総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504610 4611 4612 4613 46145192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:54172.ポータブルラジオについて(3,000人) 2:56215.東京電力の今週末終値(4,000人) 3:56326.自転車(3,196人) 4:56433.午前3時の絶叫(500人) 5:56428.家族とメールのやりとりをしていますか?(1,000人) 6:56431.消えた梅おにぎり(230人) 7:56429.モリタポ配布(863人) 8:56408.円安?円高?(1,000人) 9:56421.『モ・リ・タ・ポ』ゲーム part4(2,500人) 10:56424.朝ドラ視聴率(1,005人) 11:55691.一ヶ月間での回答数(14,490人) 12:56420.ぞく・しゅっせきかくにん(407人) 13:56422.天気予報(501人) 14:56390.60年代生の男性に聞きます!(433人) 15:56417.午前3時・・・(500人) 16:56387.コソアンの不具合(2,000人) 17:56403.順番に並べましょう。2 失敗要因分析(933人) 18:56418.しゅっせきかくにん(438人) 19:56413.○○48で何が好き?(1,000人) 20:56398.給食の思い出(500人) 21:56409.そのときあなたは… 第238節 「計画停電における生産活動停滞対策」(1,000人) 22:56393.「 男の涙 」 から想像するものは?(1,001人) 23:56397.ピンポ〜ン♪(500人) 24:56366.順番に並べましょう。「あ」の方(434人) 25:56389.順番に並べましょう。2(2,000人) 26:56365.コソアンで出会った腹立つ人間(1,000人) 27:56368.順番に並べましょう。「う」の方(365人) 28:56400.マクドナルドで一番美味しいもの(500人) 29:56382.当たりつき自動販売機(777人) 30:56396.(^ω^)ペロペロ(2,000人) 31:56383.ctrl+v(^ω^;)(999人) 32:56391.ノートパソコン(1,186人) 33:56385.UCL バルセロナ対シャフタール・ドネツク(結果)(150人) 34:56392.コミュ力(500人) 35:56386.チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド(結果)(800人) 36:56384.母の日、なにかする?(888人) 37:56364.梅と桜(501人) 38:56375.キングといえば……?(2,004人) 39:56369.順番に並べましょう。「え」の方(344人) 40:56370.順番に並べましょう。「お」の方 1/2(341人)

1 210392076311341504610 4611 4612 4613 46145192622972668294 < >

【1:84】ポータブルラジオについて
[設問] テレビに比べ情報量は劣りますが、災害時に強みを発揮するラジオ。
中でもポータブルラジオは、携帯性に優れ電池の持続時間も優れています。
AM・FM・短波等問いません、皆さんはポータブルラジオを所有していますか。
なお、radikoなどのネットラジオは含まないものとします。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 所有している 3: 所有していない
[実施期間] 2011年4月9日 11時34分 〜 2011年4月9日 20時20分

75 :名無しさん 11/04/09 17:30 ID:pefK1CwypG (・∀・)イイ!! (0)
手回し充電可能の「ラジオ・懐中電灯・携帯充電器」を持ってます
しかし、1つだと壊れたときに困るので、もう一台別なものを
買おうかと画策中


76 :名無しさん 11/04/09 18:13 ID:N0rFE-He.p (・∀・)イイ!! (1)
iPodについてる。FMだけだけど。


77 :名無しさん 11/04/09 18:25 ID:REnvI4jF-L (・∀・)イイ!! (0)
ゲルマラジオなら電池もいらないしな


78 :名無しさん 11/04/09 18:32 ID:ujlO2qyeZS (・∀・)イイ!! (3)
 ICF5900しか持ってないぞ。(えへん)
って、これで判る人は仲間。


79 :名無しさん 11/04/09 18:33 ID:GoKzOm4QRg (・∀・)イイ!! (0)
短波まで聞けるラジオを持っています。
海外からの日本語放送は面白いですね。
あとAMステレオ受信機も持っています。
普段からTV以外にもラジオも聴いているので
地震後にポータブルラジオが店頭から消えているのには驚きました。
ラジオってやっぱマイナーだったのか… (´・ω・`)


