総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21039207631133830 3831 3832 3833 383441555192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:67685.発見器@NHK(349人) 2:67627.バレンタインデー2013(6,441人) 3:67735.核武装(500人) 4:67708.Play Station4に関するアンケート(1,000人) 5:67738.お酒(500人) 6:67728.中国の民主化(666人) 7:67733.らっきょう(296人) 8:67730.永田町の論理(501人) 9:67726.尖閣諸島(200人) 10:67714.無事、子供が産まれました! (依頼アンケ)(500人) 11:67648.この人を嫌いな女性は意外と結構多い!(476人) 12:67716.仮面の力也(334人) 13:67724.財産(313人) 14:67721.アンダードッグ(400人) 15:67702.鳩山元首相引退の意外な理由(1,000人) 16:67656.ハーフプライサー同好会(673人) 17:67711.忘れがたき 思い出しがたき(171人) 18:67691.タレント好感度調査「上戸彩」(1,000人) 19:67710.ない つまりそれは(43人) 20:67709.Play Station4は売れると思いますか?(1,000人) 21:67692.レスリングが五輪競技としてこの先生きのこるのには(500人) 22:67697.(1,000人) 23:67680.発見器@山本太郎(349人) 24:67698.感謝@両親(648人) 25:67689.オーダーメイド(1,200人) 26:67687.PS4に希望する機能、仕様は?(1,000人) 27:67696.JKはパパがお好き(336人) 28:67695.福岡「カワイイ区で街の魅力を発信!」 ← プロ市民「男女差別を助長」(266人) 29:67688.PS4に希望しない機能、仕様は?(1,000人) 30:67694.恋人と一緒に寝る際の姿勢について(500人) 31:67693.PM2.5対策(500人) 32:67690.ももちの「許してニャン〜」(250人) 33:67577.そのときあなたは… 第375節 「運命」(3,219人) 34:67684.ロシアに隕石が落ちました(501人) 35:67677.【女性限定】バレンタインチョコは何個あげましたか?(499人) 36:67634.バレンタインデー(500人) 37:67645.喫煙率(2013年)(2,000人) 38:67686.逃げる大根(500人) 39:67642.コソアンにおける恣意的な情報操作について(4,332人) 40:67672.へなチョコ泥棒(501人)

1 21039207631133830 3831 3832 3833 383441555192622972668294 < >

【1:52】発見器@NHK
[設問] NHK広報「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことを
やっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行って
ボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」
https://twitter.com/NHK_PR/status/303520587744161793

[選択肢] 1: モリタポ 2: 同意 3: 不同意 4: その他
[実施期間] 2013年2月19日 21時22分 〜 2013年2月19日 21時39分

43 :名無しさん 13/02/19 21:53 ID:nHt6LTw3HO (・∀・)イイ!! (1)
NHK_PR以上にNHK中央番組審議会委員の@Hiroki_Komazakiとやらが酷かった。
https://twitter.com/Hiroki_Komazaki/status/303674059995103232


44 :名無しさん 13/02/19 21:59 ID:OwhOUnuDUq (・∀・)イイ!! (1)
>>34
ネットと言うメディアで「個人の意見を広く発信」出来るようになっただけで
ネット弁慶もヘイトスピーチもその発言が不利益な連中が作り上げた虚像にすぎない
このツイートに反感覚える奴はボランティアしてこいって方がどうこうじゃなく
そういう安易なレッテルでネットで個人意見述べる事に批判の意を表してるのが不快って事だろ


45 :名無しさん 13/02/19 23:13 ID:UdRlJvqPe3 (・∀・)イイ!! (0)
NHKという枠を外れて個人であんたはなんかしたのかと問いたい
ちなみに俺は地元でですが数回ボランティア活動をしますた


46 :名無しさん 13/02/19 23:34 ID:5.q9GSnt8v (・∀・)イイ!! (0)
>>45
海外でボランティアしてるって書いてるじゃん。


47 :名無しさん 13/02/20 01:59 ID:ORQiAinA.Q (・∀・)イイ!! (0)
>>46
こんなアホなつぶやきを許される仕事で年収1000千万超えるなら、私も喜んでボランティアしたいです。


48 :名無しさん 13/02/20 09:03 ID:TycNtYV6kP (・∀・)イイ!! (0)
反響の大きさみると
やっぱり身に覚えがある奴が多いってことなんだろうなあ


49 :名無しさん 13/02/20 10:12 ID:R_C-ptpm94 (・∀・)イイ!! (2)
「震災瓦礫受け入れ反対!」とか必死な奴か


50 :名無しさん 13/02/20 15:35 ID:I.MoVONdjR (・∀・)イイ!! (0)
ヘイトスピーチって例えばどんなの?


