総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782104213021367 1368 1369 1370 1371156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:44773.CL勝ち抜き予想を終えて3(500人) 2:44772.CL勝ち抜き予想を終えて2(1,000人) 3:43280.お騒がせしました、今度はごゆっくりどうぞ(492人) 4:44756.男性が座って小用を足す場合について(202人) 5:44768.(204人) 6:44762.どれを一番よく飲みますか?(1,000人) 7:44706.韓国を「破滅させる」準備を整えている(500人) 8:44763.もってけ!(414人) 9:44635.webへのアクセスに使用する端末(10,000人) 10:44764.ブランド(500人) 11:44758.早朝だから有名コピペ(150人) 12:44761.○○と言えば、どっち? the 5th(500人) 13:44757.ピッコロといえば?(300人) 14:44720.間違いました(ニュースグループへのアンケート)(1,155人) 15:44755.前後賞…?(51人) 16:44737.平日の昼間だというのに(500人) 17:44754.500森記念(250人) 18:44684.テレホーダイ(1,474人) 19:44751.モリとテストと問題集5(500人) 20:44753.モリとテストと珍解答5(12人) 21:44752.モリとテストと解答集5(222人) 22:44747.あなたがネットで利用しているコンテンツ(2,000人) 23:44734.CL勝ち抜き予想 第2戦(1,412人) 24:44728.外貨預金(2,000人) 25:44661.現状どうですか?(135人) 26:39741.○○と言えば、どっち? the4rd(900人) 27:44685.(500人) 28:44736.そのときあなたは… 第五拾弐節(2,000人) 29:44715.好きなドラゴンボールのキャラ〜その2〜(501人) 30:44717.飲み物(2,022人) 31:44712.他人の携帯メールを覗き見(744人) 32:44733.公衆の場でのオシッコ(200人) 33:44731.欧州CL予想(252人) 34:44724.無礼者!!  このお方をどなたと心得る!!(203人) 35:44524.3がつ は なにいろ?(1,208人) 36:44703.情報弱者になりたい(1,000人) 37:44618.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2010/03)(1,007人) 38:44711.○○と言えば、どっち? Returns(600人) 39:44673.外国人の友人とはネットとリアルどっちで知り合った?(363人) 40:44723.○○と言えば、どっち?(600人) 41:44714.ドラゴンボールの好きなキャラ(501人) 42:44713.おにぎりどうぞ(300人) 43:44591.欧州CL予想(276人) 44:44214.今日は私のどうでもいい誕生日です(3,009人) 45:44705.へーこきましたね、アナタ〜(1,000人) 46:44708.サンキューの日(390人) 47:39742.フリーズ(301人) 48:44653.CL勝ち抜き予想(7,000人) 49:44697.この時間帯で起きてる人ってなんなの?馬鹿なの?散るの?(100人) 50:44701.蟷螂(700人) 51:44647.エッチの時、相手の金玉を舐めますか?(80人) 52:40470.二択(500人) 53:44688.あぶくモリ(2,000人) 54:44696.iPad のキャリアはどこになると思う?(1,000人) 55:44645.2ちゃんねるの利用開始時期(203人) 56:44662.三択(400人) 57:44615.ドラえもん(507人) 58:44675.がっくしメニューについて(501人) 59:44692.インスタント麺で(1,000人) 60:44686.やっぱさ、(1,002人) 61:44687.コソアンのバグ(1,000人) 62:44674.Autechre(1,000人) 63:44605.閉店時刻(1,207人) 64:44620.先日の日韓サイバー戦争の後で(523人) 65:44672.さい銭を盗み謝罪(514人) 66:44668.このごろのコソアン(1,002人) 67:44667.外国人の友人(2,000人) 68:44648.PTAの憂鬱(1,153人) 69:44669.楽しい大場久美子アンケその1(50人) 70:44663.五択(500人) 71:44670.頭の中に浮かんだフレーズ(350人) 72:44525.コスチューム選手権(2,500人) 73:44664.(51人) 74:44660.アカデミー賞(500人) 75:44665.復活!早いもの勝ちゲーム(5人) 76:44666.復活!キングオブ早いもの勝ち(1人) 77:44654.二択(401人) 78:44579.神龍(205人) 79:44352.テレビの視聴時間について(3,000人) 80:44644.アタリました(1,000人) 81:44651.電子申告(300人) 82:44641.鉄道の利用(3,000人) 83:44549.タダだったら(1,000人) 84:44643.ホワイトデー フライング(30人) 85:42371.来年の横浜ベイスターズは何位だと思いますか?(1,001人) 86:44608.民主党は右翼?左翼?(2,000人) 87:44598.現大阪府知事の橋下徹氏(100人) 88:44614.ブランド名(800人) 89:44634.今、見つけたんだけど(201人) 90:44628.放出(251人) 91:44633.ホワイトデー(200人) 92:44630.ヱビスビール好きですか?(1,001人) 93:44626.せっかくの日曜日なのにアンケ立てないんですか?(1,001人) 94:44629.tumblr 知ってますか?(1,000人) 95:44607.サッカーくじBIG売上予想(結果)(84人) 96:44560.鉄板予想(3,000人) 97:43372.「もしかして、こういうことでは?」と気づいたこと(2,000人) 98:44581.◆深夜の算数◆ 16進数(2,500人) 99:44503.携帯不所持のわけ(496人) 100:44619.週明けの日経平均(1,000人) 101:44601.2択(300人) 102:44616.やっぱり鉄板だった(142人) 103:44611.自民党は右翼?左翼?(改訂版)(2,000人) 104:44279.目覚めてから玄関を出るまで(1,600人) 105:44606.2010年3月6日 土曜日の午後(1,000人) 106:44530.チリ大地震:日本の気象庁、「過剰警報」で謝罪(1,000人) 107:44603.アルティメットヒッツ・ドラクエ9を買いましたか?(1,600人) 108:44597.郷土料理(1,000人) 109:43983.次もし車を買うとしたら(202人) 110:44600.自分の過去を話すほうがよいのか(500人) 111:44577.この中に(2,000人) 112:44575.タトゥー(1,800人) 113:44573.プリンっておいしいよね!(201人) 114:42695.残高記録のまとめ機能(2,501人) 115:44580.TATOO<刺青>あり(110人) 116:44496.このゴキブリ野郎!(50人) 117:43592.大きな声で歌いましょう(3,000人) 118:44584.危険な人気チーム(1,500人) 119:44585.またか(318人) 120:44582.モリとテストと解答集4(再送)(313人) 121:44578.嘘つきは(   )の始まり(301人) 122:44583.モリとテストと珍解答4(再送)(30人) 123:44562.モリタポ決済トラブル(121人) 124:44553.モリとテストと問題集4(514人) 125:44552.あなたのコンプレックス(513人) 126:44576.期限切れモリタポ(50人) 127:44574.気分がいいからモリあげる(200人) 128:44571.早朝大喜利(150人) 129:44557.どっちが好き(214人) 130:44566.期限が……(205人) 131:44521.桃の節句(ひなまつり)(5,466人) 132:44514.韓国、F5アタックでF−5 2機墜落(1,000人) 133:44551.在日朝鮮人(300人) 134:44544.連想ゲーム(401人) 135:44556.サッカーくじBIG売上予想 最終問題の可否(200人) 136:44550.性器アンケ(2,000人) 137:44334.真央ちゃん銀メダルおめでとう!!(1,000人) 138:44046.バンクーバーオリンピックに参加していない国は?(601人) 139:44546.キムヨナ対米サイバーテロ事件の逮捕者第一号の名前(本名の姓)予想(1,200人) 140:44540.所有する録画機器について2(600人) 141:44547.インスタントラーメンの父 安藤百福 生誕百年(1,001人) 142:43549.万引き犯罪者の実名(1,000人) 143:42701.クリスマス・キャロル(1,002人) 144:20708.いきなりですが、沖縄独立。(74人) 145:44369.住んでみたい都道府県(全国版)(3,000人) 146:44538.モリとテストと解答集3(132人) 147:44522.JASRAC「Twitterで歌詞つぶやいただろ?金よこせ」(1,000人) 148:44542.知名度調査(800人) 149:44541.テレビ放送以外の視聴コンテンツ(500人) 150:44459.SEXするなら(53人) 151:44531.街〜運命の交差点〜で好きなシナリオ(167人) 152:44539.モリとテストと珍解答3(22人) 153:44532.はるやまでスーツ買ってきた(1,018人) 154:44536.所有する録画機器について(505人) 155:44537.モリとテストと問題集3(520人) 156:44248.平成22年2月22日22時22分 (`・ω・´)(2,222人) 157:44533.高遠さん(217人) 158:44504.携帯不所持のわけ(125人) 159:43819.電撃と言えば?(1,000人) 160:44528.テレビに表示された津波情報(1,000人)

