総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771806 1807 1808 1809 1810201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:42850.12月はドサクサで酒が飲めるぞ〜(1,000人) 2:42755.片想い(500人) 3:42826.BLOG書いてますか?(1,000人) 4:42807.訃報2009年〜日本・芸能人編〜(521人) 5:42803.メンテ後のコソアン(1,000人) 6:42798.「鳩山首相は辞任すべきだと思う?」との問いに、実に88.3%が「はい」(108人) 7:42759.【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。(1人) 8:42820.緊急相談センター ♯7119(200人) 9:42779.死刑(2,000人) 10:42800.大掃除(501人) 11:42819.政権交代(517人) 12:42818.真冬の夜の妄想(1,000人) 13:42815.訃報2009年〜日本・スポーツ界〜(505人) 14:42802.ぐれ(71人) 15:42804.(108人) 16:42775.ビックリした!!!(1,001人) 17:42756.高校生の頭の中は?(63人) 18:42788.思い出せない・・・(230人) 19:42781.日本標準職業分類(3,000人) 20:42790.よく買うカード(51人) 21:42721.テスト(101人) 22:42783.図書カード(1,011人) 23:42791.人差し指と薬指(1,000人) 24:42792.第三拾四節(1,000人) 25:42633.何故、遅刻してはいけないのか(1,001人) 26:41597.モリタポ半減期(501人) 27:42785.そのときあなたは… 第三拾参節(2,000人) 28:42771.韓国は好きですか?(227人) 29:42776.0.1円と1モリタポ(2,000人) 30:42778.おはよう(50人) 31:40708.マクドナルドのホットアップルパイを食べましたか?(501人) 32:42742.めりーくりsまう6(125人) 33:42774.立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花(1,900人) 34:42762.【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。(1人) 35:42770.日本列島の西側ある海(90人) 36:42595.成功するのだろうか?(1,000人) 37:42768.誰がなんと言おうと竹島は日本の領土である(62人) 38:42760.【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。(2人) 39:42726.メンテの影響?(500人) 40:42723.メリークリスマス(1,174人) 41:42761.【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。(1人) 42:42764.【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。(1人) 43:42765.【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。(1人) 44:42734.めりーくりsまう(193人) 45:42736.めりーくりsまう2(79人) 46:42769.韓国ってなんか生意気じゃない?(63人) 47:42725.開け!モリタポ通帳(1,000人) 48:42753.【政治】とくダネ!小倉智昭氏「ボクもすべてマニフェスト通りにやる必要はないと言ってきたし、国民も8割がそうだ(201人) 49:42758.年齢のとなえ方について(351人) 50:42757.メリーク×××マス(109人) 51:41842.Ongaku [音楽](5,001人) 52:42754.気分がイイので(207人) 53:42752.今年の年賀状(803人) 54:42396.アンケネタ募集したら 12.Dec.2009(1,000人) 55:42735.和田アキ子コンサートとジャイアンリサイタル、行くならどっち?(200人) 56:42730.今夜はクリスマスイブなのに、オナニー以外することがない(609人) 57:42745.排便の後、お尻を拭きますか?(110人) 58:42733.12月24日(330人) 59:42748.クリスマス(234人) 60:42737.めりーくりsまう3(64人) 61:42744.めりーくりとりす(79人) 62:42740.めりーくりsまう5(96人) 63:42738.めりーくりsまう4(98人) 64:42722.まだかなまだかな(54人) 65:42716.めりめりぃ(1,000人) 66:42707.モリタポゲームeasy(変形少数決2)(800人) 67:42572.著名人好感度調査 「鳩山由紀夫」(10,000人) 68:42042.PSPを売ったので(866人) 69:42683.高校生16♀だけど何か質問ある?(100人) 70:42728.クリスマス中止を祝して(1,095人) 71:42727.メリー(257人) 72:42719.MSN産経ニュースのレベル(1,000人) 73:41829.試験のときのケアレスミス(1,000人) 74:42717.MERRY CHRISTMAS(251人) 75:42568.著名人好感度調査 「田村正和」(10,000人) 76:41470.記憶に残ったアンケートを教えてください。(1,001人) 77:42705.モリタポゲーム(変形少数決)(800人) 78:42525.あなたの好きなラーメンの味は?(夜間の部)(2,000人) 79:42702.さびしい…(155人) 80:42711.ウホッ! 丸ごとふんどし 男だらけの水泳大会(ポロリもあるよ)(202人) 81:42698.職務質問(1,000人) 82:42700.同窓会(2,001人) 83:42699.レンタル店にAV借りに行ったら、延々とクリスマスソングが流れていた(249人) 84:42697.アンケネタの提供をお願いしたら 「イタシャ」が来た(1,001人) 85:42692.残高記録のまとめ機能(1,000人) 86:41218.♪ぽぽぽいのぽい お口へぽい♪(1,000人) 87:42687.特別警戒願います (`・ω・´)ゞビシッ!!(8人) 88:42479.早い者勝ち10モリタポ(1,001人) 89:42659.女性だって、一枚の布でシンプルに(1,000人) 90:42691.C(1,000人) 91:42690.残酷なお知らせ(49人) 92:42684.神様(51人) 93:42409.戦争の色(8,358人) 94:42689.残酷アンケート2(200人) 95:42688.残酷アンケート(200人) 96:32031.天皇陛下ご成婚50年記念(51人) 97:42662.飲む、打つ、買う(2,000人) 98:42565.著名人好感度調査 「テリー伊藤」(10,000人) 99:42686.ひげをなんとかしよう!!(501人) 100:41712.早すぎたサンタクロース(1,001人) 101:42672.BGM(634人) 102:42671.LIAR GAME seasonII #5(1,000人) 103:42680.底冷え対策(247人) 104:42666.M-1(1,000人) 105:42682.天皇誕生日(57人) 106:42646.お正月にやるものは?(503人) 107:42679.銭湯or温泉で(409人) 108:42674.☆メリークリスマス☆(228人) 109:42657.真夜中の暖房(250人) 110:42678.実際に腰が抜けたことある?(1,000人) 111:42644.乗換案内2(94人) 112:42669.だめぽ下さい(50人) 113:42231.このモリタポ乞食について皆様どう思いますか?(1,000人) 114:42667.モリタポ配布するよ(1,000人) 115:42665.あわてんぼうの〜サンタクロ〜ス♪(2,440人) 116:42649.サンタクロース(4,000人) 117:41545.臓物アニマル(0人) 118:42661.電車内に監視カメラ(39人) 119:42660.電車内監視カメラ設置に関するアンケ(500人) 120:42663.クリスマスイブはクリスマスに含まれるか(感覚的に)(300人) 121:41223.ロードレース(自転車競技)って(3,500人) 122:42234.世論調査 2009.12.6のしっかり(711人) 123:42656.一枚の布でシンプルに(300人) 124:42643.乾性と湿性(1,001人)

