総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421507 1508 1509 1510 15111682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:55590.複垢の最多所持数(5,000人) 2:55594.ゲームをします(112人) 3:55409.ギブアンドテイク(5,000人) 4:55616.冗談できけんなこと(1,000人) 5:55614.いんもうぷれい(20人) 6:55595.去年の四月にアンケートに答えてくれた方へ(2,000人) 7:55607.じゃあ、主食は?(26人) 8:55609.どうやって飲むの?(6人) 9:55603.ゲーム機第何世代?(2,001人) 10:55606.ごはんはおかず?(500人) 11:55605.命令(104人) 12:55599.カンニングペーパー(100人) 13:55601.カツアゲという犯罪(500人) 14:55598.カンニング(500人) 15:45606.今年から大学に通うのですが、初めて会った人と仲良くなるために、どのような声のかけ方をすれば良いと思いますか?(5,000人) 16:55575.将棋指せますか?(201人) 17:55592.ビデオレター(500人) 18:55589.アンケートを利用したゲーム(1,500人) 19:55578.証明写真はどうしてますか(3,000人) 20:55531.頭文字E -配当-(10人) 21:55530.頭文字E(500人) 22:55532.頭文字E -珍答-(14人) 23:55588.これでも食らえ!(1,001人) 24:619.キレイなお姉さんの好感度調査(200人) 25:55498.武器を選んでください(1,000人) 26:55580.視力(777人) 27:55583.お子様メニュー対決(1,000人) 28:55584.オムライスができたよ!(1,000人) 29:55536.ヤフー知恵袋で(500人) 30:55582.絹(シルク)は何からできている?(1,000人) 31:55544.かわいい大阪弁/京都弁キャラ(1,000人) 32:55510.【お遊び】↓の数字認証でポーカー(4,720人) 33:55562.『チキチキ☆アンケ回答数くじ』のハブられ組(229人) 34:53361.邦楽男性歌手の歌唱力ランキング(1,000人) 35:55355.ババ菓子(2,088人) 36:55520.アンケ回答数くじ 配当(205人) 37:25376.【クソアンケ撲滅キャンペーン】(69人) 38:48936.最近、「同級生」から連絡ありましたか?(93人) 39:55468.歯ブラシを使う前に濡らす派? 濡らさない派?(1,000人) 40:55574.葵スレで(92人) 41:626.F(50人) 42:55563.うどんの数え方(310人) 43:55566.声を出して笑う(100人) 44:55569.四字熟語(500人) 45:55451.50km走ったらお前の願いを1つだけ叶えてやろう(829人) 46:55524.アンケ回答数くじ 10000人以上ボーナス(24人) 47:37272.コソアンの結果がガジェット通信に使われているのはどう思いますか?(1,000人) 48:55538.子守歌(1,000人) 49:44351.朝鮮学校(500人) 50:55541.親におそわったこと(501人) 51:55522.アンケ回答数くじ 1000人以上募集経験者ボーナス(140人) 52:55565.ハガキ職人の方はいらっしゃいますか?(1,001人) 53:55561.身元確認(1,001人) 54:55194.GO!GO!7188知ってる?(1モリ)(1,150人) 55:55285.キルゾーン3予約した?(50人) 56:55535.フグ料理(501人) 57:55540.蜊蛄(1,000人) 58:55542.ざんぎょう(201人) 59:55529.こんばんは〜(1,000人) 60:55537.フグの溯上(500人) 61:55518.