総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504634 4635 4636 4637 46385192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:56191.水道水の汚染が暫定基準値をやや超えたとき、どうしますか(537人) 2:56140.こそあんいろはうた(2,000人) 3:56180.(113人) 4:56150.選択肢自動追加機能(6,000人) 5:56184.ポポポポ〜ン(1,001人) 6:56118.年下の上司(いる・いた)(550人) 7:56167.アンケート参加率(1週間)(767人) 8:56175.地震保険 予備調査(500人) 9:56174.あああ(1,000人) 10:56158.ふくあか(23人) 11:56153.「わかる?」って聞かれて予想だけはできるとき(300人) 12:56119.年下の上司(いなかった・いない)(625人) 13:56160.魚介系ラーメン(2,001人) 14:56165.あいさつの魔法。 人気投票(2,001人) 15:54755.人の善行を嫉んで叩く人(5,000人) 16:56157.SF(200人) 17:56155.年下の上司(働かない〜)(300人) 18:56154.午前3時30分のラーメン(500人) 19:56151.アンケート参加率2011.03.24(362人) 20:56146.海外のスターからの義援金(3,000人) 21:56114.2ch書き込み(391人) 22:56152.片岡迪之(1人) 23:56125.あなたの街で微量の放射性物質が観測されました(501人) 24:56145.死刑などやめよう(501人) 25:55922.いまだから、原子力発電所について質問(2,000人) 26:56149.東京電力(500人) 27:56032.福島産・中国産のほうれんそう、どちらか選ぶなら?(503人) 28:56142.野菜のヨウ素131(500人) 29:55062.スマイレージ(2,000人) 30:56141.ガイガーカウンター(500人) 31:56115.Ladies first.(740人) 32:56101.葉物野菜(1,000人) 33:55492.アンケート依頼(29人) 34:56129.oh...(1,000人) 35:56133.色ボケ女性キャラが出てくる作品(1,000人) 36:56131.こいつなんとかしないと(300人) 37:56090.アンケート作成時の不具合(5,000人) 38:55760.職業(8,000人) 39:55976.避難所にペットを連れてきたら・・・・・・(5,001人) 40:56088.しんけんにもふもふ(200人)

1 210392076311341504634 4635 4636 4637 46385192622972668294 < >

【1:47】水道水の汚染が暫定基準値をやや超えたとき、どうしますか
[設問] 東京にお住まいの方へ質問です。
水道水の「ヨウ素131」による水質汚染の暫定基準値は300ベクレル/リットルですが(2歳以上の場合)、
例えばこの暫定基準をやや超えた310ベクレル/リットルになったとして、おそらく政府は
「健康に影響ないレベル」と発表しつつ摂取制限をおこなうと思います。
そのとき、あなたは飲み水をどうしますか。

[選択肢] 1: ウォーターサーバーを注文する 2: スーパー・コンビニのミネラルウォーターを買う 3: 浄水器をつけてそれを通した水道水を飲む 4: 水道水をそのまま飲む 5: 水道水を沸騰させて冷めたら飲む 6: 水道水をためておいて1ヶ月ほどしてから飲む 7: お茶とかジュースを買ってきて飲む 8: 水質汚染のない場所へ引っ越す 9: 海外へ引っ越す 10: その他 11: わからない・答えない
[実施期間] 2011年3月26日 20時0分 〜 2011年3月27日 20時0分

38 :名無しさん 11/03/27 00:02 ID:leSAYrBSBp (・∀・)イイ!! (0)
>>33
起きるかどうかわからないい事態を前提してるわけで、もともと妄想ベースなのです。


39 :名無しさん 11/03/27 00:33 ID:dw.3tmpBtG (・∀・)イイ!! (0)
水道水でご飯も炊いてるし、御御御付けもコーヒーも入れてます。ちょっと怖いけど^^;


40 :名無しさん 11/03/27 00:33 ID:AJNWqVLku6 (・∀・)イイ!! (-2)
既に東京から逃げ出した。


41 :名無しさん 11/03/27 01:11 ID:pZuXpDMP.i (・∀・)イイ!! (-2)
>>36
『選択肢が足りてないよ』って意味で書いたんだが。読解力の無い馬鹿にだめぽされてるな。
そしてこのコメントもだめぽされるんだろうなw


