総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504569 4570 4571 4572 45735192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:56937.新幹線の3つ並んだ席のどこが好きですか?(1,000人) 2:56964.支持率調査(301人) 3:56948.首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請(500人) 4:56943.東京(500人) 5:56956.しねアンケ(900人) 6:56945.結婚したくない女(501人) 7:56951.かしわもち '11(1,000人) 8:56944.戸松遥「え、靴って洗うんですか?」(500人) 9:56946.散歩(500人) 10:56949.座敷わらし(500人) 11:56947.(500人) 12:56927.マンチェスター・ユナイテッド決勝進出(750人) 13:50301.日本のネット右翼がNYタイムズの記事になりました(234人) 14:56933.明日の日経平均終値(1,000人) 15:56697.放射性物質が入った水道水をあなたは飲みますか?(2,001人) 16:56839.G(500人) 17:56897.アンケ主の家庭の事情(※長文注意)(3,500人) 18:56942.パレスチナ(200人) 19:56827.【万が一の原発爆発事故への備え】 飛行機のファーストクラス運賃を自宅に置いておくべき?(6,758人) 20:56938.高速増殖炉もんじゅ(500人) 21:56940.ガラパゴス(500人) 22:56919.菖蒲湯(500人) 23:56926.バルセロナ決勝進出(1,200人) 24:56929.くるまにひかれた回数(300人) 25:56930.こどものひ(302人) 26:56931.ちゅっちゅ(500人) 27:56923.マンチェスター・ユナイテッド対シャルケ(1,500人) 28:56920.アルバイト(509人) 29:56893.ラウンド2(153人) 30:56875.リア充とあなた(2,500人) 31:56922.掃除機の方式(1,000人) 32:56924.いよいよ最終決戦です(5人) 33:56918.二択(501人) 34:56914.紅生姜(501人) 35:54051.これはアンケですか?(500人) 36:56885.バルセロナ対レアル・マドリー(結果)(5人) 37:54053.これはアンケですか? -珍答-(34人) 38:56913.牛鍋丼(500人) 39:56912.そのときあなたは… 第248節 「買い溜め」(500人) 40:56868.そのときあなたは… 第247節 「ぎぶみーちょこれーと」(1,000人)

1 210392076311341504569 4570 4571 4572 45735192622972668294 < >

【1:56】新幹線の3つ並んだ席のどこが好きですか?
[設問] 新幹線に乗ったとして、3つ並んだ席のどこかに座れるとします。
通路席、中央席、窓側席のどれに座りますか?

[選択肢] 1: 通路席 2: 中央席 3: 窓側席
[実施期間] 2011年5月6日 6時31分 〜 2011年5月6日 8時56分

47 :名無しさん 11/05/06 08:22 ID:aj4WcTYCpa (・∀・)イイ!! (2)
途中駅で乗り降りすることが多いと、窓際なんてなかなか座れないよなあ


48 :名無しさん 11/05/06 08:23 ID:-y5SM,aj1F (・∀・)イイ!! (0)
窓側・・・景色が見れる、窓枠に肘をつけられる+寄りかかれる。
でもトイレに行くのが大変。

中央・・・両隣に気を使う

通路・・・トイレに行くのが楽。 肘掛が小さくて寝るのにはちょっと窮屈



中央はいい事ないな


49 :名無しさん 11/05/06 08:47 ID:v0UJy.Cm0K (・∀・)イイ!! (0)
選べるなら景色見たいので窓側
新幹線だと荷物が面倒なので、トイレはなるべく控える


50 :名無しさん 11/05/06 08:53 ID:Hzz9v5daB- (・∀・)イイ!! (0)
新幹線の窓側の席は何故か寝にくい
他の列車はすぐに寝れるのに何でだろ


51 :名無しさん 11/05/06 08:54 ID:UVUdEPLmBj (・∀・)イイ!! (0)
俺は端が好きなんだ
この場合窓際って事になっちゃうけど窓がなくても端がいい


