ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184316 317 318 319 320371553735917109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:106394.就任後初となる、トランプ大統領の日本訪問(2,041人) 2:106362.ドローン(108人) 3:106356.コピー禁止(170人) 4:106361.ソルト壱号(200人) 5:106357.最強のサギ(500人) 6:106231.究極の3Dプリンター(700人) 7:106293.究極の3Dプリンター【グルメ編】(700人) 8:106291.ベーシックインカム(500人) 9:106286.約束不履行(119人) 10:106274.婚約者(118人) 11:106273.究極の3Dプリンター【法律編】(700人) 12:106269.テスト(200人) 13:106227.カルカ国へ(121人) 14:106216.主人公量産計画(71人) 15:106205.日本アルプス(500人) 16:106220.長篠の戦い(500人) 17:106206.常識クイズ9(500人) 18:106195.ハーレム(67人) 19:106157.茶会(121人) 20:106191.月の地下空洞に都市を作るとしたら(500人) 21:106160.月の地下空洞(200人) 22:106066.ciphar code(600人) 23:106113.EV(500人) 24:106105.シオマネキ(500人) 25:106085.そして平和が訪れた(147人) 26:106091.モリタポ欲しい?(100人) 27:106092.モリタポ欲しい?2(48人) 28:106069.投票率アップのいい方法思いついた!!!!11(500人) 29:106064.13金(300人) 30:106072.A>B>C(1,000人) 31:106065.それでは(150人) 32:106059.選挙(500人) 33:106016.講和(147人) 34:105984.インペリアルの祖国(147人) 35:105985.趣味を仕事にした結果、生活が辛い(500人) 36:105983.悪の帝国(500人) 37:105981.奴は狙っていた(200人) 38:105966.隕石投下(144人) 39:105901.豹変(146人) 40:105972.ストップひばりくん(500人)

1 2184316 317 318 319 320371553735917109912811455 < >

【1:13】就任後初となる、トランプ大統領の日本訪問
[設問] トランプ大統領の、初となる日本訪問により
各所で警戒体制がしかれています。

その影響により、こっそりアンケートでは
日付変更前のアンケート回答などを中止しております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解いただけますよう、お願いいたします。

[選択肢] 1: その他 2: 働け* 3: つまんね* 4: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 5: で?* 6: JR貨物* 7: モリタポ* 8: thx* 9: 知らんがな(´・ω・`)* 10: 任意* 11: (´・ω・`)知らんがな* 12: おっぱい* 13: 働くな* 14: 1* 15: 動け* 16: ty* 17: (1モリタポ)* 18: うん* 19: 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だか…*
[実施期間] 2017年10月31日 14時5分 〜 2017年11月3日 14時5分

4 :名無しさん 17/10/31 15:24 ID:S9wSLvCAHg (・∀・)イイ!! (2)
はいはいワロスワロス


5 :名無しさん 17/10/31 17:09 ID:W0,sVi8T0x (・∀・)イイ!! (0)
トランプというより、
小便民主主義人民共和国と大便民国との戦争へ向けての警戒かな
小便総連の工作活動は相変わらずだし


6 :名無しさん 17/10/31 17:20 ID:Z8M5DU3GBF (・∀・)イイ!! (0)
今日はいつもより早いな


7 :名無しさん 17/10/31 17:36 ID:Xd5S4bl3A6 (・∀・)イイ!! (0)
いつものエラーで回答できないよ


8 :名無しさん 17/10/31 18:13 ID:yHUyFut84F (・∀・)イイ!! (1)
毎日定期的にエラーって何なのこれ


9 :名無しさん 17/10/31 20:04 ID:UNs.OZBc0e (・∀・)イイ!! (0)
え!? 回答できたよ!


10 :名無しさん 17/10/31 20:20 ID:McxbCb435r (・∀・)イイ!! (0)
>>9
ホンマや!


