総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210391509 1510 1511 1512 15132081311841555192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:107757.帰りたい(256人) 2:107754.孤独担当相 ひとりじゃないって素敵なことね(300人) 3:107733.得意なトランプゲームを教えて下さい。(191人) 4:107749.「ブルジルに興味がありますか?」(200人) 5:107746.「ブルセラに興味がありますか?」(200人) 6:107744.お腹の調子(321人) 7:107750.西郷どん(300人) 8:107748.ブブゼラに興味がありますか?(300人) 9:107752.あなたに前世の記憶はありますか?(200人) 10:107745.落語と漫才(500人) 11:107741.牛乳の賞味期限(300人) 12:107743.あの大物男性司会者の女装趣味が発覚!?(200人) 13:107614.おはよう vol.1467(600人) 14:107739.不人気アンケート調査(400人) 15:107735.柿の種とピーナッツの比率(500人) 16:104816.【待合室】(300人) 17:107682.トランプゲーム嫌いな人(74人) 18:107737.無職なお兄さん(300人) 19:107625.泡の温泉(300人) 20:107719.「Meltdown」および「Spectre」の対策はしましたか?(2,000人) 21:107728.パワハラ2(98人) 22:107611.おはよう vol.1464(600人) 23:107736.ブラウザ多重起動禁止(300人) 24:107612.おはよう vol.1465(800人) 25:107727.おいしいヨーグルト(115人) 26:107726.ブックマーク数(37人) 27:107613.おはよう vol.1466(600人) 28:107305.社員割引(400人) 29:107731.パトカーの適切な運用とは(300人) 30:107729.ごほうび(200人) 31:107730.魚の切り身が泳いでいる(128人) 32:107725.おいしい(300人) 33:107724.性感帯(1,000人) 34:107713.第9回 コソアン内箱根駅伝予想会の的中者たちへ(197人) 35:107721.糖質宣言ダイエット(500人) 36:107722.いいかげん目覚めなさい!(200人) 37:107720.スキージャンプ体験(500人) 38:107610.おはよう vol.1463(976人) 39:107709.パワハラ(300人) 40:107663.涙のわけ(200人)

1 210391509 1510 1511 1512 15132081311841555192622972668294 < >

【1:14】帰りたい
[設問] 家にいるのに「帰りたい」と思う事はありますか?

[選択肢] 1: よくある 2: たまにある 3: ない 4: 稀によくある
[実施期間] 2018年1月19日 4時22分 〜 2018年1月19日 8時21分

5 :名無しさん 18/01/19 05:54 ID:.Yf1F2O7sh (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます
>>2 に書かれてた


6 :名無しさん 18/01/19 06:33 ID:L9QwumLemV (・∀・)イイ!! (1)
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくはまだ12歳
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらラジオ体操に行って、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::


7 :名無しさん 18/01/19 07:13 ID:LphezgrMvg (・∀・)イイ!! (2)
実家で親の介護をしてるんだがね
一人暮らししてたアパートに戻りたいよ
もう取り壊されちゃったけどね


8 :名無しさん 18/01/19 07:15 ID:PO0nt6,QHT (・∀・)イイ!! (3)
海へいこう ありす
夏になったら 誰にも内緒で海にいくんだ ふたりで
太陽がきみをきれいにするたび
月は追いかけてきて ぼくをひとりぽっちにする
過去と未来のはざまで
ぼくはまた きみの夏をみおくる
海へいこう ありす
海へ 海へ――
まぶしい夏に ぼくは手をふる
懐かしく みおくりながら


9 :名無しさん 18/01/19 07:25 ID:eUGGJW3qFj (・∀・)イイ!! (0)
知り合いが家に来て長居してる時にふと思う時がある


10 :名無しさん 18/01/19 08:01 ID:kwUQXC.yfA (・∀・)イイ!! (0)
もうなくなった子供のころ住んでた家


11 :名無しさん 18/01/19 08:11 ID:rUQA5YZa1r (・∀・)イイ!! (0)
あの夏の日に帰りたい


12 :名無しさん 18/01/19 08:18 ID:37vehWFEDf (・∀・)イイ!! (1)
帰ってきたウルトラマンは毎回帰ってたと思う


13 :名無しさん 18/01/19 08:25 ID:2xGnbpzbMs (・∀・)イイ!! (1)
『子供の頃に、元居た所に戻りたいと、ふと思った』事のある人は、前世の記憶なのでは?
それを研究した人がいた。前世があるとしたら、上記のような思いを抱く事もあると思う。
大人に成るとそのような思いは薄れるようですが、私は有りません。