52 :名無しさん 11/05/06 08:55 ID:qkRmtqFm,6 (・∀・)イイ!! (1)
窓側だな
通路側は自分がトイレに立つときはいいけど、
中の二人がトイレ行くときもどかなきゃいけなくて煩わしい
事前にトイレ済ませた上で窓側がいい


53 :名無しさん 11/05/06 08:57 ID:dxrOIVY_7d (・∀・)イイ!! (0)
飛行機が多いからいつも通路側だけど、
新幹線はめったに乗らないので断然窓側。


54 :名無しさん 11/05/06 09:00 ID:wcVfR0-MbS (・∀・)イイ!! (0)
乗降駅が大体始発駅なので、先にトイレ行っときゃ窓側で問題ない。


55 :名無しさん 11/05/07 10:52 ID:1GL,lw5-Ov (・∀・)イイ!! (0)
車窓が見れないなら乗る意味がない


56 :名無しさん 11/05/07 12:49 ID:,_hzG4LvKk (・∀・)イイ!! (0)
このアンケもガジェットでしたね
http://megalodon.jp/2011-0507-1247-16/getnews.jp/archives/114629


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:20】支持率調査
[設問] あなたはアイマン・ザワヒリ氏を支持しますか

[選択肢] 1: 支持する 2: どちらかといえば支持する 3: どちらでもない 4: どちらかといえば支持しない 5: 支持しない
[実施期間] 2011年5月7日 11時55分 〜 2011年5月7日 12時27分

11 :名無しさん 11/05/07 12:15 ID:RBmI-L9mlz (・∀・)イイ!! (1)
誰やねん


12 :名無しさん 11/05/07 12:15 ID:oPSeemSDqP (・∀・)イイ!! (1)
ググったら「国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)のナンバー2」だってさ


13 :名無しさん 11/05/07 12:16 ID:AdVUZ3Vqt3 (・∀・)イイ!! (1)
アイマン・ザワーヒリー
アイマン・ムハンマド・ラバイエ・アル・ザワーヒリー (アラビア語: أيمن محمد ربيح الظواهري ‎,1951年6月19日-)は、アルカーイダの作戦部門責任者とされる人物。
報道等では「ザワヒリ容疑者」と表記される事が多い。アラビア語、フランス語、英語を話す事が出来る。ウサーマ・ビン=ラーディンの死後、後継者としてアルカーイダの司令官(アミール)に就任するのではと見られている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


14 :名無しさん 11/05/07 12:16 ID:e4AOZA2v5D (・∀・)イイ!! (0)
アルカイダ?


15 :名無しさん 11/05/07 12:16 ID:tKOEs1lsyd (・∀・)イイ!! (0)
>>1の自宅にCIAのエージェントが向かっています


16 :名無しさん 11/05/07 12:16 ID:djNA__,ECO (・∀・)イイ!! (0)
誰かと思ったら、アルカイダのNo.2か…。


17 :名無しさん 11/05/07 12:18 ID:,_hzG4LvKk (・∀・)イイ!! (0)
テロリストを支持は出来ません


18 :名無しさん 11/05/07 12:18 ID:oQSYMOPUkp (・∀・)イイ!! (0)
ググったらアルカイダの作戦司令官? らしいけど、指示は出来ないな


19 :名無しさん 11/05/07 12:28 ID:a6OalraC4p (・∀・)イイ!! (1)
代々仏教徒ですので・・・


20 :名無しさん 11/05/07 12:28 ID:YdXQgA_L1F (・∀・)イイ!! (0)
現代において武力を持って解決しようとする人間を指示できるわけがない


[アンケートの結果(301人)を見る]

【3:30】首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請
[設問] さて、この後、浜岡原発はどうなると思いますか?