11 :名無しさん 17/11/01 00:23 ID:GutVrD6y-F (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


12 :名無しさん 17/11/01 08:24 ID:R43.s,9X5E (・∀・)イイ!! (0)
INSERTエラーも政府の検閲が入ってるからだな


13 :名無しさん 17/11/01 19:05 ID:7Hq1eFv,nS (・∀・)イイ!! (0)
やっと回答できた


[アンケートの結果(2,041人)を見る]

【2:6】ドローン
[設問] 調査隊は数十台の車に分乗して砂漠を進んでいました。
行程半ばまで来たとき、偵察のために隊列の前方十キロを飛行していたドローンが別のドローンと遭遇します。

隊長「ドローンだと? この惑星で我々以外にドローンを飛ばす者がいるはずがない」

 念のためモリタポ号に問い合わせましたが、このあたりで活動中のドローンはありませんでした。

隊員A「カルカに天竜の人たちが生き残っていて、飛ばしているのではないでしょうか?」
隊員B「いや。カルカはまだ遠すぎる。インペリアルが隠し持っていた地球メカかもしれない」
 
 森田芽衣が、おずおず手を上げ発言しました。

芽衣「あのう……もしかして、あの人が生きていたのでは?」

隊長「あの人? E隊員か!?」


さて、ドローンを飛ばしているのは何者か?

[選択肢] 1: 分からない 2: 天竜号の人達 3: インペリアル 4: E隊員 5: ドローンに興味ない俺かっこいい 6: ドローンに興味ないあたし可愛い 7: モリタポ
[実施期間] 2017年10月30日 13時33分 〜 2017年11月2日 13時33分

2 :名無しさん 17/10/30 15:53 ID:B7B976CdSh (・∀・)イイ!! (1)
インペリアル軍の軍備は戦争で消耗した上、講和条約で半分にされたとは言え
まだ使えるドローンが残っていても不思議ではないな


3 :名無しさん 17/10/30 19:37 ID:_b8VRmoBqv (・∀・)イイ!! (1)
INSERTエラー出た


4 :名無しさん 17/10/30 20:08 ID:uh1bwnmNb. (・∀・)イイ!! (1)
隊長、挿入出来ませんっ!!


5 :名無しさん 17/10/31 03:44 ID:ashLDlRt.S (・∀・)イイ!! (1)
何者かに興味無い私カワイイ


6 :名無しさん 17/10/31 20:04 ID:OuWQlD9K_l (・∀・)イイ!! (1)
実は天才科学者だった、
そうは見えないまだ小学生の子供。


[アンケートの結果(108人)を見る]

【3:17】コピー禁止
[設問] 人間とお金以外に法律でコピーを禁止、あるいは規制した方がよいと思う物はありますか?

[選択肢] 1: 特にない 2: あると思うけど思いつかない 3: 掲示板に書く 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2017年10月29日 15時47分 〜 2017年11月2日 15時47分

8 :名無しさん 17/10/29 19:12 ID:WsXIji9Cfq (・∀・)イイ!! (1)
製造業が死ぬとして、コピー機を動かす産業が生まれるなら重要な問題ではないかな
もともと価値の本質はより良いオリジナルを作り上げることであって
「同じものを複数作ること」に価値があるわけじゃない(例外はあるけど)
カメラが発明されても画家は死んでないしね

どんなものでも規制は必要で、法的に許可された時にだけ動かせるようにしないとドラえもんでいうバイバイン問題が発生しうる


9 :名無しさん 17/10/29 20:26 ID:VZklFT-AEW (・∀・)イイ!! (2)
INSERTエラー


10 :名無しさん 17/10/30 00:00 ID:gzII2dPzSI (・∀・)イイ!! (1)
毒とか大量生産されると怖い


11 :名無しさん 17/10/30 00:05 ID:DgT_1aQ0XP (・∀・)イイ!! (2)
ウイルス


12 :名無しさん 17/10/30 00:16 ID:nQgi7QbrXS (・∀・)イイ!! (1)
俺のアイディア


13 :名無しさん 17/10/30 09:58 ID:YCQ.mqodrw (・∀・)イイ!! (1)
記憶、と思ったけど、体験って重要だと思った。
経験もコピーできたら凄いかも知れないけど、
感動が薄れちゃわないか。


