ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184366548730912109412761373 1374 1375 1376 13771455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:28795.おはよう(333人) 2:28787.好きなおっぱいのサイズってどれ位?(1,000人) 3:28789.アナリスト(300人) 4:28782.はらせぬ怨み(200人) 5:28773.ふるさと(2,000人) 6:28790.正月終わったばっかりなのに(666人) 7:28769.AV(300人) 8:28779.約束は約束(57人) 9:28784.期限が近いんで、撒いてやる(50人) 10:27849.派遣切り、どう思います?(4,535人) 11:28757.「KY」って言ったら?(100人) 12:28740.茨城って何て読む?(100人) 13:28396.あぼーんアンケ(200人) 14:28734.配ってみるか(50人) 15:28726.おちんち〜ん!(108人) 16:28714.一番(200人) 17:28704.モリタポで元気モリモリ!(600人) 18:28700.あぼーん好きへ(31人) 19:28562.続・おとしだま(659人) 20:28692.あのー(10人) 21:28693.あったかいぬ(10人) 22:28691.ベッキー(19人) 23:28681.1000日記念(100人) 24:28676.ブロントさん(200人) 25:28651.おはようございます(1,000人) 26:28647.あああああ(200人) 27:28655.懸命に(1,000人) 28:28664.乞食だよ(50人) 29:28653.なんとなく(1,233人) 30:28644.金玉袋を手で触った時の擬音ってポニョポニョでいいよね?(200人) 31:28645.愛すべき変態共へ(11人) 32:28641.5を選んでくれた君へ(28人) 33:28642.1を選んでくれた君へ(8人) 34:28640.ゲームしようぜ(200人) 35:28638.世界に誇れる日本の文化(200人) 36:28601.モリタポ(5人) 37:28600.モリタポ(50人) 38:28511.お嫁さん(100人) 39:28575.あけまして(100人) 40:28514.1000森貯まったので(1,000人)

1 2184366548730912109412761373 1374 1375 1376 13771455 < >

【1:25】おはよう
[設問] アンケ主が住んでる地域、今日は暴風雪らしいよ
こういう天気の時に散歩するのも良さそうだけどね
あなたが住んでる地域の今日の天気はどう?

[選択肢] 1: 知らん 2: 天気良いみたい 3: ぱっとしないね 4: 天気悪いみたい 5: その他 6: 寒い* 7: 死兆星が見えるよ*
[実施期間] 2009年1月10日 5時16分 〜 2009年1月10日 6時40分

16 :名無しさん 09/01/10 06:30 ID:k-3kQ7mZCK (・∀・)イイ!! (0)
天気はいいみたいだよ。
だけど、路面凍結してそう。


17 :名無しさん 09/01/10 06:36 ID:s.V9iNy4BK (・∀・)イイ!! (1)
せっかくの3連休なのに初日から残念だぜ…


18 :名無しさん 09/01/10 06:38 ID:.6HUkbFX,7 (・∀・)イイ!! (1)
雨風の強い日に用水路の様子を見に行ってはいけない
波が高い日に防波堤へ釣りに出かけてはいけない


19 :名無しさん 09/01/10 07:11 ID:4PNH5vcAMH (・∀・)イイ!! (0)
行くなよ!絶対行くなよ! ですね、わかります。


20 :名無しさん 09/01/10 07:12 ID:E3,LR1JcPP (・∀・)イイ!! (2)
>>18
「俺、この嵐が終わったら彼女にプロポーズするんだ。」
 こうですね。わかります。


21 :名無しさん 09/01/10 07:36 ID:s.V9iNy4BK (・∀・)イイ!! (3)
>>20
女心がわかってないな。代われ。
「俺、君の津波でシーツをビショビショにするんだ。」


