総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504604 4605 4606 4607 46085192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:56504.クラス全員が見ていたバラエティ番組(870人) 2:56502.携帯電話の予備バッテリー(3,000人) 3:56516.位牌の価値基準(500人) 4:56501.マンチェスター・ユナイテッド準決勝進出(761人) 5:56503.矛盾(203人) 6:55931.東日本大震災の被災者へ仮想通貨『モリタポ』が募金可能に(1,000人) 7:56495.波動拳!(501人) 8:56500.バルセロナ準決勝進出(1,200人) 9:56465.もしも(142人) 10:55954.モリタポ募金(2,000人) 11:56505.二次元(500人) 12:56507.おこげ(500人) 13:56496.霊感的なもの(2,945人) 14:56478.UCL トッテナム対レアルマドリー(2,000人) 15:56480.UCL シャルケ対インテルミラン(2,000人) 16:56443.2011/04/10統一地方選(2,766人) 17:56481.シャルケ対インテルミラン(942人) 18:56499.UCL シャフタール・ドネツク対バルセロナ(結果)(100人) 19:56497.変装するための道具を選ぶとしたら?(2,130人) 20:56498.UCL マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー(結果)(800人) 21:56473.地震(500人) 22:56482.AKBで性格がよさそうなのは?(284人) 23:56488.うべ(5人) 24:629.最終学歴調査(501人) 25:56487.午前2時の焼肉(501人) 26:56441.そのときあなたは… 特別編 「夜食」(100人) 27:56490.こんばんわ 糞アンケです(501人) 28:56311.性別と生年(6,000人) 29:56469.俺の背後に立つな。(500人) 30:56455.コソアンにおける東京の人口への疑問について(1,000人) 31:56484.時代劇(500人) 32:56449.自動販売機(510人) 33:56479.イケメンですね(500人) 34:56468.この俳優が出るドラマはとりあえず見る!(1,001人) 35:56287.コッソリアンケートの連続取得エラーが10回に達した(230人) 36:56466.UCL シャフタール・ドネツク対バルセロナ(2,500人) 37:56464.UCL チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド(2,500人) 38:56456.javascript無効化してる?(200人) 39:56410.そのときあなたは… 第139節(5,000人) 40:56440.入浴剤は使いますか?(1,001人)

1 210392076311341504604 4605 4606 4607 46085192622972668294 < >

【1:68】クラス全員が見ていたバラエティ番組
[設問] どの世代でもその世代のみんなが見るようなバラエティ
って一つはあるのだろうか?と疑問に思ったので
この調査を行ないたいと思います。

あなたの学校のクラス全員が見ていたようなバラエティ番組
(完全に全員ってわけじゃなく、全員と言っても過言ではない、
ぐらいの解釈でよろしく)
ってありますか?

[選択肢] 1: 8時だよ全員集合! 2: おれたちひょうきん族 3: 夕焼けニャンニャン 4: 4時ですよ 5: 天才たけしの元気が出るテレビ 6: ねるとん紅鯨団 7: とんねるずのみなおか 8: ダウンタウンのごっつ 9: ウッチャンナンチャンのやるやら 10: めちゃイケ 11: SMAP×SMAP 12: エンタの神様 13: はねとび 14: ヘキサゴン 15: 学校へ行こう! 16: その他 17: そんなもんない 18: 内村プロデュース* 19: マジカル頭脳パワー* 20: 笑点* 21: ギルガメッシュないと* 22: 欽ドン* 23: 風雲たけし城* 24: トリビアの泉* 25: モリタポ* 26: 涼宮ハルヒの憂鬱* 27: 長門は俺の嫁* 28: 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ* 29: 笑う犬の冒険* 30: パオパオチャンネル* 31: 江頭2:50のドーンとやってみよう* 32: ボキャブラ天国* 33: お笑い漫画道場* 34: 夢で逢えたら* 35: 志村けんのだいじょうぶだぁ* 36: カックラキン大放送* 37: トゥナイト2*
[実施期間] 2011年4月13日 23時58分 〜 2011年4月14日 0時43分

59 :名無しさん 11/04/14 16:33 ID:X,9,OXEaxw (・∀・)イイ!! (1)
桃色学園都市宣言!!


