総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504677 4678 4679 4680 46815192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:55355.ババ菓子(2,088人) 2:55520.アンケ回答数くじ 配当(205人) 3:25376.【クソアンケ撲滅キャンペーン】(69人) 4:48936.最近、「同級生」から連絡ありましたか?(93人) 5:55468.歯ブラシを使う前に濡らす派? 濡らさない派?(1,000人) 6:55574.葵スレで(92人) 7:626.F(50人) 8:55563.うどんの数え方(310人) 9:55566.声を出して笑う(100人) 10:55569.四字熟語(500人) 11:55451.50km走ったらお前の願いを1つだけ叶えてやろう(829人) 12:55524.アンケ回答数くじ 10000人以上ボーナス(24人) 13:37272.コソアンの結果がガジェット通信に使われているのはどう思いますか?(1,000人) 14:55538.子守歌(1,000人) 15:44351.朝鮮学校(500人) 16:55541.親におそわったこと(501人) 17:55522.アンケ回答数くじ 1000人以上募集経験者ボーナス(140人) 18:55565.ハガキ職人の方はいらっしゃいますか?(1,001人) 19:55561.身元確認(1,001人) 20:55194.GO!GO!7188知ってる?(1モリ)(1,150人) 21:55285.キルゾーン3予約した?(50人) 22:55535.フグ料理(501人) 23:55540.蜊蛄(1,000人) 24:55542.ざんぎょう(201人) 25:55529.こんばんは〜(1,000人) 26:55537.フグの溯上(500人) 27:55518.ブヒィ!ブヒィ!!(1,859人) 28:55533.バレンタインチョコ(501人) 29:55523.笑点流読解力小テスト(その12)(2,500人) 30:55509.本屋に行くとトイレに行きたくなりますか?(500人) 31:55528.やきとりの名門 秋吉(1,000人) 32:55527.ファッションチェック(1,000人) 33:55521.こんにちは(1,000人) 34:55505.あなたの好きなアンケートのカテゴリ(改)(4,001人) 35:55525.アンケ回答数くじ ピタリ賞(25人) 36:55515.聖闘士星矢(500人) 37:55224.イギリスとフランスどっちに住みたい?(2,000人) 38:55517.JR千葉駅(500人) 39:55516.おはようJAPAN(1,001人) 40:55514.どの国の娘と親しくなりたいですか?(800人)

1 210392076311341504677 4678 4679 4680 46815192622972668294 < >

【1:96】ババ菓子
[設問] ババ菓子って判りますか?
いわゆる昔菓子で、座敷の菓子鉢にお茶請けや仏壇のお供え用としていつも置いてある様な常備菓子の事です。
和菓子というほど高級ではなく、駄菓子というほどチープではないおばあちゃんの好きそうなお菓子
それがババ菓子です。
一部では仏壇スイーツなんてシュールな言い方もしているそうですw

核家族化で仏間の無い家も多くなり食べることが少なくなっているかもしれませんが
スーパーの一角には必ずコーナーが設置されていて、この手のお菓子は今も根強い人気があると思います。
あなたの思い浮かべる、なぜか買ってしまう、これがいつもうちに有ると言ったババ菓子を選んで下さい。
 
