総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 22625227821042130215621683 1684 1685 1686 168718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:24735.1000日まであと100日〜プロファイルを覗き込んで〜(509人) 2:24982.明日は土用なんだが(1,000人) 3:25037.鼻濁音(2,000人) 4:24703.好きな女性にかける言葉(400人) 5:24403.好きな刑事ドラマ(2,000人) 6:24417.歴代の黄門様誰が好き?(1,000人) 7:22897.面白いと思うお笑い芸人(185人) 8:24978.行列(2,000人) 9:23513.頭の良さ(100人) 10:21199.子供の頃の近未来(2,000人) 11:25025.宇宙人論争(2,000人) 12:25005.八王子通り魔事件、悪いのは誰?(67人) 13:25023.愛 vs 金(1,000人) 14:25032.クイズで遊ばない?(500人) 15:25027.転職(1,000人) 16:15210.結婚前提に付き合うとしたら、「処女」と「非処女」、どちらがよい?(256人) 17:25030.やあ、ただいま(´・ω・`)(200人) 18:24888.ペットの死(1,000人) 19:25017.やらないか(100人) 20:25024.ネット恋愛のその後(3人) 21:24835.借り物競争(500人) 22:24987.夏の風物詩と言えば?(2,000人) 23:24617.彼女と一緒にやるゲーム(251人) 24:25015.偽名は使いますか?(300人) 25:23172.アポロは月に行かなかった(331人) 26:24747.【埼玉】 あついぞ!熊谷 最高気温予想 【熊谷】(1,000人) 27:24873.日本人はなぜ謝罪をしないのか(50人) 28:24961.世界で一番安全な国(200人) 29:24968.韓国が少し本気だすと発狂する日本人(200人) 30:24928.韓国が竹島を返さない(500人) 31:24352.宮崎県のイメージ(400人) 32:22891.【男性限定】非処女は結婚対象ですか?(200人) 33:25014.昔の遊びで、これ知ってる!?(300人) 34:25013.コソアンでの意見(100人) 35:24006.あなたはオタクですか?(35人) 36:25009.大人数で居酒屋に行ったことがあることがある方に質問です(2,000人) 37:24891.利き手(3,000人) 38:24960.嬉しい言葉(300人) 39:24981.揚げ足取り(200人) 40:24771.おはよー(2,158人) 41:24965.携帯電話のいらない機能3(150人) 42:24822.2ちゃんねるのイメージ(5,000人) 43:24916.(2,000人) 44:24908.機動戦士ガンダムシリーズ(2,000人) 45:24959.金を払ったのに、店員に「貰ってない」と言われてしまった(300人) 46:24976.兄弟姉妹(200人) 47:24977.モーニングスペシャル(500人) 48:24972.|ω・`)ノ ヤァ(100人) 49:24970.取説と格闘すること1時間(200人) 50:24950.漢(おとこ)のゲーム(746人) 51:24523.最近観た映画のDVDでよかったやつ(600人) 52:24125.携帯電話のいらない機能(150人) 53:24648.ガソリンが高い(96人) 54:24946.時計の時刻合わせ(1,440人) 55:24584.使用している携帯電話のメーカー記号(130人) 56:24922.機動戦士ガンダムシリーズ (その2)(955人) 57:24863.アンケ★はまり役★表彰式(1,763人) 58:24925.落書き(2,000人) 59:24938.ドリンク剤(100人) 60:24877.社会人?@専業主婦(500人) 61:24940.今日は7月21日(1,000人) 62:24947.真の上級者へ(2人) 63:24936.海の日(2,000人) 64:24867.毎日新聞の問題(4,000人) 65:24930.遅刻魔!!!(300人) 66:11648.ATOKとMS-IME(200人) 67:24734.貴方の好きなエロゲについて語ってください(190人) 68:24360.佐賀県のアリは本当にでかいのか(32人) 69:24729.包茎手術(750人) 70:24857.学歴(100人) 71:24929.設定(100人) 72:22813.CO2排出権って(233人) 73:24923.日本から移住するとしたら(200人) 74:24926.これゎぬかった(200人) 75:24887.(前)安倍晋三首相の支持状況調査(100人) 76:24904.大人になってから母乳を飲んだことありますか?(200人) 77:24920.自販機に犬(500人) 78:24870.竹島はどこの国のものか(50人) 79:24915.UMPC・ウルトラモバイルPCについて(1,500人) 80:24914.日本に移民を受け入れるとしたら(その2)(200人) 81:24895.ペットボトル(1,000人) 82:24897.iPhone(100人) 83:24846.酒が残り少なくなってきますた(200人) 84:24913.日本に移民を受け入れるとしたら(200人) 85:14812.「女は産む機械」(100人) 86:24911.やあ、おはよう(´・ω・`)(200人) 87:24909.(256人) 88:24894.モンブラン(100人) 89:24901.ナオミといえば?(300人) 90:24906.ちょっと聞きたいんだが(^ω^;)(200人) 91:24868.竹島はどこの国のものか(50人) 92:24852.はまり役(3,000人) 93:24886.幾らで描く?(50人) 94:24815.パチンコ(500人) 95:24890.ゼロの使い魔 第3期(1,000人) 96:24853.タレント逆好感度調査(1,000人) 97:24509.福田総理に期待すること(200人) 98:24893.名前(800人) 99:24744.第二回モリタポ祭り(2,000人) 100:24609.100以下の素数を書いて1,000森山分け!(500人) 101:24730.沖縄県民は「漫湖(まんこ)」をどう思っているのか(42人) 102:24376.2008年 今年の漢字(1,000人) 103:24880.ホッチキス(ステイプラー)の使い方(1,500人) 104:13821.Mr.Children(655人) 105:24430.会社作ろうと思ったことある?(2,000人) 106:24804.選択肢をソートするブックマークレット(500人) 107:24876.国民年金(1,000人) 108:23925.消費者が考える: 一曲の価値 (直接払い版)(375人) 109:24715.アンケ実施経験者に質問(488人) 110:24869.民主党が「郵政民営化の見直し」をマニフェストに入れるんだって(1,000人) 111:24665.性格(500人) 112:24871.目を見開くと眉毛は上がりますか?(100人) 113:24780.続石鹸(321人) 114:24845.よぱらいしぎたお><(100人) 115:24866.朝鮮人は滅びるべきである(200人) 116:24874.モリプレゼント(225人) 117:24858.暑い日が続きますね(3,000人) 118:24350.マンガが価値観に与える影響(2,099人) 119:24864.能登半島地震(1,000人) 120:24681.おっぱい(300人) 121:21799.オリックスバファローズファンの方へ(23人) 122:24856.民主党小沢代表の支持率(300人) 123:23457.初アンです。(100人) 124:24861.ドコモユーザーに質問(60人) 125:24860.偽プラント(日本一編)(300人) 126:24684.セックスとオナニー、どっちが好き?(300人) 127:24849.意識調査(1,000人) 128:24851.さし歯(500人) 129:24843.年賀状(1,088人) 130:24859.最近の複垢はまだ可愛い方(0人) 131:24836.和文フォント(プロポーショナル編)(900人) 132:24786.携帯電話とかPHS(2,000人) 133:24827.夏バテ(500人) 134:24850.モーニングスペシャル(500人) 135:24796.竹島(200人) 136:24848.通販番組(1,000人) 137:24829.笑う時に手をたたく(1,000人) 138:24839.使っているPCのタイプは?・改訂(600人) 139:24844.はあはあはあ??(100人) 140:24842.最近よく買うジュースのタイプは(600人) 141:24675.(2)フリーマーケットで(1,369人) 142:24840.自称・脳内学歴について(1,000人) 143:24837.古いアンケートをageる事について(500人) 144:24825.CM(1,000人) 145:23000.サマータイム、賛成?反対?(1,000人) 146:24645.地上デジタル視聴率(557人) 147:24762.auが…(6,000人) 148:24799.万引きを目撃したらどうする?(1,000人) 149:24826.UFO(2,000人) 150:22898.日本の総理大臣としてふさわしいのは?(4,000人) 151:409.DQN.ccさんとの相性診断(50人) 152:24517.ブルセラ購入経験者に質問(8人) 153:24714.誕生日にもらうプレゼントについて(350人) 154:24812.へえ!/だめぽが巻き戻るらしい(1,500人) 155:24801.サマージャンボ(1,000人) 156:24810.ガソリン価格(2,000人) 157:24800.携帯電話やPHSでの文字入力はどうのようにしていますか?(500人) 158:24791.牛乳(777人) 159:24774.星座の名前(500人) 160:24779.卵料理(200人)

