総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672799 800 801 802 803101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:90313.ベジタブルチキンバーガーがまずかった(800人) 2:90317.防犯灯(300人) 3:90311.臭すぎてショックを受けた女子の部位を教えてください(200人) 4:90307.おじ山という名のゲーム(1,000人) 5:90315.とんでもない柄の下着(300人) 6:90312.電車で向かいに座った男子があなたのスカートの中を見ていたら100%分かる?(100人) 7:90258.2015 F1 モナコ・グランプリ 決勝(56人) 8:90295.女の子限定!2(251人) 9:90302.情報処理技術者試験(900人) 10:90303.さっきの地震(300人) 11:89904.ごきげんようー60(333人) 12:89598.おやつのじかん・・・86(315人) 13:90301.大関昇進(500人) 14:90252.福岡県行橋市「マラソン大会やります。でもボランティアが1人も来ません。タスケテ」(500人) 15:90296.女の子限定!2−B(215人) 16:90294.「笑点50年」 座布団10枚達成者 予想会(108人) 17:90299.ワロス主(200人) 18:90298.モリタポ(200人) 19:90282.イケメンになって華奢な美青年を犯す(210人) 20:89599.おやつのじかん・・・87(315人) 21:90200.早起きは?(179人) 22:90093.おはよう vol.525(800人) 23:90285.マクドナルド(800人) 24:90293.謎の爆音(500人) 25:90212.好きな肉料理は何ですか?(51人) 26:90254.コソアン史上最悪の荒らし(200人) 27:90289.女の子限定!(500人) 28:90288.新聞紙(100人) 29:90277.ヒュー・トッキー・トミ子のウィークエンドアンケート 消滅(1,000人) 30:90276.あれから5年……(1,068人) 31:90292.うふふふふ(107人) 32:90291.ワカメとマスオ(100人) 33:90290.カツオー!(71人) 34:90286.大乱闘(334人) 35:90287.最初はグー vol.9(300人) 36:90278.スコアください19byスコア乞食(501人) 37:90284.カラオケはお好き?(300人) 38:90256.財布の購入金額(1,000人) 39:90092.おはよう vol.524(800人) 40:90283.【設問】(101人) 41:90279.こんにちは(0人) 42:90260.【ネタバレ注意】2015 F1 モナコ・グランプリ 予選 結果(61人) 43:90205.新生!ヒュー・トッキー・トミ子のウィークエンドアンケート(800人) 44:90259.性癖(500人) 45:89762.お陰様で(883人) 46:90257.煙草と酒(300人) 47:90210.ヒュー・トッキー・トミ子のウィークエンドアンケート 理由(800人) 48:90253.どいつもこいつもチビばかり(60人) 49:90196.イメージ(901人) 50:89763.こんばんは(114人) 51:90083.1990年代にウンザリしてたゴリ押し(159人) 52:89110.Saving [ 76:Street Of Dreams/C.A. ] (650人) 53:90215.鎌倉(501人) 54:90214.ついてない(201人) 55:89597.おやつのじかん・・・85(315人) 56:90091.おはよう vol.523(601人) 57:90213.「タモリ流」ってつけるイイ感じに思えるヤツ(201人) 58:90211.日本に最も悪影響を与えている新聞(500人) 59:90209.彼女(彼氏)欲しい?(500人) 60:90208.陰謀論お好き??(300人) 61:90204.