ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 218436654873091210941249 1250 1251 1252 125312811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:35836.映画の時間だ(1,000人) 2:35896.電話をかけて来ないで下さい(14人) 3:35879.(再)どのアンケ結果をオカズにしましたか?(35人) 4:35889.おはよう(100人) 5:35887.東京都議選(500人) 6:35863.映画結果(48人) 7:35864.通り魔に人権はあるのか?(1,000人) 8:35872.コソアンのアンケ結果をオカズにオナニーしたことはありますか?(202人) 9:35870.今日何した?(400人) 10:35856.通り魔に人権はあるのか?(200人) 11:35866.おしっこしてきていい(´・ω・`)?(11人) 12:35862.ご協力ありがとうございました。(50人) 13:34959.森おすそわけ(500人) 14:35833.今日何する?(250人) 15:35822.絶対に赦さない!絶対にだ!(208人) 16:35841.もう朝?(250人) 17:35840.真夜中のモリタポ(250人) 18:35792.ヽ( ・∀・)ノ キョウソサマー(17人) 19:35831.しっかりアンケートを作るテスト(74人) 20:35825.ま〜た少人数アンケだぜ!(185人) 21:35828.少人数でほんとごめん(63人) 22:35826.少人数アンケ、うぜー(106人) 23:35829.少人数アンケ、ほんとうぜー(77人) 24:35827.少人数アンケ、まぢうぜー(114人) 25:35816.50名(76人) 26:35814.50名(91人) 27:35813.50名(99人) 28:35812.50名(134人) 29:35815.50名(119人) 30:35811.50名(50人) 31:35810.回答者数(正解)(8人) 32:35809.回答者数(50人) 33:35804.二択−5(復習)(82人) 34:35803.二択−4(復習)(63人) 35:35802.二択−3(復習)(75人) 36:35801.二択−2(復習)(78人) 37:35800.二択−1(復習)(87人) 38:35613.替われるなら(1,500人) 39:35784.洗剤を買いに行く服がなくなる前に(301人) 40:35699.早起きは5森の・・・(99人)

1 218436654873091210941249 1250 1251 1252 125312811455 < >

【1:69】映画の時間だ
[設問] 映画の時間だ
2時をちょっと過ぎちゃったけど、映画の時間にするよ。
でも映画だけじゃつまらないから、少数決ゲーム同時開催だ!

一番少数派となった映画を選んだ人で、5000モリを均等割りだ。

モリタポとか任意の選択肢は無いけど、性質上分かってくれなんだぜ

[選択肢] 1: 『ハリー・ポッターと賢者の石』 2: 『ハリー・ポッターと湯船に浮かぶオッサン』 3: 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 4: 『ハリー・ポッターと羽毛布団』 5: 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 6: 『ハリー・ポッターとオデンに舌鼓』 7: 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 8: 『ハリー・ポッターと52歳の熟女』 9: 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 10: 『ハリー・ポッターとタヌキの置物』 11: 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 12: 『ハリー・ポッターと焼き魚定食』 13: 『ハリー・ポッターと死の秘宝』 14: 『ハリー・ポッターとヨドバシカメラ』
[実施期間] 2009年7月12日 14時5分 〜 2009年7月12日 14時57分

60 :名無しさん 09/07/12 15:00 ID:ol04vn9Lbo (・∀・)イイ!! (-1)
最後に死の秘宝に入れたやつは誰だぁっ!?w
orz


61 :名無しさん 09/07/12 15:07 ID:-x8znMWWEn (・∀・)イイ!! (-1)
あーぁ
死の秘宝orz


62 :名無しさん 09/07/12 15:07 ID:qhPD-sbrUz (・∀・)イイ!! (0)
ハリポタでは買えない価値がある・・・
お疲れアンケ主、やはり焼き魚定食では無理があったか。
でも、楽しかったよ。またアンケ作ってね。


