総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 226252278210421124 1125 1126 1127 11281307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:57997.ストレス解消法(1,000人) 2:58001.新幹線 Shinmansen Superexpress(1,000人) 3:57982.チャーハンに玉ねぎって(800人) 4:57993.30歳の魔法遣いに大切なこと(402人) 5:57994.30歳の魔法遣いに大切なこと -配当-(131人) 6:58003.法家(1,000人) 7:57995.30歳の魔法遣いに大切なこと -珍答-(6人) 8:57999.おにあつ〜!(501人) 9:57996.いろんなところの被災者へのメッセージ(500人) 10:57990.おぜんざい(500人) 11:57375.そのときあなたは… 第262節 「ソユーズ」(500人) 12:57948.世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか。(512人) 13:57986.「モリタポ」の選択肢のない少人数1モリアンケ(101人) 14:57988.カレーと味噌汁(500人) 15:57983.301人の回答者数をねらう(302人) 16:57981.AKB総選挙で売ってた物は?(1,000人) 17:57973.イエローケーキ(500人) 18:57963.男だらけの水泳大会(500人) 19:57958.先生(500人) 20:57971.マグロの解体ショー(500人) 21:57974.(300人) 22:57972.ウグイス嬢(500人) 23:57841.使用しているPCのメーカー(5,000人) 24:57938.企業年金@東電(500人) 25:57341.へその緒(1,002人) 26:57965.ピンポンダッシュ(500人) 27:57960.僕は友達が少ない(500人) 28:57927.自宅から原発までの距離(701人) 29:57950.プロ野球交流戦2位(オリックス)(80人) 30:57946.謙虚な皆さんへ(1,340人) 31:57952.プロ野球交流戦4〜6位(400人) 32:57947.プロ野球交流戦予想(結果)(1,440人) 33:57811.これはイジメですか?(注:外部リンク有)(929人) 34:57957.いってらっしゃいの(300人) 35:57951.プロ野球交流戦3位(日本ハム)(300人) 36:57956.おはようございます(200人) 37:57949.プロ野球交流戦1位(ソフトバンク)(450人) 38:57955.粉飾決算(500人) 39:57945.悪夢は忘れかけた頃に(2,156人) 40:57954.カワイ肝油ドロップ(500人) 41:57944.100人の中に入ってください(139人) 42:57764.優先して答えたいアンケートのジャンル(10,000人) 43:57941.あなたの一番好きな人(キャラでも可)が、(801人) 44:57942.渋滞(500人) 45:57901.静岡茶から基準値超の放射能 → 知事「薄めて飲むから安全です」(500人) 46:57926.2ちゃんねるの寿命(201人) 47:57933.ロケ地(500人) 48:57937.山賊焼(500人) 49:57875.【自作PC】GPUメーカで好きなメーカは何処ですか?(5,000人) 50:57827.球磨川禊は・・・(92人) 51:57915.江口愛実(1,000人) 52:57922.叩かれやすい企業(仮)(100人) 53:57928.父の日(500人) 54:57921.旧アイドルグループ認識調査(1,000人) 55:57902.義捐金&補償金ゲット → 生活保護打ち切り(500人) 56:57916.AKB人気の実情(1,000人) 57:57891.男性に聞きます。(200人) 58:57857.楽天ポイントのために(64人) 59:57894.2ちゃん(500人) 60:57913.加工した素材(100人) 61:57914.ソーシャルゲーム(1,002人) 62:57880.マンガ誌読むときのパターンは?(1,000人) 63:57911.数値制御(Numerical Control)(500人) 64:57910.宮下 杏菜(601人) 65:57907.幸せですか(500人) 66:57772.好みの組み合わせは?(モリタポ×人数)(901人) 67:57909.敢闘賞(152人) 68:57908.正解率により配当が変わるアンケート(200人) 69:57905.溶けた核燃料の行方(500人) 70:57897.タコ焼きにチーズ(500人) 71:57810.(つω;`) 福島を返して…(500人) 72:57865.一杯やろうぜ(501人) 73:57884.アンケート検索(1,000人) 74:57883.芸能人の過去の不祥事(2,000人) 75:10390.水族館 vs 動物園(50人) 76:57885.安楽死(500人) 77:57791.福島原発事故の生理への影響について(914人) 78:57862.