学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2285480106132158184197 198 199 200 201< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:15260.「算数の難問です」の賞金配布 (200モリタポ)(4人) 2:15222.「数学の問題です」 の回答・解答ありがとうございます(163人) 3:15229.陰イオン(432人) 4:14496.関根まりVSマナカナ(^ω^;)(50人) 5:15011.横浜県(^ω^;) 名古屋県(^ω^;) 神戸県(^ω^;)(311人) 6:12083.サザエさん男性キャラクター人気投票(200人) 7:14942.自然数(200人) 8:14837.誰の恵方巻きまるかぶりが見たい?(1,000人) 9:14752.再度突然ですが(150人) 10:14803.モーニングスペシャル(300人) 11:14751.突然ですが(150人) 12:13854.なぜみんな首都圏に住みたがるのか?(99人) 13:14606.姫路とか赤穂とか(^ω^;)(50人) 14:14506.シャーロック・ホームズ(1,000人) 15:14605.曖昧な表現(1,000人) 16:14469.おまいら雑誌何読んでる?(100人) 17:14475.雑学・化学(1,000人) 18:14458.複垢使って(50人) 19:14052.高校履修不足(1,000人) 20:14230.ウインスコンシン州教育長、日本の教育現場を視察(200人) 21:13536.生命の起源(2,000人) 22:13061.りかちゃん・・・(800人) 23:13852.何故アンケートに答えるの?(^ω^;)(50人) 24:13815.お姉さんの口に、銀歯が光ってるのが見えたら(90人) 25:13557.魅力的なサービスとは??(200人) 26:13825.西尾由佳理の銀歯を見て・・・(111人) 27:13232.2ちゃんねるらしからぬアンケート(200人) 28:12903.あなたの最終学歴の学校の偏差値は?(200人) 29:13408.巨乳は何カップから?(^ω^;)(50人) 30:14172.えい(1人) 31:14093.ユニークに。(500人) 32:13756.おはよ(50人) 33:13185.西暦と元号(200人) 34:13804.読書の秋ですね(200人) 35:13551.au と DoCoMoについて(2)(50人) 36:13554.[番外編] ボーダフォンについて(50人) 37:13684.携帯電話会社について(100人) 38:12082.サザエさん女性キャラクター人気投票(200人) 39:13552.au と DoCoMo について(50人) 40:13553.au と DoCoMoについて(50人)

1 2285480106132158184197 198 199 200 201< >

【1:1】「算数の難問です」の賞金配布 (200モリタポ)
[設問] 「算数の難問です」 (http://find.2ch.net/enq/result.php/15251) の賞金配布です。
12人中4人も正解者が出るとは正直予想外でした。

正解した方、おめでとうヽ(*'ー')ノ+o゜

賞金は1人あたり250モリタポとなります。(1000÷4=250)
ひっぱりアンケートで配布できるモリタポは200モリタポが上限なので、200モリタポと50モリタポに分割して配布します。

答え: 12通り
出典: 灘中学校2000年度算数入試問題

解き方の解説は本日中に http://find.2ch.net/enq/result.php/15251 にアップする予定です。

よろしかったら、2つあるどちらかのモリタポ配布用アンケートに感想をお書き下さい。

[選択肢] 1: 200モリタポ(・∀・)ゲッツ! 2: 任意
[実施期間] 2007年3月9日 9時0分 〜 2007年3月9日 10時53分

名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(4人)を見る]

【2:7】「数学の問題です」 の回答・解答ありがとうございます
[設問] 「数学の問題です」 (http://find.2ch.net/enq/result.php/15134) の正解者へのモリタポ配布の件なんですが、
ちょっと問題が発生しまして。。。

まず、ひっぱりアンケートでは任意の選択肢を選んだ人をひっぱれるんですが、
その他の場合には「その他」でまとまっちゃってるようで、
正解者のみにモリタポ配布することはできなかったようです。
これは此方の確認不足です。すみません。

なので、「その他」と回答した人全員にモリタポを配布しようと思ったんですが、
今度はバグの影響でひっぱることのできる人数がこのアンケートで 12人 となっていてこれもできず。
(http://find.2ch.net/enq/result.php/14394 の 160-162 参照)