14 :名無しさん 17/10/30 10:46 ID:T8uprdWqJ0 (・∀・)イイ!! (1)
バトル漫画での敵の能力をコピーする能力


15 :名無しさん 17/10/31 09:19 ID:7c3dLp44SL (・∀・)イイ!! (1)
学生時代、俺の答案をほぼコピーした友人が
俺の間違いに一つ気づいたのか、クラスで1番の点数だった。
ああいうオリジナルを超えるコピーは規制してくれてもいいんだぜ?


16 :名無しさん 17/10/31 10:37 ID:OuWQlD9K_l (・∀・)イイ!! (0)
ズバリ言うと自爆テロ要員かね。


17 :名無しさん 17/10/31 16:14 ID:Sb2.baOa2e (・∀・)イイ!! (0)
コピーされたもののコピー禁止
理由:無限に増えるから


[アンケートの結果(170人)を見る]

【4:12】ソルト壱号
[設問] 嫌な客が帰った後で、本当に塩をまいた事ありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: あるよ 3: ないよ 4: モリタポ
[実施期間] 2017年10月30日 12時56分 〜 2017年10月30日 16時38分

3 :名無しさん 17/10/30 13:03 ID:B7B976CdSh (・∀・)イイ!! (2)
通   素材の味を楽しむ          自然本来の味     う     塩でその店のレベルがわかる
は            塩最高     素材の味          な 素材の味                   素材
塩   「塩で」                              ぎ                          の味
           甘ったるいタレで焼き鳥が食えるか      の   タレ厨は味覚障害者
        素材の味                         白.. 異              高い店で食ったことないんだろ?
                    臭い肉をごまかすためのタレ 焼 . .論  素材の味
タレは子供用     素材の味                    き   は                    素
                       素      / ̄ ̄ ̄\       認  タレはタレの味しかしない   材
     最終的にたどり着くのは塩  材    .../.\    /. \      め                     の 
                        の   /  <●>  <●>  \ 本   な  焼き鳥=塩            味
. 「タレ」から「塩」に           味  |    (__人__)    | 当    い
             普通は塩         \    `ー'´    / の   高い店なら塩、安い店ならタレ
     シンプルに塩      ..       /             \ 味  
                素材の味                   覚  たれ(笑)  素材本来の味
 素材の味                                         子供の頃はタレだったが今は塩
                            塩こそ最高の調味料!!


4 :名無しさん 17/10/30 13:03 ID:OCsJ,JC78L (・∀・)イイ!! (2)
撒いたことはないが、思ったことはある


5 :名無しさん 17/10/30 13:04 ID:HBFpOPQ_q5 (・∀・)イイ!! (2)
ソルト壱号に興味無い俺カッコイイ


6 :名無しさん 17/10/30 13:57 ID:D9zdEOqhh1 (・∀・)イイ!! (1)
子供の頃押し売りが来て、断っても断っても居すわってた時、帰った後に祖母が撒いてた(「客」ではないな)


7 :名無しさん 17/10/30 14:37 ID:gzII2dPzSI (・∀・)イイ!! (1)
減塩中ですので


8 :名無しさん 17/10/30 14:44 ID:vXPkR_VVYT (・∀・)イイ!! (1)
コックさん型コンピューターがどうかしたか?