51 :名無しさん 13/02/21 10:02 ID:eKJTyIr8TI (・∀・)イイ!! (0)
>>47
年収100億ももらえるなら俺も喜んでやるぞ


52 :名無しさん 13/02/25 13:25 ID:OmdG7zQoL. (・∀・)イイ!! (1)
この発言自体がヘイトスピーチって言うオチ


[アンケートの結果(349人)を見る]

【2:149】バレンタインデー2013
[設問] バレンタインデーなので、モリを配ろうと思います。
もらってください。ここにいる皆さまに感謝を

[選択肢] 1: もりたぽ 2: もっと高い森で多い人に配るべき
[実施期間] 2013年2月13日 21時34分 〜 2013年2月20日 21時34分

140 :名無しさん 13/02/19 11:51 ID:bPhY1SB9Ra (・∀・)イイ!! (1)
感謝


141 :名無しさん 13/02/19 12:25 ID:D.dypraktF (・∀・)イイ!! (3)
ありがとう。
バレンタインは誕生日なんだ、私。


142 :名無しさん 13/02/20 03:12 ID:PGzISNfA.M (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう!


143 :名無しさん 13/02/20 10:41 ID:QK,TjjRfJk (・∀・)イイ!! (1)
> もっと高い森で多い人に配るべき

こんな酷い選択肢を入れなくてもいいのに(´・ω・)
と思ったら、4割も最低な奴がいたでござる


144 :名無しさん 13/02/20 12:20 ID:CJR7mK2iJE (・∀・)イイ!! (3)
>>141
ホワイトデーが誕生日で散々恥ずかしい思いをした俺様が通りますよ


145 :peopie 13/02/20 16:24 ID:R7yE5RuEJ9 (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうございます。


146 :名無しさん 13/02/20 18:25 ID:gxWJwN6vTU (・∀・)イイ!! (1)
チョコもらえなかった。ホワイトデーも何もできない。クッキーあげたいのに


147 :名無しさん 13/02/20 21:10 ID:3aNgd.J_wv (・∀・)イイ!! (1)
今もらったよ。ありがとう。


148 :名無しさん 13/02/25 09:24 ID:Aj0Xl5buR0 (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


149 :名無しさん 13/02/25 09:47 ID:KdDLBjNTu9 (・∀・)イイ!! (0)
ありがてぇ


[アンケートの結果(6,441人)を見る]

【3:55】核武装
[設問] 日本も核武装すべきと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 思う 3: 思わない 4: モリタポ兵器 5: 任意
[実施期間] 2013年2月24日 9時44分 〜 2013年2月24日 11時18分

46 :名無しさん 13/02/24 11:17 ID:NttY2kj7Ho (・∀・)イイ!! (0)
日本は憲法第9条をただちに破棄し、核武装を推進するべきである。


47 :名無しさん 13/02/24 11:19 ID:Oz60NC.KNR (・∀・)イイ!! (0)
今すぐ持つべき
シナチョンがうぜーから。
こいつらから核向けられてんのに裸とかアホかと。


48 :名無しさん 13/02/24 11:32 ID:ClrJUU680j (・∀・)イイ!! (0)
核だけ持ったってしゃぁない
戦略ミサイル搭載可能な原潜も3隻ほど必要だと思う
地上発射型のミサイルなんか
ヤル気になったら
先にミサイル基地に攻撃加えてしまえば
反撃を受けることがないでしょ
だから抑止力にはどこに居るかわからない原潜が必要

この点では北の核はまだ重大な脅威とは言えないから
北をヤルなら今のうちだよ
さぁアメ公早くやれ
何時ヤルの?ヤルなら今でしょ


49 :名無しさん 13/02/24 14:11 ID:Yf5fyufyZb (・∀・)イイ!! (1)
将来的に核武装を視野に入れておくべきだけど今はしなくていい


50 :名無しさん 13/02/24 15:34 ID:AZ51LVCu-M (・∀・)イイ!! (0)
核を持て!持つんだジョー!!!!!


