総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210391501 1502 1503 1504 15052081311841555192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:107928.n色ボールペン(300人) 2:107813.おはよう vol.1481(1,080人) 3:107937.大変だ!(50人) 4:107935.月が綺麗ですね(400人) 5:107939.買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて家で通販(200人) 6:107938.割り算九九(200人) 7:107933.投稿インセンティブ(50人) 8:107940.大変だ!(50人) 9:107930.ググりました(300人) 10:107932.合意は必ず履行しなければならない(200人) 11:107655.闘将(1,000人) 12:107811.おはよう vol.1479(600人) 13:107924.豆腐の味(1,000人) 14:107925.食事のマナー(500人) 15:107927.「友達なんて……一人もいませんから」(500人) 16:107923.おしゃぶりチンポ(200人) 17:107922.誕生日ありがとう(4回目)(1,000人) 18:107810.おはよう vol.1478(800人) 19:107915.タヌキ顔のおねいさん(266人) 20:107920.諦めたらそこで経営終了だよ(1,001人) 21:107921.ひらまさ(200人) 22:107913.こ〜ゆ〜おねいさん(312人) 23:107809.おはよう vol.1477(785人) 24:107914.あなたは元気でいますか(10人) 25:107912.成人式(200人) 26:107911.海賊版サイトに海賊のマンガの海賊版もある(300人) 27:107808.おはよう vol.1476(600人) 28:107910.ねぇ…今日がなんの日か覚えてる?……私の事…忘れちゃったの?………(300人) 29:107902.Tカードで賞金300万円ゲット!!!(1,000人) 30:107796.大寒波襲来中 水道管凍結注意(300人) 31:107901.痴漢(200人) 32:107899.一生○○に困らない(300人) 33:107897.Amazon Go(500人) 34:107853.イージス・アショア(200人) 35:107898.(200人) 36:107807.おはよう vol.1475(1,093人) 37:107896.眼鏡(200人) 38:107895.1級土木施工管理技士(400人) 39:107854.心の中で(500人) 40:107851.でもそれって(34人)

1 210391501 1502 1503 1504 15052081311841555192622972668294 < >

【1:17】n色ボールペン
[設問] 普段使っているものを教えてください
空のホルダーとリフィルを買って自分で組み立てるもの(スタイルフィット、ハイテックCコレト等)もOKです

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 普通のボールペン(単色) 3: 2色ボールペン 4: 3色ボールペン 5: 4色ボールペン 6: 5色ボールペン 7: 6〜10色ボールペン 8: 11色以上のボールペン 9: シャープペンとボールペンが一緒になったもの 10: ボールペンは使わない 11: 書かない 12: そのほか
[実施期間] 2018年1月30日 10時51分 〜 2018年1月30日 16時10分

8 :名無しさん 18/01/30 12:34 ID:zK1yy97JlO (・∀・)イイ!! (1)
普通の単色ボールペンです。
油性の黒と水性の黒と赤をそれぞれ用途によって使い分けてます。
多色のものは昔もらって使ってみたけど使い難くてやめました。


9 :名無しさん 18/01/30 12:40 ID:qt.oPSiDJB (・∀・)イイ!! (1)
大体黒赤青で事足りる


10 :名無しさん 18/01/30 14:39 ID:YuFmjDYjUS (・∀・)イイ!! (1)
シャープペンシルと、ボールペンの赤黒が1本になったやつ。
どれもよく使う。
太さもこのぐらいならちょうど良い。


11 :名無しさん 18/01/30 14:47 ID:fIEeaecS3k (・∀・)イイ!! (1)
LAMYの4色と、ロットリングの3色+シャーペンを使っている
以前はクロスの2色+蛍光ペン+スタイラスを使っていたけど
PDAの時代が終わるとともに、スタイラスの出番が無くなった


12 :名無しさん 18/01/30 15:17 ID:G1uWd7-9SG (・∀・)イイ!! (0)
(もしかしたら今はあるのかもしれないが、以前は)
多色ボールペンは油性インクの物しかなく、「ゲルインクこそ至高!」派の俺には単色以外の選択肢はない。
ゲルの2色(黒・赤)があるなら検討してもよい。