1 22625227821042130215621683 1684 1685 1686 168718272074 < >

【1:61】1000日まであと100日〜プロファイルを覗き込んで〜
[設問] 前アンケ21995
800日〜プロファイルを覗いて〜

★★★★あなたGGGは約900日間に渡って約1,294問のアンケートに答え、約2,607モリタポを得ました。また、27問のアンケートを作り、のべ32,859人から回答を得ました。この人数は52番目の多さです。掲示板には約691回書き込み、12回あぼーんされました(1.74%)。あなたのスコアは約1,451 (+3,040, -1,589, 偏差値101.46)で、第32位です。他の人の書き込みに1,490回へぇ!と言い、591回ダメ出ししました。そして現在、答えられるアンケートが2個ありますよ。

そうか、前アンケ立ててからもう100日立ちやがったとしみじみ思う21の誕生日を迎えた今日この頃。
皆様のプロファイルもぜひ教えてはいただけないだろうか。
そして、これからもよろしく。

[選択肢] 1: 森くれ森 2: だが断る 3: 任意 4: ok* 5: ※このアンケートにはNGワードが設定されています。部分的に一致…* 6: 滝井礼乃*
[実施期間] 2008年7月11日 19時7分 〜 2008年7月12日 19時7分

52 :名無しさん 08/07/11 23:58 ID:odK6kuz8Xm (・∀・)イイ!! (0)
俺が21の頃はこういう面白いものはなかったから
今の若者がこの先どう育っていくのか少し楽しみ


53 :名無しさん 08/07/12 18:34 ID:vBD_719yux (・∀・)イイ!! (1)
あなたNは約166日間に渡って約461問のアンケートに答え、約892モリタポを得ました。掲示板には約10回書き込み、一度もあぼーんされたことはありません。あなたのスコアは約7 (+7, 0, 偏差値48.77)で、第4,607位です。他の人の書き込みに20回へぇ!と言い、15回ダメ出ししました。そして現在、答えられるアンケートはありません。


54 :名無しさん 08/07/26 23:45 ID:s3NYDOjwJv (・∀・)イイ!! (0)
「★★あなたGGは・」このGGって何ですかネー?