流行についての分類(4,000人) 79:57872.魔法少女 千葉県☆松戸市(500人) 80:57881.みゃお(95人) 81:57879.勇魚(500人) 82:53799.スコア調査について(179人) 83:57864.ジューシーからあげナンバーワン(100人) 84:57707.PCゲーム(501人) 85:57867.管総理(500人) 86:57866.酔い覚ましに(500人) 87:57854.チャンス(500人) 88:57859.高速料金の休日1000円終了(1,000人) 89:57844.風鈴(500人) 90:57858.実験(2人) 91:57754.100人のアンケート(2,001人) 92:57856.ツールバー(500人) 93:57803.ラスベガス(500人) 94:57836.究極の選択(201人) 95:57818.好きなヒーロー(95人) 96:57775.つばくれおじさん(500人) 97:57842.小嶋陽菜(1,000人) 98:57820.数学小テスト (その3) 解答発表(1,192人) 99:57840.大阪府警察官募集ポスター(500人) 100:57833.鯖(さば)(500人) 101:57821.不可解な事件(555人) 102:57645.クリボーの時給はいくらが妥当?(1,000人) 103:57316.大地町のクジラ漁がこの先生きのこるには(500人) 104:57832.自己理解?(50人) 105:57830.今度は落ち着いて考えてください(50人) 106:57829.直感で答えてください(52人) 107:57828.シャツ(^ω^;)(301人) 108:57824.哲学的?(1,000人) 109:57823.ヤツは中二病(1,002人) 110:57812.セッツ電隊(500人) 111:57822.【くだもの・果実・フルーツ・果物】食べたことがないけど食べてみたいフルーツ(500人) 112:57684.一番回答数が少ない選択肢を当てよう2(3,000人) 113:57819.芸能アンケならどんなネタがいい?(501人) 114:57397.ジャンプ連載漫画人気アンケート(5,000人) 115:57816.【クソアンケ撲滅キャンペーン】(500人) 116:57763.E3 2011、ソニー、任天堂、マイクロソフトのプレス向けカンファレンス、どこが最も良かった?(275人) 117:57804.美女になったら(400人) 118:57799.コンビニで「弁当温めますか?」でNOのとき(1,000人) 119:57794.内閣支持率を上げるにはどうしたらいい?(1,000人) 120:57797.どら焼き(200人) 121:57697.3DSとPSVita、どっちがいけてる?(500人) 122:57666.総務省的には地デジ普及率が95%らしいんだが(3,000人) 123:57801.最終処分場(500人) 124:57786.妊娠しない確率(1,000人) 125:57789.赤い玉を引かない確率(1,000人) 126:57782.【大人】素股をされた事のあるお方への質問(1,000人) 127:57796.新婚さんいらっゃい(500人) 128:57784.六月二十八日(75人) 129:57792.「死にたい」と思ったこと(1,000人) 130:24068.暴緑団が逮捕されました。(200人) 131:57793.かゆみ止め(500人) 132:57790.足あと(200人) 133:57785.膣外射精時の妊娠指数(1,000人) 134:57779.どっちがいい?(501人) 135:57781.この女性どっちに回って見えます?(307人) 136:57787.よいきせつ(200人) 137:57783.循環小数の分数化(1,000人) 138:57727.USJ(2,000人) 139:57780.使用しているPCのメーカー(予備アンケート)(1,500人) 140:57777.世界三大瀑布(501人) 141:57771.数学小テスト (その3)(2,000人) 142:57778.小田原城(500人) 143:57774.紙大仏(500人) 144:57773.小笠原諸島(500人) 145:57752.インスタント検索(1,000人) 146:57767.東電株(200人) 147:57769.質問(205人) 148:57770.ぷりん(322人) 149:55695.【国際】ロスケ、北方四島での投資協力を日本へ再度呼びかけ(501人) 150:57708.近頃都に流行るもの…(1,000人) 151:57725.幸せの苦痛って何だと思う?(1,000人) 152:57747.見栄っ張り(500人) 153:57753.ご協力ありがとうございました(213人) 154:57761.E3 2011 任天堂、ソニー、マイクロソフトのカンファレンス、全部チェックした?(1,000人) 155:57528.先生(200人) 156:57750.友人にお世辞をいわれること(500人) 157:57755.600問目の到達時期(2,001人) 158:57756.史上最高の芸人(2,000人) 159:57740.ゴールされてしまいました(30人) 160:57716.妬み嫉み(2,001人)