9 :名無しさん 17/10/30 15:04 ID:sgbmmxQwEt (・∀・)イイ!! (1)
塩撒くなら直接じゃなきゃ意味ないだろ


10 :名無しさん 17/10/30 15:20 ID:r78MXTqbZe (・∀・)イイ!! (2)
八王子おじさん


11 :名無しさん 17/10/30 16:40 ID:SKteqfZbP3 (・∀・)イイ!! (1)
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい
そーれそれそれお祭りだー


12 :名無しさん 17/10/30 20:22 ID:KguLOBXTZf (・∀・)イイ!! (0)
前に葬式帰りの人が黒服のままで
日本食の店に行ったら(寿司屋かどうか忘れた)
「塩撒け塩!」と追い返された話があったね
店側の過剰反応と批判されてたけど


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:30】最強のサギ
[設問] 最強のサギはどれ?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: シロサギ 3: アカサギ 4: クロサギ 5: サギに興味ない俺かっこいい 6: サギに興味ないあたし可愛い 7: 漢字で書け! 8: 任意 9: モリタポサギ
[実施期間] 2017年10月29日 19時35分 〜 2017年10月30日 7時21分

21 :名無しさん 17/10/30 00:01 ID:7qnLmOIRCV (・∀・)イイ!! (1)
やっと答えられたー


22 :名無しさん 17/10/30 00:04 ID:QLzvgDfkM3 (・∀・)イイ!! (1)
やっとだー


23 :名無しさん 17/10/30 00:44 ID:B7B976CdSh (・∀・)イイ!! (1)
書き込みを見るに回答は出来なくても書き込む事は出来るのか


24 :名無しさん 17/10/30 01:03 ID:AFH7jZm2QU (・∀・)イイ!! (2)
朝日新聞の慰安婦詐欺、その詐欺に乗っかった韓国と中国


25 :名無しさん 17/10/30 01:18 ID:dx0gTaTBEb (・∀・)イイ!! (1)
シロサギってのはシラサギとは違うんか?


26 :名無しさん 17/10/30 01:45 ID:d9MQO44NxE (・∀・)イイ!! (1)
冠名「スズ」で有名だったコムラサギ氏


27 :名無しさん 17/10/30 03:00 ID:S1FGrYkTvk (・∀・)イイ!! (1)
イナバノシロウサギ


28 :名無しさん 17/10/30 04:20 ID:r8Qb,lRZH5 (・∀・)イイ!! (1)
ダーウィン


29 :名無しさん 17/10/30 06:17 ID:-77Tr7OFl0 (・∀・)イイ!! (1)
なぜかアオサギが入ってないから
それをNGにしてるようなひねくれアンケ主かもと
「アォサギ」って回答したぞ
大型で、日本全国どこに旅行しても大抵いる


30 :名無しさん 17/10/30 07:03 ID:hrqBGLIcq7 (・∀・)イイ!! (1)
アオサギの厄介さを知らないとわ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:35】究極の3Dプリンター
[設問] ちょっとSFの話をします。
興味ない人はモリタポを選んでください。


今から数十年後、人間を完全にコピーできる装置が完成しました。
実験で、あなたをコピーする事になったと考えて下さい。
コピー機の中にあなたが入ります。
この時、あなたはコピー機の中で寝落ちしてしまいます。
目が覚めると、あなたは見知らぬ世界にいました。


あなたの身に何があったと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 分からない 3: 寝ている間に異世界に拉致された 4: 実は自分がコピーで、系外惑星で出力された。 5: 実験に失敗してあなたは死んでしまい異世界に転生した 6: そもそもそんなコピー機作れるはずがない 7: それ以外
[実施期間] 2017年10月24日 10時23分 〜 2017年10月25日 1時37分

26 :名無しさん 17/10/24 16:11 ID:sThrgeWuFR (・∀・)イイ!! (2)
寝落ちしている間にコピー人間と入れ替わってしまった。
コピーは人間の生活を楽しんで、本物は地の果てに追いやられる。


27 :名無しさん 17/10/24 16:51 ID:cYr8cbbfsB (・∀・)イイ!! (1)
自分がコピーって事を知らずに別の世界に出力(放り出)されて、「ふぁ?」と気の抜けた発言をする所まで考えた
その時服を着てたらいいなと思いましたまる