51 :名無しさん 13/02/24 16:09 ID:HEKbepa51x (・∀・)イイ!! (1)
とりあえずガンダム作れば動力源が核融合炉なので核武装したことになる

でもオレはグフカスタムでいい グフカスタムがいい


52 :名無しさん 13/02/24 16:21 ID:G70VXBBelM (・∀・)イイ!! (1)
>>30 実際、横田基地には核弾頭輸送用のカプセル積んだトラックが出入りしている。
福生市長が米軍に問い合わせると、「あれは中身は入って無い」とのお答え。
もう20年以上前だが実話。


53 :名無しさん 13/02/24 16:42 ID:7lQ,vyQLfx (・∀・)イイ!! (1)
核に対しても専守防衛を貫け。
日本のイカレた技術力で迎撃率100を目指すんだ。


54 :名無しさん 13/02/24 19:38 ID:g2BGIcyRP4 (・∀・)イイ!! (0)
        llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   llllllllllllllllll llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   llllllllllllllll   ' ̄ ̄llllllllllllllllllllllllll
   lllllllllllllll          llllllllllllll
   llllllllllllI,   /  ‖ \   lllllllll
   Illlll,   / /)  (\\   lll
   丶,I /./● I  I ●\\ i'i
    I │  // │ │ \_ゝ │ I     <米國の記者団からひとちゅも質問されなかったお…
    ヽ I    /│  │ヽ    I/
     │   ノ (___) ヽ  │
     │    I    I     │
      i    ├── ┤   │
      \  /   ̄  ヽ  ,/
        ヽ__     'ノ
              ̄ ̄


55 :名無しさん 13/02/25 09:15 ID:mAp0OaUNQ3 (・∀・)イイ!! (0)
日本には核兵器を開発する能力は十分にあるので、
3カ所位に分けて保管してある部品を1つにすると核兵器になる部品がすでに用意されているという噂がある


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:34】Play Station4に関するアンケート
[設問] Play Station4が発表されましたが、皆さんは買いますか?

[選択肢] 1: 様子見 2: 買う 3: 買わない 4: ソフト次第 5: 興味無い
[実施期間] 2013年2月21日 10時8分 〜 2013年2月21日 13時56分

25 :名無しさん 13/02/21 13:10 ID:D,cd-6xD,9 (・∀・)イイ!! (1)
初期型は買いたくないな


26 :名無しさん 13/02/21 13:16 ID:GuxvU-wAiz (・∀・)イイ!! (1)
はいはいガジェットガジェット


27 :名無しさん 13/02/21 13:53 ID:erqtC29_mY (・∀・)イイ!! (1)
○○が出たらPS3を買う

って大分前から決意してるんだが
未だにPS3買ってない…
3を飛ばして4もありえるかもしれん


28 :名無しさん 13/02/21 19:19 ID:V,iTpjAopb (・∀・)イイ!! (5)
このアンケを元にしたガジェットの記事
http://megalodon.jp/2013-0221-1916-46/getnews.jp/archives/291393
>4位は「興味ない」という回答。『PlayStation 4』に興味がないそうである。
興味がないことが、まるでおかしなことであるかのようですね


29 :名無しさん 13/02/21 19:45 ID:afbrxwWneu (・∀・)イイ!! (4)
ガジェアンケに興味がないも含まれてそうだが


30 :名無しさん 13/02/21 23:57 ID:AjB1HNF81C (・∀・)イイ!! (2)
>>28
なんだこれ、値段の話なんて現実一杯だろ
>「値段が気になる」と夢一杯な会話を交わしている。