1 226252278210421124 1125 1126 1127 11281307156718272074 < >

【1:31】ストレス解消法
[設問] ここのところ何やってもうまくいかない。
そんな時みんなはどうやって気を紛らわす?

[選択肢] 1: 食う 2: 寝る 3: 遊ぶ 4: 酒 5: 泪 6: 男 7: 女 8: 2ch 9: ネット 10: 自慰 11: 煙草 12: 運動 13: 浪費 14: 芸術 15: その他 16: モリタポ 17: そんな時などない 18: ゲーム* 19: アドレナリン分泌* 20: アニメ* 21: 旅行* 22: カラオケ* 23: 読書* 24: オナニー* 25: 音楽* 26: 漫画* 27: ドライブ* 28: ネトウヨいじり*
[実施期間] 2011年6月23日 20時10分 〜 2011年6月23日 21時18分

22 :名無しさん 11/06/23 20:42 ID:pzaZ4WJRRb (・∀・)イイ!! (-1)
ストレスの度合いにもよるな
本当に追い詰められてるなら、一番は無理矢理にでも笑う
鏡を見て笑顔をつくり、お笑い番組などを見て面白くなくても声を出して笑う
多すぎなければ酒の力も借りると良し
できれば、休日丸1日を使って事前に楽が出来る準備をしてガハハハハって過ごすと意外に気が楽になってたりする


23 :名無しさん 11/06/23 20:44 ID:FuTt04Jjx7 (・∀・)イイ!! (0)
明日のために寝る


24 :名無しさん 11/06/23 20:44 ID:-MrPQyq,R2 (・∀・)イイ!! (1)
とりあえず寝てから考える


25 :名無しさん 11/06/23 20:45 ID:6.rqzEg.EK (・∀・)イイ!! (1)
寸止めオナニーを長時間楽しむ


26 :名無しさん 11/06/23 20:47 ID:1G0bMivqGE (・∀・)イイ!! (0)
両親のところに顔をだし、何か喜んでもらえるようなことをする。
縫物をするとか草抜きとか単純作業に打ち込む。
そんな感じです。


27 :名無しさん 11/06/23 20:53 ID:STd5ITNWa5 (・∀・)イイ!! (1)
SEXだろ。


28 :名無しさん 11/06/23 20:55 ID:Fdtt9J_-a, (・∀・)イイ!! (0)
娘の幸せそうな寝顔を見ていると
一日のストレスも疲れも忘れてしまう


29 :名無しさん 11/06/23 21:03 ID:lfnTde0vS_ (・∀・)イイ!! (0)
浪費って案外当てはまってて怖い


30 :名無しさん 11/06/23 21:18 ID:Gcd_UcMRH5 (・∀・)イイ!! (-7)
まさに今、そんな状態だ。
こんな時は酒飲んでコソアンにアンケ立てまくってる。


31 :名無しさん 11/06/24 08:25 ID:NxJIr.DsN9 (・∀・)イイ!! (0)
俺的には、ストレスは時間を使うことでしか薄めることが出来ないって
結論に達した。何で解消するにしても時間の使い方が足りないとあとで
ジワジワ嫌な感じが戻ってくる。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:39】新幹線 Shinmansen Superexpress
[設問] どの名前が好き?

