ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184366548730912109412761386 1387 1388 1389 13901455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:28128.排便行為について(100人) 2:28111.今年もクリスマスは中止です。(200人) 3:28116.福袋(1,000人) 4:28114.革命!(482人) 5:28102.アンケートのネタが思いつかないんです(100人) 6:28103.クリスマスプレゼントクイズ     嘘だけど。(200人) 7:28093.:Dr2(100人) 8:28091.(300人) 9:28092.:D(100人) 10:28052.こっくりさん(200人) 11:28089.(80人) 12:27899.目薬、上手くさせますか?(1,000人) 13:28069.護身用と称して(200人) 14:28027.地球最後の日(1,226人) 15:28043.年末調整モリタポ(132人) 16:28044.外出時バッグは?(1,000人) 17:27910.恵んでください(50人) 18:27983.題無し(50人) 19:27986.当選者の発表は商品の〜(300人) 20:27976.クイズに答えてモリタポをもらおう(1,000人) 21:27970.ダメーポ(50人) 22:27969.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(100人) 23:27925.2008年、良いことあった?(1,000人) 24:27929.超能力(200人) 25:27948.この文章どう解釈します?(200人) 26:27921.( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(50人) 27:27928.怖いもの(200人) 28:27926.今日映画を見に行きたいんですが(777人) 29:27907.スカート vs パンタロン(300人) 30:27923.マスかき(200人) 31:27914.やっと150森たまったので(100人) 32:27886.今年、せいこうしましたか?(500人) 33:27813.やっぱ嫉妬してんのかな?(300人) 34:27891.独島はもうすぐクリスマス(66人) 35:27883.Korea(250人) 36:27882.2マラナイ(200人) 37:27749.あなたは公務員ですか?(3,000人) 38:27877.?かすまりあぽんちみきみき(100人) 39:27852.五虎大将軍(250人) 40:27862.独島のお話 (韓国人向け)(77人)

1 2184366548730912109412761386 1387 1388 1389 13901455 < >

【1:15】排便行為について
[設問] 個室の洋式トイレで排便(うんこ)するとき、座ってする場合が多いですか?それとも立ってする場合の方が多いですか?

[選択肢] 1: 座ってする 2: 立ってする(中腰含む) 3: その他の方法
[実施期間] 2008年12月19日 19時47分 〜 2008年12月20日 19時47分

6 :名無しさん 08/12/19 19:50 ID:HWVvxgq5hq (・∀・)イイ!! (2)
「その他の方法」 これが気になる。


7 :名無しさん 08/12/19 19:50 ID:yF5UzOmiqv (・∀・)イイ!! (0)
洋式のみの場合は仕方ないけど、洋と和の両方が設置されている場合は和を選ぶな。
洋は腹に力を入れづらい。


8 :名無しさん 08/12/19 19:50 ID:8_godU2-c8 (・∀・)イイ!! (0)
もちろん座るけれど、冬時の冷たい便座は少し萎縮してしまう


9 :名無しさん 08/12/19 19:50 ID:RvIBbNtGbS (・∀・)イイ!! (0)
便座に直接座ると汚いとかどれだけ潔癖なんだよ


10 :名無しさん 08/12/19 19:51 ID:mNRd-U3sua (・∀・)イイ!! (0)
立ってうんこするってなんだ?


11 :名無しさん 08/12/19 19:51 ID:zpEUD8vjol (・∀・)イイ!! (1)
外のトイレだと少し尻を浮かして排泄することがある


12 :名無しさん 08/12/19 19:59 ID:haCYtFNDF5 (・∀・)イイ!! (0)
この季節、外の冷たい便座に座ったあのヒヤリ感は辛い
そんな時は便座にペーパーを敷く


13 :名無しさん 08/12/19 23:31 ID:HOgjl00Svh (・∀・)イイ!! (0)
中腰でおしっこする人もいるだろうから(女の子ね)
ウンコする人もいるだろう


14 :名無しさん 08/12/19 23:35 ID:sHdk98L3U8 (・∀・)イイ!! (0)
普段は普通に座ってするが、
便秘してる時に
座っちゃうと落ち付いちゃって出なくなるので、
便座上げて、便器の上にまたがるように立って
したことがある。


15 :名無しさん 08/12/19 23:47 ID:zLy54WG2LN (・∀・)イイ!! (0)
便器があれば何でもイイ


[アンケートの結果(100人)を見る]

【2:23】今年もクリスマスは中止です。
[設問] えぇと・・・何でだったっけ?