63 :名無しさん 09/07/12 15:11 ID:vV_R5aZmf8 (・∀・)イイ!! (0)
秘密の部屋に入れたら死の秘宝が
死の秘宝に入れたら秘密の部屋が勝つとは
どっちに入れても負けるほどの接戦ってあんま無いよな


64 :名無しさん 09/07/12 16:59 ID:gCo.xzI96Q (・∀・)イイ!! (0)
終盤まくられる奴ばっかり選んでしまう・・・


65 :名無しさん 09/07/12 17:48 ID:WPDE4-xYds (・∀・)イイ!! (0)
ワースト4
『ハリー・ポッターと賢者の石』    94票
『ハリー・ポッターとヨドバシカメラ』 121票
『ハリー・ポッターとタヌキの置物』 95票
『ハリー・ポッターとオデンに舌鼓』 86票


66 :名無しさん 09/07/12 17:51 ID:WPDE4-xYds (・∀・)イイ!! (0)
ってもう終わってたのか……バカス


67 :削除人あぼーん 09/07/12 18:36 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


68 :名無しさん 09/07/13 16:13 ID:nq5OFEEYWc (・∀・)イイ!! (-3)
アンケ主さん>>67を削除してください。


69 :名無しさん 09/07/13 16:24 ID:Uto55WxJ5W (・∀・)イイ!! (0)
こうしてまたぐぐるとかの検索エンジンに奇妙な映画タイトルが紛れ込むわけだな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:3】電話をかけて来ないで下さい
[設問]  

[選択肢] 1: OK!合点承知の助だぜ! 2: しらんがな(´・ω・`) 3: もしもしモリタポだよ 4: その他
[実施期間] 2009年7月13日 12時55分 〜 2009年7月14日 12時55分

2 :名無しさん 09/07/13 12:59 ID:bV_5ohEDlh (・∀・)イイ!! (0)
>「支持する政党を教えてください」#35846で「積極的に公明党」と答えた方に質問です。
これが目に入らんくて一瞬何のことか分からんかった


3 :名無しさん 09/07/13 17:01 ID:Uto55WxJ5W (・∀・)イイ!! (1)
「聖なるものを犬にやるな。また、モリタポを豚に投げ与えるな。
 彼らはそれを踏みにじり、向き直ってあなたに噛み付くであろう。」


[アンケートの結果(14人)を見る]

【3:3】(再)どのアンケ結果をオカズにしましたか?
[設問] どのアンケ結果をオカズにしましたか?
※URL入力可にしての再アンケです。すいません。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2009年7月12日 23時8分 〜 2009年7月13日 20時19分

2 :名無しさん 09/07/12 23:18 ID:EvKwZ-wKY5 (・∀・)イイ!! (1)
URL貼れるようにしてアンケ立て直したら、アンケ結果じゃないものを貼られた…orz


3 :前アンケの16です 09/07/13 06:53 ID:d4NhHvNGSu (・∀・)イイ!! (0)
>>どういうアンケでおかずにしたかを追加質問して欲しいな。
>>もう用意してたりして。
と書いた者です。
やはり用意してたのね。
ありがとう。
これ書いた後で、「有る」に回答しておけばモリタポ貰えたのにと
思ってしまった。ちょっとあさましいな(汗)


[アンケートの結果(35人)を見る]

【4:15】おはよう
[設問] 月曜日の朝ですね

[選択肢] 1: おはよう 2: 俺たちの日曜日はこれからだ 3: 仕事いきたくないお 4: おやすみ
[実施期間] 2009年7月13日 4時49分 〜 2009年7月13日 5時41分

6 :名無しさん 09/07/13 04:55 ID:wwPAfupZpl (・∀・)イイ!! (3)
俺達に日曜はない


7 :名無しさん 09/07/13 04:56 ID:4FrU048cer (・∀・)イイ!! (2)
ようつべで色々見てたらいつの間にか5時に・・・


8 :名無しさん 09/07/13 04:57 ID:x0JkLpb9ZL (・∀・)イイ!! (2)
もう4時か……


9 :名無しさん 09/07/13 05:01 ID:3maOBiW9YX (・∀・)イイ!! (2)
ガッコがインフル休校で明日まで休み。
ただ明日以降のこと考えてなかったから寝て過ごすことになりそう(苦笑;

