学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2285480106132158184198 199 200 201 202< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:14751.突然ですが(150人) 2:13854.なぜみんな首都圏に住みたがるのか?(99人) 3:14606.姫路とか赤穂とか(^ω^;)(50人) 4:14506.シャーロック・ホームズ(1,000人) 5:14605.曖昧な表現(1,000人) 6:14469.おまいら雑誌何読んでる?(100人) 7:14475.雑学・化学(1,000人) 8:14458.複垢使って(50人) 9:14052.高校履修不足(1,000人) 10:14230.ウインスコンシン州教育長、日本の教育現場を視察(200人) 11:13536.生命の起源(2,000人) 12:13061.りかちゃん・・・(800人) 13:13852.何故アンケートに答えるの?(^ω^;)(50人) 14:13815.お姉さんの口に、銀歯が光ってるのが見えたら(90人) 15:13557.魅力的なサービスとは??(200人) 16:13825.西尾由佳理の銀歯を見て・・・(111人) 17:13232.2ちゃんねるらしからぬアンケート(200人) 18:12903.あなたの最終学歴の学校の偏差値は?(200人) 19:13408.巨乳は何カップから?(^ω^;)(50人) 20:14172.えい(1人) 21:14093.ユニークに。(500人) 22:13756.おはよ(50人) 23:13185.西暦と元号(200人) 24:13804.読書の秋ですね(200人) 25:13551.au と DoCoMoについて(2)(50人) 26:13554.[番外編] ボーダフォンについて(50人) 27:13684.携帯電話会社について(100人) 28:12082.サザエさん女性キャラクター人気投票(200人) 29:13552.au と DoCoMo について(50人) 30:13553.au と DoCoMoについて(50人) 31:13548.auとDoCoMoについてのアンケート。(1)(50人) 32:13544.「よろしくご理解ください」って正しい日本語?(500人) 33:13545.π pre-exam(314人) 34:13531.デートの誘い方(500人) 35:13493.○ンコ???(1,000人) 36:13481.TBS系列で放送されている「ぴーかんバディ!」は(1,000人) 37:13386.「かだい」といえば?(300人) 38:13381.仲間はずれ(1,000人) 39:13312.サメは(50人) 40:13336.女子高生ってなんであんないやらしい体してんの?(^ω^;)(50人)

1 2285480106132158184198 199 200 201 202< >

【1:8】突然ですが
[設問] 頭の悪そうな発言をして下さい

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2007年1月18日 17時45分 〜 2007年1月18日 18時19分

2 :名無しさん 07/01/18 17:57 ID:30f36a35a8 (・∀・)イイ!! (5)
# ぬるぽ (今日 17時56分)
# ぬるぽ (今日 17時56分)
ケコーンした


3 :名無しさん 07/01/18 17:57 ID:49c451a9c0 (・∀・)イイ!! (5)
ぬるぽ多いなw


4 :1 07/01/18 18:22 ID:61a42ac6a9 (・∀・)イイ!! (5)
回答していただいた皆さんどうもありがとうございました。
大変参考になりました。


5 :名無しさん 07/01/18 18:35 ID:faf30cf94f (・∀・)イイ!! (-4)
元気?
休みの日何してる?
そうだよね。私もそう。
今の意味解った?
へーそうなんだ。
北って右だっけ?
私、よく転ぶの。


6 :名無しさん 07/01/18 19:38 ID:013751d8bb (・∀・)イイ!! (4)
>大変参考になりました。

なんの参考?^^;


7 :名無しさん 07/01/19 02:43 ID:4e4deeb3c5 (・∀・)イイ!! (4)
俺って超もてるんだぜ。うらやましいだろ!
ってのはどう?本日会社のあほ先輩がはいた理解不能なコメントです


8 :名無しさん 07/01/19 18:58 ID:3cd8da53e8 (・∀・)イイ!! (0)
>>7
「腸、持てるんですか?!先輩すごいですね!!」
って言い返せw


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(150人)を見る]

【2:15】なぜみんな首都圏に住みたがるのか?
[設問] いわゆる首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の人口は3400万人。
世界で1番人口が多い都市圏です。
日本人の4人に1人以上は、首都圏に住んでいる計算になります。

そして、この首都圏への集中現象は、ますます進行しています。
2000年〜2005年の5年間の人口増加数は
東京50万人 神奈川30万人 埼玉10万人 千葉10万人 で、合計100万人増加。
日本第二の都市圏である、大阪圏(大阪、兵庫、京都)が合計5万人しか増加していないことから考えると
いかに首都圏への一極集中が進んでることがわかります。

なぜみんな首都圏に住みたがるのでしょうか?