仕方が無いので、「所属している学校」で「高校」を選んだ方全員に賞金 5モリタポ配布 ということにしました。

なお、この企画に対する感想をお聞かせいただけると幸いです。(任意欄にどうぞ)
ご理解とご協力をお願いしますです。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: 乙*
[実施期間] 2007年3月6日 23時26分 〜 2007年4月6日 23時26分

2 :名無しさん 07/03/06 23:40 ID:69b3ed7f69 (・∀・)イイ!! (4)
>トリップ付けて解答した人だけでも配布してあげるのが筋かと。 (今日 23時38分)
トリップ付きで(掲示板に)解答して20モリもらってたのでこのアンケは無視しといた


3 :1◆Gpcleo2EPg 07/03/06 23:40 ID:1bfc118af0 (・∀・)イイ!! (4)
> トリップ付けて解答した人だけでも配布してあげるのが筋かと。 (今日 23時38分)
これに関しては、トリップ付きでの解答者の中で正解していた人にはモリタポ送りました。


4 :1◆Gpcleo2EPg 07/03/06 23:59 ID:1bfc118af0 (・∀・)イイ!! (2)
ちなみに、答えは49です。
詳しい解説は下のスレを見て下さい。
http://find.2ch.net/enq/result.php/15134


5 :名無しさん 07/03/07 11:31 ID:5fc326c4c1 (・∀・)イイ!! (1)
つまり俺もトリップつけとけば20モリだったのか
まあもうどうでもいいけど


6 :名無しさん 07/03/07 17:57 ID:19a78f0c0d (・∀・)イイ!! (1)
>>5
1円笑う奴は1円に泣くというが、さて20森は日本円で何円くらいかのう?


7 :名無しさん 07/03/07 19:01 ID:38143e19f6 (・∀・)イイ!! (3)
>>6
2000円で確か20000モリだったから2円じゃないか?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(163人)を見る]

【3:6】陰イオン
[設問] 陰イオンって英語でなんて言うんだっけ?

[選択肢] 1: マイナスイオン 2: ネガティブイオン 3: アニオン 4: か……陰イオン……
[実施期間] 2007年3月7日 1時8分 〜 2007年3月7日 3時33分

2 :名無しさん 07/03/07 01:11 ID:e2e5abc991 (・∀・)イイ!! (17)
マイナスイオンなど存在しない


3 :名無しさん 07/03/07 01:19 ID:e0f506113a (・∀・)イイ!! (13)
アニオンでいいんだよね?
陽イオンがカチオン


4 :名無しさん 07/03/07 01:24 ID:39b743244a (・∀・)イイ!! (10)
マイナスイオンがダントツでバロス


5 :1 07/03/07 01:37 ID:6fbdcd326b (・∀・)イイ!! (12)
>>3
アニオンでもいいし、ネガティブイオンでもOKっす。


6 :名無しさん 07/03/07 01:56 ID:5ab751772c (・∀・)イイ!! (-7)
A女E女だろ


[アンケートの結果(432人)を見る]

【4:4】関根まりVSマナカナ(^ω^;)
[設問] どっち!?(^ω^;)

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2006年12月16日 19時39分 〜 2006年12月16日 19時52分

2 :名無しさん 06/12/17 10:31 ID:08d43ac71f (・∀・)イイ!! (-1)
どっちも可愛いと思うがやっぱマナカナに1票


3 :名無しさん 07/01/10 02:10 ID:07f5a1bce8 (・∀・)イイ!! (-3)
ザ・たっちのほうがおもろい


4 :名無しさん 07/02/21 16:16 ID:317bea232a (・∀・)イイ!! (-2)
http://roo.to/kokokoko/
ここにアクセスすると2月24日にある関根麻里の講演会の情報を獲得できる。
関根麻里が好きな人も嫌いな人もみんな、アクセスして関根麻里に会いに行こう!!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【5:9】横浜県(^ω^;) 名古屋県(^ω^;) 神戸県(^ω^;)
[設問] どれか一つくらいはそう覚えていたことがあるよな?(^ω^;)

