ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184366548730912109412761442 1443 1444 1445 14461455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:21459.中二病(250人) 2:21349.ねこのねごと(300人) 3:21458.犬の鳴き声(400人) 4:21455.能登 麻美子って回答どう思う(200人) 5:21471.同志の皆様へ(39人) 6:21449.アンケ回答時に示された数字は?(500人) 7:21423.NGワード(123人) 8:21366.モリタポが欲しい(500人) 9:21351.携帯電話を風呂で使う?(1,000人) 10:21352.携帯電話を風呂で使う?2(128人) 11:21048.来年度のバレンタイン対策orz(2,000人) 12:21194.50人アンケート(200人) 13:21266.テスト配布(50人) 14:21255.佐藤さん(250人) 15:21195.しつこく50人アンケート(50人) 16:21205.無色透明と無職童貞(1人) 17:21177.残念賞(88人) 18:21198.死ぬ気で50人アンケート(50人) 19:21202.参加してくれてありがとう(28人) 20:21201.参加してくれてありがとう(21人) 21:21196.こりずに50人アンケート(50人) 22:21191.50人アンケート(50人) 23:20603.モンチッチ(2,000人) 24:21189.アンケ主の偏差値を下げちゃおうキャンペーン(50人) 25:21176.かぶっちゃやーーーーーーーーーーーよ!!(100人) 26:21163.そば茶がうってない…(300人) 27:21144.猫はこたつで丸くなりながら(500人) 28:21134.ペンギンもしもやけになるのか(200人) 29:21143.男だけど・・・(50人) 30:21116.少数決〜少人数短期決戦式〜表彰〜(1人) 31:21105.いつ終わる?■平日版■(50人) 32:20917.【暇つぶしアンケート】投票数予想(788人) 33:21098.「少数決〜少人数短期決戦式〜決勝戦」(3人) 34:21079.オレ モリタポ オマエニ ヤル(54人) 35:21093.たったたった(108人) 36:21076.少数決〜少人数短期決戦式〜(50人) 37:21077.少数決〜少人数短期決戦式〜2回戦(10人) 38:20435.究極の選択(128人) 39:21036.ピザでも食ってろ(^ω^;)(300人) 40:20995.おつかれさまでした。(29人)

1 2184366548730912109412761442 1443 1444 1445 14461455 < >

【1:26】中二病
[設問] 「中二病」って知ってますか?身に覚えありますか?
何かエピソードがあればコメントしてもらえると嬉しいです。
面白いカキコにはモリタポ進呈するかもです。

以下、参考までに

中二病
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85 
邪気眼
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E6%B0%97%E7%9C%BC
邪気眼まとめ
ttp://www.wikihouse.com/jakigan/index.php?%BC%D9%B5%A4%B4%E3%A4%DE%A4%C8%A4%E1%C8%F2%C6%F1%BD%EA#l596a4c2

[選択肢] 1: 聞いたことはある 2: 身の回りにいたなあ 3: そんな時期が俺にもありました 4: 現役です 5: 知らんがな
[実施期間] 2008年3月4日 1時37分 〜 2008年3月4日 2時5分

17 :名無しさん 08/03/04 02:07 ID:Z2x3ntHx3n (・∀・)イイ!! (1)
人間、幾つになっても心のどこかに中二病的な部分は残っているものです。

むしろ、時々は中二的視点から「中年」になってしまった自分を
省みるくらいがちょうどいいんじゃないかと。


18 :名無しさん 08/03/04 02:20 ID:HJSbesXLcY (・∀・)イイ!! (0)
洋楽かっこいい!と思って、その曲の良さも英語もわからないくせに
洋楽というだけで洋楽を聞いていたw


19 :名無しさん 08/03/04 03:06 ID:eW-6mqGKDN (・∀・)イイ!! (2)
>>15
もともとは>>9さんの仰る通り、自意識過剰な思考を自虐する言い回しだったのですが、
最近は、他人に対して「あいつ中二病だぜ」と用いるようにもなってきており
しょうもない嘘や見栄など、周囲から見てハッキリそれとわかる言動をさすケースが増えてきたみたいです。