60 :名無しさん 11/04/14 16:42 ID:.cgXcb4w66 (・∀・)イイ!! (1)
発明将軍ダウンタウン


61 :名無しさん 11/04/14 16:48 ID:9sc.jNpYUe (・∀・)イイ!! (1)
鶴瓶上岡パペポTV


62 :名無しさん 11/04/14 16:53 ID:9sc.jNpYUe (・∀・)イイ!! (1)
夕刊タモリこちらデス


63 :名無しさん 11/04/14 16:59 ID:thLhRnqe45 (・∀・)イイ!! (1)
テレビ探偵団


64 :名無しさん 11/04/14 21:16 ID:3oQsIUxR5C (・∀・)イイ!! (1)
たかじん胸いっぱい


65 :名無しさん 11/04/14 21:20 ID:OfTVVohGZq (・∀・)イイ!! (1)
料理の鉄人


66 :名無しさん 11/04/14 21:25 ID:tHL3Dk,XBA (・∀・)イイ!! (1)
浅草橋ヤング洋品店


67 :名無しさん 11/04/14 21:29 ID:qQfjYm9cO2 (・∀・)イイ!! (1)
コント55号のなんでそうなるの?


68 :名無しさん 11/04/14 21:35 ID:pZ0FAI8Hko (・∀・)イイ!! (1)
ココリコ黄金伝説


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(870人)を見る]

【2:64】携帯電話の予備バッテリー
[設問] 携帯電話(スマートフォン含む)の予備バッテリーや外付けバッテリー等の
予備電源について質問します。
皆さんはこれらの予備電源を持っていますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 携帯電話自体もっていない 3: 持っている 4: 持っていない
[実施期間] 2011年4月13日 21時19分 〜 2011年4月14日 6時33分

55 :名無しさん 11/04/14 02:05 ID:9a9Amm4,s_ (・∀・)イイ!! (0)
eneloopスティックブースター持っています。
アキバで買い物する際よく使いますね。
調べものするんで。


56 :名無しさん 11/04/14 02:39 ID:z2YI_m3cbn (・∀・)イイ!! (0)
コンビニで売ってる電池式の充電器を頻繁に使っていたら携帯の電源が入らなくなった。
ドコモに持っていったらちゃんとなおったけど
「やはり正規品を使っていただいたほうがいいですよ」と言われたので
たまってたポイント使って充電式のバッテリーもらった。
それ以降はそのバッテリーを持ち歩いてます。


57 :名無しさん 11/04/14 03:00 ID:tTWqJFISC5 (・∀・)イイ!! (0)
着信なし


58 :名無しさん 11/04/14 03:07 ID:VABJnI99U7 (・∀・)イイ!! (0)
ケータイは持ってないが、WIMAXとニンテンドウDSiを、
とりあえずネットするツールとして使ってるので、
単三電池でUSB機器を充電するための電池ボックスと、
WIMAX用のマイクロUSBケーブルと、USBタイプの
DSi用充電ケーブル、それと電池はいつも持ち歩いてる。


59 :名無しさん 11/04/14 03:13 ID:Cb2bhNf20t (・∀・)イイ!! (1)
外部バッテリー兼ノートPCっていう物体を(ry


60 :名無しさん 11/04/14 03:44 ID:a8vBgYiDvw (・∀・)イイ!! (0)
>>28-29 みたいなUSB汎用のが便利。
機具別に何個も持ち歩かなくて済むし、特定機種にしか使えないバッテリーを何個も持つのもちょっとね。


61 :名無しさん 11/04/14 10:14 ID:4QoCJK7fCJ (・∀・)イイ!! (0)
今回の震災で欲しいと思ったが
被災地ではないのでもう少し騒ぎが収まってから購入しようと思います


62 :名無しさん 11/04/14 20:42 ID:CFPvHt-tfe (・∀・)イイ!! (0)
電池式の充電器にオキシライドとかエボルタを使うと
初期電圧が通常の乾電池より高いので電子回路がイカれるってばっちゃが言ってた


63 :名無しさん 11/04/14 21:07 ID:enKUJdB9rk (・∀・)イイ!! (-1)
持ってない。
このスレ見て携帯チェックしたら残量12%(・・;)
あわてて充電中


64 :名無しさん 11/10/02 00:38 ID:8Y6amY,Wn- (・∀・)イイ!! (0)
USB出力のLiイオンバッテリー


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【3:36】位牌の価値基準
[設問] 昔から火事や災害のときに
仏壇から位牌だけ持って逃げ出したということを聞いたりします
今回の地震で津波被害を受けた場所でも
親の位牌だけでも探し出したい
という被災者の方のインタビューを見ました

ただ自分の中の価値観では位牌よりも
位牌と一緒に置いてあるであろう遺影の方が大事に感じます
自分の中の価値基準としては
亡くなった人の写っている写真のアルバム > 遺影 > 位牌
という価値基準です

そこで質問です
火事や災害にあったときにどちらかしか持ち出せないという状況になった場合
あなたは遺影と位牌のどちらを持ち出しますか?