80 :名無しさん 11/04/09 19:07 ID:_VwKUqot26 (・∀・)イイ!! (1)
15年前に100均で買ったのが結構優秀です
あんまり電池も減らないし実用的です
昔の100均って凄かったんだなーと。
でも今はTV見られるのが欲しいな


81 :名無しさん 11/04/09 19:35 ID:NTm1CdJx3A (・∀・)イイ!! (0)
持っていたはずなんだけど、どこにあるかわからないし失くしてしまったかもしれないから、持ってないほうに入れた


82 :名無しさん 11/04/09 19:41 ID:5AYo6Nx0.I (・∀・)イイ!! (0)
普段はお風呂CDラジオで入浴中にラジオやCD聴いているが
今回は風呂場以外でも大活躍だったわ


83 :名無しさん 11/04/09 23:01 ID:,0Ju49XtDa (・∀・)イイ!! (2)
>>78 スカイセンサー持ってたよ。5800だった。
ラジオオーストラリアのワライカワセミ(?)がなつかしい。


84 :78 11/04/10 07:47 ID:E67fzhP2NQ (・∀・)イイ!! (0)
>>83
5900よりも5800の方が売れたそうだね。
おいらは、当時買って貰えなくてさ。
7〜8年前フリマで見つけた時は嬉しかったなあ。
単にFMラジオとして、現役で使ってます、ハイ。
そうだ、おなじ日にチューニングダイヤルの無い5800も買ってしまったんだった。(汗)
とにかくあの頃のSONYはかっこよかった。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【2:71】東京電力の今週末終値
[設問] 東京電力の今週末終値

解決の目処の立たない原発問題で、東京電力の株価は今日ストップ安を記録
株価はとうとう震災発生前の3分の1となりました。
それでは今週末金曜日の東京電力株の終値を当ててください。

参考東京電力株価推移 株価  前日比
  3月10日(木)2153
  3月11日(金)2121 ▼ 32(震災発生)
  3月14日(月)1621 ▼500(ストップ安)
  3月15日(火)1221 ▼400(ストップ安)
  3月16日(水) 921 ▼300(ストップ安)
  3月17日(木) 798 ▼123
  3月18日(金) 948 △150(ストップ高)
  3月22日(火)1098 △150(ストップ高)
  3月23日(水)1049 ▼ 49
  3月24日(木) 902 ▼147
  3月25日(金) 846 ▼ 56
  3月28日(月) 696 ▼150(ストップ安)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1000円以上 3: 750〜999円 4: 630〜749円 5: 500〜629円 6: 500円未満
[実施期間] 2011年3月28日 21時41分 〜 2011年3月29日 14時37分

62 :名無しさん 11/03/29 18:13 ID:Tw.L1cvJwu (・∀・)イイ!! (2)
3/29 東京電力株価
566 (前日比 ◇-130)


63 :名無しさん 11/03/29 23:53 ID:iLHEVBJBHM (・∀・)イイ!! (2)
>>62
一時、値がつかなかったねw
明日も明後日もストップ安かな?
原発の情況が好転しそうにないから、まだまだ下がりそう・・・


64 :名無しさん 11/03/30 12:24 ID:TmiLqfkhZc (・∀・)イイ!! (1)
東京電力 <9501> 466ウ −100
 3日連続のストップ安。一気に500円を割り込んだ。
前日まで2日連続でストップ安比例配分となっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000037-scn-biz
3月30日(水)11時46分配信


65 :名無しさん 11/03/30 23:13 ID:qJgI.fus_i (・∀・)イイ!! (0)
会長の会見見た
やっと出てきたかと思えば緊張感のない会見
この期に及んで1〜4号機は客観的に見ると廃止せざるをえないと、まるで他人事の言い方
5、6号機は総点検してみないと分からないと存続に未練たらたら
甚大な被害を出し続けてる中でのこの発言
この当事者意識の無さはなんなんだろう
このトップの無能力ぶりを見せつけられて株価が上がるわけがない


