv1OOnDJU (・∀・)イイ!! (0)
ちょっと腹立たしい感じもするが、実績があるんで一応支持


9 :名無しさん 09/02/16 00:25 ID:p03TlCxlp1 (・∀・)イイ!! (-1)
全体としてはやらなきゃいけないことをやってる感じがする。
一部の発言内容や一部の政策には反対の立場だけど、
府民の議論を喚起することは、とてもいいんじゃないかと思う。
借金は府民のものでもあるし、府民が考えなきゃいけないものだし。
知事選では彼に投票しなかったけど、頑張って欲しいし、
足引っ張っても仕方ないから応援できることは応援したいと思う。
ちなみに「橋下」徹さんです。


10 :名無しさん 09/02/16 06:05 ID:DfVtOeSeFn (・∀・)イイ!! (-1)
>>9
変換間違いしてましたね。指摘してくれてありがとう。

過去のアンケとのクロス
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=29727&Y=27749&SQ

公務員で支持しない人は0人・・・


11 :名無しさん 09/02/16 11:45 ID:gvZMLHJRRf (・∀・)イイ!! (0)
>>10
5人しか居ないから0人と言い切るのはどうかと思う。


12 :名無しさん 10/02/16 21:06 ID:DeiyM5.Fng (・∀・)イイ!! (-1)
私はある理系大学に通っているものです。
橋本徹さんが知事になるまで、大阪のある研究所に毎年研修に行けていたのですが
彼が知事になってから無くなってしまいました。
言うには、「そこまでサービスする必要はない。」という事です。
お金のある学生だけ知識を増やせばいいんですかね?
一つ可能性を潰された気分です。


13 :名無しさん 10/06/30 23:47 ID:g.LAkcPy04 (・∀・)イイ!! (0)
泉南の道の駅とっとパーク桟橋で釣り

夕方

大阪の橋本知事と談笑している女性って誰?

着物着て、なかなかの美人(^^)


14 :名無しさん 11/05/16 17:21 ID:F,0NZUopzO (・∀・)イイ!! (0)
大坂は府民がアホだから
人気投票で知事を選ぶ
エロノック
まじめそうな漫才屋
頭が熱者病の法律屋

日の丸、君が代に起立が義務化
西成では通らないよ


15 :名無しさん 11/10/26 21:20 ID:O8QwimA.yv (・∀・)イイ!! (0)
橋下さんには頑張ってもらいたいです。
僕は応援します。
が、ここ最近の橋下さんの言動をみていると、
負けるのも結構・・・というか、
わぁ〜っとアポにネタを与えてむらがらせておいて、
ふくらむだけふくらませて、
負けちゃいましたぁ・・・が狙いな気さえしてきます。。
考えすぎでしょうか??
どう考えても単純なシナリオを進行させる人にみえません。
どっちにころんでもOKなんでしょうか???
ま、いずれにしろ橋下ワールドに日本中はまってきていて面白いです。。
世間の大勢・マスゴミの評価とは別に、
日本で今、唯一の実績を残せる人だと思います。
なんか一人で頑張ってるようにみえて・・・。
もっと他にも頭のいい変人でてきてほしい。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:58】カレー♪カレー♪
[設問] どのカレーを食べたいですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: チキンカレー 3: カツカレー 4: ビーフカレー 5: ポークカレー 6: シーフードカレー 7: 茄子カレー 8: オクラカレー 9: チーズカレー 10: 納豆カレー 11: いりません 12: カレーは嫌いです 13: その他 14: キーマカレー* 15: 乙カレー* 16: ハシシカレー

* 17: 佐天涙子は可愛さレベル5

* 18: ジャワカレー

* 19: ドライカレー* 20: カレー喰ってる時にうんこの話するなよ!