首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請
http://www.asahi.com/politics/update/0506/TKY201105060230.html

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 廃炉 3: 津波対策を施してから運転再開 4: 東海地震が来た後で運転再開 5: 一度は停止要請だしたけで、周りから反対されて「やっぱ停止要請… 6: 任意 7: モリタポ
[実施期間] 2011年5月6日 19時58分 〜 2011年5月6日 20時16分

21 :名無しさん 11/05/06 20:18 ID:7rg6n051FP (・∀・)イイ!! (13)
中部電力の場合は、周波数が同じ関西電力や北陸電力から
融通してもらうことが可能。
しかし、余剰電力がなくなれば、周波数変換所を経由しての
東京電力への融通が困難になる恐れもあるから、中部電力管内
だけの問題ではなくなってしまう。


22 :名無しさん 11/05/06 20:42 ID:A4qoK1M2,2 (・∀・)イイ!! (12)
「現行法では運転停止命令できない」と首相
http://www.sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/plc11050619380009-n1.htm


あくまで要請、要請しただけな


23 :名無しさん 11/05/06 20:44 ID:g_,nDWeHJb (・∀・)イイ!! (1)
既成事実の積み上げに辟易する、リスク無限大なのに受益者が極一部だし…まるで宗教カルトだよ


24 :名無しさん 11/05/06 21:13 ID:,_l,Kzk0WY (・∀・)イイ!! (0)
東海大地震 原発直撃の恐しさの理由と警告/広瀬隆氏2/2
http://www.youtube.com/watch?v=EFjKyyzP_bA


25 :名無しさん 11/05/06 21:15 ID:,_l,Kzk0WY (・∀・)イイ!! (0)
【浜岡原発停止要請・菅総理の記者会見全文紹介】
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/100/81095.html


26 :名無しさん 11/05/06 21:57 ID:HDNd3T5-Vw (・∀・)イイ!! (0)
源八おじさんとタマ
http://www.youtube.com/watch?v=QpLPFXG1bLg
http://www.youtube.com/watch?v=ExkDeqHl_tc

浜岡原発ダメじゃん・・・orz


27 :名無しさん 11/05/06 23:39 ID:E2ObbZ.IBc (・∀・)イイ!! (0)
40mくらいの防潮堤作らないと国民が納得しないんじゃね?

実はあそこの地形上そんなになることありえないけどさ。


28 :名無しさん 11/05/07 01:58 ID:V6y4TSwPiC (・∀・)イイ!! (11)
立地の悪さから、浜岡が指摘されるのは分かる。
ただ、すでに8さんが言及されてるけど、柏崎刈羽原発も、活断層など立地に問題はあるのに、
停止の要請はしないのかね?
この夏も暑くなりそうだし、東電エリアは電力量不足に悩まされてる現状で、
刈羽原発を停めたら、さらなる電力量不足になるから、
東電エリアの方達にとって、痛し痒しというか、
刈羽原発も停止すべきだと声を上げるのが容易でないことも理解できる。
しかし、まさか菅首相は、上に書いたように容易でないから、
刈羽原発には言及しなかったってことはないよね?
どうして浜岡だけなのかという理屈や説明を、ちゃんとしとくれ。
お断りすると、浜岡原発を停止すべきという声を否定する気はないよ。


29 :名無しさん 11/05/07 02:29 ID:yshFaOHTvE (・∀・)イイ!! (0)
>>21
九州が不足しそうで、北陸・四国もぎりぎり。
関電から借りてくるしか無いんだよな。

管内優先の原則があるので中電は、東電に送る予定だった
100万KW+佐久間ダム35万KW+信濃の揚水発電所分は当然全部引き上げ
だな・・・。(そもそも3号機再起動が条件の供給計画なので
完全に破綻しているがw)

しかし、碧南の石炭の稼動率がずっと100%になってまた灰の処理に困るし、
2013年度に撤去予定の西名古屋も無理矢理動かさない
といけないのか(LNGへのリプレースが8年後だから上越動かないときつい)