66 :名無しさん 11/03/30 23:15 ID:efhI.v17OP (・∀・)イイ!! (0)
>>61
これからは廃炉作業に補助金出す時代だな…
福島第一もせめて一号機だけでもさっさとやってりゃなあ…


67 :名無しさん 11/03/31 21:33 ID:PJGk,7Elmn (・∀・)イイ!! (1)
くっそ、何か嘘のニュースか、仕手筋の仕掛けで
1日は持ち直すと思い、500円〜にかけたんだがなあ。
ストレートに落ち続けちゃったか。
いや、いいニュースではあるんだけど。


68 :名無しさん 11/04/01 13:31 ID:RQ2cuvRpkO (・∀・)イイ!! (0)
>>67
誰かが160億円つぎ込んだ後に一時持ち直したでしょ
ほんの一瞬だけだったけど


69 :名無しさん 11/04/01 15:58 ID:z5CSFOoX6W (・∀・)イイ!! (0)
一時399円まで値を下げたけど
終値は449円(前日比-17)

ムーディーズジャパンのシニア有担保格付も
とうとうBaa1まで引き下げられちゃった


70 :名無しさん 11/04/05 19:26 ID:1UlTHzAOoZ (・∀・)イイ!! (0)
今日362円になった
今の東電には362円の価値すら無い
見通しの甘さから汚染水を海に放出することに、被害は拡大するばかり
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110405/trd11040500060000-n1.htm
底無しの馬鹿企業だな、だから株価も底値更新ってわけか


71 :名無しさん 11/04/10 07:36 ID:kAyVV4.isv (・∀・)イイ!! (-1)
マジレスするとガソリンの価格を3倍にして車に乗ってるやつから
税金しぼりとればいい。ガソリン厨なんて受動排ガスまきちらす
他人に迷惑かけることしかしないかす。
ちなみに俺は嫌車家。


[アンケートの結果(4,000人)を見る]

【3:93】自転車
[設問] 好き??

[選択肢] 1: 好き 2: 嫌い 3: どちらでもない
[実施期間] 2011年4月3日 22時34分 〜 2011年4月4日 9時38分

84 :名無しさん 11/04/04 04:58 ID:SlVz7TJAf2 (・∀・)イイ!! (0)
>>80
自転車の二人乗りは道路交通法違反ですよ。


85 :名無しさん 11/04/04 05:10 ID:dFGH2khKTf (・∀・)イイ!! (0)
>>84
>>80が乗せてるのは普通の幼女かも。


86 :名無しさん 11/04/04 07:17 ID:xh9,4MQSQa (・∀・)イイ!! (0)
夏場は汗かくし嫌い、でも乗っちゃうの


87 :名無しさん 11/04/04 07:23 ID:wdPOjC,,eU (・∀・)イイ!! (0)
歌詞の別な所がこう↓なってるから、「君=幼女」説はちと厳しいな。
♪ そうだ君に見せたい物があるんだ 大きな五時半の夕やけ
♪ 子供の頃と同じように 海も空も雲も僕等でさえも染めてゆくから…
「君=幼女に見えるが実際の設定年齢は18歳以上です」説ならあり。


88 :名無しさん 11/04/04 07:25 ID:-XzZ1M34-G (・∀・)イイ!! (1)
自転車好きだったんだけど、車の免許とったら専ら車ばかりに乗るようになり、サビらせたから捨てちゃった
でも捨ててから自転車のよさ、つまり健康にいいとかガソリン代がかからないとかを痛感するようになり、後悔してる


89 :名無しさん 11/04/04 09:05 ID:h1xJaxkGxK (・∀・)イイ!! (0)
都民だし貧乏だし車なんてとても買えません。
自転車はほぼ毎日使う


90 :名無しさん 11/04/04 09:15 ID:8GiRD3HlVk (・∀・)イイ!! (0)
電車か車ばかり。
もう10年ほど自転車から離れてる、というか、持ってない。


91 :名無しさん 11/04/04 09:18 ID:QMJPdxLU72 (・∀・)イイ!! (0)
I want to ride my biclcle! I want to ride my bike!