31 :名無しさん 13/02/22 00:16 ID:XSN.LIIQAR (・∀・)イイ!! (1)
ps5


32 :名無しさん 13/02/22 05:18 ID:gmWivrVtor (・∀・)イイ!! (2)
GT6待ち


33 :名無しさん 13/02/25 05:35 ID:EQu9ElebX. (・∀・)イイ!! (0)
スペック的にはPS2で十分なんだって


34 :名無しさん 13/03/30 02:57 ID:Z78Naqpmgs (・∀・)イイ!! (1)
>>1
ガジェット通信のソルうぜえ


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:35】お酒
[設問] あなたはお酒に強いですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 酒豪です 3: 普通に飲める 4: 飲めるけど弱い 5: 下戸です 6: 禁酒中 7: 未成年です 8: 任意 9: モリタポ
[実施期間] 2013年2月24日 19時30分 〜 2013年2月24日 20時19分

26 :名無しさん 13/02/24 19:56 ID:fC_IPBBu8L (・∀・)イイ!! (1)
酒弱いからめっちゃ安上がり
だが女の方が強くて口説き落とす前に酔って寝てしまう


27 :名無しさん 13/02/24 19:58 ID:NiRrOyGASa (・∀・)イイ!! (0)
日本酒は好き
ビールは飲めない


28 :名無しさん 13/02/24 19:58 ID:5f6GtXrbNq (・∀・)イイ!! (1)
朝鮮第一放送

チャンネル:NHK BS1

「韓国パク・クネ大統領 就任式」

放送日時: 2013年2月25日(月)
午前11:00〜午後0:20(80分)

ほっと@アジア
2013年2月25日(月)(火) 17時00分〜17時50分
翔太・モテる男の韓国料理


29 :名無しさん 13/02/24 19:59 ID:0KACoEiTGC (・∀・)イイ!! (1)
普通に飲めるけど顔に出ないので
飲んでないように思われて宴会の時困る


30 :名無しさん 13/02/24 20:02 ID:Jkqi6Y,Z-k (・∀・)イイ!! (4)
モヤさま


31 :名無しさん 13/02/24 20:02 ID:8vsDK8115n (・∀・)イイ!! (0)
普通ってのがよくわからないけどね


32 :名無しさん 13/02/24 20:08 ID:Yf5fyufyZb (・∀・)イイ!! (1)
呑むと吐く


33 :名無しさん 13/02/24 20:15 ID:mg.g2S30GQ (・∀・)イイ!! (0)
飲めるけど弱い。酔っぱらう前に動悸がして頭痛が痛くなる。
亡くなった父のために仏壇に父が大好きだった鬼ころしをお供えしている。
祥月命日が来ると飲むことにしている。
しかし、私は鬱であり、抗うつ剤と睡眠薬を服用している。
さぁ困った。時間を空けて薬を飲むことにしている。
酔っ払いが羨ましい。気持ちいいんだろうな…。


34 :名無しさん 13/02/24 20:16 ID:HeBtX8cb.y (・∀・)イイ!! (0)
お酒はたしなむ程度
一杯の梅酒が美味い!


35 :名無しさん 13/02/24 21:21 ID:HEKbepa51x (・∀・)イイ!! (0)
またNHKか


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:48】中国の民主化
[設問] 中国が民主化すれば日中関係は良くなると思いますか?

[選択肢] 1: 絶対に無理 2: 難しい 3: 良くなる 4: 任意
[実施期間] 2013年2月23日 19時10分 〜 2013年2月23日 20時35分

39 :名無しさん 13/02/23 20:23 ID:5J_w7T2G1K (・∀・)イイ!! (1)
逆に暴走すると思うな。


40 :名無しさん 13/02/23 20:23 ID:yIiTflXAEt (・∀・)イイ!! (2)
多少はマシになるだろうが、まあ無理だろうな。

韓国を見ればわかるが、民主化と反日政策は排他的関係にある訳ではない。
かえって悪くなる事もあり得るよ。


41 :名無しさん 13/02/23 20:25 ID:BHgmQ4Lbz- (・∀・)イイ!! (2)
民主化したら15億人まとめるのは無理やろ


42 :名無しさん 13/02/23 20:31 ID:xjTVZV15PJ (・∀・)イイ!! (1)
そもそもランドパワーとシーパワーは対立する


43 :名無しさん 13/02/23 20:34 ID:N63DjI5F74 (・∀・)イイ!! (0)
民主化された韓国が反日なのをみれば答えは明らか


44 :名無しさん 13/02/24 02:10 ID:ryYBNYs93Y (・∀・)イイ!! (0)
そうなった場合には人民解放軍幹部がテロ組織に武器を売り払って
大金持ちになることくらいしか俺には予想できない