※まずは自分が一番大事という場合でも、どちらかを選べる状況ということで考えてください
※家に仏壇が無いという人は、あったとしたらどちらを持ち出すかで考えてください

[選択肢] 1: 遺影 2: 位牌 3: 他宗教 4: わからない
[実施期間] 2011年4月14日 19時22分 〜 2011年4月14日 19時44分

27 :名無しさん 11/04/14 19:34 ID:81pZKqpibN (・∀・)イイ!! (0)
兄貴の位牌


28 :名無しさん 11/04/14 19:35 ID:UegsLhQsPN (・∀・)イイ!! (1)
確かに言われてみると、一瞬は位牌のほうが宗教的に意味のあるものと思うんだけど
後世に伝えるべきものとして考えると、位牌は魂はともかく物体としては再作成できる。
でも、写真は世代が古くなるほど再生不能になる。特に明治・大正世代なんかだと。

そういう意味では遺影を優先するべきなのかなと今思った。
個人的には葬式も含めて死者や先祖の取扱いは残された人たちにとってどうなのかが
一番重要だと思ってるので。


29 :名無しさん 11/04/14 19:36 ID:hWJfwichzQ (・∀・)イイ!! (0)
うちは浄土真宗なので位牌はなくて過去帳です。遺影はありますが。
過去帳と遺影どちらかを選べと言われれば運びやすさで過去帳でしょうか。
遺影は1枚じゃありませんし。


30 :名無しさん 11/04/14 19:37 ID:lsY9U0ii1t (・∀・)イイ!! (0)
遺影はかさばるから位牌を持ち出すだろうな・・・


31 :名無しさん 11/04/14 19:37 ID:0,kGx5jmG_ (・∀・)イイ!! (0)
持ち出すのに荷物にならなそうなのは「位牌>遺影>アルバム」かな。


32 :名無しさん 11/04/14 19:38 ID:mvpuDTYqBI (・∀・)イイ!! (0)
必要な貴重品と共にサッともっていけるサイズ&重さだからご位牌かな
本当は姿がうつっている写真のがいいと思うけど仕方ないね


33 :名無しさん 11/04/14 19:39 ID:VL9e4gAs94 (・∀・)イイ!! (2)
 
位牌の重みがひとによって大きく違うのがこの話の難しいところだろうな
俺は故人に関する何に一番重みを感じるかと言われたらアルバムの写真が一番大事だわ
デジカメに移行してから一度、10年分ぐらいのストック入ったHDDを吹っ飛ばしてしまったときは心底絶望したよ
それ以来バックアップをローカルとネットワーク上にふたつ持ってる

位牌ももちろん大事だし、そちらを優先するひとの気持ちもわかるよ。
でも俺は墓がきちんとあればそれでいいと思ってる。


34 :名無しさん 11/04/14 19:45 ID:DFZbnyg84Q (・∀・)イイ!! (1)
何よりもまず逃げた方がよくね?
今回の津波とかマジでそれが生死を分けたみたいだし
手近にあれば掴んで逃げてもいいが、選択権無いと思う


35 :名無しさん 11/04/14 19:46 ID:NdewCO8wIq (・∀・)イイ!! (2)
お盆に、御先祖様が帰ってくる場所がなくなってしまうから位牌。


36 :名無しさん 11/04/14 19:47 ID:Pi3tlJOH.Q (・∀・)イイ!! (0)
火事や災害の時は水・食料・生活用品持ち出すだけで精一杯だと思う


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:14】マンチェスター・ユナイテッド準決勝進出
[設問] マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーを
第1戦 1−0
第2戦 2−1
といずれも勝利し、準決勝に進出しました。
準々決勝最大の激戦を2連勝で突破したマンチェスター・ユナイテッド
準決勝もいけそうですか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 楽勝です 3: いけそうです 4: それなりです 5: くるしいです
[実施期間] 2011年4月13日 20時43分 〜 2011年4月14日 20時43分

5 :名無しさん 11/04/13 21:03 ID:y7_9y7Re8w (・∀・)イイ!! (2)
ユナイテッード!!ユナイテッード!!