92 :名無しさん 11/04/04 15:59 ID:Z6VInFuL8D (・∀・)イイ!! (0)
>>69
パンク修理なんかの客も増えたんだろうが、
自転車屋の前を通り掛かるとどこの店にも必ず客がいたw


93 :名無しさん 11/04/10 07:32 ID:kAyVV4.isv (・∀・)イイ!! (-1)
嫌車 受動排ガス


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,196人)を見る]

【4:29】午前3時の絶叫
[設問] 嫌なことを思いっきり叫びましょう!!!
(文字数や改行が多いと無視扱いになってしまうので、気をつけて)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2011年4月10日 3時5分 〜 2011年4月10日 3時59分

20 :名無しさん 11/04/10 03:44 ID:2Id9UiRM_f (・∀・)イイ!! (0)
目が痒いよぉぉ
目頭の粘膜も瞼の淵も周りの皮膚も痒い
ヵュィーヵュィョー


21 :名無しさん 11/04/10 03:44 ID:TI0xbxhmME (・∀・)イイ!! (1)
ゴールデンハムスターの仔ハムが生まれて2週間。すんげーかわいい!!


22 :名無しさん 11/04/10 03:44 ID:XiGw3txDMF (・∀・)イイ!! (1)
うわあぁぁぁぁぁぁ

自殺してぇなと思ってたらいつの間にか寝てて
死刑になって首吊りする夢見たぁぁぁぁ妙にリアルで怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ


23 :名無しさん 11/04/10 03:47 ID:,OzVX2Dy4F (・∀・)イイ!! (1)
いつになったら「出荷準備中」から「発送しました」になるんだよamazonの馬鹿野郎ーーー!!
高校時代の友人の結婚式に呼ばれなかったーーー!!!
「もしかして童貞?」って聞くなゴルァーーーーー!!!!


24 :名無しさん 11/04/10 03:50 ID:xTlPkmsPAl (・∀・)イイ!! (0)
牛乳もチーズも魚もかつおダシもいりこダシも食えなくなるなんて


25 :名無しさん 11/04/10 03:52 ID:VoX43bQJFy (・∀・)イイ!! (1)
おなかへっったあああああああああ!!!!!


26 :名無しさん 11/04/10 03:54 ID:Li.ii.8rmI (・∀・)イイ!! (0)
        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n´・ω・)η  また夜更かししてもうたー
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ


27 :名無しさん 11/04/10 03:55 ID:TJEvj7v6MU (・∀・)イイ!! (-1)
喉が痛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
花粉で扁桃腺が腫れてるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


28 :名無しさん 11/04/10 03:58 ID:_-jmXt6jzv (・∀・)イイ!! (0)
まどか続き放送しろおおおおおおおおおおおおお!!1


29 :名無しさん 11/04/10 05:14 ID:EqU,rxYyxJ (・∀・)イイ!! (2)
こら!お前ら夜中に騒いでただろ!近所迷惑だ!!!!
騒ぐなら、時間を考えて騒ぎなさい。

午前5時の説教


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:30】家族とメールのやりとりをしていますか?
[設問]  
家族の人とメールのやりとりをしていますか?
 