賞味期限が長いのがババ菓子の基本なので選択肢にあるお菓子は
生菓子ではなく、全て干菓子や半生の菓子であると思ってください。

同じものでも地域で名称が違ったりして納得いかない選択肢が有るとは思いますがご容赦ください。
 
特定のメーカーから出ている商品名はあえて選択肢には入れませんでした。
メーカー系のお菓子等はその他欄か掲示板でお願いします。

その他の書き込みは4行を越えると無視扱いになるので注意してください。
 

[選択肢] 1: モリ菓子 2: ババ菓子は食べない・嫌い 3: 醤油せんべい 4: 海苔巻せんべい 5: サラダせんべい 6: 瓦せんべい 7: 栗せんべい 8: ビーナツせんべい 9: 吹き寄せ(生姜つまみ) 10: 八つ橋 11: 炭酸せんべい 12: 揚げせんべい 13: みりん揚げ(歌舞伎・ぼんち) 14: ザラメせんべい 15: えび・たこ・いかせんべい(姿焼き) 16: あられ 17: 海苔巻あられ 18: おかき 19: ぬれせんべい 20: 柿の種 21: 落花生 22: 落花糖(コーヒーピーナツ、ココアピーナツ含む) 23: 豆菓子ミックス(イカ豆、エビ豆、うすピー等) 24: 炒り豆 25: 五色豆 26: 花豆(フライビーンズ) 27: 甘納豆 28: 芋甘納豆 29: 栗甘納豆 30: 芋けんぴ 31: かりんとう 32: 黒糖 33: 奉天(梅鉢) 34: 饅頭(しろ餡) 35: 饅頭(小豆餡) 36: パイまんじゅう 37: 栗まんじゅう 38: あんこ玉 39: くるみ餅 40: 寒天餅 41: 石ごろも 42: 栗しぐれ 43: 羊羹 44: 芋羊羹 45: 栗羊羹 46: きんつば 47: どらやき 48: 最中 49: すあま 50: たまごぼうろ 51: 蕎麦ぼうろ 52: まころん 53: バナナフローレット(メレンゲ) 54: クラッカー 55: ビスケット 56: ウェハース 57: しるこサンド 58: クッキー(サブレ) 59: ロールクッキー 60: パイ生地クッキー 61: 動物ヨーチ 62: ふ菓子(黒棒) 63: ぽん菓子 64: おこし 65: カステラ 66: 鈴カステラ 67: バナナカステラ 68: レモンケーキ 69: マドレーヌ 70: ブッセ 71: バームクーヘン 72: 甘食 73: べっこう飴 74: 黒糖飴 75: 梅飴 76: きなこ飴 77: ハッカ飴(ミント) 78: ニッキ飴(シナモン) 79: キャラメル 80: 昆布飴 81: ボンタンアメ 82: ミックスゼリー(寒天ゼリー) 83: ジェリービーンズ 84: 落雁 85: 天津甘栗 86: ドライフルーツ 87: 干し柿 88: 干し芋 89: 酢昆布 90: するめ(珍味系) 91: その他
[実施期間] 2011年2月27日 15時11分 〜 2011年2月27日 19時6分

87 :名無しさん 11/02/28 00:40 ID:XzUD6U0bnQ (・∀・)イイ!! (0)
やっぱり醤油せんべい
しかもガチガチに堅くないとな!


88 :名無しさん 11/02/28 00:41 ID:XzUD6U0bnQ (・∀・)イイ!! (0)
>>85
ひしもち


89 :名無しさん 11/02/28 01:40 ID:m7-tj21RVT (・∀・)イイ!! (0)
落雁(らくがん)のことですか?


90 :名無しさん 11/02/28 01:42 ID:m7-tj21RVT (・∀・)イイ!! (0)
麩菓子は定番だね。


91 :名無しさん 11/02/28 01:56 ID:6V_ZwZfP1H (・∀・)イイ!! (1)
ババ菓子…?カリントウのことか… カリントウのことかーーーっ!!!


92 :名無しさん 11/02/28 07:36 ID:5IHWug_-6d (・∀・)イイ!! (0)
仏壇スイーツ(笑)。
うちのバーチャンは床の間の仏壇寄りの処に置いてて、あんま甘くないお菓子
(サラダせんべい、ピッカラ、こつぶっこ、etc...)の方がよっぽど多かったので、
「床の間スナック」てな印象だな。たまに出るカンロ飴とエンゼルパイが貴重だった。


93 :名無しさん 11/02/28 07:55 ID:5IHWug_-6d (・∀・)イイ!! (1)
あと、ババァという言い方は、好悪取り混ぜたなかなか深い言葉だと想うよ。
まりちゃんズのコミックソング『尾崎家の祖母(おざきんちのババア)』しかり、
毒蝮三太夫の「ババア、オレが行ってあんたの葬式賑やかにしてやるよ。(言われた本人大歓喜)」しかり。
これらには単なる罵倒を越えた愛憎やら親しみやらが籠ってる。故に深い。
自分はババ菓子という言葉にもそれを感じなくもない。例えば「しょうがねえなあ、
いっつも同じモンばっか食わせやがってwでもま、いっつもありがとな。」てな按配。