* 21: JR貨物* 22: スープカレー* 23: カレーうどん* 24: うんこカレー(byたけしの戦国風雲児)* 25: 佐藤裕也のゲロカレー* 26: グリーンカレー* 27: マトンカレー*
[実施期間] 2010年2月16日 1時26分 〜 2010年2月16日 2時56分

49 :名無しさん 10/02/16 02:45 ID:g9lL8.awyL (・∀・)イイ!! (0)
ボンカレーかな


50 :名無しさん 10/02/16 02:51 ID:G3mYap15wk (・∀・)イイ!! (0)
食欲ないときは何故か食べたくなる
スープカレーに骨付きの鶏肉入れて身が口の中でとけるまで煮たのが好き


51 :名無しさん 10/02/16 02:51 ID:X9OJuppLQK (・∀・)イイ!! (2)
キーマカレー食いながらコソアンチェックしたらこのアンケがあったからビビった
S&Bのスリランカ風キーマカレーを箱買いしたいです


52 :名無しさん 10/02/16 02:51 ID:zUhKSzCp8R (・∀・)イイ!! (0)
さすがカツカレーだな


53 :名無しさん 10/02/16 06:06 ID:fyJVD4vyKj (・∀・)イイ!! (0)
カレースパイスを長く吸い過ぎると、麻薬中毒になるって、
マジ?ネタ?


54 :名無しさん 10/02/16 06:07 ID:I26wJqcVq0 (・∀・)イイ!! (0)
芸術的完成度を誇るカレーヌードルのスープを
炊きたてご飯にかけて、お茶漬けのように食べると激ウマ


55 :名無しさん 10/02/16 06:11 ID:I26wJqcVq0 (・∀・)イイ!! (0)
>>53
カレースパイスに入ってるナツメグのことじゃないの?
思いっきり量が過ぎるとマリファナみたいな幻覚作用と毒性あるそうな


56 :名無しさん 10/02/16 06:58 ID:kftcG2Nag5 (・∀・)イイ!! (1)
ムスリムの人は(トン)カツカレーが食えないんだよな。
こんなうまいものを。不憫でならない。


57 :名無しさん 10/02/16 18:30 ID:0JZZLfvWDu (・∀・)イイ!! (0)
残業で帰れないから、ちょいカレーをロールパンにはさんで食べます。

ちょいカレーは入院中のまずい飯を食べるのにも重宝した。


58 :名無しさん 10/02/17 04:31 ID:K58dOv_NXp (・∀・)イイ!! (0)
アンケタイトルでおかあさんといっしょのあの歌を連想した


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:26】バレンタインってなんだっけ?
[設問] よく覚えてないけどモリタポあげます

[選択肢] 1: もらう 2: モリタポ
[実施期間] 2010年2月14日 12時9分 〜 2010年2月14日 14時56分

17 :名無しさん 10/02/14 12:57 ID:CMOJwz3A.3 (・∀・)イイ!! (0)
バレンタインって人名だろ?他になんか意味あるのか?


18 :名無しさん 10/02/14 13:23 ID:jQm,Os-c,p (・∀・)イイ!! (0)
かーちゃんにチョコボール買ってもらう日だよ
それ以外のなにものでもない
今年はいちご
去年はきゃらめる


19 :名無しさん 10/02/14 13:30 ID:8XyztwTUR, (・∀・)イイ!! (0)
オッスオッス


20 :名無しさん 10/02/14 13:32 ID:yNAMksVRve (・∀・)イイ!! (0)
何モリタポでチョコは買えますか?


21 :名無しさん 10/02/14 13:47 ID:AWDwJCH0kd (・∀・)イイ!! (0)
今日はなんだかよくモリタポがもらえるな〜


22 :名無しさん 10/02/14 13:58 ID:pzJTo73xNK (・∀・)イイ!! (0)
かの丹 伴麗もこよなく愛したという、貯古齢糖が発明された記念の日です。


23 :名無しさん 10/02/14 14:57 ID:9r7K-9f,Zw (・∀・)イイ!! (2)
ちょこれいとありあとうござーました
コアラのマーチのベルギーワッフル味美味いっす


24 :名無しさん 10/02/16 17:24 ID:OkVkbk2586 (・∀・)イイ!! (0)
>>5
地球の磁場にとらえられた、陽子と電子からなる放射線帯。
赤道付近が一番厚いらしい。


25 :名無しさん 10/02/16 17:38 ID:OM6j7h8mTR (・∀・)イイ!! (0)
二次大戦中に北アフリカで使われた英陸軍の戦車だよ
何でそんな名前かというと
設計書が出されたのが2月14日だったから・・・あれ?