首都圏に住むメリットは何でしょう?
また、非首都圏に住むデメリットは何でしょう?

あなたの意見をお聞かせ下さい。

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2006年10月2日 23時19分 〜 2006年10月2日 23時35分

6 :削除人あぼーん 06/10/07 20:35 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


7 :削除人あぼーん 06/10/07 20:37 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


8 :名無しさん 06/10/14 17:25 ID:144797c2f3 (・∀・)イイ!! (6)
そこで生まれたからさ


9 :名無しさん 06/10/18 19:21 ID:bca5c46f74 (・∀・)イイ!! (1)
楽しそうだから


10 :名無しさん 06/10/22 01:06 ID:d5970adde9 (・∀・)イイ!! (3)
何でも首都圏(というか東京)メインだし
何かあるたびに田舎だしなぁって思うのは嫌だもんね


11 :名無しさん 06/10/23 10:47 ID:2a82408f65 (・∀・)イイ!! (3)
仕事が多いからかな・・


12 :名無しさん 06/10/23 13:25 ID:3de600ddc1 (・∀・)イイ!! (4)
日本の社会構造の結果。
雇用が多いとかイベントが多いってのは
その副次効果に過ぎない。
ぶっちゃけていうと、人口が集中する国ほど貧しいと言える。


13 :名無しさん 06/10/23 13:35 ID:99adf07451 (・∀・)イイ!! (6)
日本にある大都市以外のレストランって、びっくりするほど貧相だったりする。
そういうとき、日本はまだ貧しいんだなと実感する。
EU全般の、いい具合にいい店が分散してる、あの感じは俺にとってはすごい嬉しいものだ。


14 :名無しさん 07/01/18 09:37 ID:433ef5f8c2 (・∀・)イイ!! (1)
情報。ここでは伝わらない情報が多いから。


15 :名無しさん 07/01/19 18:56 ID:b0f372290c (・∀・)イイ!! (0)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82

まあこれでも見ろ東京人(及び地方の方)、政府が大阪を衰退させてきた
ことに変わりはないらしいよ。
今日の大阪の行政の悪さも、中央集権で首都に有能な人材を集中させてき
たのが始まりらしいね。それとメディアでしょ、これでもかこれでもかと
いわんばかりに東京都内のグルメ ファッション 観光スポットといった
いわゆる(東京の価値観)を全国的に植えつけてきたのが最大の原因。
そして東京の事件に関することはある程度無視(報道せず)といった具合。
大阪や名古屋といった他の大都市圏はこれと全く逆のことをする始末。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(99人)を見る]

【3:6】姫路とか赤穂とか(^ω^;)
[設問] 近畿地方だよな?(^ω^;)

[選択肢] 1: 兵庫県なんだから当たり前だろ。 2: 中国地方って言われた方がしっくりくる。
[実施期間] 2006年12月31日 15時47分 〜 2006年12月31日 15時52分

2 :名無しさん 06/12/31 22:09 ID:221c15f21c (・∀・)イイ!! (3)
和歌山県の北山村なんて四方八方三重県に囲まれてるんだよ


3 :名無しさん 06/12/31 23:16 ID:aa9e7aabf8 (・∀・)イイ!! (4)
ちょうど昨日姫路行っていたところだ。


4 :名無しさん 07/01/11 11:48 ID:80b1eda9cb (・∀・)イイ!! (3)
兵庫県なんだから当たり前!
中国地方は行政上、岡山・広島・山口・島根・鳥取だけ!


5 :名無しさん 07/01/11 19:52 ID:c2a0edcdbf (・∀・)イイ!! (4)
姫路弁って北摂あたりよりもっと濃厚な関西弁だろw
どう考えても関西。
てか岡山に入ってもしばらく関西弁域が続く。


6 :名無しさん 07/01/16 00:08 ID:ed2e0034ea (・∀・)イイ!! (0)
ポプラがあるからな〜


[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:17】シャーロック・ホームズ
[設問] ホームズ作品を読んだ状況であてはまるものを選んでください。

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 全部(短編56、長編4) 3: 短編、長編ともに全部ではないが読んだことがある 4: 短編はいくつか、長編は読んだことない 5: 長編はいくつか、短編は読んだことない 6: ぜんぜん読んだことない
[実施期間] 2006年12月17日 22時32分 〜 2006年12月18日 8時3分

