ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21843665487309121013 1014 1015 1016 1017109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:50606.団結力の大切さ(139人) 2:50607.27…モリタポ配布(348人) 3:50687.異性には人気があるが同性受けはけっしてよくない有名人(1,283人) 4:50690.(300人) 5:50643.あなたは何世代?(お笑い編)(1,500人) 6:50480.属性(3,000人) 7:50680.お見合い(357人) 8:50660.どしゃぶり(200人) 9:50653.暴力二男(200人) 10:50651.不知火海(200人) 11:50057.間違い(1,000人) 12:50642.カイザの嘘つき大会(913人) 13:50594.モリタポアンケート(3,000人) 14:50637.よっこいがウザイ(300人) 15:50522.気持ちが萎える、男の行動(751人) 16:50583.縁起のよい数字決定戦決勝!!(1,087人) 17:50626.34…ドラえもんキャラ人気投票(913人) 18:50625.33…いままでのアンケまとめ(333人) 19:50622.33…他アンケをここに貼るにはどうすればいいの(501人) 20:50617.32…おまけの選択肢が1位になったら素晴らしい(502人) 21:50555.キリがいいと感じる数字(3桁)(1,001人) 22:50546.13…凡人にはとけない問題(298)(302人) 23:50559.21…21世紀特番 2000円札とはなんだったのか(434人) 24:23037.騙したな!(24人) 25:50554.17…大量に追加選択肢を作るアンケ(1,000人) 26:50543.12…もうすぐ救急車の日終了だよ!全員集合!(999)(999人) 27:50541.古き良き時代(500人) 28:50550.14…漫画のセリフ(250)(2,500人) 29:50552.15…史上初の快挙110モリ糞アンケ(51人) 30:50551.15…1森糞アンケって言われるとイラっとくるのよね(228)(200人) 31:50441.GTOの鬼塚英吉が実際にいたら?(395人) 32:50527.777(777人) 33:50528.アンケートに答えてポイントGET!!(1,000人) 34:50470.04…逆転裁判(200)(200人) 35:50504.09…ラ・ラ・ラ・言えるかな?(153)(150人) 36:50438.女子のこの仕草に惹かれる(1,000人) 37:50498.文章のとらえ方の違い(4,000人) 38:50512.11…台風キャッホホホホホイ(600)(600人) 39:50511.10…めざせポケモンマスター(200)(500人) 40:50510.ゴミの日(1,001人)

1 21843665487309121013 1014 1015 1016 1017109912811455 < >

【1:8】団結力の大切さ
[設問] ※私は#50604のアンケ主とは違います

この手のアンケって結構見かけるけど、今回ほど正答数が多いのは初めて見たんだ。
少ないですがモリタポ受け取ってください。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2010年9月12日 1時40分 〜 2010年9月13日 1時40分

2 :名無しさん 10/09/12 01:42 ID:Huezubj6_C (・∀・)イイ!! (2)
どうもありがとう
「○人以上××したら」系は
人数それなりにないと難しいよね


3 :名無しさん 10/09/12 01:43 ID:WRS.3DyWxj (・∀・)イイ!! (0)
設問主じゃないのに…ありがとう!


4 :名無しさん 10/09/12 01:47 ID:mRQ8.Hdw5r (・∀・)イイ!! (1)
いつもみたいなクイズアンケはwikipeとかである程度調べなきゃいけない
→けどそれじゃ回答時間に間に合わない→取り敢えず何か適当なのを
な感じだけどこの問題の場合は電卓やgoogle電卓とかで簡単に調べられるから鴨な


5 :名無しさん 10/09/12 01:56 ID:T9GGm7uwPL (・∀・)イイ!! (-1)
嬉しいです、ありがとう


6 :名無しさん 10/09/12 05:42 ID:gB3nzDjx0M (・∀・)イイ!! (-1)
まさかもらえるとは。ありがとう


7 :名無しさん 10/09/12 07:05 ID:apV,b3Eeux (・∀・)イイ!! (0)
正答者が殆んどだろーと思っていたら誤答が多いのに驚きました
アンケ主じゃないのに有難う


8 :削除人あぼーん 10/09/16 19:22 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(139人)を見る]