42 :名無しさん 11/03/27 01:12 ID:.FwVXhwbts (・∀・)イイ!! (0)
そのうちウランやプルトニウムが検出されるようになるよ。それでも水道水を飲んで死ぬよ。


43 :名無しさん 11/03/27 07:19 ID:gs0yQHkfS6 (・∀・)イイ!! (2)
醤油だって過剰に摂取すれば立派な毒だろ。
極微量に放射能汚染された水くらいでガタガタ言うなよ。
大本営発表を信じずに自衛するのも勝手だけども
子供たちの事を考えたらいたずらに不安を煽ったりせずに
自衛したい奴はこっそりやっとけよ。


44 :名無しさん 11/03/27 07:41 ID:ich,IzGp,3 (・∀・)イイ!! (1)
放射能や放射性物質を除去できるかもしれないとの期待で、
浄水器が売れてるんだろうか?

まあ、浄水場から水道に送る時点で、除去できていないんだから、
市販レベルではどう考えても無理だとは思うが・・・。


45 :名無しさん 11/03/27 07:51 ID:zp9dgGGojd (・∀・)イイ!! (0)
政府はそのうち暫定基準値を300から500ベクレル/リットルに上げるんじゃないか。
そして、暫定基準値内だから大丈夫と言うだろ。
さらに汚染されたら、また基準値が上がる。
ミネラルウォーターを買うようなお金はないので、水道水を飲むしかないです。


46 :名無しさん 11/03/27 09:11 ID:Ym37-cVSr5 (・∀・)イイ!! (0)
引越しはできないし、これから先お茶のペットボトルだって
「これで使ってる水は本当に平気?」と疑心暗鬼になるのは見えてる。
もともと水道水をそのまま飲むってことはしないで、一度煮沸か浄水器を
通してるんで、それを続けていくだけだな。
…まあ、子供いないからこんな考えができるわけだが。


47 :名無しさん 11/03/27 10:23 ID:,FCNftY00j (・∀・)イイ!! (0)
短期的にはペットボトルの水を使うだろうな。
問題は「どの程度の期間続くのか」ということなんだ。
その情報が出てこない限り、その数値が継続すると考えるしかないんだよ…orz

一応、隣接する市が規制されていなければそちらで水を確保する手もあるかもしれない。


[アンケートの結果(537人)を見る]

【2:54】こそあんいろはうた
[設問] 狙って当たるものではないので適当に選んでくださいね。

配当少ないのはケチった訳ではなくて文字の都合で……
最後の一節は特に意味がないです。
配当に直接関わる部分のネタバレや複垢での覗き見はご遠慮下さい。
9・9・6・7・8・7

[選択肢] 1: み 2: を 3: え 4: ら 5: へ 6: る 7: ひ 8: と 9: に 10: さ 11: ん 12: も 13: り 14: た 15: ほ 16: て 17: す 18: わ 19: な 20: ま 21: け 22: は 23: せ 24: ぬ 25: ふ 26: く 27: あ 28: か 29: い 30: や 31: よ 32: ち 33: ゆ 34: う 35: し 36: の 37: お 38: そ 39: れ 40: き 41: つ 42: こ 43: ろ 44: ね 45: む 46: め
[実施期間] 2011年3月26日 0時50分 〜 2011年3月26日 7時58分

45 :あぼーん 11/03/26 04:13 ID:あぼーん
あぼーん


46 :名無しさん 11/03/26 05:50 ID:ueMF3APgKw (・∀・)イイ!! (2)
もしかして・・・・放射能の影響?