秀逸な回答には森ぷれぜんと。

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2008年12月19日 1時20分 〜 2008年12月19日 1時31分

14 :名無しさん 08/12/19 01:56 ID:fU7lieThF_ (・∀・)イイ!! (0)
>>1
森ありがとうございます〜♪


15 :名無しさん 08/12/19 01:57 ID:TmW.2VLuD0 (・∀・)イイ!! (0)
私にもください。


16 :名無しさん 08/12/19 01:59 ID:u9J_-R-CWQ (・∀・)イイ!! (0)
>>1 ごっつぁんです


17 :名無しさん 08/12/19 03:10 ID:U4SZAUz7pS (・∀・)イイ!! (0)
CNNでやってたけど、不況のせいで今年はサンタさんへの仕事の依頼激減してるらしいぞ。
サンタ来ない→クリスマス中止じゃないか


18 :名無しさん 08/12/19 04:22 ID:F9Sj0WVwYK (・∀・)イイ!! (0)
>>17
それは、
サンタ来ない→クリスマス中止
なのか、
クリスマス中止→サンタ来ない(サンタ失業)
なのか、因果がハッキリしないから子供を騙せない。


19 :名無しさん 08/12/19 04:37 ID:pINaM,oY8u (・∀・)イイ!! (0)
オバマさんがチェンジを連呼するし
今年の一文字は「変」だし
サンタクロース業界も変化すべきってことになったらしいぞ?
今年から無期限でプレゼント配布業からの撤退を表明したそうだ
つまり今年からクリスマスは中止だ、万歳!!

25日までもうすぐだな……今年も鬱。


20 :名無しさん 08/12/19 07:40 ID:mBPkbLsrxp (・∀・)イイ!! (0)
モリどうもです。それはそれとして(#^ω^)ギギギ


21 :名無しさん 08/12/19 11:26 ID:0-8NK6jDpq (・∀・)イイ!! (0)
>>1
モリありがとう!


22 :名無しさん 08/12/19 11:28 ID:mvlvQ-OmHn (・∀・)イイ!! (0)
俺の良回答には森くれないの??
一生懸命考えたんだけど…


23 :名無しさん 08/12/19 20:44 ID:qrxvjWTi,z (・∀・)イイ!! (0)
>>1
ありがとう!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:39】福袋
[設問] 買うつもりで行くんだけど、躊躇してしまい結局買わない福袋・・・
2009年はみんなどうするの?

[選択肢] 1: 買うよ 2: 買いません 3: わかんない 4: 初売りなんて行かないよ 5: その他
[実施期間] 2008年12月19日 9時1分 〜 2008年12月19日 11時45分

30 :名無しさん 08/12/19 10:38 ID:YUZWjAnfMu (・∀・)イイ!! (0)
結局、中身の大半は小売店の不良在庫処分
原価は高くても50〜60%ですよ


31 :名無しさん 08/12/19 10:50 ID:haCYtFNDF5 (・∀・)イイ!! (0)
並んでまで買い物する気になれないので福袋は買わない
鬱袋の画像掲示板を見るのがここ1〜2年のお正月の恒例
ただそれも寂しい事ではある


32 :名無しさん 08/12/19 10:52 ID:hOXh415DI2 (・∀・)イイ!! (0)
寝正月一択です


33 :名無しさん 08/12/19 10:59 ID:ErRjYFTBPb (・∀・)イイ!! (1)
毎年10万円分くらいは買うな


34 :名無しさん 08/12/19 11:30 ID:cJsh8gB5P4 (・∀・)イイ!! (0)
欲しい物はお金を貯めて良い物をちゃんと買う派ですので…
あと無駄な荷物は増やしたくないです。


35 :名無しさん 08/12/19 11:31 ID:mvlvQ-OmHn (・∀・)イイ!! (0)
こいつもだめぽっと……頻度高杉??