今回のアンケートは特に言葉の意味を定義せず、「どちらでもいいかな」と思って実施しました。
もし、頭を悩ませてしまったならすみません。

ご協力ありがとうございました。盗んだバイクで走り出した方がいなくてよかったです。
何人かの方に、少しですがモリタポお送りしました。


20 :名無しさん 08/03/04 03:08 ID:bgXbw.Bv8D (・∀・)イイ!! (2)
初めて知った。
寝ようとしてたのに読み耽ってしまったよ。


21 :名無しさん 08/03/04 06:52 ID:Zz8JHvKkgq (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主さん、モリタポ沢山ありがとね!
有効に使わせていただきます。


22 :名無しさん 08/03/04 13:28 ID:PF.E7QmpXs (・∀・)イイ!! (1)
>>12
少年というのは「少(わか)い年の人」の意味で、元は男限定ではないよ(ex.少年期、少年法、青少年……
少女という言葉があるので対義語として定着しているけど


23 :名無しさん 08/03/04 20:55 ID:HuprL-3y8a (・∀・)イイ!! (3)
別に中ニまで遡らんでも10年ぐらい前のカキコログを自分の音声で再生されたら死ねる


24 :名無しさん 08/03/05 06:44 ID:EdT2.rUPz4 (・∀・)イイ!! (1)
黒魔術がどうとか平然と言ってた気がする。
周りから見たら痛い子だったんだろうなあ…。


25 :名無しさん 08/03/05 20:14 ID:Wck-50B778 (・∀・)イイ!! (1)
女性で同じ症状が出る人は小6病らしいね
男性に比べて精神が大人になるのが若干早いからかな?
まぁ、私は小6病より中二病の症状の方が当てはまるけどwどうしたもんかね…


26 :名無しさん 11/09/03 22:12 ID:TBK,x3AxPT (・∀・)イイ!! (0)
ちなみに、あまりにも厳しい現実に対して中二病的な考え方をすることによってギリギリ自我を保っていることもあるんだ


[アンケートの結果(250人)を見る]

【2:22】ねこのねごと
[設問] うちの猫はよく寝言を言いますが(猫語なので翻訳不能)、猫ってみんなそうなのかな?

[選択肢] 1: モリタポ 2: うちの猫も寝言言うよ 3: うちの猫は寝言言わないよ 4: 猫飼ってない
[実施期間] 2008年2月26日 20時58分 〜 2008年2月26日 21時15分

13 :名無しさん 08/02/26 21:11 ID:roe_iKVjVM (・∀・)イイ!! (4)
犬と猫飼ってます、両方抱いて寝るけど(左腕に猫右腕に犬)猫寝言言いながら
爪を出してやられたことがある、犬はいびきでおこされたことある...
そしてどんな夢を見たのかわからんけど、寝てるときいきなり飛び上がる猫を
一度だけですか、見たことあるw


14 :名無しさん 08/02/26 21:12 ID:bCtxIuPhlI (・∀・)イイ!! (9)
俺が寝言で「ぬこー」と言ったことがあるらしい。


15 :名無しさん 08/02/26 21:13 ID:ZaGMzp12W5 (・∀・)イイ!! (4)
猫も夢見るっぽいね。
うちの飼い猫はうにゃうにゃと寝言はいうし
水を飲んでる夢でも見てるのかのように、口をちゃぷちゃぷ鳴らす事もあるよ


16 :名無しさん 08/02/26 21:13 ID:b25,HnIubk (・∀・)イイ!! (0)
>>12
機能→昨日でした;;
誤字すいませんでした;;


17 :名無しさん 08/02/26 21:14 ID:7.xK.qn29L (・∀・)イイ!! (3)
家族が聞いたらしい。
自分は口もぐもぐしてるのよく見るよ。