47 :名無しさん 11/03/26 06:20 ID:X,t3KT3eG_ (・∀・)イイ!! (1)
被災地で求められてそうな「ゆ(湯)」を選んでみた


48 :名無しさん 11/03/26 06:42 ID:4ZHoZKXukB (・∀・)イイ!! (0)
意味が分からない

1モリ貰えたからいいか


49 :名無しさん 11/03/26 07:11 ID:CP0ZEhTl1- (・∀・)イイ!! (0)
わからん…意味が…


50 :名無しさん 11/03/26 07:45 ID:P.3Np2hjOI (・∀・)イイ!! (1)
居住都道府県でのクロス集計を見ると面白い結果が見える


51 :名無しさん 11/03/26 07:47 ID:5nBREW5gzD (・∀・)イイ!! (1)
あぼーんが多いけど、この掲示板にも削除人がいるのか。


52 :名無しさん 11/03/26 07:53 ID:EfxaqmL8rC (・∀・)イイ!! (0)
質問の内容がよく理解出来なかったから、適当に押した。
これ、回答が気になる。


53 :名無しさん 11/03/26 10:01 ID:V44N,26X7l (・∀・)イイ!! (2)
答えた後で意味がわかった
めちゃ悔しい


54 :名無しさん 11/03/26 21:44 ID:EOfuBH5EJI (・∀・)イイ!! (1)
アンケの意味がわからないけどちゃんと解説してくれるんだよね?


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【3:7】
[設問] 考えてわかる答えではないので無作為に選んで貰うつもりだったのですが
説明不足で無駄に悩ませてしまったようで申し訳ありません。

ランダムに設定した選択肢をデフォルト順で読むと
いろは歌まがいになるという趣旨でした。
みをえらへるひとにさんもりたほですわなまけわせぬふくあかいやよちゆうしのおそれきつころねむめ
「み」を選べる人に3モリタポですわ。怠けはせぬ。複垢嫌よ、中止の畏れ。キッコロ眠め

[選択肢] 1: さんもりたぽ
[実施期間] 2011年3月26日 8時52分 〜 2011年3月27日 8時52分

2 :名無しさん 11/03/26 10:31 ID:ryeP_ka3Q5 (・∀・)イイ!! (2)
「適当に選んで」ということなのであまり悩まず「み」
自分の名前の初めの文字ですw


3 :名無しさん 11/03/26 10:49 ID:hjrLQpxM3J (・∀・)イイ!! (1)
何も考えずにみを選んだ。


4 :名無しさん 11/03/26 11:18 ID:JtEBLRqEE2 (・∀・)イイ!! (1)
自分の苗字の頭文字を選んだら偶然当たった


5 :名無しさん 11/03/26 12:23 ID:6uQK5zAFt3 (・∀・)イイ!! (0)
なるほどなー
そういう意味だったのか


6 :名無しさん 11/03/26 19:36 ID:rNeU_0m,5f (・∀・)イイ!! (1)
朝起きたばかりだったので、設問の意味がわからないのは自分が寝惚けているためかと思い、
既にアンケ開始から何時間か経っているようなので、スレの反応をみてから回答しようと、
とりあえず回答前にアンケ板のスレを確認した。

ネタバレ書き込みは削除されているようだったが、
選択肢のデフォ順序が視界に入り、意図に気付くことができた。
(コソアンの仕様上、未回答者には結果を表示しない設定にしていても、選択肢のデフォ順序は確認可能。)

3森ありがとう。


7 :名無しさん 11/03/26 20:48 ID:aItxFGPTO9 (・∀・)イイ!! (1)
え、これ当たりなん?
名前の頭文字らっきー♪


[アンケートの結果(113人)を見る]

【4:49】選択肢自動追加機能
[設問] コソアンの『選択肢自動追加機能』をご存知ですか?

『選択肢自動追加機能』とは、アンケの選択肢に「その他」「任意」を設定しておくと、
「その他」「任意」としてテキスト入力欄が表示され、回答者が任意の内容を入力できるようになり、
複数の回答者による入力内容が重複した時に、新たな選択肢として追加される機能のことです。
なお、自動追加機能を使用しないように設定することも出来るので、
必ずしも常に選択肢が自動的に追加されるわけではありません。

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: 以前から知っている 3: このアンケで始めて知った 4: その他 5: 「その他」と「任意」の違いって何?* 6: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 7: そんなこと知っても何の得にもならない。
前から知っている。
* 8: このアンケで初めて知った* 9: 任意* 10: この1森糞アンケで初めて知った* 11: JR貨物* 12: 3号炉だけはやめてプルトニウムでちゃう!