 

[選択肢] 1: している 2: していない 3: できない 4: よくする 5: たまにする 6: 緊急時のみ 7: どちらかが一方的に送るのみ 8: したくない 9: 分からない 10: モリタポ 11: その他
[実施期間] 2011年4月9日 20時3分 〜 2011年4月9日 21時1分

21 :名無しさん 11/04/09 20:44 ID:A1BZRZbRJL (・∀・)イイ!! (0)
帰宅時間の連絡・宅配便や郵便の配達状況・買物の依頼 とか
業務連絡wに使ってる


22 :名無しさん 11/04/09 20:48 ID:q6KvooNIw7 (・∀・)イイ!! (0)
スーパーでこれが安いけど買う?ってメールを送信するのだが
パケ代にお金を使う意味があるのかと考えてしまう
まあ通話よりも安いのだろうけど


23 :名無しさん 11/04/09 20:51 ID:1e1w.BdAtl (・∀・)イイ!! (0)
地球上の誰一人として俺のケータイにメールを送ってくる奴はおらん
∴未だメールの送受信ができません


24 :名無しさん 11/04/09 20:52 ID:tlErJriULF (・∀・)イイ!! (0)
カーチャンのメールはかなりイミフなので読み解くのに熟練の技がいる
友人に、特に難解なカーチャンメール見せてみたら誰も正しい内容を読み解けなかった


25 :名無しさん 11/04/09 20:53 ID:Srdna8Ca7A (・∀・)イイ!! (1)
母が70過ぎだがパソコン使えるので
毎日メール送ってる
返事も来る


26 :名無しさん 11/04/09 21:09 ID:710qGQ95e2 (・∀・)イイ!! (1)
メールのやりとりをする家族が居ない


27 :名無しさん 11/04/09 21:17 ID:zAs8xfgqQj (・∀・)イイ!! (1)
母からメールは最初の頃、件名の所に本文が入っていた・・・


28 :名無しさん 11/04/09 21:32 ID:9XgJvQQfJN (・∀・)イイ!! (1)
昔はポケベルでやってたんだよなあ


29 :名無しさん 11/04/09 22:00 ID:GgBk3LzC4v (・∀・)イイ!! (0)
誕生日には必ずメールで連絡をする。
地震とかあったら安否の連絡をする。


30 :名無しさん 11/04/10 01:37 ID:TT_UHRh2np (・∀・)イイ!! (0)
携帯に出ないからメールが届く


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:17】消えた梅おにぎり
[設問] 最近近くのコンビニから梅おにぎりが消えた気がするのは、気のせいでしょうか?

[選択肢] 1: 消えた 2: 普通に見かけるよ 3: モリタポ
[実施期間] 2011年4月9日 23時26分 〜 2011年4月9日 23時30分

8 :名無しさん 11/04/09 23:29 ID:YSJKhhqY7g (・∀・)イイ!! (1)
近所のコンビニにはみかけないな

梅干で多少日持ちするから優先的に被災地に回してるとか?


9 :名無しさん 11/04/09 23:29 ID:3uStNtc.HH (・∀・)イイ!! (1)
梅かつお今日見た


10 :名無しさん 11/04/09 23:29 ID:M3Zj8lwcDl (・∀・)イイ!! (1)
おにぎりは一番安いツナマヨしか買わないからワカンネ


11 :名無しさん 11/04/09 23:29 ID:sYMNrbc_7m (・∀・)イイ!! (1)
覚えてないからモリタポ


12 :名無しさん 11/04/09 23:30 ID:SybY6Ed3sJ (・∀・)イイ!! (1)
おかかだけ大量にあった@横浜


13 :名無しさん 11/04/09 23:30 ID:MRAYZ7vDTb (・∀・)イイ!! (2)
店舗ごとに独自に発注だから、もしかしたら売れなくて扱いやめちゃったのかも


14 :名無しさん 11/04/09 23:32 ID:Iu2bqnp6g9 (・∀・)イイ!! (1)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289027410/803
803 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/04/09(土) 04:11:41.13 ID:b4/clabV
ローソン100の梅干。気に入ってたけど震災後見当たりません。家の側だけでしょうか

って、あった。もしかして安い梅干しが消えたのか?


15 :名無しさん 11/04/09 23:33 ID:KdFoZHw_Ij (・∀・)イイ!! (1)
俺は牛乳パックのストレートティーが無くて困ってるよ
レモンティーやミルクティーはスーパーやコンビニでも見掛けたけど
どうしてストレートティーは無いのだろうか?