【2:13】27…モリタポ配布
[設問] お前らのWiiとPS3に対する熱意は本物か

[選択肢] 1: モリタポ 2: その他 3: ありがとう* 4: XBOX360* 5: 本物*
[実施期間] 2010年9月12日 1時52分 〜 2010年9月13日 1時52分

4 :名無しさん 10/09/12 01:56 ID:LkmGqeh.uL (・∀・)イイ!! (1)
PS3とwiiは欲しいと思うけどXBOX360は触手が動かない


5 :名無しさん 10/09/12 01:56 ID:H02Z8XqRvr (・∀・)イイ!! (1)
これならwiiかPS3に入れた人だけにしたほうが良かったんじゃないの


6 :名無しさん 10/09/12 01:56 ID:sxgF-5vMX8 (・∀・)イイ!! (1)
ゲームは高校進学以降さっぱりやらなくなった


7 :名無しさん 10/09/12 01:58 ID:rnAD4VMDIx (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主実はXBOX嫌いなのか?w


8 :名無しさん 10/09/12 02:14 ID:DTinboH0EJ (・∀・)イイ!! (0)
じつは3じゃなく
2以前のソフトばかりやってるけどね


9 :名無しさん 10/09/12 04:42 ID:liHagRpI1a (・∀・)イイ!! (0)
>>3
wiiで遊んだの、MH3とゼノブレイドだけだ
RPG好きならゼノブレイドおすすめ
家族はメトロイドotherMを楽しんでるから、そっちがいけそうならそれもおすすめ


10 :名無しさん 10/09/12 04:56 ID:liHagRpI1a (・∀・)イイ!! (0)
連レスごめん
wii版の大神もおもしろいって聞いたことある
ネットにつないでるならニンテンドーチャンネルでみんなのおすすめwiiだかが
見られると思うから、それも参考にしたらどうだろう


11 :名無しさん 10/09/12 22:41 ID:NEED3_R.j, (・∀・)イイ!! (0)
DOAXに未練たらたらです


12 :名無しさん 10/09/13 13:57 ID:7diYrQfWdK (・∀・)イイ!! (0)
据え置きはFC/SFC/PS/PS2/SSまでしか持ってない。
SSは友達に売って、もうない。

携帯ゲーム機が良くなってきて、据え置きでゲームをやる気が沸かなくなってる。
あとはPCがゲーム機になるから、ここに書き込んだりしながらネトゲとか洋ゲーやってる。


13 :削除人あぼーん 10/09/16 19:22 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(348人)を見る]

【3:54】異性には人気があるが同性受けはけっしてよくない有名人
[設問] 何年か前までなら、
男:押尾学、藤木直人
女:さとう珠緒、広末涼子、白石美帆
などが、そう言われていた気がしますが、この人たちが異性にもさほど人気なくなった今だと誰がこれに当てはまるでしょうか?

男性の方は男性有名人で当てはまると思う人を、女性の方は女性有名人で当てはまると思う人をお書きください。

[選択肢] 1: 任意 2: 思いつかない 3: 沢尻エリカ* 4: 木村拓哉* 5: 押尾学* 6: 佐々木希* 7: モリタポ* 8: 韓流男性芸能人* 9: 韓流女性芸能人* 10: どうでもいい* 11: AKB48* 12: 中居正広* 13: 平野綾* 14: 道重さゆみ* 15: 嵐* 16: 水嶋ヒロ* 17: 裕木奈江* 18: 上地雄輔* 19: 松田聖子* 20: ジャニーズ全般*
[実施期間] 2010年9月15日 12時17分 〜 2010年9月16日 12時17分

45 :名無しさん 10/09/16 00:06 ID:W-gN_Lhhef (・∀・)イイ!! (1)
エリカは女に嫌われてるというか
ヒールキャラ、嫌われるキャラやります!
という売り出し方が見えみえだから
違った意味で嫌われてるんじゃないかと思う

ヒールキャラが好かれるのは、あの人きついけど本当は良い人だ
と言う感じが主なんじゃないかと思うけど
もとは良い子だけど売れないからわがままで目立ちますって
一昔前のアイドルのイメージじゃないんだから