ブヒィ!ブヒィ!!(1,859人) 62:55533.バレンタインチョコ(501人) 63:55523.笑点流読解力小テスト(その12)(2,500人) 64:55509.本屋に行くとトイレに行きたくなりますか?(500人) 65:55528.やきとりの名門 秋吉(1,000人) 66:55527.ファッションチェック(1,000人) 67:55521.こんにちは(1,000人) 68:55505.あなたの好きなアンケートのカテゴリ(改)(4,001人) 69:55525.アンケ回答数くじ ピタリ賞(25人) 70:55515.聖闘士星矢(500人) 71:55224.イギリスとフランスどっちに住みたい?(2,000人) 72:55517.JR千葉駅(500人) 73:55516.おはようJAPAN(1,001人) 74:55514.どの国の娘と親しくなりたいですか?(800人) 75:55431.教えてくださいあなたのタイプ!(2,000人) 76:55513.春が来た(201人) 77:55487.地図を見るとき(4,000人) 78:55483.おなかがすいた(1,000人) 79:55246.隅田川駅(325人) 80:55388.(4,001人) 81:55441.犯罪加害者(500人) 82:55499.アンケートを立てる頻度(100人) 83:55511.わんわんかわいい(201人) 84:55508.今日のアンケートの回答数(1,000人) 85:55497.犬被害に遭ったことはありますか(3,000人) 86:55507.かがく(200人) 87:55506.絶倫太郎(1,000人) 88:55488.1日断食したら1万円(1,000人) 89:55473.ロシアで対日世論が急悪化…好悪が逆転(500人) 90:55502.ナイナイで岡村より矢部の方がいいと言う人(850人) 91:55486.自宅においていある調味料 マニア編(1,000人) 92:55480.保険入ってる?(1,000人) 93:55494.All That VF(2,059人) 94:55455.正解(222人) 95:55491.最後に歯医者にいったのは?(1,002人) 96:55496.春の七草(1,000人) 97:55504.静電気(1,000人) 98:55503.うなぎの旬(1,000人) 99:55500.3DOのローンチタイトル(1,001人) 100:55501.こんなアンケネタがキタ 蝙蝠(1,000人) 101:55495.植田まさし先生(1,000人) 102:55479.コソアンへのコメントの書き込み(2,000人) 103:55490.アニメ視聴率 TOP5(1,001人) 104:20455.愛の妖精ぷりんてぃん(3,000人) 105:55489.1日断食したら5万円(1,001人) 106:55470.そのときあなたは… 第223節(1,000人) 107:55484.自宅においていある調味料(1,001人) 108:55352.捻挫や骨折したとき(1,000人) 109:55476.04時12分頃地震がありました。(100人) 110:40640.Windows 7ってどう思う?(1,000人) 111:55421.明日(2,500人) 112:55472.嘘つきはどっちか?(500人) 113:40613.男性経験何人からビッチ?(1,001人) 114:55467.私立探偵(1,000人) 115:55462.そのときあなたは… 第222節(500人) 116:55471.便意(100人) 117:55427.mixiのプロフィール写真はどんな画像にしてる?(3,000人) 118:55466.ドドスコ(205人) 119:6914.○んこ(50人) 120:55435.そのときあなたは… 第221節(500人) 121:55465.社会現象になったユニット(1,000人) 122:55445.よっちゃんイカを買わなイカ?(200人) 123:55463.どっちが先に起こると思う?(200人) 124:55385.おニャン子ど真ん中世代(300人)