1 2262522782104213021367 1368 1369 1370 1371156718272074 < >

【1:11】CL勝ち抜き予想を終えて3
[設問] 今回チャンピオンズリーグについて準々決勝に進むチームの予想を
していただきました。

一問目の予想を当てていただいた皆さんに質問します。

二問目の問題は翌日ということもあり、朝にアンケートを立てて試合開始
1時間ほど前に締めきりました。
回答までの時間はとれず、正解者のうちかなりの方が投票できませんでした。
今後同じような予想があった場合どうしたらいいと思いますか。

なお、水曜日のアンケートが朝立てられたのは、たまたま出勤時間が遅かったのと
試合が延長戦までいかなかったためで、今後は原則として夜にアンケートを立てる
こととなります。(回答時間が6時間程度しかとれなくなります)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 余裕を持つように次の問題までの間隔をあける。 3: 積み残しを覚悟の上で、すぐ次の問題に移る。
[実施期間] 2010年3月11日 21時21分 〜 2010年3月11日 22時40分

2 :名無しさん 10/03/11 21:24 ID:Qj_iI,msXn (・∀・)イイ!! (2)
試合開始前に締め切るのは当然だと思うけど、6時間は辛いな…
外す以上に人数が削られちゃうかもしれんねw


3 :名無しさん 10/03/11 21:25 ID:8rwCtsBW9e (・∀・)イイ!! (1)
余裕がある方がやっぱいい


4 :名無しさん 10/03/11 21:28 ID:yPrWf-YmuX (・∀・)イイ!! (5)
第1問出題時に、「正解発表と次問の出題は、xx日のxx時頃からx時間の予定で行います」とか、
予め断っておけば良いんじゃね?