18 :名無しさん 08/02/26 21:18 ID:aek._zl,XX (・∀・)イイ!! (3)
ギリギリアンケ答えれなかった><
寝言みたいなのは言うね


19 :名無しさん 08/02/26 21:27 ID:2_CTZ,7-mc (・∀・)イイ!! (5)
オレのぬこさんは
全身を痙攣させながら,ウニャニャニャと言うてみたり
舌をまるめて,ちゅーちゅーとミルクを音をたてて吸ったりしてる。
   
毎日,ピンクの枕に頭のっけて1メートルの白いぬこさんが,上を向いてネゴトを言いながら白目むいて寝る。
ちきしょうううう!!!11! かわゆすぎて毎日もふもふしてしまうんだあ
オレの負け決定


20 :名無しさん 08/02/26 21:31 ID:Z6btJLGEA. (・∀・)イイ!! (4)
うちのは無口で起きてる時も何も言わない…
でも猫のもふもふって絶対に世界最強だよね


21 :名無しさん 08/03/04 18:16 ID:kC9O.QS1BA (・∀・)イイ!! (2)
寝てるのに明らかに歩いてる足の動きしてるときあるな〜
あと、砂失敗やらかして怒られた日の夜はめちゃうなされてるw


22 :名無しさん 08/03/05 15:36 ID:Od-xqSDewe (・∀・)イイ!! (1)
>>21
ケンカしてたり、走っていたり、口をもごもごさせたり
ねこっても寝ているときは絶対に夢を見ているよね
にゃごにゃご言っている姿がかわいすぎてメロメロ。
ってことで、言う。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

【3:17】犬の鳴き声
[設問] あなたの家、または近所の犬は、主にどんな風に鳴きますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: わんわん 3: きゃんきゃん 4: くーんくーん 5: バウワウ 6: ガルルル 7: きゃいん 8: わおーーーん 9: のをあある とをあある やわあ 10: 鳴かない 11: 身近に犬は居ない 12: 任意 13: どんなもんじゃ〜い!* 14: へぇ押してください><へぇ押してください><* 15: うぉんうぉん* 16: 「ウホッ」「やらないか」*
[実施期間] 2008年3月4日 0時37分 〜 2008年3月4日 1時10分

8 :名無しさん 08/03/04 00:49 ID:B.wdCd7szw (・∀・)イイ!! (2)
救急車が来ると、近所中の犬が遠吠えの大合唱を始める。


9 :名無しさん 08/03/04 00:49 ID:.30nbCQsQS (・∀・)イイ!! (1)
>>5
歌舞伎では今でも「びよーびよー」って表現するそうだ


10 :名無しさん 08/03/04 00:51 ID:Azn9kAsH_s (・∀・)イイ!! (2)
で検索してみたら萩原朔太郎の作品で出てくる犬の鳴き声でした。
>「のをあある とをあある やわあ」


11 :名無しさん 08/03/04 00:52 ID:3tB0jqSsh1 (・∀・)イイ!! (4)
主にどんな風に鳴きますか?ってアンケなのに
いきなり2で「鳴き声はともかく」って
どんだけだよw


12 :名無しさん 08/03/04 00:52 ID:B.wdCd7szw (・∀・)イイ!! (1)
>>7

朔太郎の詩に出てくる犬の鳴き声。
教科書に載ってたから、知ってる人は多いはず。


13 :名無しさん 08/03/04 00:55 ID:MQWNbKUqN- (・∀・)イイ!! (1)
仕事で車両の誘導をするんだけど、俺が大声を出して誘導すると近隣の犬達が皆遠吠えを始める。


14 :名無しさん 08/03/04 00:59 ID:TvM,zDcmXS (・∀・)イイ!! (1)
>近隣の犬達が皆遠吠えを始める。
貰い鳴きっていうヤツだな
団地なんかでも夜とかにうっかり犬のそば通ってほえると
団地ぐるみで連鎖して凄いことになるw


15 :名無しさん 08/03/04 00:59 ID:Tp5_MfjKj- (・∀・)イイ!! (2)
隣の犬が何らかの理由で声帯を取られているらしく、人が通るたびに
「ハウッハウッ!」←声は出ていない
と頻繁に鳴いている。2年ぐらい経つけど、最近m以前に比べると徐々に
声が出てきているような気がする…声帯って復活するのかな?