1 2337672100713421507 1508 1509 1510 15111682201723522676 < >

【1:112】複垢の最多所持数
[設問] 複数のアカウント(複垢)を使ってモリタポを回収したり、アンケートやコメントの
評価を自由自在に操作している人がいます。
彼らにかかれば選択肢の自動追加も思いのままです。
これらは多くのアカウントを持っていないと不可能だと思いますが、彼らの中で
最も多く複垢を持っている人は、1人でどれぐらいのアカウントを持っていると
思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 複垢などいない 3: 5個以内 4: 6個〜10個 5: 11個〜20個 6: 21個〜30個 7: 31個〜50個 8: 51個〜100個 9: 101個以上
[実施期間] 2011年2月28日 22時37分 〜 2011年3月2日 3時37分

103 :名無しさん 11/03/01 21:01 ID:He-vFLqogU (・∀・)イイ!! (-3)
>>101
その、元の「へぇ」も明らかに不正だったんだろ。
2へぇ、3へぇのコメントがごろごろしてる人が多い良アンケのアンケスレでも
よっぽどの良コメントに自然に入る「へぇ」の上限は20〜30ぐらいだと思う。

それが、全体的に0へぇか1へぇばかりのアンケスレで
特定のコメントだけに40も60も「へぇ」が入ってるのは明らかに不自然


104 :名無しさん 11/03/01 21:21 ID:E5TG8V8Ok6 (・∀・)イイ!! (0)
アンケートを作ってるのも答えてるのもみんなガジェット通信
ユーザーなど、どこにもいないさ…オッツダルヴァ


105 :名無しさん 11/03/01 21:27 ID:D.PSx4qeg4 (・∀・)イイ!! (2)
100個の百人一首アンケとそれぞれの正解配布アンケに
ドバドバとだめぽが注ぎ込まれて行ったのを見たことがあるな


106 :名無しさん 11/03/01 21:33 ID:QloVij3fB6 (・∀・)イイ!! (1)
>>66
そういや、3DSの値段予想で23,000円くらい?って書き込んだのに対して、やたらとだめぽされたわ。


107 :名無しさん 11/03/01 21:55 ID:hCP7sjCY-- (・∀・)イイ!! (1)
>>106
それはおそらく信者達が現実と言い張る某板からの出張爆撃かと


108 :名無しさん 11/03/01 23:32 ID:Bpe0UlKpwc (・∀・)イイ!! (0)
ていうかつい最近もう1コ垢とったけど、
それは旧垢になぜかモリタポが送られてくる
引継ぎができてない部分があって(たぶんタポロダ)
それを回収する目的で旧垢とおなじものを復活させた形。
なので不正的な使い方はしてないのだ。


109 :名無しさん 11/03/01 23:38 ID:Sr0bTU3rbw (・∀・)イイ!! (5)
>>3
これだけで、俺の全へぇ票を超えてる・・・


110 :名無しさん 11/03/02 06:10 ID:WPXto.0zvt (・∀・)イイ!! (0)
>>103
同感。そんなに人いないしな、ここ


111 :106 11/03/02 15:58 ID:jJw9yb8.Cv (・∀・)イイ!! (1)
>>107
某板ってのがどこか分からないんだが、信者ってのは納得したw
2万越え予想のレスが、軒並みだめぽされてた気がするし。


112 :名無しさん 11/03/02 19:52 ID:5co0bBlXEK (・∀・)イイ!! (-4)
現時点の>>5(+21)は自然だが、>>3の(+125)はどう考えてもおかしい。
書き込みにそこまでプラス評価がつくスレっていうのは
大抵、全体的に+10とか+20の書き込みがごろごろしてるはずだし。
>>3は間違いなく複アカ


[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【2:57】ゲームをします
[設問] 条件確定◆nvZxc3HHeLC0

あなたが思った下6桁を1〜9までの数字の中から選び抜いてください(^_^;)

賞金はあとで(^_^)/

掲示板に書いてくださいねm(_ _)m

[選択肢] 1: 参加する 2: 参加しない 3: 掲示板
[実施期間] 2011年3月1日 11時16分 〜 2011年3月1日 11時18分

48 :名無しさん 11/03/01 11:49 ID:1Qx2l.SzFy (・∀・)イイ!! (0)
254698


49 :名無しさん 11/03/01 12:00 ID:XFY_8LshO2 (・∀・)イイ!! (-3)
終了


50 :名無しさん 11/03/01 12:03 ID:Vov4RXRWl4 (・∀・)イイ!! (1)
>>49
もう終わっちゃったのか><


51 :名無しさん 11/03/01 12:08 ID:XFY_8LshO2 (・∀・)イイ!! (-4)
#548326で確定だよ(^_^)/

でした。

配布しますね(^_^)v


52 :名無しさん 11/03/01 12:09 ID:YI,k.Ouai, (・∀・)イイ!! (1)
113311


53 :名無しさん 11/03/01 12:15 ID:XFY_8LshO2 (・∀・)イイ!! (-4)
配布終了しました


54 :名無しさん 11/03/01 12:34 ID:eN5O9-ta.w (・∀・)イイ!! (-1)
間違えて0も入れちゃってたけど、30モリタポくれてありがとう!