1 23376721007134216771806 1807 1808 1809 1810201723522676 < >

【1:23】12月はドサクサで酒が飲めるぞ〜
[設問] 世の中、日本全国酒飲み音頭をフルコーラス歌える人はどれくらい居るんでしょうか?
年末年始と言えば、酒を飲む機会も多いかと思います。
飲酒運転とか、未成年の飲酒はいけませんよ。

酒に対して強い弱いの個人差はずいぶん激しいかと思いますが
自分は酒に強い方だと思う?

[選択肢] 1: もり・・・・・た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・… 2: 呑まない/呑めない(法的な意味含む) 3: 強いです。 4: 強い方だと思う 5: そこそこ強い 6: 普通じゃない 7: 弱いです 8: かなり弱いです 9: アルコールの匂いでもダメです
[実施期間] 2009年12月27日 20時41分 〜 2009年12月27日 21時18分

14 :名無しさん 09/12/27 20:57 ID:djO6mvtBXa (・∀・)イイ!! (1)
ビールなら、350の缶ビールでフラフラになるけど、
ウヰスキーなら、ストレートでダブルで、4ショットまで行ける。


15 :名無しさん 09/12/27 20:58 ID:5v1gK3eM2F (・∀・)イイ!! (0)
年のせいか、酒に飲まれることが多くなり・・・orz


16 :名無しさん 09/12/27 20:58 ID:XfYRtrNx3c (・∀・)イイ!! (0)
飲み会で全然飲まなかったのに、デザートで出た梅酒入りのゼリーで酔っ払ってしまったことがあるくらい弱い。


17 :名無しさん 09/12/27 20:59 ID:4fAq9I_qZX (・∀・)イイ!! (0)
自分のペースを守ってなら割といけるけど、周りのペースに振り回されると
ビール5杯程度でもヤヴァい


18 :名無しさん 09/12/27 21:02 ID:9asII.w923 (・∀・)イイ!! (0)
中小企業楽団バラクーダ だっけ?


19 :名無しさん 09/12/27 21:06 ID:c4QBaop2v_ (・∀・)イイ!! (0)
日本酒はかなり強いけど、ビールとワインはすぐに気持ち悪くなるので
もりたけんさくを選ぶしかなかった


20 :名無しさん 09/12/27 21:08 ID:IIkN5YWgqc (・∀・)イイ!! (0)
飲めないから、飲み会が鬱だ…


21 :名無しさん 09/12/27 21:14 ID:RD5k2r2Cn5 (・∀・)イイ!! (0)
呑んでもなかなか酔えないから損した気分になる


22 :名無しさん 09/12/27 21:21 ID:M4w11FhTgB (・∀・)イイ!! (0)
みんな微笑ましくて和んだ。飲めない人は無理をしないに限るよ。
泡盛・焼酎はいつもストレートで顔色も変わらない。
二日酔いになったのもたぶん2回だけ。こんな女に誰がしたw


23 :名無しさん 09/12/27 21:21 ID:me_oIPfQ-H (・∀・)イイ!! (2)
このアンケートで酒が弱い人間が優勢なのは
呑める人間の大多数がこの時期忘年会でコソアンなんか見てないからだと思うんだ…


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:30】片想い
[設問] あなたは、現実の身近な異性のことを、その人のことを想像するだけで
胸が締め付けられるような片想いをしたことがありますか?
もしあったとしたら、一番強い片想いはいつごろだったでしょうか?