16 :名無しさん 08/03/04 01:40 ID:Mf..AewWxe (・∀・)イイ!! (0)
うほっうほっ


17 :名無しさん 08/03/04 18:11 ID:kC9O.QS1BA (・∀・)イイ!! (-1)
小型犬って、年取ってくるとかすれた声で
「ワシッ」みたいな鳴きかたするのいるよね。
がんばってる感がテラカワユスw


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(400人)を見る]

【4:4】能登 麻美子って回答どう思う
[設問] その他回答に必ずと言っていいほど入っていますが私的にモリタ歩って回答よりやな気分が走ります、ご意見聞かせてください

[選択肢] 1: モリタポ 2: 好きなんだから何の文句ある 3: アンケたててる意味分かってほしい 4: そんなのしらんがな 5: 想定内です 6: とにかく嫌いです 7: その他 8: 能登 麻美子* 9: 誰?* 10: 糞アンケ立てるな*
[実施期間] 2008年3月4日 9時32分 〜 2008年3月4日 10時0分

2 :名無しさん 08/03/04 09:39 ID:,XPx9GtPkC (・∀・)イイ!! (1)
NGはまぁそれだよねw


3 :名無しさん 08/03/04 09:50 ID:vgy7RS83Ih (・∀・)イイ!! (2)
個人的にはこのアンケの方が(ry


4 :名無しさん 08/03/04 10:51 ID:6fdicjXRKu (・∀・)イイ!! (-2)
能登かわいいよ能登


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:1】同志の皆様へ
[設問] 勝手に同じ考えの方と判断し、自己満足できちゃったお礼です。

[選択肢] 1: 少しばかりですが
[実施期間] 2008年3月4日 21時31分 〜 2008年3月5日 21時31分

名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(39人)を見る]

【6:18】アンケ回答時に示された数字は?
[設問] 左の画像に表示されている数字を半角で正確に入力してください。
数字と数字の間が開いていてもスペースは必要ありません。
ってとこ。不正防止策なんだろうけど。(自動的に適当な言葉を入力したり、ランダムにチェックを入れるようなソフトもあるらしいし)
NGワードなし、URL規制解除。

[選択肢] 1: 任意 2: はいはい2森ゲット 3: くだらないアンケをするな。オレの森は全部キサマのものだ! 4: 77777*
[実施期間] 2008年3月3日 19時24分 〜 2008年3月3日 20時7分

9 :名無しさん 08/03/03 19:44 ID:yuzVO3DT96 (・∀・)イイ!! (1)
>>2
コソアンではあまりミスらないけど
他のところだと普通に数回ミスっちゃう所もあるね
アルファベットを含んでいて、文字も小さい所とか・・・


10 :名無しさん 08/03/03 19:49 ID:1OYBv8B_gF (・∀・)イイ!! (0)
71411でした


11 :名無しさん 08/03/03 19:56 ID:Mm7sYX9ZHt (・∀・)イイ!! (0)
16621


12 :名無しさん 08/03/03 20:01 ID:xXjjxCigBY (・∀・)イイ!! (0)
これって正確に答えて問題ない ものなの???
不正アクセスを助長したりしないのかな?と

・・・チキンなオイラは嘘を書いてしまう


13 :名無しさん 08/03/03 20:02 ID:rbMAp2fbJA (・∀・)イイ!! (0)
任意が多いのが意外だなぁ
皆何を書いたのだろう・・・


14 :名無しさん 08/03/03 20:28 ID:x.8Zg-xF-L (・∀・)イイ!! (0)
>>12
「登録してるメールアドレス書け」とか「ログインパスワードなんですか」じゃないから
リロードしまくって統計とるのと大差ないはず


