総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504536 4537 4538 4539 4540519262297266< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:57429.ゲームに熱中しなくなったのは?(500人) 2:57427.あなたから青春を奪ったのは(54人) 3:57367.ラーメン(50人) 4:57443.おふとんがよんでいる(202人) 5:57364.一人ラーメン(500人) 6:57430.裁判員制度(2,000人) 7:57428.夢を見て(1,000人) 8:57461.UEFAチャンピオンズリーグ最終戦(結果)(4人) 9:57438.3位(387人) 10:57393.専門家、地震予測できず → 過失致死で起訴(500人) 11:57418.あなたの好きなロリキャラ、妹キャラ、後輩女性キャラ(1,000人) 12:57311.カカシ先生の車輪眼が盗まれた -配当-(120人) 13:57310.カカシ先生の車輪眼が盗まれた(500人) 14:57434.3(229人) 15:56316.アンケートの所要時間を競うアンケート(700人) 16:57432.1(225人) 17:57433.2(230人) 18:57426.特に理由はないですが(2,001人) 19:57350.デスパレートな妻たち(4,260人) 20:57424.青春時代(1,000人) 21:57349.ある夏の日(3,500人) 22:57328.モー娘。あなたの周りで人気あったメンバー(1,000人) 23:57395.幽霊(500人) 24:57301.竹やぶ(500人) 25:57414.【PS3】 PlayStation Network (PSN) 無料配信ゲーム(3,001人) 26:57421.四葉のクローバー(500人) 27:57412.緊縛(500人) 28:57417.チュロス(102人) 29:57411.ペプシドライ(2,500人) 30:57401.核燃料を海水に浸すと再臨界が起きる?(501人) 31:57403.おねしょ(501人) 32:47801.スマブラXのおきらく乱闘について(1,400人) 33:57384.冤罪と謝罪(1,001人) 34:57398.●のサーバ障害(500人) 35:57394.もしあなたが街で絡まれたら(501人) 36:57248.死後の世界(500人) 37:57358.そのときあなたは… 第261節 「寂しいんだけど」(500人) 38:57391.好みのタイプの女性有名人(701人) 39:57261.そのときあなたは… 第256節 「キリ番ゲットだぜ!」(500人) 40:57383.丑の刻(300人)

1 210392076311341504536 4537 4538 4539 4540519262297266< >

【1:37】ゲームに熱中しなくなったのは?
[設問] あなたがテレビゲームに熱中しなくなった(情熱がなくなった)のはいつからですか?

熱中の定義は基本的には個々の判断にお任せします。

一応例を出すと、
「たまに暇なときにちょっとやる程度」
→熱中していないに含めてください。
「やりたくて仕方ないけど環境的にゲームをやる時間を制限されていて実質あまりできていない」
→熱中しているに含めてください。

[選択肢] 1: ☆モリタポ☆ 2: 今も熱中している 3: 子供の時から好きじゃない・しない 4: 小学生くらい 5: 中学生くらい 6: 高校生くらい 7: 大学生くらい 8: 〜30歳 9: 〜40歳 10: 〜50歳 11: 51歳以降
[実施期間] 2011年5月28日 16時18分 〜 2011年5月28日 16時45分

28 :名無しさん 11/05/28 16:37 ID:QKqr-E-k2i (・∀・)イイ!! (3)
PS2まではついてったけど
以降、新ハードに投資してまでやりたいソフトが無い
玉石混交の中で生まれる、味のあるクソゲーとか無くなっちゃったよね・・・


29 :名無しさん 11/05/28 16:38 ID:4Tx3svoeVN (・∀・)イイ!! (2)
やりたくても親に制限されて出来なかった かな


30 :名無しさん 11/05/28 16:40 ID:k.93vnii3i (・∀・)イイ!! (2)
オンラインゲームが出だしてからやらなくなった


31 :名無しさん 11/05/28 16:46 ID:oMMYK950zk (・∀・)イイ!! (0)
高校までは大してやってなかったが
大学になってゲーセンで対人戦にはまりその流れで対戦ネトゲにはまりで
今のほうがゲームやってる