[選択肢] 1: 幼稚園/小学校時代にあった 2: 中学時代にあった 3: 高校時代にあった 4: 大学時代にあった 5: それ以外の時期にあった 6: まだない/しない 7: モリタポ
[実施期間] 2009年12月25日 13時29分 〜 2009年12月25日 13時53分

21 :名無しさん 09/12/25 13:47 ID:Ko3kvbQOHK (・∀・)イイ!! (-5)
1モリクソアンケ死にやがれ


22 :名無しさん 09/12/25 13:47 ID:Rk17dRPbjr (・∀・)イイ!! (1)
胸が締め付けられる位、ってのは大人になってからだなー。
子供の頃は、そこまで切ない感じは無かったかも。
いや、忘れちゃったのかな。


23 :名無しさん 09/12/25 13:50 ID:G6FFn9g44e (・∀・)イイ!! (1)
30年弱生きてて一度も無いぞ
コーヒーモカマタリでも飲めばいいのかな


24 :名無しさん 09/12/25 13:51 ID:RDE-ZKJroE (・∀・)イイ!! (1)
銀ちゃんが好きすぎて生きるのが辛い
2期なんて存在しなかったんや!


25 :名無しさん 09/12/25 13:53 ID:vQ2kUxk4Um (・∀・)イイ!! (1)
2次元が現実なら今でも……いや、現実に決まっているよな。
3次元に現実など無い……


26 :名無しさん 09/12/25 13:57 ID:rFkbr7HI8W (・∀・)イイ!! (1)
20台半ばかな。
ある程度の社会経験をつんで初めてその人の魅力がわかった。


27 :名無しさん 09/12/25 14:06 ID:9tpy5n2.-U (・∀・)イイ!! (1)
「今」って選択肢が無いのが残念だな
いや別に色恋沙汰には縁がないわけだが


28 :名無しさん 09/12/25 14:06 ID:oZg32fpdxD (・∀・)イイ!! (1)
マジレスすると中学時代です
惚れっぽいから気になる子は常にいるけど、その頃は行動に移せなかったから


29 :名無しさん 09/12/25 14:11 ID:4zv2zcl-S4 (・∀・)イイ!! (1)
中学時代好きな人に告白できなかったのが心残り


30 :名無しさん 09/12/27 19:39 ID:kkpZvZRnao (・∀・)イイ!! (1)
幼稚園の頃、アニメ名探偵ホームズの
犬のホームズを好きになったのが最初だった。
大きくなって見たら、全然好みのタイプではなかった。
初めてアイドルを好きになったのは、
時差ありで、97年にC-C-Bが大好きになった。
今でもC-C-Bは大好き。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:33】BLOG書いてますか?
[設問] 2chでアク禁になり、コソアンに来て、半年たちました。
その頃、暇を持て余し、相前後してBLOGもはじめました。
皆さんは、BLOG書いてますか?

もしよければご自身の、またおすすめのBLOGがあれば、
コメント欄で紹介してください。

[選択肢] 1: BLOGを書いてるよ 2: よく読むBLOGがあるよ 3: 興味ないね 4: 知らんがな 5: 任意 6: モリタプログ 7: 削ジェンヌが解任されたら万事解決* 8: マンコ* 9: JR貨物* 10: BLOGを書いてたよ* 11: チンコ* 12: 書いてないよ* 13: 書いてたけどついったーに移行* 14: あるけど放置中*
[実施期間] 2009年12月27日 13時39分 〜 2009年12月27日 14時42分

24 :名無しさん 09/12/27 14:05 ID:Buy6Hl0bU1 (・∀・)イイ!! (1)
blogなんて無かった時代からHP開いてる


25 :名無しさん 09/12/27 14:06 ID:4xrc8sLe53 (・∀・)イイ!! (0)
削ジェンヌみたいなゴミはいなくなればいい


26 :名無しさん 09/12/27 14:12 ID:0TKvuGrmux (・∀・)イイ!! (0)
3日ともたなかった


27 :名無しさん 09/12/27 14:17 ID:3XyViKH6gg (・∀・)イイ!! (0)
メモ帳として使ってるけど、更新してないな。


28 :名無しさん 09/12/27 14:18 ID:4PN20BvHtE (・∀・)イイ!! (0)
放置が思った以上に少ないのに驚いたよ
というか俺はパスワード忘れて放置だけど


29 :名無しさん 09/12/27 14:23 ID:c4QBaop2v_ (・∀・)イイ!! (4)
半年に1度しか更新してません
でも毎日アメリカの人が何度も見に来てくれてます
今まで書いた記事を全部見てくれてます
多分何かのスクリプトさんだと思います


30 :名無しさん 09/12/27 14:40 ID:gOMT6wxxtt (・∀・)イイ!! (1)
本来の目的とはかけはなれたことばかり更新してる


31 :名無しさん 09/12/27 14:51 ID:CgE8kZjADk (・∀・)イイ!! (0)
ブログみたいな他人の目を気にする前提のオナニー日記を書くくらいなら
他人に見せられない内容の恨み辛み嫉みたっぷりの日記を大学ノートに書く。


32 :名無しさん 09/12/27 14:55 ID:G34RKASBiq (・∀・)イイ!! (1)
最初はcgi-boy、次に楽天ブログで暫くやってたけどアフィとか広告がウザくて更新しなくなった。
でも趣味のSNSを見つけてそこに登録してからはほぼ毎日更新してる。