22 :名無しさん 09/01/10 09:16 ID:ykdIrU2oNu (・∀・)イイ!! (3)
>>21
「言わせねぇよ!!」


23 :名無しさん 09/01/10 22:21 ID:J1LFME.Z2, (・∀・)イイ!! (0)
>>18
あいつらは、ただバカなだけではない。あいつらなりの言い分がある。

行くヤツの言い分(俺は支持しないが)

雨風の強い日に用水路の様子を見に行くのは、

用水路が氾濫すると、農作物も自宅もメチャクチャになるから、
様子を見に行って、問題が見つかれば、早めに対策しておくべきだから。

波が高い日に防波堤へ釣りに出かけていくのは、

そういう日は、ふだん釣りにくい、ものすごくおいしい魚や、
ものすごく高価な魚が釣りやすくなるから。

波が高い日にサーフィンをするのは、

そういう時の方がおもしろいサーフィンができるし、
そういう時の方が、上達するから。

大荒れの時に海岸をぼんやり眺めにいくのは、

その場で波にさらわれたり、死にそうになったりしている様子を見て、
自然の力と、人間の命の弱さを自分の目で確認する事ができるから。


24 :名無しさん 09/01/10 22:54 ID:rDh4NIOyIR (・∀・)イイ!! (0)
暴風雪でもいいから雪を見たいな
横浜は結局見れなかったし


25 :名無しさん 09/01/10 23:17 ID:.kmV2jXjwN (・∀・)イイ!! (1)
とにかく風が強くてしばれる
隣が立て替えた影響で風があたりやすくなってるのもあるが


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(333人)を見る]

【2:37】好きなおっぱいのサイズってどれ位?
[設問] とりあえず、ブラのJIS規格
JIS L4006「ファンデーションのサイズ」の範囲を基本としてみた

[選択肢] 1: モリタポ 2: AA、またはこれ以下 3: A 4: B 5: C 6: D 7: E 8: F 9: G、またはこれ以上
[実施期間] 2009年1月9日 22時38分 〜 2009年1月9日 23時44分

28 :名無しさん 09/01/09 23:39 ID:8D4UPdXThd (・∀・)イイ!! (2)
全部サイズ選びたかった。。


29 :名無しさん 09/01/09 23:43 ID:vqzd6,1sn5 (・∀・)イイ!! (2)
微乳は美乳でもあり、長所なのに、それを無価値だとか言う男や
引け目を感じる女が俺の身の回りに多いのは甚だ遺憾だ。


30 :名無しさん 09/01/09 23:43 ID:4GtfkcUgde (・∀・)イイ!! (-1)
妊娠した時のサイズワンランクアップに期待


31 :名無しさん 09/01/09 23:54 ID:w,,eZlAcun (・∀・)イイ!! (1)
同じカップでも色々いるからモリタポにした
体格いい人はAとかBでも巨乳に見えるんだぜ…
世の中のカップ表記にはアンダー数字つけるべきだと思うのは自分だけだろうか


32 :名無しさん 09/01/10 00:02 ID:WHL5,Nua8f (・∀・)イイ!! (0)
>>31
アンダー表記されてますがなw
75C、80A、85E…前の数字がアンダーサイズでっせ


33 :名無しさん 09/01/10 01:14 ID:rDh4NIOyIR (・∀・)イイ!! (1)
奇乳以外ならなんでも良いです


34 :名無しさん 09/01/10 01:37 ID:woLnPH1jqh (・∀・)イイ!! (0)
全体のバランスっていうのがあるだろう?
だからどんなに巨乳であっても幼児体系とかだと流石に引く
逆に長身でも極度の貧乳でもバランスが悪い
つまり全体のバランスで合わせるんだよ


35 :名無しさん 09/01/10 12:52 ID:W9munuLU4T (・∀・)イイ!! (0)
俺はサイズより年齢が重要だと思うんだが…


36 :名無しさん 09/01/10 17:11 ID:UiFroz_-j1 (・∀・)イイ!! (0)
>>31
や、グラドルとか芸能人らのプロフとかでの話さ
しかし表記されたらされたで煩わしい事になりそうだな