32 :名無しさん 11/05/28 16:48 ID:eA8CO,Duzk (・∀・)イイ!! (2)
就職してからは一旦始めちゃうとゲーム>仕事になっちゃいそうだからやらないようにしてる


33 :名無しさん 11/05/28 16:50 ID:.Bd3GN1I9r (・∀・)イイ!! (1)
ここ近年熱中できなくなってきた。
なかなか時間が取りにくくなってきて、日が開くと何やってたかが
分からなくなったりしてな、主にRPGだし。
でもまだ未練はあるから来月と再来月発売の新作ソフト予約してるし。
積みゲーいっぱいあるのに何やってんだろうな・・・。


34 :名無しさん 11/05/28 17:30 ID:CTbTxWqYuX (・∀・)イイ!! (1)
ハマってた月額課金MMORPGが基本無料をうたったアイテム課金制に移行した時。
韓国式商売が席巻して食い荒らしたネットゲーム業界は、いまやパチスロと大差ないわ。


35 :名無しさん 11/05/29 00:29 ID:PuGwpj0pBY (・∀・)イイ!! (0)
人員削減で仕事量が増えゲームをやる時間が無くなってから


36 :名無しさん 11/05/29 06:51 ID:S-8c.-7bmO (・∀・)イイ!! (0)
テレビゲームの範疇をどこまでにするかによる
テレビでゲームするということなら
・テレビはだいぶ前から部屋から捨ててない
(嵩張るし、見るものがない、ゲームするだけで置くわけにもいかない)
・据え置きはゲーム機本体を買う気にならない
(本体、ゲームソフトが値段に釣り合ってない)
・目新しさ、魅力に欠ける
(新ジャンルのゲームがしたいのに同じようなゲームばっかり)
大きいところでは以上の3点に尽きる


37 :名無しさん 11/05/29 10:38 ID:YO6NXxhTpH (・∀・)イイ!! (0)
学業優先してから


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:5】あなたから青春を奪ったのは
[設問] 何者ですか?

[選択肢] 1: 言えない 2: いじめ 3: 勉強 4: 病気 5: 事故 6: 天変地異 7: 貧乏 8: 戦争 9: 犯罪 10: 任意 11: モリタポ 12: 自分* 13: 不況* 14: 両親*
[実施期間] 2011年5月28日 12時56分 〜 2011年5月30日 12時56分

2 :名無しさん 11/05/28 19:32 ID:K3RDXqYvpJ (・∀・)イイ!! (0)
若者批判する奴。


3 :名無しさん 11/05/28 22:33 ID:8F8lXWPn_o (・∀・)イイ!! (1)
闘病で小学校から高校までの俺の時間は失われた。
大学デビュー()したけど。


4 :名無しさん 11/05/29 06:52 ID:S-8c.-7bmO (・∀・)イイ!! (1)
青春ってなんだろう


5 :名無しさん 11/05/29 10:33 ID:YO6NXxhTpH (・∀・)イイ!! (1)
青春って幅広い意味合いで使われてるから今の自分は青春してるかどうか分からなくなるよね


[アンケートの結果(54人)を見る]

【3:8】ラーメン
[設問] 男性と女性には女性の一人ラーメンについて聞いてみたんで
なんとなく、ラーメンへの思いの丈を綴ってください

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2011年5月28日 0時16分 〜 2011年5月28日 20時47分

2 :名無しさん 11/05/28 00:38 ID:GpKdgZlZdH (・∀・)イイ!! (0)
らうめん


3 :名無しさん 11/05/28 05:34 ID:wM6nPAniNU (・∀・)イイ!! (0)
ラーメンは飲み物


4 :名無しさん 11/05/28 06:46 ID:Cqj7VMfp.o (・∀・)イイ!! (0)
背脂ギトギト系ラーメンを制服姿の女子高生が一人で食べている姿がどうしても想像できない