14 :名無しさん 18/01/19 12:35 ID:Gl7NEjmsvp (・∀・)イイ!! (0)
こんにちは
>>4 に書かれてた

>>13
なかなか面白い話だね


[アンケートの結果(256人)を見る]

【2:16】孤独担当相 ひとりじゃないって素敵なことね
[設問] 英国では増え続ける孤独な人の為に孤独担当相なる役職が創設されたらしいけど
あなたは孤独ですか?

参考記事
http://www.afpbb.com/articles/-/3158930

[選択肢] 1: 孤独です。寂しいです 2: 孤独ですが孤独を謳歌しております 3: 孤独じゃないです 4: モリタポ 5: 孤独な時もあるかもね
[実施期間] 2018年1月18日 22時13分 〜 2018年1月19日 1時32分

7 :名無しさん 18/01/18 22:56 ID:QgdexA3ul_ (・∀・)イイ!! (3)
誰とも喋らないで何日でも居られますが何か


8 :名無しさん 18/01/18 23:01 ID:HypQTu_XW_ (・∀・)イイ!! (1)
時に寂しい事もあるけれど、基本孤独が好き


9 :名無しさん 18/01/18 23:02 ID:ptzEhtq1Ps (・∀・)イイ!! (0)
絶望と仲良くしようよ


10 :名無しさん 18/01/18 23:08 ID:KbvIEVfQGQ (・∀・)イイ!! (1)
>>5
複垢


11 :名無しさん 18/01/18 23:13 ID:qjp1aZI8wj (・∀・)イイ!! (0)
孤独だけど楽しい時もあり寂しい時もあり


12 :名無しさん 18/01/18 23:13 ID:qjp1aZI8wj (・∀・)イイ!! (0)
孤独だけど楽しい時もあり寂しい時もあり


13 :名無しさん 18/01/18 23:25 ID:ievBKG6WNt (・∀・)イイ!! (0)
蠱惑です


14 :名無しさん 18/01/18 23:27 ID:5U6LWzSLz_ (・∀・)イイ!! (0)
男は3日間位、1人でいると息抜きが出来たと思いホッとするが、女性は1日1人で過ごすと
不安に成るらしい。
男は、人に揉まれて働きストレスが溜まり、、退職後は田舎でのんびり過ごしたいが、
女性は体力が衰えると、買物が便利な都会住まいを希望する。女性が男よりも長寿の一因は
共感力に優れ対人ストレスを作らない事だと思う。


15 :名無しさん 18/01/18 23:38 ID:ptnG,OWI9x (・∀・)イイ!! (0)
英国も大変だな


16 :名無しさん 18/01/19 04:31 ID:rD0M_E,eFl (・∀・)イイ!! (0)
天地真理かよ昭和47年って古っ!


[アンケートの結果(300人)を見る]

【3:9】得意なトランプゲームを教えて下さい。
[設問] あなたが得意なトランプゲームを教えて下さい。
また得意な理由もあれば教えて下さい。

[選択肢] 1: ひみつ 2: 任意 3: 教えない 4: しらんがな 5: モリタポーン 6: コッソリアーン
[実施期間] 2018年1月16日 12時46分 〜 2018年1月24日 4時40分

2 :名無しさん 18/01/16 12:52 ID:jFsVNi0jAX (・∀・)イイ!! (0)
五並べが面白いよ


3 :名無しさん 18/01/16 13:15 ID:3G2Hu8sw3y (・∀・)イイ!! (0)
アメリカファースト
エルサレム首都認定
メキシコとの国境に壁


4 :名無しさん 18/01/16 14:53 ID:fh.AcaC7DN (・∀・)イイ!! (0)
>>3
外交ゲームだな


5 :名無しさん 18/01/16 15:40 ID:gAC_H0dmrj (・∀・)イイ!! (0)
全財産 現在2560円です


6 :名無しさん 18/01/16 20:40 ID:4MtJhaKjR0 (・∀・)イイ!! (0)
PCでやるならフリーセル


7 :名無しさん 18/01/16 21:07 ID:bnKnHGTr_M (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず、竹下景に1500点