[選択肢] 1: はやぶさ 2: はやて 3: やまびこ 4: なすの 5: つばさ 6: こまち 7: とき 8: たにがわ 9: あさま 10: のぞみ 11: ひかり 12: こだま 13: つばめ 14: さくら 15: みずほ 16: もりたぽ
[実施期間] 2011年6月23日 21時32分 〜 2011年6月23日 22時22分

30 :名無しさん 11/06/23 22:04 ID:zWMWoAC7MV (・∀・)イイ!! (1)
あおばとあさひ


31 :名無しさん 11/06/23 22:04 ID:v5,4suMbON (・∀・)イイ!! (1)
ひかりつばさのぞーみー ぼくらのヒカリアン♪
だと在来や私鉄も結構あったなあ
世代的にのぞみよりもひかり号派


32 :名無しさん 11/06/23 22:05 ID:bX5MJNkNfO (・∀・)イイ!! (1)
800系の造形が好き


33 :名無しさん 11/06/23 22:11 ID:cvnCUq3cHs (・∀・)イイ!! (0)
漢字使えよといつも思う


34 :名無しさん 11/06/23 22:17 ID:SJTdvsPqqC (・∀・)イイ!! (1)
新幹線っていえば、やっぱり、ひかり号


35 :名無しさん 11/06/23 22:44 ID:6MaUxtPvwx (・∀・)イイ!! (0)
500系のぞみが再び東京に顔を出すことを願う


36 :名無しさん 11/06/23 22:45 ID:wqhclIr.WH (・∀・)イイ!! (0)
新幹線でゴー・ゴ・ゴー♪


37 :名無しさん 11/06/23 22:45 ID:CjtBjJyge5 (・∀・)イイ!! (1)
>>34
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

新幹線といえば、やはり0系「ひかり号」なのですよ


38 :名無しさん 11/06/23 22:49 ID:Tb3H,l05o_ (・∀・)イイ!! (0)
モリタポでもじゅうぶん素敵な名前だと思うけどな〜


39 :名無しさん 11/06/24 07:50 ID:iMxs6cWZO2 (・∀・)イイ!! (1)
青森市民なのではやぶさで


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:62】チャーハンに玉ねぎって
[設問] チャーハンに玉ねぎっておまえ

[選択肢] 1: 入れる 2: 入れない 3: 作らない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年6月22日 20時45分 〜 2011年6月22日 21時25分

53 :名無しさん 11/06/22 21:15 ID:cRH7uV7k5L (・∀・)イイ!! (0)
先にさっと炒めておいて、出来上がったチャーハンに足す、って感じで入れてる
似たようなタイミングでレタスをちぎって入れたりもしてるが、これはもっと少数派なんだろうか


54 :名無しさん 11/06/22 21:16 ID:FXPAhNJTfO (・∀・)イイ!! (1)
毎回入れるわけではない
冷蔵庫を見たときの気分次第


55 :名無しさん 11/06/22 21:19 ID:L8,hiQ4gNK (・∀・)イイ!! (1)
炒飯は冷蔵庫の残り物で作るんで、あったら使う程度だな
わざわざ炒飯のために買うことはないな


56 :名無しさん 11/06/22 21:21 ID:otxY5_H2fo (・∀・)イイ!! (0)
入れるときもある


57 :名無しさん 11/06/22 21:22 ID:P6KwbguXhz (・∀・)イイ!! (0)
本気で作るチャーハン以外は冷凍のミックスベジタブル突っ込んでるからそれ次第
まぁ、本気で作る事なんて殆ど無いんですけどね


58 :名無しさん 11/06/23 18:01 ID:sezxgVX,ss (・∀・)イイ!! (1)
ピラフにはタマネギ入ってるし、チャーハンに入ってても違和感ないな。
長ネギの代わりとして使うなら、水晒しして水気を切ったものを仕上がり直前に混ぜる感じ。

ただ、具材の中に塩気の強いもの(焼豚など)が無い時は絶対入れない。
塩気の強い食材とタマネギの甘みのコントラストがおいしいのであって、
タマネギだけだと甘みしか加わらないし、味の調整が難しい


59 :名無しさん 11/06/23 19:50 ID:z_TzQPsUBr (・∀・)イイ!! (0)
気分によるな。
別に入ってても不思議じゃないけど、必須というわけでもない。


60 :名無しさん 11/06/23 21:41 ID:XyqSt,G5nH (・∀・)イイ!! (0)
よく入ってるし違和感ない
自分で作るときはあまり入れてないが


61 :名無しさん 11/06/24 07:12 ID:NruYXj,,Yb (・∀・)イイ!! (0)
玉ねぎは体にいいんだぞ


62 :削除人あぼーん 12/04/27 15:26 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(800人)を見る]

【4:11】30歳の魔法遣いに大切なこと
[設問] 【問】(科目:経済)
日本のドーナツチェーン最大手と言えば?