26 :名無しさん 10/02/17 04:33 ID:K58dOv_NXp (・∀・)イイ!! (0)
金髪ロン毛のプロレスラー


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(777人)を見る]

【4:9】・・・・・・
[設問] さぁ・・・・

[選択肢] 1: ・・・・・・・
[実施期間] 2010年2月16日 6時52分 〜 2010年2月16日 6時55分

2 :名無しさん 10/02/16 06:54 ID:CW-JmpWTHL (・∀・)イイ!! (2)
・・・・・・・・・・・


3 :名無しさん 10/02/16 06:55 ID:BLkdUMvfj5 (・∀・)イイ!! (0)
・・・・・・・


4 :名無しさん 10/02/16 06:56 ID:o7j,wO0h1g (・∀・)イイ!! (0)
………………


5 :名無しさん 10/02/16 07:12 ID:_X90e2pPYI (・∀・)イイ!! (3)
・−・・・ −・・・ −− ・・− 
−・・−・ −−・ −−・−− −−・ ・−・・ ・・ ・・−・・ ・・− 


6 :名無しさん 10/02/16 10:30 ID:mumJe9vUIW (・∀・)イイ!! (0)
「3点リーダ」って知ってる?


7 :名無しさん 10/02/16 10:59 ID:y8wM7TdJRt (・∀・)イイ!! (1)
正しいやり方が分からないので今は
「さんてん」⇒変換⇒「…」
とやってます。


8 :名無しさん 10/02/16 11:09 ID:BCyRNvg19n (・∀・)イイ!! (1)
3点リーダなら中黒3つ(・・・)でも変換できるよ


9 :名無しさん 10/02/16 17:21 ID:4zB-4t2ytj (・∀・)イイ!! (1)
>>5
オハヨウ モリアリガトウ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【5:37】コソアン
[設問] コソアンを作ったこと、ありますか?

[選択肢] 1: あるよ。 2: ないよ。 3: それなに? 4: コソアンを知らない。 5: 任意 6: 無視します。
[実施期間] 2010年2月16日 11時59分 〜 2010年2月16日 15時42分

28 :名無しさん 10/02/16 13:47 ID:XUBKt51TOi (・∀・)イイ!! (0)
作ってみたいけど果たして面白いかどうかで悩む


29 :名無しさん 10/02/16 13:51 ID:OkGGwAeWP8 (・∀・)イイ!! (0)
モリが足りない


30 :名無しさん 10/02/16 14:26 ID:Luptl6FOPq (・∀・)イイ!! (0)
ネタはテキスポに書き溜めてるけど、p2代貯めるので精一杯だと最近わかった


31 :名無しさん 10/02/16 14:40 ID:wV5Ge8Gjkd (・∀・)イイ!! (0)
最近PCも規制食らうことがあるし、携帯は例の大規制だし
っていうんで、コツコツ貯めたモリでp2買ったものの、1年で1000モリ貯めるのはキビシそうだ…
というわけでアンケート建てるほどのモリの余裕が無くて…


32 :名無しさん 10/02/16 14:53 ID:o-m4C3eDju (・∀・)イイ!! (2)
9問作ったけど、10問目が思いつきません。
>>20のきっちりアンケでなかなかランクアップできません(´・ω・`)

余談ですが、スコアの偏差値及び順位の更新が止まってから作り出したので
「この人数は0番目の多さです」もずっと更新されてません。


33 :名無しさん 10/02/16 15:21 ID:7tD,jMNDpe (・∀・)イイ!! (0)
捻くれたやつはシステムを作ったとか言い出す。
一方理解力のある高卒以上のヤツはアンケを立てたことがあるか?っと理解する。


34 :名無しさん 10/02/16 15:25 ID:OtTb2v1XTc (・∀・)イイ!! (0)
ちびちび作ってます。
期限間近だし更新料払うぐらいなら配るぞ、とか思いつつネタがない。


35 :名無しさん 10/02/16 15:42 ID:moStvsuLwP (・∀・)イイ!! (0)
コシアンなら(ry


36 :1です 10/02/16 15:43 ID:InQC8qTaVT (・∀・)イイ!! (1)
終了しました。ご協力、ありがとうございました。


37 :名無しさん 10/02/16 16:05 ID:lTmZZ-pu0f (・∀・)イイ!! (3)
>約991日間に渡って約3,051問のアンケートに答え、約6,296モリタポを得ました。
>また、74問のアンケートを作り、のべ19,923人から回答を得ました。この人数は172番目の多さです。