まあ自分は不正解だったから、このアンケ自体回答権がないんだけどw


5 :名無しさん 10/03/11 21:32 ID:aMtaTDjsTO (・∀・)イイ!! (3)
そうだね
時間予告はありだな


6 :名無しさん 10/03/11 21:42 ID:iQltJC5IrD (・∀・)イイ!! (8)
しかしあらかじめ聞いてくれるとは、
アンケ主は紳士というか、律儀というか…かっこいいな


7 :名無しさん 10/03/11 21:55 ID:hYsyIVjM8d (・∀・)イイ!! (4)
このアンケ主は非常に誠意があるな


8 :名無しさん 10/03/11 21:59 ID:U,oCzcNaT. (・∀・)イイ!! (2)
本当にそう。その上こんなに森をいただいてしまって、非常に申し訳ないです。
有難うございました。


9 :名無しさん 10/03/11 22:08 ID:u8dc0s9u,C (・∀・)イイ!! (4)
コソアンは仕事でも義務でもないんだし、立ててくれただけでもありがたいですよ。


10 :名無しさん 10/03/11 22:10 ID:2oAW1WWouI (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう
予告してくれるとうれしいかな


11 :名無しさん 10/03/11 22:21 ID:SGd6OOly8J (・∀・)イイ!! (1)
認証の数字が前1回出たやつと同じのが出た


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:9】CL勝ち抜き予想を終えて2
[設問] 今回チャンピオンズリーグについて準々決勝に進むチームの予想を
していただきました。

今回は勝ち抜きチームを当てる問題でしたが、他にどのような問題が
よいと思いますか?


1試合の単純な勝敗予想
→3択になります
今回と同じ勝ち抜き予想
→4択になります
同じ日に行われる2試合の中で勝利チームを当てる予想(欧州CL予想)
→5択になります
優勝チームを当てる予想(準々決勝からとして)
→8択になります
同じ日に行われる2試合の勝敗予想(mini toto形式)
→9択になります

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1試合の単純な勝敗予想 3: 今回と同じ勝ち抜き予想 4: 同じ日に行われる2試合の中で勝利チームを当てる予想 5: 優勝チームを当てる予想 6: 同じ日に行われる2試合の勝敗予想 7: もういらない 8: その他
[実施期間] 2010年3月11日 21時5分 〜 2010年3月11日 22時1分

2 :名無しさん 10/03/11 21:07 ID:ZQUcvWN3ww (・∀・)イイ!! (4)
このアンケ主さんは用意周到というか丁寧だねえ


3 :名無しさん 10/03/11 21:08 ID:Qj_iI,msXn (・∀・)イイ!! (1)
1の方では悩んだって書いたんだけど
結局勝ち抜き予想が一番力(脳力?)入って楽しいと思う


4 :名無しさん 10/03/11 21:08 ID:8rwCtsBW9e (・∀・)イイ!! (1)
勝ち抜き予想がやっぱり面白い


5 :名無しさん 10/03/11 21:09 ID:3HNph1wa1x (・∀・)イイ!! (1)
楽しかったです〜
ありがとう!


6 :名無しさん 10/03/11 21:12 ID:7cgZ,R33j4 (・∀・)イイ!! (1)
ホームアウェイで2試合あるから勝ち抜け予想と優勝チーム予想がいいな。


7 :名無しさん 10/03/11 21:16 ID:Ome.SE6K4w (・∀・)イイ!! (1)
>同じ日に行われる2試合の中で勝利チームを当てる予想
これかな
今回はこういう組み合わせの対戦なんだってわかるし


8 :名無しさん 10/03/11 21:18 ID:re.gNNd2XZ (・∀・)イイ!! (3)
ゲームとして楽しんでるので形式にはこだわらないっす。
アンケートの結果はともかく、主の趣向でやってください。


9 :名無しさん 10/03/11 21:33 ID:kapH4Nx,,7 (・∀・)イイ!! (2)
優勝=最強を当てるシンプルなのがいいな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:20】お騒がせしました、今度はごゆっくりどうぞ
[設問] 半径1の円に内接する正12角形の頂点からランダムに
異なる3点を選ぶとき、この3点で出来る三角形の面積の期待値は
(ア/イウ)(エ+√オ)
答えはアイウエオで
例えば(1/23)(4+√5)なら12345

[選択肢] 1: 森ゲッツ 2: こなちゃんのくせに 3: その他 4: アイウエオ* 5: 41718* 6: 21153*
[実施期間] 2010年1月10日 21時13分 〜 2010年1月13日 21時13分