* 13: 利権貪る自民党が去った後日本に残ったものは900兆円の借金…* 14: うははーこうしてやる〜あはは〜〜〜* 15: 計画停電ふざけんな!* 16: アナルセックスだけはやめてうんこでちゃう!* 17: そうなんだ、じゃ私ボランティア行くね。* 18: ご存知ですよ* 19: (ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!* 20: 終わるとき暗くすんのやめろ!* 21: おっぱい* 22: (´・ω・`)知らんがな* 23: 「その他」と「任意」両方並んでる時どっちに書けばいいんだろう* 24: 知らない人なんているの?* 25: またお前か* 26: そうなんだ、じゃあ私学会行くね。* 27: ポポポポ〜ン* 28: イエス!AKBクリニック* 29: なんとなく知っていたけどよくわからない* 30: 追.加.の.や.り.方.が.わ.か.ら.な.い* 31: どちらかと言えばハリウッド* 32: どちらかと言えばミュージシャン* 33: よっこいセックス1モリゲットチェケラ^^* 34: 知らなかった* 35: マツコの部屋最終回* 36: ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー* 37: さっさと京都に逃げ出し被災者見舞いはビデオで済ませる腰抜け…* 38: ありがとうさぎ* 39: おはようなぎ* 40: おやすミミズク* 41: 追加されるかな?* 42: それがどうした* 43: テスト* 44: ミンス工作員うざい* 45: 俺がガンダムだ* 46: やらないか* 47: こんばんワニ* 48: テストしていいですか* 49: アンケートを作ったことがない* 50: 森田ポイント* 51: \ぽぽぽぽーん/* 52: ご不明な点はカスタマーセンターまで* 53: 何となく知ってました。* 54: 参考になった* 55: うp主やさしいな* 56: どれどれ* 57: そうですか* 58: へぇ〜* 59: アッーーー!* 60: 知らない* 61: 告知乙* 62: 長い* 63: A〜C〜* 64: ( ´д`)っクイック* 65: えっ* 66: イビチャ・オシム* 67: またお前だろうな* 68: これはひどい* 69: モリタポポポポ〜ン* 70: 募金!募金!募金!* 71: にゃーん* 72: (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)* 73: たのしいなかまが* 74: (ノ・∀・)ノ=●ポ●ポ●ポ●ポーン!!* 75: みっふぃータソ* 76: イビちゃんも日本語でおk* 77: ふ〜くし〜ま〜げんぱつ〜が〜ポポポポ〜ン* 78: 何度読んでもわからない* 79: おっぱいみせろこら* 80: 以上、童貞の戯れ言でした* 81: おちんちんきもちいいお(´;ω;`)* 82: 最近知った* 83: エイシ〜♪* 84: ギロッポンの夜に〜ぽぽぽぽーん* 85: パンツ頂戴!* 86: おっぱい!* 87: JR東海* 88: 乙* 89: ウム!* 90: オッス!オラ無職!* 91: いただきますウナギ* 92: 試した* 93: お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな* 94: うんこちんちん* 95: なんだか文面が上目線なのが気に障るぞ!* 96: スポポビッチ* 97: チョソ* 98: キスダムA。* 99: もう2年も経つのか* 100: ACよりインテル* 101: 項目を結果としてまとめるのはいいけど、途中で増えると統計的…* 102: マスコミが必死に「支援の輪が広がっています」とアピールする…* 103: お腹!!!!!!!空いた!!!!!!!!!!* 104: おちんちん*
[実施期間] 2011年3月24日 22時38分 〜 2011年3月27日 14時1分

40 :名無しさん 11/03/25 11:11 ID:638paPop3Q (・∀・)イイ!! (0)
複雑なしくみ。


41 :名無しさん 11/03/25 13:05 ID:7S_d-zl0uN (・∀・)イイ!! (0)
せんたく・・・あし・・?


42 :名無しさん 11/03/25 14:25 ID:A1oFVX2jWg (・∀・)イイ!! (0)
便利な機能なんだけどね

いろいろな人にとって…


43 :名無しさん 11/03/25 17:42 ID:cm5lHpW50w (・∀・)イイ!! (1)
自動追加項目荒らしは何とかならないの?