お薬手帳(500人) 62:90206.おっぱい揉みたい?(200人) 63:90193.シャープがこの先生きのこるには(500人) 64:90202.ブラックホール(1,000人) 65:90155.高貴5(800人) 66:90201.魔法(300人) 67:90163.確認アンケ(800人) 68:90153.(´;ω;`)フェェェンかみなりこわいよぅ(100人) 69:90191.消極派(900人) 70:90199.2015 F1 モナコ・グランプリ 予選(71人) 71:90090.おはよう vol.522(800人) 72:89903.ごきげんようー59(333人) 73:89596.おやつのじかん・・・84(315人) 74:89595.おやつのじかん・・・83(316人) 75:89936.性格の悪いアンケ主(1,000人) 76:90194.TVのインターネット接続(300人) 77:90192.捨てた人に質問(30人) 78:90160.あのアンケートシリーズにどう対応していますか?(1,200人) 79:90166.略して4(1,000人) 80:90174.性的な意味で初キスをしたのは何歳ですか?(200人) 81:90164.尿意(950人) 82:90167.Rock54(1,000人) 83:90171.韓国と国交断絶したい(500人) 84:90169.剥製(500人) 85:90175.自分とホリエモンの魂を入れ替えられるならしますか?(200人) 86:90173.交際していないのに男友達とエッチしたことはありますか?(100人) 87:90172.彼氏や夫がキャバクラに行ったら浮気ですか?(100人) 88:90168.二十四節気(500人) 89:90161.大学(800人) 90:90165.ドローン(500人) 91:90159.男の娘抱き枕(500人) 92:89593.おやつのじかん・・・81(315人) 93:90162.リンダ困っちゃう♡(201人) 94:89902.ごきげんようー58(333人) 95:90142.高貴2(900人) 96:89594.おやつのじかん・・・82(315人) 97:90118.未婚の男子が親と同居してても恥ずかしくないのは何歳まで?(300人) 98:90151.ノエル君が有楽町駅前でドローン撮影し、警察に強制保護(500人) 99:90157.しっかりアンケもサービスサービス(43人) 100:90150.箱根はこの先とうなるか?(500人) 101:90147.高貴3(800人) 102:90089.おはよう vol.521(800人) 103:90075.奇妙(800人) 104:90124.政府「収入の多い高齢者は年金を減らします」(500人) 105:90149.高貴4(800人) 106:90152.しっかりアンケもサービスサービス(26人) 107:90119.高貴(800人) 108:90033.6歳未満?6歳以上?(2,000人) 109:90144.ルールが分からないのは?(300人) 110:89901.ごきげんようー57(333人) 111:90143.だめんず(500人) 112:89336.おはよう vol.520(800人) 113:90145.#90143にはNGワード「十条」「奈良」「ている」「もい」「るか」「立<三」「尿意」「貨物」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっています。(3人) 114:90141.佳子さま「慰安婦にするしかない」??(301人) 115:90123.オナニーに使った芸術作品(500人) 116:90114.あなたの処刑方法(1,000人) 117:90117.スカート(800人) 118:90122.危険ドラッグの怖さ-政府広報オンラインから(300人) 119:90120.(500人) 120:90121.久しぶり(200人) 121:90081.僕嘘つきなんでぇ〜(275人) 122:90113.クレソン(501人) 123:89900.ごきげんようー56(333人) 124:90080.ツチブタは独自の種類でした(90人)