94 :81 11/02/28 13:35 ID:zXjKZdT4Tg (・∀・)イイ!! (0)
あながち間違ってもないけど一応訂正
悪童保育×→学童保育○


95 :名無しさん 11/02/28 14:52 ID:w8ZKf1sVA2 (・∀・)イイ!! (3)
五家宝おいしいよ


96 :名無しさん 11/02/28 15:38 ID:kHYiR5kkMu (・∀・)イイ!! (1)
鬼饅頭を自分で作って常備してたなあ
おばあちゃんに限らず友達のお母さんとかも


[アンケートの結果(2,088人)を見る]

【2:7】アンケ回答数くじ 配当
[設問] やっと配当分が確保できたので。49人以下で一致してるあり得ない人は残念ながらドボン。

アンケ作成経験者に限定したから善意を求めても大丈夫だと信じてたんだが、結構1000人に便乗凸した人が多そうで残念。

[選択肢] 1: モリタポ 2: その他 3: ありがとう*
[実施期間] 2011年2月27日 21時56分 〜 2011年3月1日 21時56分

2 :あぼーん 11/02/27 22:25 ID:あぼーん
あぼーん


3 :名無しさん 11/02/27 22:25 ID:5MbrqY16r1 (・∀・)イイ!! (0)
わーい
当った当った


4 :1 11/02/27 23:40 ID:2LG4wqakYH (・∀・)イイ!! (-2)
>>2
逆に考えるんだ
「はずれたって不正よりはましだ」と考えるんだ

……いや、もっと多問作成者に限ったほうが良かったかなーとは思いました。
ただ有象無象の乞食にはない良識を期待してたのも事実で、森を配布したのにここまでダメぽ食らうとは思わなかったなー。もう二度とアンケなんて建てねえ。

ダメポ爆撃のおかげでアンケ更新ができなくなった(スコア的な意味で)のでコメ欄から失礼。


5 :名無しさん 11/02/28 00:01 ID:W.NMs46Mzc (・∀・)イイ!! (-1)
2 :名無しさん 11/02/27 22:25 ID:31Z0OWmyud へぇ! / だめぽ… (5)
>アンケ作成経験者に限定したから善意を求めても大丈夫だと信じてたんだが、結構1000人に便乗凸した人が多そうで残念。
本気でそんな風に考えていたならちょっと頭おかしいんじゃね?
選択肢自動追加ONしないとしっかりアンケ立てられないけど、
「アンケート終了後、追加された選択肢に対してしっかりアンケートでモリタポを配布します」
これじゃ後半に回答した適当な考えの奴が得してるだけだよね
、、と真面目に答えてハブられた奴が言って見る


6 :名無しさん 11/02/28 00:58 ID:8xkymfqJWZ (・∀・)イイ!! (0)
ワテ的には、微妙にハンパなのでダメかなと思ってた11000名が4人もいてうれしかった。


7 :名無しさん 11/02/28 14:13 ID:IWJ_4QzQya (・∀・)イイ!! (0)
6502人とかよく一致したね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(205人)を見る]

【3:10】【クソアンケ撲滅キャンペーン】
[設問] 2チャンネルで、少人数アンケや1モリアンケを爆撃しようとはしゃいでいる人がいますが、
あなたはどう思いますか?

[選択肢] 1: その通りだ 2: 賛成 3: 大賛成 4: もっとやるべき 5: 任意 6: 反対* 7: 知らんがな* 8: 水銀燈* 9: >>1逝ってヨシ!*
[実施期間] 2008年8月14日 19時33分 〜 2008年8月14日 19時37分

2 :あぼーん 08/08/14 19:35 ID:あぼーん
あぼーん


3 :あぼーん 08/08/14 19:36 ID:あぼーん
あぼーん


4 :名無しさん 08/08/14 19:43 ID:a2SVMMAAdP (・∀・)イイ!! (1)
もっともっとだめぽください。当面の目標がマイナス1000なんで、
皆さんのご協力をお願いします。
>>2
だから任意欄あるんだしね〜