11 :名無しさん 10/01/10 23:26 ID:Ust7qDmHsl (・∀・)イイ!! (1)
>(ア/イウ)(エ+√オ)
「イウ」ってのは(イ*10+ウ)なのか?(イ*ウ)じゃなく


12 :名無しさん 10/01/11 00:52 ID:s0kORjHQ4G (・∀・)イイ!! (1)
アンケには答えられないけど一生懸命考えてる
でも全然わかんねwww


13 :名無しさん 10/01/11 01:25 ID:Ds2a5l5euw (・∀・)イイ!! (1)
面積の求め方がわからん三角形があって苦戦中
頂点と外心を結んで分割するといいんじゃないか


14 :名無しさん 10/01/11 02:36 ID:h9jR8acfyi (・∀・)イイ!! (3)
解けた&空欄におさまったーすごい嬉しい
12通りに場合分けする不器用なやり方しちゃったけど
瞬殺できるコツがある気もする
模範解答待ってる


15 :1です 10/01/14 00:04 ID:Wx38BwwLqB (・∀・)イイ!! (2)
励ましてくださった方、森を下さった方、ありがとうございました、元気が出ました。
そしてお付き合い頂いた皆様に感謝です!ID:gkWgjBpOr8さん、本当にありがとう!!
解答例を書いておきます。

三角形をABC、その面積をSとし、円の中心をOとする。
>>13さんの仰る通り)△OBC,△OCA,△OABを考えると、
S=(1/2)(sin2A+sin2B+sin2C)となることがわかる。
(ABCが鈍角3角形かどうかで分けて図を書いてみると良いと思います)
期待値の加法性(高校なら数学Cで習うと思います、強力)と対称性から、
E(S)=(1/2){E(sin2A)+E(sin2B)+E(sin2C)}=(3/2)E(sin2A)となる。
よってsin2Aの期待値が求まればよい。
2Aが30°,60°,...,300°となる確率がそれぞれ10/55,9/55,...,1/55だから
(この辺は>>10さんの考え方ですね)
E(sin2A)=(1/55){10sin30°+9sin60°+...+sin300°}
=(1/55){10・(1/2)+9・(√3/2)+8・1+7・(√3/2)+6・(1/2)+5・0
 +4・(-1/2)+3・(-√3/2)+2・(-1)+1・(-√3/2)}=(1/55)(12+6√3)
よってE(S)=(9/55)(2+√3)。


16 :名無しさん 10/01/14 00:07 ID:Wx38BwwLqB (・∀・)イイ!! (0)
ちなみに上の和の求め方を工夫すれば、正12角形のかわりに正n角形としても出来て、
E(S)=3n/{2(n-1)(n-2)tan(π/n)}となります。

>>11 すみません、アイウエオは0〜9が1つずつ入る(重複OK)、と明記すべきでした。

>9110312 惜しいです。(9/110)(3+√12)は正解の丁度√3/2倍です。
>31223 惜しいです。(3/12)(2+√3)=(1/4)(2+√3)ですが、1/2倍した
(1/8)(2+√3)は「異なるとは限らない」3点を選ぶときの期待値ですね。
>30403 これは「最大値」つまり正3角形になるときの面積3√3/4ですね。
>32226 (3/22)(2+√6)=0.60674860...は正解の0.61069922...にかなり近いです。
どのようにしてこうなったか興味深いですね、誤差1%ないです。

他の方の回答も問題の解釈次第では正解なのかもしれませんね。


17 :名無しさん 10/01/14 00:09 ID:Wx38BwwLqB (・∀・)イイ!! (0)
>>14さんに敬意を表し、12通りに分けるやり方も書いておきます。
何個隣りの頂点を取るかで分けます。面積は3分割で考えました。
(1,1,10) 確率3/55 面積(1/2)(2sin30°-sin60°)=(1/4)(2-√3)
(1,2,9) 確率6/55 面積(1/2)(sin30°+sin60°-sin90°)=(1/4)(-1+√3)
(1,3,8) 確率6/55 面積(1/2)(sin30°+sin90°-sin120°)=(1/4)(3-√3)
(1,4,7) 確率6/55 面積(1/2)(sin30°+sin120°-sin150°)=(1/4)√3
(1,5,6) 確率6/55 面積(1/2)(sin30°+sin150°)=(1/4)・2
(2,2,8) 確率3/55 面積(1/2)(2sin60°-sin120°)=(1/4)√3
(2,3,7) 確率6/55 面積(1/2)(sin60°+sin90°-sin150°)=(1/4)(1+√3)
(2,4,6) 確率6/55 面積(1/2)(sin60°+sin120°)=(1/4)・2√3
(2,5,5) 確率3/55 面積(1/2)(sin60°+2sin150°)=(1/4)・(2+√3)
(3,3,6) 確率3/55 面積(1/2)・2sin90°=(1/4)・4
(3,4,5) 確率6/55 面積(1/2)(sin90°+sin120°+sin150°)=(1/4)(3+√3)
(4,4,4) 確率1/55 面積(1/2)・3sin120°=(1/4)・3√3
したがってE(S)=(1/55)・(1/4){6(8+5√3)+3(8+√3)+3√3}=(9/55)(2+√3)。

