総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421505 1506 1507 1508 15091682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:55702.【競輪】ミッドナイト競輪 第3回開催 優勝者予想(500人) 2:55694.「ラストストーリー」の「乱闘」で、もっと相部屋したいと思うのはどんな人?(1,000人) 3:55692.ラストストーリーの乱闘で、もっと相部屋したいと思う人(500人) 4:55686.まんじゅう(2,000人) 5:55685.さむくてふるふる(301人) 6:55664.妊娠中絶(500人) 7:55683.ぼくが一番(ry(1,000人) 8:55671.これまでにファンになった女性アイドル(500人) 9:55665.デートで食事、彼氏が「半額クーポン」を使いました。うれしいですか?(721人) 10:55672.経済効果が大きいのは?(2,000人) 11:55682.500森たまったよー(50人) 12:55680.もりたぽ(134人) 13:55679.じいの手の動き(500人) 14:55668.他人に不満を持つことに(500人) 15:55674.戦場のカメラマン(2,000人) 16:55678.前原誠司(502人) 17:55675.衆議院(500人) 18:55620.前原外相の政治献金問題(500人) 19:54767.斎藤佑樹投手の成績予想(1,000人) 20:55667.マッサージチェア(1,500人) 21:55651.好きなドラえもんの映画は何ですか?(訂正版)(1,501人) 22:55659.(2,000人) 23:55430.兄弟拳バイクロッサー(819人) 24:55596.なんか面白いこと書いてくれると嬉しいな(3,000人) 25:55660.カンニング竹山(1,000人) 26:55655.ホワイトデー(701人) 27:55201.矢 沢 永 吉 ご っ こ(260人) 28:55653.食育(500人) 29:55634.幸せ(500人) 30:55652.自傷行為(500人) 31:55581.大学側の対策(3,000人) 32:55645.今日は楽しいひな祭り♪(1,000人) 33:55654.将来の色(300人) 34:47371.みんなが泣いたオススメのエロゲー教えて!(1,500人) 35:55602.あなたは磯野貴理を抱けますか?(1,000人) 36:4368.電車の部品(20人) 37:55646.シュレーディンガーのヌコ(500人) 38:55643.首都(500人) 39:55482.そのときあなたは… 第224節(1,002人) 40:55636.質問文読んでますか?(2,000人) 41:55644.好みの男性用下着(106人) 42:55642.こんてにゅうや(500人) 43:55631.ガルマ(1,001人) 44:55633.日本語(50人) 45:55639.こくご2(20人) 46:55638.こくご(103人) 47:55615.子供の頃(301人) 48:55621.トコジラミ(1,500人) 49:55630.2019年ラグビーW杯(1,500人) 50:55622.ティモテ(1,002人) 51:55632.海外留学(500人) 52:55610.元素(1,000人) 53:55629.小さいモノはお好きですか?(340人) 54:55627.ステーキナイフ(202人) 55:55613.名器(1,000人) 56:55591.後日談(962人) 57:55626.さかな♪さかな♪さかな♪(503人) 58:55623.検察の取り調べ(501人) 59:55624.警察の取り調べ(501人) 60:51925.生活費13万円は安い?(1,000人) 61:55579.おニャン子クラブの人気TOP3(142人) 62:55474.誕生日なんだon2011(340人) 63:55590.複垢の最多所持数(5,000人) 64:55594.ゲームをします(112人) 65:55409.ギブアンドテイク(5,000人) 66:55616.冗談できけんなこと(1,000人) 67:55614.いんもうぷれい(20人) 68:55595.去年の四月にアンケートに答えてくれた方へ(2,000人) 69:55607.じゃあ、主食は?(26人) 70:55609.どうやって飲むの?(6人) 71:55603.ゲーム機第何世代?(2,001人) 72:55606.ごはんはおかず?(500人) 73:55605.命令(104人) 74:55599.カンニングペーパー(100人) 75:55601.カツアゲという犯罪(500人) 76:55598.カンニング(500人) 77:45606.今年から大学に通うのですが、初めて会った人と仲良くなるために、どのような声のかけ方をすれば良いと思いますか?(5,000人) 78:55575.将棋指せますか?(201人) 79:55592.ビデオレター(500人) 80:55589.アンケートを利用したゲーム(1,500人) 81:55578.証明写真はどうしてますか(3,000人) 82:55531.頭文字E -配当-(10人) 83:55530.頭文字E(500人) 84:55532.頭文字E -珍答-(14人) 85:55588.これでも食らえ!(1,001人) 86:619.キレイなお姉さんの好感度調査(200人) 87:55498.武器を選んでください(1,000人) 88:55580.視力(777人) 89:55583.お子様メニュー対決(1,000人) 90:55584.オムライスができたよ!(1,000人) 91:55536.ヤフー知恵袋で(500人) 92:55582.絹(シルク)は何からできている?(1,000人) 93:55544.かわいい大阪弁/京都弁キャラ(1,000人) 94:55510.【お遊び】↓の数字認証でポーカー(4,720人) 95:55562.『チキチキ☆アンケ回答数くじ』のハブられ組(229人) 96:53361.邦楽男性歌手の歌唱力ランキング(1,000人) 97:55355.ババ菓子(2,088人) 98:55520.アンケ回答数くじ 配当(205人) 99:25376.【クソアンケ撲滅キャンペーン】(69人) 100:48936.最近、「同級生」から連絡ありましたか?(93人) 101:55468.歯ブラシを使う前に濡らす派? 濡らさない派?(1,000人) 102:55574.葵スレで(92人) 103:626.F(50人) 104:55563.うどんの数え方(310人) 105:55566.声を出して笑う(100人) 106:55569.四字熟語(500人) 107:55451.50km走ったらお前の願いを1つだけ叶えてやろう(829人) 108:55524.アンケ回答数くじ 10000人以上ボーナス(24人) 109:37272.コソアンの結果がガジェット通信に使われているのはどう思いますか?(1,000人) 110:55538.子守歌(1,000人) 111:44351.朝鮮学校(500人) 112:55541.親におそわったこと(501人) 113:55522.アンケ回答数くじ 1000人以上募集経験者ボーナス(140人) 114:55565.ハガキ職人の方はいらっしゃいますか?(1,001人) 115:55561.身元確認(1,001人) 116:55194.GO!GO!7188知ってる?(1モリ)(1,150人) 117:55285.キルゾーン3予約した?(50人) 118:55535.フグ料理(501人) 119:55540.蜊蛄(1,000人) 120:55542.ざんぎょう(201人) 121:55529.こんばんは〜(1,000人) 122:55537.フグの溯上(500人) 123:55518.ブヒィ!ブヒィ!!(1,859人) 124:55533.バレンタインチョコ(501人)

