総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 22625227821042130215621715 1716 1717 1718 171918272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:23091.共同モリ出資アンケ(103人) 2:23090.コッソリアンケートでモリタポ送る機能(2,000人) 3:23108.氏名 (フルネーム)(100人) 4:23058.どっちが嬉しい?(300人) 5:22860.月刊ランキングの賞モリ用原資について(402人) 6:23100.お腹と背中がくっつくぞ(400人) 7:23044.中国の大規模地震(500人) 8:23089.趣味は?と聞かれたらどう答える(500人) 9:23098.ボイスチェンジャー知っている?(50人) 10:23081.金玉の皮がどれだけ伸びるか(100人) 11:23095.Cake or Girl?(99人) 12:23080.規制\(^o^)/(200人) 13:23082.ゆで卵(50人) 14:23047.ゴールデンウィークはどうすごしましたか?(2,000人) 15:23076.コソアンのことを人に話したことがありますか?(300人) 16:23084.っぽい(500人) 17:23068.よいしょ(200人) 18:23064.ファンタのCMどれだけ知ってる?(808人) 19:23041.あなたは電撃少女という固定を知っていますか?(3,647人) 20:21131.「うる星やつら」をリメイクするとしたら(500人) 21:22916.マックスコーヒーって知ってる?(500人) 22:23051.女子中学生との恋愛(500人) 23:23056.普段着ている服の値段(改)(800人) 24:23049.女子高生との恋愛(500人) 25:23042.√2の値(200人) 26:23053.「日本共産党」は政党なのか(500人) 27:23043.円周率の値(200人) 28:13524.山形県知名度調査(200人) 29:23012.モリタポの使い道(1,500人) 30:22802.文学作品創作(1,111人) 31:22127.野球選手知名度調査(500人) 32:22954.野球とサッカーどっちが好き?(500人) 33:23009.ガンダム(100人) 34:23040.なぜこんな時間に起きているのか(50人) 35:22872.どうやったらそんな低スコアになるんだよ・・・(9人) 36:22982.クワイ河マーチ(ボギー大佐)(2,000人) 37:23023.「裕福層はゆとりのリボ払い」という宣伝文句(1,000人) 38:23017.握り寿司に醤油はどの部分につける?(200人) 39:22708.うすだいだい(500人) 40:23036.怖い(200人) 41:22748.笑えるギャグ及び洒落(337人) 42:22922.パンダは必要だと思いますか?(675人) 43:22997.ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ。(475人) 44:23035.こっそりクジ森配布(3の人ボーナス)(6人) 45:22962.使ってるサイトは?(1,838人) 46:23032.テトリス不人気投票(150人) 47:23034.コッソリくじ森配布(13人) 48:23014.コッソリくじpart7(13人) 49:23031.「瞳」ってどうですか?(1,000人) 50:2049.男性のはいてる下着(1,000人) 51:22544.守多保神社/モリタポ神社(200人) 52:23030.携帯電話の自宅室内からのパケット通信の電波状況に関するアンケートの結果発表(1,000人) 53:23020.ブラジャー(200人) 54:22920.どこか行こうよ(500人) 55:23026.参加賞(46人) 56:22983.50人1分勝負(50人) 57:22977.がんばったらモリタポもらえるアンケート(200人) 58:23027.参加賞2(3人) 59:23010.掲示板への書き込み回数(300人) 60:22561.恋人が元AV女優(または男優)だったら(500人) 61:22996.コッソリくじpart6(37人) 62:16433.モリタポの使い道(300人) 63:12905.モリタポの有効な使い道(100人) 64:12976.モリタポの使い道(150人) 65:14723.モリタポの使い道(2,000人) 66:20527.モリタポの使い道(100人) 67:20773.モリタポの使い道(2,000人) 68:23006.宇宙探査機に自分の名前を(1,500人) 69:22149.プロファイルのスコア1位になってみたいですか(200人) 70:22818.commufa規制解除キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!(200人) 71:18938.デジタルカメラはどこを使ってる?(500人) 72:22610.痴漢に間違えられたら(200人) 73:22679.巨人は優勝できる?(777人) 74:22925.再議決について(500人) 75:22900.口内炎の治しかた(1,000人) 76:22863.首相公選(本選挙)(5,000人) 77:23005.モーニングスペシャル(500人) 78:22987.あの頃の未来に僕らは立っているのかな(103人) 79:22990.夫婦の姓(再)(100人) 80:22999.使っている・使っていたワープロソフトは?(600人) 81:22979.