んではおさしみ〜ノシ


10 :名無しさん 09/07/13 05:13 ID:OBwXQOtpWC (・∀・)イイ!! (2)
森アリガトー まだ眠くないよー エンドレスサンデー


11 :名無しさん 09/07/13 05:30 ID:XTCCoefG-t (・∀・)イイ!! (1)
おはようー
もう明るいねー


12 :名無しさん 09/07/13 05:39 ID:cYhawpO0yg (・∀・)イイ!! (1)
夜勤なのでこれから寝ます


13 :名無しさん 09/07/13 05:40 ID:fElCfWiTSb (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!森ありがと〜
もう外は明るいですね・・・
今日も暑くなるんだろうな〜


14 :名無しさん 09/07/13 05:46 ID:lA5eMZ6cWp (・∀・)イイ!! (3)
試験的にしっかりアンケを作ってみたけど、朝の時間帯のせいもあって
かなりなまったりアンケになってしまった
答えてくれた方どうもでした


15 :名無しさん 09/07/13 05:56 ID:kf9DYV7-T7 (・∀・)イイ!! (1)
おはよう!
今から燃えるゴミ出して朝定食べてきますノシ


[アンケートの結果(100人)を見る]

【5:19】東京都議選
[設問] 俺は、都民じゃないんだけどね、昨日の午後にお酒を飲み始めて、いつの間にか、眠ったんだな。さっき目が覚めてさ。都議選、どうなったの? 今は、テレビじゃやってないんだ。
結果だけでも、教えて。お願いします。

[選択肢] 1: ばか、都議選は翌日開票だ。 2: 自民単独過半数 3: 自公過半数 4: 民主単独過半数 5: 野党過半数 6: 驚愕の銛他歩党圧勝 7: 鳩山は目を細める生き方を選ぶそうです。 8: お尻を拭くのは、左手で 9: 任意 10: 知らんがな* 11: 自公過半数割れ* 12: 共産党圧勝*
[実施期間] 2009年7月13日 2時55分 〜 2009年7月13日 3時42分

10 :名無しさん 09/07/13 03:10 ID:UQLOBYh5AZ (・∀・)イイ!! (1)
7氏、サンクス。
面白い結果だなぁ。


11 :名無しさん 09/07/13 03:13 ID:2Zwp7Y0.Cq (・∀・)イイ!! (2)
> 驚愕の銛他歩党圧勝
選んじゃったじゃないか!


12 :名無しさん 09/07/13 03:26 ID:nq8oybKWPB (・∀・)イイ!! (1)
なんかもう日本オワタの第一歩を踏み出したような投票結果


13 :名無しさん 09/07/13 03:28 ID:Om.CGbPLJ8 (・∀・)イイ!! (0)
まずまずの結果じゃないの。
もうこれで麻生は詰んだ。解散もできないし党首として国政に討ってでるっ事も出来ない。
あとは自民がどこまで信ずるに値する政策を掲げてくれるかだな。
衆院も民主になんか入れたくないからな。


14 :名無しさん 09/07/13 03:28 ID:YFvFDQABHb (・∀・)イイ!! (0)
本来は国政にも都政にもたいした影響ない結果なんですけどね


15 :名無しさん 09/07/13 03:33 ID:Om.CGbPLJ8 (・∀・)イイ!! (3)
ただ気がかりなのは、鳩山の馬鹿が何か勘違いしてより図に乗ってくるかも
知れないところ。
今回の結果は民主が信任された のではない のだからな。