8 :名無しさん 18/01/16 22:42 ID:lTjGjd895y (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


9 :名無しさん 18/01/19 02:14 ID:DEussyEjsa (・∀・)イイ!! (0)
仲間内で大富豪やるとそこそこ勝てる
革命起こして場を乱してから上がるのが楽しい


[アンケートの結果(191人)を見る]

【4:13】「ブルジルに興味がありますか?」
[設問] もし私が「ブルジルに興味がありますか?」というアンケートを立てたとしたら
私(アンケ主)の真意(魂胆、アンケの本当の目的)は何だと思いますか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 回答者のブルジルについての興味の有無を調査したい 3: 男性回答者とサンバを踊りたい 4: 女性回答者のサンバを見たい 5: アンケ主はモリタポを買いたい 6: アンケ主はモリタポを売りたい 7: ブラジル滞在経験者の話を聞きたい 8: ブラジルについて語り合いたい 9: ブラジルという単語の認知度を調査したい 10: ネタアンケで人気者になりたい 11: 何も考えていない 12: そのほか 13: ブラジルという企業の知名度を知りたい 14: ブラジル社員と語り合いたい 15: ただの派生ネタアンケだろ
[実施期間] 2018年1月18日 19時48分 〜 2018年1月18日 21時34分

4 :名無しさん 18/01/18 19:57 ID:Xhx,5mEjcH (・∀・)イイ!! (0)
ブルジルは知らんが豚ジルなら知ってる


5 :名無しさん 18/01/18 19:59 ID:lMknn9nELu (・∀・)イイ!! (1)
>ブルジルってなに
これこそまさに聞きたいことだろ

「ブルブルしてると汁がでてきます」→まぁ、やらしい


6 :名無しさん 18/01/18 20:12 ID:L19,NPwZiS (・∀・)イイ!! (1)
めんどくせえ


7 :名無しさん 18/01/18 20:13 ID:WlsKAiJKOh (・∀・)イイ!! (0)
未来世紀の話なら語り合いたい


8 :名無しさん 18/01/18 20:13 ID:w5wg5alzQv (・∀・)イイ!! (0)
割りとどうでもいい


9 :名無しさん 18/01/18 20:24 ID:IaC7h8aFUa (・∀・)イイ!! (0)
未来検索ブラジル


10 :名無しさん 18/01/18 20:47 ID:.vnCTkI2_o (・∀・)イイ!! (0)
モリタポを日本国通貨と換金したい


11 :名無しさん 18/01/18 21:23 ID:FQrAfHEs2v (・∀・)イイ!! (0)
2ちゃんねるとか未来世紀ブラジルって結局どうなってんの?


12 :名無しさん 18/01/18 23:08 ID:KbvIEVfQGQ (・∀・)イイ!! (0)
>>5
複垢


13 :名無しさん 18/01/19 15:51 ID:8E4tDnjQsD (・∀・)イイ!! (1)
類似で誤字で糞アンケ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:13】「ブルセラに興味がありますか?」
[設問] もし私が「ブルセラに興味がありますか?」というアンケートを立てたとしたら
私(アンケ主)の真意(魂胆、アンケの本当の目的)は何だと思いますか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 回答者のブルセラの興味の有無を調査したい 3: 男性回答者にセクハラしたい 4: 女性回答者にセクハラしたい 5: アンケ主は使用済パンツを買いたい 6: アンケ主は使用済パンツを売りたい 7: ブルセラ経験者の話を聞きたい 8: ブルセラについて語り合いたい 9: ブルセラという単語の認知度を調査したい 10: ネタアンケで人気者になりたい 11: 何も考えていない 12: そのほか
[実施期間] 2018年1月18日 11時32分 〜 2018年1月18日 15時35分

4 :名無しさん 18/01/18 12:11 ID:0,.wR56XJN (・∀・)イイ!! (5)
ブルセラ症は、感染動物の乳や乳製品の喫食、感染動物(ウシ、ヒツジ、ヤギ、ブタ、ラクダ、 スイギュウ、野生反芻獣、およびまれにはアザラシ)やその死体、および流産組織などとの接触に よって感染する。酪農・農業従事者、獣医師、屠畜場従事者では職業的な感染のリスクが高く、 実験室内感染もある。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ta/5th-disease/392-encyclopedia/513-brucella.html