44 :名無しさん 11/03/25 19:33 ID:qpot_Yxrq. (・∀・)イイ!! (0)
>自動追加項目荒らしは何とかならないの?
確かに、もはや民主党信者の荒らしツールと化している気がする


45 :名無しさん 11/03/26 00:03 ID:0NuDQ.w73I (・∀・)イイ!! (0)
自動追加項目荒らし対策ならNGワード設定すること考えろよ
いつまでも「ルイズ……」だけじゃああなるって


46 :名無しさん 11/03/26 00:04 ID:2f7EIBPKG2 (・∀・)イイ!! (-1)
>自動追加項目荒らし対策ならNGワード設定すること考えろよ
何が良いかね


47 :名無しさん 11/03/26 00:26 ID:0NuDQ.w73I (・∀・)イイ!! (-1)
>何が良いかね
とりあえず天皇とAC関係のワード、AA対策に半角かっこ
あとうんこチンコ系のワードをいくつか指定すればいいんじゃね?


48 :名無しさん 11/03/26 13:56 ID:X0vm.qpDbO (・∀・)イイ!! (0)
なんか複アカ持ちの基地外が沸いてますね
自動追加項目荒らしでこうも気分悪いのは久々だわ


49 :アンケ主 11/03/26 20:14 ID:o9vx5I_Rhg (・∀・)イイ!! (0)
>>46,>>47
>>31さんが書いているバグの発生を避けるために、
「その他」を作ったら「任意」をNGに、
「任意」を作ったら「その他」をNGにする(困ったもんだw)


[アンケートの結果(6,000人)を見る]

【5:31】ポポポポ〜ン
[設問] ポポポポ〜ンでおなじみのACのCM「あいさつの魔法」の中で、あなたが好きな動物はどれですか?
該当をすべて選んでください。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg

[選択肢] 1: モリタポポポポ〜ン 2: こんにちワン 3: ありがとウサギ 4: こんばんワニ 5: さよなライオン 6: おはよウナギ 7: いただきマウス 8: いってきまスカンク 9: ただいマンボウ 10: ごちそうさマウス 11: おやすみなサイ 12: 特に無し 13: このCMを知らない
[実施期間] 2011年3月26日 15時7分 〜 2011年3月26日 16時27分

22 :名無しさん 11/03/26 15:37 ID:UEUCw-2G_4 (・∀・)イイ!! (1)
ただいマンボウの骨格…


23 :名無しさん 11/03/26 15:41 ID:EWd8stg1DJ (・∀・)イイ!! (0)
おいネズミてめえいただきマウスじゃねーよ出てけよ!
ごちそうさマウスって食べ終わられてるぞおい!
…と毎回思ってる


24 :名無しさん 11/03/26 15:43 ID:koLiQX4nOi (・∀・)イイ!! (0)
15秒・30秒バージョンはテレビCMで嫌と言うほど見てきたが
60秒バージョンまであるのか・・・・このアンケートの動画で初めて知ったよ


25 :名無しさん 11/03/26 15:46 ID:cVzcGkez_1 (・∀・)イイ!! (1)
おはよウナギのものまね会得したぞwww


26 :名無しさん 11/03/26 15:46 ID:HNI7eLj8F9 (・∀・)イイ!! (0)
ポポンSがバカ売れなんだって


27 :名無しさん 11/03/26 15:52 ID:LVanYWB5S9 (・∀・)イイ!! (0)
こんにちワン
こいつだけ鳴き声だから


28 :名無しさん 11/03/26 15:58 ID:YNzNwc55XQ (・∀・)イイ!! (0)
いただきマウスはロッテンマイヤーさんに似てる


29 :名無しさん 11/03/26 16:07 ID:jHA3P,kIRg (・∀・)イイ!! (2)
ただいマンボウのきもさは異常


30 :名無しさん 11/03/26 16:12 ID:IScro,G3c7 (・∀・)イイ!! (1)
さよなライオンのタテガミがなんか嫌


31 :名無しさん 11/03/26 16:16 ID:ydV-ORo,zK (・∀・)イイ!! (2)
だが待って欲しい、本当に「こんにちワン」は犬なのだろうか
「ワン」という別の生物ではないと言い切れるだろうか


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【6:25】年下の上司(いる・いた)
[設問] あなたは年下の上司に対してどのような話し方で接していましたか?