55 :名無しさん 11/03/01 14:21 ID:3yJwzxdAZu (・∀・)イイ!! (-3)
赤の他人ですが、なんでこのアンケこんなに叩かれてんの?
そんなにモリが手に入らんのがくやしいのだろうか


56 :名無しさん 11/03/01 16:46 ID:XFY_8LshO2 (・∀・)イイ!! (-6)
誰がこんなアンケのためにモリ使うか!


57 :名無しさん 11/03/02 14:45 ID:4gVEBCAU7L (・∀・)イイ!! (2)
結局最後まで意味がわからなかった
最初にルールもはっきりさせないで、「ゲーム」もないもんだ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(112人)を見る]

【3:114】ギブアンドテイク
[設問] ギブアンドテイク(give and take)の言葉のイメージとして
良い意味又は悪い意味どちらに感じますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 良い意味 3: やや良い意味 4: 中間 5: やや悪い意味 6: 悪い意味
[実施期間] 2011年2月23日 20時21分 〜 2011年2月24日 21時54分

105 :名無しさん 11/02/24 20:22 ID:.O3GjbvmgF (・∀・)イイ!! (0)
チョイ悪親父とか眉毛に前髪かかっててドギマギしつつも切らない中学生とか、
その程度の悪さを感じる。


106 :名無しさん 11/02/24 20:47 ID:nX3hHSR,GQ (・∀・)イイ!! (0)
○○するから●●してくれよ=●●してくれないと○○してあげない

あんまり聞こえよくないなぁ


107 :名無しさん 11/02/25 00:42 ID:YIGqObkz_c (・∀・)イイ!! (1)
>>106
でも、すれば返してくれるってことだ。
何もしないでしてもらおうと言う方が感じ良くないけどなぁ…。
「目には目を 歯には歯を」と同じで、等価を求めて悪いのかしらん?


108 :名無しさん 11/02/25 03:55 ID:tyag11xPoU (・∀・)イイ!! (3)
人生ギブ&アップ


109 :名無しさん 11/02/25 11:28 ID:ZRK3MrxZ8W (・∀・)イイ!! (0)
ギブ&テイクって・・・・・。日本とアメリカのことか。
まさに日本とアメリカの関係こそギブ&テイク・・・・・行き過ぎだけどね


110 :名無しさん 11/02/25 12:22 ID:ZQY.YQ4z_D (・∀・)イイ!! (0)
因縁果報


111 :名無しさん 11/02/27 03:37 ID:ZnD6ljywRr (・∀・)イイ!! (0)
やや悪い意味だなぁ俺は


112 :名無しさん 11/02/27 16:15 ID:gVc-0wLkOA (・∀・)イイ!! (1)
「ガジェットが1モリと記事をギブアンドテイク」だと
すごく悪い意味に聞こえる。


113 :名無しさん 11/02/27 19:11 ID:4xrz4xMypg (・∀・)イイ!! (0)
あれはむしろ庇を貸して母屋を取るような印象だな


114 :だめ! 11/03/02 13:00 ID:1_xIP7aUK9 (・∀・)イイ!! (0)
だめでしょ


[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【4:47】冗談できけんなこと
[設問] 一歩間違えたら大怪我や命を落とすような危険な行為を
面白いと思って人にしたことある?

−−−

[選択肢] 1: ある 2: あるかも 3: ないとおもう 4: ない 5: モリタポ
[実施期間] 2011年3月2日 10時47分 〜 2011年3月2日 12時44分

38 :名無しさん 11/03/02 12:11 ID:BFXiG2eovC (・∀・)イイ!! (2)
中学のころ、爆竹の導火線に、蚊取り線香を2センチくらい繋いで
「時限爆弾だ」とか言いながら遊んでいたことを思い出した


39 :名無しさん 11/03/02 12:12 ID:n28HhzL2FM (・∀・)イイ!! (3)
白羽取りを失敗して血が噴出したことがあるわ
まだ痕が残ってるなぁ