1 2337672799 800 801 802 803101213471682201723522676 < >

【1:26】ベジタブルチキンバーガーがまずかった
[設問] どうも!マクドナルドの高級路線を受け入れてきたデブです
私が子供の頃、マクドナルドは憧れのアメリカ文化でした。その名残もあります
チキンや歯の事故もありましたが、まあババ抜きだろと思ってました
しかし今回大々的に売り出したベジタブルチキンバーガーのガッカリ感に加え
マックダブルの廃止は許しません

[選択肢] 1: はい
[実施期間] 2015年5月25日 23時50分 〜 2015年5月26日 8時20分

17 :名無しさん 15/05/26 01:06 ID:tnTYozAWZW (・∀・)イイ!! (0)
マクドで食うほどの経済的余裕がない。

そんな金があるなら俺によこして今すぐお亡くなりになるとよろしいよ。


18 :名無しさん 15/05/26 01:37 ID:MId6GFaCU2 (・∀・)イイ!! (0)
株主から「ヘルシーメニューを出せ」と言われてしかたなく出したんだよ


19 :名無しさん 15/05/26 05:29 ID:iuwTpq1r,V (・∀・)イイ!! (0)
食べたことないんだよな


20 :名無しさん 15/05/26 05:43 ID:zd3l,gWJyE (・∀・)イイ!! (0)
あそこは、コーヒーを飲んで休憩するところだお


21 :名無しさん 15/05/26 06:32 ID:iYzRAIvfWb (・∀・)イイ!! (0)
マックダブル食べたこと無い俺可愛い


22 :名無しさん 15/05/26 07:08 ID:DNniRyfZes (・∀・)イイ!! (1)
>>3
ブログじゃ、森がもらえないじゃないか。


23 :名無しさん 15/05/26 07:27 ID:UXF,fRco,P (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず、顧客の方を向いてないと思った。
中途半端な健康志向などいらない。ジャンクでいい。
どのみち不味かったら頼まないんだから。


24 :名無しさん 15/05/26 07:30 ID:FDb4eaMorw (・∀・)イイ!! (0)
日本にはマクドを支持する消費者が居なく成った。何をしてもV字回復はないと思う。
危険なイメージがある中国製食品を常食する日本人はいない。


25 :名無しさん 15/05/26 07:36 ID:,8ySiC8NZ1 (・∀・)イイ!! (1)
日記かよww


26 :名無しさん 15/05/26 08:07 ID:Z48PUjKfdW (・∀・)イイ!! (0)
味を完全に度外視するならヘルシーなマックや野菜たっぷりのモスより
10段重ねのロッテリアや食べ放題のバーガーキングの方を
ハンバーガーショップとしては高く評価したい


[アンケートの結果(800人)を見る]

【2:15】防犯灯
[設問] 深夜、暗い路地を歩いていると…。

パッ☆

民家の防犯灯が!
あなたはその時どう感じますか?

[選択肢] 1: 親切だな、暗かったんだよ。 2: 感じ悪ぅ〜。 3: 待てよ!俺泥棒じゃねぇし。 4: やべぇ! 5: その他 6: モリタポ 7: おっぱい* 8: 泥棒ですが何か?* 9: thx*
[実施期間] 2015年5月26日 2時15分 〜 2015年5月26日 5時35分

6 :名無しさん 15/05/26 02:31 ID:JTYmFPU1rv (・∀・)イイ!! (3)
敷地に近付いてすらいないのに威嚇するような設置の仕方でピカッとされるとちょっと気分が悪くなる
検知範囲を適切に設定して光源の向きを調整してほしい


7 :名無しさん 15/05/26 02:37 ID:pvsU53Kri3 (・∀・)イイ!! (2)
びっくりして悲鳴をあげてしまう臆病者の自分がちょっと嫌いです


8 :名無しさん 15/05/26 02:43 ID:ll,KObGoui (・∀・)イイ!! (2)
くしゃみをしたら突然点いて少し驚いたことがある


9 :名無しさん 15/05/26 03:08 ID:2pdOeim7_Y (・∀・)イイ!! (1)
なんか足早になるよな


10 :名無しさん 15/05/26 04:10 ID:6iuMcDSHdj (・∀・)イイ!! (2)
急に点灯したらドキッとするのは確か


11 :名無しさん 15/05/26 04:20 ID:jEDmEYvL,Y (・∀・)イイ!! (1)
ビビる、何度目かでわかっててもビビってた
でも最近のはじわっと点灯するように調整してあって
それだと平気、寧ろ足元明るくなって有難い


12 :名無しさん 15/05/26 04:24 ID:kJpEzFkoJC (・∀・)イイ!! (1)
公道にまでセンサー向けてんじゃねーよ!
自分ん家の敷地だけにしとけよ
人を泥棒扱いしやがってクソがぁ!
・・・って思う


13 :名無しさん 15/05/26 04:31 ID:mMZgUTT4gN (・∀・)イイ!! (1)
アレ超ビビる
自分ちのでもビビる


14 :名無しさん 15/05/26 05:27 ID:iuwTpq1r,V (・∀・)イイ!! (1)
なんか嬉しいし楽しいしわくわくする
なんで点くのかと思ったら、あれ防犯灯って言うんだw
帰るときに点く家は今日は点くかなってわくわくしながら歩く


15 :名無しさん 15/05/26 07:48 ID:0ANjNHV.,H (・∀・)イイ!! (1)
目が悪いので、明るくなるのは助かります。夜道はやっぱり怖いし。
でも急につくとびっくりはしますね。
つくのを知ってる場所ならだいじょぶかな。