5 :名無しさん 18/01/18 12:58 ID:WlsKAiJKOh (・∀・)イイ!! (1)
けっこう昔
居酒屋の隣の席で「迷惑だよな」「うるさいだろ、とにかく」みたいに言われてて
これは他人に打ち明けずひっそりと生きていくのが正解だと得心したのち
よくよく聞いてたらサッカートークで、どうやらブブゼラが迷惑だという話だった模様


6 :名無しさん 18/01/18 13:11 ID:uuFXZiYi.N (・∀・)イイ!! (1)
興味があると答えた回答者を片っ端から通報したい

がなかった


7 :名無しさん 18/01/18 13:30 ID:ptzEhtq1Ps (・∀・)イイ!! (1)
本来は2と9の目的で立てるのがアンケートとして正しい立て方

しかし、アンケ主がそのつもりで立てていても勝手に他の目的と邪推する輩が多い。


8 :名無しさん 18/01/18 13:54 ID:J1qJvKiLum (・∀・)イイ!! (1)
温泉で俺のパンツを盗んだ奴は、何に使ったのかハッキリ言いなさい


9 :名無しさん 18/01/18 14:04 ID:m7nbawVHwV (・∀・)イイ!! (0)
ブブセラなら


10 :名無しさん 18/01/18 14:06 ID:8E2CNv7cIF (・∀・)イイ!! (2)
ブブゼラと空目した自分は2010年で時間が止まってる


11 :名無しさん 18/01/18 14:52 ID:lMknn9nELu (・∀・)イイ!! (0)
主が想定していた物・一般的によくいわれている(いた)意味とは全く違う意味での「ブルセラ」という言葉がないか調査したい、とか
(よく「○○なら知ってる」とかのコメあるじゃん)

例:北朝鮮の特撮映画「ブルガサリ」シリーズの3作目に登場する雑魚怪獣に「ブルセラ」というのがいてだな、これはハングルで「△△」という意味なんだ……とか(ちなみに嘘)


12 :名無しさん 18/01/18 14:52 ID:ievBKG6WNt (・∀・)イイ!! (1)
主はブルセラ病


13 :名無しさん 18/01/18 23:08 ID:KbvIEVfQGQ (・∀・)イイ!! (1)
>>11
複垢


[アンケートの結果(200人)を見る]

【6:12】お腹の調子
[設問] 汚い話で申し訳ありませんがお便秘ぎみですか?

[選択肢] 1: はい 2: いいえ 3: 時々お便秘になります 4: モリタポ
[実施期間] 2018年1月18日 0時5分 〜 2018年1月18日 5時21分

3 :名無しさん 18/01/18 00:19 ID:I6WUJ8Doa7 (・∀・)イイ!! (0)
つるんと出る方が珍しいほど便秘です。
基本のコロコロうんち
コロコロも出なくなると岩のような硬いのが出口付近に
稀に下痢
どうしようもなくなって浣腸でダバダバ出すとスッキリします

バランスはよくても、食事量が多すぎても少なすぎてもダメで
食物繊維(野菜やきのこなど)をとりすぎると余計に便秘に
菌類(ヨーグルトや納豆や発酵系食品)をとりすぎると下痢、もしくは屁が出まくる

困った腸です。。。


4 :名無しさん 18/01/18 00:20 ID:_.GAs4jMfc (・∀・)イイ!! (0)
三日に一回くらいしか出ないね


5 :名無しさん 18/01/18 00:21 ID:lMknn9nELu (・∀・)イイ!! (0)
快便とかけて、オヤジギャグと解く
そのこころは、つまらないし、くだらない


6 :名無しさん 18/01/18 00:24 ID:LNCzOeRI6u (・∀・)イイ!! (0)
なんで知っているんだよw


7 :名無しさん 18/01/18 00:27 ID:.zSt6.U3bf (・∀・)イイ!! (0)
ブリット・ミー・ヒューストン


8 :名無しさん 18/01/18 01:18 ID:ptnG,OWI9x (・∀・)イイ!! (0)
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!