40 :名無しさん 11/03/02 12:12 ID:pVtdhEPPai (・∀・)イイ!! (2)
教室のコンセントに、シャーペンの芯を挿し込んでショートさせてた。
溶岩みたいに真っ赤になるのが面白かったが、危険だよね。

教室のコンセントに、コネクタを取ってケーブルの金属部分を剥き出しにした電源ケーブルを挿し込んで、
ケーブルの極同士をくっつけて溶かして遊んでた。
「溶接工ゴッコ」とか言って遊んでたけど、下手したら感電死してたね。


41 :名無しさん 11/03/02 12:19 ID:TIMR0RX8yi (・∀・)イイ!! (0)
自分にはあるけど他人には無いな


42 :名無しさん 11/03/02 12:29 ID:4TpDtwEVti (・∀・)イイ!! (0)
小学生の頃プールに友人を突き落としたことがある 冬に
別に面白いとか思ってやったわけではなくて 前に背中があったから押したという感じだった
しかも自分がやったのではないと本気で思い込むような変な能力があって全く反省していなかった記憶がある
我ながら非常な危険人物だったなと思う
今でもそうなのかどうかは知らない 危険な行為をしていないからわからない


43 :名無しさん 11/03/02 12:29 ID:YAMqgAUGvP (・∀・)イイ!! (0)
>>12であるけど
座りかけの状態で椅子を外すのは
危険だと思わず誰しもがやってると思う

ここで ない と答えた人の中にも。


44 :名無しさん 11/03/02 12:40 ID:D-aNXdmGoH (・∀・)イイ!! (0)
小学校に入る前くらいの歳で、調子に乗ってはしゃいでて、
家の階段を二階から転がり落ちたことはあるなぁ。前転でぐるぐる〜って感じで。
そして一階の戸棚に激突して止まった。無傷だったのが不思議だった。


45 :名無しさん 11/03/02 12:42 ID:fW-GcbR57J (・∀・)イイ!! (1)
みんな結構やってるけど自分もやりましたデス。
高い所で掴んで前に押さないで引っ張るの。
びっくりして暴れて落ちる可能性はあるよなあれ。
「押してないから平気だろ?驚くなよ」なんてね。


46 :名無しさん 11/03/02 12:44 ID:gmojuY7ApJ (・∀・)イイ!! (3)
その理屈で、近所の大きめな公園から、
子供時代の思い出が詰まった遊具達が撤去されてったよ…


47 :名無しさん 11/03/02 12:44 ID:Z-UbSg.e,J (・∀・)イイ!! (3)
今思えば子どもの時の遊びで100%安全だと言い切れることの方が
少ない気がするわw 田舎育ちの自分は。
スリルがある=面白い、だったもん。
明確な悪意があって人にやったっていうならまたちょっと別だとは思うけど。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:3】いんもうぷれい
[設問] いんもうをむしったり、枝毛をさいたりしてる?

−−−

[選択肢] 1: よくする 2: する 3: たまにする 4: しない
[実施期間] 2011年3月2日 9時10分 〜 2011年3月3日 9時10分

2 :名無しさん 11/03/02 09:39 ID:U1NwTZ676N (・∀・)イイ!! (1)
枝毛になる毛がない


3 :名無しさん 11/03/02 09:41 ID:ZuvoVkOc7u (・∀・)イイ!! (2)
黒かろうが白かろうが全部抜く


[アンケートの結果(20人)を見る]

【6:91】去年の四月にアンケートに答えてくれた方へ
[設問] 去年の四月に私が実施したアンケートに答えてありがとうございました。
少ないモリタポしか配れませんが、ほんの気持ちです。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 答えたことを覚えてない 3: 任意
[実施期間] 2011年3月1日 11時43分 〜 2011年3月2日 5時11分

82 :名無しさん 11/03/01 23:13 ID:U3pGkH3etZ (・∀・)イイ!! (0)
3森ありがとうございます 


83 :名無しさん 11/03/01 23:20 ID:w8EqOq5G7z (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。