37 :名無しさん 09/01/10 17:13 ID:UiFroz_-j1 (・∀・)イイ!! (0)
>>36なに自分に安価してんだ…>>32でしたごめんなさい


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:9】アナリスト
[設問] アナリストと聞いて、まず何を連想しますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 分析者 3: 肛門愛好家 4: その他
[実施期間] 2009年1月9日 22時37分 〜 2009年1月10日 22時37分

2 :名無しさん 09/01/09 22:40 ID:cu44T9DLxD (・∀・)イイ!! (0)
クロージングベルとか


3 :名無しさん 09/01/09 22:40 ID:con2kSwRmV (・∀・)イイ!! (0)
肛門愛好家なんて考えもしなかったぞ


4 :名無しさん 09/01/09 22:43 ID:4Gub_Q4mi2 (・∀・)イイ!! (0)
おならで吹奏楽器を奏でる人をアナリストって呼ぶんじゃね?


5 :名無しさん 09/01/09 22:46 ID:UwQlRm36RS (・∀・)イイ!! (2)
やべぇ・・・冗談抜きで肛門愛好家が浮かんだorz


6 :名無しさん 09/01/09 22:46 ID:upYkrhOvT8 (・∀・)イイ!! (2)
アナルリスト(*´ー`)


7 :名無しさん 09/01/09 22:48 ID:Q2FA4B8qtF (・∀・)イイ!! (1)
肛門愛好家はアナラーでいいんじゃないか?


8 :名無しさん 09/01/09 22:50 ID:eS7M_9l-5e (・∀・)イイ!! (2)
普通にケツ穴しか思い浮かばなかった。
変態の性?w


9 :名無しさん 09/01/10 11:30 ID:kdRNRhh7cP (・∀・)イイ!! (1)
各放送局(NHK含)の美人人気女子アナの肛門写真図鑑では?


[アンケートの結果(300人)を見る]

【4:15】はらせぬ怨み
[設問] はらせぬ怨みを晴らしたいなら誰に頼みますか?

[選択肢] 1: 誰にも頼まない 2: 必殺仕置き人に頼む 3: キラ様に頼む 4: 閻魔あいに頼む 5: ゴルゴ13に頼む 6: 任意 7: 神頼み*
[実施期間] 2009年1月9日 18時17分 〜 2009年1月10日 18時17分

6 :名無しさん 09/01/09 18:25 ID:uDa-Ai77bG (・∀・)イイ!! (1)
ジャニタレが主役張る必殺なんて必殺じゃねぇ!


7 :名無しさん 09/01/09 18:31 ID:.MGu2t3PeP (・∀・)イイ!! (0)
人に頼んで、怨みがはらせるとは思えない。
心からすっきりしたいなら、自分でやるしかないよ。


8 :名無しさん 09/01/09 19:13 ID:ma.huVSwAw (・∀・)イイ!! (0)
怨屋


9 :名無しさん 09/01/09 22:05 ID:W,hZ_1ZPVT (・∀・)イイ!! (0)
J9に頼む


10 :名無しさん 09/01/09 22:07 ID:3NESdrej3g (・∀・)イイ!! (0)
木下あゆ美


11 :名無しさん 09/01/09 22:13 ID:EoZBR5tyad (・∀・)イイ!! (0)
簪屋にお願いしたいです


12 :名無しさん 09/01/10 05:50 ID:Zw02Q5M5Kw (・∀・)イイ!! (0)
恨、犯、叛
といったら
韓しかない。

恨み?怨み?をはらすためには
朝鮮人もしくは朝鮮人組織(民団、総連、創価、民主党、日教組などなど)を傭う。


13 :名無しさん 09/01/10 07:06 ID:5V1ibu6nzt (・∀・)イイ!! (0)
打撃人ルリとか言う人。
いくら恨んでても殺人教唆まではしたくないわ、ボコボコくらいで満足。