9 :名無しさん 18/01/18 01:37 ID:L19,NPwZiS (・∀・)イイ!! (0)
うんk


10 :名無しさん 18/01/18 03:46 ID:MsW3iui-7I (・∀・)イイ!! (0)
やや便秘気味だが出し始めると下痢ってる


11 :名無しさん 18/01/18 04:20 ID:-1nxVrXpUQ (・∀・)イイ!! (0)
生理の時はよく出る
他は便秘・・・がデフォ


12 :名無しさん 18/01/18 23:08 ID:KbvIEVfQGQ (・∀・)イイ!! (0)
>>5
複垢


[アンケートの結果(321人)を見る]

【7:9】西郷どん
[設問] 2018年の大河ドラマ「西郷どん」あなたは見ていますか?
見ている(見てた)方、おもしろいですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 見てない 3: 見てる(見てた):おもしろい 4: 見てる(見てた):どちらともいえない 5: 見てる(見てた):おもしろくない
[実施期間] 2018年1月18日 19時43分 〜 2018年1月18日 22時57分

2 :名無しさん 18/01/18 19:45 ID:FtcxTp319a (・∀・)イイ!! (1)
見てない。興味なし


3 :名無しさん 18/01/18 19:47 ID:OGD8,f.ETf (・∀・)イイ!! (0)
まだ二回だからこれからどうなっていくか、だな
薩摩言葉が分かりづらいので字幕on&鹿児島出身パートナーの翻訳つき視聴


4 :名無しさん 18/01/18 20:12 ID:WlsKAiJKOh (・∀・)イイ!! (0)
西郷さんが二枚目すぎる


5 :名無しさん 18/01/18 20:13 ID:w5wg5alzQv (・∀・)イイ!! (0)
ブラウン


6 :名無しさん 18/01/18 20:15 ID:IaC7h8aFUa (・∀・)イイ!! (0)
さ…西郷どん


7 :名無しさん 18/01/18 21:33 ID:bW-wkHhxqh (・∀・)イイ!! (0)
つまらなさそうだから見てない
惰性でNHKをつけっぱなしている家だけど、最近は大河も朝ドラもニュースのアナウンサーもいまいち


8 :名無しさん 18/01/18 22:18 ID:pkDsGDa8k. (・∀・)イイ!! (0)
大河と朝ドラはなんだかんだで惰性でずっと見てる


9 :名無しさん 18/01/18 22:46 ID:_7XmZvm4fD (・∀・)イイ!! (0)
みてないんだ
ごめんね


[アンケートの結果(300人)を見る]

【8:12】ブブゼラに興味がありますか?
[設問] 2010年に南アフリカでワールドカップが開催されたときに一躍脚光を浴びたブブゼラという金管楽器に興味がありますか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: はい 3: どちらかというと、はい 4: どちらかというと、いいえ 5: いいえ 6: ブブゼラは嫌い 7: ブブゼラを知らない 8: ブルセラに興味がある 9: ブラゼルに興味がある
[実施期間] 2018年1月18日 17時51分 〜 2018年1月18日 21時45分

3 :名無しさん 18/01/18 18:12 ID:4AnxQ_3l8j (・∀・)イイ!! (1)
クレイグ・ブラゼル (CRAIG BRAZELL)
1980年5月10日生  身長191cm  体重95kg  右投 左打
ジェファーソンデービス高 - メッツ - ロイヤルズ
http://npb.jp/bis/players/53155116.html

知らんわこんなんwwww


4 :名無しさん 18/01/18 18:13 ID:HDqAPsaLYb (・∀・)イイ!! (0)
カプセラというおもちゃが死ぬほど欲しかったけど貧乏な家だったので買って貰えなかった(´・ω・`)


5 :名無しさん 18/01/18 18:18 ID:ievBKG6WNt (・∀・)イイ!! (2)
金管なの?
ビニール管ちゃうの?