15 :名無しさん 08/03/03 21:29 ID:i1VYro8mHK (・∀・)イイ!! (1)
>>13 「「任意」の内容、回答頻度などの詳細表示」をクリックしる


16 :名無しさん 08/03/03 21:50 ID:qizyCCjixs (・∀・)イイ!! (0)
回答を見てると、どうも並びの番号が多いような気がする。32511とか、66971とか。


17 :名無しさん 08/03/03 22:18 ID:cE7Ojgzggu (・∀・)イイ!! (0)
同じ数字が並ばない確率は0.9^4で65.61%じゃね


18 :名無しさん 08/03/03 23:10 ID:FQYCPb3OeB (・∀・)イイ!! (0)
分散を求めてやろうとか?
にしても意味が無さそうだが


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:13】NGワード
[設問] デフォNGワードの中で一番好きなNGワードはどれですか。

[選択肢] 1: ぬるぽ 2: そんな事よりほしのあきとやりたい 3: 能登かわいいよ能登 4: nothing is real...
[実施期間] 2008年3月1日 16時6分 〜 2008年3月1日 16時14分

4 :名無しさん 08/03/01 16:11 ID:FNbVjo_.V2 (・∀・)イイ!! (1)
デフォルトのNGワードの意味が未だによくわからない。


5 :名無しさん 08/03/01 16:13 ID:a7_1YPMt_l (・∀・)イイ!! (0)
NGが含まれてることで
いかにも皆が答えそうな回答をNGにしてるアンケがあるから困る


6 :名無しさん 08/03/01 16:15 ID:qjgKnZRDxy (・∀・)イイ!! (0)
どうして他の誰でもなくほしのあきだったのだろうか


7 :名無しさん 08/03/01 16:54 ID:oAByP-APuv (・∀・)イイ!! (1)
誰がほしのあき最初に書いたんだ?


8 :名無しさん 08/03/01 17:56 ID:v7MZlB8X1Q (・∀・)イイ!! (0)
ぬるぽが好き


ガッ


9 :名無しさん 08/03/01 20:00 ID:Crq49jqUU0 (・∀・)イイ!! (-1)
あんみつ姫ってあほそうな顔してる・・・
(こう思っている人って私だけ?)
こう思っている人この指と〜まれ!
けど食うあんみつは好き☆


10 :クイズの女王 08/03/01 20:11 ID:Crq49jqUU0 (・∀・)イイ!! (0)
クイズ星から来ました、クイズの女王です☆地球人と親善する為に来たんだ!
と言うのは冗談で、たまにはみんなで頭を使わない?
Q1ジャンヌ・ダルクは戦士であり、農民の娘であった。さて彼女は生前
どこに葬られた?(十秒で出来る?)
10、9、8,7、6,5,4,3,2,1、正解は
どこにも無いだよ!


11 :名無しさん 08/03/01 20:12 ID:9Mix.tgJIp (・∀・)イイ!! (0)
フッジッサーンはすぐに廃れたな


12 :れん◆iITnAVWELE 08/03/01 20:12 ID:eL9tGZzs6w (・∀・)イイ!! (-1)
死ねが好き


13 :名無しさん 08/03/01 22:52 ID:0eBxW.U-m1 (・∀・)イイ!! (0)
能登さんを知らなかった。
最近やっと、雑誌で見たよ。
可愛いね。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(123人)を見る]

【8:30】モリタポが欲しい
[設問] モリタポ欲しいんですけど・・・・
少しでもいいから分けてもらえませんか?