[選択肢] 1: ◆◇◆モリタポ◆◇◆ 2: ◆◇◆わからない◆◇◆ 3: ◆◇◆またお主か◆◇◆ 4: はらドーナツ 5: はらドーナッツ 6: ミエルドーナツ 7: ミエルドーナッツ 8: ドーナツプラント 9: ドーナッツプラント 10: ミスタードーナツ 11: ミスタードーナッツ 12: ダンキンドーナツ 13: ダンキンドーナッツ 14: ウィンチェルドーナツ 15: ウィンチェルドーナッツ 16: カリフォルニアドーナツ 17: カリフォルニアドーナッツ 18: クリスピー・クリーム・ドーナツ 19: クリスピー・クリーム・ドーナッツ 20: トコナツ 21: アマナツ 22: アンドウナツ 23: ドウナツバン 24: ドウナツカゲンショウ 25: ダンキン 26: ダスキン 27: ダスキソ 28: タスキン 29: サーターアンダギー 30: その他
[実施期間] 2011年6月23日 21時29分 〜 2011年6月23日 21時39分

2 :名無しさん 11/06/23 21:30 ID:ZDw_fMImjg (・∀・)イイ!! (1)
モスドってそういえばあったな


3 :名無しさん 11/06/23 21:30 ID:gH8z4bQZRG (・∀・)イイ!! (1)
ダスキソwwwwwww


4 :名無しさん 11/06/23 21:32 ID:xc3Ii78Ygu (・∀・)イイ!! (3)
外国の毒々しいまでにカラフルなドーナツは理解できない


5 :名無しさん 11/06/23 21:33 ID:4yvmfTJUzN (・∀・)イイ!! (0)
ミスタードーナツでいいのかな
チェーンといえばって言ったら運営会社の名前じゃないよね、普通


6 :名無しさん 11/06/23 21:33 ID:9Ur4yIva6A (・∀・)イイ!! (1)
クリスピークリームドーナツとコールドストーンクリーマリーの区別がつかない


7 :名無しさん 11/06/23 21:33 ID:STd5ITNWa5 (・∀・)イイ!! (0)
ダスキンだろ?


8 :名無しさん 11/06/23 21:37 ID:x-O8fx0l4y (・∀・)イイ!! (0)
ダスキンじゃないのか


9 :名無しさん 11/06/23 21:39 ID:ckdKzAWtQ2 (・∀・)イイ!! (1)
ウィンチェルドーナッツに懐かしさを覚えた。


10 :名無しさん 11/06/23 21:44 ID:cdi3AuINGr (・∀・)イイ!! (1)
「ミスタードーナッツ」を選んでしまった。
オレの頭は、どーなっちまったんだ。


11 :名無しさん 11/06/24 00:18 ID:XLpzb,TWy2 (・∀・)イイ!! (1)
最近のミスドは「ドーナツ型のナニか」屋と化して
定番揚げ菓子のドーナツの方はマズくなる一方


[アンケートの結果(402人)を見る]

【5:12】30歳の魔法遣いに大切なこと -配当-
[設問] 正解おめでとうございます。
ところでサーターアンダギーを食べた事はありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ない 3: ある 4: その他
[実施期間] 2011年6月23日 21時40分 〜 2011年6月23日 22時40分

3 :名無しさん 11/06/23 21:45 ID:d2FgBLY8sT (・∀・)イイ!! (1)
家族が沖縄旅行行ってきた時のおみやげで食べた


4 :名無しさん 11/06/23 21:46 ID:VC2nLiWiTn (・∀・)イイ!! (1)
有難ゥ─━d(●′V`人*)━─感謝♪


5 :名無しさん 11/06/23 21:46 ID:oyH4KRA9td (・∀・)イイ!! (3)
砂糖油揚げ


6 :名無しさん 11/06/23 21:47 ID:UZVbSdAyO6 (・∀・)イイ!! (3)
唐揚げに見える時もある


7 :名無しさん 11/06/23 21:48 ID:LUs7UCrQtq (・∀・)イイ!! (2)
よくもらう


8 :名無しさん 11/06/23 22:08 ID:ZC4UAtp_sr (・∀・)イイ!! (1)
昔友達に作り方ネットで調べてって言われて教えたら
お礼に作ったやつくれたけど美味しかった