一つ一つは200森程度の少森少人数アンケだけど個数立てると結構掛かるね
無課金組だからアンケの回答でで得た森と2chなどで提供してもらった森でこんだけアンケ立てれてる
アンケ立てずに貯めておけば今頃通帳には19,923森もあったのか・・・
改めて確認して「これならP2のデポジット分10,000森なんか既に余裕で溜まってたじゃんorz」と思って若干後悔したw
でもいろんな意見聞けるから総合的には満足かな
俺の中ではスレでの会話がメインの楽しみだから、アンケ立てるというよりスレ立てる感覚
スレ立てるついでにそれに関したアンケも採れるみたいな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【6:47】一方読売では
[設問] 過激派シー・シェパード、豪でも反感高まる

 【シンガポール=岡崎哲】今月6日に発生した日本の調査捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」と米国の反捕鯨団体シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル号」の衝突が、高速船の大破など過去最悪の被害となり、同団体に同情的だったオーストラリアで過激行動への反感が募っている。

 不満は、エスカレートする事態を止められない豪ラッド政権にも向かっている。

 「政治家と記者は(シー・シェパードの)活動家への支援をやめるべきだ」――。豪有力紙「オーストラリアン」は8日付の社説でこう訴えた。一連の抗議行動を「傲慢(ごうまん)で理屈に合わない」と切り捨て、シー・シェパードとの「決別」を宣言した。同紙のサイトで実施された読者投票で衝突責任の所在を尋ねたところ、約64%が「シー・シェパード」と回答した。

 シドニー・モーニング・ヘラルド紙の社説もシー・シェパードの行為を「違法すれすれの極めて危険な遊び」と非難。日本側の「防衛的措置は合法」とした。

 捕鯨海域に近い豪州は、シー・シェパードの事実上の出撃拠点で、資金の主要供給源でもあった。衝突直後には日本を批判する意見が強かったが、最近は矛先が反捕鯨団体に転じた。背景には、衝突時の映像が広がり、団体の無謀な抗議行動がひとつ間違えば人命にかかわる事態となっていたことが判明、反感が広がった事情がある。

字数制限の為、以下略

(2010年1月10日21時42分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100110-OYT1T00757.htm


先ほど朝日の記事がアンケになっていたので目に留まった読売の記事でアンケ作ってみます。えぇ、作ってみたかっただけです。すいません。

[選択肢] 1: 衝突責任の所在はシー・シェパードにある 2: 衝突責任の所在は日本の調査船にある 3: 衝突責任の所在はどちらにもない 4: 衝突責任の所在は双方にある
[実施期間] 2010年1月11日 3時31分 〜 2010年1月11日 6時48分

38 :名無しさん 10/01/11 05:42 ID:d4M0u-TaB, (・∀・)イイ!! (3)
自分の好き嫌いやエゴ、単に金儲けの手段を
環境保護にすり返る人がいるからね。
環境保護と言えば相手を叩きやすくなって
自分の行為が正当化しやすいから環境保護と言う言葉が
いい様に利用されてしまってる。
もうちょっと社会全体も環境保護と言う言葉に踊らされないように
しないといけないのではないか、と感じる。


39 :名無しさん 10/01/11 06:19 ID:wUTU33gwYn (・∀・)イイ!! (5)
直接は関係ないが
海外の新聞に
 日本の有力紙「朝日新聞」は10日付の論説で
 『国際捕鯨委員会(IWC)の場で、日本が「いっさい調査捕鯨をやめます」と宣言すべきだ』
 と訴えた
っていう記事でも書かれてるんじゃないかと恐ろしく思ってる。


40 :名無しさん 10/01/11 06:35 ID:HpLHGOyi4t (・∀・)イイ!! (3)
カンガルーが増えすぎてるからと遊び半分に殺してるオーストラリアに
講義される謂れはない。
食うために、絶滅の危険のない種類の鯨を捕ってるだけ。
火炎瓶投げたりとか、油を海に垂れ流すテロ行為の映像もどんどん
世界中へ発信してやるべき。