まぁ東京は30%節電を目標に頑張れ

>>27
直下型のリスクを考慮すれば廃炉しか無いんだが、
廃炉のために堤防を先に作らないといけない
廃炉しても燃料プールは動いてるし、
原子炉は撤去するまでの20年監視してないといけない。

国から金は出ませんw


30 :名無しさん 11/05/07 10:38 ID:TeqoA6ipDN (・∀・)イイ!! (0)
敦賀原発2号機で放射能漏れ 燃料棒損傷の疑い
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E4E2E1858DE2E4E2E7E0E2E3E39180EAE2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:26】東京
[設問] 「東京」と書いてなんと読みますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: とうきょう 3: とんきん 4: ひがしみやこ 5: 任意 6: もりたぽ
[実施期間] 2011年5月6日 15時23分 〜 2011年5月6日 16時9分

17 :名無しさん 11/05/06 15:54 ID:yMu28e0eS0 (・∀・)イイ!! (1)
東京都は、ひがしきょうと って読むよ


18 :名無しさん 11/05/06 15:54 ID:43twwSawnT (・∀・)イイ!! (1)
ペキンやナンキンと同じ読み方で蔑称になるってことだよね
でも何故か在日系が煽りとして使っているという矛盾


19 :名無しさん 11/05/06 16:03 ID:aCIVq,yfDj (・∀・)イイ!! (3)
そもそも「とうけい」がとうきょうじゃ


20 :名無しさん 11/05/06 16:09 ID:VtXNWoUTNY (・∀・)イイ!! (1)
「…で?」としか言いようがない
とりあえず森ありがとう


21 :名無しさん 11/05/06 16:09 ID:8gRkBZmS7E (・∀・)イイ!! (1)
トンキンって使ってる人を見ると何だか痛々しい


22 :名無しさん 11/05/06 16:15 ID:27Yg9ClRMW (・∀・)イイ!! (2)
トンキンて大阪民国に対抗して作られたような言葉のイメージがある
たまによく見る関東人と関西人の煽りあいにはうんざり


23 :名無しさん 11/05/06 16:49 ID:VhCCwQs7pZ (・∀・)イイ!! (3)
トンキンって使ってるのを見ると凄く不思議な気持ちになる
蔑称自体は「はぁ、だから?」くらいにしか思わないけど
何故わざわざ別の国の読みにしようとしたのか
そして何故それが蔑称として通用すると思ったのかが理解出来なくて
収まりが悪くて気持ち悪い
結果的に不快になってるから狙い通りなのか?


24 :名無しさん 11/05/06 18:24 ID:DZFNjsdJOT (・∀・)イイ!! (0)
トンキンで引っかかるものがあったので、ググってみた。

トンキンハウスが出てきた。で、東京書籍が出てきた。

この場合の「東京」はトンキンと関係あるのか・・・・?


25 :名無しさん 11/05/07 00:38 ID:CpBbhMdDDE (・∀・)イイ!! (0)
あずま・きょういちろう。 (県民ショーより)


26 :名無しさん 11/05/07 00:40 ID:CpBbhMdDDE (・∀・)イイ!! (0)
それから、東風(トンプウ)ってのがYMOの曲にあるよ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:37】しねアンケ
[設問] 好きなしねは?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 氏ね 3: 市ね 4: 詩ね 5: 士ね 6: 師ね 7: 詞ね 8: 史ね 9: 資ね 10: 紙ね 11: 子ね 12: 志ね 13: 視ね 14: 四ね 15: 4ね 16: 歯ね 17: 梓ね 18: 私ね 19: シネ 20: しね 21: SHINE 22: sine
[実施期間] 2011年5月6日 23時46分 〜 2011年5月7日 0時32分

28 :名無しさん 11/05/07 00:07 ID:IIGFN.kgRK (・∀・)イイ!! (0)
やっぱ氏ねが基本だよな
4ねは初めてみた


29 :名無しさん 11/05/07 00:07 ID:Vr.r6mRT5A (・∀・)イイ!! (1)
>資ね
これ初めて見たけどすんなり読めていいかも


30 :名無しさん 11/05/07 00:09 ID:QmkjKprw6V (・∀・)イイ!! (0)
ホビロン!