55 :名無しさん 08/07/26 23:51 ID:SwhLO5h-5L (・∀・)イイ!! (1)
★★★★あなたGGは約288日間に渡って約986問のアンケートに答え、約1,720モリタポを得ました。
掲示板には約882回書き込み、2回あぼーんされました(0.23%)。
あなたのスコアは約1,189 (+1,972, -783, 偏差値91.79)で、第50位です。
他の人の書き込みに105回へぇ!と言い、50回ダメ出ししました。
そして現在、答えられるアンケートはありません。


56 :名無しさん 08/07/27 00:58 ID:yivlpnTSm9 (・∀・)イイ!! (3)
★★★あなたGGは約1,251日間に渡って約657問のアンケートに答え、約2,478モリタポを得ました。
掲示板には約116回書き込み、一度もあぼーんされたことはありません。
あなたのスコアは約533 (+803, -270, 偏差値67.91)で、第167位です。
他の人の書き込みに239回へぇ!と言い、171回ダメ出ししました。
そして現在、答えられるアンケートはありません。

一度もあぼーんされた事が無いのが小さな誇り

>54
GGとかいうのは、自分のしている評価の傾向
(へぇ)>(だめぽ)で差が1桁だとG、2桁だとGG、3桁だとGGG
(だめぽ)>(へぇ)で差が1桁だとE、2桁だとEE、3桁だとEEE・・・となる
ちなみに(だめぽ)=(へぇ)だとN。他の人の評価を全くしてない人が多い


57 :56 08/07/27 03:47 ID:yivlpnTSm9 (・∀・)イイ!! (-1)
ごめん、追記
↑見てたら(へぇ)と(だめぽ)が微差の場合もNだね


58 :名無しさん 08/07/27 08:51 ID:4h7eErzc3u (・∀・)イイ!! (2)
あなたGGは約103日間に渡って約440問のアンケートに答え、
約1,281モリタポを得ました。また、1問のアンケートを作り、
のべ200人から回答を得ました。この人数は1,227番目の多さです。
掲示板には約109回書き込み、一度もあぼーんされたことはありません。
あなたのスコアは約157 (+269, -112, 偏差値54.21)で、第782位です。
他の人の書き込みに183回へぇ!と言い、88回ダメ出ししました。
そして現在、答えられるアンケートはありません。


59 :名無しさん 08/07/27 17:36 ID:WGr2U-lwvt (・∀・)イイ!! (-4)
モリ呉れよ


60 :名無しさん 08/11/14 19:19 ID:Tfpj5T26Ur (・∀・)イイ!! (1)
☆あなたNは約23日間に渡って約60問のアンケートに答え、
約101モリタポを得ました。また、1問のアンケートを作り、
のべ50人から回答を得ました。この人数は0番目の多さです。
掲示板には約44回書き込み、6回あぼーんされました(13.64%)。
あなたのスコアは約-41 (+96, -137, 偏差値47.14)で、第12,328位です。
他の人の書き込みに28回へぇ!と言い、31回ダメ出ししました。
そして現在、答えられるアンケートはありません。


61 :名無しさん 08/11/15 06:25 ID:bk.4yaYikS (・∀・)イイ!! (2)
どぞ。
★あなたNは約46日間に渡って約322問のアンケートに答え、約658モリタポを得ました。
掲示板には約11回書き込み、一度もあぼーんされたことはありません。
あなたのスコアは約1 (+10, -9, 偏差値48.62)で、第8,876位です。
他の人の書き込みに2回へぇ!と言い、6回ダメ出ししました。
そして現在、答えられるアンケートはありません。


[アンケートの結果(509人)を見る]

【2:78】明日は土用なんだが
[設問] 土用の丑の日といえば定番のうなぎ。
最近いろいろあったけど、とりあえず明日うなぎ食べますか?

※明日「食べた?」アンケやる予定です

[選択肢] 1: 食べるつもりだぜ! 2: 食べるつもりはないぜ
[実施期間] 2008年7月23日 19時21分 〜 2008年7月23日 20時55分

69 :名無しさん 08/07/23 20:58 ID:nwLSABIZeD (・∀・)イイ!! (2)
旬どころか土用丑の日のシーズンのうなぎは最もまずい。
逆に冬の方が脂がのってうまい。

専門店に行って食ってみると一発でわかる


70 :名無しさん 08/07/23 21:19 ID:-.1otHfRZd (・∀・)イイ!! (0)
食いたいときに食ってるので、わざわざ高くて不味い時期に皆と足並み合わせて食ったりはしない。


71 :名無しさん 08/07/23 22:02 ID:Fu0WWlY3Hm (・∀・)イイ!! (0)
明日は木曜ですが何か


72 :名無しさん 08/07/23 22:37 ID:YJfFQnjekC (・∀・)イイ!! (3)
一昨日、フラっと立ち寄ったふぐ屋(夏場はふぐが無いので小料理屋になる)
で、「鰻の素焼き」っつーのがあったので、頼んでみた。クーラーから生きた
鰻を出してきて目の前で裁いて素焼きにしてくれた。骨のから揚げから始まって
鰻一匹丸ごと食しました。滅茶苦茶旨かった。

その後、軍鶏鍋とか色々食った。全部旨かった。
お勘定の時に一瞬青くなったけど、見なかった事にしようw
それくらい満足でした。


73 :名無しさん 08/07/23 22:48 ID:.rfANPUa,J (・∀・)イイ!! (1)
安い鰻にちょっと高いタレをかけて食べるよ
いや、タレだけをご飯にかけてもいいか


74 :名無しさん 08/07/23 23:57 ID:lxAlOF7poe (・∀・)イイ!! (0)
とろろかけて、うなとろにすると少しの贅沢でさらにスタミナつきそうだし、
スルっと食べられて好きだなぁ。


75 :名無しさん 08/07/24 02:26 ID:jIo9QX,A_c (・∀・)イイ!! (0)
>>66
そこがマジック。一日でも日本での養殖日数が多ければ日本産になる。
だから日本産で売りたい業者、台湾産では売れにくい養鰻業者の利害一致で
いままで里帰り(輸入)うなぎが多かった。

だけど先日の事件後、日本養鰻組合?で里帰りうなぎの日本産表示やめるって
いってたけど。


76 :名無しさん 08/07/25 23:09 ID:SeLb,E.L5K (・∀・)イイ!! (27)
鰻は、嫌いです!