46 :名無しさん 10/09/16 00:09 ID:eBcFIFnXH, (・∀・)イイ!! (1)
顔さえ良ければなんでもいいような女が東方なんたらとかいうのを支持してんだろ


47 :名無しさん 10/09/16 00:11 ID:Dvg268FO1, (・∀・)イイ!! (0)
押尾さんの小物っぷり中2っぷりはある意味尊敬できる


48 :名無しさん 10/09/16 00:13 ID:Jx1x-g42IZ (・∀・)イイ!! (0)
質問の意味が理解できないorz


49 :名無しさん 10/09/16 00:14 ID:RvJqJDm9.0 (・∀・)イイ!! (4)
韓流wwwとやらは、同性異性関係ないんじゃないか?
つーか、在日のサクラまみれだろ。


50 :名無しさん 10/09/16 12:19 ID:BSXjADw1e9 (・∀・)イイ!! (0)
男女に関わらず、同性のアイドルってだけで好感持つことは少ないんじゃないかな


51 :名無しさん 10/09/16 12:57 ID:vLVUgLDjlb (・∀・)イイ!! (1)
さとう珠緒、広末涼子、白石美帆


普通に好きです@女 AKB48もみんなカワイイ
コーダクミとか、工藤シズカとか誰が見ても汚い系がどうもいや。


52 :名無しさん 10/09/16 13:58 ID:lcl,vMxcBW (・∀・)イイ!! (-2)
>>51
誰が見てもって言いすぎ。少なくとも私はどこが汚いのかさっぱり分かりません。
挙がってる中で広末だけは、どうしても絶対に受け付けないけどね。


53 :名無しさん 10/09/16 14:12 ID:wrnVyP5lU4 (・∀・)イイ!! (1)
>>35
…異性と同姓を逆に読んで回答してた。
江頭が異性ウケするはず無いもんな、本当にすまんかった。

改めて回答するなら、やっぱ韓流男全般かな。
メディアの悪意を感じる。


54 :削除人あぼーん 10/09/16 19:20 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,283人)を見る]

【4:26】
[設問] ひびの入っていない生卵を準備してください。

それを手で握りつぶしてみてください。
(衝撃を与えてはいけません。)

どうなりましたか?

[選択肢] 1: ビクともしない 2: つぶれた 3: 面倒くさい 4: 卵がない 5: モリタポ 6: 任意 7: もったいない*
[実施期間] 2010年9月15日 18時23分 〜 2010年9月15日 18時28分

17 :名無しさん 10/09/15 18:27 ID:PqmeyuOseH (・∀・)イイ!! (0)
スペランカー先生にそんな事を頼んだら指を骨折しちゃうぞ?


18 :名無しさん 10/09/15 18:28 ID:WCrW9KQPFs (・∀・)イイ!! (2)
最近卵買うたびにパック落としてダメにしてるんだからそういうこと言わないでくれる?


19 :名無しさん 10/09/15 18:29 ID:DJPQD1TUNx (・∀・)イイ!! (2)
握りつぶした卵はスタッフがおいしくいただきました。


20 :名無しさん 10/09/15 18:30 ID:wS.jSjma-v (・∀・)イイ!! (2)
>12 ホントにやってみたよ、割れたよorz
今晩の献立はカルシウム入り卵焼きに決定
まぁ、本当に無傷な卵だったか?握力(加圧)だけだったのか?は分からんが


21 :名無しさん 10/09/15 18:30 ID:kfx79vvciA (・∀・)イイ!! (2)
タダではないので無駄にはできませんな。


22 :名無しさん 10/09/15 18:35 ID:D3vZzhodq5 (・∀・)イイ!! (3)
    l ヽ. |   |  |   |
.   | __| | __ | |^)_ |    ,-、
   _ |  | |   | .|ノ  |.    i  ヽ
  i'i. ヽ. -‐、 !   !-! ‐- ヽ.  〉、 l
 / _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽ?/ ヽノ (ノ |
 ヽ. ,`ヽ,ソ    )ノ   ノ/o   |
   \ '  / / l     ()ヽ l
    ヽ.   '    |  (⌒ヽ  |
     ヽ.     |   しノ  /


23 :名無しさん 10/09/15 18:38 ID:U1G7YjT_A8 (・∀・)イイ!! (2)
うっかり握って潰したことはあるが、

>ひびの入っていない生卵を準備してください。

って、今やれってことかよ!
   ハハ
   (゚ω゚)  お断りします
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J


24 :名無しさん 10/09/15 18:46 ID:LXJU7pGuf5 (・∀・)イイ!! (1)
うずらの卵しかないが、いいのか?