28 :名無しさん 17/10/24 17:17 ID:DLy,QqL4cN (・∀・)イイ!! (4)
異世界、転生、入れ替わりにはもう飽きたよ


29 :名無しさん 17/10/24 17:23 ID:UDplSr8sa4 (・∀・)イイ!! (1)
そんな実験は、まず美少女のコピーから始めるはずなので
自分は「美少女のコピーの失敗作」ゆえに放棄されたと考えてみた

なお、アンケートでは「わからない」を選択しますた


30 :名無しさん 17/10/24 17:28 ID:ZQBKK6qvrd (・∀・)イイ!! (3)
オナニー小説


31 :名無しさん 17/10/24 18:30 ID:dolj23x090 (・∀・)イイ!! (0)
tes


32 :名無しさん 17/10/24 18:51 ID:tpzV68i6I7 (・∀・)イイ!! (1)
自分と他人とは今見ているものが全く同じ色形だとは証明はできない
今回も認識できてないだけで実は同じ世界にいるんだゾ


33 :名無しさん 17/10/25 00:18 ID:XyKhqOgT-z (・∀・)イイ!! (2)
これは異世界で群がる化け物どもを殺していたはずが
脳の認識が異なるだけで実は同じ世界で家族殺してましたオチ


34 :名無しさん 17/10/25 01:01 ID:x5,6t-fXBT (・∀・)イイ!! (1)
寝落ちしたら、コソアン使用不能になってた。


35 :名無しさん 17/10/28 09:40 ID:1xRkfYIjN8 (・∀・)イイ!! (1)
>>33
クリオディア・コードに似てる


[アンケートの結果(700人)を見る]

【7:28】究極の3Dプリンター【グルメ編】
[設問] ちょっとSFの話をします。
興味ない人はモリタポを選んでください。


今から数十年後、あらゆる製品を完全にコピーできる装置が完成しました。
もちろん、食料もコピーできるので農耕も牧畜も狩猟も必要なくなります。
それどころか、完成した料理をスキャナーで読み取っていくらでもプリンターで作れるので料理の必要すらなくなります。

このような機械ができてしまっても、あなたは料理を作りますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 分からない 3: 料理はしなくなる 4: ほとんどやらなくなるが、たまに趣味で作る 5: そんな機械に頼らず自分で料理する 6: 創作料理を作ってスキャナーで読み取り、そのデータをネット上で… 7: 元々、料理なんてしたことない 8: そもそもそんなコピー機作れるはずがない 9: それ以外
[実施期間] 2017年10月27日 10時30分 〜 2017年10月28日 4時0分

19 :名無しさん 17/10/27 15:09 ID:8ietf1Uqn0 (・∀・)イイ!! (1)
その機械のランニングコストによる


20 :名無しさん 17/10/27 15:31 ID:WisXWCQF-F (・∀・)イイ!! (1)
コピーにかかる費用がきになる
出来たての料理が食べたいときはコピーでは無理なんだと思うので作るかもしれないけど
コピーデータの存在もあるだろうから一概にはなんともいえない


21 :名無しさん 17/10/27 16:00 ID:fMDi2N3i37 (・∀・)イイ!! (2)
「完成した料理をスキャナーで読み取っていくらでもプリンターで作れるので
料理の必要すらなくなる」ってことは
温度も栄養もコピーできるのか、すごいな


22 :名無しさん 17/10/27 16:39 ID:nvMUWiWq6n (・∀・)イイ!! (0)
正直なところ、ある味にたどり着くまでに相当の時間と金が必要なのであり、
その味ができてしまえば、あとはレシピどおりに作ればいいので、材料が
必要にはなるが、今の状況もある種コピーと言うことになる。

そこのところをわからずに、ただ単にコピーすればいいとかいうのは、
アホかと。


23 :名無しさん 17/10/27 17:17 ID:.pRRUsf66p (・∀・)イイ!! (2)
興味ない人はカッコイイカワイイだろ


24 :名無しさん 17/10/28 00:29 ID:5y8MHPsx8r (・∀・)イイ!! (1)
お前を料理してやる!