77 :名無しさん 08/07/26 14:51 ID:CnkATVmf.a (・∀・)イイ!! (-1)
今日は土曜なんだが


78 :名無しさん 08/07/27 17:15 ID:A2pnhCx9jZ (・∀・)イイ!! (0)
>>69
と言うか不味くて売れない日だから平賀源内がキャッチコピーを付けて…
って話じゃなかったっけ。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:72】鼻濁音
[設問] あなたは鼻濁音を使用して会話をすることができますか?
「小学校」・「音楽」の「が」は鼻濁音、「ガンダム」・「学校」の「が」は鼻濁音ではありません。

鼻濁音とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E6%BF%81%E9%9F%B3
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6891/bidakuon.htm
http://www.ytv.co.jp/blog/ura_news/2006/12/post_134.html
http://webstudio310.com/uminosozaiya/2912/o_music_8.html

 

[選択肢] 1: はい 2: いいえ
[実施期間] 2008年7月26日 19時37分 〜 2008年7月27日 0時22分

63 :名無しさん 08/07/27 00:08 ID:d_JBXAAKLW (・∀・)イイ!! (1)
小学生の頃に、合唱クラブに入ってて、良く練習させられました。
でもあまり意識して、発音するのも、普段の会話では特にいらないのではないかと思います。


64 :名無しさん 08/07/27 00:24 ID:0e_SIvEZLC (・∀・)イイ!! (0)
鼻濁音なんて初めて知った・・・
Wiki見ながら意識してみたら俺は鼻濁音使ってるっぽい。
本当に使ってるのかどうかはわからないけど。

横浜で生まれ育ったけど母は東京出身だから使ってても不思議じゃないか。


65 :名無しさん 08/07/27 00:25 ID:iA0kTIpHQ4 (・∀・)イイ!! (0)
日本語話者としては日常会話で分ける必要のないものなので
はいといいえで答えるのは難しかろう


66 :名無しさん 08/07/27 00:33 ID:qIeXznVLLH (・∀・)イイ!! (1)
初めて知った・・・。学校では教えてくれない日本語だなあ


67 :名無しさん 08/07/27 11:07 ID:oChulLbyOV (・∀・)イイ!! (0)
でもみんな、意識しなくとも使ってることには使ってると思うよ
「ぎんがてつどう」の「が」を気張って発音しなければそれが鼻濁音


68 :名無しさん 08/07/27 11:34 ID:2OhbMgxHr- (・∀・)イイ!! (0)
>>67
俺は銀河鉄道の「が」もガンダムとか学校の「が」と同じだな
むしろ気張らないと鼻濁音は出ない


69 :名無しさん 08/07/27 11:45 ID:oChulLbyOV (・∀・)イイ!! (0)
>>68
うーん、俺が考えた普通の「が」は喉の奥から息をこすりだすように吐く感じのはっきりした音
鼻濁音の「が」は喉の奥を一旦くっつけるような感じで出すにごった音
前者の方がエネルギーを使うと思って「気張って」って表現を使ったんだ
分かりづらかったらスマソ


70 :名無しさん 08/07/27 11:54 ID:AEW0jlOdA3 (・∀・)イイ!! (0)
放送部だから知っているけれど、今やれと言われると辛いかも。
常に練習しないと無理っぽい。


71 :名無しさん 08/07/27 12:16 ID:WGr2U-lwvt (・∀・)イイ!! (0)
>>70
だよね


72 :名無しさん 08/07/27 15:55 ID:B2aU6VcQj6 (・∀・)イイ!! (0)
東北から転校してきた人がいて、
この人のようにきれいな「が」を使いましょうと
小学校の時先生に指導された事がある。
なぜわざわざそんなこと言われるのか意味が分からなかった。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【4:31】好きな女性にかける言葉
[設問] あなたの好きな女の子が肌荒れをしていました。
まだ付き合う前の関係です。
なんという言葉をかけてあげますか?

[選択肢] 1: 何も言わない 2: 肌荒れすごいね 3: 任意 4: 肌荒れ大丈夫? 5: 私、女だけど・・・
[実施期間] 2008年7月10日 21時13分 〜 2008年7月10日 21時31分

22 :名無しさん 08/07/11 05:01 ID:08LvnCjcnT (・∀・)イイ!! (1)
>>19
現役オタとしては肩身の狭い話ですが、なぜその先輩にだけは言われたくなかったのですか?
文脈から察するに脱オタしきれていない、人の事を言えない身なりだったからでしょうか。


23 :名無しさん 08/07/11 08:25 ID:Bas6wgGYdI (・∀・)イイ!! (1)
>>22
人の事を言えない身なりだったから、というのもあるかもしれない。
余計なお世話というか、余計な一言と言うのもあるかもしれない。
つらい思いをしている人には、いたわりの言葉をかけるほうが良い。
この先輩の発言は、むしろとどめをさしている。


24 :名無しさん 08/07/11 09:28 ID:9t.hQ,L4Ym (・∀・)イイ!! (0)
黙ってるのがいいと思うけど、
一時期肌荒れひどいときはさすがにスルーできなかったらしくて
「あらあらあらどうしちゃったの?」っていわれたことがあったな。
心配してくれてる感じがして、
「肌荒れちゃってさ〜どうしよう」って返事しやすかったかも。

いろいろ手を尽くしてもダメなときはあるから、
体調とか心配してくれるのがいちばん嬉しいかな。


25 :名無しさん 08/07/11 11:13 ID:mR9Zrc939W (・∀・)イイ!! (-2)
精液飲めばお肌すべすべになるよ。
俺のを飲ませてあげようか。


26 :19 08/07/11 18:23 ID:NEoIuBwU86 (・∀・)イイ!! (1)
>>22
あ、そんなんじゃないですよ。言葉足らずですみません…。
"元"と言っている割に普段から明らかに現役であることを指し示す発言が多かったので、
自分のことだけ棚に上げてるように感じてついイラッときたんです。