◆ALIVE/mRZ6 に送ってもらえないでしょうか

[選択肢] 1: 惨めだからあげる 2: 普通にあげる 3: そっとあげる 4: モリタポゲットwwwざまぁwww
[実施期間] 2008年2月27日 22時7分 〜 2008年2月27日 22時45分

21 :名無しさん 08/02/27 22:30 ID:Cn,zyn1_zw (・∀・)イイ!! (2)
トリップでぐぐってみたら・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ALIVE%2FmRZ6&btnG
モリタポを使う以外にも過去ログを見る方法はあるし
500モリタポあったら10スレはdat落ちスレが見られるのに


22 :名無しさん 08/02/27 22:32 ID:AL6p_Qa6bN (・∀・)イイ!! (0)
unntyooooooooooooooooooooooooooooooooooo


23 :名無しさん 08/02/27 22:32 ID:FAunF3wRBq (・∀・)イイ!! (0)
20あげたけど、そんな理由とは。
・・か、返してくれっ!


24 :名無しさん 08/02/27 22:38 ID:uzCYfV__nh (・∀・)イイ!! (0)
>>23は本気で引っかかると思ってたりするのかな?w


25 :名無しさん 08/02/27 22:44 ID:.vVsi1Fvzo (・∀・)イイ!! (2)
わりい、おれもアンケ建てたくて集めてる最中なんだ。地道に集めようぜ。

モリだけもらっとくのもなんだから、へぇ!をポチしとくよ。焼け石に水だろうけど。


26 :名無しさん 08/02/27 22:47 ID:t-r.K9Bdqs (・∀・)イイ!! (0)
ttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/
過去スレ見たいだけならここを使えば


27 :◆ALIVE/mRZ6 08/02/27 22:54 ID:NEWk8pVA,p
あぼーん


28 :名無しさん 08/02/27 22:58 ID:QZhjlc1JtL (・∀・)イイ!! (0)
>>27
無駄づかいし茶だめだよ><


29 :名無しさん 08/02/27 22:58 ID:uzCYfV__nh (・∀・)イイ!! (3)
>>27
>>17について一言どうぞ


30 :名無しさん 08/02/27 23:27 ID:_4LelwIwlK (・∀・)イイ!! (-3)
>>29
てめえのためにレスする時間がもったいねーってよ(笑)


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:42】携帯電話を風呂で使う?
[設問] 現状で、入浴中に携帯・PHSを使うかどうかを教えて下さい。

過去使っていたが現在はやっていないという方は使わないにお願いします。
なお、防水機能がない携帯だがビニール袋に入れる等の防水対策をしていると言う方は、使う/防水なしに入れて下さい。

[選択肢] 1: 携帯・PHSを持っていない 2: 使う/防水なし 3: 使う/防水あり 4: 使わない/防水なし 5: 使わない/防水あり 6: モリタポ
[実施期間] 2008年2月26日 22時13分 〜 2008年2月26日 23時32分

33 :名無しさん 08/02/26 23:26 ID:UmV2830BWS (・∀・)イイ!! (0)
足の血行良くしたいから長く入ろうとするんだけど
気が短いから退屈してきてすぐ湯船から出ちゃう
そういう時に防水携帯に入ってるアプリで時間潰す
血行・・じゃなかった結構便利


34 :名無しさん 08/02/26 23:28 ID:z,B3yXMuge (・∀・)イイ!! (1)
W42CAでp2


35 :名無しさん 08/02/26 23:37 ID:0J2--ipC4S (・∀・)イイ!! (5)
なんか携帯=通話 みたいに思い込んでるようなレスが多いようなのが気になる…

使うを選択した人にどういう利用しているのか追加アンケしてみても面白そうだな
自分は上でレスした通り、ワンセグだけど。


36 :名無しさん 08/02/26 23:37 ID:Q.Rm9_vEyN (・∀・)イイ!! (0)
防水いいなぁ、
うちの携帯もお風呂で綺麗にしてあげたい。


37 :名無しさん 08/02/27 00:51 ID:PVLBy1Le,E (・∀・)イイ!! (0)
風呂には浸からないでシャワーで済ます派だから、
たぶん携帯持ち込んでも使いようが無い気がする


38 :名無しさん 08/02/27 00:51 ID:n6hA-i_aBn (・∀・)イイ!! (0)
1です。皆さん回答ありがとうございました。
自分が防水なしで使う人間で、ちょっと気になったのでアンケを立ててみた次第です。
ちなみに目的は概ね湯船に入っているときの暇つぶしです。