対象の上司が複数名いらっしゃる場合は選択肢の左側を優先して選んで下さい。
56068/12がここにいるようなら特別枠用意しといたからソッチを選んでくれ。

[選択肢] 1: 常にフランクに話す 2: 場所・周囲の人による 3: 公私は別 4: 常に敬語 5: モリタポ 6: 56068/12は私だ
[実施期間] 2011年3月25日 4時17分 〜 2011年3月27日 4時17分

16 :名無しさん 11/03/25 09:12 ID:izx-2gWyiJ (・∀・)イイ!! (0)
56068/12大杉


17 :名無しさん 11/03/25 09:37 ID:C.omVB0q6U (・∀・)イイ!! (0)
誰にでも敬語だから
年下の上司でも特に変わらない
向こうも誰にでも敬語だった


18 :名無しさん 11/03/25 09:54 ID:P3Eh2UEavF (・∀・)イイ!! (0)
今自分が年下の上司なんだけど
最近入って来た40代のおっさんに
タメ語な上、下の名前で呼ばれるのに
どうにも違和感がある


19 :名無しさん 11/03/25 10:41 ID:aXVek4Ud9c (・∀・)イイ!! (-1)
こういうのってマルかバツかの二分法ではないので、回答不可能ですね。


20 :名無しさん 11/03/25 10:56 ID:YOsrhH4NpZ (・∀・)イイ!! (1)
>>18
そのおっさん、いつかぶち切れるぞ


21 :名無しさん 11/03/25 11:56 ID:P3Eh2UEavF (・∀・)イイ!! (0)
>>20
むしろぶち切れたいのはこっちorz
こっちは苗字にさん付けで敬語で話しかけてるのに…


22 :名無しさん 11/03/25 12:15 ID:R3phmY921m (・∀・)イイ!! (0)
年上か年下かってのをなんでそこまで気にするのか不明だし
年下だから敬語使わないで良いという概念もわからん。
誰にでも敬語使えばいいだけじゃないの?仕事の話だよね?
上司を取引先だと思えば簡単な話。

プライベートの会話になったときにはじめて考えればいい。


23 :名無しさん 11/03/25 13:54 ID:igImAUnelF (・∀・)イイ!! (0)
俺は年齢、役付け関係無しに誰にでも「敬語的」な話し方するなぁ。
人好きだけど臆病で謙虚な俺w


24 :名無しさん 11/03/25 22:22 ID:1rgmjvViOb (・∀・)イイ!! (0)
派遣の小型機器組み立てやってるんで、色んな年齢層の人がいる。
基本的には丁寧語で、たまーにタメ口も混ざる。親しい人同士はタメ口ばかりも多い。


25 :名無しさん 11/03/26 14:58 ID:-hprapjAdH (・∀・)イイ!! (0)
塾講師のアルバイトをしていたときの室長が10歳以上年下。
ホストみたいな若いお兄ちゃん(大学出たばかり)だった。
自分は全然気にしなかったけど、相手がやりづらかったかもしれん。


[アンケートの結果(550人)を見る]

【7:10】アンケート参加率(1週間)
[設問] 3月24日に行ったアンケートでは1番賑わう時間帯にもかかわらず
回答率が低くなっていました。
そこでアンケート期間を1週間に延ばして測定してみます。
ちなみに前回1週間のアンケート52923を行ったときは858人の
回答がありました。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年3月25日 20時1分 〜 2011年4月1日 20時1分

2 :名無しさん 11/03/25 20:03 ID:DG7f9vP7TN (・∀・)イイ!! (0)
1週間で1000人行かなかったのか!
そりゃあ…


3 :名無しさん 11/03/25 20:07 ID:UXfiNQR2iM (・∀・)イイ!! (1)
計画停電の影響もあるかも。
うちもさっきまで停電だったよ・・・