隠したいなら(というか過去のものにしたいなら)そういう発言は控えるべきで、
そうじゃないなら現役だと認めればよかったのに。
私も現役で、周りもわりと現役だらけだったのになーという感じです。


27 :名無しさん 08/07/11 19:10 ID:cFgGQaLpdX (・∀・)イイ!! (-1)
とりあえず果物かやさいジュースでも勧めてみるとか


28 :名無しさん 08/07/27 13:43 ID:NfLVfhPEtV (・∀・)イイ!! (0)
黙ってるのが妥当だと思う


29 :名無しさん 08/07/27 13:58 ID:D4CHiCv8h_ (・∀・)イイ!! (0)
普段からタバコ吸ってる女が「最近肌荒れ酷くて」とか言ってると
後から股間蹴り上げてやりたくなるな。


30 :名無しさん 08/07/27 14:23 ID:_EnuOi5V,4 (・∀・)イイ!! (0)
肌荒れって自分でもすごく気になるんですよ!
例え心配して掛けてくれた言葉だとしても、
男の人に指摘されるのは相当恥ずかしいです。
見て見ぬフリをしてもらうのが一番ありがたいかな。
そのかわり、直ったときに「肌が綺麗になったね」って言われたら
すごく嬉しいかも。


31 :名無しさん 08/07/28 11:43 ID:SEPu6Aqg4W (・∀・)イイ!! (-1)
>>29
男は股間蹴り上げられたら
痛いじゃすまないけど、
女はどうなのかな?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(400人)を見る]

【5:95】好きな刑事ドラマ
[設問] あんまりドラマは見ない方だけど、そういえば刑事ものだけはよく見てる。
思い出せば名作もいっぱいある気がするんで、
おまいらの好きな刑事ドラマ、ベスト5を教えてくださいな。

思いつく限り書き出してみたけど、他に面白いのあったら教えて。
とくにここ最近のはあんまり見れてないんで。

[選択肢] 1: 刑事ドラマは見ない・嫌い 2: 古畑任三郎 3: はぐれ刑事純情派 4: あぶない刑事 5: 踊る大走査線 6: 相棒シリーズ 7: 太陽にほえろ 8: 西部警察 9: 特捜最前線 10: 警視庁捜査一課9係 11: ショカツ 12: 時効警察 13: ケイゾク 14: ママチャリ刑事 15: PS羅生門 16: ジョシデカ! 17: 富豪刑事 18: 刑事コロンボ 19: スケバン刑事 20: 七曲署捜査一係 21: 刑事貴族シリーズ 22: さすらい刑事旅情編 23: はみだし刑事情熱系 24: こちら本池上署 25: アンフェア 26: ケータイ刑事 27: Gメンシリーズ 28: 大走査線シリーズ 29: はだかの刑事 30: あきれた刑事 31: 刑事部屋 32: 新宿警察 33: 大都会 34: 刑事ヨロシク 35: おばはん刑事!流石姫子 36: おばさん刑事・桜乙女 37: その他 38: 水-樹-奈-々* 39: 噂の刑事トミーとマツ* 40: ロボット刑事K* 41: 私鉄沿線97分署* 42: 時空警察* 43: 格闘料理人アウディ* 44: 熱中時代 刑事編* 45: 山陽新幹線* 46: 部長刑事* 47: JR貨物* 48: 攻殻機動隊* 49: 24* 50: 宇宙刑事ギャバン* 51: 相棒* 52: 俺たちの勲章* 53: 胸キュン刑事* 54: こちら葛飾区亀有公園前派出所* 55: モリタポ* 56: ジャングル* 57: 華麗なる刑事* 58: 沙粧妙子・最後の事件* 59: 特捜戦隊デカレンジャー* 60: ヅラ刑事* 61: ルーキー!* 62: 踊る大捜査線* 63: 秘密のデカちゃん* 64: その男、副署長* 65: 夜明けの刑事* 66: SP* 67: 顔* 68: 逮捕しちゃうぞ* 69: 刑事貴族*
[実施期間] 2008年6月30日 11時12分 〜 2008年6月30日 20時49分

86 :名無しさん 08/06/30 21:49 ID:TtFA3iGl1q (・∀・)イイ!! (1)
>>66
機会があったらケータイ刑事シリーズ見てご覧?


87 :名無しさん 08/06/30 22:22 ID:ZlIGAoQ_cM (・∀・)イイ!! (1)
>>66
俺を含めて104人が知っている。


88 :名無しさん 08/07/01 01:18 ID:ueHINn4hII (・∀・)イイ!! (1)
さすらい刑事旅情編が好きだったなぁ。
あのテーマ曲は秀逸だった。


89 :名無しさん 08/07/01 01:19 ID:uzjzYgo0q3 (・∀・)イイ!! (0)
攻殻機動隊
やっぱりこれでしょ!


90 :名無しさん 08/07/01 01:26 ID:SeVvHa_EzJ (・∀・)イイ!! (0)
娘がカナダにいってしまうまでのはみデカが個人的なベストかなー。

科捜研や法医学教室の事件ファイルは入らないのかな?
桜乙女選択肢に入ってたところに吹いた。


91 :名無しさん 08/07/01 04:41 ID:Eu9,HVpg6s (・∀・)イイ!! (1)
ちんぽ刑事
ふんどし刑事ケンちゃんチャコちゃん
も追加


92 :名無しさん 08/07/05 12:44 ID:,VOVduVGxl (・∀・)イイ!! (0)
マイアミバイスやスレッジハマーが無い


93 :名無しさん 08/07/05 12:52 ID:c,7hmFJVbA (・∀・)イイ!! (1)
刑事物に含まれるかというと
違うかも知れんが
「特捜班CI5」と
「ヒルストリートブルース」が好きだった。