13 :名無しさん 18/01/30 15:33 ID:TuSfleLGal (・∀・)イイ!! (1)
いろいろ


14 :名無しさん 18/01/30 16:04 ID:4fTw0dKziE (・∀・)イイ!! (1)
ジェットストリーム一択
ペン先の太さにより本体は三種


15 :名無しさん 18/01/30 16:13 ID:C.n6D1N0de (・∀・)イイ!! (1)
タッチペンを買ったら逆側にボールペンついてた
タッチペンよく使うから結果そのボールペンが一番身近に


16 :名無しさん 18/01/30 16:28 ID:GyyXj0QdiY (・∀・)イイ!! (0)
>>12
ホルダー+リフィルの例に挙げた2種類は水性ゲルインクですよ
(スタイルフィットの中身はシグノ)
私も油性ボールペンのガサガサした書き心地が好きじゃなかったんですが
ゲルインクの多色ボールペンを自作できるありがたい時代になりました


17 :名無しさん 18/02/01 11:23 ID:_FnDkmeiwu (・∀・)イイ!! (1)
極細の黒、極太の赤が欲しくてついでなんでシャーペンも加えたやつ作ってもらった


[アンケートの結果(300人)を見る]

【2:37】おはよう vol.1481
[設問] おはよう  

[選択肢] 1: もりたぽ 2: おはよう 3: おやすみ 4: いってきます 5: いってらっしゃい 6: ただいま 7: いただきます 8: ごちそうさま
[実施期間] 2018年1月31日 1時1分 〜 2018年1月31日 12時1分

28 :名無しさん 18/01/31 08:22 ID:nys5-QbjlO (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます。
朝っぱらから、猫がコタツの中でゲロゲロゲローって
食べたもの全部吐いてくれました。やっと片付けが終了。


29 :名無しさん 18/01/31 08:36 ID:JQsf7jRBZ3 (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます!
今日はいい天気です


30 :名無しさん 18/01/31 08:39 ID:azWc5,Ov4Q (・∀・)イイ!! (2)
おはよう
水曜日だね
残りも頑張るぞ


31 :名無しさん 18/01/31 08:42 ID:sp_fg9lu4d (・∀・)イイ!! (2)
おはよう


32 :家の前の掃除 18/01/31 08:46 ID:m42OuEEcF0 (・∀・)イイ!! (2)
 おはようございます。
モリギフありがとうございます。
最近、家の前に通行人にタバコの吸い殻をよく捨てられます。
見つけるとすぐ掃除します。


33 :名無しさん 18/01/31 08:47 ID:q,NbC-QB7H (・∀・)イイ!! (3)
おはようございます。今朝も都心は快晴です。
またラジオの話になりますが、中継のレポーターがターミナル駅の港南口を
「みなとみなみぐち」と呼んでいたのでぎっくり腰が再発しそうになりましたw
それでは今日も良き1日を。


34 :名無しさん 18/01/31 09:15 ID:iSEGEzslq. (・∀・)イイ!! (3)
おはようございます!
今日は月食があるので寒さ対策をどうするか考えてます
カイロだらけが一番いいでしょうか

合計回答数: 753人 / 753個


35 :名無しさん 18/01/31 11:12 ID:SvIp4JMHyL (・∀・)イイ!! (2)
早くないけどおはようございます
今日も間に合ってよかった


36 :名無しさん 18/01/31 12:03 ID:4IdV0G9e1y (・∀・)イイ!! (3)
引越しは掃除の良い機会だね
一昨年、引越した時は200Kgくらい捨てました
(車借りて処理場へ持ち込み)


37 :2 18/02/01 05:29 ID:7a7seTFcbv (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます!

2月1日(木)の朝になりました。
今回も、とてもたくさんのモリタポギフトまで
頂戴してしまい、大変恐縮いたしております・・・(滝汗。

ありがとうございます。

皆既月食ですが、曇りのお天気で、見ることができなかかった
地域もあったようです。ありがたいことに、私のところでは、
見ることができました。

今日は、午後からお仕事です。
昨夜は、雪も降らなかったようで、
除雪も要らないようですので、午前中はゆっくりできます。


[アンケートの結果(1,080人)を見る]

【3:10】大変だ!
[設問] 月がどんどん消えていく

[選択肢] 1: 知らんがな 2: それは大変だ 3: 誰かが食ってるんじゃね 4: 曇っていて見えないよ 5: モリタポ 6: 任意
[実施期間] 2018年1月31日 21時31分 〜 2018年1月31日 21時41分