5 :名無しさん 08/08/14 19:57 ID:a2SVMMAAdP (・∀・)イイ!! (1)
ここにカキコしてくれた人全員にへえ!をあげるんで
だめぽください。


6 :あぼーん 08/08/14 20:12 ID:あぼーん
あぼーん


7 :あぼーん 08/08/14 20:24 ID:あぼーん
あぼーん


8 :あぼーん 08/08/14 20:48 ID:あぼーん
あぼーん


9 :あぼーん 08/08/15 16:33 ID:あぼーん
あぼーん


10 :名無しさん 08/08/15 17:32 ID:pIPB_QWQRk (・∀・)イイ!! (0)
なんかサルマネのアンケが立ってるね^^;
このアンケが本家本元だよ〜ん、真似して使うんだったらモリくれたらいいのに。
俺今12000位程度なんでもっともっとここにだめぽ押してください。
俺の目標は、コソアンスコア、ワースト日本一すなわち世界一になることなんだ。
ご協力をお願いします^^;


[アンケートの結果(69人)を見る]

【4:19】最近、「同級生」から連絡ありましたか?
[設問] このシーズン、大して仲良くなかった同級生から連絡ありますよね?

[選択肢] 1: 投票依頼電話 2: 投票依頼訪問 3: 期日前一緒に行こうよ! 4: 選挙前に同窓会しようよ! 5: 選挙後に同窓会しようよ! 6: その他 7: 全くなし
[実施期間] 2010年7月7日 23時13分 〜 2010年7月7日 23時14分

10 :名無しさん 10/07/07 23:54 ID:1yKQyZViNJ (・∀・)イイ!! (1)
生保勧誘は流石にされなくなったけど、公明党への投票依頼の方は非常に粘り強いな
卒業以来十数年、ほぼ年賀状と選挙しか接点ないってのはある意味凄いよ


11 :削除人あぼーん 10/07/08 01:49 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


12 :名無しさん 10/07/08 03:07 ID:8uCYy1DOt9 (・∀・)イイ!! (0)
選挙前同窓会は兎も角、
選挙後同窓会は何が目的なんだ…


13 :名無しさん 10/07/08 05:58 ID:_vlO4d8y5y (・∀・)イイ!! (1)
とりあえず選挙シーズンは着拒w


14 :名無しさん 10/07/08 06:06 ID:6Bt5C5vAKA (・∀・)イイ!! (0)
最近はないかな


15 :名無しさん 10/07/08 16:56 ID:8f_HTzsbZR (・∀・)イイ!! (1)
F票という観念が人の世の友情に毒を注ぐ


16 :削除人あぼーん 10/07/16 10:16 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


17 :石景山 遊園子@「ログインなしでも書込許可」をオフにしようの会 10/07/16 13:20 ID:JN,rLBwypl (・∀・)イイ!! (-1)
>>11>>16
うっせえ、支那人!
 【アンケ主用参考:#45937、#34424ttp://kosoan.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html


18 :削除人あぼーん 11/02/28 13:21 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


19 :削除人あぼーん 11/02/28 18:14 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(93人)を見る]

【5:66】歯ブラシを使う前に濡らす派? 濡らさない派?
[設問] 歯ブラシを使う前に水に濡らしますか?
濡らさないでそのまま使いますか?

理由もコメント頂けると嬉しいです。

[選択肢] 1: 濡らす派 2: 濡らさない派
[実施期間] 2011年2月25日 22時26分 〜 2011年2月25日 23時6分

57 :名無しさん 11/02/25 22:55 ID:NH5RONIPMu (・∀・)イイ!! (0)
家族の影響だなー、濡らすのは。
ていうかそれ以外に説明がつかない


58 :名無しさん 11/02/25 22:57 ID:2uWZHMgl10 (・∀・)イイ!! (0)
なんで濡らすんだと言われると特に理由はないな・・・
ちなみに俺は液体歯磨き+電動歯ブラシ


59 :名無しさん 11/02/25 23:00 ID:mq7J-267YN (・∀・)イイ!! (0)
濡らした方が汚れが落ちる気がするので。乾拭きより水拭きという感じかな。