[au WIN] 自宅室内からのパケット通信の電波状況(692人) 82:22994.恋人の行動、どこまで許せる?(500人) 83:22536.【人数調査】出席を取ります【副垢御免】(7,031人) 84:22980.[SoftBank 3G] 自宅室内からのパケット通信の電波状況(401人) 85:22978.[DoCoMo FOMA] 自宅室内からのパケット通信の電波状況(887人) 86:22981.[イー・モバイル] 自宅でケータイのWebが快適に使えますか?(62人) 87:22984.スレスト機能について(2,000人) 88:22762.日本における女性偉人(3,000人) 89:22961.オークションなどの銀行振り込みのとき(1,000人) 90:22972.煙草の適正価格(130人) 91:22856.やぁ。(150人) 92:22955.コッソリくじpart5(78人) 93:20726.チェルシー(明治製菓)(500人) 94:22993.おやつの時間です(80人) 95:22959.近鉄が無くなってから…(94人) 96:22964.高校生に質問:アルバイト経験の有無(100人) 97:22952.乗り換え案内(3,712人) 98:22985.深夜のプレゼント(201人) 99:22956.ちょっと来い(26人) 100:22970.煙草の適正価格(1,000人) 101:22965.高校生に質問:学校でバイト禁止されていますか?(100人) 102:22966.高校生に質問:両親にバイト禁止されていますか?(100人) 103:22915.いつも同じ奴ばかり映っていてテレビがウザい件(200人) 104:22958.デープってすごいよね?(261人) 105:22746.あなたが知っている四方山話。(222人) 106:22928.コソアンチェッカーがぶっ壊れた(261人) 107:22949.お風呂で使うもの(300人) 108:22948.好きなプロ野球チーム(200人) 109:22912.野球中継の延長(1,000人) 110:22919.サプリメント健康食品取っていますか?(2,000人) 111:21964.音楽アンケート【その8】ビジュアル系(1,000人) 112:22439.使っているスキンケアアイテムの種類は?(1,600人) 113:22688.男に見られて恥ずかしいのはどっち?(100人) 114:22896.有料アンケート回答者公募のお知らせ(200人) 115:22889.(警告:1000モリタポ必要です) 有料アンケートの参加確認(400人) 116:22905.コッソリくじpart4(140人) 117:22938.核武装(1,000人) 118:22921.パンダは必要だと思いますか?(686人) 119:22945.もし将来こうなったら…(1,000人) 120:22946.運動会のシーズン(1,000人) 121:22904.膣内射精困難(1,000人) 122:22923.総理大臣(446人) 123:21434.あたったら3億円!!(92人) 124:22929.恋愛観について(1,000人) 125:22944.結婚相手の理想の恋愛経験有無(1,000人) 126:22859.あなたの好きなパ・リーグの球団は?(3,797人) 127:22806.パンダを上野動物園に受け入れるべきか?(50人) 128:3688.職場にすごいワキガぷんぷんの人がいたらどうする?(50人) 129:14094.ケイドロ? ドロケイ?(300人) 130:22879.平成生まれのイメージ(200人) 131:22935.落語を生で聞いたことある?(250人) 132:22931.浮気について(1,000人) 133:22914.アンケートに回答する前に(300人) 134:17871.カレーの作り方(500人) 135:22913.[[22903]]あっち向いてほい選手控室(50人) 136:22791.いし゜め(2,000人) 137:22909.アンケート作成数調査(182人) 138:22861.首相公選(200人) 139:22907.残業代全部カットの方へ:全額支給されない根拠は?(32人) 140:22910.支配15年、ボス去る(100人) 141:20471.ワンダモニーングショット(500人) 142:22874.貴方の体重は何トンですか?(1,000人) 143:19766.好きなアルファベット(小文字編)(400人) 144:22843.あなたの嫌いな国(再)(1,000人) 145:22839.コッソリくじpart3(346人) 146:22906.残業代一部カットの方へ:全額支給されない根拠は?(14人) 147:22882.test(50人) 148:22157.こあつーくぁっどがぶっこわれた(50人) 149:20953.【1000人に聞く】パイオニアに対するイメージ(2,000人) 150:22894.【男性限定】元キャバクラ嬢は結婚対象ですか?(200人) 151:22892.【男性限定】元AV女優は結婚対象ですか?(200人) 152:22875.9199.jp(500人) 153:22893.【男性限定】元グラビアアイドルは結婚対象ですか?(200人) 154:22890.【男性限定】処女は結婚対象ですか?(200人) 155:22888.糞スレ立てるな あぼーんあぼーん(50人) 156:22884.貴方はスコア5000以上のVIPです(72人) 157:22069.気に入ったアニメのDVD、3話入りでいくらだったら買う?(3,650人) 158:22779.人前で(200人) 159:22835.広報板(500人) 160:22853.変わり者(300人)