5 :名無しさん 11/05/28 07:30 ID:Uh-hmlVBC2 (・∀・)イイ!! (1)
ラーメンと九州とんこつと長崎チャンポンはそれぞれ別の食べ物。
カレーライスと納豆定食くらいの差はある。


6 :名無しさん 11/05/29 00:24 ID:PuGwpj0pBY (・∀・)イイ!! (-1)
初めてラーメンを食べた日本人は水戸黄門


7 :名無しさん 11/05/29 07:01 ID:S-8c.-7bmO (・∀・)イイ!! (0)
ラーメン食いたくなってきた


8 :名無しさん 11/05/29 09:07 ID:xwtDmDAY.1 (・∀・)イイ!! (-1)
歳のせいか家系の脂っこさは正直きつい
少なめにしてもらってお酢を少し入れると丁度いい感じ


[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:14】おふとんがよんでいる
[設問] もうすぐおふとんにくるまってもふもふしながらねるよ!

[選択肢] 1: すてき 2: そうでもない 3: モリタポ
[実施期間] 2011年5月29日 0時7分 〜 2011年5月29日 0時9分

5 :名無しさん 11/05/29 00:08 ID:qYp4rca_X2 (・∀・)イイ!! (0)
いいねいいね


6 :名無しさん 11/05/29 00:09 ID:R1ryZoEdny (・∀・)イイ!! (0)
まだだ! まだ終わらんよ!


7 :名無しさん 11/05/29 00:09 ID:_iNY81-Z10 (・∀・)イイ!! (1)
>>1
ザメハ


8 :名無しさん 11/05/29 00:10 ID:dcUrBpHQdI (・∀・)イイ!! (0)
この文体の人かわいいんだけど同一人物なのかしら


9 :名無しさん 11/05/29 00:10 ID:ZpewsZ._AB (・∀・)イイ!! (0)
ふとんが…もふもふ…?


10 :名無しさん 11/05/29 00:10 ID:lzs8V7.xWK (・∀・)イイ!! (0)
寝心地良い季節


11 :名無しさん 11/05/29 00:10 ID:CmxbER98QO (・∀・)イイ!! (0)
最近掛け布団がもう暑いらしく、朝起きると何も掛かってなくて困る


12 :名無しさん 11/05/29 00:10 ID:YJ2wAxG_pq (・∀・)イイ!! (0)
娯楽なんだw


13 :名無しさん 11/05/29 00:11 ID:.-82YjXRYB (・∀・)イイ!! (0)
布団ってある意味冥府だよね…


14 :名無しさん 11/05/29 08:42 ID:oWzIeFU8vV (・∀・)イイ!! (-1)
もふもふあったか〜→暑っ→無意識に布団どける→明け方冷える→風邪ひきそう
この時期のパターン


[アンケートの結果(202人)を見る]

【5:29】一人ラーメン
[設問] 女性の方にお聞きします。
一人でラーメン屋に行きますか。

[選択肢] 1: 行く 2: 行かない 3: 行けない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年5月28日 0時17分 〜 2011年5月28日 17時45分

20 :名無しさん 11/05/28 10:30 ID:Q4vF4bGB5J (・∀・)イイ!! (0)
立ち食いソバだって食べますよ。


21 :名無しさん 11/05/28 10:32 ID:n_KvX9.4Za (・∀・)イイ!! (1)
ラーメンの味そのものがそんなに好きじゃない
また食べたいと思えるラーメンは一つだけだったな


22 :名無しさん 11/05/28 10:58 ID:MqRxQGet-E (・∀・)イイ!! (1)
最近のラーメン屋はなんでとんこつばっかなんだろう


23 :名無しさん 11/05/28 13:05 ID:4iCBDtz5DJ (・∀・)イイ!! (1)
近所に有名なラーメン店があるから行く
一人焼き肉、ファミレス、ディズニー、カラオケ、吉野家
大概のことは余裕だけれど
一人混浴風呂はいまだに行ける気がしない


24 :名無しさん 11/05/28 13:41 ID:s2qoIHQZ4V (・∀・)イイ!! (0)
ラーメンが胃にくるようになって
食べられなくなってしまった