14 :名無しさん 09/01/10 07:47 ID:s.V9iNy4BK (・∀・)イイ!! (0)
2chに入り浸る


15 :名無しさん 09/01/10 07:50 ID:FZ-tFSi58b (・∀・)イイ!! (0)
何事も無かったかのように相手に接する〔常に笑顔で〕→自宅住所等を何と
か調べ出す→本人の自宅のゴミを必ず持ち帰る→ゴミをくまなく調べつくし
ジャンル分けする→ゴミから割り出せる個人情報から調べられる限りの情報
をサーチする
こんなトコロですか。まず重要なのは報復相手に「こいつはバカ」と思わせ
るのが第一歩。二歩目は相手にこちらは人畜無害と思わせること。
弟三歩。相手とは全く無関係の職場に勤め普段は絶対に弟三者でいること。
相手に少しでも悟られたらゲームオーバー。諦めるしかない。

これさえ守れば上手くは少しは行くんじゃないかな?
ちなみにコレはずいぶん昔の探偵の基本マニュアルのようなモノ。
古い記憶なんでうろ覚えですわい・・・・。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:45】ふるさと
[設問] 今そこに住んでいる人、離れた場所にいる人、色々だと思いますが
自分の故郷に、どういう感情を抱いてますか?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 愛してる! 3: まあ、好き 4: 別にどうも思わない 5: あまり好きじゃないかも 6: 嫌い 7: 故郷といえる場所はない 8: 故郷ってのはよ!故郷ってのはよ!… 9: その他 10: 閉鎖的で野蛮* 11: 風上でタバコ吸うテロリスト愛煙者は死ね * 12: ●ベッキー・山口智充・上戸彩・氷川きよし・久本雅美・相田翔子…* 13: 宇宙の海は 俺の海
俺の果てしない 憧れさ
地球の歌は 俺…* 14: 近年外から住民が続々流入して年々民度が低くなってきている* 15: 大量空白厨は副流煙吸って死ね*
[実施期間] 2009年1月9日 5時16分 〜 2009年1月9日 13時15分

36 :名無しさん 09/01/09 11:49 ID:,g3bgOYug8 (・∀・)イイ!! (0)
住めばどこも都


37 :名無しさん 09/01/09 11:53 ID:z_jNvqSWKD (・∀・)イイ!! (1)
>>36
のコスモス荘


38 :名無しさん 09/01/09 11:56 ID:4om_uEUK6Y (・∀・)イイ!! (2)
帰ってくるたびにシャッターの閉まった店が増えてるのがたまらなく悲しい
それなのに今もニュータウンとか作ってるのもなんだかおかしい気もするし


39 :名無しさん 09/01/09 12:01 ID:duE-R,x2Mw (・∀・)イイ!! (1)
親の転勤で故郷は生後一年で離れてしまった。
なのでまったく愛着がわかない。


40 :名無しさん 09/01/09 12:14 ID:N7WYky0OvB (・∀・)イイ!! (2)
転勤が多かったので、あんまり故郷という感じの場所はないんです。
しかし、子供のときに住んでたところは、どこも懐かしい。


41 :名無しさん 09/01/09 12:48 ID:OtMOb6la2F (・∀・)イイ!! (0)
故郷に特に思い入れはないはずなのに
芸能人の出身地が同じ・近辺だったりすると
それまでどうでもよかったはずのその芸能人に急に好感持ってしまったり。


42 :名無しさん 09/01/09 12:49 ID:HUgzPIbi_H (・∀・)イイ!! (3)
自分は世田谷生まれ
世田谷なんて、昔は田畑だったんだよw
高級住宅地ってイメージで引っ越してくる人との温度差が激しい。


43 :名無しさん 09/01/09 13:00 ID:MZpGA,JTR0 (・∀・)イイ!! (1)
カントリーロード
明日はいつもの僕さ
帰りたい
帰れない
さよなら カントリーロード