16 :名無しさん 09/07/13 03:45 ID:UQLOBYh5AZ (・∀・)イイ!! (1)
1です。
ご協力、ありがとうございました。
俺が書き忘れた「知らんがな」が登場して、それが一番多かった、という結果が、好きです。
楽しかったです。ありがとう。


17 :名無しさん 09/07/13 03:48 ID:Om.CGbPLJ8 (・∀・)イイ!! (0)
まぁあくまでも東京都のみの一地方選挙にすぎませんからね。
お住まいの違う方々にとっては、( ´_ゝ`)フーン というのが正直な気持ちなんでしょう。


18 :名無しさん 09/07/13 03:49 ID:pAp1c4wZn6 (・∀・)イイ!! (-2)
ネタにマジレスカコワルイ


19 :名無しさん 09/07/13 03:55 ID:Om.CGbPLJ8 (・∀・)イイ!! (2)
それと公明の堅さはやっぱスゲぇな。
あのカルト集団はもうどうにも出来ないんだろうか。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:13】映画結果
[設問] 少ないですが100森どぞー

[選択肢] 1: 100もりたぽゲット
[実施期間] 2009年7月12日 15時3分 〜 2009年7月13日 15時3分

4 :名無しさん 09/07/12 15:14 ID:XIBb.Hl05l (・∀・)イイ!! (0)
少なくなんてないですよ。
こんなにもらえてありがとうございました。


5 :名無しさん 09/07/12 15:16 ID:6W2UnOPeeI (・∀・)イイ!! (0)
うおおぉぉ!?
まさか本家が一番少ないなんて


6 :名無しさん 09/07/12 15:19 ID:coqy0B8Wi- (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。
ネタタイトルが逸作すぎて強すぎたw


7 :名無しさん 09/07/12 15:26 ID:iG123qmV08 (・∀・)イイ!! (0)
シリーズで初めて映画で見たのを選んだら来たぜ。
こんなに(TдT)アリガトウ


8 :名無しさん 09/07/12 15:26 ID:catwsY9fz5 (・∀・)イイ!! (0)
わおー
どうもありです


9 :名無しさん 09/07/12 15:59 ID:B0UEyv7N3y (・∀・)イイ!! (0)
ありがとん


10 :名無しさん 09/07/12 16:05 ID:vV_R5aZmf8 (・∀・)イイ!! (0)
惜しくも一票差で貰えませんでしたが乙


11 :名無しさん 09/07/12 18:06 ID:JHOHLevxvN (・∀・)イイ!! (1)
1000森貯まったので三回目のアンケに使います


12 :名無しさん 09/07/12 19:51 ID:9XbEqd0YNX (・∀・)イイ!! (0)
こういうゲームで当てたの初めてだよ。嬉しいなー。
ありがとう!


13 :名無しさん 09/07/13 01:47 ID:WrJfP0795b (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(48人)を見る]

【7:43】通り魔に人権はあるのか?
[設問] 自分の鬱憤を晴らすために何の面識も怨みもない人を殺した犯人に人権はありますか?

[選択肢] 1: そんなものはない!! 2: あってたまるか!! 3: 日本の法律にはあるらしいが俺の脳内法律にはない。 4: 残念だがある 5: 任意 6: リミット見てたろw 7: ある* 8: モリタポ* 9: 鳩山由紀夫(次期首相)は通り魔を許さない!* 10: 罰を与える上で最低限* 11: クソアンケたてる奴に人権はない
死刑だ!死刑だ!死刑だ!*
[実施期間] 2009年7月12日 16時1分 〜 2009年7月12日 16時57分

34 :名無しさん 09/07/12 16:36 ID:vTuCWaqxN_ (・∀・)イイ!! (0)
>>33 そういう発想は無かった
江戸時代は自白が全てだったから拷問されまくってたらしいけど、死ぬまで叩き刑
とかなら嫌だな。