36 :名無しさん 08/12/19 11:36 ID:ID93vyU,ik (・∀・)イイ!! (3)
地元のスーパーがやる、そのスーパーの商品券\3,000+食品の福袋はいつも買う
福袋の値段が\3,000だから食品の分お得だし、
インスタントラーメンやチョコとか保存のきくすぐに食べられるものが入ってて便利


37 :名無しさん 08/12/19 11:52 ID:eFZQWj2EdW (・∀・)イイ!! (2)
元日朝に届くやつ頼んだ
中身の良い悪いは別に、どんなのが入ってるか楽しみ


38 :名無しさん 08/12/19 12:56 ID:ugC4eLsEH7 (・∀・)イイ!! (0)
>>22みたいのがあれば手を出すと思うが
やはり「必要なもの・欲しいものがみっちり詰まってて安い」であろう福袋らしいものを
一度としてみたことがないのでずっと様子見が続いてる


39 :名無しさん 09/03/22 00:36 ID:R3n-bhjABR (・∀・)イイ!! (0)
グラフがパステルカラーで綺麗だ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:20】革命!
[設問]  革命、必要かな・・・

[選択肢] 1: ;゚д゚) 2: (´・ω・`) 3: (#゚Д゚) 4: (´∀`)つt[] 5: ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 6: (・∀・ )っ/凵 7: щ(゚д゚щ) 8: ┐(´ー`)┌ 9: m9(^Д^) 10: (・∀・) 11: (゚Д゚≡゚Д゚) 12: \(^o^)/ 13: 任意 14: ( ^ν^)* 15: (`・ω・´)*
[実施期間] 2008年12月19日 6時35分 〜 2008年12月19日 8時6分

11 :名無しさん 08/12/19 07:20 ID:wa8RjPD,Ps (・∀・)イイ!! (-1)
(´・ω・`)

これとか見るだけで殴りたくなる


12 :名無しさん 08/12/19 07:29 ID:lqVoW2oOCp (・∀・)イイ!! (1)
革命まで行かないけど変化は絶対必要だよね
変わらなきゃ(^_^)v


13 :名無しさん 08/12/19 07:39 ID:RGFwdoTe2S (・∀・)イイ!! (3)
(・´ω`・)


14 :名無しさん 08/12/19 07:39 ID:76ou6PUJXR (・∀・)イイ!! (1)
誰か俺の給料を革命してくれ…ッ!orz


15 :名無しさん 08/12/19 07:44 ID:0wnv-CLSVh (・∀・)イイ!! (1)
今の日本の場合革命っつーかクーデターかな


16 :名無しさん 08/12/19 07:47 ID:Ez8lTp8JNq (・∀・)イイ!! (3)
(;><) 任意も顔文字だらけなんです!


17 :名無しさん 08/12/19 07:55 ID:ynp1V9gQVu (・∀・)イイ!! (2)
(癶ω癶)


18 :名無しさん 08/12/19 08:07 ID:GuEaSb4cM, (・∀・)イイ!! (1)
オワタ君の起源はニー速だよ


19 :名無しさん 08/12/20 22:55 ID:Yz8G,pxjim (・∀・)イイ!! (1)
アンケ主です。
顔文字回答ありがとう、センスいいな〜。
さっきモリタポ補給したからまたGJなコメントに
モリ進呈させて頂きますね。


20 :名無しさん 08/12/21 01:52 ID:sDGFfRphni (・∀・)イイ!! (1)
>>4です
アンケ主さん森ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(482人)を見る]

【5:5】アンケートのネタが思いつかないんです
[設問] やりたいけどモリタポが無くてできない、というアンケートのネタ書いてけ

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2008年12月18日 23時58分 〜 2008年12月19日 0時2分