2 :名無しさん 18/01/31 21:34 ID:,OFDouai_q (・∀・)イイ!! (6)
何が大変だ


3 :名無しさん 18/01/31 21:37 ID:ssC9Bpq.As (・∀・)イイ!! (3)
でっていう


4 :名無しさん 18/01/31 21:38 ID:qxf6FjKxdn (・∀・)イイ!! (1)
そういや、月食の仕組みをどっかで聞いたばかりの奴が、普通の満ち欠けも地球の影による物だと思ってたので、「それは違う」と図を描いて説明してやったら、途中でキレられたことかあったなぁ


5 :名無しさん 18/01/31 21:40 ID:uZpPpesOXm (・∀・)イイ!! (2)
自分の地域の話し


6 :名無しさん 18/01/31 21:44 ID:.MCSu3d-Ol (・∀・)イイ!! (1)
八王子


7 :名無しさん 18/01/31 21:48 ID:pWTPE_yJkx (・∀・)イイ!! (1)
地球が食べちゃったんだよ


8 :名無しさん 18/01/31 21:48 ID:pWTPE_yJkx (・∀・)イイ!! (1)
地球が食べちゃったんだよ


9 :名無しさん 18/01/31 21:52 ID:-R,Qx2yk1W (・∀・)イイ!! (1)
大変だー変態だー!^^


10 :名無しさん 18/02/01 03:10 ID:xDzjzEO3io (・∀・)イイ!! (1)
わしが消した


[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:22】月が綺麗ですね
[設問] 今夜は皆既月食です
こちらは薄っすらと雲をまとったお月様が見えていますがそちらはお月様が見れますか?

20時48分頃から月食が始まり21時51分に皆既食になりその後23時8分頃まで赤銅色のお月見を楽しめるそうです

[選択肢] 1: 見れる 2: 見れない 3: 時差の関係でお月見無理 4: お月見をする服がない 5: モリタポ 6: 外出るのメンドクセ
[実施期間] 2018年1月31日 19時27分 〜 2018年2月1日 0時4分

13 :名無しさん 18/01/31 21:02 ID:F77a-nfslH (・∀・)イイ!! (0)
ほぼ無風快晴
久しぶりに古い天体望遠鏡を展開


14 :名無しさん 18/01/31 21:04 ID:oR3ElQskto (・∀・)イイ!! (0)
風邪ひきそうなのでやめときます


15 :名無しさん 18/01/31 21:23 ID:qxf6FjKxdn (・∀・)イイ!! (1)
>お月見をする服がない
防寒的な意味で


16 :名無しさん 18/01/31 21:27 ID:4pW1,oN2Fv (・∀・)イイ!! (0)
見たいけど熱出してるので今日はやめときます。


17 :名無しさん 18/01/31 21:34 ID:,OFDouai_q (・∀・)イイ!! (0)
ああ


18 :名無しさん 18/01/31 21:54 ID:-R,Qx2yk1W (・∀・)イイ!! (0)
本当に赤くなってるよ!


19 :名無しさん 18/01/31 22:16 ID:aPFkRv3As1 (・∀・)イイ!! (0)
今さっき仕事から帰ってきたとこ。
疲れすぎて空なんて見てなかった


20 :名無しさん 18/01/31 22:22 ID:iintdZby,W (・∀・)イイ!! (0)
薄曇りでクリアには見えない
一応月食の認識は可能


21 :名無しさん 18/01/31 22:42 ID:z93zvsoaal (・∀・)イイ!! (2)
かろうじて撮れた
https://i.imgur.com/vNoj6ab.jpg


22 :名無しさん 18/01/31 23:32 ID:lGlJ2aiOV2 (・∀・)イイ!! (0)
写真撮った


[アンケートの結果(400人)を見る]

【5:9】買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて家で通販
[設問] サザエさんの世界にAmazonは存在するのだろうか?

磯野家にはパソコンすらないしどうなんだろうか?