1 22625227821042130215621715 1716 1717 1718 171918272074 < >

【1:28】共同モリ出資アンケ
[設問] 結構大人数でアンケートをとりたいけど、どうしてもモリが足りない><
そんな時、複数人がモリを出し合ってアンケートを作れたらどうでしょう?

考えてる仕組みとしては、まず>>1がアンケートを作り、有志がモリを寄付すると
>>1が設定した最大値までアンケート回答人数が増えるというものです。

こんなシステムがあったら良いなと思いますか?(ちなみに俺は運営の人じゃ無いです)

[選択肢] 1: 良いと思う 2: 別に要らない 3: モリタポ買えよ 4: 分からない 5: 森
[実施期間] 2008年5月18日 17時8分 〜 2008年5月19日 17時8分

19 :名無しさん 08/05/18 20:28 ID:Tzm69WAGan (・∀・)イイ!! (3)
データとしてはある程度多人数のもののほうが使えそうだし
より多くの人が回答できるから
こういった多人数アンケをサポートするシステムはもっとあってよいと思う
ただ手続きが面倒そうだな


20 :名無しさん 08/05/18 21:38 ID:Ux2DhKKgEV (・∀・)イイ!! (4)
この場合余った森は誰に返ってくるの?


21 :名無しさん 08/05/18 22:16 ID:otkDWZAmy, (・∀・)イイ!! (1)
この質問文の書き方では「俺がプレゼンするから投資してよ!」と言っているように見える
「興味深いアンケがあったときに他人が投資して枠増やせたら面白くね?」って聞き方なら
違う結果になったかも

投資したいアンケはごくたまにある(ひっぱりの土台になりそうなやつとか)けど
自アンケに投資してほしいとは思わないので

別に要らないに入れておいた


22 :名無しさん 08/05/18 22:18 ID:7uqE_SHcg0 (・∀・)イイ!! (-1)
この質問文の書き方では「俺がプレゼンするから出資してよ!」と言っているように見える
「興味深いアンケがあったときに他人が出資して枠増やせたら面白くね?」って聞き方なら
違う結果になったかも

枠増やすのに投資したいアンケはごくたまにある(ひっぱりの土台になりそうなやつとか)けど
自アンケに出資させたい気持ちはないので

別に要らないに入れておいた


23 :名無しさん 08/05/19 00:48 ID:obfRzHm.fI (・∀・)イイ!! (0)
一瞬にいい案かな。とも思ったがやはりこれはクレクレになってしまう気が。
>>21
の言ってるように、他の人に出費を頼むのはネット上だから問題が起こる確率が高く、やめた方がいい

1000人規模で後100森ってならまだわかる気もするが1000人規模で100森しか出してないのに寄付したいかと聞かれたらNOだな。


24 :名無しさん 08/05/19 00:54 ID:3c6l_HiqTp (・∀・)イイ!! (0)
ここのおまいらはほんと理屈で意見を言うよな。
傍若無人なmixiの機能要望とは大違いww


25 :名無しさん 08/05/19 01:35 ID:SWnenOjY2L (・∀・)イイ!! (1)
のっかりはてな のパクリでおk
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%ce%a4%c3%a4%ab%a4%ea%a4%cf%a4%c6%a4%ca

はてなアンケの場合は初期の回答予定件数にそのまま追加される。

>>1が設定した最大値までアンケート回答人数が増えるというものです。
ではなくて
>>1が設定した最大数に、無関係な人が追加投資できる
のが「のっかりはてな」


26 :名無しさん 08/05/19 06:10 ID:C9FP_Irp.w (・∀・)イイ!! (1)
そもそも>>1は何故『「アンケート作成数調査(きっちり)」#80で「5〜9回、10〜99回、100〜999回、1000〜9999回」と答えた方』を引数に用いたのだろう?
5回もアンケやってたら普通にモリタポ買ってアンケート実施している気がします。
1〜4回の方に聞いてみてはどうですか?>>1さん


27 :名無しさん 08/05/19 08:13 ID:bmckkmLVwK (・∀・)イイ!! (-1)
>>26
ヒント
クレクレはスポンサーがいないと成立しない(アンケ主以外にクレクレしたい人がいるのかは気になるところだけど)

モリタポ富裕層(という表現は不適切っぽいが)から貧民層が受け取る形になると思うけど
どちらの立場であっても、そこまでしてアンケ取りたいものかなと思った


28 :名無しさん 08/05/19 10:57 ID:9p15-jYiQv (・∀・)イイ!! (4)
>>26
5回以上アンケ立ててるけど無課金組みだよ
毎日コツコツアンケ答えて貯めたのと心優しい方からの森贈呈で少森アンケ(100〜200森ぐらい)を数個ぐらいなら立てられる


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(103人)を見る]

【2:74】コッソリアンケートでモリタポ送る機能
[設問] コソアンでモリタポを送る機能があったことを知っていますか?
http://find.2ch.net/imgs/tmrtp17t.gif
アンケートやコメントの横にある、この画像をクリックすれば、普段「あげる」でモリタポを送るのと同じように、コメントを書いた人やアンケ主にモリタポを送ることができます。(リンクをクリックしてもモリタポは減らないので安心してください)
私はつい最近知って、先日初めてこの機能でモリタポを送信しました。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 【知っていた】使ったことがある 3: 【知っていた】使ったことはない 4: 【知らなかった】
[実施期間] 2008年5月18日 15時29分 〜 2008年5月18日 21時18分

65 :名無しさん 08/05/18 20:07 ID:jOf5cTAqNB (・∀・)イイ!! (0)
IM代わりに使う割合が多いかな。
今のところそれでしかメッセージを送る手段がないから。


66 :名無しさん 08/05/18 20:11 ID:JPetRsCUIY (・∀・)イイ!! (0)
またまた頂いてるありがとう!
貰えたら何だか凄く嬉しいので今度俺も送ってみよう