25 :名無しさん 11/05/28 14:29 ID:X.nfiHjto8 (・∀・)イイ!! (0)
別に、入りたければ一人で牛丼屋だろうが寿司屋だろうが
焼鳥屋だろうが焼肉屋だろうがカラオケだろうが
蕎麦屋だろうが温泉だろうが、全然何の問題なく入れるが
そんなにラーメン好きじゃないので
ラーメン好きの人に誘われない限り、特に入ろうとは思わない。


26 :名無しさん 11/05/28 15:56 ID:w7KVE69WGk (・∀・)イイ!! (0)
ラーメンが好きじゃないから行かないだけで
飲食店にひとりで入るのには抵抗はない
時間を持て余す待ち時間の長い店や
相席が増えて落ち着けない時間は行かない


27 :名無しさん 11/05/28 16:48 ID:nhvd7jB075 (・∀・)イイ!! (0)
行くって人が多いのが嬉しかった。
カウンターがある店ならどこでも行けますわー。あと個室。

バイキングや焼肉に1人で行ける人が羨ましいなー。

あとこのアンケ、地方と都会だと差があるんじゃなかろうか。
自分は地方民ですが、一人でラーメン屋・回転寿司・カラオケ等、行かない知人が殆どです。


28 :名無しさん 11/05/28 17:16 ID:9DFSisUX4m (・∀・)イイ!! (0)
ラーメン屋どころか、
どこだって一人でいけますぜい(´ω` )


29 :名無しさん 11/05/29 07:00 ID:S-8c.-7bmO (・∀・)イイ!! (-1)
女が1人でいくのが恥ずかしいという時代でもないでしょうに


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:49】裁判員制度
[設問] あなたは裁判員に選ばれたことがありますか?
選ばれたことがある方はその感想や意見等をお聞かせ願います。

[選択肢] 1: 裁判員に選ばれた事がある 2: 選ばれた事がない・やりたくない 3: 選ばれた事がない・参加したい 4: 裁判員経験者 5: 補充裁判員に選ばれた事がある 6: (司法関係者なので)参加出来ない 7: (警察関係者なので)参加出来ない・したくない 8: 仕事・生活等諸事情により参加出来ない 9: その他 10: モリタポ 11: 日本のヒトラーの子である平成天皇を断頭台に!

* 12: 未成年なので参加できない* 13: 選ばれた事がない・参加するための服がない* 14: 選ばれた事がない* 15: 裁判員を選んだことがある* 16: 任意*
[実施期間] 2011年5月28日 16時42分 〜 2011年5月28日 20時52分

40 :名無しさん 11/05/28 19:33 ID:nULtvQADNe (・∀・)イイ!! (1)
こういうのは仕事で忙しい人やこれから仕事に
没頭しようとしてる人たちに限って来るんだろうなぁ
今は暇なので、呼ばれたら何時でも行きますよー!と言える人たちには
絶対に来ないような気がする。


41 :名無しさん 11/05/28 19:34 ID:.mQcgqNxZ4 (・∀・)イイ!! (0)
参加したいけど、選ばれる気がしない


42 :名無しさん 11/05/28 20:08 ID:WwDNT7-ARh (・∀・)イイ!! (2)
スカイプでやってくれ<裁判員


43 :名無しさん 11/05/28 20:31 ID:xfoSYV_-g9 (・∀・)イイ!! (2)
キチガイの手帳を持ってるからラッキーにも免除された気がする。


44 :名無しさん 11/05/28 20:48 ID:6E8OqGxVR4 (・∀・)イイ!! (2)
有給扱いの特別休暇がもらえる人とまったくもらえない人ではかなり差があるよな
そもそも日給1万だなんて少なすぎる、自営業だとマイナス面が多すぎる


45 :名無しさん 11/05/28 21:02 ID:6h9yowZg26 (・∀・)イイ!! (1)
去年、補充裁判員をやりました。自分ではいい経験になったと思います。
日数は短くて殺人とかじゃない事件だったけど、結構しんどかった。
判決が終わった後、法服を着て記念撮影させてもらいましたw