1 2337672100713421505 1506 1507 1508 15091682201723522676 < >

【1:5】【競輪】ミッドナイト競輪 第3回開催 優勝者予想
[設問] 以下の情報等をもとに、2011年3月5日 小倉競輪7R(A級決勝)の1着(優勝者)を予想してください。発走予定は23時17分です。
出走表:ttp://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/racemember?KCD=81&KBI=20110305&RNO=7
オッズ:ttp://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/odds?KCD=81&KBI=20110305&RNO=07&BET=3 (2車単・複)

新聞社予想(コンドル出版・武田圭二氏)
ttp://www.kokurakeirin.com/info/info_110305.html

ライブ中継
ttp://www.kokurakeirin.com/cgi-live/live.cgi
ttp://st.keirin.jp/portal/pc/index.html
ttp://www.ustream.tv/channel/midnightkeirin
また、当日はBS日テレでも放送を行うようです。

(例によって的中ボーナス等は出ない予定です。また、出走情報等に変更が出る場合もありますのでご了承ください。)

[選択肢] 1: 秋山貴宏(佐賀・89期・A1) 2: 戸伏康夫(岡山・96期・A2) 3: 関根崇人(福島・94期・A1) 4: 佐藤龍二(神奈川・94期・A1) 5: 山崎光展(京都・93期・A1) 6: 栗田貴徳(愛媛・93期・A1) 7: 近藤保(千葉・95期・A2) 8: その他(モリタポ・競走中止等)
[実施期間] 2011年3月5日 21時36分 〜 2011年3月5日 21時48分

2 :名無しさん 11/03/05 21:37 ID:lWT6P82QFk (・∀・)イイ!! (1)
競輪選手の脚ってレスラーより太い場合もあるんだってね


3 :名無しさん 11/03/05 21:38 ID:NhPQ92VHVu (・∀・)イイ!! (1)
夜中にレースとは選手も大変なもんだ


4 :名無しさん 11/03/05 21:52 ID:Wr5wTxbqdJ (・∀・)イイ!! (0)
>>3
しかも対象がネット投票のみだから
無観客でのレースなんだよ・・・


5 :名無しさん 11/03/05 21:55 ID:J,zjqmGXjj (・∀・)イイ!! (1)
競輪は出身地とかの絡みもあるから
簡単そうに見えて難しいんだよね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:12】「ラストストーリー」の「乱闘」で、もっと相部屋したいと思うのはどんな人?
[設問] ■ 知らない・意味不明・モリだけよこせ・乱闘しないという貴方 □
→モリタポ・知らない・乱闘しない等で回答どうぞー。
□ 一応説明 □
「ラストストーリー」とは:今年の1月に発売されたwiiのRPGです。戦闘面白いヨ。
「乱闘」とは:同ゲームのオン要素の一つ。他プレイヤーさん交え最大6人でバトルロイヤルします。