41 :名無しさん 10/01/11 08:13 ID:mtfT,lfRKv (・∀・)イイ!! (1)
>>35
「シー・チワワ」ってのが間違って伝わって、「シー・チクワ」って
呼ばれるようになることをキボンヌ。


42 :名無しさん 10/01/11 14:34 ID:e3neD8Ax.i (・∀・)イイ!! (1)
衝突時の動画はこんなのだった
tp://www.youtube.com/watch?v=2aqmv-PUS1c&feature=player_embedded


43 :名無しさん 10/01/12 02:53 ID:ZUEkfikqL9 (・∀・)イイ!! (0)
消えちゃう記事対策で43293/43から参照できる引用魚拓をとっておく
ttp://megalodon.jp/2010-0112-0237-12/www.yomiuri.co.jp/world/news/20100110-OYT1T00757.htm


44 :名無しさん 10/01/12 06:16 ID:ZUEkfikqL9 (・∀・)イイ!! (1)
>>43はfind.2ch.netからのリンクってことで魚拓サイドで無効化されてるな…
http://tuttle.razil.jp/enq/result.php/43293/44から↓をクリックすれば大丈夫かな
ttp://megalodon.jp/2010-0112-0556-21/www.yomiuri.co.jp/world/news/20100110-OYT1T00757.htm


45 :名無しさん 10/01/15 02:23 ID:GrnMkBBU0d (・∀・)イイ!! (0)
このニュースも小沢に負けている


46 :名無しさん 10/02/16 07:09 ID:MdCLJ_og0Q (・∀・)イイ!! (2)
小回りの利かない船を追い回し、側面から衝突しておいて
3億円よこせとか言い出すなんて、結局ただの当たり屋じゃねーか


47 :名無しさん 10/02/16 12:27 ID:9XvuyDPId6 (・∀・)イイ!! (0)
この種の輩への怒りを行動として起こすと、戦争へと発展してしまう。
自分の考えを相手に押し付ける、相手が応じないから怒りになり、愚かな
行動を起こす。
聖徳太子の17条の憲法の10条を読ませてあげなさい。
イカリを絶ちイカリを棄て、人の違うを怒らざれ。人みな心あり・・・・


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:7】都市伝説知名度ミニミニ調査
[設問] 100人中何人の人がその都市伝説を知っているか、ということを調べるためのミニミニアンケの第一弾です。

あなたは、『トンカラトン』を知っていますか?

↓参考までに、ウィキペディアより抜粋+アンケ主が加筆↓
トンカラトンは、全身に包帯を巻いた妖怪。
「トン、トッン、トントン、トン、カラ、トン」と歌いながら自転車に乗って現れる。人に出会うといきなり「トンカラトンと言え」と言う。言えば去っていく。言わないと持っている日本刀で斬り殺される。斬られると、どこからともなく現れた包帯に全身を巻かれ、被害者もトンカラトンにされてしまう。「トンカラトンと言え」と言われたとき以外に「トンカラトン」と呼びかけた場合も同様。集団で現れる場合もあり、そのときでも「トンカラトンと言え」言われるが、そのうち誰か一人以上は黙ったままでいる。

[選択肢] 1: 知ってる 2: 知らない
[実施期間] 2010年2月16日 11時26分 〜 2010年2月16日 11時30分

2 :名無しさん 10/02/16 11:32 ID:ZJ7mMZpMot (・∀・)イイ!! (0)
鼻歌を歌いながら女の子に近づき、いきなり「やらせろ」という妖怪なら聞いたことがある


3 :名無しさん 10/02/16 11:32 ID:FN5cxa8Szg (・∀・)イイ!! (0)
花子さんがきた!


4 :名無しさん 10/02/16 11:32 ID:mumJe9vUIW (・∀・)イイ!! (0)
妖怪や都市伝説が好きなので名前くらいは知ってた。
「トンカラリン」の方がもっと好きだし見てきたけど、これは関係ないな。


5 :名無しさん 10/02/16 11:33 ID:zjWRLxJxMK (・∀・)イイ!! (0)
都市伝説は好きだがこれは初耳だった


6 :名無しさん 10/02/16 11:33 ID:InQC8qTaVT (・∀・)イイ!! (1)
改行してくれると、もっと読みやすいのに。


7 :豆知識 10/02/16 11:36 ID:ChKb0vh6w5 (・∀・)イイ!! (3)
ブラウザによって設問文が右に伸びて読みづらくなるのは運営の「非修正主義」のおかげです
ttp://find.2ch.net/enq/bbs/common.php/d4eac65a5d72819ef51a39a9b6daf22c30a15b7b/769-


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(102人)を見る]

【8:2】マトンカレー美味いよな
[設問] マトンカレーとマトンキーマカレーならどっち?