16 :名無しさん 11/04/09 23:36 ID:rrXR_R7Lz8 (・∀・)イイ!! (0)
地元にはある
コンビニの系列に寄って品薄な商品が違うよね


17 : 11/04/09 23:42 ID:fJKg7nson_ (・∀・)イイ!! (3)
梅おにぎりとスパイシーチキンの組み合わせが好きだったから、結構悲しい。
近所のセブンの棚は結構埋まっているけど、ファミマは未だに空の棚が目立つ。
会社の差なのかな?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(230人)を見る]

【7:16】モリタポ配布
[設問] ここ半年くらいコソアンやってなくてモリが余っているため全部使いきりたいと思います

[選択肢] 1: モリタポ 2: その他 3: ありがと* 4: ありがとう* 5: ありがとうさぎ* 6: ありがとウサギ* 7: ありがとうなぎ*
[実施期間] 2011年4月9日 22時22分 〜 2011年4月9日 23時2分

7 :名無しさん 11/04/09 22:35 ID:NC5qFB3DKB (・∀・)イイ!! (0)
さよならいおん


8 :名無しさん 11/04/09 22:37 ID:bqqFRuxOLG (・∀・)イイ!! (0)
またね


9 :名無しさん 11/04/09 22:41 ID:CHKlMmFL1A (・∀・)イイ!! (-1)
ありがとうさぎ


10 :名無しさん 11/04/09 22:42 ID:YF836MAbAS (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


11 :名無しさん 11/04/09 22:44 ID:1e1w.BdAtl (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうならいもむしゃはたち


12 :名無しさん 11/04/09 22:44 ID:WIaTxpibfE (・∀・)イイ!! (0)
ありがとウラン


13 :名無しさん 11/04/09 22:47 ID:T.nPiBu-ZK (・∀・)イイ!! (-1)
ありがとうです。(・∀・)イイ!!


14 :名無しさん 11/04/09 22:51 ID:3uStNtc.HH (・∀・)イイ!! (0)
ほんとに回答者も少なくなったね…
前は1000人とか急いで答えなきゃすぐなくなってたのに…


15 :名無しさん 11/04/09 22:55 ID:psHpf6k3E7 (・∀・)イイ!! (0)
>>14
やっぱり1000モリためても意味なくなったのが大きいんじゃないですかねー


16 :名無しさん 11/04/09 23:05 ID:kTnfZYvT0q (・∀・)イイ!! (-2)
2歳の娘が
「ぽぽぽぽーん」
「えーちー」
って超うるさい


[アンケートの結果(863人)を見る]

【8:33】円安?円高?
[設問] この先、為替相場は円安になると思いますか?円高になると思いますか?
米ドルに対してと考えてください。

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 円安になる 3: 円高になる 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年4月8日 16時46分 〜 2011年4月8日 18時17分

24 :名無しさん 11/04/08 17:28 ID:A_0MCY.poI (・∀・)イイ!! (0)
原発の動向次第で、多少変わってくると思う。
今後も改善されないなら、風評被害で日本の輸出が減って貿易収支が赤字が続く。
これは、円安要因。
土壌汚染や海洋汚染が悪化が続くと良くないインフレが進みそうで、これは円安要因。
海洋汚染が大問題となって近隣の国から賠償とか求められると、円を外貨に変えて払う
事になるから、円安が際限なく進むような気もする。

一方で、原発問題が一気に終息し始めると、売り過ぎてる筋が短期で利益確定に
動いたりするかもしれないから、別件でもう1材料とか出たら、円安がここらで
暫く止まってしまうって可能性も無きにしも非ず。

中長期では円安が進みそうな気はするけど、半年先までだと確信が持てない感じ。


25 :名無しさん 11/04/08 17:33 ID:3vCZPGe-V0 (・∀・)イイ!! (4)
工場がやられたうえに輸出しても買ってくれないなどと輸出産業大打撃
輸出がダメな今円安にされても悪いことだらけ