4 :名無しさん 11/03/25 20:27 ID:bV1WsiXfb7 (・∀・)イイ!! (2)
ちょっと寂しい数字だな


5 :名無しさん 11/03/25 20:42 ID:dhAIcpRHTs (・∀・)イイ!! (1)
停電から復帰してコソアンに来たらこのアンケがあった


6 :名無しさん 11/03/25 21:37 ID:AwSt_H1kHm (・∀・)イイ!! (1)
しっかりアンケなので、最大929人ですよ。
1000人は超えません。


7 :名無しさん 11/03/25 21:37 ID:L47eW.hAKs (・∀・)イイ!! (0)
もうそんなになるかあ


8 :名無しさん 11/03/25 22:35 ID:ceQi_eDHG3 (・∀・)イイ!! (2)
5000モリ諦めてやめちゃう人も多いのかな


9 :名無しさん 11/03/25 23:40 ID:rkWz7ra1GA (・∀・)イイ!! (2)
最近残業が多くて、家に帰ると飯喰って風呂入って寝るだけ
そんな日が何日か続いてたから、コソアンも殆ど覗いていなかったよ


10 :名無しさん 11/03/26 09:22 ID:EuxM8GQIlP (・∀・)イイ!! (0)
最近試験勉強で忙しいからなあ・・・コソアンに来る時間なんて無くなってきてるよ


[アンケートの結果(767人)を見る]

【8:16】地震保険 予備調査
[設問] 今回は大地震でしたが、地震保険はちゃんと保険金がおりるようです。
あなたは、地震保険には加入していますか?あるいは加入を決めましたか?
加入するつもりのない人はその理由を教えてください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 加入している 3: 加入を決めた 4: 地震の被害にはきっと遭わない 5: 掛け金と支給基準が大幅に釣り合っていない 6: 自分の身ひとつで生きていける 7: 年金など、給与以外の収入が期待できる 8: 地震に遭っても、どうせ政府が支援してくれる 9: 地震に遭っても、義援金がきっともらえる 10: 大地震に遭ったら死ぬから関係ない 11: 地震保険は支給されない可能性が高い 12: その他 13: アリコとアフラックだけはやめとけ

* 14: 借家*
[実施期間] 2011年3月26日 0時20分 〜 2011年3月26日 0時38分

7 :名無しさん 11/03/26 00:26 ID:I_v.l6P94t (・∀・)イイ!! (1)
掛け金が払えない


8 :名無しさん 11/03/26 00:27 ID:flm_U8iFJD (・∀・)イイ!! (1)
加入しない。4年前の6+に奇跡的に耐えたが、築50年弱(手抜き工事有り)の家に金はかけられない。
潰れたら潰れたで良し。現状で床も傾いているし。


9 :名無しさん 11/03/26 00:27 ID:0PZ1ODXCf3 (・∀・)イイ!! (0)
ぼろいアパートで物もほとんど持ってないのに、なんで保険をかける意味があるのかw
火災保険掛けてりゃ充分


10 :名無しさん 11/03/26 00:28 ID:wbkEIVbkU1 (・∀・)イイ!! (0)
割に合わない保険で商売にならないだろう


11 :名無しさん 11/03/26 00:28 ID:jHA3P,kIRg (・∀・)イイ!! (0)
群馬だから家がぶっ壊れる程の事にはならないと予想。
川も土手も近くにはないし大丈夫だろ多分。


12 :名無しさん 11/03/26 00:30 ID:0NuDQ.w73I (・∀・)イイ!! (0)
家主が掛けていないのに借家人が掛ける意味がない
「掛けない」って選択肢くらい作っとけよ……ガジェット


13 :名無しさん 11/03/26 00:34 ID:ZyNtzK9y7R (・∀・)イイ!! (1)
火災保険で地震時の火災で貰える特約(小額だが)付けてる。
津波には縁の無い場所だし、賃貸で夫婦二人で資産も特に無いので(中程度のオタクマニア系のレアものが弱冠?)、
全焼してしまったらしばらくの生活に困る!って程度の損害補償かな。
火事にさえならなければまあなんとかなるだろうという感じで。