[選択肢] 1: マトンカレー 2: マトンキーマ
[実施期間] 2010年2月16日 7時55分 〜 2010年2月17日 7時55分

2 :名無しさん 10/02/16 11:16 ID:JZhyzs-8ps (・∀・)イイ!! (2)
置いてる店がなかなか無いんで食べる機会は少ないけど
置いてる店ではほぼマトンを注文します。
てか、久しぶりに食べたくなってきたなあ。


[アンケートの結果(4人)を見る]

【9:10】寒いね お茶でも飲んで温まってね
[設問]   r=====ュ (_ __)
  {!    l}  |/
  ヾ__o__〃 __
  /~~~~~ヽ //
  ,'.:.:(,・ω・):.:/ お茶どぞ〜
 {.:.:つ旦O:ノ
  ヽ、__ノ    旦旦旦旦
   U U 

[選択肢] 1: いただきます 2: 猫舌だからアイスで 3: ココアが飲みたい
[実施期間] 2010年2月16日 4時11分 〜 2010年2月16日 4時15分

2 :名無しさん 10/02/16 04:13 ID:sbcbPCBa0L (・∀・)イイ!! (2)
主にも
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


3 :名無しさん 10/02/16 04:13 ID:lPXl82nhlI (・∀・)イイ!! (2)
つ旦~ お茶も森もありがとう!!


4 :名無しさん 10/02/16 04:16 ID:.TyQS9TEFk (・∀・)イイ!! (2)
∧_∧
(  ・ω・) いただきます。
( つ旦O
と_)_)


5 :名無しさん 10/02/16 04:17 ID:B,D7tSDJkT (・∀・)イイ!! (2)
  ∧_∧
 ミ ・ x・ミ 頂きます。
 ( つ旦O
  と_)_)


6 : 10/02/16 04:19 ID:wSyoePX6,4 (・∀・)イイ!! (1)
>>2
      ∩___∩
      | 丿     ヽ
      /  =   = |    あたたまるクマー
      |    ( _●_)  ミ   
     彡、    ヽノ ,,/     
      /     ┌─┐´    
     |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ    
     r     ヽ、__)ニ(_丿    
     ヽ、___   ヽ ヽ     
〜〜〜 と____ノ_ノ 〜〜〜


7 :名無しさん 10/02/16 04:35 ID:fyJVD4vyKj (・∀・)イイ!! (1)
>>クマには加藤茶が振舞われました・・・・・。

それはいいとして、アサヒの自販機で、缶の昆布茶が売られて
いるけど、売れてんのか・・・・・?


8 :名無しさん 10/02/16 05:11 ID:pcsUMNh0Wg (・∀・)イイ!! (1)
主さんありがとう!あったまったよー
(ココアもいただきました)

缶の昆布茶が入っている自販機は結構レア
遭遇したらラッキーなので買ってる
緑のたぬきにあれを注いでお湯足すとうまい


9 :名無しさん 10/02/16 06:17 ID:I26wJqcVq0 (・∀・)イイ!! (1)
最近、寿司屋の「あがり」と同じというふれこみの粉茶にハマってるよ
米飯の食事によく合う!それに…安い


10 :お茶主 10/02/16 06:55 ID:wSyoePX6,4 (・∀・)イイ!! (2)
100モリもお茶代いただきました。ありがとうございます。
また、お夜食ご馳走するね。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:32】陸自連隊長発言、処分含め検討=北沢防衛相
[設問] 時事ドットコムより引用
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010021200381
 陸上自衛隊第6師団第44普通科連隊長の中沢剛1等陸佐(47)が
「(日米)同盟は『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されない」
と発言したことに関し、北沢俊美防衛相は12日の閣議後会見で、処分
を含め対応を検討する考えを示した。
 防衛相は「(政治や外交という)国家意思にかかわることを現場指揮
官が公式に発言する規律の問題を、シビリアンコントロール(文民統制)
の観点から整理する必要がある」と述べた。(2010/02/12-11:22)

中沢剛1等陸佐は処分されると思いますか?思いませんか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 処分されると思う 3: 処分されないと思う 4: その他 5: わからない* 6: ウヨ東ア板帰れ!