8 :名無しさん 06/12/18 00:00 ID:eb7cca4ed4 (・∀・)イイ!! (5)
読んだと言っても小学生時分の事なんで、もりたぽ選んだ。


9 :名無しさん 06/12/18 00:02 ID:96a3cd0bcf (・∀・)イイ!! (4)
>>2
シリーズの推理物に興味がない=本を読まない
と一瞬受け取ってしまった。

年齢や性別的なものもあるだろうけど、
単発のハーレクイン系(サンドラ・ブラウンなど)もワンパターンで暇つぶしにはいいよ。


10 :名無しさん 06/12/18 01:05 ID:7f124e33bb (・∀・)イイ!! (3)
ホームズカッコヨス


11 :名無しさん 06/12/18 01:55 ID:89dcae4e38 (・∀・)イイ!! (2)
ふと思い出したのだけれど、ホームズは帽子の持ち主を推理した時
「この帽子は大きい、だからこれを被っていた人間は頭がいい。
 なぜなら彼の脳が大きい事がこの帽子からわかるから。」
という趣旨の事をワトソン君に言っていたけれど、、、

ホームズは意外と毛利小五郎タイプ?


12 :名無しさん 06/12/18 03:55 ID:6a703f68d0 (・∀・)イイ!! (3)
頭が良くて武術の達人のホームズに憧れた中ニの頃


13 :名無しさん 06/12/18 15:33 ID:44fbba67d4 (・∀・)イイ!! (6)
世界一面白いジョークというので二位になったやつがこれ。

シャーロック・ホームズがワトソン博士とキャンプに出かけた。
2人は星空の下、テントを張って眠りについた。
真夜中近く、ホームズがワトソンを起こした。
「ワトソン君、上を見て君の推理を聞かせてくれたまえ」。
ワトソンはちょっと考えてから答えた。「無数の星が見える。」
「そのことから何が分かるね、ワトソン君?」ホームズがまた尋ねた。
ワトソンは答えた。
「宇宙には何百万もの銀河とおそらくは、何十億もの惑星がある。
占星学的に言えば、土星は獅子座にある。
測時法で言えば、今はだいたい三時十五分だ。
神学的には、神は全能で、ぼくたちは小さく取るに足らない存在だ。
気象学的には、たぶん、明日はよい天気だろう。」
ホームズ:「バカ!僕たちのテントが盗まれたんだ」


14 :名無しさん 06/12/20 23:24 ID:0f4b52e6d6 (・∀・)イイ!! (2)
図書館で朗読カセットを借りてきて寝ながら聞いている。
推理=殺人事件じゃないところが好きだ。


15 :名無しさん 07/01/05 16:01 ID:92cba4c2aa (・∀・)イイ!! (0)
ジェレミー・ブレッドが好きなせいでTVシリーズのはDVDまで買っちゃったが、原作は一個も読んだことない…
今はツレのお陰でミス・マープルとポワロも見ているが、相変わらず原作は一切読んでいない。
なんでか考えてみたけど、たまたまとしか言いようがない。
メグレ警部は読んだことあるので、洋物推理小説が嫌いなわけではないし…


16 :名無しさん 07/01/05 23:04 ID:bf8a0940af (・∀・)イイ!! (0)
>>13
吹いたwwww


17 :名無しさん 07/01/10 18:25 ID:f0aa8cf2ee (・∀・)イイ!! (0)
ポワロかっこいいよポワロ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:5】曖昧な表現
[設問] 数個、数ヶ所、数分、数日、数年…という表現があります、
あなたの感覚での「数**」はどこからどこまでを指しますか?
当てはまる数字の範囲を選択してください  

[選択肢] 1: 1  2: 2  3: 3  4: 4  5: 5  6: 6  7: 7  8: 8  9: 9  10: モリタポ 
[実施期間] 2006年12月31日 15時9分 〜 2006年12月31日 21時8分

2 :名無しさん 06/12/31 17:27 ID:91229e9ebb (・∀・)イイ!! (-3)
任意の解答欄が無かったので「良いお年を」と回答できませんでした><;


3 :名無しさん 06/12/31 18:13 ID:983fdfc89d (・∀・)イイ!! (5)
>>2
宵落としを

・・じゃなくて、おまいらよい新年をな。


4 :名無しさん 06/12/31 19:03 ID:b6897c1c17 (・∀・)イイ!! (-2)
選択は、1つでよかったような…


5 :名無しさん 06/12/31 19:44 ID:3ad2836af8 (・∀・)イイ!! (6)
NGワードではなくてアンケートに答えてくれた人に
「良いお年を」と言いたかったんだと思う。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:5】おまいら雑誌何読んでる?
[設問] これからPC系の読もうと思ってるんだけど何がいい?