26 :名無しさん 11/04/08 17:33 ID:Hli6XAu,R1 (・∀・)イイ!! (2)
為替はトレンドフォローだから


27 :名無しさん 11/04/08 17:38 ID:bHKDA9vODU (・∀・)イイ!! (1)
ダンナが人の反対馬鹿にしてドル預金したので
円安になってくれないと本当に困る


28 :名無しさん 11/04/08 17:49 ID:G5aUy2nWmz (・∀・)イイ!! (1)
このところ諸外国は通貨をじゃぶじゃぶ発行してたよね?
その分があるからしばらくは円を発行しても大きく変動
するようなことは避けられるかもしれない。日本は資産多いし。

でも、原発問題が長引けばだんだんと国際社会で孤立したり
円が紙くずになったりする日がくるかもしれない。そこまで
いかなくても長期的には円は下がると思う。


29 :名無しさん 11/04/08 17:57 ID:du.xrI,kXO (・∀・)イイ!! (1)
今は銭単位でしか変動してないんだよね


30 :名無しさん 11/04/08 18:00 ID:ZXcxZIrqp7 (・∀・)イイ!! (1)
介入されたから
これから高くなることは無い


31 :名無しさん 11/04/08 18:30 ID:D0fiL,IMIE (・∀・)イイ!! (0)
円は円安だと思う。
インフレになると言われていたのに
このままではデフレのままかな。
ゼロ金利になりそうだし。
慌ててマンション買って損したな。
デフレ分、復興にお金を使うぜ。


32 :名無しさん 11/04/09 13:02 ID:rrXR_R7Lz8 (・∀・)イイ!! (1)
他の国々は景気回復局面で金融引き締めが始まるから円安


33 :名無しさん 11/04/09 22:43 ID:QhJAsPkoJz (・∀・)イイ!! (1)
輸出産業が大震災と無計画停電で大打撃を受けてストップしていて、
大震災の支援物資や保険金支払いのために大量に輸入しなければいけないんだから、
今は円高であれば円高であるほど有利なのに、わざわざG7巻き込んで為替介入とか
アホかとバカかと。
1$76円は、かつての経済大国日本の最後の灯火だったのに。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:58】『モ・リ・タ・ポ』ゲーム part4
[設問] 最近似たようなアンケがあったようなので自分の作ったものの続きで1つ思いついていたのをやってみようかと。
このゲームはちょっと考えれば参加者の大多数に森配布されます。(制限時間、回答者数には注意)

回答者数が『モ≧リ≧タ≧ポ』になるように答えてね。
成功したらそれぞれの選択肢毎の配当を出します
モ:8森
リ:10森
タ:12森
ポ:15森

※重要1※ ただし、選択肢『モ』『リ』『タ』『ポ』の合計数が『モリタポ』の2倍以上なければ不成立とし、『モリタポ』選択者へ配当を出します
モリタポ:5森
※重要2※ 上記の『モ≧リ≧タ≧ポ』、『モリタポ』とも不成立の場合『もりたぽ』選択者へ配当を出します
もりたぽ:3森

途中経過→[[56421]]←迅速に回答するには「新しいタブ」で開きましょう

[選択肢] 1: もりたぽ 2: モ 3: リ 4: タ 5: ポ 6: モリタポ
[実施期間] 2011年4月9日 9時15分 〜 2011年4月9日 16時11分

49 :名無しさん 11/04/09 14:44 ID:gQ3JQg._Md (・∀・)イイ!! (0)
もりたぽ にすれば良かった。。


50 :名無しさん 11/04/09 14:58 ID:2PFxeVOX6C (・∀・)イイ!! (1)
もりたぽに入れておいた。
モ、リ、タ、ポの「合計数」だからさすがに絶対モリタポより2倍以上多いだろうし、
不等式が成り立つ確率も低いからね・・・


51 :名無しさん 11/04/09 15:08 ID:Pimqm50SoY (・∀・)イイ!! (5)
途中経過のリンクが最初からあればもうすこし違ったのかもしれないない。