[選択肢] 1: あるわけねーお(^ω^;) 2: その他
[実施期間] 2007年2月18日 15時13分 〜 2007年2月18日 16時17分

2 :名無しさん 07/02/18 15:33 ID:0384d5a885 (・∀・)イイ!! (5)
北毎道とおもってた知り合いならいた


3 :名無しさん 07/02/18 15:37 ID:faf3fe26d6 (・∀・)イイ!! (1)
取鳥県とかね。


4 :名無しさん 07/02/18 15:38 ID:5f21a7ef49 (・∀・)イイ!! (9)
ハワイを国名かと思ってるときはあった


5 :名無しさん 07/02/18 15:53 ID:1a61a0743b (・∀・)イイ!! (5)
「神戸の尼崎」とか「神戸の姫路」とか「名古屋の豊橋」とか「名古屋の豊田」とかは
割と耳にするような気がする


6 :名無しさん 07/02/18 16:05 ID:768d9bfc1d (・∀・)イイ!! (6)
なぜ「金沢県」がないのかと…。


7 :名無しさん 07/02/18 16:10 ID:27474bf405 (・∀・)イイ!! (1)
問題文はよく読もうネ。


8 :名無しさん 07/02/18 16:22 ID:929cc8aba0 (・∀・)イイ!! (3)
名古屋県は名古屋圏の聞き間違いだよな


9 :名無しさん 07/02/19 00:53 ID:e0084375d8 (・∀・)イイ!! (0)
あなたが選ぶ地味な都道府県日本一
ttp://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E9%81%B8%E3%81%B6%E5%9C%B0%E5%91%B3%E3%81%AA%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80


[アンケートの結果(311人)を見る]

【6:9】サザエさん男性キャラクター人気投票
[設問] サザエさん男性キャラクター人気投票です。お好きなキャラクターを選んでください。

参考資料 : サザエさんの登場人物 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E9%87%8E%E6%B3%A2%E5%B9%B3#.E5.A4.A7.E7.A9.BA.E3.82.AB.E3.82.AA.E3.83.AA

[選択肢] 1: フグ田マスオ 2: 磯野カツオ 3: フグ田タラオ 4: 磯野波平 5: タマ (オスだと仮定して) 6: 波野ノリスケ 7: 波野イクラ 8: 磯野藻屑源素太皆 (波平の先祖) 9: 磯野海平 (波平の双子の兄) 10: フグ田ノリオ (マスオの甥) 11: 石田鯛造 (フネの兄) 12: 伊佐坂難物 13: 伊佐坂甚六 14: ハチ (オスだと仮定して) 15: 裏のおじいちゃん 16: 三河屋のサブちゃん 17: 中島ひろし (カツオのクラスメイト) 18: 橋本くん (カツオのクラスメイト) 19: 西原くん (カツオのクラスメイト) 20: 堀川くん (カツオのクラスメイト) 21: カツオの担任の先生 22: 穴子さん (マスオの同僚、27歳) 23: 岡島さん (波平の同僚) 24: 浜さん 25: それってなんてボーイズラブ?
[実施期間] 2006年3月1日 12時44分 〜 2006年3月1日 13時29分