84 :名無しさん 11/03/01 23:54 ID:XqmY.bJSB3 (・∀・)イイ!! (2)
覚えていないけど、こういうの何かうれしいですね。
前のアンケに「氏ね」と答えた人が、20人いたのか…


85 :名無しさん 11/03/02 01:13 ID:DQv-xN0BWa (・∀・)イイ!! (1)
お友達たくさんできましたか?
いい学生生活をおくれていることと思います^^


86 :名無しさん 11/03/02 02:16 ID:70TF1d7hCO (・∀・)イイ!! (0)
リンク先のアンケを見て「ああ何となく答えた気がす、どの選択肢選んだんだろ」
と更に読み続けたら

>あなたの回答: ところで俺のキンタマを見てくれ、こいつをどう思う? (2010年4月5日 2時56分)

時間もすごいし、一体どういう状況だったんだろう・・・


87 :名無しさん 11/03/02 02:19 ID:rBrfzrm4HC (・∀・)イイ!! (3)
あなたの回答: パワーつけろよ (2010年4月5日 4時54分)

ごめんなさい。本当にごめんなさい。


88 :名無しさん 11/03/02 03:05 ID:NVxg5JpGAU (・∀・)イイ!! (3)
>あなたの回答: ところで俺のキンタマを見てくれ、こいつをどう思う? (2010年4月5日 11時22分)

そういえばあった気がすると思って見てみたら……
済まなかった。反省している。


89 :名無しさん 11/03/02 03:06 ID:clZDDVYPUa (・∀・)イイ!! (2)
あなたの回答: 自己紹介などの後にその子の出身の名物や名所などを言ってみる。
そのため地方の名産名所等には詳しくなければならない

わーめっちゃ上から目線だった。すみませんww
こんなの必要なかったっぽいしww


90 :名無しさん 11/03/02 03:21 ID:y4XdXff_sA (・∀・)イイ!! (6)
あなたの回答: やらないか (2010年4月5日 8時9分)

「何を?」と返されてからが本当の勝負だ
「よろこんで」「ウホッ♥」等といわれたときは・・・・わかってるよな


91 :名無しさん 11/03/02 04:31 ID:BWXSfCdx0n (・∀・)イイ!! (1)
大学時代の友達は卒業して社会人なって別の道進んでも案外続くから
しっかり大学生活楽しんでね。もちろん勉強、就活も。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【7:8】じゃあ、主食は?
[設問] 元アンケを立てた時点では、しっかりアンケは予定していなかったのですが、
以下のようなリクエストがありましたのでお尋ねします。

> 12 :名無しさん 11/03/01 23:35 ID:Zr8ehc7TkA へぇ! / だめぽ… (4)
> じゃあ、主食は?って聞いてきて。
http://find.2ch.net/enq/result.php/55606/12

ごはんはおかずとのことですが、
では、あなたは、ごはんをおかずにする場合、何を主食にしていますか?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ごはん* 4: あずにゃん* 5: 肉類か魚類*
[実施期間] 2011年3月1日 23時46分 〜 2011年3月2日 0時46分

2 :名無しさん 11/03/01 23:48 ID:sTHJz5jdZ9 (・∀・)イイ!! (1)
タロイモ


3 :名無しさん 11/03/01 23:48 ID:h5o45mLV7B (・∀・)イイ!! (1)
あずにゃん


4 :名無しさん 11/03/01 23:49 ID:dO.9TVxulg (・∀・)イイ!! (1)
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん


5 :名無しさん 11/03/01 23:50 ID:sTHJz5jdZ9 (・∀・)イイ!! (3)
焼肉


6 :名無しさん 11/03/01 23:59 ID:My4DSONS-_ (・∀・)イイ!! (2)
やっぱりごはんは主食だね


7 :名無しさん 11/03/02 00:09 ID:dJBJQ6Vtoc (・∀・)イイ!! (3)
>>3 主食になったりおかずにされたり、あずにゃんは本当に忙しい子だな。