25 :名無しさん 10/09/16 09:51 ID:U_CjsnpE44 (・∀・)イイ!! (1)
これが出来ないと気をコントロール出来ませんよ。
ビーデルさん、武空術を身につけたいんですよね?


26 :名無しさん 10/09/16 16:08 ID:F9U,wNcVlp (・∀・)イイ!! (1)
横は容易だが縦につぶすのは相当な力が必要


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:65】あなたは何世代?(お笑い編)
[設問] たとえばドリフが流行っていた世代のことをドリフ世代なんて言いますけど、あなたは自分は何世代だと思う?

[選択肢] 1: ザ・ドリフターズ 2: ひょうきん族 3: とんねるず 4: ダウンタウン 5: ウッチャンナンチャン 6: ナインティナイン 7: その他 8: わからない 9: ゆとり* 10: モリタポ* 11: モリタポ世代* 12: ボキャブラ* 13: 爆笑問題* 14: さとり* 15: 漫才ブーム世代* 16: 興味ない* 17: クレイジーキャッツ* 18: ポケモン* 19: よっこいセックス^^* 20: 加トちゃんケンちゃん* 21: エンタツ・アチャコ* 22: 一世風靡セピア* 23: 世阿弥* 24: 団塊* 25: 夢路いとし・喜味こいし*
[実施期間] 2010年9月13日 19時54分 〜 2010年9月13日 21時5分

56 :名無しさん 10/09/13 20:52 ID:ps3fVly43J (・∀・)イイ!! (1)
幼い頃、ゲバゲバ90分を見てた記憶がある
でも好きで見てたのは8時だよ全員集合や、ひょうきん族かな


57 :名無しさん 10/09/13 20:53 ID:.Gth4s0mMT (・∀・)イイ!! (0)
土曜の夜は家族でひょうきん族見てたから、ひょうきん族世代になるのかな


58 :名無しさん 10/09/13 20:55 ID:Hx7jBGwfkA (・∀・)イイ!! (2)
たけちゃんマンの小さいストラップ?ぬいぐるみをランドセルに
付けて登校してきた奴がその日からクラスのヒーローになってた


59 :名無しさん 10/09/13 20:57 ID:-P7MAPjIQt (・∀・)イイ!! (0)
どうして「だいじょうぶだぁ」が入ってないんだ?
俺にとっては今でもあれが笑いの基本なのに・・・


60 :名無しさん 10/09/13 21:04 ID:j9Ttz6UA4C (・∀・)イイ!! (0)
時代的に言うととんねるずとダウンタウンとウンナンは同じちゃうんか


61 :名無しさん 10/09/13 21:05 ID:mWJKI5B3Fl (・∀・)イイ!! (1)
11PM世代・トゥナイト世代・ギルガメ世代なんていうのもあるかもね


62 :名無しさん 10/09/13 21:09 ID:vXRAiOaZMV (・∀・)イイ!! (0)
好きなお笑い番組は笑点だが、歴史が長すぎて世代でくくれないことに気付いた


63 :名無しさん 10/09/13 22:23 ID:7diYrQfWdK (・∀・)イイ!! (1)
こんな良いアンケあったのかよ、しかも終わってるし…

好きなのは
・ウンナンのやるならやらねば
・ダウンタウンのごっつええ感じ

前者が、野球延長か何かのせいで見れない時はガン泣きしたわ。
「マモー!マモーが見たかったのに!」って。
当時小学生だったわ…打ち切りになった時も、ベソかいた。


64 :名無しさん 10/09/15 16:03 ID:3V.TnRkOFp (・∀・)イイ!! (0)
NHKでまさかのひょうきん族復活
詳しくは爆笑問題のニッポンの教養にて