67 :名無しさん 08/05/18 20:14 ID:TbwPmNpt9t (・∀・)イイ!! (1)
元々知っていたけど2度ばかり送ってもらって
以後自分でも送るようになった。ちょっと楽しい。


68 :名無しさん 08/05/18 20:44 ID:efH8eRVqyS (・∀・)イイ!! (0)
むしろコソアンをコリアンとずっと読んでいた。

謎が解けてすっきりです(^p^)


69 :名無しさん 08/05/18 20:57 ID:IRxtBHXS,p (・∀・)イイ!! (0)
何というありがたい制度だろう


70 :名無しさん 08/05/18 21:00 ID:6bmsP16ElD (・∀・)イイ!! (1)
>>37
森のお礼は、間もないならするけれど
やはりだめぽ押される場合が多いのは、胴衣。


71 :名無しさん 08/05/18 21:10 ID:Y0fjO,9VG, (・∀・)イイ!! (-2)
え?よくわからない
送っていただけるとありがたい


72 :57 08/05/19 00:14 ID:ihiKRl4aNd (・∀・)イイ!! (0)
誰かからモリタポ届きましたwありがとうございます。


73 :名無しさん 08/05/19 05:54 ID:wUi8C_4Xju (・∀・)イイ!! (1)
森のお礼書かなくてもいいかなと思ってる

だめぽつくってことは誰かが妬んで腹立てて押したわけだし
それ見た第三者も不愉快になるんじゃないかなぁと
自分が送るときも別にお礼いらない
勝手に送ったんだし、感謝は心の中で十分
気持ちが大事って感じ

森が多かったり初送信ですとかで
お礼を表した方が良さそうなときは2chスレに
どの書き込みに送られたか曖昧にぼかして&でも相手には伝わるように書く


74 :名無しさん 08/05/19 10:00 ID:Ayc4cAV05G (・∀・)イイ!! (1)
で、さっそく悪用されたわけだが、運営はどうするつもり?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【3:16】氏名 (フルネーム)
[設問] これは2000モリタポのアンケートです。

貴方の戸籍上の氏名をフルネームで教えて下さい。
答えたく無い人は嘘の入力は行なわずに、このアンケートを無視して下さい。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2008年5月19日 8時55分 〜 2008年5月19日 9時2分

7 :名無しさん 08/05/19 09:06 ID:4xxDZmU2OR (・∀・)イイ!! (1)
「無視」が0件


8 :名無しさん 08/05/19 09:06 ID:Djz.SeYSlg (・∀・)イイ!! (2)
戸籍上のフルネームなんて言えないから無視したんだが・・・
なんかすっごい勿体無い事した気分になってきた


9 :名無しさん 08/05/19 09:09 ID:7IuqZzld.C (・∀・)イイ!! (1)
ギリギリ間にあわんかったorz
俺の人生こんなのばっかりw


10 :名無しさん 08/05/19 09:09 ID:JYMv7XnNnU (・∀・)イイ!! (4)
せっかくもらったモリ、他アンケのリンク踏んだだけで4000以上取られた‥
死にたい。


11 :名無しさん 08/05/19 09:11 ID:1pGaMTPqgX (・∀・)イイ!! (1)
>>10
俺もそれでさっき3600森飛んだ\(^o^)/


12 :名無しさん 08/05/19 09:11 ID:J5-zCbeC7w (・∀・)イイ!! (1)
23105で強制的にモリタポ搾取されたので結果元に戻ったけど・・・
アンケ主はもしかして同じ人か?


13 :名無しさん 08/05/19 09:15 ID:6sZo0P0I57 (・∀・)イイ!! (1)
23105で一年コツコツ貯めたモリタポ2442取られた・・・
せっかくもうすぐアンケ立てられると思ってたのにまた一から・・・
ここも間に合わなかったし、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


14 :名無しさん 08/05/19 09:45 ID:YHEhE78fRR (・∀・)イイ!! (2)
大量に巻き上げたモリタポでこのアンケ立てたのかな
悔しい。森返しておくれ


15 :名無しさん 08/05/19 09:47 ID:svsC8SWc_j (・∀・)イイ!! (2)
サイバー犯罪に関する情報提供のフォーマットにリンクします。
アドレスを見ていただければ分かるように愛知県警ホームページからの抜粋です。
愛知県警はこの手の犯罪に強い警察ですからきっと動きますよ。

https://www.pref.aichi.jp/police/mail/cyb_mail_2.html


16 :名無しさん 08/05/19 09:56 ID:Ayc4cAV05G (・∀・)イイ!! (2)
仮想通貨も詐欺で集めれば、立派な犯罪


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【4:42】どっちが嬉しい?
[設問] 選択肢のうち、どっちがより嬉しく感じられますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 森数の多いアンケに出会えた 3: 可愛い女の子のパンチラを拝めた
[実施期間] 2008年5月17日 9時21分 〜 2008年5月17日 9時51分

33 :名無しさん 08/05/17 09:52 ID:v8fnrK_K54 (・∀・)イイ!! (2)
ギリギリ間に合った。20森ありがとう。


34 :名無しさん 08/05/17 09:52 ID:VcNDZN3dqv (・∀・)イイ!! (0)
ギリギリ間に合わなかった


35 :名無しさん 08/05/17 10:14 ID:VCaerfe-q_ (・∀・)イイ!! (1)
>>30
偶然見えるのがいいんじゃないか


36 :名無しさん 08/05/17 10:34 ID:ySmm3VR.P, (・∀・)イイ!! (2)
ありゃ、買い物行っている間に終わってた。。。
やはり後に残るモノの方がいいですよね!