[選択肢] 1: 存在する 2: 存在しない 3: スポンサーになったし今後登場する 4: モリタポさん
[実施期間] 2018年1月31日 21時54分 〜 2018年1月31日 23時34分

2 :名無しさん 18/01/31 21:57 ID:,OFDouai_q (・∀・)イイ!! (0)
南国の話しで出てきた


3 :名無しさん 18/01/31 21:58 ID:NYy0k4wN4M (・∀・)イイ!! (0)
スカイツリーやら有ったんじゃなかったっけ


4 :名無しさん 18/01/31 22:00 ID:-R,Qx2yk1W (・∀・)イイ!! (0)
黒電話と三河屋さんが頼り
あ、プッシュホンになったんだっけ?


5 :名無しさん 18/01/31 22:27 ID:iintdZby,W (・∀・)イイ!! (1)
世界には存在するが、磯野家周辺に限り磯野時空効果により存在が抹消される


6 :名無しさん 18/01/31 22:35 ID:4pW1,oN2Fv (・∀・)イイ!! (1)
作者はAmazon知らないと思う。


7 :名無しさん 18/01/31 22:44 ID:,vet2BWml1 (・∀・)イイ!! (0)
携帯電話の存在は確認済


8 :名無しさん 18/01/31 23:24 ID:D9bAN8NdSp (・∀・)イイ!! (1)
新スポンサーの登場予測
・西松屋 タラちゃん、イクラちゃんの服を買いに行く設定で
・大和ハウス 磯野邸老朽化に伴う建替え話
・アマゾン ネット通販の話で絡めるか?難しいねw


9 :名無しさん 18/01/31 23:31 ID:lGlJ2aiOV2 (・∀・)イイ!! (0)
おそらくあるけど出てこないだけ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【6:7】割り算九九
[設問] 掛け算九九は有名ですが、割り算九九というものもあります
あなたは割り算九九言えますか?

[選択肢] 1: 言える 2: 割り算九九があるのは知ってたが言えない 3: 割り算九九があることすら知らなかった 4: 掛け算九九も言えません
[実施期間] 2018年1月31日 21時32分 〜 2018年1月31日 23時7分

2 :名無しさん 18/01/31 21:34 ID:V1_2q6vdKU (・∀・)イイ!! (0)
くくく


3 :名無しさん 18/01/31 21:52 ID:LPzmiw3T.T (・∀・)イイ!! (0)
「にしんがいんじゅう」が一番いやらしい


4 :名無しさん 18/01/31 22:24 ID:l0l7K6dp8x (・∀・)イイ!! (0)
「にいちてんさくのご」というのは聞いたことがある。
祖父母世代では商家だったのでいまだに五つ玉の算盤が残っている。


5 :名無しさん 18/01/31 22:34 ID:Za0gl,nHk, (・∀・)イイ!! (0)
ググったけど、日本語でおkって感じだった


6 :名無しさん 18/01/31 22:42 ID:,OFDouai_q (・∀・)イイ!! (0)
ああ


7 :名無しさん 18/01/31 22:48 ID:,vet2BWml1 (・∀・)イイ!! (0)
七の段って難しいよね(´・ω・`)


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:3】投稿インセンティブ
[設問] 投稿インセンティブを現金化できましたか?

この場合の現金化とは銀行口座に振り込むことです。

ギフト券やアルファコインは除外します。

[選択肢] 1: 現金化した 2: 現金化していない 3: 有効期限内に1000ポイント貯められる見込みなし 4: モリタポ
[実施期間] 2018年1月31日 11時24分 〜 2018年2月7日 11時24分

2 :名無しさん 18/01/31 11:52 ID:V1_2q6vdKU (・∀・)イイ!! (0)
一年かかってやっと2000円


3 :名無しさん 18/01/31 22:48 ID:HP.0cs.yK6 (・∀・)イイ!! (0)
19万8000円


[アンケートの結果(50人)を見る]

【8:9】大変だ!
[設問] 月が赤くなっている

[選択肢] 1: 知らんがな 2: それは大変だ 3: みんなが見るから恥ずかしがってるんだよ 4: 曇っていて見えないよ 5: モリタポ 6: 任意
[実施期間] 2018年1月31日 22時0分 〜 2018年1月31日 22時14分

2 :名無しさん 18/01/31 22:03 ID:ssC9Bpq.As (・∀・)イイ!! (3)
でっていう


3 :名無しさん 18/01/31 22:05 ID:lANA_,9rhf (・∀・)イイ!! (7)
赤かろうと稀にあることだ
どうでもいい


4 :名無しさん 18/01/31 22:06 ID:-R,Qx2yk1W (・∀・)イイ!! (1)
大変だー変態だー!