8 :名無しさん 11/03/02 00:18 ID:bsVdD8iAdh (・∀・)イイ!! (2)
沢庵かな


[アンケートの結果(26人)を見る]

【8:1】どうやって飲むの?
[設問] 「ごはんは飲み物」とのことですが、
あなたは、具体的にはどうやってごはんを飲んでいますか?
任意欄に4行以内でご記入下さい。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2011年3月2日 0時5分 〜 2011年3月2日 1時5分

[アンケートの結果(6人)を見る]

【9:106】ゲーム機第何世代?
[設問] 特に遊んで育ったのはゲーム機第何世代ですか?(据え置き機)
以下世代の代表的な例として
第1世代:ポン テレビテニス テレビゲーム15
第2世代:Atari 2600 カセットビジョン
第3世代:ぴゅう太 MSX ファミコン SG-1000 セガマークIII
第4世代:PCエンジン メガドライブ スーパーファミコン ネオジオ
第5世代:3DO ネオジオCD セガサターン プレステ PC-FX ピピンアットマーク NINTENDO64
第6世代:ドリームキャスト プレステ2 ゲームキューブ XBOX
第7世代:XBOX360 プレステ3 Wii

世代分けはwikipediaより。そのほかの機体についてもwikipediaで確認してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F#.E7.AC.AC1.E4.B8.96.E4.BB.A3.EF.BC.881970.E5.B9.B4.E4.BB.A3.EF.BC.89

[選択肢] 1: モリタポ 2: 据え置き機でゲームはしなかった 3: 第1世代以前 4: 第1世代 5: 第2世代 6: 第3世代 7: 第4世代 8: 第5世代 9: 第6世代 10: 第7世代 11: 未来で生まれた 12: 何世代とは決めづらい 13: 任意
[実施期間] 2011年3月1日 21時11分 〜 2011年3月1日 23時25分

97 :名無しさん 11/03/01 23:06 ID:bcCu_-Mb8t (・∀・)イイ!! (1)
pongが存在する以前から生きてるけど
ゲームに一番時間を割いたのはメガドラのアドバンスド大戦略と
サターンのガングリフォンシリーズ
プレステ・ドリキャスのパンツァーフロントかな あ、あとFF7
PS2までは一応買ったけど、それ以降のハードは一切買ってないし
現在の生活でゲームは必須のものではない


98 :名無しさん 11/03/01 23:10 ID:coAot2Cu9h (・∀・)イイ!! (0)
ファミコンやった事ない方が本当にマイノリティなんだろうな


99 :名無しさん 11/03/01 23:14 ID:tXjaOZgs,l (・∀・)イイ!! (0)
最初にやったのはスーファミだけど
一番やりこんだのはPS〜PS2だなー


100 :名無しさん 11/03/01 23:15 ID:5KfjeVIhFk (・∀・)イイ!! (0)
MSX…、子供の頃誕生日プレゼントに、
コナミのゴーファーの野望か、
当時のMSXで書いたプログラム等の記録媒体だった
カセットデッキを買って貰うかどうか、
そこで運命が別れた気がする。


101 :名無しさん 11/03/01 23:17 ID:eQ3TgF-ewn (・∀・)イイ!! (0)
廉価版?のテレビゲーム6が物心ついた時にすでにあったけど
自分の意思でゲームを買って遊んだのはファミコンから


102 :名無しさん 11/03/01 23:19 ID:U5Cs.HOBN, (・∀・)イイ!! (0)
世間じゃ第5世代ぐらいだったけど第3〜4世代のが安くてそればっかやってたな。
中古ソフトしか買わなかったからセーブデータ消失で何度か絶望を味わったw


103 :名無しさん 11/03/01 23:23 ID:vHWKJF2RmY (・∀・)イイ!! (0)
テレビテニスからスーパーファミコンまで
40代前半っすよ