自分が書いたコメントとかチェックする手間が省けて楽w <面倒臭がりなので;


33 :名無しさん 09/12/27 19:27 ID:kkpZvZRnao (・∀・)イイ!! (1)
5年前に作ったけど、
人数稼ぎの為にブログに来て、心のこもって無いコメント書いて、
自分のブログに誘う人が多くて面倒になったので、
来訪者が来ない方が気楽でいい。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:17】訃報2009年〜日本・芸能人編〜
[設問] 今年も、各分野の著名人が逝去されました。
そこで、各分野毎に「今年あなたが一番印象に残った訃報」について、1名回答してください。
まずは、芸能人編から。

[選択肢] 1: 牟田悌三(俳優) 1月8日歿 80歳 2: 青山孝史(歌手・フォーリーブス) 1月28日歿 57歳 3: 伊藤隆大(俳優・伊藤淳史の弟) 3月8日没 21歳 4: 二代目露の五郎兵衛(落語家) 3月30日歿 77歳 5: 金田龍之介(俳優) 3月31日歿 80歳 6: 清水由貴子(元タレント) 4月20日歿 49歳 7: 忌野清志郎(ミュージシャン) 5月2日歿 58歳 8: 三木たかし(作曲家) 5月11日歿 64歳 9: 頼近美津子(キャスター・司会者) 5月17日歿 53歳 10: 山田辰夫(俳優) 7月26日歿 53歳 11: 川村カオリ(歌手) 7月28日歿 38歳 12: 大原麗子(女優) 8月3日歿 62歳 13: 南田洋子(女優) 10月21日歿 76歳 14: 山城新伍(俳優) 8月12日歿 70歳 15: 加藤和彦(作曲家・ザフォーククルセダーズ) 10月17日歿 62歳 16: 五代目三遊亭圓楽(落語家) 10月29日歿 76歳 17: 森繁久彌(俳優) 11月10日歿 96歳 18: 大浦みずき(元宝塚花組・女優) 11月14日歿 53歳 19: 水の江瀧子(元女優・司会者) 11月16日歿 94歳 20: 亀山房代(漫才師・タレント) 11月23日歿 42歳 21: 田辺一鶴(講談師) 12月22日歿 80歳 22: 津久井克行(ミュージシャン・class) 10月2日歿 49歳
[実施期間] 2009年12月26日 21時53分 〜 2009年12月26日 22時19分

8 :名無しさん 09/12/26 22:07 ID:LJv_-XCkv0 (・∀・)イイ!! (0)
偏ってるなと思ったら、芸能人編だったのね。。


9 :名無しさん 09/12/26 22:08 ID:hjmIJav,wn (・∀・)イイ!! (0)
ひとりしか選べなくて悩んだけど、加藤和彦さんの訃報もショックだった


10 :名無しさん 09/12/26 22:13 ID:vCJ6W--e0h (・∀・)イイ!! (0)
個人的にはアベフトシはマジでショックだった。
42歳は若すぎる


11 :名無しさん 09/12/26 22:14 ID:Q.H5zEMOJS (・∀・)イイ!! (1)
芸能人編だから入ってないんだろうけど、三沢光晴が試合中に亡くなったのは本当に突然死でビックリした!!


12 :名無しさん 09/12/26 22:17 ID:_7YQwUtlE_ (・∀・)イイ!! (0)
志村正彦さん(フジファブリック)も先日お亡くなりになられました
ご冥福をお祈りいたします


13 :名無しさん 09/12/26 22:19 ID:gO0AhXs-vi (・∀・)イイ!! (0)
愛し合ってるか〜い!


14 :名無しさん 09/12/26 22:20 ID:kanmjzRKYC (・∀・)イイ!! (1)
落語好きだったから圓楽師匠の死去は悲しかった


15 :名無しさん 09/12/26 22:25 ID:BqNMvhhUSa (・∀・)イイ!! (1)
ニュースで流れる度、見入って「あぁ〜マジかよ…」と溜息ついた人ばかり。
平成も20年以上経ってるし、どうしようもないことだけど、やるせない。


16 :名無しさん 09/12/26 22:26 ID:FVyJefmySj (・∀・)イイ!! (1)
やっぱり清志郎だろ

と思ったら結果凄いな


17 :名無しさん 09/12/27 18:36 ID:Md7Jio7Uhd (・∀・)イイ!! (0)
清志郎はもう戻らないだろうと思ってたけどな
当たってしまってがっかりした
青山にも行ってきたよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(521人)を見る]

【5:30】メンテ後のコソアン
[設問] メンテ後のコソアンは変わりましたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: 良くなった 4: 変わらない 5: 悪くなった 6: どちらともいえない 7: その他
[実施期間] 2009年12月26日 21時34分 〜 2009年12月26日 22時32分