6 :名無しさん 11/04/13 21:03 ID:6t.hw_vdAu (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう!


7 :名無しさん 11/04/13 21:37 ID:,vCVcKyMSU (・∀・)イイ!! (1)
マンユーがんばってね


8 :名無しさん 11/04/13 22:37 ID:vUEENRU89K (・∀・)イイ!! (1)
やったね。乙です


9 :名無しさん 11/04/13 23:03 ID:p-k09djSol (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう!


10 :名無しさん 11/04/13 23:18 ID:Cn7nvCbCXh (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうございます!


11 :名無しさん 11/04/13 23:38 ID:e42.3XvoLS (・∀・)イイ!! (1)
っしゃーーー


12 :名無しさん 11/04/14 00:01 ID:UN9rsqCqiN (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうっていうか大味な準々決勝ばっかだな


13 :名無しさん 11/04/14 00:24 ID:BZWPcki_3S (・∀・)イイ!! (1)
ありがとおおお。
まぁ、マンUだからな。
いけるっしょ。


14 :名無しさん 11/04/14 16:13 ID:gMD4MmpOzd (・∀・)イイ!! (1)
Yes Yes Yesッ!
ありがとうございます!


[アンケートの結果(761人)を見る]

【5:23】矛盾
[設問] ここに何も貫けない鉾と何でも貫ける盾があります
ではこの盾で鉾を突いたらどうなるでしょうという話

[選択肢] 1: モリタポ 2: 矛盾する 3: 訳が分からない 4: 任意
[実施期間] 2011年4月13日 22時37分 〜 2011年4月13日 22時42分

14 :名無しさん 11/04/13 22:42 ID:JEyOVrOlRz (・∀・)イイ!! (0)
鉾が貫かれるんだろ?


15 :名無しさん 11/04/13 22:42 ID:BftXPg1p4j (・∀・)イイ!! (0)
普通に矛が貫かれるだろ


16 :名無しさん 11/04/13 22:43 ID:fwVkJbCu2q (・∀・)イイ!! (0)
マジレスすると矛で盾を突く前に風で盾が貫かれる


17 :名無しさん 11/04/13 22:43 ID:lpVgxZ9-mQ (・∀・)イイ!! (0)
>>12
シレンの話かよww


18 :名無しさん 11/04/13 22:43 ID:j,dBcWcQ2S (・∀・)イイ!! (0)
何も貫けない鉾(貫く事が出来ない鉾)を
何でも貫ける盾で貫けば鉾が貫かれる

パイルでも付いた盾で鉾のどこかを貫いたんじゃね?


19 :名無しさん 11/04/13 22:44 ID:0aZU3AGMHo (・∀・)イイ!! (-2)
これ見る度に思うんだが、両方砕ければ成立するんじゃないの?
矛は盾を貫いてるし、盾も矛からの攻撃を防いでる


20 :名無しさん 11/04/13 22:46 ID:ujWTIadbhB (・∀・)イイ!! (0)
シールドを攻撃兵器として、ど突くのが得意な巨大ロボットはなんだっけな>「何でも貫ける盾」


21 :名無しさん 11/04/13 22:53 ID:.NYEJ.BoDk (・∀・)イイ!! (1)
どちらかが嘘をついてるわけですね。


22 :名無しさん 11/04/14 11:45 ID:ANWE1NpIOF (・∀・)イイ!! (0)
諺が誕生する


23 :名無しさん 11/04/14 15:02 ID:a,9YlGBwnO (・∀・)イイ!! (-1)
堯も舜も聖人ではなかったということですか


[アンケートの結果(203人)を見る]

【6:91】東日本大震災の被災者へ仮想通貨『モリタポ』が募金可能に
[設問] 東日本大震災の被災者へ仮想通貨『モリタポ』が募金可能になるそうです。
【ガジェット通信】http://getnews.jp/archives/104512

アンケ主は手持ちのモリタポをほぼ全額募金する予定ですが、あなたは
モリタポ募金をしますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: モリタポ募金をする 3: しないよ 4: その他 5: またガジェット通信か* 6: わからない* 7: 天皇募集中、祈るだけの簡単な仕事です