9 :名無しさん 11/06/23 22:13 ID:CyidSP8Aqx (・∀・)イイ!! (1)
サーターアンダギーなどまだ知らん頃、おかんが作ってくれた“サーターアンダギーもどき”を食べてた。
ミスドが地元の駅前にまだなかった大昔。
ベーキングパウダーとか、きっと入ってなかったと思う。
ただの甘い天ぷらの衣をボール状にしたものw


10 :名無しさん 11/06/23 22:28 ID:CjtBjJyge5 (・∀・)イイ!! (1)
さーたーあんだぎー by 春日歩@大阪


11 :名無しさん 11/06/23 22:33 ID:o1,k_ys-mP (・∀・)イイ!! (2)
喉渇くね


12 :名無しさん 11/06/23 22:57 ID:Tb3H,l05o_ (・∀・)イイ!! (0)
食べてみたい!
ただ、夏に食べたらのどが渇きそう。
食べる時期は選んだほうがいいかも


[アンケートの結果(131人)を見る]

【6:38】法家
[設問] 法家の代表的な思想家といえば
誰を思い浮かべますか?


※このアンケはコソアンスレの依頼で立てました。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1308232163/601

[選択肢] 1: モリタポ 2: 誰も思い浮かばない 3: 任意
[実施期間] 2011年6月23日 21時56分 〜 2011年6月23日 22時53分

29 :名無しさん 11/06/23 22:27 ID:Fdtt9J_-a, (・∀・)イイ!! (0)
ホッケなら時々食べるが・・・


30 :名無しさん 11/06/23 22:28 ID:y4ncvFpQDD (・∀・)イイ!! (0)
>>26-27
ケコーン


31 :名無しさん 11/06/23 22:31 ID:OJDh,FIQRS (・∀・)イイ!! (0)
吉野家
すき家
法家


32 :名無しさん 11/06/23 22:33 ID:1y80wgxfCy (・∀・)イイ!! (0)
世界史で普通に習うのは

韓非子
商鞅
李斯

くらいか


33 :名無しさん 11/06/23 22:35 ID:1y80wgxfCy (・∀・)イイ!! (0)
子を消し忘れた
韓非ね


34 :名無しさん 11/06/23 22:37 ID:AJr0anYKvp (・∀・)イイ!! (1)
法家って何?


35 :名無しさん 11/06/23 22:40 ID:Tb3H,l05o_ (・∀・)イイ!! (1)
法家ってなに?
法律専門の一族??


36 :名無しさん 11/06/23 22:40 ID:V9.tnbZdSH (・∀・)イイ!! (1)
こういうあいまいなアンケとか誰がt(ry


37 :名無しさん 11/06/23 22:42 ID:1bjhlhjFO8 (・∀・)イイ!! (0)
仏教の坊さんのことかと思ったら全然ちげぇ


38 :名無しさん 11/06/23 22:42 ID:l7Y9GheWFV (・∀・)イイ!! (0)
センターで倫理取ったから
よ、余裕でしたよハハ・・


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:3】30歳の魔法遣いに大切なこと -珍答-
[設問] この選択肢を選んだ方は『30歳の保健体育』の視聴者である可能性が高いと思われますが
地域によっては先日、最終回を迎えたこの作品に対するあなたの評価は?