65 :名無しさん 10/09/15 18:30 ID:7t-h9JbJEf (・∀・)イイ!! (0)
とんねるず。
あの若手の勢いから、大物に登り詰めたよなと感心する。
昔の若い映像も、見ていて微笑ましい。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【6:126】属性
[設問] 好きな属性ってありますか?なかったら適当に追記してね

[選択肢] 1: モリタポ 2: しらん 3: 長い 4: 色 5: 形 6: 能力 7: 地位 8: 社会階層 9: 信用情報 10: RDBSの属性 11: html/xmlの属性 12: 読み取り専用 13: アーカイブ 14: システムファイル 15: 隠しファイル 16: 秩序 17: 混沌 18: 善 19: 悪 20: 斬 21: 突 22: 打 23: 火 24: 冷 25: 雷 26: 水 27: 風 28: 土 29: 毒 30: 重力 31: 木 32: 金 33: 光 34: 闇 35: 無 36: ノーマル 37: くさ 38: かくとう 39: ひこう 40: じめん 41: むし 42: いわ 43: エスパー 44: ゴースト 45: ドラゴン 46: はがね 47: 姉 48: 妹 49: ロリ 50: 男の娘 51: 熟女 52: ツンデレ 53: ヤンデレ 54: 清楚 55: ドジっ娘 56: 優等生 57: 無口 58: 妄想 59: 腐女子 60: 幼馴染 61: 転校生 62: 女教師 63: 先輩 64: 後輩 65: 同級生 66: 妊婦 67: メイド 68: 巫女 69: ナース 70: 魔法少女 71: アンドロイド 72: セーラー服 73: ブルマ 74: スク水 75: 貧乳 76: 普乳 77: 巨乳 78: 爆乳 79: メガネ 80: そばかす 81: ニーソ 82: アホ毛 83: おかっぱ 84: ケモミミ 85: ポニーテール 86: ツインテール 87: 任意 88: オークションから消えろ
pprof.ula.cc/moai777?guid=ON* 89: 多森配布* 90: スパッツ* 91: 黒髪* 92: ブレザー* 93: 人妻* 94: OL* 95: スカトロ* 96: 金髪* 97: 人外* 98: ボクっ娘* 99: 美乳* 100: 褐色* 101: 猫* 102: JK* 103: ショタ* 104: 太い* 105: ロリババア* 106: 百合* 107: 黒タイツ* 108: 太眉* 109: ケモノ* 110: JC* 111: 男性演歌歌手* 112: JR貨物* 113: 兄* 114: 氷* 115: ホモ* 116: 銀髪* 117: ふたなり* 118: おしっこ* 119: 青髪* 120: 山本譲二* 121: JS* 122: ちんこ* 123: 中立* 124: NHKにようこそ* 125: 幼女* 126: 長髪* 127: おでこ* 128: 尻* 129: スーツ* 130: でんき* 131: 眼鏡ッ娘* 132: 弟* 133: お嬢様* 134: 自宅警備* 135: 天然* 136: ぬこ* 137: おっぱい* 138: イケメン* 139: ボーイッシュ* 140: 髭* 141: レズ* 142: ガチムチ* 143: ふともも* 144: アナル* 145: 絶対領域* 146: 触手* 147: 制服* 148: 眼鏡* 149: 家庭教師* 150: あく* 151: 白衣* 152: TS* 153: ブルッツ* 154: 主従* 155: 母乳*
[実施期間] 2010年9月6日 19時53分 〜 2010年9月6日 23時50分

117 :名無しさん 10/09/06 23:23 ID:Mcp0UHHWA1 (・∀・)イイ!! (0)
ブルッツに一票

・・・任意で秀吉に入れたかった


118 :名無しさん 10/09/06 23:25 ID:rAHoMeykyW (・∀・)イイ!! (2)
いくつかの要素が重複してる状態でのアンケ結果も見てみたい。
どういう組み合わせが人気があるのかな?と思って。