2 :名無しさん 06/03/01 13:29 ID:bc904f10fc (・∀・)イイ!! (2)
中島の名前がひろしということが初めてわかった。


3 :名無しさん 06/03/01 13:35 ID:b3e3a301c7 (・∀・)イイ!! (7)
アナゴさんが出現したときテンション上がる


4 :名無しさん 06/03/01 15:02 ID:42957658b3 (・∀・)イイ!! (3)
どっちもタマが1位ワラタw


5 :名無しさん 06/03/01 18:02 ID:2113055d1e (・∀・)イイ!! (6)
なぜアナゴさんだけ年齢が明記されているんだw


6 :うし 06/03/01 23:23 ID:d75235f782 (・∀・)イイ!! (-1)
ますおさん


7 :名無しさん 06/03/03 01:29 ID:f3ad12620f (・∀・)イイ!! (1)
19 西原くん (カツオのクラスメイト) 0

アンケートで0っていうのも珍しいね
で、西原ってどんな顔してるんだろ?なんか気になる存在にw


8 :名無しさん 07/02/14 12:51 ID:a3646febb5 (・∀・)イイ!! (0)
堀川君はワカメのクラスメートだよ


9 :名無しさん 10/02/18 23:09 ID:S0nGiqYIDq (・∀・)イイ!! (0)
有村さんが入っていないじゃないか。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:5】自然数
[設問] 長い文章になりますが
できるだけ目を通してください。
---
自然数とは、ものの個数、もしくはものの順序(これは正確には有限順序数)という概念を表す数の一群のことである。
文脈によっては、その一群に属する個々の数を指して自然数ということもある。
0, 1, 2, 3, ... とどこまでも続き、その全体は可算無限集合である。上記から0を除いた、1, 2, 3, ... を自然数とする流儀もある。
非専門的な文脈において、正の整数ないしは負でない整数として説明されることもあるが、数学的には整数自体が自然数の拡張として定義されるので厳密な定義ではない。
無限に対する自然数の拡張・一般化には主に二つの方向性があり、それぞれ物の個数を数える基数と、物の順序を決める序数として定式化される。
自然数は「ものを数える言葉」を起源とし、1から始まる正の数であったと推定されている。
抽象化における最初の大きな進歩は数を表すための記数法の使用であった。これによって大きな数値を記録することが出来るようになったのである。
例えば、バビロニア人は1と10に対応する数字を用いた60進の位取り記数法を開発していた。
古代エジプト人は1から百万までの10の累乗それぞれに異なるヒエログリフを割り当てる記数法を用いていた。
カルナックから出土して、現在はパリのルーヴル美術館にある、紀元前1500年頃のものとされる石の彫刻には276という数値が
二つの百と七つの十と六つの一として表記されていた。また、3,210という数についても同様であった。という事で32と答えた人にはさらに10森あげる。
抽象化における更なる進歩は、固有の数字を用いた数としての零という概念である。
バビロニア人は紀元前700年までには位取り記数法において零を表す桁というものを用いてはいたが、それは決して最終桁には用いられなかった。
オルメカとマヤの文明では紀元前1世紀までには、数字を離して表記することで零を表す方法が独立に用いられていたが、それらがメソアメリカの外に出ることはなかった。
---
以上の文章を踏まえた上で、あなたは自然数0〜40のうちどれが一番好きですか?

[選択肢] 1: 未回答 2: 0 3: 1 4: 2 5: 3 6: 4 7: 5 8: 6 9: 7 10: 8 11: 9 12: 10 13: 11 14: 12 15: 13 16: 14 17: 15 18: 16 19: 17 20: 18 21: 19 22: 20 23: 21 24: 22 25: 23 26: 24 27: 25 28: 26 29: 27 30: 28 31: 29 32: 30 33: 31 34: 32 35: 33 36: 34 37: 35 38: 36 39: 37 40: 38 41: 39 42: 40 43: どれも好きではない
[実施期間] 2007年2月12日 19時57分 〜 2007年2月12日 20時27分

2 :名無しさん 07/02/12 21:15 ID:49af23e22d (・∀・)イイ!! (-6)
で、どの数が当たりだったの?


3 :名無しさん 07/02/13 00:00 ID:601c728538 (・∀・)イイ!! (-10)
なんで32が一番多いの?


4 :名無しさん 07/02/13 00:37 ID:7b846bef98 (・∀・)イイ!! (3)
>>3
>という事で32と答えた人にはさらに10森あげる。


5 :名無しさん 07/02/13 00:50 ID:2ac6273519 (・∀・)イイ!! (7)
読んでない人多すぎだろw


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:7】誰の恵方巻きまるかぶりが見たい?
[設問] この結果をソースにニュー速にスレが建つかもです。。

[選択肢] 1: 任意 2: 滝川クリステル* 3: エスパー伊藤* 4: 柳沢厚労相(ノドに詰まって氏すべし)* 5: ひろゆき* 6: アンケ主* 7: 誰も見たくない* 8: ほしのあき* 9: 中村ノリ* 10: 小倉優子* 11: 0* 12: 能登麻美子* 13: 水銀燈* 14: どうでもいい* 15: ゆうこりん* 16: うんこ*
[実施期間] 2007年2月3日 9時39分 〜 2007年2月3日 18時13分

2 :名無しさん 07/02/03 14:10 ID:3d7cee9fcc (・∀・)イイ!! (8)
あっという間に広まったよな、恵方巻き。
バレンタインにチョコと同じような状況だろ。