>>2
ルパンわろたw


[アンケートの結果(300人)を見る]

【3:15】臭すぎてショックを受けた女子の部位を教えてください
[設問] 男子の皆さんにお聞きします。
臭すぎてショックを受けた女子の部位を教えてください。

複数ある場合は、いちばん臭かった部位を選択してください。

[選択肢] 1: 髪 2: 耳 3: 顔 4: 口 5: 首 6: 胸 7: 腹 8: 脇 9: 背中 10: 腕 11: 手 12: 股間 13: 尻 14: 脚 15: 足 16: 肩
[実施期間] 2015年5月25日 22時49分 〜 2015年5月26日 0時36分

6 :名無しさん 15/05/25 22:56 ID:xPnXVP-Yvx (・∀・)イイ!! (0)
マンコ臭い人って一度しかないんだけど。
だいたいは無臭。


7 :名無しさん 15/05/25 22:59 ID:Q7wRAsHN,j (・∀・)イイ!! (0)
大学の後輩に可愛いのにすごいワキガ(それこそ>>4が書いているレベルで)の子がいたけど、
なんで治療しないのか不思議だった。
生まれつきだと自覚ないのかなあ。


8 :名無しさん 15/05/25 23:00 ID:hevNH9c8pM (・∀・)イイ!! (0)
ワキガだな
男女を問わず強烈だ


9 :名無しさん 15/05/25 23:01 ID:.ALl6qFUU4 (・∀・)イイ!! (0)
二次元しか知らず現実の除染いにも勝手な幻想を抱いてる誰かさんと違ってリアル色々経験を積んでるから、事前にある程度想像できる→想定以上だとしても「ショックを受ける」とまではいかない
→よって「特にない」みたいな選択肢が欲しかった


10 :名無しさん 15/05/25 23:20 ID:K0m93hRnEL (・∀・)イイ!! (0)
ワキガ、歯槽膿漏っぽい口臭
童貞だし女性に何か期待してることもないので
「性別にかかわらずふと気づいた他人のきつい臭い」という感じだが

てかろくに風呂入ってない(洗ってない)とか、そういう論外の原因を除けば、
ショックを受けるほどのきっつい臭いがするってだいたい何かの病気が原因じゃないのか


11 :名無しさん 15/05/25 23:26 ID:HPB22DeM9- (・∀・)イイ!! (2)
このアンケがBuzz+臭い
最近のガジェ通みたいに名乗って記事に利用しますと断ればきちんと回答してやるのにな


12 :名無しさん 15/05/25 23:28 ID:5Gjj_5c._R (・∀・)イイ!! (1)
虹だからいつも無臭(^^)v


13 :名無しさん 15/05/25 23:36 ID:LqN1FqZz5B (・∀・)イイ!! (2)
10メートルくらい離れてるのに化粧臭すぎて、慌てて逃げた事がある。
本屋でのこと。
そういうことを聞きたいわけじゃないだろうけどw


14 :名無しさん 15/05/26 07:21 ID:ll,KObGoui (・∀・)イイ!! (0)
                ''';;';';;'';;;,.,    ザッザッザ・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッザッザ・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vy;vy;v:yy;vy;v;yv;yv、
  うんこスレと聞いて         λVv vλ v;y v Vv vλv;y λv、
    参りました          λ Λ __ λ_ Λ _ヘ λ λ ヘ__ λ_ヘ λ λ
                 人 人 λ 人  人 人 __λ人  人  人
               人   人 人  人  人  人   人 人  人
            人(__人(_人 ) 人 (人.人__).人___) 人( 人
           (__)__(__)_(__)(__)(__)__) (__)__(__)(__)
           (__)(__(__)___(__)__)(__)(__)__)
          ( ・∀・ ( ・∀( ・∀・ )∀( ・∀・ )・( ・∀・ ) ・∀・ )∀・ )


15 :名無しさん 15/05/26 14:56 ID:Ld3nDz2zT1 (・∀・)イイ!! (0)
>>9
複垢


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:22】おじ山という名のゲーム
[設問] 山を中高年のおっさんをモチーフに擬人化したオンラインゲーム、その名も「おじ山」がもし実在したら、あなたはこのゲームをやってみたいですか?