94 :名無しさん 08/07/05 12:54 ID:KVW6_YnzYz (・∀・)イイ!! (2)
家政婦は見た!ってさっきまで刑事物の一種だと思ってたw


95 :名無しさん 08/07/27 12:42 ID:WGr2U-lwvt (・∀・)イイ!! (-2)
これだから頭の悪いゴミは困る


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【6:68】歴代の黄門様誰が好き?
[設問] 1969年から続いている水戸黄門(ナショナル劇場版)
歴代5人の黄門様で誰が一番好きですか?
リンクはTBSさんです>< すいません><;
1代目http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/bijutsu/09.html#ue
2代目http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/bijutsu/18.html#ue
3代目http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/bijutsu/23.html#ue
4代目http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/bijutsu/29.html#ue
5代目http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/bijutsu/38.html#ue

[選択肢] 1: いない/全員嫌い 2: 1代目黄門様:東野英治郎(1969年〜1983年 全381回) 3: 2代目黄門様:西村晃(1983年〜1992年 全283回) 4: 3代目黄門様:佐野浅夫(1993年〜2000年 全246回) 5: 4代目黄門様:石坂浩二(2001年〜2002年 全50回) 6: 5代目黄門様:里見浩太朗(2002年〜 170回) 7: モリタポ/分からない/決められない
[実施期間] 2008年6月30日 20時4分 〜 2008年6月30日 23時37分

59 :名無しさん 08/06/30 23:00 ID:q6_H4keKyW (・∀・)イイ!! (1)
一番よく見た三代目佐野さんがやっぱり印象に残ってる。
石坂浩二に変わった時は違和感あったなぁ。


60 :名無しさん 08/06/30 23:06 ID:JBf4nWAEyS (・∀・)イイ!! (1)
>>21
最強ロボダイオージャのことも…


61 :名無しさん 08/06/30 23:40 ID:Uo14bVBin0 (・∀・)イイ!! (2)
小学生くらいだった2代目の西村さんを一番見たし一番好きだ
これはやっぱ世代で決まるのだろうか
そして年寄りになるとまた積極的に見るようになるのかな
12代目黄門様柳楽優弥とか?


62 :名無しさん 08/06/30 23:44 ID:3FKS-DuNWk (・∀・)イイ!! (1)
終わりましたね。
1970年-1974年を境に東野さんと西村さんで分かれているのがおもしろいですね。
参考になりました。


63 :名無しさん 08/07/01 00:18 ID:ny-LUPEa6Q (・∀・)イイ!! (2)
石坂浩二も彼自身が初代だったらよかったんだろうけどね。
長寿シリーズの難しさだな。


64 :名無しさん 08/07/01 02:04 ID:n1iBfkRJ7q (・∀・)イイ!! (-2)
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=15599&Y=24417&RATIO
↑の年齢とのクロスアンケ見ると面白いね
初代は割と全年代に好かれ、2代目は1970年代後半生まれで圧倒的に強く
3代目以降は1980年代以降生まれの人の割合がどんどん増えてる感じだ
やっぱり、はじめて見た黄門様が好きな人多いんだろうなぁ


65 :名無しさん 08/07/01 20:58 ID:w8rJ0zoiRx (・∀・)イイ!! (2)
弥七は世界最強のSP


66 :名無しさん 08/07/01 21:58 ID:oR1ZIl-t1j (・∀・)イイ!! (2)
加藤剛は助格じゃないよ、の突っ込みにモリを進呈して下された方。
お礼を申しますぞ。かたじけない。


67 :名無しさん 08/07/16 22:50 ID:Y7ULpk3C8N (・∀・)イイ!! (2)
申し訳ないけど東野英治郎以外に考えられない
子供時代のすり込みって恐ろしいなぁ…


68 :名無しさん 08/07/27 12:41 ID:WGr2U-lwvt (・∀・)イイ!! (0)
>>67
申し訳しないでください


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:27】面白いと思うお笑い芸人
[設問] あなたが面白いと思うお笑い芸人を1組(1人)答えてください

[選択肢] 1: 任意 2: モリタポ* 3: 世界のナベアツ* 4: アンジャッシュ* 5: ダウンタウン* 6: 我が家* 7: ウッチャンナンチャン* 8: くりぃむしちゅー* 9: 格闘料理人アウディ* 10: ラーメンズ* 11: 爆笑問題* 12: 通勤特別快速*
[実施期間] 2008年5月10日 1時46分 〜 2008年5月10日 2時1分

18 :名無しさん 08/05/11 00:48 ID:BTDNEZ6fld (・∀・)イイ!! (4)
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   みんな普通のレスなのに
|       (__人__)    |   なんでだめぽばっかりついてるんだ…?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


19 :名無しさん 08/05/11 01:05 ID:4tUJ_ZNOea (・∀・)イイ!! (-10)
>>18
俺がつけまくったから


20 :名無しさん 08/07/25 22:38 ID:Y.r,Fs9M4, (・∀・)イイ!! (-3)
東京03に決まってんだろ


21 :名無しさん 08/07/25 23:33 ID:,YcJf6xyEV (・∀・)イイ!! (0)
昔はTVでロイド眼鏡とかやってたんだがな


22 :名無しさん 08/07/25 23:56 ID:_2A8v.dcP4 (・∀・)イイ!! (1)
ラーメンズのあのシュールな雰囲気が俺は大好きだ。
他の追随を許さない。


23 :名無しさん 08/07/26 10:42 ID:ntYF.ObeAL (・∀・)イイ!! (-2)
   ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   なんでお笑いスレなのに
|       (__人__)    |   一つも笑えるレスがないんだ…?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


24 :名無しさん 08/07/26 10:50 ID:e0W.UYtk3c (・∀・)イイ!! (1)
>>23
ここはお笑いスレではなくて好きな芸人を挙げるスレだから