25 :名無しさん 17/10/28 01:33 ID:FFL9NYWL4n (・∀・)イイ!! (1)
同じ物を毎日、食べるのが嫌な人は自分で作る。AIが注目されてロボットの時代と言うが
ロボットに人間の技能技術を教えるのは、人間です。AIが将棋や囲碁に勝ったから、AIなら
独創的な料理が作れると発想する人がいますが、創造的な仕事は残念ながら人間がするしか
ないのです。


26 :名無しさん 17/10/28 02:07 ID:wsXzCvTx7D (・∀・)イイ!! (1)
でもお高いんでしょう?


27 :名無しさん 17/10/28 02:47 ID:Uz4sudk8vR (・∀・)イイ!! (3)
においの出るテレビとかは実現しているけど
受信側(プリンタ側)にあらかじめにおいの素(香水)を何種類も用意しておき、
そのフタを自動で開け閉めしているだけ

原料は作らないといけないし、使ったら減るから補充しないといけない
紙のコピーだって、紙が増殖しているわけじゃなく、
紙とトナーやインクは使用者が購入して補充している訳だ


28 :名無しさん 17/10/28 05:31 ID:NchO1o_,o0 (・∀・)イイ!! (1)
味とか栄養じゃなくて、単純に「作って食べるのが楽しい」という人もけっこういると思う


[アンケートの結果(700人)を見る]

【8:17】ベーシックインカム
[設問] ベーシックインカムが導入され、毎月あなたに十万円支給されるようになったとしたら、あなたの生活はどのように変わると思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 一日中引きこもって好きなことやっている 3: もっと楽な仕事に転職する 4: 今の仕事を続ける 5: 今と変わらない 6: 分からない 7: モリタポインカム
[実施期間] 2017年10月27日 9時14分 〜 2017年10月27日 15時13分

8 :名無しさん 17/10/27 10:46 ID:AAtJYxm3OW (・∀・)イイ!! (0)
これまでと変わりません(`・ω・´)ゞビシッ!!


9 :名無しさん 17/10/27 10:48 ID:AYV,FRy3H7 (・∀・)イイ!! (1)
好きなことをやるのに引き篭もる発想なんだな


10 :名無しさん 17/10/27 11:18 ID:sWAm,Qb3rp (・∀・)イイ!! (0)
NHKおじさん


11 :名無しさん 17/10/27 11:30 ID:x1qLC50tWu (・∀・)イイ!! (1)
親の介護してるので仕事という意味では代わらんと思う
旅行が好きだったんだが
今は一日と家を離れられんのでそれにも使えん
貯金が増えるかな・・・


12 :名無しさん 17/10/27 11:30 ID:onsBXvCWZR (・∀・)イイ!! (0)
10万くらいじゃ足りないな
手取り25万なら考えるかも


13 :名無しさん 17/10/27 13:12 ID:Q6H61paSL2 (・∀・)イイ!! (0)
その代わり社会保障が無くなるから10万円じゃ実質損


14 :名無しさん 17/10/27 13:18 ID:d9LhIRDWk1 (・∀・)イイ!! (0)
ベーシックインカムを導入する代わりに、年間150万円の増税が待ってますよ


15 :名無しさん 17/10/27 14:04 ID:IcMFbobwqv (・∀・)イイ!! (0)
×もっと楽な仕事に転職する
○もっと楽しい仕事に転職する


16 :名無しさん 17/10/27 14:04 ID:bu1,cP2qTz (・∀・)イイ!! (0)
旅行に行きたい


17 :名無しさん 17/10/27 17:06 ID:-TfN_g6YO5 (・∀・)イイ!! (2)
働け


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:11】約束不履行
[設問] 調査隊のメンバー選定を行っている頃、別の問題が起きていました。