119 :名無しさん 10/09/06 23:26 ID:Mcp0UHHWA1 (・∀・)イイ!! (0)
ブルッツに一票

・・・任意で秀吉に入れたかった


120 :名無しさん 10/09/06 23:29 ID:bbg_juSWJL (・∀・)イイ!! (0)
選ぶの大変だったぞ


121 :名無しさん 10/09/06 23:36 ID:XX_CvK5yCW (・∀・)イイ!! (1)
黒髪ショートは何故流行らんのだ


122 :名無しさん 10/09/06 23:47 ID:pFV2UD13h4 (・∀・)イイ!! (1)
この企画はおもろしいw


123 :名無しさん 10/09/06 23:49 ID:Qf-goAIqzI (・∀・)イイ!! (0)
ょぅι゙ょの属性がいいな・・・


124 :名無しさん 10/09/06 23:49 ID:uNlPHJShfn (・∀・)イイ!! (0)
円グラフが派手過ぎてワロタ


125 :名無しさん 10/09/07 00:33 ID:X27MtEWm_K (・∀・)イイ!! (2)
セーラー服+ツインテ+ツンデレ+巫女=柊かがみ


126 :名無しさん 10/09/15 14:58 ID:ZagGiH6HEz (・∀・)イイ!! (1)
はい(`Д´)ゞビッ 


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【7:19】お見合い
[設問] あなたの知らないところで、あなたの親や親族が勝手に見合いの話を進めていたら怒りますか?

[選択肢] 1: 怒る 2: 喜ぶ 3: 分からん 4: NHK見ただろw 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2010年9月15日 8時3分 〜 2010年9月15日 8時23分

10 :名無しさん 10/09/15 08:12 ID:MCg11oonkM (・∀・)イイ!! (3)
怒るどころかキレる
自分と見合いさせられる相手が可愛そうだろうが!と


11 :名無しさん 10/09/15 08:14 ID:EtrgX3-C5O (・∀・)イイ!! (1)
まぁするだけなら悪くないかなと


12 :名無しさん 10/09/15 08:17 ID:8zLqBowyQW (・∀・)イイ!! (2)
まぁ一言ぐらいあってもいいわな


13 :名無しさん 10/09/15 08:17 ID:xxIwvSXUk0 (・∀・)イイ!! (1)
相手による


14 :名無しさん 10/09/15 08:20 ID:wS.jSjma-v (・∀・)イイ!! (1)
>10 禿同
嬉しいんだけどホントにそれでいいのかと相手を問い詰めてしまいそうだ


15 :名無しさん 10/09/15 08:26 ID:44lltbirHh (・∀・)イイ!! (0)
あとは若い人たちだけで……のときに味見していいの?


16 :名無しさん 10/09/15 09:44 ID:XU2JK_5WnY (・∀・)イイ!! (0)
>>10
自分に好意を抱く相手とか信用ならねえ


17 :名無しさん 10/09/15 13:02 ID:qbYXzFUF2. (・∀・)イイ!! (0)
ゲゲゲ見てきてワロタ

俺だったら絶対怒る…俺と、相手に失礼だからね。
「俺に内密に話が進んでいる」って事を相手まで知らなかったら、
実際に会った時にどうなるか想像も付かない。


18 :名無しさん 10/09/15 13:58 ID:kQ4,fz52AR (・∀・)イイ!! (0)
今のお見合いってどうなんだろ
前に紹介した女性は、育ちばかり鼻にかけて
散々見合いで相手断った挙句、とうとうまだ。。。。


19 :名無しさん 10/09/15 14:01 ID:jiyZy8,mt3 (・∀・)イイ!! (2)
どうせ俺みたいな不細工キモオタ童貞は虫ケラとか金ヅルみたいに思ってる、散々遊んだ挙句売れ残った女が紹介されるんだろ
見下されてATM扱いされるために無理して結婚するのも馬鹿馬鹿しい
気遣ってくれた親には申し訳ないけども


[アンケートの結果(357人)を見る]

【8:17】どしゃぶり
[設問] 土砂は降らねど「どしゃ降り」これ何でだろと思ったら
どさっと降る「どさ」がなまって「どしゃ降り」になったみたい

あなたはどんな降りかたが好き?