25 :名無しさん 08/07/26 11:50 ID:SM0RP6HfOa (・∀・)イイ!! (-8)
AA荒らしをだれか通報してください
迷惑です


26 :名無しさん 08/07/26 12:14 ID:VR8CNaCarp (・∀・)イイ!! (2)
>>25
たった2個で、しかも内容違うレスでAA荒らして・・・
しかも自分で通報するならまだしも、通報してくださいて・・・
あなたの方が迷惑です、コトノハスレでもメールフォームからでも自分で通報して下さい


27 :名無しさん 08/07/27 12:40 ID:WGr2U-lwvt (・∀・)イイ!! (-6)
>>26
お前馬鹿だろ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(185人)を見る]

【8:173】行列
[設問] 欲しい物の為に徹夜したり行列に並んだ事ってありますか?
最近ではiPhoneやハリポタ本に行列ができてましたが。
自分は行列に並ぶ程欲しい物なんて今までないです。
おいしいラーメン屋やケーキ屋に行列が出来てても
行きたいとも思いません。
行列に並んだ事のある人、何を買ったか、並ぶほど価値があったか?
板に書いて頂ければ幸いです

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 行列に並んだ事あり 3: 行列に並んだ事なし
[実施期間] 2008年7月23日 9時31分 〜 2008年7月23日 17時2分

164 :名無しさん 08/07/24 11:13 ID:ZKz8jB8L.5 (・∀・)イイ!! (1)
同僚にプリンの美味しいラーメン屋さんがあるから、行こう!と言われて、
並んできました。ラーメンもプリンも美味しかったけど、
自分の真後ろに次の人が立って待ってるので、落ち着きませんでした。
美味しいものこそ、ゆっくり食べたいよね。


165 :名無しさん 08/07/24 12:15 ID:c.RRR3SKyK (・∀・)イイ!! (1)
行列を見た瞬間に、喰う気も買う気も失せる。
他人と同じ事をしたくないひねくれ人間です。


166 :名無しさん 08/07/24 18:47 ID:_aNqwSfhDi (・∀・)イイ!! (-3)
>>165
食の競争から逃げる負け犬だよお前


167 :名無しさん 08/07/24 20:00 ID:335AflS5uL (・∀・)イイ!! (0)
4人位までなら並ぶ。
5人以上とかなら別のトコ行く


168 :名無しさん 08/07/24 22:15 ID:UL-_jNDxCi (・∀・)イイ!! (0)
妻が買ってきてというので、
並んでしまった生キャラメル。
自分の嗜好では、行列して買いたくはないんだけどね。


169 :名無しさん 08/07/25 00:10 ID:UDbJ57OX_W (・∀・)イイ!! (-1)
生キャラメルってもしかして田中義剛の奴?
年商数億だそうでゲイスポにスレが立ってた。


170 :名無しさん 08/07/25 21:57 ID:lnK.H5HJ,E (・∀・)イイ!! (-1)
>>169
前にTVで年商50億って言ってた


171 :名無しさん 08/07/26 00:00 ID:L.C8hFQiKk (・∀・)イイ!! (0)
ディズニー行って並びまくって、あまりのひどさに
もう行きたくないなと正直思った。

並んだ結果、そのアトラクションが大して面白くなかったら・・・。


172 :名無しさん 08/07/27 10:00 ID:geJ9tKZtSR (・∀・)イイ!! (1)
並んだことはあるけど、なるべく並びたくはない…かな。


173 :名無しさん 08/07/27 12:18 ID:WGr2U-lwvt (・∀・)イイ!! (-5)
死ね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【9:22】頭の良さ
[設問] 正直言って、どちらかというと自分は頭が

[選択肢] 1: モリタポ 2: いいと思う 3: 悪いと思う
[実施期間] 2008年6月1日 2時24分 〜 2008年6月1日 2時33分

13 :名無しさん 08/06/01 02:36 ID:QkbvDizVa- (・∀・)イイ!! (0)
平均するとちょうど真ん中。これはちょうどいい感じじゃない?


14 :名無しさん 08/06/01 02:36 ID:KfFSAsv-zN (・∀・)イイ!! (1)
おおお!!5森で1000人だぁー!
こりゃ、起きてないと!!


15 :名無しさん 08/06/01 02:37 ID:JtunOOUNH8 (・∀・)イイ!! (6)
たてたよ。


16 :名無しさん 08/06/01 02:38 ID:KfFSAsv-zN (・∀・)イイ!! (1)
>>15
アンケ主さんサンクス。


17 :名無しさん 08/06/01 02:38 ID:QkbvDizVa- (・∀・)イイ!! (0)
>>15
乙!早速5森もらったよ。さんくす


18 :名無しさん 08/06/01 02:39 ID:W-pSWDdkXd (・∀・)イイ!! (1)
なに、この神が降臨している結果…w


19 :名無しさん 08/06/01 02:43 ID:Dbh725tgHt (・∀・)イイ!! (1)
何で2回も?と思ったら面白い結果だったんだねw


20 :名無しさん 08/07/27 09:38 ID:wi5lY2acbk (・∀・)イイ!! (1)
頭の偏差値がちょうど50の人は、どっちを選ぶ傾向があるんだ?