45 :名無しさん 13/02/24 09:07 ID:vFCpFzYOy9 (・∀・)イイ!! (1)
海外脱出組が怖いよー、日本に来ないでおくれ


46 :名無しさん 13/02/24 11:54 ID:HcRIVAcDWv (・∀・)イイ!! (0)
戦争でもないと民主化する日はこないよ


47 :名無しさん 13/02/24 12:57 ID:RJOgPyxG1h (・∀・)イイ!! (0)
民主化以前に一人っ子政策のツケをどう払うつもりなんだ?
日本以上に高負担低受益なのは目に見えてるし、
>>45さんの言うように重税がイヤだって手近な国に漂浪してスラム街作られたんじゃ敵わんからなぁ。
あいつら金!金!金!だから愛国心なんて皆無だし。
一部の愛国無罪は略奪のための詭弁じゃん。


48 :名無しさん 13/02/24 13:21 ID:G70VXBBelM (・∀・)イイ!! (0)
韓国は軍事政権一党独裁だったが、民主化されても、
軍事政権時の歴史教育は、後を引いてる。
いろいろと難しいなあ。


[アンケートの結果(666人)を見る]

【7:20】らっきょう
[設問] 食べ物の『らっきょう』(らっきょ・辣韮・薤・辣韭)は好きですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 大好き 3: どちらかといえば好き 4: 好きでも嫌いでもない 5: どちらかといえば嫌い 6: 大嫌い 7: その他
[実施期間] 2013年2月24日 7時43分 〜 2013年2月24日 8時43分

11 :名無しさん 13/02/24 08:04 ID:PJGFIQbWp- (・∀・)イイ!! (0)
好きだけどカレーの付け合わせ以外で食べることはないな


12 :名無しさん 13/02/24 08:18 ID:SS.O1Qp6Gb (・∀・)イイ!! (1)
幼稚園の頃は、大好きだった。
おやつ代わりに、らっきょうだけでもパクパク食べるほど。
その頃に、一生の分を食べてしまったんだろう。
今はもう臭いでダメ。


13 :名無しさん 13/02/24 08:19 ID:RJOgPyxG1h (・∀・)イイ!! (2)
苦手なんだけど、甘酢漬け状態(若干乳酸発酵してる?)しか知らないからかもしれない。
もしかしたら生の状態で別の加工方法を用いれば好きになれるかもしれない、とは思ってる。
ネギ(青ネギ白ネギ)・玉ネギ・ニラ・ニンニクは普通に好きだし、
同じカテゴリーの植物ならここまで苦手になってるのは自分の中でおかしいと思ってる。


14 :名無しさん 13/02/24 08:19 ID:zEGtz6zDa6 (・∀・)イイ!! (0)
ピリ辛のは大好き


15 :名無しさん 13/02/24 08:27 ID:gJjVvZISVb (・∀・)イイ!! (0)
ラッキークッキーもんじゃ焼き


16 :名無しさん 13/02/24 08:28 ID:OruY4rSU6q (・∀・)イイ!! (1)
「普通のらっきょう」は『つけあわせとして』ならまぁまぁ好き・単独で積極的に食べようとはあまり思わない
「島らっきょう」なら単独で注文するくらい好き


17 :名無しさん 13/02/24 08:35 ID:hA-VGpoWas (・∀・)イイ!! (0)
食べたことない


18 :名無しさん 13/02/24 10:54 ID:TczIGua-Nt (・∀・)イイ!! (0)
ちゃまちゃま


19 :名無しさん 13/02/24 11:14 ID:tuCs1xFjtr (・∀・)イイ!! (0)
慣れた


20 :名無しさん 13/02/24 11:47 ID:IC7IRCmpoU (・∀・)イイ!! (0)
好きだよー!
生、というか加工してない物は特定の季節にしか売ってないからすこし残念


[アンケートの結果(296人)を見る]

【8:29】永田町の論理
[設問] 自見庄三郎(国民新党代表)「国民新党は(郵政見直しの)
目的を果たした。保守党である自民党に帰るのが筋だ。」

【毎日新聞】自民党:国民新党の自見氏が復党要請 河村選対委員長に
http://mainichi.jp/select/news/20130222k0000m010065000c.html