31 :名無しさん 11/05/07 00:13 ID:QmkjKprw6V (・∀・)イイ!! (1)
選択肢に「死ね」を含めない>>1は死ね


32 :名無しさん 11/05/07 00:17 ID:0wiaaIqBOK (・∀・)イイ!! (-1)
ちね が好きなんだけど


33 :名無しさん 11/05/07 00:19 ID:Vr.r6mRT5A (・∀・)イイ!! (0)
>>18
ポアしてやんよ


34 :名無しさん 11/05/07 00:20 ID:UW3j_2NZ,m (・∀・)イイ!! (-1)
(´・ω・`)


35 :名無しさん 11/05/07 00:20 ID:9tP-ub7Pt5 (・∀・)イイ!! (0)
何で「死ね」入れんかったん?


36 :名無しさん 11/05/07 00:26 ID:OHTrmtygKX (・∀・)イイ!! (-2)
ギャラクシーエンジェルde SHINE!


37 :名無しさん 11/05/07 00:35 ID:PgEpVCoM91 (・∀・)イイ!! (-3)
2回死ねーーーー!!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(900人)を見る]

【6:30】結婚したくない女
[設問] 残り森なので人数は少ないですが……

コソアンを利用している男性の皆さんの「結婚したくないと思う女性」を教えて下さい。

※1「少し嫌」ではなく「絶対に嫌」というのを選んで下さい

※2女性はモリタポを選んで下さい
※3初期選択肢はSPA!の
 10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男
 というアンケートから改変したり自分で考えました。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 「彼女いない歴=年齢」の女 3: 無職・定職についてない女 4: 男性に暴力を振るう女 5: 社交性がない・女友達が少ない女 6: ブサイク・ファッションセンスが悪い女 7: 自身の趣味を押し付けてくる女 8: 夫の趣味に文句を言ってくる女 9: 誰彼構わず陰口を言いまくる女 10: 酒を飲む・たばこを吸う女 11: 夫の給与に文句を言う女 12: 自分のやるべき事(家事など)をこなさない女 13: 料理が下手な女 14: クチャクチャ音をたてながら食べるな女 15: 自己主張ができない女(嫌な事を嫌だと言えないなど) 16: 不潔な女 17: 口調が汚い女 18: 変な口調でしゃべる女(変な語尾をつけるなど) 19: うがいの時に「おえー」と吐き出す女 20: オタク(否腐女子)な女 21: 腐女子な女 22: 任意 23: たばこを吸う女* 24: 非処女* 25: 鬼女板住人* 26: 知らず知らずのうちに体を売ってしまう女* 27: 女* 28: 処女*
[実施期間] 2011年5月6日 22時2分 〜 2011年5月6日 22時19分

21 :名無しさん 11/05/06 22:11 ID:CwrPFwH7Hk (・∀・)イイ!! (3)
三次元の女。


22 :名無しさん 11/05/06 22:12 ID:56ltT13pgF (・∀・)イイ!! (0)
料理はうまくなる可能性はある。性格は無理だろうなぁ・・・


23 :名無しさん 11/05/06 22:13 ID:Rt-20K2ZBZ (・∀・)イイ!! (3)
相手を小馬鹿にする女は嫌だ


24 :名無しさん 11/05/06 22:13 ID:rX6invwSbz (・∀・)イイ!! (4)
タバコは無理だなあ。
酒はむしろ一緒に飲めたら楽しいからおk


25 :名無しさん 11/05/06 22:13 ID:r0MzBoW.Ck (・∀・)イイ!! (1)
結婚て許しあうところから始まるよね
一方的に我慢してるような気がするけどね