[選択肢] 1: モリタポ 2: しとしと降り 3: ぱらぱら降り 4: ざーざー降り 5: どしゃ降り 6: 霜降り 7: 久しぶり 8: えんぶり 9: 味噌鰤 10: アセンブリ 11: 知らんぷり 12: その他 13: 寒鰤*
[実施期間] 2010年9月14日 15時43分 〜 2010年9月14日 15時46分

8 :名無しさん 10/09/14 15:46 ID:fV7zw2YeCd (・∀・)イイ!! (0)
スルメの炙り


9 :名無しさん 10/09/14 15:46 ID:nB,TLbY2NM (・∀・)イイ!! (2)
今しとしと降ってる
これくらいなら聞いてると涼しく感じるので好き


10 :名無しさん 10/09/14 15:46 ID:kkHAy5MHyt (・∀・)イイ!! (0)
歩くの下手で後ろにハネが上がるから雨は苦手です


11 :名無しさん 10/09/14 15:47 ID:6L-Q3f__23 (・∀・)イイ!! (0)
ゲリラ豪雨は勘弁してほしいです。
昨日の夜も雷がすごくてこわかった……


12 :名無しさん 10/09/14 15:47 ID:KvVI8pBxXi (・∀・)イイ!! (3)
どしゃ降り後の女子高生のブラ透けが好きだお( ^ω^)


13 :名無しさん 10/09/14 15:48 ID:NH7yHaseUZ (・∀・)イイ!! (0)
こんな時間なのに200人アンケ埋まるの早いね
任意書き込んでたら、終わってた・・・


14 :名無しさん 10/09/14 16:12 ID:lD5EegWDvC (・∀・)イイ!! (2)
中学の時に習ったrain cats and dogsというイディオムはめちゃくちゃ古風な表現で、
実際アメリカでもイギリスでももう全然使わないとだいぶ歳をとってから、教えてもらった。


15 :名無しさん 10/09/14 16:19 ID:U_PH6OPbD- (・∀・)イイ!! (0)
民主党のアレを見てて答えられなかったぜい。

しとしと、が一番好きかな。
半ば霧雨のような感じで、少し濡れても歩いている内に乾いちゃう位の弱さ。
河川敷や川沿いや並木道で、そんな雨の中を夕方にゆっくり歩いたら気持ち良いと思う。


16 :名無しさん 10/09/14 18:05 ID:KRB-mnII-4 (・∀・)イイ!! (0)
>>14
mjdsk?
自分の中で数少ない蘊蓄のひとつだったのに・・・orz


17 :名無しさん 10/09/14 19:17 ID:EuTkTgWegs (・∀・)イイ!! (0)
ドしゃぶりってかくと・・いやゴメン忘れて


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:12】暴力二男
[設問] 「暴力二男」と書いてなんて読む?

[選択肢] 1: ぼうりょくじなん 2: あばれかにおとこ 3: モリタポ 4: 任意
[実施期間] 2010年9月14日 11時48分 〜 2010年9月14日 11時53分

3 :名無しさん 10/09/14 11:49 ID:hHziqCV56R (・∀・)イイ!! (2)
いつのネタだよ!


4 :名無しさん 10/09/14 11:50 ID:7wL4YDxSNM (・∀・)イイ!! (0)
ニュース系の板でそういうスレタイ何度か立ったね


5 :名無しさん 10/09/14 11:51 ID:_61O4a2cHe (・∀・)イイ!! (4)
アフガン航空相撲っていうのもあったな


6 :名無しさん 10/09/14 11:51 ID:z30HRitpKF (・∀・)イイ!! (1)
今までカタカナで読む発想なかったわ


7 :名無しさん 10/09/14 11:51 ID:dTH0PL1dCa (・∀・)イイ!! (0)
普通にぼうりょくじなんにした奴は空気読めないヤツ


8 :名無しさん 10/09/14 11:52 ID:QLK0QwlU0b (・∀・)イイ!! (2)
空気読めなかったよ


9 :名無しさん 10/09/14 11:53 ID:rQ9BQ1D,pD (・∀・)イイ!! (4)
このネタぼうカニおとこって読んでたわ


10 :名無しさん 10/09/14 11:54 ID:Fn,DkHjRCX (・∀・)イイ!! (1)
電撃小説大賞の一次選考突破者の中にたまに混じってる


11 :名無しさん 10/09/14 11:55 ID:Pw0hB-DD9O (・∀・)イイ!! (3)
次男って書けばすべて解決なんだよ。


12 :名無しさん 10/09/14 11:56 ID:cWHIeT6McR (・∀・)イイ!! (2)
         (o) (o)
      (⌒\ ||从//
      \ヽ<#Д >
      //|ヽカニ男⌒\  
     (_/.|_ノ   .// 
        ( ∧_∧   
      ミヘ丿 ∩∀・;)
      (ヽ_ノゝ _ノ