以上です、ありがとうございました。


18 :名無しさん 10/01/14 00:38 ID:CEpijMQ5Ga (・∀・)イイ!! (3)
>9110312 惜しいです。(9/110)(3+√12)は正解の丁度√3/2倍です。
>(1,5,6) 確率6/55 面積(1/2)(sin30°+sin150°)=(1/4)・2
>(3,3,6) 確率3/55 面積(1/2)・2sin90°=(1/4)・4
しまったなぁ、1/4で括るの忘れてたよ…


19 :名無しさん 10/01/14 02:07 ID:Wx38BwwLqB (・∀・)イイ!! (0)
惜しかったですね、99%出来てたようなものじゃないですか
気が向いたら>>18さんも出題してくださいね

(√3/2倍というのはは的外れでしたね、√3の係数は合ってるわけだし・・・)


20 :名無しさん 10/03/11 20:57 ID:tofas0Fzib (・∀・)イイ!! (2)
>>13=14だけど
これと似た問題が志望校の二次で出た
正六角形から頂点3つで重複有り
テンプレっぽいけどやったことなかった
おかげで落ち着いて解けた
ありがとう


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(492人)を見る]

【4:29】男性が座って小用を足す場合について
[設問] 最近は男性に於いても洋式の便座に着座して小用を足される方が増えつつあるとお聞きしました。
しかしそのような場合、排尿時に放物線を描いて便座の外へ飛び出してしまうことはないのでしょうか。

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: モリタポ・わからない・しらない・その他
[実施期間] 2010年3月11日 0時18分 〜 2010年3月11日 0時21分

20 :名無しさん 10/03/11 00:25 ID:ZQUcvWN3ww (・∀・)イイ!! (9)
座ってした時はせっかくなので紙でふきます


21 :名無しさん 10/03/11 00:28 ID:O70vWNTiv6 (・∀・)イイ!! (1)
立ってやってる奴なんてトイレ掃除した事ない人と掃除する人に恨みの有る人と家にトイレの無い人くらいなもんだろ


22 :名無しさん 10/03/11 00:31 ID:l62cioJswu (・∀・)イイ!! (2)
小さいからねえよ!
1はもうちょっと男性の自尊心に配慮した設問を考えるべきであるっ・・!

まあ手で下に向けるか前屈みになれば済むよ。
ただ芸人の濱口まさるとかは、風呂の洗い場でしゃがむとモノがベッタァーと
床についちゃうくらいの大物だとナイナイラジオでいってたから
そういう人は苦労してそうだな。
大きい人がどうやってるのかは確かに疑問


23 :名無しさん 10/03/11 00:47 ID:MR,I.1uH8v (・∀・)イイ!! (1)
ノーマルな状態の時は手で軽く抑えれば大丈夫。
勃起状態の時は前かがみになってから強めに抑える。


24 :名無しさん 10/03/11 01:16 ID:5C.-ne6Gw0 (・∀・)イイ!! (1)
俺ならはしごの上から10センチの排水溝に一滴ももらさずに入れることが出来る


25 :名無しさん 10/03/11 01:30 ID:Z2DIe,JI37 (・∀・)イイ!! (4)
放物線は描かないけど便座と便器の隙間から出ることならあるあるwww


26 :名無しさん 10/03/11 09:19 ID:BBoCMs,9RE (・∀・)イイ!! (2)
座ると広く飛び散らないと言うだけでどうせ便座の裏ははねて汚れることに気づいた


27 :名無しさん 10/03/11 11:13 ID:VwXop_.KvQ (・∀・)イイ!! (1)
1は、勃起しているペニスしか見たことないみたいだな。
美人なんだろうな。


28 :24 10/03/11 15:46 ID:_Yq,bpzv8u (・∀・)イイ!! (2)
モリありがとう
次は2階のベランダから挑戦してみる


29 :名無しさん 10/03/11 20:43 ID:_7cqgX2tFy (・∀・)イイ!! (1)
放物線は描かないけど、手で下を向けてから出し始めないと
たまに便座と便器の隙間から飛び出す事がある。
きちんと出し切ってから便器を離れれば振る必要は無い。


[アンケートの結果(202人)を見る]

【5:8】
[設問] つもってる?