■ 乱闘遊んでる人 ■
相部屋になった誰かに、「この人ともっと同じ部屋で遊びたいなと思ってもらえたら嬉しいな」ってことで参考にできたらと思いました。

※先の500人アンケの聞き直し版です。
(ラストストーリーの乱闘で、もっと相部屋したいと思う人)
http://find.2ch.net/enq/result.php/55692
タイトルとかまた分かりづらかったら申し訳ない。

[選択肢] 1: チャットでよくかけあいに交じる 2: チャットでネタフリできる 3: リアクションパターンが多い 4: プレイが上手い 5: 試合後に滅多切りしない 6: カリアゲ愛用者 7: ラグがない 8: そこまで意識しない 9: 乱闘はしない 10: モリタポ 11: しらんがな 12: 分からんがな 13: ゲーム自体しない 14: モリだけよこせ 15: その他 16: 1モリケチ野郎 17: 知らない* 18: (´・ω・`)知らんがな*
[実施期間] 2011年3月5日 20時17分 〜 2011年3月5日 21時12分

3 :名無しさん 11/03/05 20:20 ID:3a6yoVfMl_ (・∀・)イイ!! (0)
またお前かw


4 :名無しさん 11/03/05 20:20 ID:DPpF,O5x6v (・∀・)イイ!! (0)
もうスクエニはオワコン


5 :名無しさん 11/03/05 20:20 ID:o,g4j_qJOp (・∀・)イイ!! (1)
RPGの戦闘で乱闘があるの?
想像つかないんだが…


6 :名無しさん 11/03/05 20:20 ID:secZZ2DiZP (・∀・)イイ!! (0)
ゲームはやったけど
オンは1回しかやってないわ


7 :名無しさん 11/03/05 20:23 ID:WO_m9JZT87 (・∀・)イイ!! (0)
wiiなんかもってねーし


8 :名無しさん 11/03/05 20:33 ID:QtHKy1SfUr (・∀・)イイ!! (0)
マジ話、ラストストーリーはおかんがやってるけど対戦やってるかどうかは知らない。


9 :名無しさん 11/03/05 20:43 ID:J,zjqmGXjj (・∀・)イイ!! (-1)
ゲームの存在自体知りませんでした


10 :名無しさん 11/03/05 20:47 ID:s.,NMwJL2h (・∀・)イイ!! (0)
よくわかんないけど仲良くやりたいのかw
頑張れ


11 :名無しさん 11/03/05 20:48 ID:QtHKy1SfUr (・∀・)イイ!! (1)
>>4
ラストストーリーはスクエニのゲームじゃありませんよ


12 :名無しさん 11/03/05 21:10 ID:jJPP73CKz. (・∀・)イイ!! (0)
よく知らないんだがスマブラXみたいなヤツ?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:10】ラストストーリーの乱闘で、もっと相部屋したいと思う人
[設問] 相部屋になった誰かにそう思ってもらえたら嬉しいな、ってことで参考にしたいアンケ主です。

選択肢は思いついたのをとりあえずなので、他の理由等をその他やコメントに記入頂ければ、1000人アンケで聞き直す予定です。

乱闘しない、ラストストーリー知らないって人はモリタポで回答どうぞ。
〜知らない人に〜
ラストストーリー:今年の1月に発売されたwiiのRPG。戦闘面白いヨ。
乱闘:同ゲームのオン要素の一つ。他プレイヤーさん交え最大6人でバトルロイヤルをする。

[選択肢] 1: チャットでよくかけあいに交じる 2: チャットでネタフリできる 3: リアクションパターンが多い 4: プレイが上手い 5: 試合後に滅多切りしない 6: その他 7: そこまで意識しない 8: モリタポ 9: しらんがな*
[実施期間] 2011年3月5日 19時20分 〜 2011年3月5日 19時39分

2 :名無しさん 11/03/05 19:23 ID:MC9kVghqas (・∀・)イイ!! (0)
ごめんよ
やったことないのでモリタポ選んだ


3 :名無しさん 11/03/05 19:23 ID:m2eCWMr415 (・∀・)イイ!! (1)
タイトルからして何言ってるのか分らなかった。


4 :名無しさん 11/03/05 19:23 ID:4vSCfowSWh (・∀・)イイ!! (2)
相部屋が相撲部屋に読めた


5 :名無しさん 11/03/05 19:24 ID:I5Uga5RI18 (・∀・)イイ!! (1)
ゲームはそもそもやらないんだが
ラストストーリーというのは初めて聞いたな。


6 :名無しさん 11/03/05 19:24 ID:5U6H3OTI2c (・∀・)イイ!! (1)
ツイッターでヒゲがよくネット対戦やろーとか楽しかったとか色々つぶやいてたなぁ
wiiすら持ってないからできないけど


7 :名無しさん 11/03/05 19:27 ID:rligInV4SV (・∀・)イイ!! (1)
キャラの性能差のおかげでやってられません!
セイレンェ・・・


8 :名無しさん 11/03/05 19:31 ID:L6qcPgZVY- (・∀・)イイ!! (3)
知らない人向けに、固有名詞なら「ラストストーリー」のようにカッコで囲むとかしてほしい


9 :名無しさん 11/03/05 19:32 ID:3Yu_zwLurp (・∀・)イイ!! (0)
よくわからんがオンライン対戦なら
人のプレイ邪魔しない人とかマナー守れる人とか
多数でいじめしないとか?