[選択肢] 1: モリタポ山 2: やってみたい 3: やりたくない 4: 知らんがな
[実施期間] 2015年5月25日 19時9分 〜 2015年5月26日 6時19分

13 :名無しさん 15/05/25 20:09 ID:HymA1jJ8gL (・∀・)イイ!! (1)
女性向けに刀剣を擬人化したゲーム
刀剣乱舞とやらが流行ってるらしいのでキャラクター次第だったらありかも
ただおっさんだけに縛ると厳しいんじゃね?


14 :名無しさん 15/05/25 20:18 ID:lP.Nlk1Djo (・∀・)イイ!! (3)
おば山


15 :名無しさん 15/05/25 20:22 ID:tojQVBNYra (・∀・)イイ!! (1)
高尾山「富士山にも穴はあるんだよな」


16 :名無しさん 15/05/25 20:22 ID:dSCYwLTJV7 (・∀・)イイ!! (1)
おじゃま


17 :名無しさん 15/05/25 20:23 ID:f33E0t,lbF (・∀・)イイ!! (2)
男体山を攻略するゲーム
女体山を攻略するゲーム
峠を攻める
…なんかどうしようもないエロゲ臭がする


18 :名無しさん 15/05/25 20:57 ID:Gh.Dn1,AWF (・∀・)イイ!! (1)
擬人化は良いが・・・どんなシステムにするのか気になるなぁ。
山って言うと静的なイメージだから。
山にまつわる秘密を解いていくミステリーとかだと面白いかもね。


19 :名無しさん 15/05/25 21:13 ID:6pWj2EeXhN (・∀・)イイ!! (4)
たーかーのーつーめー


20 :名無しさん 15/05/25 22:25 ID:LqN1FqZz5B (・∀・)イイ!! (3)
おっさんスキーの俺としては是非遊んでみたい。
モエ要素ではなくオエ要素があるとなお良し。
おばんもおk


21 :名無しさん 15/05/26 05:38 ID:iuwTpq1r,V (・∀・)イイ!! (1)
女の子ににしたら意外に面白いかもね
この種のゲームやらんけど


22 :名無しさん 15/05/26 05:46 ID:.CBCRmUBkU (・∀・)イイ!! (1)
そういう漫画か小説でもあるなら読んでみたい気も少しはするが
オンラインゲームとしては楽しめそうな気がしない。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:13】とんでもない柄の下着
[設問] 人に見せたら驚かれるような、とんでもない柄の下着、もってる?

[選択肢] 1: もってる 2: もってない 3: もりたぽ
[実施期間] 2015年5月26日 0時46分 〜 2015年5月26日 4時4分

4 :名無しさん 15/05/26 00:47 ID:pnX7wqM8MY (・∀・)イイ!! (0)
シャネルNo5


5 :名無しさん 15/05/26 00:48 ID:sllwC_qYAK (・∀・)イイ!! (0)
さるまたけ


6 :名無しさん 15/05/26 00:50 ID:OOMLeHu4si (・∀・)イイ!! (0)
うpしちゃう?


7 :名無しさん 15/05/26 01:03 ID:-2d-8OZyDZ (・∀・)イイ!! (0)
最近あんまり履いてないけど、みどりマキバオーのトランクス


8 :名無しさん 15/05/26 01:23 ID:gh,VmUEbZi (・∀・)イイ!! (0)
もってる俺カッコイイ


9 :名無しさん 15/05/26 01:43 ID:l-8Aq7Bhub (・∀・)イイ!! (0)
妹がタイみやげに買ってきたバナナとゾウの柄のトランクス
何を思ってこれをくれたのかいまだに判らん


10 :名無しさん 15/05/26 01:53 ID:uhlmMffWdF (・∀・)イイ!! (0)
「柄」ではないけど、女装するので


11 :名無しさん 15/05/26 02:12 ID:nrJwBvjhc_ (・∀・)イイ!! (0)
見せる相手がいない


12 :名無しさん 15/05/26 02:51 ID:F0PhfO,qw1 (・∀・)イイ!! (0)
そもそも下着を持っていない@裸族


13 :名無しさん 15/05/26 03:13 ID:plVEtTXUno (・∀・)イイ!! (0)
長期間穿きすぎでくたびれきってて限界まで薄くなったパンツ
柄とは違うやばさだけどこれを人に見られたらまずいような気がする
でもまだ穿く


[アンケートの結果(300人)を見る]

【6:6】電車で向かいに座った男子があなたのスカートの中を見ていたら100%分かる?
[設問] 電車で向かいに座った男子が
あなたのスカートの中を見ていたら100%分かりますか?