[選択肢] 1: 日常 2: 積もってるよ 3: ケンカうってんのか? 4: そこはかとなく 5: ふったかどうだか 6: しらん 7: 雪?なにそれ 8: モリタポ
[実施期間] 2010年3月11日 18時54分 〜 2010年3月11日 18時58分

2 :名無しさん 10/03/11 18:56 ID:PwZ-OELB0E (・∀・)イイ!! (0)
ぜんぶとけた


3 :名無しさん 10/03/11 18:56 ID:1oMhbrM-Nk (・∀・)イイ!! (1)
仕事が積もりに積もっている


4 :名無しさん 10/03/11 18:57 ID:r603Y_z2as (・∀・)イイ!! (1)
Kanonですね、分かります。


5 :名無しさん 10/03/11 18:57 ID:Qj_iI,msXn (・∀・)イイ!! (2)
雹が降ってたようです


6 :名無しさん 10/03/11 18:58 ID:NxW9LAOrM. (・∀・)イイ!! (1)
東京で降っても、温暖な三浦半島の片田舎にはみぞれすら降らないw
いつもの事さ。


7 :名無しさん 10/03/11 19:26 ID:mIrsn,anbY (・∀・)イイ!! (0)
かなり積もってます


8 :名無しさん 10/03/11 20:05 ID:ao6rVoidjK (・∀・)イイ!! (0)
この立て札の下 高田の町あり


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(204人)を見る]

【6:50】どれを一番よく飲みますか?
[設問] #44717のコメント82の意見を参考に立ててみます。
コーヒー・ココア・紅茶・緑茶の中で皆様が一番よく飲むものはなんですか?

[選択肢] 1: コーヒー 2: ココア 3: 紅茶 4: 緑茶 5: 任意 6: 麦茶* 7: 烏龍茶* 8: コーラ* 9: カフェオレ* 10: 水

*
[実施期間] 2010年3月11日 14時3分 〜 2010年3月11日 18時39分

41 :名無しさん 10/03/11 17:23 ID:8h,4DOpTmt (・∀・)イイ!! (0)
紅茶かなw
結構飲む


42 :名無しさん 10/03/11 17:35 ID:LkubezJHgs (・∀・)イイ!! (0)
緑茶ペットボトルを箱買い。緑茶三昧。


43 :名無しさん 10/03/11 17:38 ID:B1xhixP8Oj (・∀・)イイ!! (0)
朝と夕方のコーヒーは欠かせないぜ
インスタントだけどなw


44 :名無しさん 10/03/11 17:40 ID:4gAwdFxcWw (・∀・)イイ!! (0)
服用している薬の副作用を避ける為に
ノンカフェインである十六茶をいつも飲んでいる


45 :名無しさん 10/03/11 17:53 ID:dHDZT,VP,r (・∀・)イイ!! (1)
牛乳9割のカフェオレ
牛乳が苦手なので対策としてコーヒー入れてます


46 :名無しさん 10/03/11 18:19 ID:mFO59xqXyx (・∀・)イイ!! (-2)
なぜ任意を設けたの?
任意欄が有るとついつい書きこんでしまう性格だから
負けずにコーヒーを選択するのに苦労したよ。


47 :名無しさん 10/03/11 18:25 ID:b.xkYlIO.H (・∀・)イイ!! (0)
ネスカフェの香味焙煎を毎日ブラックで4〜5杯飲んでる。


48 :名無しさん 10/03/11 18:32 ID:qOBFtq8muI (・∀・)イイ!! (0)
もらいものの紅茶がいっぱいあるのでガブガブ飲んでる


49 :名無しさん 10/03/11 18:41 ID:FShcBr5AeP (・∀・)イイ!! (0)
職場ではティーバッグの紅茶,一日5杯くらい飲む。
特にこだわりはないけど,色んなブレンドが入ってるのを買って
飽きないようにしてる。


50 :名無しさん 10/03/11 19:57 ID:PQ.4-R7oN2 (・∀・)イイ!! (1)
うまい儲け話しを鵜呑みにする。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:41】韓国を「破滅させる」準備を整えている
[設問] 北朝鮮が言っておりますが、どう思いますか?

米韓が合同軍事演習、北朝鮮は「全軍が万全の戦闘態勢」
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPJAPAN-14240020100308

[選択肢] 1: どうぞどうぞw 2: 早くやってくれ 3: 無茶しやがって 4: 勝てるわけねえだろw 5: 日本を巻き込むな 6: 任意
[実施期間] 2010年3月9日 13時25分 〜 2010年3月9日 13時52分

32 :名無しさん 10/03/09 23:19 ID:aulSZwHYCH (・∀・)イイ!! (1)
38℃線をとっぱらったら双方自滅すると思う。


33 :名無しさん 10/03/10 00:04 ID:RcXwY-dlZl (・∀・)イイ!! (3)
>>32
俺もそう思う。でも難民が日本に来そうで嫌だな。


34 :名無しさん 10/03/10 18:28 ID:RlqVUvgxh0 (・∀・)イイ!! (1)
たとえどんな国家間であろうと、戦争を看過することはできん


35 :名無しさん 10/03/10 19:07 ID:n.,q61d_K6 (・∀・)イイ!! (3)
日韓トンネルとか無くて本当に良かった〜


36 :名無しさん 10/03/10 19:11 ID:GV_UkxcyHZ (・∀・)イイ!! (1)
この際軍縮でチョンとニダーを核廃棄場所に指定して吹っ飛ばせ。世界平和に
ちょうどいいや