10 :名無しさん 11/03/05 19:35 ID:AqWta88Gxy (・∀・)イイ!! (0)
ファイナルとかラストとか、いつ終わるの?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:45】まんじゅう
[設問] ぬいぐるみで持ってるのある?

[選択肢] 1: ☆もりたぽ 2: ★どれも持ってない 3: はろうきてぃ 4: ももちゃん 5: ちゃたろう 6: 温泉ゆず 7: 温泉草 8: 温泉 9: 温泉桜 10: 乳頭温泉 11: 桃 12: もみじ 13: つぶあん 14: こしあん 15: うぐいす 16: KING 17: おこげ 18: わさび 19: その他 20: プーさん* 21: カピバラさん* 22: テディベア* 23: リラックマ* 24: こわい* 25: スヌーピー* 26: トトロ* 27: おまん

* 28: ミッフィー* 29: ポケモン* 30: トロ* 31: わかりにくい* 32: 意味不* 33: おっぱい* 34: 猫バス* 35: エルモ* 36: たれぱんだ* 37: たれパンダ* 38: スライム* 39: (´・ω・`)* 40: チーバくん* 41: うさぎ* 42: ジジ* 43: まむこ* 44: しろたん* 45: ピカチュウ* 46: 潰れ饅頭* 47: ゆっくり* 48: ひこにゃん* 49: まんじゅうのぬいぐるみ?* 50: ケアベア* 51: スティッチ* 52: コリラックマ* 53: ペンギン* 54: エビフライ* 55: アトム* 56: チンアナゴ* 57: 先生きのこ* 58: ドアラ* 59: チクビ* 60: イエティ* 61: けろっぴ* 62: ピングー* 63: ウルトラマン* 64: 動物のぬいぐるみ* 65: ドラえもん* 66: アイルー* 67: プーギー* 68: イルカ* 69: 犬* 70: ダッフィー* 71: パンダ* 72: ドナルド*
[実施期間] 2011年3月5日 9時14分 〜 2011年3月5日 14時18分

36 :名無しさん 11/03/05 13:34 ID:p0cAj1gItz (・∀・)イイ!! (0)
(´・ω・`)ショボーンクッションだけ持ってる


37 :名無しさん 11/03/05 13:40 ID:MfU33nhpZY (・∀・)イイ!! (0)
ぽえーん


38 :名無しさん 11/03/05 13:59 ID:NF79GN8_T1 (・∀・)イイ!! (0)
一番くじのモモタロスのぬいぐるみがいるよ
2chでくじを引く前にモモにプリンをみせて「行くよモモタロス」
ってお呪いをするとお迎えできるって書いてあってその通りにやったら
本当にお迎え成功してビックリした思い出の逸品


39 :名無しさん 11/03/05 14:03 ID:SSlX9sbasi (・∀・)イイ!! (0)
パラッパ人形がある。


40 :名無しさん 11/03/05 14:05 ID:yP_qoMe-oQ (・∀・)イイ!! (0)
30年ほど前にエアコンのおまけで付いてきた「白くまくん」のぬいぐるみが
今も飾ってあります。
多少汚れてきたけど、どこも傷んでないし何となく捨てられない。


41 :名無しさん 11/03/05 14:08 ID:xsz65j5X1N (・∀・)イイ!! (1)
まんじゅうなら、ぬいぐるみよりも食品サンプルの
キーホルダーやストラップのほうが欲しいかな・・・・。

ただ、本物そっくりの食品サンプルって、けっこうお値段
高いんだよね・・・。

そうとう昔に東急ハンズで食品サンプルのキーホルダーを
何度かかったことがあるんだけど、たいていが1000円以上で、
下手すっと3000円越えも・・・・。

そんななかで、目玉焼きのキーホルダーは、600円ぐらいのわりに
本物そっくりで、笑えるほど目立つやつだったので、何個か買って、
人にあげたのを思い出す・・・。


42 :名無しさん 11/03/05 14:08 ID:s7ay0cP050 (・∀・)イイ!! (1)
ゲーセンでとったのが山ほどある。
当然書ききれなかった。


43 :名無しさん 11/03/05 14:11 ID:lWT6P82QFk (・∀・)イイ!! (0)
よく分からない大きいクマのぬいぐるみがある
枕代わりに出来て便利


44 :名無しさん 11/03/05 14:21 ID:yV-r.RZ_Wq (・∀・)イイ!! (1)
犬のぬいぐるみあるな。折れが所持してからは30年だけど
元はおやじがゴミ処理中に拾い上げたものなので実際は
40年以上かもしれん
もう耳もボロボロで鈴類もないが、死ぬまで放すつもりはない


45 :名無しさん 11/03/05 17:08 ID:F1b2.,c0kf (・∀・)イイ!! (0)
ケアベアが車の後部座席を占領してます。
最近、可愛い顔のケアベアを見かけなくて残念。


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【5:14】さむくてふるふる
[設問] 家の中で寒い時、
厚着すればいいしできるのに、
厚着せずに寒いままがまんし続けるようなことある?