* 8: 被災者です* 9: もう募金した* 10: あやしい* 11: よそで募金する*
[実施期間] 2011年3月15日 14時9分 〜 2011年3月15日 15時26分

82 :名無しさん 11/03/21 21:48 ID:178ATta.FZ (・∀・)イイ!! (2)
ところでこれってどうなんだろうか…。
> ※募金を騙ったフィッシングサイトが存在します。このページのURLが
> 「http://moritapo.jp/bokin/」になっていることを必ずご確認ください。
http://moritapo-sagi.ne.jp/hehehe/ というフィッシングサイトを作って
http://moritapo-sagi.ne.jp/hehehe/ になっていると確認してください」と
書いても成り立つおかしな表記が定着する手助けをしてしまっている。
モリタポ通帳からリンクされている や http://razil.jp/ からリンクされていることを
確認してください、のようにフィッシングじゃできない条件にしないと意味がない。


83 :名無しさん 11/04/13 21:38 ID:Z6virzMwqI (・∀・)イイ!! (4)
「もう1ヶ月経ったんだな」と思い、また少し溜まった森を寄付しようと
モリタポ通帳のリンクからhttp://moritapo.jp/bokin/へ行ったら、
> 受付期間: 2011年3月16日〜4月11日
何でやり逃げのように終わってるんだよ……


84 :名無しさん 11/04/13 21:52 ID:26nt_ZjpaP (・∀・)イイ!! (0)
マジかよ、終了日なんて告知あったか?


85 :名無しさん 11/04/14 05:09 ID:wF3roND86H (・∀・)イイ!! (4)
未来検索ブラジルという会社的には、一部道路が通れるようになった程度でも復興完了なのか
http://find.2ch.net/enq/result.php/55954/49
> 【お知らせ】 【東日本大震災】モリタポで募金活動やってます
> とか言ってて、もう募金できないじゃねーか
> 4月11日振り込みました、だとさ
> 9月ぐらいまでやっててもいいんじゃないかと思うんだけど


86 :名無しさん 11/04/14 06:03 ID:9ifH,0zHLx (・∀・)イイ!! (3)
>>85
その会社がやってるアンケートサイトの完成度を街づくりにあてはめると
「一部道路が通れるようになった程度でも復興完了」に納得できてしまう……


87 :名無しさん 11/04/14 07:47 ID:QsX_kNpL9- (・∀・)イイ!! (1)
義援金集めは一か月もやらずに予告もなしにさっさと中止したのか。
こういうこと“だけ”は仕事が速いな、有限会社未来検索ブラジル。


88 :名無しさん 11/04/14 08:05 ID:enKUJdB9rk (・∀・)イイ!! (0)
会社自体がβ版なのだからきちんと送金されるか知れたものではない。
街角の怪しい慈善団体以下だぞ。


89 :名無しさん 11/04/14 09:00 ID:vkVYQO-O2W (・∀・)イイ!! (1)
まあ俺自身はp2を買ったとき以外はブラジルにお金を貢いだことはないので、
もし万が一詐欺だったとしても経済的なダメージはほとんどないし、諦めはつく


90 :名無しさん 11/04/14 10:09 ID:4QoCJK7fCJ (・∀・)イイ!! (1)
モリタポでも募金できたんだね


91 :名無しさん 11/04/14 14:52 ID:LHFreVlFY7 (・∀・)イイ!! (1)
>>88
本物かCGか加工写真かわからないけど一応こんな画像が募金ページからリンクされてる
http://moritapo.jp/bokin/juryo.jpg


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:28】波動拳!
[設問] 昇竜拳!

[選択肢] 1: モリタポ 2: リュウ乙 3: ケン乙 4: 任意
[実施期間] 2011年4月13日 17時57分 〜 2011年4月13日 18時17分

19 :名無しさん 11/04/13 18:09 ID:gabpwRsxay (・∀・)イイ!! (1)
スピニングバードキック!!!


20 :名無しさん 11/04/13 18:09 ID:bHcWKYHlqV (・∀・)イイ!! (2)
波動拳出そうとして昇竜→確反くらってたあの頃はいい思い出。


21 :名無しさん 11/04/13 18:09 ID:PvFmPCObjT (・∀・)イイ!! (1)
愚か者め!