それとも疑惑だけで
「必ずしも覗いているわけじゃないかも」って思いますか?

[選択肢] 1: わかる 2: わからない
[実施期間] 2015年5月25日 23時1分 〜 2015年5月26日 4時36分

2 :名無しさん 15/05/25 23:28 ID:HPB22DeM9- (・∀・)イイ!! (2)
このアンケはBuzz+っぽい疑惑を持ってます


3 :名無しさん 15/05/25 23:44 ID:WkNlcraPHv (・∀・)イイ!! (2)
スカートはかない


4 :名無しさん 15/05/25 23:50 ID:X5F0d1rfo5 (・∀・)イイ!! (2)
二つ聞くな


5 :名無しさん 15/05/26 00:48 ID:jEDmEYvL,Y (・∀・)イイ!! (0)
覗いてもひざか向う脛しか見えませんから
なかを見ている人なんて存在しませんよ?
それでも見えてる透視か妄想の人はわかりませんね


6 :名無しさん 15/05/26 01:47 ID:T_7CJO2nxo (・∀・)イイ!! (0)
とても見ていただけるような女じゃ
ごじゃーせんので「自惚れ乙」でございます


[アンケートの結果(100人)を見る]

【7:7】2015 F1 モナコ・グランプリ 決勝
[設問] F1ファンの皆さんこんばんは。

いよいよ明日F1モナコGP決勝です。
前回のアンケは簡単すぎたのか正解者多数で面白みに欠けましたので、
一気に難しくなりすぎるかもしれませんが、
今回は「1位2位3位を予想して下さい」
参加していただける方はお手数とは思いますが任意欄に順位とドライバー名をご記入下さい。

記入例(1ハミルトン2ロズベルグ3スティーブンス)

[選択肢] 1: 不参加 2: 任意
[実施期間] 2015年5月24日 1時4分 〜 2015年5月24日 21時4分

2 :名無しさん 15/05/24 01:09 ID:o,W-III6WT (・∀・)イイ!! (2)
頭聞き逃しちゃったんですけど、ニコがモナコマイスター狙ってるそうです


3 :名無しさん 15/05/24 02:41 ID:ip2l3bn6FN (・∀・)イイ!! (2)
3連単か


4 :名無しさん 15/05/24 10:04 ID:Z.,KhFCqtV (・∀・)イイ!! (1)
ベッテルがんばれ!


5 :名無しさん 15/05/24 11:43 ID:sxQhq9kUYq (・∀・)イイ!! (2)
…で、モナコGP予選の予想アンケートがしっかりじゃなかったのは
   なんでなんでしょうかね…? >>1アンケ主さま


6 :名無しさん 15/05/24 18:21 ID:U.le8ucC2E (・∀・)イイ!! (1)
>>5
ミスです。


7 :名無しさん 15/05/25 21:47 ID:EJLbAbRiBL (・∀・)イイ!! (1)
賞モリありがとう!
願望混じりの予想だったけど当たるとは。
ただ、後味はよくなかったのは残念。


[アンケートの結果(56人)を見る]

【8:24】女の子限定!2
[設問] 女の子きたああああ!!
今日も可愛いね!

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2015年5月24日 23時24分 〜 2015年5月25日 23時24分

15 :名無しさん 15/05/25 07:29 ID:Bi.bDSybYc (・∀・)イイ!! (0)
私男だけどかわいいって言われるとキュンキュンしちゃうー


16 :名無しさん 15/05/25 07:34 ID:9RGVWx1apF (・∀・)イイ!! (1)
あら、うれしいっ!ヾ(*´▽`*)ノ
中間テストもいい点取れたし
かなりゴキゲンですっ o(*>▽<*)o


17 :名無しさん 15/05/25 07:39 ID:-2FRa,u0XU (・∀・)イイ!! (0)
ありがと!