104 :名無しさん 11/03/01 23:26 ID:wYlK2frmgr (・∀・)イイ!! (0)
100メガショック!ネオジオ!のCMは記憶にある


105 :名無しさん 11/03/01 23:32 ID:i_OIxU,L,R (・∀・)イイ!! (0)
FC→SFC→SS→DC→PS2→クリア


106 :名無しさん 11/03/01 23:58 ID:BDDSs7M6fy (・∀・)イイ!! (1)
任天堂システム15→ファミコン→PCエンジン→スーファミ→PS/サターン→
PS2/ゲームキューブ→PS3/Wiiで現在に至る俺は、生粋のゲーマー。
ゲームボーイも持っていた。
が、なぜか64は持ってなかったな。サターンはバーチャファイター専用機w
ええ、40代前半ですよ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,001人)を見る]

【10:50】ごはんはおかず?
[設問] > 「ごはんはおかず」 日本人の73% (03/01)
>
> ごはんはおかず――。ごはんを主食ではなくおかずであると考える日本人が73%に上ることが、
> 飲食店情報検索サイト『食べナビ』の調査で分かった。
 [中略]
> 食べナビでは今年2月、サイト会員3千人を対象に「ごはんはおかずですか」と質問。
> そのうち2500人余りから回答を得た。
> その結果、有効回答数の73%にあたる1822人が「ごはんはおかず」と答えた。
>
> 世代別の回答では10代から30代までは80%以上が「ごはんはおかず」と回答。
> 一方で40代以上では「おかず」派と「主食」派が同程度の割合で拮抗した。
http://kyoko-np.net/2011030101.html

あなたは、ごはんはおかずだと思いますか?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: ごはんは食べない 4: ごはんは主食 5: ごはんはおかず 6: その他 7: ごはんは飲み物* 8: ごはんはごはん*
[実施期間] 2011年3月1日 23時33分 〜 2011年3月1日 23時44分

41 :名無しさん 11/03/01 23:44 ID:XFY_8LshO2 (・∀・)イイ!! (1)
ごはんは白い


42 :名無しさん 11/03/01 23:44 ID:uzBYqlgfoo (・∀・)イイ!! (4)
R・田中一郎がそんなにたくさん…


43 :名無しさん 11/03/01 23:44 ID:jCLLs9G,cM (・∀・)イイ!! (0)
釣られました…


44 :名無しさん 11/03/01 23:44 ID:yuVpbWZAgF (・∀・)イイ!! (0)
カレーは飲み物の方がまだわかるわ


45 :名無しさん 11/03/01 23:46 ID:h5o45mLV7B (・∀・)イイ!! (1)
フランス料理だとマッシュポテトみたいなノリでご飯が付け合わせになることもある


46 :名無しさん 11/03/01 23:46 ID:qNUwBt,ApG (・∀・)イイ!! (1)
チャーハンだったらおかずでいけるけど
白米は無理。


47 :名無しさん 11/03/01 23:46 ID:rhOcTIen2m (・∀・)イイ!! (2)
パプアニューギニアでは主食タロイモ おかずタロイモ
マサイ族の戦士は主食ドロドロの乳酸菌飲料 おかずドロドロの乳酸菌飲料
イギリスのは20年間チョコレートバーのみで生きている御仁も居るという。


48 :名無しさん 11/03/01 23:49 ID:oi6hCLMKGe (・∀・)イイ!! (1)
じゃあごはんぶっかけごはんはどうなるのか。


49 :名無しさん 11/03/01 23:54 ID:Eqtv0VH3lK (・∀・)イイ!! (2)
朝:具材に ヒノヒカリ と コシヒカリ を使った ササニシキ のおにぎり
昼:大盛りの あきたこまち に きらら397 を豪快にトッピングした きらら397丼
晩:キヌヒカリ をメインに まいひかり、アキニシキ を付け合せ、デザートに イクヒカリ


50 :名無しさん 11/03/01 23:54 ID:XJfYD4IzIh (・∀・)イイ!! (2)
ヨーロッパでは主食の概念自体が無くて、米もパンもおかずの仲間らしい。
でも日本人にはご飯は主食だ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 2337672100713421507 1508 1509 1510 15111682201723522676 < >