35 :名無しさん 09/07/12 16:47 ID:hkcsbXFn5G (・∀・)イイ!! (0)
気持ちは分かるな。

つかこれも誰でもよかったに対して
選んでるとか書く奴いるけど選んではないと思う。
すげー興奮状態で選べるとも思えんし。


36 :名無しさん 09/07/12 16:50 ID:4,bVU8Q00F (・∀・)イイ!! (0)
人権は対国家の概念だから、捜査機関と対国家の関係に立つ犯罪者には人権があります。
刑事人権の手続きを守った上で有罪にするだけの話。


37 :名無しさん 09/07/12 16:50 ID:To6A21-bMD (・∀・)イイ!! (0)
人権とは二人以上の人間がいて初めて成立する概念。
被害者が絶命した後、被疑者に人権を認めないとすれば
認めないのは世に残るまた別の人間。
構図的には被害者の人権を無視して殺害した犯人と同じ。

被害者の踏みにじられた人権を尊重するならば、
怒りという感情の波だけに押し流されてはいけない。


38 :名無しさん 09/07/12 16:54 ID:dDvkeliuaq (・∀・)イイ!! (1)
犯罪被害者に人権はないが犯罪者の人権は尊重される
これが基地外国家の法律


39 :名無しさん 09/07/12 18:27 ID:Hz1,b7mwlb (・∀・)イイ!! (1)
犯罪者であろうとも人であることに代わりはないからな
犯罪をしたことへの罰則を設けることはあっても、
人であることによる権利を奪うことは出来ないし、
もし奪えるとしたら人権というもの自体の定義に矛盾する
それはそうと選択肢がもろに誘導的で萎えた

>>9
それニュースとかでよく聞く文言だけど、死体に人権はないでしょ


40 :名無しさん 09/07/12 20:56 ID:YhyHsSpOfH (・∀・)イイ!! (0)
警察に逮捕されても、その人が犯人とは限らない。
警察に逮捕されても、その人に責任能力があるとは限らない。
検察官に起訴されても、その人が犯人とは限らない。
検察官に起訴されても、その人に責任能力があるとは限らない。
裁判官に有罪を宣告されても、その人が本当に犯人だとは限らない。
裁判官に有罪を宣告されても、その人に本当に責任能力があるとは限らない。


41 :名無しさん 09/07/12 21:19 ID:Tv4B7RrJma (・∀・)イイ!! (1)
種アンチみたいなキチガイに人権はいらない

悪意を持って他者を踏み躙る輩には徹底的な裁きを


42 :名無しさん 09/07/12 21:21 ID:lvP8rZ0tPx (・∀・)イイ!! (-3)
何か通り魔にも人権あるって言ってるのが一部、殺傷系じゃないけど
後ろ暗い事で他人に迷惑かけた奴の遠巻きな自己弁護にも聞こえるのは
あまり気のせいじゃないと思うな


43 :名無しさん 09/07/13 17:08 ID:Uto55WxJ5W (・∀・)イイ!! (0)
社会を守るために何が必要かという


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:24】コソアンのアンケ結果をオカズにオナニーしたことはありますか?
[設問] コソアンのアンケ結果をオカズにオナニーしたことはありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ある 3: ない
[実施期間] 2009年7月12日 20時39分 〜 2009年7月12日 20時42分

15 :名無しさん 09/07/12 20:42 ID:lm01GmhYwY (・∀・)イイ!! (0)
ふぅ・・・


16 :名無しさん 09/07/12 20:42 ID:0ykfu_r8-e (・∀・)イイ!! (1)
どういうアンケでおかずにしたかを追加質問して欲しいな。
もう用意してたりして。


17 :名無しさん 09/07/12 20:42 ID:ku2x66Xslz (・∀・)イイ!! (0)
できるやついるの?


18 :名無しさん 09/07/12 20:42 ID:2FNVlvfGMF (・∀・)イイ!! (2)
円グラフの角度とか?


19 :名無しさん 09/07/12 20:42 ID:8JAwa,_wut (・∀・)イイ!! (1)
あるあr・・・ねぇーよ!