2 :名無しさん 08/12/19 00:06 ID:6RDRhF0-YG (・∀・)イイ!! (2)
「トイレのウォシュレット機能は、紙で尻を拭く前に使うか後に使うか」

尻を拭く前に使うと、う○んこ混じりの水が尻一面に付着しそうなので
俺は尻を拭いた後でウォシュレットを使い、また拭いてるんだが
果たしてこれは普通なのか異端なのかを知りたい。だけどモリタポはない。


3 :名無しさん 08/12/19 00:07 ID:cVq80t3puP (・∀・)イイ!! (1)
なんか終わっちゃったのでこっちで

・究極の選択
今後一生快便なし or 今後一生性的陶酔状態なし
どうしても選ばなければいけないとしたらどちらを選びますか?

前者は常に便秘気味か下痢気味以下の状態となり、
後者はオルガスムスを含む多幸感の一切を失うものとします。


4 :名無しさん 08/12/19 00:08 ID:PZTrOmdDkG (・∀・)イイ!! (1)
>>2
俺はウォシュレット機能を使ってから拭く。

ちなみに以前TVで観たところによると
ウォシュレットを使った後は紙で水気を取るだけで良いそうだ。

・・・俺の場合、ウォシュレット使っても紙にウンコ付くんですが。


5 :名無しさん 08/12/19 00:49 ID:2MCauZhTJk (・∀・)イイ!! (1)
>>2
28105

>抱き枕所持率 (昨日 23時59分)
28106

>あなたの寒さ対策 (今日 0時0分)
28109


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【6:17】クリスマスプレゼントクイズ     嘘だけど。
[設問] http://fileup.ath.cx/src/krup000469.jpg.html
ここに載っている画像はナンでしょう?
回答者で100もり山分け。見るだけで正解しちゃう。
見ないとわかんないけど見なくてもいいよ。

[選択肢] 1: 餅 2: パン 3: ご飯 4: ナン 5: その他 6: shine*
[実施期間] 2008年12月19日 0時7分 〜 2008年12月19日 0時11分

8 :名無しさん 08/12/19 00:11 ID:HWVvxgq5hq (・∀・)イイ!! (3)
>>2
> 全員正解したら一人0.5森じゃん…
ナンてこった!


9 :名無しさん 08/12/19 00:11 ID:_6oDYentNd (・∀・)イイ!! (1)
一応1森はアンケに答えたらもらえた(-_-;)


10 :1 08/12/19 00:11 ID:2MCauZhTJk (・∀・)イイ!! (1)
>>2
あああ間違えた!

しかし意外とみんなちゃんと読んでないもんだね


11 :名無しさん 08/12/19 00:12 ID:dkN.lb.atC (・∀・)イイ!! (2)
>>6>>8だれがうまいこt(ry


12 :名無しさん 08/12/19 00:12 ID:9cEpTdlY5b (・∀・)イイ!! (2)
ナンだ?ナンだ!


13 :名無しさん 08/12/19 00:13 ID:zEpAEsgJ2F (・∀・)イイ!! (1)
これは見ても大丈夫なのか…?


14 :名無しさん 08/12/19 00:14 ID:N18VwrgEWz (・∀・)イイ!! (2)
不安ならログアウトしてみれ
>>1
なごんだw


15 :名無しさん 08/12/19 00:14 ID:YVYB9ZcZKQ (・∀・)イイ!! (1)
何で「.jpeg.html」なんだ???


16 :名無しさん 08/12/19 00:15 ID:9cEpTdlY5b (・∀・)イイ!! (1)
>>13
いや、見るまでもなくナn(ry


17 :名無しさん 08/12/19 00:15 ID:_6oDYentNd (・∀・)イイ!! (2)
今回は回答者に1森ずつ200人に山分けだった…


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:8】:Dr2
[設問] 森
:Dr2 ≡3 彡

[選択肢] 1: 森焚圃 2: 譯若布 3: 任意
[実施期間] 2008年12月18日 21時55分 〜 2008年12月18日 21時58分

2 :名無しさん 08/12/18 21:57 ID:6nVJVKHqBd (・∀・)イイ!! (1)
なにこれ?