[選択肢] 1: よくある 2: ある 3: ない 4: 家は寒くない 5: もりたぽ
[実施期間] 2011年3月5日 8時49分 〜 2011年3月5日 9時46分

5 :名無しさん 11/03/05 09:34 ID:fsICU,bh5H (・∀・)イイ!! (1)
エアコンない古い家で、自分の部屋も狭く暖房器具置くスペースすらない
暖まりたい時は居間の掘り炬燵へちょくちょく退避してる
自室でPC弄ってる時は手足が冷え冷えでマジきつい。夏は暑過ぎてPCがきつい。


6 :名無しさん 11/03/05 09:35 ID:H5yQedbSgr (・∀・)イイ!! (-1)
全裸おなぬーの時は我慢します


7 :名無しさん 11/03/05 09:35 ID:uqz4vuvl7Q (・∀・)イイ!! (0)
手の先が冷たかったりするのですが,さすがにおうちの中で手袋するわけにもいかず


8 :名無しさん 11/03/05 09:46 ID:YwBDix98ER (・∀・)イイ!! (0)
子供の頃は年中半袖でも平気なくらいだったのになぁ


9 :名無しさん 11/03/05 09:49 ID:I5Uga5RI18 (・∀・)イイ!! (1)
あるある。
でもそんな寒くてたまらないときにコタツへ入るのが至福の時。


10 :名無しさん 11/03/05 09:51 ID:GVW6vDRje2 (・∀・)イイ!! (0)
試される大地だから、暖房はバッチリ。
部屋の中は温かい。


11 :名無しさん 11/03/05 10:03 ID:aKw1frMdyi (・∀・)イイ!! (1)
遅く帰宅、すぐ寝るからと思って暖房も付けず厚着もしない。
でも結局ブルブル震えながら夜更かし…
ってのは時々ある。


12 :名無しさん 11/03/05 10:09 ID:DyBzuE78_D (・∀・)イイ!! (0)
ふとんにもぐりこむ


13 :名無しさん 11/03/05 16:16 ID:XN_3xi-7Ct (・∀・)イイ!! (1)
「肉虫の分際で何をふるふるしておるか!」というセリフを思い出した

この後「覚悟」が復活するんだが、残念ながらこの件はググっても出ない


14 :名無しさん 11/03/05 16:34 ID:yJucflNrtR (・∀・)イイ!! (0)
ここ数日
明け方は寒くて手がかじかむ
コタツしか暖房無いもので・・・


[アンケートの結果(301人)を見る]

【6:32】妊娠中絶
[設問] 意識調査です。法律ではなく、あなたがどう思っているかで答えてください。
妊娠中絶は人殺しだと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 人殺しだと思う 3: そんなことはない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年3月4日 5時41分 〜 2011年3月4日 7時0分

23 :名無しさん 11/03/04 06:28 ID:Xkcl1gb8XL (・∀・)イイ!! (1)
人殺しだと思う
が、それと良し悪しは別な話


24 :名無しさん 11/03/04 06:31 ID:uJ3EYuwBcK (・∀・)イイ!! (3)
将来的に一人で日常生活を送れる見込みのない場合と
親となる人物に育て養う力がないと判断される場合の中絶は仕方がないと思う
自己管理も出来ない親に子育てが出来るとは思えない


25 :名無しさん 11/03/04 06:39 ID:_W0Z1kRyQP (・∀・)イイ!! (2)
>>21
その理屈だと生まれたての赤ん坊も殺していいことになっちゃうよ


26 :名無しさん 11/03/04 06:39 ID:.W9N3mPeeF (・∀・)イイ!! (2)
>法律ではなく、あなたがどう思っているかで答えてください。
>母体が危険とかやむ得ない状態は除外して考えてください。
つまり自分の意思で産みたくない(産ませたくない)場合の中絶についての意識調査でいいのかな?
所謂不倫など社会的に問題とされる場合に中絶することは人殺しだと思う。
しかし経済的・道徳的(近親とか)に問題となる場合は可哀相ではあるが仕方ないと思う。
自分はどこからが「人」なのかってことはあまり関係ないと考える。
第3者から見て「可哀相」なのは当たり前で、「仕方ないのかな(同情)」って度合いの程度によるかな。
だから明確な基準(法律)など作ることの出来ない問題だよね。