3 :名無しさん 07/02/03 14:23 ID:9626877389 (・∀・)イイ!! (6)
のり屋の陰謀


4 :名無しさん 07/02/03 17:35 ID:78a6dc6be6 (・∀・)イイ!! (6)
迷わずエスパー伊藤に入れてしまった
今何してるんだろうあの人
ペットボトルロケットで吹っ飛んだの見たきり


5 :名無しさん 07/02/03 20:09 ID:9626877389 (・∀・)イイ!! (2)
立ったもよりです。
ttp://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1170500019/


6 :名無しさん 07/02/03 20:24 ID:27221c8aa4 (・∀・)イイ!! (4)
(・ω・)ノシ


7 :名無しさん 07/02/05 18:43 ID:45d35d52ae (・∀・)イイ!! (1)
うちは関東だけど十年以上前からやってたな
母親がどっかから聞いてきたらしい。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:12】再度突然ですが
[設問] 頭の良さそうな発言をして下さい

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2007年1月18日 18時5分 〜 2007年1月18日 18時52分

3 :名無しさん 07/01/18 18:37 ID:49c451a9c0 (・∀・)イイ!! (7)
真面目に答えてる奴あまりいないなw


4 :名無しさん 07/01/18 18:49 ID:1daa622eeb (・∀・)イイ!! (5)
たまに懐かしいネタ書く奴でてくるから面白いなw
「てくまくまやこん」なんて今の中高生わからないだろうにw


5 :名無しさん 07/01/18 18:50 ID:b6231667b5 (・∀・)イイ!! (9)
「頭が良い」じゃなくて「頭が良さそう」なのがポイントだな


6 :1 07/01/18 19:43 ID:61a42ac6a9 (・∀・)イイ!! (9)
回答していただいた皆さんどうもありがとうございました。
そこそこ参考になりました。


7 :名無しさん 07/01/18 20:23 ID:712355f56a (・∀・)イイ!! (7)
なんの参考なのかが非常に気になるんだが。


8 :名無しさん 07/01/18 21:43 ID:32bf13e93e (・∀・)イイ!! (6)
次でボケて! (今日 18時32分)
無理 (今日 18時33分)

ワラタw
>>4
懐かしのアニメとかでやってるからきっと分かるよ!


9 :名無しさん 07/01/18 23:21 ID:2bbf5554ab (・∀・)イイ!! (-8)
変なサイト入って10万請求されちゃった
コレって本当に請求されるの?


10 :名無しさん 07/01/19 01:44 ID:d338a63fb4 (・∀・)イイ!! (5)
ワットの蒸気機関が広まるにつれ、爆発による事故により2カ国
計3万以上の死者出ていた


11 :名無しさん 07/01/19 01:46 ID:d338a63fb4 (・∀・)イイ!! (2)
やべえぼけた! 


12 :名無しさん 07/01/31 17:21 ID:7fe36b05e4 (・∀・)イイ!! (2)
> いちいち呼び出しかかってウザイからもう立てなくていいよw
呼んでない。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(150人)を見る]

【10:7】モーニングスペシャル
[設問] やあ おはよう。いい加減書くネタ無くなってきたなw

[選択肢] 1: 粗モリですがお一つどうぞ
[実施期間] 2007年1月31日 8時4分 〜 2007年1月31日 10時10分

2 :名無しさん 07/01/31 08:06 ID:368b7de551 (・∀・)イイ!! (3)
乙!


3 :名無しさん 07/01/31 08:11 ID:5c49a22033 (・∀・)イイ!! (2)
まりがとう


4 :名無しさん 07/01/31 09:33 ID:adf905fe8d (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます。大事に使わせてもらいますね。


5 :名無しさん 07/01/31 09:48 ID:0d5fe2269f (・∀・)イイ!! (1)
ありがとぉ〜


6 :名無しさん 07/01/31 10:01 ID:da6a991997 (・∀・)イイ!! (1)
ごちです


7 :名無しさん 07/01/31 10:04 ID:7d9b738e28 (・∀・)イイ!! (1)
おはよう
森ありがとう


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

1 2285480106132158184197 198 199 200 201< >