[選択肢] 1: モリタポ 2: 同意 3: 不同意 4: その他
[実施期間] 2013年2月23日 21時6分 〜 2013年2月23日 21時49分

20 :名無しさん 13/02/23 21:16 ID:rHYfzLTDQb (・∀・)イイ!! (3)
何でそうなるのかよく分からない。


21 :名無しさん 13/02/23 21:18 ID:G99qYMHFRG (・∀・)イイ!! (2)
朝鮮大統領のご機嫌を伺って
政府主催の竹島式典を見送る公約破りをした国賊自民党が保守だって?
ボケすぎだろ爺さんw


22 :名無しさん 13/02/23 21:18 ID:l7dpzSCt3W (・∀・)イイ!! (4)
民主と連立していて何を言う


23 :名無しさん 13/02/23 21:24 ID:6vVhW0DxzR (・∀・)イイ!! (2)
勝ち馬に乗りたいのかな


24 :名無しさん 13/02/23 21:27 ID:-_jqbSsHO9 (・∀・)イイ!! (2)
今さら旬の過ぎまくった爺さん連中に戻ってこられてもな
そもそも連中に旬があったのかどうか自体疑問だが


25 :名無しさん 13/02/23 21:36 ID:u6B,B7rraK (・∀・)イイ!! (3)
今の国民新党は与党に残りたいが為にクーデターで党首追い出したゴミしか残ってない


26 :名無しさん 13/02/23 21:37 ID:Edk6CPmv.Y (・∀・)イイ!! (4)
亀井が作った党を謀反起こして奪った癖に
どうしようもねえ老害だなおい


27 :名無しさん 13/02/23 21:42 ID:sGfmlr-uSZ (・∀・)イイ!! (2)
是非判断し難い。
今国民新党に残っている人は亀井さんを追い出し民主党に擦り寄った裏切り者だと思うので受け入れたくない。
しかし自民党の議席が増えるなら駒として利用してもいいんじゃないかとも思う。


28 :名無しさん 13/02/24 09:29 ID:ryYBNYs93Y (・∀・)イイ!! (0)
政治屋の鑑


29 :名無しさん 13/02/24 11:35 ID:ClrJUU680j (・∀・)イイ!! (1)
国民新党なんて名前のくせに
選挙の比例で国民新党に投票した
国民の意向を完全無視とは
さすが政治家やでぇ


[アンケートの結果(501人)を見る]

【9:22】尖閣諸島
[設問] 尖閣諸島は日本の領土ですね。

[選択肢] 1: はい 2: yes 3: 中国は侵略やめろ
[実施期間] 2013年2月23日 10時54分 〜 2013年2月23日 11時16分

13 :名無しさん 13/02/23 11:12 ID:tNgVJ9cKJs (・∀・)イイ!! (0)
Noないあるよ


14 :名無しさん 13/02/23 11:15 ID:Me7Fmef5c. (・∀・)イイ!! (3)
尖閣諸島が日本の領土である根拠についてはよく知らんので、
知らんがな
としか言えない。

日本の領土だという人は、日本の領土という証拠があるので
日本の領土なんですと聞かされてるから、日本の領土だと
信じてるだけで、

自分でその証拠を確認したって人はどのくらいいるやら・・・。


15 :名無しさん 13/02/23 11:16 ID:sz6V53OBYt (・∀・)イイ!! (0)
ロシア南下&インド北上してくれれば面白いのにな


16 :名無しさん 13/02/23 11:54 ID:rHYfzLTDQb (・∀・)イイ!! (4)
>>14
証拠はかなり有名だぞ。
昔の中国政府が発行した刊行物の記事に
「中国人の漁民が日本国尖閣の付近で日本人に助けられた」
って内容がハキハキ載ってる。
検索すれば画像も出てくるんじゃないか?


17 :名無しさん 13/02/23 11:58 ID:50cSF_4jg- (・∀・)イイ!! (0)
領土を巡る争いで大事なのは正当性ではなく軍事力と外交


18 :名無しさん 13/02/23 12:49 ID:PoV29Ci0a4 (・∀・)イイ!! (0)
アジアのゴミこと中国人は焼却処分でおk


19 :名無しさん 13/02/23 14:21 ID:V664gsn-mY (・∀・)イイ!! (0)
>>12
「はい」こそ必要ないのでは?