3 :名無しさん 08/12/18 21:57 ID:Tx-Pe7CpaG (・∀・)イイ!! (1)
だから意味を説明汁


4 :名無しさん 08/12/18 21:57 ID:Xjddn-CTsR (・∀・)イイ!! (1)
意味が分からん


5 :名無しさん 08/12/18 21:58 ID:y2-js659MF (・∀・)イイ!! (1)
屁をぶっこいたところに風が吹いて・・・とかじゃないの?


6 :名無しさん 08/12/18 21:58 ID:orL,Zp-02. (・∀・)イイ!! (1)
こっち向いてにこやかに放屁する顔文字……なのはわかったけど
いったい何がしたいんだ?


7 :名無しさん 08/12/18 21:59 ID:R5wUQjqQ98 (・∀・)イイ!! (1)
森焚圃=モリタポ?
譯若布=わけわかめ?

で、あってるのかな?


8 :名無しさん 08/12/18 22:08 ID:fAfA8kCGqm (・∀・)イイ!! (1)
多分そう。

でも森 Dr2 ≡3 彡は何だろう?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【8:17】
[設問] D・V・D!が人の顔に見えるときない?

[選択肢] 1: 見える 2: 見えない 3: 今はじめて見えた 4: その他 5: モ・リ・タ・ポ!
[実施期間] 2008年12月18日 21時29分 〜 2008年12月18日 21時40分

8 :名無しさん 08/12/18 21:35 ID:LhkfXH6ARe (・∀・)イイ!! (1)
ロバート・A・ハインライン

も仲間に入れてやってください。


9 :名無しさん 08/12/18 21:35 ID:7Ko5AjsHSv (・∀・)イイ!! (2)
ワ・ロ・タ


10 :名無しさん 08/12/18 21:36 ID:WE-vaJ,Cix (・∀・)イイ!! (0)
意味が判らんので誰か説明を


11 :名無しさん 08/12/18 21:37 ID:5OMqGsYrf4 (・∀・)イイ!! (1)
(・V・)
D・V・D


12 :名無しさん 08/12/18 21:38 ID:K2KSniYwVg (・∀・)イイ!! (1)
犬にも見えたが
目を細めてみると象にも見える


13 :名無しさん 08/12/18 21:39 ID:m2b2DyZAvb (・∀・)イイ!! (1)
これは・・・mixiよりヤバそうだ


14 :名無しさん 08/12/18 21:42 ID:F76TN6Ka0N (・∀・)イイ!! (1)
q・o・p 見える見える〜


15 :名無しさん 08/12/18 21:42 ID:9Op6MzvJru (・∀・)イイ!! (1)
(と・てノ)


16 :名無しさん 08/12/18 21:47 ID:BEiQiyQUpR (・∀・)イイ!! (3)
(.Y .)おっぱい


17 :名無しさん 08/12/18 21:58 ID:C_hylQ0B_y (・∀・)イイ!! (1)
言われて初めて気がついたよ
こういうのに気づく感性って凄いと思う


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:7】:D
[設問] 森
:Drz ≡3 彡

[選択肢] 1: 森汰保 2: 訳若布 3: 任意
[実施期間] 2008年12月18日 21時51分 〜 2008年12月18日 21時54分

2 :名無しさん 08/12/18 21:53 ID:cFN75o,38p (・∀・)イイ!! (1)
はい?


3 :名無しさん 08/12/18 21:54 ID:gUM2JBwPFa (・∀・)イイ!! (1)
Yes, he doesn't.


4 :名無しさん 08/12/18 21:54 ID:OAAPfn9Zjw (・∀・)イイ!! (2)
外人なのはわかった


5 :名無しさん 08/12/18 21:54 ID:KP-0wqhJyM (・∀・)イイ!! (1)
わけがわからないけど、森ありがとう


6 :名無しさん 08/12/18 21:54 ID:Tx-Pe7CpaG (・∀・)イイ!! (1)
意味不明なのです


7 :名無しさん 08/12/18 21:55 ID:amMPoP11wY (・∀・)イイ!! (1)
草刈り機の先っちょの回転する刃の代わりに原チャリのタイヤを付けて
ローラースケートで走り回る、森沢優


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:21】こっくりさん
[設問] こっくりさんをやったことありますか?