22 :名無しさん 11/04/13 18:11 ID:ADRMF55r3E (・∀・)イイ!! (1)
ほいさっさあ


23 :名無しさん 11/04/13 18:12 ID:ZCT9dT7Fne (・∀・)イイ!! (1)
ヨガファィヤ


24 :名無しさん 11/04/13 18:14 ID:0aZU3AGMHo (・∀・)イイ!! (2)
小足みてから波動拳余ゆ…ぐはっ!


25 :名無しさん 11/04/13 18:15 ID:QJhNSd6Kqs (・∀・)イイ!! (2)
108・1900をそれっぽく読むと>>3


26 :名無しさん 11/04/13 18:16 ID:upE.g27ihV (・∀・)イイ!! (1)
タイガーショット!!


27 :名無しさん 11/04/13 20:30 ID:oxqj0SZaYo (・∀・)イイ!! (2)
昔よくあったこと。
「サイコクラッシャー」したら「波動拳」「昇竜拳」
で返り討ち。


28 :名無しさん 11/04/14 11:50 ID:ANWE1NpIOF (・∀・)イイ!! (1)
波動拳!波動拳!波動拳!昇〜竜〜拳!!
波動拳!波動拳!波動拳!昇〜竜〜拳!!


[アンケートの結果(501人)を見る]

【8:14】バルセロナ準決勝進出
[設問] バルセロナがシャフタール・ドネツクを
第1戦 5−1
第2戦 1−0
スコア合計6−1で降し準決勝に進出しました。
実力差もあり、危なげない試合運びで準決勝に進出したバルセロナ。
今回のチャンピオンズリーグでどこまで行くと思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 優勝 3: 準優勝 4: 準決勝
[実施期間] 2011年4月13日 20時43分 〜 2011年4月14日 13時14分

5 :名無しさん 11/04/13 22:13 ID:BkIdlF.WKs (・∀・)イイ!! (0)
行けるでしょう!


6 :名無しさん 11/04/13 23:20 ID:Cn7nvCbCXh (・∀・)イイ!! (0)
応援しています!


7 :名無しさん 11/04/14 01:10 ID:MQQAU-gv.l (・∀・)イイ!! (0)
決勝はマンU対バルサと勝手に予想。
でも、レアルにも勝たないといけないし簡単じゃないね。


8 :名無しさん 11/04/14 03:34 ID:z,mKoimCPG (・∀・)イイ!! (0)
またなんか火山噴火みたいなアクシデントが無い限り優勝だと思う


9 :名無しさん 11/04/14 08:22 ID:XcETDC4tQ_ (・∀・)イイ!! (0)
優勝してほしい!


10 :名無しさん 11/04/14 08:27 ID:RjigxRQH_e (・∀・)イイ!! (0)
バルセロナは優勝できる!!!!!


11 :名無しさん 11/04/14 09:02 ID:KTYdoqAaJ- (・∀・)イイ!! (0)
森ありがとう


12 :名無しさん 11/04/14 10:08 ID:4QoCJK7fCJ (・∀・)イイ!! (0)
10森サンキュ


13 :名無しさん 11/04/14 10:57 ID:tUHOJXjaFK (・∀・)イイ!! (0)
関係ないけどホームランや金メダルという言葉がちらつく。


14 :名無しさん 11/04/14 11:28 ID:Cc.HIBE3ib (・∀・)イイ!! (0)
呆気無くRマドリーに負けてしまいそうな気がしないでもない。
リーグ戦、国王杯、CLって対戦多すぎる。


[アンケートの結果(1,200人)を見る]

【9:13】もしも
[設問] もしも、ですが近い将来地震、もしくは何らかの災害によって
東京も一部施設を除き壊滅的な被害を受けしばらくは復興さえ
ままならない被害を受け、あなたも自身の市町村から今すぐ何も
持たずに避難する(もしくはすでに避難している)ような状況に
なったらどうしますか?

[選択肢] 1: 逃げられる所まで逃げる(国内) 2: 逃げる所まで逃げる(国外) 3: 街や家族と運命を共にする 4: 受け入れる 5: その他 6: モリタポ
[実施期間] 2011年4月11日 20時45分 〜 2011年4月11日 20時49分

4 :名無しさん 11/04/11 20:49 ID:dKrQY9Y3MJ (・∀・)イイ!! (2)
運命ならね、従うしかないんだよ


5 :名無しさん 11/04/11 20:49 ID:1Lh4p2BzG7 (・∀・)イイ!! (0)
命あっての物種


6 :J 11/04/11 20:52 ID:FSMakrwfUS (・∀・)イイ!! (-1)
家族を連れて逃げるよ。
あがいてあがいてそれでも駄目だったら諦めるけど、、、
なにもしないで、運命を受け入れる程、達観してないやい!!