5 :名無しさん 18/01/31 22:08 ID:kmdLZmxh1q (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさん


6 :名無しさん 18/01/31 22:09 ID:.MCSu3d-Ol (・∀・)イイ!! (2)
八王子


7 :名無しさん 18/01/31 22:35 ID:zyWOCm,ITI (・∀・)イイ!! (0)
普通


8 :名無しさん 18/01/31 22:41 ID:sk1vkcbuFh (・∀・)イイ!! (1)
長沼の夜空


9 :名無しさん 18/01/31 22:46 ID:,vet2BWml1 (・∀・)イイ!! (0)
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l


[アンケートの結果(50人)を見る]

【9:16】ググりました
[設問] 今インターネットで調べたばかりのことを、さも昔から知っていたかのようにインターネット上で発言(書き込み)したことはありますか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: たくさんあります 3: 少しあります 4: ないです 5: わかりません
[実施期間] 2018年1月30日 18時1分 〜 2018年1月30日 22時18分

7 :名無しさん 18/01/30 19:28 ID:YngQsKzIYz (・∀・)イイ!! (1)
何年も前に俺が書いたギャグがwikiにまとめられて載っていた衝撃


8 :名無しさん 18/01/30 19:32 ID:qt.oPSiDJB (・∀・)イイ!! (3)
むしろ知っている事でもあえて「○○らしいよ」みたいな言い回しをするのが現代流の処世術


9 :名無しさん 18/01/30 19:48 ID:9,T_IL458. (・∀・)イイ!! (2)
うろ覚えの事をネットで再確認してから書き込んだことなら


10 :名無しさん 18/01/30 20:29 ID:mLjqApblpW (・∀・)イイ!! (2)
知ったばかりの内容なら、情報元をだいたい書きます。
「ぐぐったら載ってた」とか「この前テレビでやってた」とか「○○の本に載ってたけど」とか。
バレなくても知ったかぶりは恥ずかしいのでしません。


11 :名無しさん 18/01/30 20:56 ID:1xlirHPrVV (・∀・)イイ!! (1)
調べるとかダサいから、さも本当のように適当なことを書き込みます


12 :名無しさん 18/01/30 21:04 ID:768SLqhWSX (・∀・)イイ!! (1)
昔から知っている事を、今知ったふりをしたことなら


13 :名無しさん 18/01/30 21:19 ID:t8qKFD7hji (・∀・)イイ!! (1)
間違ったことを書くより100倍まし


14 :名無しさん 18/01/30 21:23 ID:w15lZmP6CT (・∀・)イイ!! (0)
書き込む前に確認したまでですw


15 :名無しさん 18/01/30 21:32 ID:50_-_xt0n9 (・∀・)イイ!! (0)
覚えてないけどたぶんあると思う


16 :名無しさん 18/01/31 20:32 ID:Z5-wM2b_Xb (・∀・)イイ!! (1)
調べました感丸出しのレスって、あるよね
そういうの書き込んじゃうようなメンタルの人は
それに対して突っ込まれると
強硬に言い張ったり荒らしに変貌したりする


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:4】合意は必ず履行しなければならない
[設問] 合意は必ず履行しなければならないと思うニカ?<丶`∀´>

[選択肢] 1: 当たり前ニダ<丶`∀´> 2: 時と場合によるニダ<丶`∀´> 3: 相手によるニダ<丶`∀´> 4: 合意は破る為にあるニダ<丶`∀´> 5: モリタポ
[実施期間] 2018年1月31日 1時13分 〜 2018年1月31日 4時9分

2 :名無しさん 18/01/31 01:29 ID:lSS7,na.8v (・∀・)イイ!! (0)
これ昨日ネットで見て驚いたんだよな

本当に合意を守らせたければ当選直後に直接会いに行って約束を履行するように念押ししておくべきだと
そうでなければ書面を交わしてもいないただの口約束ごとき無視されてしまうと


3 :名無しさん 18/01/31 01:47 ID:,vet2BWml1 (・∀・)イイ!! (0)
どっちに転んでも面白い見世物


4 :名無しさん 18/01/31 06:43 ID:ybY8m2Jjjd (・∀・)イイ!! (0)
韓国が言っても説得力ない


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 210391501 1502 1503 1504 15052081311841555192622972668294 < >