[選択肢] 1: ネットランナー 2: PC-GIGA 3: IP! 4: アスキー 5: 任意 6: PCJAPAN* 7: エログイン*
[実施期間] 2006年12月13日 22時44分 〜 2006年12月13日 23時4分

2 :名無しさん 06/12/13 22:51 ID:fb147689b3 (・∀・)イイ!! (-3)
vip見ればおk


3 :名無しさん 06/12/14 09:57 ID:036780c975 (・∀・)イイ!! (2)
PC本読むこと自体厨房じゃ。専門書ならともかく


4 :名無しさん 06/12/17 14:31 ID:afbe6a6fe6 (・∀・)イイ!! (3)
日経コンピュータ。あんまり書店に置いてないけど。


5 :名無しさん 06/12/18 00:45 ID:aefde3d195 (・∀・)イイ!! (0)
あれはもともと定期購読で送付される雑誌だからね・・・
//itpro.nikkeibp.co.jp/NC/index.html
//d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B7%D0%A5%B3%A5%F3%A5%D4%A5%E5%A1%BC%A5%BF


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【7:20】雑学・化学
[設問] 次のうち、知っている雑学を選んでください。

[選択肢] 1: 酸素は磁石にくっつく 2: 単体金属の中で最も融点が高いのはタングステン 3: カリウムとナトリウムの合金は液体 4: 最も重い(元素番号が大きい)安定同位体は鉛 5: アセチレンボンベの中身は液化したアセチレンではなく、アセトン… 6: 常温で液体の塩(えん)がある 7: どれも初めて知った 8: もりたぽ
[実施期間] 2006年12月14日 20時53分 〜 2006年12月15日 2時50分

11 :名無しさん 06/12/14 22:36 ID:f05ebeda48 (・∀・)イイ!! (11)
1個だけウソが混じってたりすると微妙に面白いかも


12 :名無しさん 06/12/14 22:38 ID:893431b8ee (・∀・)イイ!! (6)
どれも初めて知ったという人がけっこういて安心したのは俺だけではあるまい。


13 :名無しさん 06/12/14 22:48 ID:407b281731 (・∀・)イイ!! (8)
化学はその道に進まなければ分からない事も結構多い。
知らない人も多いだろうな。


14 :名無しさん 06/12/14 23:08 ID:4a313b75cf (・∀・)イイ!! (7)
どれも今回初めて知ったけど、書いてある意味は全く理解していない


15 :名無しさん 06/12/14 23:24 ID:21533068ca (・∀・)イイ!! (6)
>>1が視界から外れた途端、書かれていたことをどれ一つ思い出せない。


16 :名無しさん 06/12/14 23:31 ID:677bdc80ef (・∀・)イイ!! (4)
磁石は錆びる。

人間は100%の酸素じゃ生きられないんだぞw


17 :名無しさん 06/12/15 01:09 ID:b04206dc60 (・∀・)イイ!! (6)
金属の切削工具にタングステンが重宝されるのはそのためか。


18 :名無しさん 06/12/15 19:41 ID:88643aa6ba (・∀・)イイ!! (5)
今日の化学の授業でやった内容と同じでワロタ


19 :名無しさん 06/12/15 19:41 ID:88643aa6ba (・∀・)イイ!! (0)
今日の化学の授業でやった内容と同じでワロタ


20 :名無しさん 06/12/15 21:15 ID:ae8a304c5f (・∀・)イイ!! (4)
>>16
酸素濃度100%の中でネズミを飼ったら、
通常濃度で飼ってたネズミより3〜4割
ほど寿命が縮まったらしいね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:1】複垢使って
[設問] 16森くらいもってゆけ

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2006年12月12日 23時25分 〜 2006年12月12日 23時32分

[アンケートの結果(50人)を見る]

【9:52】高校履修不足
[設問] 各地で問題になっている高校履修不足。

どうやら政府が救済策を明らかにするといいましたが、
あなたはどう思いますか?