7 :名無しさん 11/04/12 22:47 ID:FBqy5NO6DM (・∀・)イイ!! (2)
明日が

晴れならば


8 :名無しさん 11/04/13 02:29 ID:b87EAJcPLQ (・∀・)イイ!! (3)
わたしが

家を 建てたなら


9 :名無しさん 11/04/13 02:39 ID:oGsb9t09fx (・∀・)イイ!! (1)
ピアノが

弾けたなら


10 :名無しさん 11/04/13 02:54 ID:ToIDrmpuZ, (・∀・)イイ!! (3)
しかめよ

かめさんよ


11 :名無しさん 11/04/14 02:13 ID:J5hWS.eH., (・∀・)イイ!! (1)
日本が

弱ければ


12 :名無しさん 11/04/14 03:38 ID:t22YgU_cpi (・∀・)イイ!! (0)
東京がだめってことは日本がだめだろ
今や大地震でも大津波でも東京がだめってことはないと思う。
あるとしたら、小惑星の落下だろうな。


13 :名無しさん 11/04/14 10:17 ID:4QoCJK7fCJ (・∀・)イイ!! (1)
死んだら終わりだよな
とりあえず逃げるぐらいしか考えられない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(142人)を見る]

【10:50】モリタポ募金
[設問] モリタポで募金が出来るようになったそうです
http://moritapo.jp/bokin/


ガジェットからしかリンク見えなかったんだけど、あれってわざとなの?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ガジェット乙 3: 任意 4: お断りします* 5: またガジェット通信か* 6: 募金した* 7: 募金します* 8: 人の金で偽善者気取りの未来検索ブラジル乙

* 9: おっぱい* 10: おちんちん* 11: 詐欺?* 12: AKBと同じで自分たちは募金しない癖に何とか基金を設立して他人…*
[実施期間] 2011年3月16日 1時39分 〜 2011年3月16日 8時41分

41 :名無しさん 11/03/16 08:07 ID:Uj6N3RFF-V (・∀・)イイ!! (0)
森じゃ単価低いからふつうに募金する…


42 :名無しさん 11/03/16 08:07 ID:Uj6N3RFF-V (・∀・)イイ!! (0)
森じゃ単価低いからふつうに募金する…


43 :名無しさん 11/03/16 08:24 ID:3BQ3PYucdg (・∀・)イイ!! (0)
モリタポでもいいけれど、日赤やふるさと納税で支援することもできる。
コンビニの端末から日赤に募金したりもできるようなので、募金の手段は割と簡単です。

ふるさと納税は寄付する市町村や事業領域を選択できるので、自分の思ったところに思った用途で寄付できるようです。


44 :名無しさん 11/03/16 08:35 ID:SJidtAEznW (・∀・)イイ!! (0)
微力すぎてお話にならないかもしれないけど協力しようと思う


45 :名無しさん 11/03/16 08:40 ID:4ib9Zvq9Qh (・∀・)イイ!! (0)
>>31
モリタポ通帳に記載されてるだけじゃだめ?


46 :名無しさん 11/03/16 08:55 ID:jIe2SgNmmT (・∀・)イイ!! (1)
銀行振り込みの募金で銀行が手数料を取るのが許せない


47 :名無しさん 11/03/16 12:35 ID:7YFLJ083xl (・∀・)イイ!! (0)
なんで、モリタポータルにリンクされていないのだろうか?


48 :名無しさん 11/04/07 16:19 ID:SB4v9jKw4g (・∀・)イイ!! (1)
毎日、アンケに答えたら募金してます。


49 :名無しさん 11/04/14 03:35 ID:t22YgU_cpi (・∀・)イイ!! (1)
【お知らせ】 【東日本大震災】モリタポで募金活動やってます
とか言ってて、もう募金できないじゃねーか
4月11日振り込みました、だとさ
9月ぐらいまでやっててもいいんじゃないかと思うんだけど


50 :名無しさん 11/04/14 10:15 ID:4QoCJK7fCJ (・∀・)イイ!! (1)
トップページに派手な案内があってもよかったんじゃないかな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

1 210392076311341504604 4605 4606 4607 46085192622972668294 < >