37 :名無しさん 10/03/10 19:43 ID:RIauME5-W- (・∀・)イイ!! (1)
朝鮮と韓国でガチで殺り合ってほしい


38 :名無しさん 10/03/10 20:51 ID:Vofhfe29XT (・∀・)イイ!! (2)
でも実際この国はその気になったら韓国破滅させる事ができるよなw
単に平和的に韓国に大政奉還して南北統一するだけで。
いきなり北朝鮮の人民かかえにゃいかん事になったら韓国経済崩壊するんじゃね


39 :名無しさん 10/03/10 21:00 ID:A6wL_qwu7z (・∀・)イイ!! (2)
何の準備?一番困るのは無条件降伏で併合をお願いされる事だと思うけど・・・


40 :名無しさん 10/03/11 13:29 ID:.HAb0tmg2x (・∀・)イイ!! (1)
>>23
消滅すべきは朝鮮人だ
土地に罪は無い


41 :名無しさん 10/03/11 16:44 ID:53e3othmB_ (・∀・)イイ!! (2)
パチンコを全面禁止にすれば、総連も民団も資金源を失う


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:31】もってけ!
[設問] コソアンで集めた少ないモリタポがそろそろ期限切れになるのでもらってください。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2010年3月11日 14時7分 〜 2010年3月11日 14時24分

22 :名無しさん 10/03/11 14:17 ID:bcVxUFCIt, (・∀・)イイ!! (1)
そもそも「有効期限」という表現が悪いんだよな。
期限が切れたら無効になるみたいな感じを受ける。
「更新日」とか「次回更新日」にすべきだとおもう。
ともかく、森ありがとう。


23 :名無しさん 10/03/11 14:17 ID:3HNph1wa1x (・∀・)イイ!! (0)
期限が延長が出来るのは購入したぶんだけだと思ってた。
コソアンや人から貰ったぶんも5%引かれて延長OKなんですか?

よくある質問には
誰かにモリタポをもらっただけでは、有効期限延長とはなりません。
有効期限が延長されるのは、「モリタポを1口以上購入した場合」のみとなります。
と書いてあるけど・・・


24 :名無しさん 10/03/11 14:20 ID:3oyJ.PCu14 (・∀・)イイ!! (0)
ごちです。


25 :名無しさん 10/03/11 14:21 ID:bcVxUFCIt, (・∀・)イイ!! (0)
>>23
もらった分では「有効期限」は延長されない。
でもその有効期限が来たら、もらった分も含めた全体から更新手数料5%引かれて、それからまた1年間有効。


26 :名無しさん 10/03/11 14:23 ID:oQrhIM92jz (・∀・)イイ!! (0)
>>12
アンケ作成時に結局5%持っていかれるんじゃないの?


27 :名無しさん 10/03/11 14:23 ID:VwXop_.KvQ (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。


28 :名無しさん 10/03/11 14:24 ID:BdFUzt55GP (・∀・)イイ!! (0)
 
んだから期限切れても5%引かれるだけだと何度(ry


29 :名無しさん 10/03/11 14:39 ID:3HNph1wa1x (・∀・)イイ!! (0)
>>25
なるほど
購入したぶんと一緒だと、アンケも貰った分も延期出来るということですね
ありがとうございました m(_ _)m


30 :名無しさん 10/03/11 15:27 ID:BBoCMs,9RE (・∀・)イイ!! (0)
そういえば一年間有効と言いながら実は1日足りない気がしてならないのはなぜだろう。
俺の場合、2010/2/28までだった→2010/2/26に5%引かれて2011/2/27までになった


31 :名無しさん 10/03/11 15:55 ID:A,Y1oXO,GJ (・∀・)イイ!! (0)
この手のアンケを立てる人はあらかじめ「5パーセント云々はわかってる」と書くべきだと常々思ってる。本当に知らないなかったならごめん


[アンケートの結果(414人)を見る]

【9:64】webへのアクセスに使用する端末
[設問] 文字通りウェブサイトへのアクセスに使用する端末です。
自分自身が所有していなくても結構です。

複数ある場合は使用するすべてを選択してください

選択肢に無い場合は「その他の機種」を
回答したくない場合はモリタポを選んでください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: デスクトップPC 3: ノートPC(除くネットブック、UMPC等) 4: ネットブック、CULV 5: UMPC 6: ワークステーション 7: オフコン・メインフレームその他大型コンピュータ 8: Web専用端末 9: PDA 10: 携帯電話(除くスマートフォン) 11: スマートフォン 12: 据置ゲーム機 13: 携帯ゲーム機 14: テレビ等インターネット家電 15: 業務用機器 16: その他の機種
[実施期間] 2010年3月7日 12時36分 〜 2010年3月13日 10時51分

55 :名無しさん 10/03/09 18:41 ID:F.yX,1mFH4 (・∀・)イイ!! (0)
ノートパソコン、携帯、PSP。
でもPSPではほとんど繋がないんだよなぁ。
パソコン立ち上げるの面倒な時とかPSPとかなら便利なのかもしれないけど、無線LAN機器持ってないし。