27 :名無しさん 11/03/04 06:40 ID:bu6uVTwCbg (・∀・)イイ!! (2)
遊んだ後のできちゃったから中絶するは人殺しだと思う
でも望まない妊娠たとえばレイプされての妊娠
そういうのまで人殺し扱いするのはなんだかなぁと思う


28 :名無しさん 11/03/04 06:51 ID:y5FYiSAZuZ (・∀・)イイ!! (4)
中絶を考える人間に無理に生ませたところで子供がまともに生きていける保証はない
それどころか虐待や育児放棄につながる可能性が大きいんじゃないか
こう考えると割と人道的な処置だと思うけどね


29 :名無しさん 11/03/04 06:54 ID:lBTPRMOUCi (・∀・)イイ!! (1)
不倫やら遊び無計画のできちゃったなら完全に人殺し
それがほとんど批判されない国が有るけどそうなって欲しくないね


30 :名無しさん 11/03/04 06:57 ID:NYw0flpgpJ (・∀・)イイ!! (2)
昔は産んだ後でさえ間引きしてたんだってね、「七歳までは神のうち」とか言って
障害者や育てられそうにない子供は、場合によっては村社会からも拒絶され処理された
戦争放棄して死刑制度まで無くそうとしてる今の時代からは想像もできないけど


31 :名無しさん 11/03/04 07:03 ID:1F,Gx,_R.Y (・∀・)イイ!! (1)
望まない妊娠を回避する努力を怠って妊娠しておろしたのであれば、
人殺しというか、身勝手に胎児を殺したと責められても仕方ないでしょう。


32 :名無しさん 11/03/05 11:40 ID:AMgR61pSBu (・∀・)イイ!! (1)
>>30
親が処理できない時は村人により神隠しとして処理されたらしい


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:33】ぼくが一番(ry
[設問] 金さえあれば、今の政治家よりも自分の方が上手く政治家をやれると思いますか?
選挙での支持集めも含めて。

[選択肢] 1: モリタポ 2: やれる 3: やれない 4: やりたくない 5: 任意 6: 演説は無理* 7: 人脈がない* 8: 知名度がない* 9: 金は要らん* 10: わからない* 11: 服がない* 12: 知識がない* 13: 漢字読めない

* 14: やってみたい*
[実施期間] 2011年3月5日 8時4分 〜 2011年3月5日 10時14分

24 :名無しさん 11/03/05 09:11 ID:QVW.nMT,y3 (・∀・)イイ!! (-1)
金だけあってもしょうがないし、1人でなんとかなるものでもない。
例えば自分が総理大臣だとしても、各大臣も必要。
それなのに金持って1人だけ政治に放り込まれても、例え支持集めたとしても1人じゃ与党にもなれない。
大臣とかに信頼できる人を置いたりするのに政党って必要だと思うけど、
だけど今や固定化されて一つの政党の中にちゃんとした人も駄目な人も混ざってるし、
もう少し少人数になって、一人一人の意思が党の意向に反映されやすくなって欲しいな。
だからって頻繁に合併と分離繰り返されたり政党乱立されても困るけどな。


25 :名無しさん 11/03/05 09:17 ID:PYTz62SuZC (・∀・)イイ!! (1)
もろもろの政治的知識がないので無理です
なくても議員になってる人もいるみたいだけどナー


26 :名無しさん 11/03/05 09:21 ID:u8mSXUhshn (・∀・)イイ!! (-1)
なれるほどの能力があれば自宅で警備してません><
今の議員どもに能力があるのかはまた別のお話ですが


27 :名無しさん 11/03/05 09:21 ID:5zU5nYYcTg (・∀・)イイ!! (-1)
嫌いなヤツは嫌いだし、「清濁併せ呑む」器量が無いから無理。


28 :名無しさん 11/03/05 09:25 ID:4L,6-iK,B1 (・∀・)イイ!! (0)
それなりの金がある→専門家をバックにつける
ありあまる金がある→金の力で全て解決

なんだ政治家なんていらねーな(棒


29 :名無しさん 11/03/05 09:46 ID:GVW6vDRje2 (・∀・)イイ!! (0)
伏魔殿の永田町で、生きぬいていく自信が無い。


30 :名無しさん 11/03/05 09:53 ID:1OGFWmEVh- (・∀・)イイ!! (0)
人前に出たくない。裏方がいい。


31 :名無しさん 11/03/05 09:54 ID:jJPP73CKz. (・∀・)イイ!! (0)
なりたいとは思わないな


32 :名無しさん 11/03/05 10:00 ID:3vp2aAiNz7 (・∀・)イイ!! (3)
麻生元首相が任期中に語った名言「総理大臣は、どす黒いまでの孤独に耐えきれるだけの体力、精神力がいる」
これとあわせて考えてみて欲しいです。
http://find.2ch.net/enq/result.php/52533/67


33 :名無しさん 11/03/05 10:11 ID:eWkXTci6gP (・∀・)イイ!! (0)
目先の損得に振舞わされて、大局的な方策を打てないんじゃないか思う。
結局、彼らと同等かそれ以下になってしまうのか…。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:30】これまでにファンになった女性アイドル
[設問] ナンノ結婚おめ!