26 :名無しさん 11/05/06 22:16 ID:4NBHgITI4V (・∀・)イイ!! (4)
同性・異性にかかわらずクチャクチャ音をたてて食べる人は勘弁して欲しいと
丁度今日のお昼に社員食堂で思いました


27 :名無しさん 11/05/06 22:17 ID:l8flnHpctS (・∀・)イイ!! (2)
タバコ以外ならその人を好きになれば何とかなるかも


28 :名無しさん 11/05/06 22:18 ID:s5eA8vHwBc (・∀・)イイ!! (0)
クチャクチャ=朝鮮人の暗喩という事でいいのかな?


29 :名無しさん 11/05/07 00:04 ID:TKCdEMgOb6 (・∀・)イイ!! (0)
「夫の趣味に文句を言ってくる女」「自身の趣味を押し付けてくる女」
を選んでおいて同時に
「ブサイク・ファッションセンスが悪い女(=自分の趣味と合わない)」
「オタク(否腐女子)な女」「腐女子な女」「酒を飲む・たばこを吸う女」
を選んでる奴は(元の女向け含め)性格かなりやばいよ


30 :名無しさん 11/05/07 00:33 ID:CpBbhMdDDE (・∀・)イイ!! (0)
一番嫌いなのは、若者批判と時代批判する奴。
今が悪くて、昔の方が優れているという考え方が嫌い。
けど、私は1980年生まれなので、80年代は心の故郷です。


[アンケートの結果(501人)を見る]

【7:34】かしわもち '11
[設問] 去年もやりましたが…(#46595
かしわもちの中身は何が好きですか?

[選択肢] 1: ★コソあん★(モリタポ) 2: つぶあん 3: こしあん 4: みそあん 5: ▲かしわもちは嫌い▲ 6: 任意 7: 桜餅も好き* 8: 道明寺も好き* 9: ぼっさん*
[実施期間] 2011年5月6日 22時15分 〜 2011年5月6日 23時2分

25 :名無しさん 11/05/06 22:37 ID:UVUdEPLmBj (・∀・)イイ!! (0)
甘さグッと控えめ+餡の量も控えめならなんでもいい


26 :名無しさん 11/05/06 22:40 ID:iytxyoP93v (・∀・)イイ!! (0)
つぶあん
こしあんはどうも苦手


27 :名無しさん 11/05/06 22:42 ID:vAdZZQTkYp (・∀・)イイ!! (1)
やっぱり柏餅はこしあんかな
生地は団子だしつぶあんでもいいんだけどこしあんのほうがいい
みそあんも先日食べてみた
結構いけるけどやっぱ食べ慣れたあずきこしあんがいいな

>追加選択肢
関東風の桜餅ってあん巻いたクレープとどう違うのかよくわからない
桜餅といえば桜色に蒸した糯米の生地でしょ


28 :名無しさん 11/05/06 22:47 ID:,2KRcpADb_ (・∀・)イイ!! (0)
コシアン


29 :名無しさん 11/05/06 22:50 ID:KfjQZyM0nk (・∀・)イイ!! (1)
あんのみなら粒が好きだけど
柏餅の場合はこしあんのイメージ


30 :名無しさん 11/05/06 22:53 ID:w_yR_K8dRv (・∀・)イイ!! (1)
こしあんのちょっとザラつく感じが好き。


31 :名無しさん 11/05/06 22:53 ID:c.BLF9c2Mj (・∀・)イイ!! (2)
ちまきもあるよ!


32 :名無しさん 11/05/06 22:54 ID:DiQLDT84KN (・∀・)イイ!! (0)
あんこちゃん!