持ち家じゃないってこういう時に気が楽かも。


14 :名無しさん 11/03/26 00:35 ID:aUkyP18pwv (・∀・)イイ!! (0)
地震保険の存在自体、意識したことがなかった。


15 :名無しさん 11/03/26 00:38 ID:Dx6ukS047R (・∀・)イイ!! (0)
東海地震の危険があるから掛けてます


16 :名無しさん 11/03/26 01:15 ID:Vz38B4pMqI (・∀・)イイ!! (0)
かける不動産がない


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:15】あああ
[設問] http://find.2ch.net/enq/result.php/56153/
この#56153のアンケでは

わかるか聞かれたとき
予想はできるけど正しいか不明なとき「わかる」と回答する
という人が44%いました  ※無効回答除外

この44%という割合についてどう思う?

−−−

[選択肢] 1: 意外と多い 2: 意外と少ない 3: 妥当な数字 4: モリタポ
[実施期間] 2011年3月25日 22時39分 〜 2011年3月25日 23時20分

6 :名無しさん 11/03/25 22:42 ID:_te4CxNljX (・∀・)イイ!! (0)
知ったか度測定って事ッスか?


7 :名無しさん 11/03/25 22:44 ID:yLfr2eii.2 (・∀・)イイ!! (1)
>>5
「この漢字の意味わかる?」
「形からすると○○という意味だと予想できるけど正しいかはわからないなあ」


8 :名無しさん 11/03/25 22:47 ID:v1X3ZgzhFU (・∀・)イイ!! (0)
わかる


9 :名無しさん 11/03/25 22:49 ID:OR6WHCbWqT (・∀・)イイ!! (0)
わかると答える大半の人が分かってない!


10 :名無しさん 11/03/25 22:50 ID:hEzgYZCyj7 (・∀・)イイ!! (2)
クロスすると捉え方がわかりやすいよ
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=56153&Y=56174&RATIO


11 :名無しさん 11/03/25 22:53 ID:aMKoBgSXMh (・∀・)イイ!! (2)
妥当だと思うけど…
全部理解していてそして説明できる
まるで歩くグーグルみたいな人なんていないし


12 :名無しさん 11/03/25 23:01 ID:yLfr2eii.2 (・∀・)イイ!! (0)
全ての正解を知っている人はいないだろうけど
こういう場面でわかると言うと
正しいと確証が持てないことを知ったかぶりする
ってことになるように思うんだが、それを悪いと思ってないのか、悪いと思いつつやってしまうのか、そのへん興味が尽きないな


13 :名無しさん 11/03/25 23:14 ID:Z_crvahv,J (・∀・)イイ!! (1)
平気でなんでもかんでも断言しちゃいけないよね
時には曖昧じゃいけないこともあるけど、
この場合相手は自分の返答を参考にしようとしてるんだから、
なおさら正確でない情報は、正確ではないということもしっかり伝えないといけない
これは自分に自信がないとか優柔不断とかそういう問題じゃない

うろ覚えのこと、事実確認が取れてないこと、人から聞いただけのこと、予想や推測でしかないことを、
さも得意げに断言の口調で語るのを知ったかぶりと言うんじゃなかろうか


14 :名無しさん 11/03/25 23:22 ID:AwSt_H1kHm (・∀・)イイ!! (0)
意外とあああ


15 :名無しさん 11/03/25 23:53 ID:v.euY8bOwj (・∀・)イイ!! (0)
なんとなく分かるとか聞いたことあるが正しいかどうか分からないとか
選択肢を多くして欲しい


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:2】ふくあか
[設問] モリタポ通帳アカウントいくつ持ってる?

どんな答えが出てもどうせ次はないので正直に答えてね
複垢じゃない人いままで付き合ってくれてありがとう

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2011年3月25日 13時47分 〜 2011年3月28日 13時47分

2 :1 11/03/25 23:11 ID:ZGyF9BuY5t (・∀・)イイ!! (0)
前から薄々感付いてはいたんだけど、前回のアンケで確信しました。
7番目〜12番目の人にこれ以上モリタポくれてやるのは不愉快なので
残念ですけど競輪のしっかりアンケは終了します。


[アンケートの結果(23人)を見る]

1 210392076311341504634 4635 4636 4637 46385192622972668294 < >