44 :名無しさん 09/01/09 16:29 ID:Sxg3Vf3ucG (・∀・)イイ!! (2)
故郷とは違うのだが毎年夏休みにいってたばあちゃんちは故郷に近い懐かしさがある
で子供の頃見なかったところまでチャリで走ったりすると更に親しみがわく


45 :名無しさん 09/01/10 05:46 ID:Zw02Q5M5Kw (・∀・)イイ!! (2)
友人とアメリカで裸の踊り子さん達の踊りを鑑賞にいった。
秘所を拝んだ友人は「ふるさとじゃ〜」と叫びをあげて合掌していた。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【6:15】正月終わったばっかりなのに
[設問] また連休か!!
もう仕事したくなくなっちゃうよ!!

でもやっぱりちょっと嬉しいネ

[選択肢] 1: もりたぽ 2: わーい 3: 仕事ですが何か 4: 365連休中だよ 5: その他 6: 冬休みですが何か* 7: 毎日がエブリデー* 8: そうだったのか土日仕事なので気付かなかった*
[実施期間] 2009年1月9日 23時40分 〜 2009年1月10日 0時13分

6 :名無しさん 09/01/09 23:57 ID:,AxMYQ7LFg (・∀・)イイ!! (0)
飲食でバイトしてりゃ関係ないどころか散々なことになるがな


7 :名無しさん 09/01/10 00:02 ID:gJ6xxQpbzA (・∀・)イイ!! (0)
連休明けに卒製の中間発表なので、ぶっちゃけこの連休が一番忙しい


8 :名無しさん 09/01/10 00:05 ID:g,Hs-I0HN4 (・∀・)イイ!! (0)
激務の年末商戦で駆け抜けた秋〜年末だったので
今日の今日まで3連休に気付かなかったヨ
明日から何も予定がないヨ…


9 :名無しさん 09/01/10 00:06 ID:ewMww62B1j (・∀・)イイ!! (0)
サービス素業ですが何か?


10 :名無しさん 09/01/10 00:10 ID:3cYm9ZOqjv (・∀・)イイ!! (3)
人さまの
休みの時は
仕事です


11 :名無しさん 09/01/10 00:13 ID:z.tj42rI__ (・∀・)イイ!! (0)
日本人の性だなぁ・・・


12 :名無しさん 09/01/10 00:17 ID:pOj,Wfiz02 (・∀・)イイ!! (1)
アンケ立ててから思ったけど、休みが多くても仕事があることに感謝です・・・


13 :名無しさん 09/01/10 00:30 ID:rDh4NIOyIR (・∀・)イイ!! (1)
受験生に休みはない
センター近いorz


14 :名無しさん 09/01/10 00:31 ID:AecRRB97VI (・∀・)イイ!! (-5)
http://find.2ch.net/moritapo/give.php?RK=f.Rr4B9CMl5V6ArjFnSquugpii6&AM=100&CM=%A5%E2%A5%EA%A5%BF%A5%DD%B4%F3%C9%D5%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%A4%B4%A4%B6%A4%A4%A4%DE%A4%B9


15 :名無しさん 09/01/10 00:51 ID:ZfxZ.r8_Lf (・∀・)イイ!! (0)
いつも、どれだけ連休が続いても、
連休明けの辛さを想像しちゃってしっかり休めない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(666人)を見る]

【7:12】AV
[設問] AVと聞いて、まず何を連想しますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: オーディオビジュアル 3: アダルトビデオ 4: その他
[実施期間] 2009年1月9日 1時0分 〜 2009年1月10日 1時0分