ただ、法廷や評議室で、裁判官の横に並べなかったのは寂しかったw
後ろの隅っこでぽつーんとしてなきゃいけなかったしw


46 :名無しさん 11/05/28 21:13 ID:Z,u94Vm19C (・∀・)イイ!! (1)
呼ばれたらやりたいけどね


47 :名無しさん 11/05/29 00:19 ID:PuGwpj0pBY (・∀・)イイ!! (2)
仕事の関係で対象外
ちなみに
「裁判員候補者名簿に載った」という通知は普通郵便で届く ←受け取り拒絶可能
「裁判員候補者に選ばれた」という通知は特別送達郵便で届く ←受け取り拒否は出来ない!
   これ重要↑


48 :名無しさん 11/05/29 02:09 ID:JQnNRZ2eCy (・∀・)イイ!! (0)
せいぜい「ヒトラーの尻尾」だったらクスリとできるんだけどなぁ。


49 :名無しさん 11/05/29 06:43 ID:S-8c.-7bmO (・∀・)イイ!! (-1)
呼ばれてたとしたら答えられないんじゃないか


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【7:29】夢を見て
[設問] 夢を見て、泣いたことや涙を流したことがありますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない・覚えてない 3: 結構ある 4: たまにある 5: あまりない 6: まったくない
[実施期間] 2011年5月28日 17時57分 〜 2011年5月28日 19時10分

20 :名無しさん 11/05/28 18:40 ID:ox8GdFoSPA (・∀・)イイ!! (1)
ガキ使見た夢見て爆笑して目を覚ました


21 :名無しさん 11/05/28 18:43 ID:Z5UZk6TuWL (・∀・)イイ!! (1)
夢の中では泣いたことはないが
絶交した人と和解する夢を見て
起きてからしんしんと泣いた。


22 :名無しさん 11/05/28 18:51 ID:8OmvsfXa,D (・∀・)イイ!! (1)
夢を見たことは覚えていても、内容を覚えてないので
夢が原因で泣いたかどうか分からない。


23 :名無しさん 11/05/28 18:55 ID:.67hBSu6E- (・∀・)イイ!! (1)
そもそも夢をあまり見ない(覚えてない)人なんで…


24 :名無しさん 11/05/28 19:03 ID:IrEC80RhUJ (・∀・)イイ!! (1)
泣きながら目が覚めたこともあるが、笑いながら目覚めたこともある


25 :名無しさん 11/05/28 19:06 ID:.mQcgqNxZ4 (・∀・)イイ!! (1)
悲しい夢を見たことがない
通勤、通学、旅行とか移動してる夢が多い


26 :名無しさん 11/05/28 19:14 ID:nULtvQADNe (・∀・)イイ!! (1)
酒の席で将来の夢を語り合ってるうちに
だんだん虚しくなって泣いてしまった事なら何度もあるぞ


27 :名無しさん 11/05/28 21:59 ID:JCr6OS.S7X (・∀・)イイ!! (1)
好きな人が死んだ夢を見て
飛び起きて夢と現の区別がつかぬまま泣いた

あの頃僕は若かった


28 :名無しさん 11/05/29 00:21 ID:PuGwpj0pBY (・∀・)イイ!! (1)
ギャグか漫才かという内容の夢ならしょっちゅう見る


29 :名無しさん 11/05/29 06:41 ID:S-8c.-7bmO (・∀・)イイ!! (0)
起きたら目がカピカピになっていたことがある


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:1】UEFAチャンピオンズリーグ最終戦(結果)
[設問] 当初4943名が参加した、長丁場の9試合連続試合予想。
最後に残った5名の方のうち4名の方が正解となりました。

4943名の中から4名ですから、千分の一以下の確率となります。
それではモリをお受け取りください。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年5月29日 6時18分 〜 2011年5月29日 13時38分

[アンケートの結果(4人)を見る]