60 :名無しさん 11/02/25 23:05 ID:uDoHlxkXHM (・∀・)イイ!! (2)
ベッドに寝っ転がったみ延々歯をみがく癖があるので
たいがい濡らしません
自分でも行儀がわるいとは思うんだけどね


61 :名無しさん 11/02/25 23:05 ID:XUh2OB5ZfG (・∀・)イイ!! (1)
やっぱ濡らすというか洗うという意味合い


62 :白石美帆 11/02/25 23:06 ID:_N8e1sFL76 (・∀・)イイ!! (0)
一応、埃などが付いてるとまずいから


63 :名無しさん 11/02/25 23:07 ID:2-LDCRAbra (・∀・)イイ!! (1)
時々洗うの忘れて練歯磨きつけるとパサパサして泡立ちが悪いので濡らす派


64 :名無しさん 11/02/25 23:08 ID:pcZ-CY5GtO (・∀・)イイ!! (0)
歯磨き粉による。
粉末の時は、ブラシを濡らさないと乗らないし、
ゆるいペースト使う時はブラシから落ちないように濡らさない。


65 :名無しさん 11/02/26 11:37 ID:QD5bwZiuKE (・∀・)イイ!! (1)
入れる前に十分に濡らしてほしいわ
濡れてないのに入れたら痛いじゃないのよ


66 :名無しさん 11/02/28 12:06 ID:1z_clJBA79 (・∀・)イイ!! (5)
むむう、ガジェットだったのか……
http://megalodon.jp/2011-0228-1205-34/getnews.jp/archives/101415


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:4】葵スレで
[設問] 葵龍雄を反日中国人だと主張している者がおりますがどう思いますか?

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/youth/1293418377/66-73

>73 :少年法により名無し:2011/02/27(日) 20:19:23.80 ID:WXM8sH>Qx0
>>72
>崇拝してた相手が反日中国人だったというのはどんな気分だ?
>別にいいと思うけどな。反日でも正しいことをしてると思うなら。

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 根拠なき妄言 3: またneko-kickかw 4: そいつの言ってる事は事実 5: 本当かもしれない 6: 馬鹿は無視しろ 7: 任意 8: モリタポ
[実施期間] 2011年2月28日 9時18分 〜 2011年3月2日 9時18分

2 :名無しさん 11/02/28 09:50 ID:Zx-uG9ymm8 (・∀・)イイ!! (5)
2ch上でソースのないカキコはデマとして扱うのが普通だと思っている。


3 :名無しさん 11/02/28 09:54 ID:vaFQQGC9hW (・∀・)イイ!! (1)
必死だな、としか


4 :名無しさん 11/02/28 11:07 ID:,Bmo5Az5Ye (・∀・)イイ!! (4)
仮にそうでも葵龍雄のやってることは良いことだと思うよ


[アンケートの結果(92人)を見る]

【7:7】F
[設問] ヒョンヒョロって知ってますか?

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2004年9月26日 22時51分 〜 2004年9月27日 0時32分

2 :名無しさん 04/09/26 22:54 ID:e40002af55 (・∀・)イイ!! (1)
ヒョンヒョロヲシラナイ!?
宇宙最高最大ノ価値アル、アノヒョンヒョロヲ!?
非常識ナ!アマリニモ非常識ナ!!
イーヤ信ジラレナイ!!


3 :名無しさん 04/09/27 00:11 ID:95c758417f (・∀・)イイ!! (2)
石じゃ!