ちなみに私は
やるべきことはやる。これでいい。救済措置なんて必要ない。
”不公平”が生まれてはいけない。
卒業式は3月の初めにしなければならない、という決まりはない(はず)
だから卒業式を遅くすれば可能なはずである。

と思います。

[選択肢] 1: 救済すべき 2: 救済しなくてよい 3: わからない
[実施期間] 2006年10月29日 16時3分 〜 2006年10月29日 22時29分

43 :名無しさん 06/10/30 00:25 ID:0d0118b0a8 (・∀・)イイ!! (8)
それがね、今の学生って、レポートの方が出来ないんだよ。
大学生ですら悲惨な文章が多々提出される。
正に「筈だから」って話なんだけどなぁ、なんでだろうね。


44 :名無しさん 06/10/30 01:53 ID:94dd0d8493 (・∀・)イイ!! (10)
文科省はまだ私立高の調査を行っていないらしいね。
現在判明分は学校側の自主的報告、マスコミ、都道府県による調査によるものだとか。
今のところは公立ばかりが叩かれてるが、この分だと私立もどうなるかわからんね。


45 :名無しさん 06/10/30 02:11 ID:2e5d826469 (・∀・)イイ!! (9)
勉強って本来は、テストでどれだけ点取り虫になるか競うんじゃなくて
「どんな課題を与えられても、粘り強く努力して一定の成果をおさめることができる能力」を
磨くためにあるんだよな。
これを怠ったから、この問題が起きたわけだろう?
厳しいだろうが、やっぱり救済措置などせずに履修してもらうべきだろうなあ・・・。


46 :名無しさん 06/10/31 11:04 ID:ea2bbeef89 (・∀・)イイ!! (6)
俺たちの頃は、理系は全員数理クラブ、文系は全員人文クラブ
に登録して、クラブ活動の時間が通常の授業に割り当てられていました。
うちの学校はちゃんと芸術科目とかもやってたけどね。クラブだけつぶされてた。
なんで、今年だけこんな事になっちゃったんだろうな。
どの学校も今年いきなりこんなこと始めたわけではなかろうに。


47 :名無しさん 06/11/01 12:57 ID:5a22549b98 (・∀・)イイ!! (1)
救済策・・・バカだよな。


48 :名無しさん 06/11/01 13:12 ID:3361609ea9 (・∀・)イイ!! (3)
>>47
結論が出た。

人間、真面目にやってた方が馬鹿を見る。
本当にありがとうございました。


49 :名無しさん 06/11/03 08:57 ID:8a4873b852 (・∀・)イイ!! (1)
>>41
勉強しとけ。
あとで勉強しときゃ良かったなんて思ったときには遅いんだぞ。
本当に。


50 :名無しさん 06/11/03 17:39 ID:ac94d3e15b (・∀・)イイ!! (2)
>>49
 まぁそうなんだろうけど、競争社会を謳って昨今のDQNな事件の多さを鑑みると、
「何に付いて勉強するか」が蔑ろにされてる所為なのかとも思う。
 今回の件もそうだろうし。競争に残る為の勉強をしていれば良いんだろという風潮の中で、
制度(規則)を遵守する意味を教員からして学べてない訳で。

 そんなんで犯罪の非道徳性を説かれても何の説得力も持たないし、
説かれる方にしたって「あとで勉強しときゃ〜」なんて悔恨する事は、先ず望めないでしょう。
 そういう諸々の部分を日本は履き違えているように思う。
目的地はハッキリしてないのに取り敢えず全力疾走して、その進んだ距離で評価してくれてる感じ?


51 :名無しさん 06/11/04 19:04 ID:16cb51a754 (・∀・)イイ!! (3)
大検レベルの試験受けさせて、合格すれば履修認定。
公平でいいんじゃね?


52 :名無しさん 06/12/10 10:16 ID:0f72021ab9 (・∀・)イイ!! (1)
誰も突っ込んでないけど、高卒資格のないやつが大学受験って


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:5】ウインスコンシン州教育長、日本の教育現場を視察
[設問] ってニュースが流れてたけど、ウインスコン信州って何処にあるの?

[選択肢] 1: 長野県 2: 任意
[実施期間] 2006年11月17日 18時5分 〜 2006年11月17日 18時47分

2 :名無しさん 06/11/17 18:20 ID:b6623b1676 (・∀・)イイ!! (9)
ウィスコンシン州じゃなくて?

ウインスコンシンはぐぐると 4280 件、
ウィスコンシン州はぐぐると 771,000 件て出たけど…


3 :名無しさん 06/11/17 18:42 ID:81aaca5228 (・∀・)イイ!! (10)
まずアメリカ地図広げれ、と思ったのは俺だけじゃないはずw


4 :名無しさん 06/11/24 21:52 ID:f39b63b0f4 (・∀・)イイ!! (2)
>>1
モリタポを使ってアンケを作らず、Googleを使ったほうが答えが一瞬で正確ナリィ


5 :あぼーん 06/11/25 13:09 ID:あぼーん
あぼーん


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 2285480106132158184198 199 200 201 202< >