      ─┼─┐─┼─  / ,.         `゛''‐、_\ |//
       │ │─┼─/|_,.イ,,.ィ'  ─────‐(Y)・・(Y)───
       │  |  │  |  | |イン∧∧     ミ[Д]ミ ←カニ男
                         (   )   // |  \
                    __/     ) / ./  |   \
       /,  -‐===≡==‐-`つ// 父 ./ノ.   / ;∵|:・.
    _,,,...//〃ー,_/(.      ///   /´   / .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' :"〃,,__,.///   |
/;;::◎'''::; );__干物の様な物@巛く( (.  |
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^ ヽ \!  |
  ~''''ー< ___、-~\(          / /\
      \(                / /ヽ )


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:17】不知火海
[設問] 八代海は、九州本土と天草諸島に囲まれた内海です。
この海は不知火海とも呼ばれている事をあなたは知っていますか?

[選択肢] 1: 知ってるよ 2: しらぬいよ 3: モリタポ 4: 任意
[実施期間] 2010年9月14日 9時5分 〜 2010年9月14日 9時13分

8 :名無しさん 10/09/14 09:09 ID:-glT0wZILq (・∀・)イイ!! (2)
ふちひ・・不知火


9 :名無しさん 10/09/14 09:11 ID:jE6jyJptyj (・∀・)イイ!! (0)
   ∧∧      おーい ヤマダ君 >>1にざぶとん一枚
  (,,゚Д゚)  ∬ 
pく冫y,,く__) 旦  
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
TTTTTTTTTTTTT


10 :名無しさん 10/09/14 09:12 ID:ONVtassZsO (・∀・)イイ!! (1)
「しらぬいよ」一択じゃまいか


11 :名無しさん 10/09/14 09:13 ID:5DeZUQBgO1 (・∀・)イイ!! (2)
小説に出てきて知ったけど、小説の題名が分からない
いい加減ですみません


12 :名無しさん 10/09/14 09:14 ID:EyPfIqvJlh (・∀・)イイ!! (2)
八代海すら知らなかった


13 :名無しさん 10/09/14 09:14 ID:jYUYvsAZcN (・∀・)イイ!! (1)
手塚治虫の白縫って短編があったけど、あれは不知火海が舞台だよね


14 :名無しさん 10/09/14 09:17 ID:EfHYOUVEI8 (・∀・)イイ!! (1)
水俣とかあるところか。結構危険地帯だな。
何年か前に水俣の海産物の安全宣言とかやってたけれど、行政の公式発表の安全宣言をやるということは
まだヤバい水準での水銀が残ってるんだろうな。
安全宣言したところで、それは保証されたものではない、安全宣言区域の産品を食べて病気になったときに
満足に補償されない・だれも責任を取らないということは、それこそ、水俣で証明済みだし。


15 :名無しさん 10/09/14 09:27 ID:U_PH6OPbD- (・∀・)イイ!! (1)
ファミコンのじゅうべえくえすとで、しらぬいって武器があった。
>この海は不知火海とも呼ばれている事をあなたは知っていますか?
でもこれは知らなかった。


16 :名無しさん 10/09/14 11:21 ID:88eUn5HMQi (・∀・)イイ!! (2)
余談の豆知識:帝國海軍の駆逐艦「しらぬひ」は真珠湾攻撃にも参加している


17 :名無しさん 10/09/14 11:47 ID:93jKMn9lpr (・∀・)イイ!! (2)
明訓の岩鬼は「フチカ」と読んだ。


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 21843665487309121013 1014 1015 1016 1017109912811455 < >