3 :名無しさん 09/01/09 01:02 ID:eHGakrT8hq (・∀・)イイ!! (1)
アニマルビデオ


4 :名無しさん 09/01/09 01:03 ID:3SNVvU-dyG (・∀・)イイ!! (1)
AV-98イングラム


5 :名無しさん 09/01/09 01:04 ID:z_jNvqSWKD (・∀・)イイ!! (0)
飯島愛追悼。


6 :名無しさん 09/01/09 01:05 ID:9uq88nzvUS (・∀・)イイ!! (4)
小学校の頃、誰かが「AV機器大セール」っていうチラシを持ってきて
皆で「AV!AV!」ってはしゃいでたのが懐かしい


7 :名無しさん 09/01/09 01:09 ID:0eU3bqzL6O (・∀・)イイ!! (-1)
文脈によるがな(´・ω・`)


8 :名無しさん 09/01/09 01:11 ID:HYrWMrZZ6g (・∀・)イイ!! (0)
アニメビデオの略称で使われてることもあったっけな


9 :名無しさん 09/01/09 01:14 ID:gkad55WZOY (・∀・)イイ!! (4)
AV板の住民だって言ったら変態扱いされた


10 :名無しさん 09/01/09 01:15 ID:z.0mQ.gKoV (・∀・)イイ!! (2)
今はアダルトビデオではなくアダルトDVDなんだよな。
時代を感じるなぁ


11 :名無しさん 09/01/09 16:45 ID:Sxg3Vf3ucG (・∀・)イイ!! (0)
ここまでAV-8ハリアーなし
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=AV-8


12 :名無しさん 09/01/09 22:06 ID:W,hZ_1ZPVT (・∀・)イイ!! (0)
ア○ルヴァ○ナ


[アンケートの結果(300人)を見る]

【8:2】約束は約束
[設問] 25 :名無しさん 09/01/05 18:39 ID:hUzWF3lO1S へぇ! / だめぽ… (4)
>>6さん
遅レス申し訳ないです。

全選択肢でしっかりアンケは行いますので、どれを選ばれても大丈夫ですよ。

そういうことです。お受け取り下さい。

[選択肢] 1: おk把握 2: いいぞもっとよこせ
[実施期間] 2009年1月9日 16時16分 〜 2009年1月10日 16時16分

2 :名無しさん 09/01/09 20:46 ID:rM3cZs0Rx9 (・∀・)イイ!! (-2)
イミフ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(57人)を見る]

【9:1】期限が近いんで、撒いてやる
[設問] このモリタポは呪われています
モリタポは選んではいけません。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2009年1月9日 18時16分 〜 2009年1月9日 19時16分

[アンケートの結果(50人)を見る]

【10:162】派遣切り、どう思います?
[設問] 「派遣切り」など、非正社員の中途解雇や雇い止めが相次ぐなか、派遣社員らが労働組合をつくったり加盟したりして、解雇の撤回を求める動きが広がっている。

どうなんだろ?

[選択肢] 1: 任意 2: 許せない! 3: モリタポ 4: 契約通りで(ry 5: 自己責任* 6: 水樹奈々* 7: どうでもいい* 8: 仕方ない* 9: 極左の組合は嫌い* 10: 【金は創価学会を救う】24時間テレビ…79%の人が放送する価値な…* 11: 派遣でしか就職できないあなたがバカなのですm9(`・ω・´) ビシ…* 12: 小泉が悪い* 13: 労働者側も生活を守るためには当然だと思う。当事者だけでなく…* 14: がんばれ* 15: 無職の俺勝ち組www* 16: 働いたら負け* 17: 24*
[実施期間] 2008年12月10日 23時19分 〜 2008年12月11日 23時19分

153 :名無しさん 08/12/15 01:47 ID:RwZbM9X7SX (・∀・)イイ!! (1)
外国人派遣労働者の手取りが40〜45万って。
これは切られるんじゃないかな・・・
北日本新聞より引用
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20081214/17853.html
 「母国の家族に送金できない。自分の生活もこの先どうなるのか…」。
高岡市在住のブラジル人男性(37)が表情を曇らせる。県西部の重機部
品メーカーに派遣労働者として勤務してきたが、今月末で雇用契約が打ち
切られることになった。母国には妻(29)と長女(8つ)がいる。今の
会社には昨年八月から主に夜間に勤務しており、月収は残業代と合わせて
手取り四十万−四十五万円だった。家賃、光熱費、食費分のみを手元に残
し、三十数万円を家族に送金してきた。