* 7: 小和田雅子の喉に糞を詰まらせ平成天皇変死!

* 8: しらんがな* 9: 処分されて欲しくないと思う*
[実施期間] 2010年2月12日 19時50分 〜 2010年2月12日 20時54分

23 :名無しさん 10/02/12 20:58 ID:,SG8NyX.em (・∀・)イイ!! (0)
一般論としてその発言は納得できるが、自衛隊員として発言してはいけない。


24 :名無しさん 10/02/12 20:58 ID:QgleneVaWu (・∀・)イイ!! (0)
>>21
公務員は、霞ヶ関の官僚からごみ収集作業員まで、
政治的な発言をしてはいけない。
学問・教育の自由を保障されている教員を除いたら。
それがわかってないのは自衛官だけ。


25 :名無しさん 10/02/12 21:06 ID:QvFq261s9y (・∀・)イイ!! (1)
現場の人間が政治的なことを言ってはいけないわな
同盟なんてのは互いの国の利害に直結する話だしスパイ疑惑だって出かねない


26 :名無しさん 10/02/12 21:34 ID:UVfiWYo961 (・∀・)イイ!! (2)
基準を持ち出すんなら既に大臣の首がいくつか飛んでいてもおかしくない訳で、
処分の内容どうこうより、本当にこの人達は自分に甘いね。厳罰って自分に厳しい人が科すからこそ意味があると思うんだけどなぁ。


27 :名無しさん 10/02/12 23:32 ID:eVfjNubl9l (・∀・)イイ!! (0)
処分されるってさっきニュースで見た。
嘘は言っていないとけど立場上は処分が妥当だと思う。


28 :名無しさん 10/02/13 01:58 ID:HiDa3AH1sD (・∀・)イイ!! (0)
人として発言権も認めず言論封殺するのが公正な処分
日本はどうなってしまうのでしょうか


29 :名無しさん 10/02/13 02:18 ID:HiDa3AH1sD (・∀・)イイ!! (-2)
会社の運営方針について、
平社員が意見を持つことがいけないという、行ったら処分
そして現場や市場を実際に見てきた現場の社員の声が経営に反映されないのが正しいという
そんな会社に人は集まるでしょうか
命を賭けてやらなければいけないことがあり、強い信念がなければ誰も務まらない
なのに、彼等を動かしている官僚には、外交取引の手札にしかすぎない
今だけ結果だして出世できれば良い、5年後?10年後?その時の担当の責任
未来の青写真を持たない人間に任せるのは危険過ぎる


30 :名無しさん 10/02/13 02:52 ID:ZB,OyVnOjg (・∀・)イイ!! (0)
命令拒否した訳でもなく、武力を背景に政府決定の変更を求めた訳でもなく
シビリアンコントロールは守られてるんじゃないか?

思想、表現の自由の範囲だと思うが


31 :名無しさん 10/02/13 21:02 ID:xLPAnuMmXr (・∀・)イイ!! (0)
確かに公人としてこういう発言はよろしくないけど
だからといって国のやり方にまるで疑問を持たなくなったら
それは機械と一緒だよ。
糞真面目だから本音が出たんだろうね。逆に人としては信用出来るかもね。


32 :名無しさん 10/02/16 04:29 ID:wSyoePX6,4 (・∀・)イイ!! (2)
問題は同盟国アメリカとの協議において「トラスト・ミー」とボケた
ピ・ジョン総理の発言が責められるべきで、中沢剛1等陸佐の発言は
ボケ総理を揶揄したのではなく、外交・国防において口先だけの発言
は同盟に有害であり、慎むべき言葉として部下を諭しただけのもの。
>>29 会社のトップが最大の取引先の信頼を損なう発言をしたら
役員会が紛糾してもおかしくないぞ。トップの発言は重い。


[アンケートの結果(1,010人)を見る]

1 2115423063458461057626125 6126 6127 6128 6129691980719216 < >