21 :名無しさん 09/12/26 22:26 ID:7kxbvCL5cz (・∀・)イイ!! (1)
コソアンは永久にメンテ中。


22 :名無しさん 09/12/26 22:27 ID:FEAxDK_6ry (・∀・)イイ!! (-6)
1モリクソアンケ死になさい


23 :名無しさん 09/12/26 22:28 ID:-9Ht-OPWKP (・∀・)イイ!! (1)
重くて重くて大変


24 :名無しさん 09/12/26 22:29 ID:uE7sBugCmj (・∀・)イイ!! (1)
良くなったと回答したが気のせいだったよ


25 :名無しさん 09/12/26 22:29 ID:mhKZmtYJWT (・∀・)イイ!! (2)
重すぎて回答すら出来ない


26 :名無しさん 09/12/26 22:30 ID:UoMNkQV-u2 (・∀・)イイ!! (0)
重いと思ってるのは自分だけじゃないはず


27 :名無しさん 09/12/26 23:03 ID:Pk65hCQ3gA (・∀・)イイ!! (1)
全然良くなってないのだが・・・・。
再度メンテして下さい(^O^)/


28 :名無しさん 09/12/26 23:21 ID:1caHCFDGtx (・∀・)イイ!! (2)
相変わらず重すぎて昨晩は高額森のアンケをいくつも逃したよ


29 :名無しさん 09/12/26 23:51 ID:y0hmlmqC30 (・∀・)イイ!! (1)
逆に重くなった気がする。
これがメンテ結果…。


30 :名無しさん 09/12/27 17:38 ID:vm9DYY,arV (・∀・)イイ!! (1)
確実に悪くなってるわ。答えようとしても空白ページばっかり吐き出すし、
ようやくつながったと思ったら「多重登録の恐れがあります。」 ふざけんな


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:23】「鳩山首相は辞任すべきだと思う?」との問いに、実に88.3%が「はい」
[設問] 「鳩山首相は辞任すべきだと思う?」との問いに、実に88.3%が「はい」と回答。「思わない」は11.7%だった。って2チャンでスレが立ってましたが、
これはおかしいだろ、情報をいじってるとしか思えないので
アンケート取ります。

[選択肢] 1: 鳩山首相は辞任すべき 2: 鳩山首相は辞任すべきとは思わない
[実施期間] 2009年12月26日 17時43分 〜 2009年12月26日 17時47分

14 :名無しさん 09/12/26 19:49 ID:4rKdNrKM5O (・∀・)イイ!! (0)
★民主党3ヶ月の輝かしい実績

  [ 選挙前 ]                    [ 選挙後 ]

子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。 
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止           ..→  その代わり環境税を導入します
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言


15 :名無しさん 09/12/26 20:08 ID:38_KGWVn,- (・∀・)イイ!! (4)
リーマンショックがあらわれた!
リーマンショックはマダンテをとなえた!
アメリカは500ダメージをうけた!
日本は300ダメージをうけた!
イギリスは800ダメージをうけた!
イギリスは死んでしまった!
麻生「いのちをだいじに!」
麻生「フバーハ!」
麻生「スクルト!」
麻生「ザオリク!」
麻生「ベホマラー!」
馬車からマスコミがとびだしてきた!
マスコミ「ザキ」
麻生は死んでしまった!
馬車から鳩山がとびだしてきた!
鳩山は混乱している!
鳩山「パルプンテ」 ←いまここ


16 :名無しさん 09/12/26 21:32 ID:j9AI,p6rpR (・∀・)イイ!! (1)
鳩山は辞任すべきだとは思うが、
自動的に民主党から次の首相が出るのはなぁ・・・
安倍・福田・麻生をあれだけ「国民の信を得ていない首相」と非難し続けたのに
どの面下げて首の挿げ替えする気だ、とは思う


17 :名無しさん 09/12/26 22:17 ID:,c4JBNcifT (・∀・)イイ!! (2)
政権が変わっても一年おきに総理交代の危機とか、、
どうしてこうなった


18 :名無しさん 09/12/27 01:27 ID:1jt-AB4X9G (・∀・)イイ!! (1)
今まではキモイくらいのすんごい擁護目線であたたかい報道してたのに
最近はさすがにちょっとずつ鳩山さん叩きみたいな姿勢になってきてるよねマスコミ。
今後、小沢首相へ不満なく移行させるための鳩山イメージダウンなターンなの今?


19 :名無しさん 09/12/27 09:50 ID:SsmFQ1ZYpt (・∀・)イイ!! (1)
すべての責任は岩手4区の133978人が取らなくてはいけないと思う


20 :名無しさん 09/12/27 14:25 ID:Md7Jio7Uhd (・∀・)イイ!! (1)
鳩山が辞任しても何も変わらない
悪沢を抹殺するのが先


21 :名無しさん 09/12/27 14:30 ID:Pv5XVZajbv (・∀・)イイ!! (1)
鳩山首相は辞任すべきかどうかは分からんが、汚沢は切腹すべき。


22 :名無しさん 09/12/27 15:02 ID:Md7Jio7Uhd (・∀・)イイ!! (2)
>>21
切腹は名誉刑なので絞首刑か斬首にするべき


23 :名無しさん 09/12/30 23:06 ID:jxsLpVI2Eu (・∀・)イイ!! (1)
鳩山由紀夫って人が言う通り、辞任ではなく辞職すべきかな

2002年3月、鳩山由紀夫は言いました:
> もし鳩山由紀夫の秘書が同じことを行っていたとすれば
> 私はすぐに国民の皆さんに謝罪を申し上げて、
> 離党ではありません、国会議員のバッチをはずします。
> 正直いって普通の考え方だと、私たちは思っています
http://www.youtube.com/watch?v=Nm8QYnAdtf4