154 :名無しさん 08/12/20 10:51 ID:jXfVsTM7rJ (・∀・)イイ!! (2)
なんで派遣切られた人たちは、農業とか林業しないの?
仕事選ぶの?


155 :名無しさん 08/12/20 10:59 ID:Yz8G,pxjim (・∀・)イイ!! (0)
おまえらが働く理由って何?
http://find.2ch.net/enq/test/read.cgi/11/1207373352/1-100

参考にならないな・・・orz


156 :名無しさん 08/12/20 12:35 ID:QXrDr46J1s (・∀・)イイ!! (0)
書き込むのも気が重いが、
この為替レートで持続可能な輸出事業は相当に絞リ困れるだろう。
3月期の企業収益の悪化は、正規雇用のリストラに進むんでないの。
派遣だ、正規だという問題では無いよ。
セイフティネットを張る財源自体も、不安。


157 :名無しさん 08/12/20 12:46 ID:TNcMVm1dKs (・∀・)イイ!! (0)
すでに正規のリストラに入ってるんだよね…


158 :名無しさん 08/12/20 14:19 ID:5UoCI_J_wT (・∀・)イイ!! (0)
ヒント:雇用の流動性


159 :名無しさん 08/12/20 19:33 ID:ymLloQRb,n (・∀・)イイ!! (0)
唇破れて歯寒し


160 :名無しさん 09/01/09 14:47 ID:lW_2QNXhUH (・∀・)イイ!! (0)
派遣会社を叩いても根本的にはかわらないな。
大企業は、みんな子会社に派遣会社を持っている。
みんな確認してみてばわかると思うけど。
大企業は、派遣会社を悪者にして派遣切りをしている。
子会社の派遣会社の社長は、皆親会社の役員じゃないか。
派遣会社を叩くのは、大企業の派遣切りの責任逃れじゃないの?
派遣切りしているのは、大企業全体でやっているんだよ。

あと前に募集で、某会社の工場の時給だけど。

工場直接のアルバイト 時給900円
派遣         時給1200円
仕事内容は同じどっち選ぶの?

また派遣会社の登録に行ったときに
うちは派遣のほかに人材紹介をしてますので正社員希望
でしたら紹介しますて言われなかった?


161 :名無しさん 09/01/09 16:25 ID:3NESdrej3g (・∀・)イイ!! (0)
人件費が問題なら正規、派遣関係なく総従業員減給すればいいじゃないか、累進課税みたいなかたちで、
仕事がないから?
最近の、とくに自動車や電化製品の企業は「わやしたちエコしてます」
ってサルみたいに自己主張してるんだからエコな社会奉仕でもさせればいいのに。
「このCMをみてわが社のエコについてどう思いましたか?」
なんてアンケート発注するよりよっぽどわかりやすいぞ。
それじゃ金にならない?
ならばクビにならない正規、特に上のほうの人はなんの仕事してるの?

失業者って増えれば増えるほど景気って悪くなるんじゃないの?

関係ないけど、ワイドショーとかでFPとか生活アドバイザーとやらが
節約節約こうすれば節約って得意げに語ってるけどさ、
一億総節約したら不景気は加速するんじゃないの?

以上、経済がまったくわからない基地外のたわごとでした


162 :名無しさん 09/04/29 09:49 ID:qn4_Q8v6nx (・∀・)イイ!! (1)
手配屋がこれほどまかりとおるのは異常


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(4,535人)を見る]

1 2184366548730912109412761373 1374 1375 1376 13771455 < >