33 :名無しさん 11/05/06 22:58 ID:MzU,ek96ZN (・∀・)イイ!! (-1)
小尻アンケート


34 :名無しさん 11/05/06 23:00 ID:lSuE8vfXJU (・∀・)イイ!! (1)
今日生まれて初めてみそあん食べた
おいしかったよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:31】戸松遥「え、靴って洗うんですか?」
[設問] あなたはここ1年以内に自分の靴を洗った事はありますか?
- - - - - - - - - - - (以下、ソース) - - - - - - - - - - -
明坂「これ実際に高校で使ってた上履きなんで、もう6年〜7年モノくらいになりますね」
戸松「にしては、すごいキレイだね」
明坂「わぁ、ありがとう!そう、一回も洗ってないんだけどね」
下野「えっ?」
戸松「え、靴って洗うんですか??」
下野・高垣「えっ?」
http://www.42ch.net/UploaderAnime/source/1304596297.mp3
(クリックすると音声が再生されますので音量に御注意ください)

[選択肢] 1: ない 2: 自分以外の誰かが洗ってくれた 3: 自分で洗った 4: モリタポ 5: その他
[実施期間] 2011年5月6日 21時4分 〜 2011年5月6日 21時23分

22 :名無しさん 11/05/06 21:15 ID:MGa5REPQ.f (・∀・)イイ!! (1)
>>9
革靴も洗えばきれいになりますよ。
http://www.fight.co.jp/info/wash.html


23 :名無しさん 11/05/06 21:16 ID:E7OTUy5mko (・∀・)イイ!! (1)
私は洗わない派かなぁー


24 :名無しさん 11/05/06 21:18 ID:yQAEhiR8o4 (・∀・)イイ!! (0)
会話してるのは誰なんすか?(´・ω・`)


25 :名無しさん 11/05/06 21:20 ID:cySG32WXFz (・∀・)イイ!! (0)
洗わないと臭いじゃん(>_<、)
あ、俺は脂性だからか・・・


26 :名無しさん 11/05/06 21:22 ID:g_,nDWeHJb (・∀・)イイ!! (1)
靴の中でかく汗って半端ないと思うけど


27 :名無しさん 11/05/06 21:22 ID:u7QlQXgCW, (・∀・)イイ!! (1)
社長令嬢に何いっても無駄だと思います


28 :ネオ・サイクロン 11/05/06 21:24 ID:i3_iAg3owR (・∀・)イイ!! (-1)
下手に手洗いすると、靴が傷んで寿命を縮める結果になります。よっぽど汚れていなければ、
乾いた布などで軽く拭き、靴専用の消臭スプレーを吹き付ければ、手入れとしては十分です。


29 :名無しさん 11/05/06 21:29 ID:g_,nDWeHJb (・∀・)イイ!! (0)
ランニングシューズとかはウレタン経年劣化の方が早いと思うのでガシガシ洗う


30 :名無しさん 11/05/06 21:30 ID:v0pix1Py_j (・∀・)イイ!! (1)
いつも安いスニーカーを履いており、
大抵は、洗う必要が生じる前に靴底が限界まで削れてしまうため、
1〜2年に1回は買い換えている。
なので、ここ何年かは靴を洗ったことはないと思う。
洗うのは、ガムとか何か踏んではいけないものを踏んで
それが靴底にこびりついてしまったときくらい。

靴用洗濯機とか靴を洗う業者というものの存在を、
今このスレを読むまで知らなかった…。


31 :名無しさん 11/05/06 21:48 ID:IHQYOM-rnc (・∀・)イイ!! (1)
実際音声聞いたら下野さんの方にびっくりした


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:22】散歩
[設問] 近所を散歩してて
どこからともなくカレーの匂いがしたら
なんか嬉しい

[選択肢] 1: たしかに 2: そうでもないよ 3: 知るかボケ
[実施期間] 2011年5月6日 19時32分 〜 2011年5月6日 19時55分

13 :名無しさん 11/05/06 19:38 ID:4j7QL_vEX3 (・∀・)イイ!! (0)
手に弁当持ってたらちょっと悲しくなる


14 :名無しさん 11/05/06 19:39 ID:irputUC_EK (・∀・)イイ!! (1)
最近は自宅の警備があるから家から出れないけど、
子供頃はたしかにうれしかったw