52 :名無しさん 11/04/09 15:17 ID:J7QvidVFmy (・∀・)イイ!! (5)
こういうアンケは序盤上手くいってなかったのに終盤巻き返す展開が一番面白い
だから不成立の時に森がもらえる選択肢はない方がいいと思う


53 :名無しさん 11/04/09 15:31 ID:8cT.HlWya5 (・∀・)イイ!! (3)
終了前に結果が出ましたね
時間が経ってると問題を読まずに回答する人いるんだろうね
予備アンケを実施して参加者だけを対象にすれば変わるかも


54 :名無しさん 11/04/09 15:35 ID:-i,RUS9wfR (・∀・)イイ!! (1)
最後の調整用に今まで我慢してたけど
あきらめてもりたぽにしました


55 :名無しさん 11/04/09 15:37 ID:L0LS0.ocYQ (・∀・)イイ!! (2)
モに入れといたが今回は無理か!?


56 :名無しさん 11/04/09 15:58 ID:YK1cy-lWMS (・∀・)イイ!! (1)
とりあえず最初だけは押さえとこうと思ったけどやっぱ越されたか…


57 :名無しさん 11/04/09 16:03 ID:yIpuMkG-v5 (・∀・)イイ!! (2)
ポ多すぎだろw


58 :名無しさん 11/04/09 16:13 ID:7hGw9itgu4 (・∀・)イイ!! (2)
ギリギリで投票できなかったオレに隙はなかった


[アンケートの結果(2,500人)を見る]

【10:13】朝ドラ視聴率
[設問] 現在放送中の朝ドラ「おひさま」をあなたは見てますか?

[選択肢] 1: 見てない 2: 見ている 3: 数回見て見るのやめた 4: その他 5: もりたぽさま
[実施期間] 2011年4月9日 12時47分 〜 2011年4月9日 14時22分

4 :名無しさん 11/04/09 13:17 ID:nAP-wBAOi2 (・∀・)イイ!! (2)
朝ドラはシナリオの出来が作品によってものすごくバラつきがあるんだよね


5 :名無しさん 11/04/09 13:21 ID:57BsMUGiEa (・∀・)イイ!! (2)
朝からテレビを見る時間がない


6 :名無しさん 11/04/09 13:26 ID:cyKrdq8ABC (・∀・)イイ!! (1)
ゲゲゲから朝ドラ見るようになった。


7 :名無しさん 11/04/09 13:35 ID:wjlcke1xck (・∀・)イイ!! (-1)
てっぱん終盤の視聴率が上がったのはどう考えても震災のせい
NHKにはゆめゆめあんな話がウケるとは思わないでいただきたい


8 :名無しさん 11/04/09 13:37 ID:kTnfZYvT0q (・∀・)イイ!! (2)
そもそも見るテレビが無い


9 :名無しさん 11/04/09 13:53 ID:aO_UTfJnfy (・∀・)イイ!! (1)
JR京浜東北線の車内の液晶モニタで、おひさまをやるって
CMしてて、胸の谷間が気になったものの、ドラマは見たい
とは思わなかった。


10 :名無しさん 11/04/09 14:09 ID:M4q0GcfwmO (・∀・)イイ!! (0)
おたくなおっさんはようこそようこを思い出してTVをまともに直視できない
ah


11 :名無しさん 11/04/09 14:16 ID:ZzMo.lWwAc (・∀・)イイ!! (2)
朝ドラの時間は、仕事です


12 :名無しさん 11/04/09 14:16 ID:8vC8eR.zTt (・∀・)イイ!! (0)
その時間は仕事をしてますが


13 :名無しさん 11/04/09 14:19 ID:6mvw3NBnL_ (・∀・)イイ!! (0)
朝8時は電車の中です…。かといって録画したりBSで一週間分まとめてみたり
するほどでもないんだよなぁ。


[アンケートの結果(1,005人)を見る]

1 210392076311341504610 4611 4612 4613 46145192622972668294 < >