ところでみんながこれまでにファンになった女性アイドルは?

[選択肢] 1: 松田聖子 2: 中森明菜 3: 小泉今日子 4: 松本伊代 5: 早見優 6: 堀ちえみ 7: 中山美穂 8: 南野陽子 9: 工藤静香 10: 浅香唯 11: ピンク・レディー 12: おニャン子クラブ 13: Wink 14: SPEED 15: モーニング娘。 16: AKB48 17: Perfume 18: アイドリング 19: その他 20: モリタポ 21: いない* 22: SKE48* 23: ℃-ute* 24: キャンディーズ* 25: 森高千里* 26: CoCo* 27: 酒井法子* 28: マツコデラックス* 29: 内田有紀* 30: 初音ミク* 31: 少女時代* 32: NMB48* 33: ナンノ結婚おめ!* 34: スマイレージ* 35: 林原めぐみ* 36: ナンノこっちゃ* 37: 特になし* 38: 高橋由美子* 39: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 40: やまぐちりこ* 41: ビビアン・スー* 42: アグネスチャン* 43: 田村ゆかり* 44: 本田美奈子* 45: 中島みゆき*
[実施期間] 2011年3月4日 17時58分 〜 2011年3月4日 19時12分

21 :名無しさん 11/03/04 18:36 ID:I72_6_CtW2 (・∀・)イイ!! (0)
石野真子
いまでもかわいい!


22 :名無しさん 11/03/04 18:36 ID:Kyb3GYuJIv (・∀・)イイ!! (0)
声優にしか興味ありません


23 :名無しさん 11/03/04 18:40 ID:ggHMakguhX (・∀・)イイ!! (2)
アイドルがアイドルだったのは80年代までかな。


24 :名無しさん 11/03/04 18:50 ID:hbiyGrtGDf (・∀・)イイ!! (0)
なぜ菊池桃子がない!


25 :名無しさん 11/03/04 18:51 ID:mAjg7I_gGN (・∀・)イイ!! (1)
どうして誰も水樹奈々を書き込まないのだろう?
NGを警戒したのかな?


26 :名無しさん 11/03/04 18:51 ID:fHI.X8m-H1 (・∀・)イイ!! (1)
スケ晩婚だって…


27 :名無しさん 11/03/04 20:00 ID:,7I-9YtwnM (・∀・)イイ!! (-1)
アイドルって音楽も演劇もバラエティも全てが中途半端なイメージがして好きじゃない


28 :名無しさん 11/03/04 23:23 ID:ZbZMvOmWOF (・∀・)イイ!! (0)
アイドルには興味が沸かない


29 :名無しさん 11/03/05 09:46 ID:xHNAFwL1_6 (・∀・)イイ!! (0)
ジューシィ・フルーツのイリアさん。


30 :名無しさん 11/03/05 09:50 ID:xHNAFwL1_6 (・∀・)イイ!! (0)
アイドルっていうのは、自分の心がトキメク存在のことだから、
年とっても好きでいたら、その人は、ずっとアイドルなんだよ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:52】デートで食事、彼氏が「半額クーポン」を使いました。うれしいですか?
[設問] デートで食事の時に彼氏が『グルーポン』などで有名な共同購入型の半額クーポンを使いました。あなたはうれしいですか?
(女性への質問です)

[選択肢] 1: うれしい 2: うれしくない 3: その他 4: わからない・答えない
[実施期間] 2011年3月4日 6時18分 〜 2011年3月5日 6時18分

43 :名無しさん 11/03/04 20:50 ID:,UiIU.QC1O (・∀・)イイ!! (1)
別に何とも思わない
美味しいご飯が食べられればおk


44 :名無しさん 11/03/04 21:32 ID:r4y4hy,R2R (・∀・)イイ!! (0)
ごはんを奢ってくれる人は誰でもいい人だ


45 :名無しさん 11/03/04 22:06 ID:wXz9-EyLcf (・∀・)イイ!! (1)
デートで食事の時に彼氏がクーポンを使いました。
としか書いてないのに奢ってもらう前提の人多すぎw


46 :名無しさん 11/03/04 22:10 ID:Ufn5ilAh9B (・∀・)イイ!! (1)
彼氏が海を隔てて向こう側にいる自分としては
デートで食事できるだけで既に嬉しいもので
クーポン使う使わないとかどうでもいいw


47 :名無しさん 11/03/04 22:14 ID:vKO48IzqMS (・∀・)イイ!! (0)
ろくでもない店に連れて行かれたとかクーポン無効だったとかならともかく
普通の店で普通にクーポン使えたのなら何が悪いのかわからない
あそこスカスカおせち以外にも何かやらかしてんの?