37 :22 08/05/17 13:13 ID:pVm6X9kZD9 (・∀・)イイ!! (0)
>>24
だめぽ押しときました^^


38 :名無しさん 08/05/17 18:51 ID:zCN4F3Upv_ (・∀・)イイ!! (3)
>>13
オイラは白地にグレーのストライプを希望


39 :名無しさん 08/05/17 19:03 ID:IndYIN91lc (・∀・)イイ!! (0)
モリなら他の人にギフトできるからな


40 :名無しさん 08/05/18 15:28 ID:lU3vEBN1VY (・∀・)イイ!! (0)
しょうじきパンツもすてがたいなぁ


41 :名無しさん 08/05/18 16:59 ID:mZSM6RChKF (・∀・)イイ!! (0)
森も捨てがたいが、パソコンで酷使している疲れ目に
保養をさせてやる事も大事だな。 3で。


42 :名無しさん 08/05/19 08:21 ID:yfYqszdMOZ (・∀・)イイ!! (-1)
もちろん2です。
森の仕組みがいまいち分かりませんが…


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:49】月刊ランキングの賞モリ用原資について
[設問] コッソリアンケートの活性化を目指して、月一回、色んなランキングで上位になった人に対して、モリタポを贈呈することを考えていますが、今まで、しっかりアンケートの手数料以外は利用料ゼロで運営してきたこともあり、賞モリ用の原資がひねりだせそうにありません。

そこで、アンケ実施経験者の方に質問です。これから作成するアンケひとつあたり10モリを賞モリ用に積み立て、そのモリを月毎に集めて原資とする、というアイディアについてどう思いますか?

選択肢には「その他」を作らないので、何か意見があればスレにお願いします。

[選択肢] 1: 賛成 2: どっちでもいい 3: 反対
[実施期間] 2008年5月9日 5時26分 〜 2008年5月19日 5時26分

40 :名無しさん 08/05/10 10:00 ID:OHq2rXDdHt (・∀・)イイ!! (-1)
>>1
下らない事考えてんじゃねーよ糞運営氏ね


41 :名無しさん 08/05/10 10:22 ID:ku60hMLekM (・∀・)イイ!! (6)
ランキングは単に名誉的なものだけでいいんじゃないの?
賞品モリタポを出す必要性を全く感じない
多重アカウントでのへぇ!工作とかが激しくなって百害あって一利なし
と予想


42 :名無しさん 08/05/10 22:11 ID:5YaNgRqWkM (・∀・)イイ!! (2)
モリタポ手数料は原資にならない?
独立したサービスだから…っていうのは、あまり理由にならないと思うけど。

ランキング自体がそもそも活性化に繋がるのか疑問なので、選択肢は「反対」。


43 :名無しさん 08/05/12 03:47 ID:k7a3xHKoLw (・∀・)イイ!! (2)
ぶっちゃけ賞自体がいらないと思うんだが。
逆に運営に聞きたいんだけど、なんで賞とか作ろうと思うの?
理由がわからなさすぎる。


44 :名無しさん 08/05/12 11:26 ID:sSmh0mR.wx (・∀・)イイ!! (2)
>>43
「コッソリアンケートの活性化を目指して」
とこれ以上ないくらい理由が明確だと思うけどw

まあ賞によってコソアンが活性化するかどうかは疑問だけど。


45 :名無しさん 08/05/12 21:09 ID:E40B8GfyyE (・∀・)イイ!! (2)
どちらにせよ
コソアンの運営に踊らされる輩が増殖して荒れるのは明確だな。
しばし静観する。


46 :名無しさん 08/05/15 23:53 ID:ZLupdXVtaO (・∀・)イイ!! (2)
任意なら構わないと思うけど、アンケ作るたびに強制的に天引きされるのは嫌だな。
ランク関係無く純粋にアンケートを取れればいいと思ってる人は除外して欲しい。


47 :名無しさん 08/05/16 02:07 ID:gDjU7jZ26c (・∀・)イイ!! (2)
なんかもろ悪用されそうだな…というか荒れるな…

「このアンケがランキングで一位になったら賞モリをおまいらに還元する」
とかそういうアンケが乱立

アンケ主が賞モリを還元しない

さらに荒れて、ある意味活性化


48 :名無しさん 08/05/16 12:00 ID:f.ehCaiKkg (・∀・)イイ!! (2)
結局3人に1人しか賛成しなかったな。
廃案決定。


49 :名無しさん 08/05/19 08:04 ID:gu49.SH-bc (・∀・)イイ!! (1)
手数料使えよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(402人)を見る]

【6:19】お腹と背中がくっつくぞ
[設問] 「お腹と背中がくっつくぞ」という歌詞がありますが、
お腹を360度回転させて、うしろから背中につけるという
意味に勘違いしませんでしたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 勘違いしたことがある 3: ねーよ 4: そんな歌知らん
[実施期間] 2008年5月18日 23時46分 〜 2008年5月19日 0時12分

10 :名無しさん 08/05/18 23:56 ID:rxuiSf4Ddo (・∀・)イイ!! (2)
あ、あててんのよ!