21 :名無しさん 08/07/27 11:03 ID:2OhbMgxHr- (・∀・)イイ!! (1)
勉強ができるかという意味での頭は悪いと思うが、
機転が利くかという意味なら普通だと思う


22 :名無しさん 08/07/27 11:06 ID:fjcdvM38IH (・∀・)イイ!! (1)
>>3
自分は人より優れてる、
そう思った時期が自分にもありました

今の俺の姿見たらそんな事お世辞にも言えないけどな・・・・・・・


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:127】子供の頃の近未来
[設問] 子供の頃、自分が大人になった時には…
メイドロボットが家事一切をやってくれ、エアカーはびゅんびゅん走り、
仕事はほとんどの人が自宅からオンラインですませ、不老不死が実現しており、
地上は狭いからどんな田舎でも地下都市が発達し、宇宙旅行もポピュラーになっており、
他の惑星へ移住するものまで現れ、想像を絶するほど生活環境が変化するんだろうな〜
…と思っていました。

まぁ、結局は夢物語だったのですが携帯電話だけは
子供の頃の自分に見せれば驚いてくれそうな気がします。

「えー、それってトランシーバーみたいなものでしょ?」
「ふっふっふっ、甘いな。これは家の電話に直接かけられるんだよ。それ、ピッポッパっと。」
ジリリリーン、ジリリリーン…
「ほら、家の電話に出てみなよ。」
「うん、…もしもし?」
「ハロハローっ」
「!、ほんとだー、すげーっ!」

さて、長くなりましたが本題のアンケートです。
現在一般的に使われている製品や技術とかで
子供だった頃の自分に見せたらビックリ仰天するだろうな
と思うものはどんなものですか?   

[選択肢] 1: 携帯電話 2: DS・PSP 3: パソコン 4: 薄型テレビ 5: 食器洗浄機 6: デジタルカメラ 7: フルカラーコピー機 8: 電子手帳・ペンタブ 9: ビデオカメラ 10: HD・DVDレコーダー 11: 温水便座 12: 電動歯ブラシ 13: コンタクトレンズ 14: FAX 15: 電気自転車 16: IH調理器 17: その他 18: モリタポ
[実施期間] 2008年7月25日 22時12分 〜 2008年7月26日 5時0分

118 :名無しさん 08/07/26 12:20 ID:JdBf35Zl6_ (・∀・)イイ!! (0)
そういえば長野オリンピックのときに腕時計型PHSが開発されてたw


119 :名無しさん 08/07/26 12:35 ID:51RGnNlNGK (・∀・)イイ!! (0)
>>115は若いなぁって思わされるけど
>>116さんはおいくつでいらっしゃるんですか
集団疎開って・・・あの太平洋戦争だったりしますか(゚∇゚ ;)


120 :名無しさん 08/07/26 13:01 ID:EkwJ7wU.G0 (・∀・)イイ!! (2)
おれ40歳だけど、ここに出ている奴はたいていが原型は既に餓鬼の頃に
あったか、SF小説などの中で願望されていた。

そういう意味でぽっかり穴だったのは、デジカメ。「デジタルだと複写が
容易。その場で確認プリントいらず」というメリットについて思い至るよう
になったのはデジカメが普及してからだった。


121 :名無しさん 08/07/26 14:23 ID:OWRXJ71h_C (・∀・)イイ!! (0)
うちのおかんが子供の頃は、プラスチックがなかったそうだよ。


122 :名無しさん 08/07/26 15:06 ID:lofkNZ4Igd (・∀・)イイ!! (2)
子供のころなら、逆に何を見せられてもそんなに驚かないかもしれないないな


123 :名無しさん 08/07/26 15:46 ID:SM0RP6HfOa (・∀・)イイ!! (-2)
>>122
そうなんだ


124 :名無しさん 08/07/26 16:45 ID:n8HN8M1ht8 (・∀・)イイ!! (-2)
大きなモバイルPCで、ISDN公衆からピソコン通信していた時代。
最近の人はイキナリ「インターネット」「ブロードバンド」だもんな。
FOMAの通信速度は実測1Mbps以上出てるのに「遅い」って・・・
その前にコードもないのに1Mbps出ることを「凄い」と思うべきだと思った。
次世代携帯では下り最大(理論値)100Mbpsを越えるそうだけど、
こんな速度を活かせるコンテンツと電力のことは考えていないと思う。
技術的に可能なことは、まだまだ沢山あるだろうけど、
そろそろ、それを使用する人間の方が着いて行けなくなると予測。
これ、当たるか外れるか。数十年後が楽しみだな。(生きていなかったりしてな)


125 :名無しさん 08/07/26 20:51 ID:7jBXeC-.e8 (・∀・)イイ!! (0)
>>95
社会の退廃というかよくない部分は昔もそれなりにあったんだろうが
今はそれが全部晒された上にマスメディアが扱わなくても
ネットでみんなが事あるごとに蒸し返してるっていう
「発信者の変化」と「記憶の共有化」があると思う
ようつべにTVのCMからアナウンサーのとちりから放送事故にいたるまで
あらかたうpされてるというのも昔から考えれば凄い

社会の疲弊感とか環境技術の進展の鈍さにはがっかりされそう
電子ペーパーとか有機ELなんかはもう少ししたらいいガジェットになりそうだけど


126 :名無しさん 08/07/26 21:31 ID:n8HN8M1ht8 (・∀・)イイ!! (0)
>>124 パソコン通信の誤りです


127 :名無しさん 08/07/26 23:20 ID:SwhLO5h-5L (・∀・)イイ!! (2)
>>124
既にある技術の延長線上で、容量が大きくなったとか、早くなったとかって
のは、数値化されてわかりやすいので凄く変わった気がするけど、世の中を
変えるほどのインパクトとは本質的に違うと思う。

>>120でデジカメで撮った瞬間に確認していらない奴は消去とか、メール添付
で皆に配るとか、そういう行動パターンの変化につながって、初めて凄い
商品になるんだと思っている。そういう意味では、一銭も金になっていない
癖に電子メールってのは凄い発明品だと思うのよ。パソコンもかなり昔から
いじっているけど、パソコンが生まれた時点では凄いと思っていたけど、
インターネットの普及と同時に、ほぼ全員が持つようになって、「ああ、もう
テレビ受信機と同じ扱いなんだよな」と、それ以後のPCの進化には全く興味が
なくなってしまった。何か本質的な違いが生まれるような鉱脈じゃなくなった
ように思う。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

1 22625227821042130215621683 1684 1685 1686 168718272074 < >