20 :名無しさん 09/07/12 20:43 ID:YtSO2n30x0 (・∀・)イイ!! (1)
無視の数でも確認して擬似放置プレイを楽しむのか?
「いい!もっと!もっと俺を無視してくれ!!」とか


21 :名無しさん 09/07/12 20:44 ID:D0INJcKACO (・∀・)イイ!! (1)
ガジェット通信は、ここでのアンケを、さも自分の手柄のように、
ニュースにするので、自分が気持ちよけりゃいいやって意味では、
ガジェット通信は、アンケでオナニーしてんのとかわんないんじゃ
ないかな?


22 :名無しさん 09/07/12 20:48 ID:rAa,7,TCyB (・∀・)イイ!! (1)
>>17
女性が書いたと思われる長文レスを自分への罵り言葉に変換・妄想すればあるいは


23 :名無しさん 09/07/12 20:55 ID:gCo.xzI96Q (・∀・)イイ!! (0)
前にあった罵ってくださいアンケとか?


24 :名無しさん 09/07/12 20:57 ID:H3HEDEpOVv (・∀・)イイ!! (1)
グラフの形が卑猥になればおk


[アンケートの結果(202人)を見る]

【9:21】今日何した?
[設問] 今日何しましたか?
あなたのスペックと共に書いてくれると嬉しい。

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2009年7月12日 19時9分 〜 2009年7月12日 19時24分

12 :名無しさん 09/07/12 19:18 ID:dDvkeliuaq (・∀・)イイ!! (0)
自宅警備


13 :名無しさん 09/07/12 19:18 ID:yRb5.wCCRH (・∀・)イイ!! (1)
(25歳フリー)
>>6
俺もそんな感じだ良く分かる
仕事恐怖症直すなら郵便局の短期バイトとかがお勧めだな


14 :名無しさん 09/07/12 19:19 ID:x--6HkrnBq (・∀・)イイ!! (0)
一体ナニしてたんだろうな…


15 :名無しさん 09/07/12 19:20 ID:zy,_bJyeXt (・∀・)イイ!! (0)
たった今目覚めた

おはよ


16 :名無しさん 09/07/12 19:20 ID:QvTO6R2Fkh (・∀・)イイ!! (1)
猫洗って綺麗になりましたよ!


17 :名無しさん 09/07/12 19:21 ID:6t3mnTYa19 (・∀・)イイ!! (1)
録画したアニメ消化してた


18 :名無しさん 09/07/12 19:21 ID:EauvDlnZaK (・∀・)イイ!! (1)
オナニーはたくさんあるけど本番がないことに何故か清々しさを覚えたorz


19 :名無しさん 09/07/12 19:22 ID:lNdqwQms4P (・∀・)イイ!! (-1)
                _
          __    /::::::::
____ , - ´    ̄ `ヽ、:::::::::::
:::::::::::::::::::/    ,-´ ̄  丶::::::::::::::::::
:::::::::::::::::/    / ,-´ ̄    ヽ::::::::::::::::::
:::::::::::::::/ / ̄`/   / ̄`   )::::::::::::::::
::::::::::::::| / ̄`    |/o~ ヽ  ( :::::::::::::::::
::::::::::::::|  / ̄`\   l `ー ´   )/ ̄
::::::::::::::|  ( / ~oヽヽ  ヾ     ヽ、
::::::::::::(ヽ   `ー ´ ヽ   `)ヽ- 、, /|
 ̄ ̄/ヽ | /     /(_,-´   ,/ |/|
   ヽ ヾ |    /  __,-‐/   |
    ヾ ヽ\_ ー=―― ´   、  |ヽ
     `丶_ヽ  /\  /     `l |ヽ  /:::::::::
\_     ヽ \/  l (  ) ,l | ヽ/:::::::::::
:::::::::::\    | \     ヽ    _/  l:::::::::::::::::  
::::::::::::::::丶__|   `ー 、    _,-´   /:::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ     `ー ´     /::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


20 :名無しさん 09/07/12 19:28 ID:53vw0YktwD (・∀・)イイ!! (0)
2ちゃんを忘れてた


21 :名無しさん 09/07/12 20:07 ID:QFl_0.UFqB (・∀・)イイ!! (0)
>>1です。
今度同じアンケするときは、へぇ!と思った方に50森とかにしますね。
朝も同じようなアンケを立てましたが、結構おもしろいものです。
みなさん、ありがとう!