15 :名無しさん 11/05/06 19:39 ID:_fGG.i_k33 (・∀・)イイ!! (2)
焼き魚の匂いとか冬場の灯油の臭いとか
ちょっと泣けてくる


16 :名無しさん 11/05/06 19:42 ID:ltF2-nY-7e (・∀・)イイ!! (0)
味噌汁や焼き魚の匂いも好き


17 :名無しさん 11/05/06 19:45 ID:zISf4tK9Kh (・∀・)イイ!! (0)
食いたくなって、むしろくやしい


18 :名無しさん 11/05/06 19:46 ID:XyPj1,fZO, (・∀・)イイ!! (0)
腹減るからやめてほしい


19 :名無しさん 11/05/06 19:49 ID:gvc_IkMLu6 (・∀・)イイ!! (1)
なんか幸せそうな家庭を思い描いてしまう


20 :名無しさん 11/05/06 19:54 ID:OPl6NqdoLK (・∀・)イイ!! (1)
住宅密集地だと大体どこかでカレーの匂いがする


21 :名無しさん 11/05/06 19:58 ID:wF28F7IHWy (・∀・)イイ!! (0)
>>19
食べ物の良い匂いがするお宅はそういう想像しちゃうよね
中から子供の声なんか聞こえてくると
晩御飯楽しみにして家まで駆けて帰った思ひ出が炸裂するわ…


22 :名無しさん 11/05/06 21:44 ID:-6NbIpcMkD (・∀・)イイ!! (-1)
もう二度と戻れないんだよなあ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:23】座敷わらし
[設問] 座敷わらしっていると思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: いない 3: いる 4: 見たことある 5: おらが座敷わらしだ 6: 任意 7: もりたぽわらし
[実施期間] 2011年5月6日 20時5分 〜 2011年5月6日 20時25分

14 :名無しさん 11/05/06 20:14 ID:e0wjaufMhm (・∀・)イイ!! (0)
>>12
朝ドラ関連のアンケはほとんど私です。


15 :名無しさん 11/05/06 20:15 ID:3zh_Enz3iU (・∀・)イイ!! (0)
俺が座敷童だ!


16 :名無しさん 11/05/06 20:20 ID:ZE1pl-6,HO (・∀・)イイ!! (1)
居たらオナニー見られちゃうんだぜ


17 :名無しさん 11/05/06 20:21 ID:KnqqzSl,Vc (・∀・)イイ!! (0)
>>16
(`・ω・´)だがそれがいい


18 :名無しさん 11/05/06 20:21 ID:ag9ULWrqGR (・∀・)イイ!! (1)
最近の座敷わらしは携帯もってグリーやりまくって
お金吸収されそうだ


19 :名無しさん 11/05/06 20:23 ID:VrooBszfHP (・∀・)イイ!! (0)
NHKだけかと思ったら、他にも立ててたんだ
56949座敷わらし
56948首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請
56943東京
56940ガラパゴス


20 :名無しさん 11/05/06 20:24 ID:,-RE8jkWNC (・∀・)イイ!! (0)
いないというのは夢がない。


21 :名無しさん 11/05/06 20:26 ID:UahLq0cIys (・∀・)イイ!! (2)
部屋に妖怪といえど、ょぅι゙ょがいる
そう思えるだけで幸せな気分にならんかい?


22 :名無しさん 11/05/06 20:28 ID:s229MuOgJ_ (・∀・)イイ!! (1)
座敷犬


23 :名無しさん 11/05/06 20:32 ID:NOKb61jazu (・∀・)イイ!! (-1)
このアンケートが元になって「こそ庵に住んでいる、もりたぽわらし(>>1)を見る度に、モリタポをもたらしてくれる」という伝承が生まれそう。


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 210392076311341504569 4570 4571 4572 45735192622972668294 < >