11 :名無しさん 08/05/18 23:56 ID:gdB_WAArC2 (・∀・)イイ!! (0)
後ろからそっと…ぎゅっ! ですねわかります


12 :名無しさん 08/05/18 23:58 ID:UMAjwn3Z-k (・∀・)イイ!! (2)
そんな複雑な勘違いはしようとしてもできん。


13 :名無しさん 08/05/18 23:58 ID:MMpGm0FC_a (・∀・)イイ!! (1)
ウエストを180度横回転させる、の間違いでは?


14 :名無しさん 08/05/18 23:59 ID:_VgAAadtly (・∀・)イイ!! (3)
お母さんに抱きついているのだと昔は思っていた


15 :名無しさん 08/05/19 00:00 ID:21GTi,Km8I (・∀・)イイ!! (0)
このアンケート主はよい意味でゆとり教育を受けた
個性的な発想の持ち主なんだろうか・・・
ともかくその豊かな想像力をこれからも生かして下さいね。


16 :名無しさん 08/05/19 00:01 ID:2zR5Fp78xW (・∀・)イイ!! (0)
「お腹を360度回転させて、うしろから背中につける」という状況を
想像したら…それはお腹をねじって背中につけること?あれ、ちがう?と
混乱してきた。
誰か図解にしてくれ。


17 :名無しさん 08/05/19 00:05 ID:uCLwASnmRj (・∀・)イイ!! (0)
どうしておなかがへるのかな?♪


18 :名無しさん 08/05/19 00:07 ID:VG32yRzZFQ (・∀・)イイ!! (1)
現在、空腹。おなかと背中がくっつきそうだ。


19 :名無しさん 08/05/19 00:11 ID:4cI5P14C76 (・∀・)イイ!! (1)
背骨がバキッといきそうだなw


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(400人)を見る]

【7:47】中国の大規模地震
[設問] 情報開示されただけでもあの被害。大変そうだなぁと思います。
義捐金とかあつめだしてるけど、募金する人います?

[選択肢] 1: 募金したい 2: すでに募金した 3: 募金しない(したいけどできない) 4: 募金しない(する気が無い) 5: その他
[実施期間] 2008年5月16日 9時56分 〜 2008年5月16日 11時35分

38 :名無しさん 08/05/16 15:42 ID:IlaT.9u38w (・∀・)イイ!! (0)
自らを助くる者を助く
支援の基本


39 :名無しさん 08/05/16 15:47 ID:CCPqUrP-J4 (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず国民を五億くらいに減らそうとしてるんじゃないか?


40 :名無しさん 08/05/16 23:35 ID:A-y,eMUYlc (・∀・)イイ!! (0)
生きているかもしれない、国民をほったらかしにする政府が
人間としての「何か」を失っていることをこの地震で
世界にあらわになったのだと思う


41 :名無しさん 08/05/16 23:55 ID:ydWVZfnv-L (・∀・)イイ!! (0)
被災者の事は気がかりだし気の毒だけど
日本発の親切は一切受けてなかったことにされるよ
いやマジで


42 :中國人 08/05/18 21:28 ID:4Q.0Rgw9Ae (・∀・)イイ!! (2)
今度の四川の地震に関して、日本人の与える助けにお礼を言います
〜!!!!!!


43 :名無しさん 08/05/18 22:03 ID:tqe7XrMHwi (・∀・)イイ!! (0)
派遣された5万人の人民解放軍のうち救助に携わるのは半分以下の2万人
残りの3万人は何をしているかといえば
ダムが決壊しないか警戒に当たっているという
国家のエネルギー政策は人命よりも重いのですね

人の命が安い国に生まれなくてよかった


44 :名無しさん 08/05/18 22:24 ID:lz_ioBHVB4 (・∀・)イイ!! (0)
国交関係や感謝がどうとかではなく
半死半生の人がいるなら手助けすべき
ただ、義援金という手段には疑問が残る


45 :名無しさん 08/05/18 23:02 ID:,S,7ORN8Xs (・∀・)イイ!! (0)
3万人がダムが決壊しないか警戒に当たっているとしたら、それこそ適切な配置にしか見えないんですが。
ダムが決壊すれば下流域全体に被害が及び、それこそ万以上の単位で新たな被害が出る。
むしろ、大規模建築物の破損による二次災害を予防するため人員を配置したと言うことで褒めた方がいいくらい。

被災地で人員の数だけ集められても何の役にも立たない。下手すると有害ですらある。
救援に行く人も食料や水などの救援物資を消費せざるをえないのだから。
そして、機械や救援用具が限られていれば、働ける人員もその分限定される。
逆に物資と資金はいくらあっても足りないと言うことはない。