6 :名無しさん 18/01/18 18:39 ID:khIHx38fvF (・∀・)イイ!! (0)
前回のワールドカップで現実だけでなく2chのスレでもうるさかったのでNG登録しといた


7 :名無しさん 18/01/18 19:15 ID:FtcxTp319a (・∀・)イイ!! (1)
何それ?
もし知ってたとしても楽器は苦手ですので興味ないと思うよ


8 :名無しさん 18/01/18 19:20 ID:qz2-WBvD8P (・∀・)イイ!! (2)
>>3
ブラゼル、有名やん


9 :名無しさん 18/01/18 20:13 ID:w5wg5alzQv (・∀・)イイ!! (1)
あれ金管だったのか


10 :名無しさん 18/01/18 20:14 ID:IaC7h8aFUa (・∀・)イイ!! (0)
即禁止にします


11 :名無しさん 18/01/18 20:17 ID:WlsKAiJKOh (・∀・)イイ!! (0)
カズーなら許せる


12 :名無しさん 18/01/18 20:55 ID:bW-wkHhxqh (・∀・)イイ!! (0)
>>5
本来は金管楽器だけど、流行ったのはビニール管だったね


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:4】あなたに前世の記憶はありますか?
[設問] あなたに前世の記憶はありますか?

[選択肢] 1: 記憶ある 2: 記憶ない
[実施期間] 2018年1月18日 20時15分 〜 2018年1月18日 21時45分

2 :名無しさん 18/01/18 20:18 ID:L19,NPwZiS (・∀・)イイ!! (2)
RADWIMPS


3 :名無しさん 18/01/18 20:27 ID:IaC7h8aFUa (・∀・)イイ!! (3)
昨日の晩飯すら怪しい


4 :名無しさん 18/01/18 20:38 ID:_VYGVEoFeb (・∀・)イイ!! (0)
「婆さまやメシはまだかいの〜」


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:19】落語と漫才
[設問] 落語と漫才どっちが好き?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 落語 3: 漫才 4: どっちも好き 5: どっちも興味ない 6: モリタポ
[実施期間] 2018年1月18日 8時17分 〜 2018年1月18日 16時44分

10 :名無しさん 18/01/18 09:46 ID:fhabD-Fd1S (・∀・)イイ!! (2)
年末になると芝浜を聞きたくなる


11 :名無しさん 18/01/18 09:56 ID:NI8me_rkim (・∀・)イイ!! (1)
NHKでたまにやってる超入門落語ザムービーが好き
画面見ないで聞いてるだけだけど
わろてんかも、団子師匠>>漫才2組かな
あの2組は面白くないし嫁はブスだしで見ていてしんどい


12 :名無しさん 18/01/18 10:21 ID:ptnG,OWI9x (・∀・)イイ!! (1)
俺の落語の記憶は大体漫画やアニメの中で行われている劇中劇のものである


13 :名無しさん 18/01/18 10:24 ID:LNCzOeRI6u (・∀・)イイ!! (3)
今の漫才ってひょうきん族の頃から変わったよね
ただのドタバタ劇みたいに見えて見苦しいものが多い
それでも落語よりは興味があるかな


14 :名無しさん 18/01/18 10:35 ID:MsW3iui-7I (・∀・)イイ!! (2)
お笑いに比べたらどっちもマシやな


15 :名無しさん 18/01/18 11:12 ID:LsZObUsE0U (・∀・)イイ!! (1)
落語は本で読んでしまうとリアルのはあまりにも緩慢でだれる


16 :名無しさん 18/01/18 11:36 ID:Z_jqiJAGrp (・∀・)イイ!! (3)
人間の程度が低いから漫才は嫌い


17 :名無しさん 18/01/18 12:58 ID:WlsKAiJKOh (・∀・)イイ!! (3)
若手で一発ギャグやリズム系を除いた正統派しゃべくり漫才が好き
落語や他のお笑いも嫌いじゃないけど
会話で笑わせて最後はちゃんと落とす台本書けるコンビは一線を画すと思う


18 :名無しさん 18/01/18 13:56 ID:XjAa2i3A74 (・∀・)イイ!! (1)
落語と漫才 比較できるの?
別もんだと思ってるし どっちも好き


19 :名無しさん 18/01/18 15:04 ID:xXWm4xBeqy (・∀・)イイ!! (1)
柳家喬太郎のコロッケそばと志の輔バールのようなものは腹抱えたな
落語アニメもあったし死神や芝浜あたりも


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 210391509 1510 1511 1512 15132081311841555192622972668294 < >