4 :名無しさん 04/09/27 00:35 ID:40e300766b (・∀・)イイ!! (2)
6(7)/50か。
やっぱり知名度低いかも・・。

しかしYO!!って久しぶりに聞いた


5 :ルイヴィトン バッグ コピー googlelv 10/09/17 23:22 ID:L7vq.ABupD (・∀・)イイ!! (-2)
ルイヴィトン バッグ コピー googlelv

2010年最も人気がある商品↓
新入荷ルイヴィトン、コーチの、シャネル、財布、バッグ
****************************************
9月10日から9月20日まで、
商品金額1万元以上、20% off、
商品金額5万元以上、22% off、
商品金額10万元以上、25% off、
商品金額15万元以上、27% off、
商品金額20万元以上、30% off、
商品金額25万元以上、32% off、
商品金額30万元以上、35% off。
****************************************
送料は無料です(日本全国)
>>> http://www.googlelv.net
>>> 店長:吉田 梅子 ^_^
>>> shop@googlelv.net or mail@googlelv.net


6 :タブンネ 11/02/07 00:16 ID:kRt4Cy_x9G (・∀・)イイ!! (-1)
ミッミッ♪


7 :削除人あぼーん 11/02/28 11:06 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【8:18】うどんの数え方
[設問] あなたは、「うどん」を、普段どのように数えていますか?

「このうどん店では、かけうどんを[   ]300円で食べることができる」
という例文で、あなたが空欄にもっともよく当てはまると思うものをお選び下さい。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: どうでもいい・わからない・数えたことがない 3: 1杯 4: 1丁 5: 1玉 6: 1把 7: 1束 8: 1重 9: その他
[実施期間] 2011年2月27日 22時42分 〜 2011年2月27日 22時46分

9 :名無しさん 11/02/27 22:44 ID:eRDFnMR1yr (・∀・)イイ!! (0)
一杯ってみんな言うよね
おかわりの時は替え玉って言うけど


10 :名無しさん 11/02/27 22:44 ID:LLOkIGOdCF (・∀・)イイ!! (0)
イカみたいに状態によって数え方が変わるものなのですかね


11 :名無しさん 11/02/27 22:45 ID:F5uEr4m,JA (・∀・)イイ!! (1)
玉は麺の部分だけの単位だと思うよ!


12 :名無しさん 11/02/27 22:45 ID:6FjTqD.Y6d (・∀・)イイ!! (2)
麺だけなら1玉、汁と一緒に器に入った状態なら1杯。


13 :名無しさん 11/02/27 22:45 ID:F9m.l3IoOR (・∀・)イイ!! (0)
玉は麺のみのイメージ


14 :名無しさん 11/02/27 22:45 ID:z0-bc076Jc (・∀・)イイ!! (2)
かけうどんと言うことは、丼に入っている状態
だったら一杯が正解だと思う

うどん単体なら一玉で良いと思う


15 :名無しさん 11/02/27 22:47 ID:NLAyFQWw-D (・∀・)イイ!! (12)
[今なら]


16 :名無しさん 11/02/27 22:48 ID:PfK54rrfNU (・∀・)イイ!! (2)
意味が通じればどれでもいいかな


17 :名無しさん 11/02/27 22:59 ID:hblGAYYpEc (・∀・)イイ!! (1)
「1杯に2玉入りでお値段そのまま」みたいな店もあるよね


18 :名無しさん 11/02/28 09:38 ID:RQfpJ9fLp_ (・∀・)イイ!! (0)
>>7にレスをつけようとしたら2つあるのに気がついた。
書こうとしたことよりもそっちの方がインパクト強いやw


[アンケートの結果(310人)を見る]

【9:13】声を出して笑う
[設問] 1人でアニメ・漫画・小説などを見ている(読んでいる)とき、
面白くて声を出して笑うことがある。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: あるあるwww 3: ねーよwww 4: 知らんがな 5: その他 6: 稀にある*
[実施期間] 2011年2月27日 23時48分 〜 2011年2月27日 23時51分

4 :名無しさん 11/02/27 23:50 ID:LLOkIGOdCF (・∀・)イイ!! (0)
そこまで面白いことがまずない


5 :名無しさん 11/02/27 23:50 ID:PfK54rrfNU (・∀・)イイ!! (1)
今期だと
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見てる時にそうなる時があるw
バカバカしすぎて思わず笑ってしまう


6 :名無しさん 11/02/27 23:51 ID:HR_FklfhV. (・∀・)イイ!! (1)
浦安立ち読みするときは特に回りに気をつけてる


7 :名無しさん 11/02/27 23:52 ID:RSdWpC-kal (・∀・)イイ!! (2)
あずまんがの仮装競争でちよちゃんの泥棒姿を見た時は盛大に笑った
漫画喫茶でorz