救援というのは時間との勝負。厳しい言い方になるが、水も食料もない状態で1週間瓦礫の下で
行方不明って状態で、生存を期待することはできないと思うよ。3日水を飲まなきゃ死ぬとも言われるんだから。
そして、水道事情などによっては、疫病防止のために、消毒剤をまいて確実に生きている人を
守るというのは理解できない事じゃない。

瓦礫の下の被災者が生きている希望があるうちに、資金と物資と資材、機械を準備できなかった事を
批判することは出来るかもしれない。
でも、阪神大震災の時に給水車一つ準備できず、三重県だったかのを借りるしかなかった日本の事を考えると、
地震への対応に対して、中国政府を悪く言う気にはなれないね。


46 :名無しさん 08/05/18 23:41 ID:tqe7XrMHwi (・∀・)イイ!! (0)
>>45
だめぽ覚悟で言わせて貰えば
2万人の所を4万人派遣していれば何人多く助けられたか
時間との勝負なら優先すべきなのはどちらかという事です
生存の確率が下がった今なら生き残った人の安全を守るのは当然です
今ならダムの決壊を警戒するのも二次災害を防ぐ上で大切でしょう
しかし人命とインフラを天秤にかけるようなやり方は支持できないし
人命軽視の謗りは免れないと思います
災害に対する物資の準備、建築物の強度などの備え
どれをとっても人災といえる部分は多いと思います
中国国内でのこのクラスの地震は初めてではないからです


47 :名無しさん 08/05/18 23:55 ID:YseECB45.u (・∀・)イイ!! (0)
易姓革命だよね。
君主の徳がうせたので、天変地異続出。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:39】趣味は?と聞かれたらどう答える
[設問] そろそろ就職活動の時期ですが、就職活動、もしくは普段友達や街角アンケート、懸賞サイトなどで趣味を聞かれた場合、あなたはどう答えますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 素直に答える 3: 利口そうなものを答える 4: 個性的なものを答える 5: よくありがちなものを答える 6: 答えない 7: 趣味が無い 8: その他 9: 水.樹.奈.々* 10: 真紅とチュッチュ!* 11: インターネット* 12: 読書* 13: 人間観察* 14: 旅行* 15: 映画鑑賞* 16: パソコン* 17: 音楽鑑賞*
[実施期間] 2008年5月18日 15時13分 〜 2008年5月18日 16時5分

30 :名無しさん 08/05/18 16:14 ID:Q,J96NchfR (・∀・)イイ!! (0)
趣味は?ってよく聞かれそうだからしっかり準備して行くけど
自分が受けた就活の面接では全然聞かれなくてちょっとがっかりした


31 :名無しさん 08/05/18 16:24 ID:ENIC.zmfVK (・∀・)イイ!! (1)
突っ込まれると面倒だから無難なこと言ってるな。音楽とか。

趣味は狭義なので、最初からそれを前提とした集まりやネットでだけ公開。


32 :名無しさん 08/05/18 16:52 ID:olce0JL96r (・∀・)イイ!! (1)
>>29
人事部長に聞いてみたい。批判じゃなくて質問。

肩身の狭い趣味(極端な話、エロゲーとか)であっても、素直に答えた方がいいの?
そういう場合、無難に取り繕う力も必要なのかなと思ってたんだけど。


33 :名無しさん 08/05/18 17:16 ID:mZSM6RChKF (・∀・)イイ!! (1)
>>32
後ろめたい言い方で答え方たらアウト。自信を持って答えたらセーフ。

趣味が仕事と結びつく事は滅多に無いので、趣味の内容で左右される
事はあまり無い。それよりも、質問への的確な答え方や説明能力の有無
の方を重視する、…と人事担当に聞いた事がある。

もっとも、担当によって採用基準の考え方が違うとも言ってたが。


34 :名無しさん 08/05/18 19:42 ID:.5NqhuNb.i (・∀・)イイ!! (0)
僕の趣味は人生です。
生きていて生活していることが楽しくて仕方ないです。
そしてこのように人との関わりあいを持つことで人生が更に発展していくのです。
楽しいなー。楽しいなー。あははははははは。


35 :名無しさん 08/05/18 20:25 ID:BwUDl,AJNB (・∀・)イイ!! (0)
好きなものを堂々と言えばいいんじゃないかな?
あまりにもいえないようなものは別として


36 :名無しさん 08/05/18 20:33 ID:Tzm69WAGan (・∀・)イイ!! (0)
園芸みたいに他の人にも薦められるような内容のものと
AAみたいに全く孤高で経済ともほぼ無関係なものとがあるな
後者はあまり人に話してもしょうがないような気がする


37 :名無しさん 08/05/18 22:08 ID:tqe7XrMHwi (・∀・)イイ!! (1)
理解しやすい大枠で答えたらどうかな
俺はルアーで釣る鱸しかやらないけど釣りと答える
花を育てて交配し新品種を作るのが趣味だが園芸と答える
詳細は聞かれたら答えればいいんじゃないかな


38 :名無しさん 08/05/18 23:19 ID:GoGq7nPm1, (・∀・)イイ!! (0)
私はいわゆるロリコンです。美少女小学生が大好きです。
ビデオや写真集をいっぱい買っています。
あの笑顔が好きです。