[アンケートの結果(400人)を見る]

【10:28】通り魔に人権はあるのか?
[設問] 自分の鬱憤を晴らすために何の面識も怨みもない人を殺した犯人に人権はありますか?

[選択肢] 1: そんなものはない!! 2: あってたまるか!! 3: 日本の法律にはあるらしいが俺の脳内法律にはない。 4: 残念だがある 5: 任意 6: ある*
[実施期間] 2009年7月12日 11時14分 〜 2009年7月12日 11時18分

19 :名無しさん 09/07/12 11:28 ID:pwZtD2z6qp (・∀・)イイ!! (5)
小学生のころ通り魔被害にあった
ナイフで切られたんだけど、いまから15年前で
犯人はどうやら中学生で
(当時、少年課によばれ中学のアルバムやクラス写真確認させられた)
つかまったのかどこのだれか、その後どうなったのか今も分からない


20 :名無しさん 09/07/12 11:29 ID:E1MhYsGSKa (・∀・)イイ!! (0)
このアンケ回答したかったですよ
とても残念です


21 :名無しさん 09/07/12 11:34 ID:ZMaXqXI,kh (・∀・)イイ!! (0)
俺も


22 :名無しさん 09/07/12 11:59 ID:erPiggEmnf (・∀・)イイ!! (1)
むしゃくしゃしてやったよりも計画犯の方が凶悪性が高いとされてるのはなんでだろう
個人的にはいつ切れて何をするかわからん奴の方が怖いんだが


23 :名無しさん 09/07/12 12:26 ID:OZB6_sKyij (・∀・)イイ!! (1)
このアンケ逃した。

再度、アンケ立てていただきたいな。


24 :名無しさん 09/07/12 12:56 ID:5_J_2kiZfa (・∀・)イイ!! (1)
↑どこに入れたかったんだ?
3なら入れといたけど


25 :名無しさん 09/07/12 15:57 ID:TL,E06zoGh (・∀・)イイ!! (2)
>>23
ではもう一度立てましょう。


26 :名無しさん 09/07/12 15:58 ID:8a4NJ2gMBM (・∀・)イイ!! (2)
いつもターゲットを自分より弱い人間に向けているが、
組事務所とか行けば良いのにと思うわ。


27 :名無しさん 09/07/12 19:41 ID:ZHVPVH9V7. (・∀・)イイ!! (0)
>>22
むしゃくしゃしてやった=突発的な殺意=明確な殺意ではない突発的事故
計画犯=計画的な殺意=明確な確固たる殺意があると判断される
>>26
それだと司法の言う所の明確な殺意があると判断されるから結果としては
通りすがりの一般人(偶発的可能性のある殺意)<組事務所(個人を特定される殺意)
になります。
司法だと「刃物で刺したから死ぬに決まっている」ではなくて
基本的に「殺意の有無」で争点を争いますので
「こんなに何回も強く刺したのだから明確な殺意が認められる」という考えです
ので結果として通り魔からしてみれば
通りすがりの一般人を刺した方が危険も少なくお得、と言うわけ。
そういうの分かっててやっている奴もいるからなお性質が悪いのですけどね。


28 :名無しさん 09/07/12 20:03 ID:cANDIh1Fp6 (・∀・)イイ!! (0)
>>22
被害者の状況でいうと
突発的:無計画だから穴が多く逃げようがある
計画的:きっちりハメられたら逃げようがない
からじゃない?


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 218436654873091210941249 1250 1251 1252 125312811455 < >