[選択肢] 1: こっくりさんてなに? 2: あるよ 3: ないよ 4: 地獄少女見てただろw 5: いっぺん死んでみる 6: その他
[実施期間] 2008年12月17日 19時3分 〜 2008年12月17日 19時12分

12 :名無しさん 08/12/17 19:14 ID:oi6AJ7kLvM (・∀・)イイ!! (3)
こっくりさんって「狐狗狸」と書くらしく、
動物などの厄介な霊が降りてくるからやらないほうがいい、
みたいなことが、今は廃刊だか休刊だかになった某占い雑誌に書いてあったのを読み、
臆病な自分はやろうとも思わなかった。そんな自分は霊感全く無しw


13 :名無しさん 08/12/17 19:16 ID:1RBfthTNA, (・∀・)イイ!! (2)
けっこうやった人多いんですね。
私も小学生の時やった時10円玉が動いてびびりました。

でも真相は>>5だったのかも。


14 :名無しさん 08/12/17 19:52 ID:Q3JzVR5gAE (・∀・)イイ!! (1)
好きな男の子が誰を好きか、聞いたりしたっけな。
懐かしい・・・


15 :名無しさん 08/12/17 20:34 ID:srmFRCvcvE (・∀・)イイ!! (1)
先週こっくりさんをやりました。
初めは半信半疑だったのですが、やってみるとビックリ!
面白いように僕しか知らないはずの情報が当たるのです。
思い切ってお金のことに聞いてみると、こっくりさんが親身になって教えてくれました。
おかげで株で大儲け!もてなかった僕に初めて彼女ができ、今では金にも女にも困っていません。
やっててよかった、こっくりさん!こっくりさんパワー、本物です!!


16 :名無しさん 08/12/17 20:45 ID:ZJCOiESs4U (・∀・)イイ!! (3)
>>12「狐狗狸」は後付の当て字。
コックリさんは「テーブルの上にみんなで手を乗せているとテーブルが勝手に動く」というのが元で、それが日本に入ってきたとき、テーブルがカタカタいうのをコックリコックリと呼んだのが「こっくり」名前の元。
10円玉や50音表、鳥居のマークはさらに後からついてきたもの。


17 :名無しさん 08/12/17 21:11 ID:k1w,8.d7p. (・∀・)イイ!! (1)
>>8
こっくりさんは犬と仲が悪いからだそうだけど>戌年の人間はしてはいけない

1982年生まれの戌年なので、同級生の間ではまったく流行らなかったよ。


18 :名無しさん 08/12/17 21:16 ID:oi6AJ7kLvM (・∀・)イイ!! (1)
>>16 そうなんだ、ありがとう。
中高生向け占い雑誌の記事を鵜呑みにした自分が阿呆だったよorz


19 :名無しさん 08/12/17 21:48 ID:1Rno3FJPQM (・∀・)イイ!! (1)
↓は詐欺アンケです。みんなで通報しよう
         本日のID:yzeJHemHqB
http://find.2ch.net/enq/result.php/28054

運営会社ブラジルへの報告・問合せフォーム
http://tpl.moritapo.jp/form/mail.php?id=contact


20 :名無しさん 08/12/18 18:55 ID:nJ55K3Z.cR (・∀・)イイ!! (2)
講義中にこっくりこっくりすることならありますよ


21 :名無しさん 08/12/18 19:18 ID:gsBR7nYVM5 (・∀・)イイ!! (1)
こっくりさんが日本に入ってきたのは明治期。
流行したのは、つのだじろうの「後ろの百太郎」がきっかけ。
思ったほど古いネタではないんだよね。

というかさ、本当のところ、皆、ばれない程度に力を加えて10円玉を
動かそうとしていたよね?


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 2184366548730912109412761386 1387 1388 1389 13901455 < >