と話したら、大半の面接では、そこから急にふんいきが悪くなった。
そして当然のように落された。

でも、今の会社では、「子供が被害者になる犯罪とかについてはどう思いますか?」
とかさまざま聞かれたが、ふだん思っているとおりに答え、
別にふんいきは悪くならなかった。

今の会社は、私にとってかなりいい会社です。
ちなみにその時の人事担当者は、ひとりもロリコンではないようです。


39 :名無しさん 08/05/19 01:19 ID:m_7WpOlNoD (・∀・)イイ!! (0)
いい会社だな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:6】ボイスチェンジャー知っている?
[設問] 昨日このボイスチェンジャーをニコニコ動画で知ったんだがなかなか面白い。
リアルタイムで男性は自然な女性の声に、女性は自然な男性の声になるみたいなのだが自分はうまくできない。
高くて買いたいとは思わないけど使っている人とか知っている人はどのくらいいるのかな?
又、使っている人を見たことある?よかったら任意のとこに書いてほしいです。
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20061005-011&af=VVVJNHQG85
↑がそのボイスチェンジャーを売っているところ。よかったら体験版してみてね。

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 知らない 3: 知っている・使ったこと無い 4: 知っている・使ったことある 5: 任意
[実施期間] 2008年5月18日 21時43分 〜 2008年5月18日 21時46分

2 :名無しさん 08/05/18 21:46 ID:V2p0aj9a4h (・∀・)イイ!! (0)
20年ぐらい前に自作キットで作ったことがあります。


3 :名無しさん 08/05/18 21:52 ID:ViXPM--ayV (・∀・)イイ!! (-4)
50人ってwwwwwwww
貧乏人がアンケ立てんなカスアンケ主wwwwwwwww


4 :アンケ主 08/05/18 22:07 ID:gbkn1B19Qf (・∀・)イイ!! (6)
ごめんね(´・ω・`)貧乏人で。


5 :名無しさん 08/05/18 22:19 ID:ViXPM--ayV (・∀・)イイ!! (-1)
>>4
俺様が森をたくさん集める方法を教えてやる。
福垢使って回答しまくれ。
そしてまたアンケ立てろ。


6 :名無しさん 08/05/18 22:27 ID:Q,J96NchfR (・∀・)イイ!! (0)
某少年探偵が使ってるから知ってる人多いかと思ったんだけど
知らない人も結構いるな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【10:11】金玉の皮がどれだけ伸びるか
[設問] 金玉の皮をひっぱると、元の幅の何倍に伸びますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 2倍 3: 3倍 4: 4倍 5: 5倍以上 6: 金玉ついてない
[実施期間] 2008年5月18日 9時52分 〜 2008年5月18日 10時2分

2 :名無しさん 08/05/18 09:55 ID:libz5Xv62P (・∀・)イイ!! (2)
律儀に皮を引っ張ったのはおいらだけじゃないはず!


3 :名無しさん 08/05/18 09:57 ID:RJtis3KIAU (・∀・)イイ!! (2)
引っ張りすぎると痛そうなのでやめたよ


4 :名無しさん 08/05/18 10:03 ID:-wpqw3W6IX (・∀・)イイ!! (1)
性別調査:男で「金玉ついてない」と回答してるヤツがいるぞw


5 :名無しさん 08/05/18 10:05 ID:CwaCG9FHRD (・∀・)イイ!! (3)
なんでこんなアンケ思いついたんだろう


6 :名無しさん 08/05/18 10:20 ID:Q,J96NchfR (・∀・)イイ!! (0)
>>4
金玉ついてることが「男」の条件ってわけでもないでしょう?


7 :名無しさん 08/05/18 10:22 ID:Tzm69WAGan (・∀・)イイ!! (0)
寄生虫による感染症の調査じゃね
何かの記事で前見た


8 :名無しさん 08/05/18 11:23 ID:ZjOjs5S4tc (・∀・)イイ!! (1)
>>4
去勢したら男性器はなくなるけど、戸籍上は男性ですよ。


9 :名無しさん 08/05/18 20:44 ID:7gKT4Wu16e (・∀・)イイ!! (4)
女から見るとあれほど不思議なものはない。
伸縮自在だし、ふたつもあるし、急所のわりには無防備にぶらぶらしてるし。
体内に収まってるか、硬い殻に守られていれば安心なのに…といつも思います。

ところで5倍以上に伸びるって人、ほんとに?


10 :名無しさん 08/05/18 20:48 ID:Tzm69WAGan (・∀・)イイ!! (2)
体内だと温度が高すぎて都合が悪いんだそうな
鳥はどうも平気なようだが


11 :名無しさん 08/05/18 21:37 ID:7gKT4Wu16e (・∀・)イイ!! (1)
>>10
へぇ〜!
そういえば動物番組で大コウモリを見たとき、ちゃんとぶらぶらついてて、
そこで初めて「コウモリは哺乳類なんだ」っていうのを実感したような気がします。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

1 22625227821042130215621715 1716 1717 1718 171918272074 < >