2003年7月、鳩山由紀夫は書きました:
> 政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば
> 「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を
> 逃れようとしますが、とんでもないことです。
(中略)
> 秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。
http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(108人)を見る]

【7:9】【ラーメン事件】だめぽ爆撃なんかに、参るつもりはない。
[設問] │'  ~~;;   ;~''
│ :: || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |..::_____
│:;  ||   。    l| |゚ Mori's   ゚|
│ :: ||  ._ /_\._  l| |。  bar  。|'   '~~ ;;;~''
│  ||  l.closed.| l|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;
│ .. ||  ~ ̄ ̄ ´' l| ::;''~~;;;~'';:::   :
│ ̄''||        l| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│.._||_____,l|_ __ _ _________
   /        \


私は間違っていなかった。

確かに、今までのアンケには表面的にはだめぽがつけられているように見える。

しかし、実際は、私のプロファイルのへぇ!はこの【ラーメン事件】アンケートで、1000以上増えている。

だめぽ爆撃をする人に悟られないよう、こっそりと支援者の方が付けていてくれたのだろう。

私は間違っていない。
間違っているように、見せかけられているだけなのだ。

ラーメンアンケ主への偏見が、一日も早く無くなることを切に願っている。

[選択肢] 1: 反省しなさい。
[実施期間] 2009年12月25日 17時22分 〜 2009年12月25日 17時22分

2 :名無しさん 09/12/25 17:33 ID:--1toj2W33 (・∀・)イイ!! (-6)
それみたことか。
複アカ規制が厳しくなったから、全然だめぽが付かない。

これ以上、モリラーメン主の無罪の根拠となるものあるだろうか。


3 :名無しさん 09/12/25 19:41 ID:--1toj2W33 (・∀・)イイ!! (-6)
反省しなさい。


4 :名無しさん 09/12/25 21:15 ID:POkxjiqRbN (・∀・)イイ!! (3)
【ラーメン事件】をググっておいた
http://bit.ly/RamenJiken
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage284.htm


5 :名無しさん 09/12/25 22:14 ID:vTzNx0BEMr (・∀・)イイ!! (2)
「ID:--1toj2W33」による一連の犯行
[[42759]], [[42760]], [[42761]], [[42762]], [[42763]]
[[42764]], [[42765]]

同一犯の過去分
[[41992]], [[41993]], [[41994]], [[41995]], [[41996]]
[[41997]], [[41998]], [[41999]], [[42000]], [[42001]]
[[42002]], [[42003]], [[42004]], [[42005]], [[42007]]
[[42008]], [[42009]], [[42010]], [[42011]], [[42012]]
[[42071]], [[42072]]. [[42073]], [[42074]], [[42075]]
[[42076]], [[42077]], [[42078]], [[42079]], [[42080]]
[[42081]], [[42082]], [[42083]], [[42084]], [[42085]]
[[42086]], [[42087]], [[42088]], [[42089]], [[42090]]

「1森ケチヤロウ」を主張するが、相手にされないと、
食いつきの良い(と思っている)ラーメンをネタにゴミアンケを乱立


6 :名無しさん 09/12/26 01:45 ID:LOC,93DHtq (・∀・)イイ!! (2)
一体何に固執しているのか
一度病院にいくことをおすすめします


7 :名無しさん 09/12/26 14:14 ID:LOC,93DHtq (・∀・)イイ!! (0)
>>4
この事件は忘れないな
俺も覚えてるよ


8 :名無しさん 09/12/26 15:56 ID:V2L4Q-Uoky (・∀・)イイ!! (2)
>>1は幾らなんでも固執しすぎだろ・・・

・・・と思ったらフツーにだめぽ集めしてるヤツの騙りだったのか。
正直言ってウザいな。


9 :名無しさん 09/12/27 14:07 ID:BkaO5UkMmh (・∀・)イイ!! (1)
これは釣っぽい


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1人)を見る]

【8:15】緊急相談センター ♯7119
[設問] 緊急相談センターを知ってますか?


http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

[選択肢] 1: 知ってるよ 2: 知らないよ 3: モリタポだよ
[実施期間] 2009年12月27日 7時54分 〜 2009年12月27日 11時39分

6 :名無しさん 09/12/27 08:20 ID:4Mzk9aS5nD (・∀・)イイ!! (2)
以前に聞いたことはあったけどこのアンケを見るまで
すっかり忘れてた。
>>1
リンク先では緊急相談センターじゃなくて
救急相談センターになってるよ。


7 :名無しさん 09/12/27 08:21 ID:X0dR.iaZ,N (・∀・)イイ!! (2)
119押したらとりあえずこっちにつながる様にしたらいいのにね


8 :名無しさん 09/12/27 08:38 ID:Pv5XVZajbv (・∀・)イイ!! (1)
>>6
すみません。間違えました。


9 :名無しさん 09/12/27 08:49 ID:fuH6YZuv_c (・∀・)イイ!! (2)
頭打って救急車呼ぶほど緊急じゃないけど病院知りたいときにお世話になりました