8 :名無しさん 11/02/27 23:52 ID:Xj_eaT-n2M (・∀・)イイ!! (2)
笑うけど声は出さないよう頑張る
でも体がめっちゃ震えてるからバレる


9 :名無しさん 11/02/27 23:52 ID:U9gqL8,-ZA (・∀・)イイ!! (1)
他に人がいるときは普通に声出して笑うけど一人の時はめちゃ面白くて笑っても声は出さないな。
別に意識してそうしてる訳じゃないんだけど。


10 :名無しさん 11/02/28 00:03 ID:8jQShaovWY (・∀・)イイ!! (1)
今季はQBェって毎週言ってるな


11 :名無しさん 11/02/28 03:40 ID:GrO8z59.X2 (・∀・)イイ!! (0)
本当は「お、そうきたか!(そいつは考えなかった!)」と感嘆の笑いがいいんだけど、
最近は「おバカだなぁ〜」の笑いを狙った作品が多いような気がして寂しい


12 :名無しさん 11/02/28 07:47 ID:jI9I31Ohlv (・∀・)イイ!! (0)
浦安鉄筋家族を古本屋で立ち読みして爆笑した時は周りの視線が一気に自分に向けられてて本屋出るまでしんどかった


13 :名無しさん 11/02/28 09:03 ID:RQfpJ9fLp_ (・∀・)イイ!! (1)
VOWは立ち読みしないことにしている。
 「どらかせんの先にせんこらで火をつけると
  火花を散らしながら、ぢぬんの上をぐろぐろ回転します」
これは我慢するのがつらい。


[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:33】四字熟語
[設問] 次の四字熟語のうち、漢字を正しく使っているものはどれでしょう?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 分からない 3: 五里夢中 4: 天心爛漫 5: 危機一発 6: 絶対絶命 7: 心気一転 8: 晴天白日 9: 以心伝心 10: 自縄自爆
[実施期間] 2011年2月28日 1時12分 〜 2011年2月28日 1時35分

24 :名無しさん 11/02/28 01:29 ID:V7.G9FpFXV (・∀・)イイ!! (0)
全く関係ないけど このアンケで2000森ジャストになった。
ありがとー


25 :名無しさん 11/02/28 01:29 ID:,,YhdWi3wx (・∀・)イイ!! (0)
五里霧中 天真爛漫 危機一髪 絶体絶命 心機一転 青天白日 以心伝心 自縄自縛


26 :名無しさん 11/02/28 01:29 ID:NL7PYw,XcG (・∀・)イイ!! (2)
間違いがあるとは分かっても、正しい漢字がすぐに浮かばない
やばいわ、頭が鈍ってきてる・・・


27 :名無しさん 11/02/28 01:31 ID:zWw2cUqKWE (・∀・)イイ!! (0)
このアンケートのおかげでモリタポ44444が44445になって助かった


28 :名無しさん 11/02/28 01:32 ID:vaFQQGC9hW (・∀・)イイ!! (0)
結構難しいもんだな


29 :名無しさん 11/02/28 01:32 ID:tLFPfA15yO (・∀・)イイ!! (2)
正しく書きなおせって言われたら全部書きなおせる自信がない


30 :名無しさん 11/02/28 01:34 ID:P,I9Cc-,,u (・∀・)イイ!! (2)
苺一円


31 :名無しさん 11/02/28 01:35 ID:eR7Y3vKKH. (・∀・)イイ!! (0)
一応分かっていたが、間違った方をずっと見てるとそれも正しく見えてくるw


32 :名無しさん 11/02/28 01:36 ID:_y4g0gX5Or (・∀・)イイ!! (0)
そういえばYMOの曲で「以心伝信」っつーのがありましたな


33 :名無しさん 11/02/28 08:28 ID:w_tIABMNj3 (・∀・)イイ!! (0)
IMEが勝手に漢字選んだり修正かけたりしてくれるから気が付かないなー
このまま行くと日本語はIME屋さんの思うがまま


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 210392076311341504677 4678 4679 4680 46815192622972668294 < >