>>28さん
ごめんなさいorz
入れようと思ってたのに忘れてました。失礼しました。

それと、>>35さんの言う内容が気になったのでしっかりの追加アンケも立ててみましたので
使うを選んだ方は良かったら答えてみて下さい。


39 :名無しさん 08/02/27 01:53 ID:4dagNSt8S9 (・∀・)イイ!! (0)
使う。
いつも半分フタをして、タオルにくるんで置いておく。

使い方1.半身浴をしながら長電話
使い方2.半身浴をしながらメール ぬれた手はタオルで拭きながら。
使い方3.着うたフルで音楽をかける

タオルがあればだいたい大丈夫。ぬれても乾かせば使えることも多いし。
うん、まぁ使えなくなることもあるけどね。
異論は認める。でも後悔はしていない。


40 :名無しさん 08/02/27 06:49 ID:dz1dumnNDA (・∀・)イイ!! (1)
>>39
防水無しなので透明のジップロックに入れて使ってるよ。
多少操作がしづらいけど、ちゃんと閉めておけば水没しても大丈夫だった。

汗をかくまでゆっくり湯船に浸かっていたいっていうのが前提にあって、
その間なにもしないのはやっぱりちょっと勿体無いと思うから
音楽聴いたり携帯のメモ帳使って仕事のアイデアとか書きとめたりしてる。
なので、常に誰かと繋がってないと不安とかそういうわけではないよ。
ウォークマン兼メモ帳みたいな感じ。


41 :名無しさん 08/02/27 19:41 ID:kmbsRrzbgg (・∀・)イイ!! (0)
家の人に用事頼む時怒鳴らなくてすむな


42 :名無しさん 11/05/22 05:30 ID:eXPnV_wEXP (・∀・)イイ!! (1)
壊したら嫌だし使わない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:5】携帯電話を風呂で使う?2
[設問] 「携帯電話を風呂で使う?」で「使う」と答えた方に質問です。

では、どんな目的で風呂場で使っていますか?
この際、防水ありなしはあんまり気にしないで下さい。

[選択肢] 1: 着信があるかもしれないから 2: メール、通話の途中だから 3: 暇つぶしのため 4: その他 5: ワンセグ*
[実施期間] 2008年2月27日 0時43分 〜 2008年2月29日 0時43分

2 :名無しさん 08/02/27 02:40 ID:N2TQY,R,KY (・∀・)イイ!! (0)
防水あり、衝撃にも強いGshockタイプ。
型が古くなってデコメールは使えないし、何かと不自由だけど可愛がって使っている。
録音したのを聞くとか、着メロフル買ったのを聞くとか、配達予定の宅配の電話受けるとか、コソアンするとか、様々な利用ができる。
ニュースや番組聞きたいからAMやFMラジオ受信機能が欲しい。


3 :名無しさん 08/02/27 06:57 ID:dz1dumnNDA (・∀・)イイ!! (0)
携帯って言われると抵抗があるのかもしれないけど、
お風呂用テレビやお風呂用ラジオがあるのと大して変わらないよね。

湯船に浸かりながらのんびり考え事してるので、
それを書きとめるペンと紙が欲しいんだけどなかなか難しいから
携帯のメモ帳機能を使ってる。


4 :名無しさん 08/02/27 08:42 ID:VOKgmU_veK (・∀・)イイ!! (0)
防水タイプでTV見れるやつだから、それ見ながら長時間浸かってる。
以前は本を持って行ってたけど、どうしても多少湿気ったりするから防水携帯は助かる。


5 :名無しさん 08/02/27 19:39 ID:kmbsRrzbgg (・∀・)イイ!! (2)
リフォームするとしたら風呂の壁にガラス窓つけて
TVとかパソコンとか置きたいかも


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(128人)を見る]

1 2184366548730912109412761442 1443 1444 1445 14461455 < >