10 :名無しさん 09/12/27 08:51 ID:wQU1dFf2Va (・∀・)イイ!! (1)
こんな便利なサービスがあったんすか
何かのときのために覚えておきますね


11 :名無しさん 09/12/27 08:52 ID:rJAyLgGbcO (・∀・)イイ!! (1)
さっきNHKで知ったw


12 :名無しさん 09/12/27 09:15 ID:uFCam.-Gby (・∀・)イイ!! (1)
知らなかった。ありがとう。
でも、119で覚えてしまったから、とっさの時に♯7119を思い出せるか不安・・・・。


13 :名無しさん 09/12/27 10:20 ID:pEvOWG_,F8 (・∀・)イイ!! (1)
何を緊急に相談するんだw


14 :名無しさん 09/12/27 10:30 ID:xy44IYUJjO (・∀・)イイ!! (1)
そもそもタクシー代わりで呼ぶ奴は確信犯なんだから
こんな回りくどい事しないだろ


15 :名無しさん 09/12/29 03:38 ID:E9d-TIaYA1 (・∀・)イイ!! (1)
>>9
頭打ったときは自分が平気でも危ない場合がある
お大事に


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:71】死刑
[設問] 日本の現在の死刑制度・死刑適用基準についてどう思いますか?

[選択肢] 1: 現状のままでよい 2: 死刑適用基準を引き上げるべき 3: 死刑適用基準を引き下げるべき 4: 死刑を廃止すべき 5: 一概には言えない 6: わからない 7: モリタポ 8: その他
[実施期間] 2009年12月26日 6時44分 〜 2009年12月26日 11時21分

62 :名無しさん 09/12/26 11:02 ID:NvzeO3du0p (・∀・)イイ!! (1)
死刑よりも懲役刑の軽さをなんとかしてほしいよなぁ


63 :名無しさん 09/12/26 11:18 ID:GIXsIUTNW, (・∀・)イイ!! (0)
42の意見に同意だなー
・被害者感情と量刑は別の問題。重罰が被害者ケアに必ずしもプラスになるわけではない。同じ被害を受けても様々な異なった被害者感情がある。
ただし社会的感情にある程度沿った量刑ってのはもちろん大切。
・「目には目を」は誤解してる人が多いけど、復讐のための法律ではなく、必要上に重い刑を科さない目的のもの。
・お金と治安の両方の問題を解決する策は、長期刑を減らして更正システムを充実させること。更正不能と見なされれば終身刑でオケ。


64 :名無しさん 09/12/26 11:30 ID:qkXG55LF8D (・∀・)イイ!! (0)
絶対的な終身刑か寿命を超える懲役(もしかしたら犯罪者の中に仙人がいて生き残っちゃうかも知んないけど)を作って欲しい。
あと刑務所がちょっと質の悪い無料ネカフェみたいになってる現状を何とかしれ。
インペルダウンみたいなのにしようよ。血湧き肉踊る地獄に。
その代わり冤罪防止に警察官の質の向上が必須だけど、そんなの刑務所がどんな所であろうと心がけるべき事だしね。
少なくとも、犯罪にも走らず真面目に生きてる奴が馬鹿らしく思うような世の中じゃ、いけないと思うんだ。


65 :名無しさん 09/12/26 12:29 ID:LOC,93DHtq (・∀・)イイ!! (0)
強姦罪など再犯性の高いものについては死刑導入でも良いと思う
アメリカのどこかの州にある3アウト制度みたいに犯罪を何度か繰り返した場合
万引きだったら死刑にならないから刑務所で暮らした方が楽なんて奴が出ないように
窃盗3回(自転車泥棒、空き巣、万引きすべて同一犯罪です)で死刑とか
そうすれば刑務所にはいるために犯罪を繰り返すと言うのはなくなるだろ

それから、有期刑の刑期をすべて1年以内にして
その間に更生できないのであれば死刑止むなしという制度にする


66 :名無しさん 09/12/26 16:02 ID:kDWCQxXHjx (・∀・)イイ!! (0)
大臣の気分で執行するというのがよくない。
それと服役態度で減刑されるのはよくない。
評価は減点方式とすべし。


67 :名無しさん 09/12/26 16:53 ID:o6K-kd-ikc (・∀・)イイ!! (0)
何を論じても、オウムの麻原が処刑されるまでは、死刑制度がなくなることはないだろう。


68 :名無しさん 09/12/26 18:29 ID:RTIRVYUO3S (・∀・)イイ!! (0)
政治家の亀井氏は断固死刑反対だそうだけど、
あの人は自分の身内がもし惨殺されたら
あんなこといえるのかな?