18 :名無しさん 15/05/25 07:42 ID:wU7fOY8g61 (・∀・)イイ!! (1)
生まれた時は男でした。
でも、今は、あれが付いていません。


19 :名無しさん 15/05/25 08:33 ID:LN-Bqf0ql3 (・∀・)イイ!! (1)
ありがと💛
可愛いって言われたの何十年ぶりかしら///


20 :名無しさん 15/05/25 09:15 ID:uH55tq.D0o (・∀・)イイ!! (1)
BBAだから、女の古(おんなのこ)だけどね!w


21 :名無しさん 15/05/25 09:23 ID:hevNH9c8pM (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう
うれしいわw


22 :名無しさん 15/05/25 14:07 ID:sqvCQA2Sin (・∀・)イイ!! (2)
性別はあってるけど
うん、もうおばちゃんなんだ
すまんのう


23 :名無しさん 15/05/25 20:12 ID:CjLpYao.ex (・∀・)イイ!! (1)
俺もおっさんだけど森有難う


24 :名無しさん 15/05/25 21:25 ID:mx6KGk,Gl8 (・∀・)イイ!! (1)
本当はおっさんだけどゆるしてにゃん


[アンケートの結果(251人)を見る]

【9:23】情報処理技術者試験
[設問] 次のIPAの情報処理技術者試験のうち、あなたが過去に合格したことがあるものを選択してください。
2〜13は平成21年春季期以降の区分です。

[選択肢] 1: モリタポ 2: ITパスポート試験(IP) 3: 基本情報技術者試験(FE) 4: 応用情報技術者試験(AP) 5: ITストラテジスト試験(ST) 6: システムアーキテクト試験(SA) 7: プロジェクトマネージャ試験(PM) 8: ネットワークスペシャリスト試験(NW) 9: データベーススペシャリスト試験(DB) 10: エンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES) 11: 情報セキュリティスペシャリスト試験(SC) 12: ITサービスマネージャ試験(SM) 13: システム監査技術者試験(AU) 14: 上級システムアドミニストレータ試験 15: 初級システムアドミニストレータ試験 16: 第一種情報処理技術者試験 17: 第二種情報処理技術者試験 18: この中には無い 19: 教えない
[実施期間] 2015年5月25日 10時56分 〜 2015年5月25日 20時34分

14 :名無しさん 15/05/25 15:24 ID:fWCZpCTHlc (・∀・)イイ!! (0)
基本情報技術者しか持ってないというかそれしか受けたことないけど
めっちゃ簡単だったな、高校生でも受ければ取れるレベル
落ちる奴ってどんな勉強して挑んだんだ
簿記4級何度も落ちた俺ですら取れるのに


15 :名無しさん 15/05/25 15:44 ID:nZowEVuauX (・∀・)イイ!! (0)
第二種って、もうないんですよね。
二種→一種ととって、特種の長文記述で挫折したwwww
CAP-X/COMP-Xの頃です。CASL/COMETの前です。いまはどうなってるんでしょうね。

試験問題自体の鮮度が短いから、第一種(XXXX年)のようにしないと意味のない試験ですね。


16 :名無しさん 15/05/25 16:15 ID:l24D5qqfLk (・∀・)イイ!! (0)
「この中にはない」でもある意味正しいんだけど
この手の類の試験は受けたことがないが一番適切


17 :名無しさん 15/05/25 18:42 ID:belUdjqYo7 (・∀・)イイ!! (0)
大学の頃初級シスアドの授業を取ってテストも受けたけど落ちた


18 :名無しさん 15/05/25 18:58 ID:4Nj.YDZoQc (・∀・)イイ!! (0)
応用情報までは情報系の大学に行ってて合格できない奴はやばいレベルで簡単にとれる