56 :名無しさん 10/03/09 22:08 ID:cPIu4_GZ1I (・∀・)イイ!! (0)
>>22
しまったぁ!
現在だけと思って答えたけど
ドリームキャスト・ザウルスも追加してほしい


57 :名無しさん 10/03/09 22:19 ID:WQnpQig9MR (・∀・)イイ!! (1)
出先でネットを使うのは地図・乗換・ダイヤのみ
昔はPDAを使ってたけど、今は携帯でも十分使える


58 :名無しさん 10/03/09 22:20 ID:cg4A3Rf1N6 (・∀・)イイ!! (1)
PC接続が一番快適。画面もキーボードも大きいし。


59 :名無しさん 10/03/10 05:14 ID:zxlR4PmsGD (・∀・)イイ!! (1)
何を答えればいいのかが書いてないよね
…って思ったが、よく読んだら「複数ある場合は使用するすべてを選択してください」って中ほどに書いてあるのか
「あなたが使用しているものを全て選択してください」ってのを先に書くのが普通だよね
2行目からいきなり「自分自身が所有していなくても結構です。」って書いてあるから何答えたらいいのか意味が分からなくなった


60 :名無しさん 10/03/10 05:41 ID:U5Os-V5FmG (・∀・)イイ!! (0)
ノートつけっぱなし


61 :名無しさん 10/03/10 08:20 ID:Fkoix2vzBC (・∀・)イイ!! (0)
最近の地デジ対応TVはデータ放送のデータをネットから取る奴もある
そう言うのはWebにアクセスしていることになるんだろうか・・・


62 :名無しさん 10/03/10 13:52 ID:FHR1wfK6l0 (・∀・)イイ!! (0)
カーナビあたりがその他の機種に該当か?


63 :名無しさん 10/03/10 17:05 ID:ci-vE6REfi (・∀・)イイ!! (-1)
>>61
それは双方向の送信データだけでしょ


64 :名無しさん 10/03/11 15:21 ID:OD7U33Jd-t (・∀・)イイ!! (-1)
まだまだ据え置きが多いんですねぇ。
スマホの利用率はもっと上がっても良いような希ガス。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(10,000人)を見る]

【10:37】ブランド
[設問] あなたが好きな家電のブランドはどれですか?

[選択肢] 1: ソニー 2: パナソニック 3: 東芝 4: シャープ 5: 三洋 6: 日立 7: 三菱 8: NEC 9: 船井 10: 任意 11: 特になし* 12: モリタポ* 13: 富士通*
[実施期間] 2010年3月11日 14時33分 〜 2010年3月11日 14時58分

28 :名無しさん 10/03/11 14:51 ID:qMIbBZ8kiD (・∀・)イイ!! (0)
芝はHD-DVDの時に露骨すぎて引いた


29 :名無しさん 10/03/11 14:52 ID:BWSbG-8Gwl (・∀・)イイ!! (1)
>>27
やべえ。買おうと思ってた。
教えてくれてありがとう。


30 :名無しさん 10/03/11 14:56 ID:qMIbBZ8kiD (・∀・)イイ!! (2)
一軒家でも一度試して考えた方がいいよ>ダイソン
吸引力は凄いがそれだけ。ホースが堅いとか本体にしかオンオフ付いてないとか失敗した


31 :名無しさん 10/03/11 14:57 ID:HQUbGZGSyF (・∀・)イイ!! (3)
うちは冷蔵庫、掃除機、テレビ、洗濯機を東芝で統一してる。
10年経っても不具合なく、元気いっぱいに活動してくれてるよ。


32 :名無しさん 10/03/11 14:58 ID:uPgo_HKvbb (・∀・)イイ!! (2)
ハワイのカメラ屋で電池を買おうとしたら「長持ちするから」とSANYOを激しくお勧めされたことがあるw
ちょっと高かったんだけどカメラ屋の兄ちゃんの熱意に負けて買ってしまったw


33 :名無しさん 10/03/11 14:58 ID:DQlMj2WhPO (・∀・)イイ!! (1)
ちょっとお高めだけどパナソニックかな。
色のデザインが好き


34 :名無しさん 10/03/11 15:00 ID:H6H5,dMqz8 (・∀・)イイ!! (2)
自分の中ではソニーの選択肢は無い。


35 :名無しさん 10/03/11 15:00 ID:mIrsn,anbY (・∀・)イイ!! (1)
>>23
ごめん。一瞬、素で意味間違えた。
AVってそっちの方だよね。


36 :名無しさん 10/03/11 15:08 ID:qTy4lI.LaX (・∀・)イイ!! (1)
ソニーを買わないのは勝手だけど、ソニーを選んだ人を目の敵にするのはやめてほしい


37 :名無しさん 10/03/11 15:08 ID:3iISngZImT (・∀・)イイ!! (2)
vaio好きだしソニーで
カメラも携帯も..

デザインが好み


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 2262522782104213021367 1368 1369 1370 1371156718272074 < >