[選択肢] 1: 10森ゲット 2: 視聴者ではない 3: ++ 4: + 5: ±0 6: − 7: −− 8: わからない 9: その他
[実施期間] 2011年6月23日 21時41分 〜 2011年6月23日 22時41分

2 :名無しさん 11/06/23 21:43 ID:ai0hiPIkXH (・∀・)イイ!! (1)
7人しか居なかったのか(´・ω・`)


3 :名無しさん 11/06/23 22:25 ID:CjtBjJyge5 (・∀・)イイ!! (1)
安道名津(あんどうなつ) JIN-仁-

こちらの事だとばかり思っておりました


[アンケートの結果(6人)を見る]

【8:14】おにあつ〜!
[設問] 最近、鬼のように暑いですね。
ところで、「鬼のように暑い」という表現は間違っているのでしょうか?

[選択肢] 1: 鬼のように間違っている 2: 鬼のように正しい 3: 桃太郎のように正しい 4: 鬼は暑くない 5: 鬼はきっと松岡修造のように暑い 6: 暑くて何をおっしゃっているのか、さっぱり分かりません 7: 鬼のようにモリタポ
[実施期間] 2011年6月23日 20時10分 〜 2011年6月23日 20時32分

5 :名無しさん 11/06/23 20:12 ID:nG4gj86U7I (・∀・)イイ!! (1)
世界のおにあつ
33度を超えると変な顔になります


6 :名無しさん 11/06/23 20:13 ID:n0eVV,Nmkl (・∀・)イイ!! (1)
昔「鬼のように弱い」と某所で書いたことがあるが
それと比べれば全然問題ないと思う


7 :名無しさん 11/06/23 20:13 ID:.flbrG2zsC (・∀・)イイ!! (2)
「超ド級」とか「ドアホ」とかの「ド」だって戦艦から取ったものだし、「鬼」もまあ通じるだろうね


8 :名無しさん 11/06/23 20:14 ID:Hseuy4VC.X (・∀・)イイ!! (0)
おにあつの格好したら許す


9 :名無しさん 11/06/23 20:16 ID:lhryj18ftM (・∀・)イイ!! (2)
言いたいいことは分からないでもないが
日本語でおkと言われても仕方のないレベルかな


10 :名無しさん 11/06/23 20:17 ID:RiOA-4i,xg (・∀・)イイ!! (0)
暑は夏い


11 :名無しさん 11/06/23 20:26 ID:0jrMbfUv4T (・∀・)イイ!! (0)
窓を2箇所開けて、サーキュレーターか扇風機を『強』にして窓に向けとけ
外が涼しいならそれで100%涼しくなる


12 :名無しさん 11/06/23 20:26 ID:e0wFnbEX0i (・∀・)イイ!! (0)
文中のfuckin'もスンゲーって意味だしな
鬼も似たようなもんでしょ。


13 :名無しさん 11/06/23 20:28 ID:2SPgermQ0m (・∀・)イイ!! (3)
大仁田厚っていたなあ


14 :名無しさん 11/06/23 20:32 ID:5Bith52SC, (・∀・)イイ!! (1)
>>13
暑苦しい雰囲気というのが何とも…w


[アンケートの結果(501人)を見る]

【9:31】いろんなところの被災者へのメッセージ
[設問] 震災後、いろいろな場所で「心からお見舞いを申し上げます」といった被災者へのメッセージが掲示されているように思います。
被災者へのメッセージをいろんな場所に掲示することについてどう思う?

−−−−−−

[選択肢] 1: 良い印象をもってる 2: 悪い印象をもってる 3: どちらでもない 4: もりたぽ
[実施期間] 2011年6月23日 19時43分 〜 2011年6月23日 20時6分

22 :名無しさん 11/06/23 19:55 ID:Jxge2Q-Aaj (・∀・)イイ!! (0)
行動で表してくれるともっと(・∀・)イイ!!


23 :名無しさん 11/06/23 19:57 ID:bERVXPTVAl (・∀・)イイ!! (0)
あるのかもしれないが目にしない


24 :名無しさん 11/06/23 19:58 ID:if0QjlX2Wy (・∀・)イイ!! (0)
何か言うならお決まりの言葉しかないし別にいいんじゃね


25 :名無しさん 11/06/23 20:04 ID:phB-.1qr7m (・∀・)イイ!! (0)
すでにデンプレートと化してる感もあるけどな


26 :名無しさん 11/06/23 20:05 ID:,9XEgWWi1d (・∀・)イイ!! (1)
口だけじゃないのなら多少多くても気にしない。
復興支援します!ってアピールしてるくせに何もしないのは逆に絶対許せない。

ところで日本ユニセフは結局どれだけ支援したの?
そしてどれだけアグネスに流れたの?