19 :名無しさん 15/05/25 19:00 ID:az4XlHxebI (・∀・)イイ!! (0)
ない


20 :名無しさん 15/05/25 19:48 ID:7aHWEJyzSA (・∀・)イイ!! (1)
MIDI検定3級
役には立たない


21 :名無しさん 15/05/25 19:56 ID:l24D5qqfLk (・∀・)イイ!! (0)
>>18
日本語が不自由すぎる


22 :名無しさん 15/05/25 20:09 ID:Q7wRAsHN,j (・∀・)イイ!! (0)
例題見て、なんだこれ何も勉強しなくても受かるんじゃね?と思って、
受けたら受かった初級シスアド。
ただそれゆえに、しょうもない資格という印象しか持てず、
履歴書に書きこそすれ、アピールする気になれなかった。

実際、ご当地検定並みのしょうもない資格だと思うけど、世間の評価はどうなんだろ?


23 :名無しさん 15/05/25 21:10 ID:wba,zBNOMT (・∀・)イイ!! (0)
真面目に答えた人と適当に全部チェックした人の2通りだとしたら
SAの53人を基準として高度はDB,SCが手頃なのかなーと思いつつ
じゃあ応用の62人って何なんだろうと
変な結果


[アンケートの結果(900人)を見る]

【10:21】さっきの地震
[設問] 午後2時28分ごろ、関東地方で強い揺れを感じる地震がありましたが、あなたの地域はこの地震で揺れましたか?

[選択肢] 1: 激しく揺れた 2: 揺れた 3: 少し揺れた 4: 揺れなかった・揺れを感じなかった 5: 足止めを喰らいました 6: 現在、絶賛足止め中です 7: 知るかボケ 8: もりたぽ
[実施期間] 2015年5月25日 15時58分 〜 2015年5月25日 17時38分

12 :名無しさん 15/05/25 16:40 ID:BLgNJe228L (・∀・)イイ!! (1)
揺れました
思わず、PCのモニタを手で押さえました


13 :名無しさん 15/05/25 16:43 ID:GQvgGZ0plQ (・∀・)イイ!! (1)
ガタガタ言い出したけどこれ横揺れじゃないな?縦揺れ?縦揺れでかくね?やばいんじゃね?
と思ったら強い横揺れきてすごい焦った
案の定震源から近かった。怖かった


14 :名無しさん 15/05/25 16:43 ID:ZUmfOvVXyt (・∀・)イイ!! (0)
震源地が埼玉県北部で震度5弱が土浦市って、何ですか?
震度4の地域が川崎市までって、何ですか?気象庁、それってありですか?
公式見解『体感ですから有ります』って多分、言うのだろうな、


15 : 15/05/25 16:51 ID:HeRkE1A4y, (・∀・)イイ!! (0)
>>14
プレートが西から東へ沈み込むので、地震波がプレートに沿って西向きに強く伝わったらしいですよ


16 : 15/05/25 16:54 ID:HeRkE1A4y, (・∀・)イイ!! (1)
すみません、東と西が逆でした


17 :名無しさん 15/05/25 17:13 ID:ZCwRgn,7uc (・∀・)イイ!! (1)
ん?揺れてるかなと思ってからが長くて
あ、これはいかんと避難も想定して予備動作に入った瞬間
強くなってきたのでびびりました、でも被害は皆無地域


18 :名無しさん 15/05/25 17:21 ID:U2j5LzBoK8 (・∀・)イイ!! (2)
ちょうど埼玉県の産婦人科で新生児検診を受けていた
看護師さん助産師さんが素早く赤ちゃんをガラス?から離したり
テキパキ動いてて指示したり誘導してて感心した


19 :名無しさん 15/05/25 17:22 ID:KG_L,a7NJ, (・∀・)イイ!! (1)
住んでる市は震度4だったが
がだがた突き上げるように長く凄く揺れた


20 :名無しさん 15/05/25 17:35 ID:2J,PKlrzYb (・∀・)イイ!! (1)
揺れる乳が無い


21 :名無しさん 15/05/25 20:17 ID:uZTHhYlBtm (・∀・)イイ!! (1)
地震をネタに欲するぐらい
東十条は暇そうだな


[アンケートの結果(300人)を見る]

1 2337672799 800 801 802 803101213471682201723522676 < >