48 :名無しさん 11/03/04 23:27 ID:onUlKXQqr4 (・∀・)イイ!! (2)
というか彼女をトイレへ誘導しているうちに会計済ましておくのが基本だよ。
少し払いたそうな雰囲気だったら次よろしく!とか言っておいてさ。


49 :名無しさん 11/03/05 00:31 ID:,sZgZY2cIS (・∀・)イイ!! (1)
浮いた分のお金でまた違うことができていいじゃん。


50 :名無しさん 11/03/05 01:18 ID:1BEhpL67JS (・∀・)イイ!! (0)
「彼が食事を奢ってくれる」のは嬉しい
「彼がクーポンを使う事」は別に嬉しいとも嫌とも思わない


51 :名無しさん 11/03/05 01:21 ID:GgjevmKL3d (・∀・)イイ!! (0)
嬉しくないに入れたけど、マイナス要素的な意味じゃなくて、
特に嬉しいとは思わないってことで。
なんとも思わないがなかったので。


52 :名無しさん 11/03/05 08:08 ID:5CM_ZaSGD, (・∀・)イイ!! (0)
クーポンを使うようなしっかりした彼氏で嬉しいとか、そういう判断はないのかねえ。


[アンケートの結果(721人)を見る]

【10:59】経済効果が大きいのは?
[設問] 公共事業と社会保障。今の日本で同じ金額を使うなら、
経済効果が大きいのは、どっちだと思いますか?

[選択肢] 1: 公共事業 2: 社会保障 3: モリタポ
[実施期間] 2011年3月4日 18時27分 〜 2011年3月4日 21時38分

50 :名無しさん 11/03/04 20:58 ID:6TCRyLITDj (・∀・)イイ!! (-11)
公共事業は強心剤と同じ。一時もの凄い効果があるけど、
すぐに効き目が無くなる。効き目が無くなると後でリバウンドが来て
強心剤を打つ前より悪くなる場合もある

社会保障は漢方薬だが、使い方を間違えなければ
ゆっくりと長く良い効果を発揮してくれる

仕事をしたくても仕事に就けない人達を、社会保障で
救済できればいい経済効果になると思うがどうだろう


51 :名無しさん 11/03/04 21:00 ID:ib-_eeUTWy (・∀・)イイ!! (-11)
言ったら悪いが、もう少し社会保障はラインを上げてもいいと思う


52 :名無しさん 11/03/04 21:12 ID:p3C5aw.tx2 (・∀・)イイ!! (0)
公共事業→箱物・道路工事など無理やり需要を作って、必要以上の金を使う
社会保障→子供手当てなど、訳の分からない基準で適当に取りあえず発進

今の日本の場合、適所配分を期待するのが無理だから
どっちも経済効果があると思えない・・・


53 :名無しさん 11/03/04 21:12 ID:QxYwJ-0l7J (・∀・)イイ!! (2)
バランスだな
公共事業はゼロにしちゃだめだし、社会保障もそれなりに欲しいところ
経済だけでは語れない効果もあるだろうし難しい


54 :名無しさん 11/03/04 21:24 ID:seDSZn7_4y (・∀・)イイ!! (-11)
医療保障に重きを置くという条件付きでなら社会保障です


55 :名無しさん 11/03/04 21:24 ID:blVKr8b,Ld (・∀・)イイ!! (0)
双方に疎いのでモリタポを選んだ。
>>41の言う、議員の給料を下げるのは実施して欲しいね。
それで残る議員なら、多少なりとも全うさを感じられそうだ。


56 :名無しさん 11/03/04 21:30 ID:-Dy6jN71Ps (・∀・)イイ!! (14)
デフレ時の経済で大事なのは強引にでも通貨を循環させ動かすこと、停滞させないことであって
無駄を省くとか社会保障などの人的なインフラ整備はむしろインフレ時に効果のある金の使い方。
一番金が循環するのがエンゲル係数の高い底辺労働者が集う事業に金を注いで生活必需品
や飲食で金を消費させること。そして事業者に設備投資させること。
日本で言えば建設・自動車・鉄鋼造船・林水産あたり。


57 :名無しさん 11/03/04 21:31 ID:r4y4hy,R2R (・∀・)イイ!! (1)
目先の経済効果だったら公共事業、長い目で見るなら社会保障かな


58 :名無しさん 11/03/04 21:32 ID:yAOGNWNTTd (・∀・)イイ!! (13)
経済効果っていう点で考えたらそりゃ公共事業でしょ
国民が望んでるのは社会保障だろうけどね


59 :名無しさん 11/03/05 06:24 ID:KbWNOs4aFR (・∀・)イイ!! (0)
「公共事業 社会保障 経済効果」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%AC%E5%85%B1%E4%BA%8B%E6%A5%AD+%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF%9D%E9%9A%9C+%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%8A%B9%E6%9E%9C&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

1 2337672100713421505 1506 1507 1508 15091682201723522676 < >