船長「インペリアルで内乱が起きいるだと?」
A「元々、国内に不満が溜まっていたようですが、先日の隕石投下でそれが噴出したようです」
B「ふむ。だか、それは我々が介入すべきことではないな」
A「ところがそうもいかんのだ。インペリアル政府は内乱を口実にして領土縮小の約束を履行していない。危なくて住民の移動ができないとか、不満分子が砦に立てこもっているとか言って」
B「そんな事は我々には関係ないことだ。領土縮小の約束を履行しないなら攻撃を再開するまでのこと。すでに環境に優しい精密誘導弾は完成した」
A「いや、もう少し様子を見ては……」
B「様子を見た結果、慰安婦像をどかどか立てた亡国を忘れたか。あの時はさっさと国交断絶していればよかったものを」
A「話がずれてるぞ」
B「うむ。船長。攻撃を再開しましよう」
船長「では攻撃を再開するか、多数決をとろう」

攻撃を再開しますか?

[選択肢] 1: 分からない 2: 攻撃を再開する 3: もう少し様子を見る 4: 対話で解決する 5: モリタポ
[実施期間] 2017年10月26日 12時42分 〜 2017年10月31日 12時42分

2 :名無しさん 17/10/26 13:10 ID:nctbl3zOAM (・∀・)イイ!! (2)
不満分子がこちら側に友好的で主張を飲んでくれるならインペリアル政府を攻撃して
不満分子がこちら側に敵対的なら不満分子を攻撃してしまえば早く済むよ


3 :名無しさん 17/10/26 13:23 ID:5tloLy8XbS (・∀・)イイ!! (1)
この一連のアンケって何か元ネタがあるのですか?
コピーアンケの方にもインペリアルとか出ててたし


4 :名無しさん 17/10/26 13:30 ID:q_dVFfiIve (・∀・)イイ!! (4)
小説でも朝鮮要素かよ


5 :名無しさん 17/10/26 13:32 ID:eWH,Vue.-k (・∀・)イイ!! (2)
もう終わっていいよ


6 :名無しさん 17/10/26 14:39 ID:,I5jB.J6Pt (・∀・)イイ!! (2)
敵同士で争うのは都合がいいのでもう少し様子を見るのもよさそうですが
実は内乱は自作自演で向こうも時間稼ぎをして新兵器を開発していたとかありそうですね


7 :名無しさん 17/10/26 15:09 ID:WcR0FO_wAq (・∀・)イイ!! (1)
>>3
アンケ主が連載中のネット小説が元ネタ


8 :名無しさん 17/10/26 16:45 ID:-uVK35DeBi (・∀・)イイ!! (2)
亡国だったらよかったのに


9 :名無しさん 17/10/26 18:17 ID:oL_C26346I (・∀・)イイ!! (1)
またinsertエラー(´・ω・`)


10 :名無しさん 17/10/26 19:41 ID:Qi9hMe5LZ_ (・∀・)イイ!! (1)
尿意のみっちり森が約束不履行状態


11 :名無しさん 17/10/27 14:29 ID:JZz2ZAYkr_ (・∀・)イイ!! (1)
問題は反乱軍と政府軍、どっちを攻撃すべきか?


[アンケートの結果(119人)を見る]

【10:14】婚約者
[設問]  途方にくれているあなたの前に、一人の女性が現れ、状況を説明してくれました。
 彼女の説明によれば、あなたがコピー機に入ってから、すでに二百年が経過していました。
 あなたは二百年前に取られたデータから再生されたのです。

あなた「二百年後だと!? ハハハ! 面白い冗談だね」
女「事実よ」
 
 その後、女性から懇切丁寧に説明をされて、あなたは今が二百年後だと納得しました。

あなた「二百年後だというのは分かった。それで、ここはいったいどこなんだ?」
女「ここは、地球ではないわ。地球から十二光年離れた惑星モナー」
あなた「地球じゃないだと?」
女「あなたがこの惑星で再生されるのは二回目よ」
あなた「じゃあ、先に再生された僕がいるのか? そいつはどこに?」
女「死んだわ」
あなた「なぜ?」
女「インペリアルという敵と戦い戦死したの」
あなた「なんだって!? じゃあ、僕を再生したのは、もう一度戦わせるためか?」
女「違うわ。戦争はもう終わったの。ただ、前に再生されたあなたは、戦いに行く前に、私にこう言い残して行ったの。『この戦争が終わったら結婚しよう』と」
あなた「そういう事言うから戦死するんだよ。てか、僕は君にプロポーズしたのか?」
女「ここまで言えば、なぜ再生されたか分かるわね?」
あなた「いや、わからん」
女「鈍いわね。私と結婚するためよ」