【9:7】3位
[設問] アンケートの所要時間を競うアンケート
順位が決定しました。

1位が「1」2時間13分
2位が「2」2時間27分
3位が「3」2時間30分

アンケート開始後快調に飛ばしていた「2」ですが、中盤以降
追い上げてきた「1」に差されました。
続く2位争いですが、追い上げてきた「3」を振り切った「2」
がなりました。

それでは順位に応じたモリタポを配布します。
元アンケート参加者を対象に一人当たり5モリとなります。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年5月28日 20時51分 〜 2011年5月29日 20時51分

2 :名無しさん 11/05/28 21:02 ID:AtbpXa_C1t (・∀・)イイ!! (0)
狙いすましたかの様な結果になったな


3 :名無しさん 11/05/28 22:04 ID:.67hBSu6E- (・∀・)イイ!! (-1)
モリタポがもらえるだけ満足


4 :名無しさん 11/05/28 22:08 ID:2r5iJWmcnn (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう〜


5 :名無しさん 11/05/28 23:29 ID:Z9,rHEI6k. (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます


6 :名無しさん 11/05/28 23:52 ID:P.nvQDosEc (・∀・)イイ!! (-1)
ありがとうございます
4は多そう次に1、2か3どちらを選ぶかだったのかな
好きな数字で2位争いしそうな数字を選びました


7 :名無しさん 11/05/29 03:30 ID:5ulY0u.cLk (・∀・)イイ!! (0)
ありがともり〜


[アンケートの結果(387人)を見る]

【10:40】専門家、地震予測できず → 過失致死で起訴
[設問] 大地震の前兆とみられる微震が約200回も相次いだのに
住民への適切な情報提供を怠り多数の死者を出したとして、
政府防災委員会に所属する地震研究者ら専門家7人が過失致死罪で起訴されました。

【読売新聞】政府防災委員、地震予測できず起訴…過失致死罪
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110526-OYT1T00324.htm

上記の地震専門家は有罪になると思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 有罪になると思う 3: 無罪になると思う 4: わからない・その他
[実施期間] 2011年5月26日 21時0分 〜 2011年5月26日 21時23分

31 :名無しさん 11/05/26 21:24 ID:ybyvWcVISv (・∀・)イイ!! (1)
逆に警告して地震が起きなかったときは不安を煽ったとして起訴されるんだろ


32 :名無しさん 11/05/26 21:24 ID:1wea3MFUvT (・∀・)イイ!! (1)
ソースの記事でもタイトルに「イタリア」って書いてないんだなw


33 :名無しさん 11/05/26 21:24 ID:7A9R.RrHVe (・∀・)イイ!! (0)
>>29
イタリアの地震が多いんだが


34 :名無しさん 11/05/26 21:25 ID:g688OJ93hQ (・∀・)イイ!! (1)
当時、建物の耐震強度の問題が取り上げられてたな


35 :名無しさん 11/05/26 21:25 ID:rd4shGKSUq (・∀・)イイ!! (1)
台風の進路の予報が外れて死者が出たら逮捕されるようなもんか
無いな


36 :名無しさん 11/05/26 21:29 ID:nrLIiO8fLK (・∀・)イイ!! (2)
予測できないならなぜ、200回の微震について、
「大地震が起きる可能性は低い」との予測を示したのか?
という疑問が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


37 :名無しさん 11/05/27 04:17 ID:BHXMpZwIZ1 (・∀・)イイ!! (0)
イタリアって民度低かったんだな


38 :名無しさん 11/05/27 07:53 ID:cGQhzQ0gIO (・∀・)イイ!! (1)
日本じゃなくてホッとしたよ


39 :名無しさん 11/05/28 10:24 ID:h.H_7FGG_2 (・∀・)イイ!! (0)
地球丸ごとシミュレーションするほどの処理能力を得るか
地震との因果関係が決定的にでもならない限り予測は不可能


40 :名無しさん 11/05/29 01:16 ID:RoyAenQ7Jd (・∀・)イイ!! (0)
それだけで起訴されるなんて驚きました。
法律ってなんだかいろいろ大変ですねぇ・・・


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 210392076311341504536 4537 4538 4539 4540519262297266< >