むかしテレビで、アメリカの内情を伝えるドキュメント番組を観ました。
ある州では、死刑制度がなくなってから凶悪犯罪が激増したそうです。
そのご、州の法が改正され、再び死刑制度を導入したところ
凶悪犯罪の発生率がぐっと減ったそうです。


69 :アンケ主 09/12/26 20:39 ID:PWa4ryjDml (・∀・)イイ!! (5)
一人殺しただけでは死刑にならない、と考えている人がいるようですが、
実際の判例では、保険金目的殺人や営利誘拐殺人などの場合、一人殺しただけでも死刑になることがあります。
(1963年に起きた吉展ちゃん誘拐殺人事件など)

無期懲役は普通15年で出られる、と考えている人がいるようですが、
入所後に初めて仮釈放される新規仮釈放者の平均値で見ても、
2005年は平均27年2ヶ月、2007年は平均31年10ヶ月となっています。
また、最近3年間においては、在所20年以内で仮釈放された無期懲役受刑者は一人もいません。

無期懲役は誰でもいつかは仮釈放を受けられる、と考えている人がいるようですが、
無期懲役受刑中の死亡者数は、2004年以降は毎年、仮釈放者数を上回っています。

仮釈放されたら娑婆で自由に暮らせる、と思っている人がいるようですが、
無機刑の場合、刑は受刑者が死亡するか、恩赦を受けるまで続くので、
恩赦が無い限り、仮釈放されても一生保護観察下に置かれ、住居、旅行等、日常生活にも制限を受けることになります。


70 :名無しさん 09/12/27 01:50 ID:Md7Jio7Uhd (・∀・)イイ!! (3)
>>69
誘拐殺人は特に重いね
児童だけでなく成人の場合でも名古屋女子大生誘拐殺人は1人殺して死刑
それから放火殺人も
ただ、三島の女子大生焼殺事件では一審判決は無期だったけど高裁、最高裁で棄却されて死刑確定
あとは殺人、強盗殺人の前科がある場合も重い
実際には過去の犯罪含めて一人ではないことになるけど

また、恩赦も1975年以降適用されていない
昭和63年は恩赦期待で控訴取り下げたのが4人いたがすべて恩赦は適用されず
現在4人とも執行済み


71 :名無しさん 09/12/27 07:55 ID:HbX,_juiuK (・∀・)イイ!! (-1)
無理に欧米の基準を取り入れようとはせず
引き回しの上、張り付け獄門でいいと思う


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【10:21】大掃除
[設問] 年の瀬も近づき何かと忙しいこの時期、
色々な場所を掃除してる方も多いと思います。

あなたにとって一番気の重たい掃除はなんですか?

[選択肢] 1: 床磨き 2: お風呂 3: 廊下 4: 玄関 5: 窓ガラス 6: 冷蔵庫 7: 換気扇 8: エアコン 9: トイレ 10: 洗面台 11: 通風口 12: 任意 13: クローゼットの中 14: 机の上 15: パソコン周辺 16: ストーブ 17: 物置 18: 神棚 19: 仏壇 20: 机の中 21: 本棚 22: タンスの中 23: モリタポ 24: 自分
[実施期間] 2009年12月26日 18時23分 〜 2009年12月26日 18時44分

12 :名無しさん 09/12/26 18:40 ID:LFxAcWuNoq (・∀・)イイ!! (1)
窓の乾拭きがシンドイ。
乾拭き不要ってやつ多いけど、必ず跡が残る。


13 :名無しさん 09/12/26 18:41 ID:adfVTTR3G1 (・∀・)イイ!! (0)
換気扇を掃除するのがたまらなく憂鬱。
油でぬっちょぬちょだし、大きくて中で洗えないから冷たくて寒いし。


14 :名無しさん 09/12/26 18:43 ID:vakrFITbUI (・∀・)イイ!! (0)
HDDの中身も掃除しないと・・・


15 :名無しさん 09/12/26 18:44 ID:8.YjLHAAAk (・∀・)イイ!! (1)
普段から掃除してるから特にはしない
寒い時期にやると風邪ひいたり、具合悪くなるから無理


16 :名無しさん 09/12/26 18:46 ID:5bfQGguRAD (・∀・)イイ!! (0)
大掃除は1週間前に全部やったよ
PCの掃除が一番大変だけど、
個人的にはやってて楽しいから苦じゃないな


17 :名無しさん 09/12/26 19:49 ID:46e0C3uIdq (・∀・)イイ!! (1)
庭。


18 :名無しさん 09/12/26 21:00 ID:889p_Esfr6 (・∀・)イイ!! (0)
換気扇を掃除するのが嫌でしたが年末じゃなくてもいいやと考え、
春と秋に2度やるようにしています。
気温が高い方が汚れも落ちやすいですし、暑くもなく寒くもないので快適です。


19 :名無しさん 09/12/27 00:35 ID:aTE46p,Y-i (・∀・)イイ!! (0)
換気扇の掃除
前の晩に、シンクに蓋して水張って重曹ふた掴み
そこにはずした換気扇を沈める、次の日に磨けば、少しは楽になるかも


20 :名無しさん 09/12/27 00:46 ID:PON3O9m7Q. (・∀・)イイ!! (0)
HDD内の整理、俺もしないと・・・・・
コレにあのファイルを移してアレにこの画像を全部入れて・・・・・
・・・・・・・・「存在しないメディアです」
データが昇天なされますた。あんなファイルや俺の嫁達も・・・・・・
年末には良くあることですよ、キニシナイ!
・・・・・・もうだめぽorz


21 :名無しさん 09/12/27 07:31 ID:.,tz2L.xgO (・∀・)イイ!! (0)
掃除をしないので、部屋が年々人の住処じゃなくなっていく件。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(501人)を見る]

1 23376721007134216771806 1807 1808 1809 1810201723522676 < >