 あなたは、会ったこともない女と結婚するために再生されたようです。

 このまま結婚しますか?

 なお、彼女は美人ではありますが、あなたより五つ年上です。

女性の回答者さんは、性別を逆に考えて回答して下さい。

[選択肢] 1: 長い! 2: 結婚する 3: 少し考えさせてもらう 4: だが断る 5: コピーとは言え別人の婚約に縛られる言われはない 6: 亜光速宇宙船モリタポ号
[実施期間] 2017年10月25日 12時2分 〜 2017年10月28日 12時2分

5 :名無しさん 17/10/25 13:23 ID:tq__12jAof (・∀・)イイ!! (1)
しかし、自分のコピーがプロポーズするほど好きだったのだから……
いやいや、プロポーズ事態が嘘かもしれない。


6 :名無しさん 17/10/25 13:33 ID:qWE_M0YZE, (・∀・)イイ!! (1)
前のコピーにふられた女が嘘を吐いている可能性もあるのでしばらく考える時間をもらう。
具体的には、「お友達から始めましょ!」ってやつ。
人となりと、あと宇宙人なので生態を知る必要もあるし。


7 :名無しさん 17/10/25 14:30 ID:D9CapQ2,Ql (・∀・)イイ!! (2)
|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) 何?モナー星にインペリアルだと?なんというデジャブ
|茶|o旦 o
| ̄|―u'
""""""""""

|  |
|  |∧∧
|_|・ω・`) もしや天竜とかいう湯呑みが関係あるのか?
|茶|o旦o.
| ̄|―u'
""""""""""

|  |
|  | ∧∧
|_|(´・ω・`) 湯呑みじゃなく茶碗?…失礼しますた
|茶|o   ヾ
| ̄|―u'   旦 <コトッ
""""""""""""""""

|  |
|_|  ピャッ!
|茶| ミ
| ̄|     旦
""""""""""""""""


8 :名無しさん 17/10/25 15:18 ID:_VA4rnMXvo (・∀・)イイ!! (1)
きんもー


9 :名無しさん 17/10/25 15:52 ID:pCwaIegsme (・∀・)イイ!! (1)
きょ〜〜こさん、すきじゃぁ〜〜
ってか?


10 :名無しさん 17/10/25 16:21 ID:2MAh2mdt,F (・∀・)イイ!! (0)
途方に暮れたまで読んだ


11 :名無しさん 17/10/25 16:39 ID:96DV7IX8Dd (・∀・)イイ!! (1)
複数コピーされた奴の1体かも知れないので、
まずはそれまでの自分のことを調べてみないことにはわからないので、
少し調べ、考えてみる。


12 :名無しさん 17/10/25 18:07 ID:uWN3Gel4w2 (・∀・)イイ!! (1)
記憶がないなら嘘の可能性があるし即答はしないで少し考えさせてもらう


13 :名無しさん 17/10/26 00:04 ID:NyyCkqMzVQ (・∀・)イイ!! (1)
たかが結婚でしょ?
しかも相手は美人なんでしょ?
結婚してやるだけやって
やっぱり結婚は嫌と思ったら別れればいい


14 :名無しさん 17/10/26 15:01 ID:WcR0FO_wAq (・∀・)イイ!! (1)
この女はこっちのアンケに出てきたヒロインの一人だな
06216


[アンケートの結果(118人)を見る]

1 2184316 317 318 319 320371553735917109912811455 < >