20 :名無しさん 13/02/23 15:55 ID:7Rm6sMzQv1 (・∀・)イイ!! (1)
>>14
で、「自分でその証拠を確認したって人はどのくらいいるやら」
と思ってるのに、自分は「知らんがな」でなぜ調べないの?
無知で愚かにも自ら「知らんがな」とか堂々と言われてもそれこそ「知らんがな」
中国人ですらも自国の主張を調べてるだろうに…
>>16で日本のは教えてくれてるし、向こうの主張は自分で調べられるよね
自分で調べた方が納得いくだろうし。
無知のままで「平等」を気取られてもね…


21 :名無しさん 13/02/23 18:51 ID:TNrnj0,WI_ (・∀・)イイ!! (3)
日経ビジネスONLINEの中国国盗り物語という連載はなかなか面白いよ
例えば下記のような記事がある

中国共産党も知っていた、蒋介石が「尖閣領有を断った」事実
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130208/243504/

「人民日報」が断言していた「尖閣諸島は日本のもの」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130219/243926/


22 :名無しさん 13/02/23 21:31 ID:wMht0YWgub (・∀・)イイ!! (0)
>>11
テレビ実況アンケ人でしたとさ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:38】無事、子供が産まれました! (依頼アンケ)
[設問] 先月、子供を無事授かりました。
母子ともに健康でほっとしています。
妹との交際を認めてもらえず駆け落ちした私達ですが、
子供ができたことでようやく両親も二人の仲を認めてくれました。

母からは一旦妹を親戚の養子に出して、ちゃんと結婚しなさいと
言われましたが、実の妹でも一旦養子に出せば法的に結婚できますか?

※これは依頼アンケですので、このアンケに対する質問にはお答えしかねます。

[選択肢] 1: モリタポ 2: できる 3: できない 4: 任意
[実施期間] 2013年2月21日 22時49分 〜 2013年2月21日 23時24分

29 :名無しさん 13/02/21 23:14 ID:Qo1WHTYZtx (・∀・)イイ!! (2)
よそで聞け


30 :名無しさん 13/02/21 23:15 ID:TBUHZUi_jc (・∀・)イイ!! (1)
コロネーションもびっくり


31 :名無しさん 13/02/21 23:18 ID:Cys0g.EHrY (・∀・)イイ!! (3)
結婚が可能なのは、両親それぞれの連れ子同士など血縁関係がない場合だけです。
その他の手段は、法律をごまかす「脱法行為」になります。
法に従うために法律を犯すというわけのわからない状態になるので
諦めて事実婚で通してください。

結婚はできないものの、子供の認知は可能なようです。


32 :名無しさん 13/02/21 23:18 ID:zEh-jdIIBz (・∀・)イイ!! (1)
血が濃すぎて駄目なんだろうけど
極まれに大天才がとか聞いた
本当かな?


33 :名無しさん 13/02/21 23:22 ID:2JZUBSgv8h (・∀・)イイ!! (1)
結婚はできないけど、結婚式なら挙げられるよ


34 :名無しさん 13/02/21 23:23 ID:Xrdtm247Sd (・∀・)イイ!! (2)
うひーきもちわりー
近親者とセックスできるとかじゃなくて
もし無事に健常者が生まれたとして、
その子が次世代作る時の懸念材料にもなるだろう氏ねー


35 :名無しさん 13/02/21 23:28 ID:qYxO4,G7Ed (・∀・)イイ!! (2)
      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ・エ・ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599〜1664 フランス)


36 :名無しさん 13/02/21 23:29 ID:YFTh7,qZyk (・∀・)イイ!! (1)
戸籍ロンダリングだなw

役人に追跡されうるか、法律の定義がどこまで厳密に書いてるか次第か…
コメを見る限り血縁を定義してるみたいだが、実際どうなんだろ?


37 :名無しさん 13/02/21 23:31 ID:1C,YFEqC7I (・∀・)イイ!! (2)
小学生以外の妹はどうでもいい


38 :名無しさん 13/02/23 19:15 ID:V664gsn-mY (・∀・)イイ!! (1)
女は産む便器


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 21039207631133830 3831 3832 3833 383441555192622972668294 < >