27 :名無しさん 11/06/23 20:06 ID:5LoeRqd,L9 (・∀・)イイ!! (0)
被災者が本当に励まされたり元気付けられたりしてるのであれば
いいけれど、とってつけたようなものが多すぎる印象


28 :名無しさん 11/06/23 20:06 ID:cdi3AuINGr (・∀・)イイ!! (0)
本当は
「この文章を読んでいるということは、ご無事だったということで、何よりです。
 復興を祈って、心ばかりですが義援金をお送りしました。」
とでも言うべきかな?
心だけでは、どうにもならない事態なので。


29 :名無しさん 11/06/23 20:07 ID:ZcThRpfloq (・∀・)イイ!! (3)
被災者じゃないが、パチンコ屋に「がんばろう日本!」って書いてあって、「まずはお前が節電しろよ」とか思ってしまった。


30 :名無しさん 11/06/23 20:11 ID:B8Hac-8h7i (・∀・)イイ!! (1)
今回の震災で、定型文的な一言の重要さがわかるようになった。
震災直後は、いろんなラジオで冒頭に震災のことが触れられているのに、一部のラジオでは触れられていなくて
すごく違和感を感じたし、冷たいと思った。
「どのラジオでも冒頭に真面目な一言があってしらける」って声もあったし全く理解できないわけでもないけど、
俺は無視する方がよっぽど酷いと思うね 。


31 :名無しさん 11/06/23 20:14 ID:,TCN8obD,1 (・∀・)イイ!! (0)
未だ被災者の窮状が報道されてるし、イメージ的な問題もあるから
定型文のせた方が各方面に波風立たずに済む。
何もしてあげられる余裕が無いからせめて言葉だけでも…ってのは
あるかもしれないけど、どれぐらいの割合かっていうとどうかなあ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:31】おぜんざい
[設問] 甘ーい、おぜんざい好きですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 好きです 3: 好きじゃない 4: ダイエット中です。スイーツの話はやめてください。 5: 任意 6: モリタポ 7: おひさま* 8: 嫌いじゃない* 9: どちらでもない*
[実施期間] 2011年6月23日 8時13分 〜 2011年6月23日 9時21分

22 :名無しさん 11/06/23 09:00 ID:cgQ3OUiuU- (・∀・)イイ!! (2)
あーいいね、渋い抹茶なんかと一緒にたのm……
いや、やっぱ単品でいいです


23 :名無しさん 11/06/23 09:08 ID:zyK.cQ.YUR (・∀・)イイ!! (2)
関西居住だと、ぜんざいと聞くとつぶあんの汁粉と認識する。


24 :名無しさん 11/06/23 09:12 ID:5LoeRqd,L9 (・∀・)イイ!! (1)
いつも「おばんざい」と空目してしまう


25 :名無しさん 11/06/23 09:16 ID:PkxcYRl.gu (・∀・)イイ!! (2)
塩昆布は必須だよな


26 :名無しさん 11/06/23 09:19 ID:oyH4KRA9td (・∀・)イイ!! (1)
沖縄の冷た〜いおやつ、ぜんざい


27 :名無しさん 11/06/23 10:57 ID:1JtA0BZt_d (・∀・)イイ!! (2)
おしるこ


28 :名無しさん 11/06/23 11:33 ID:rAlPwSu8AK (・∀・)イイ!! (0)
この季節、しかも6月23日に「ぜんざい」って言ったら沖縄の氷アズキみたいな「ぜんざい」しか考えられない


29 :名無しさん 11/06/23 13:00 ID:Xz3J4oEnSQ (・∀・)イイ!! (1)
食べたことがないのでわかりません。


30 :名無しさん 11/06/23 17:20 ID:X_VvO7,sEj (・∀・)イイ!! (0)
ちょっと和菓子屋行きたくなった


31 :削除人あぼーん 12/04/27 15:27 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 226252278210421124 1125 1126 1127 11281307156718272074 < >