ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21843665487309121033 1034 1035 1036 1037109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:49669.深夜少数決5(2人) 2:47258.SMAPの木村拓哉と稲垣吾郎、どっちが背が高い?(1,000人) 3:47777.ここのみんなは今やってる木村拓哉の月9ドラマって見てる?(500人) 4:48854.男性のみなさん、キムタク(SMAP木村拓哉)に憧れますか?(500人) 5:49541.残高確認(3,963人) 6:49620.最近見ているバラエティ番組(1,001人) 7:47312.女性限!他の女性のオナラって聞いたことありますか?(586人) 8:49621.好きなしゃべくり007メンバー(117人) 9:49628.TCA純増予想(2,000人) 10:49591.【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します(1,001人) 11:49603. おやすみ (212人) 12:49594.コレクション(200人) 13:49580.コレクション(1,000人) 14:49581. おはよう (500人) 15:49577.ボク大統領(200人) 16:49569.けだるい夏の午後遅い時間・・・(1,000人) 17:49538.夕立とくれば・・・(1,000人) 18:49545.ゲゲゲの女房(2,000人) 19:49404.60年代生まれの人に聞きます。(286人) 20:49522.「大」で始まる人名(1,000人) 21:49513.ドラえもん(213人) 22:49478.おばけ(19人) 23:49270.早起き? 夜更かし?(400人) 24:49459.夜明けだ・・・(1,001人) 25:49460.日の丸弁当(201人) 26:49443.ご飯(1,801人) 27:49453.かぶと vs くわがた(1,000人) 28:49438.ある〜日(ある〜日)〜森のなか(森のなか)〜狼さんに(狼さんに)〜出会った(出会った)〜♪(2,000人) 29:49447.最近の月9ドラマでとりあえず初回は見たのは?(1,001人) 30:49437. (´・ω・`) (162人) 31:49427.認知度調査(2,000人) 32:49419.暑い(58人) 33:49399.東京スカイツリー(301人) 34:49410.汗が・・・(1,001人) 35:49403.日曜日の予定は?(500人) 36:49390.これまでにハマったお笑いタレント(2,001人) 37:49393.夏の浜辺で(1,000人) 38:49369.期限切れ(909人) 39:49378.宝くじ(102人) 40:49342.簿記の資格(200人)

1 21843665487309121033 1034 1035 1036 1037109912811455 < >

【1:3】深夜少数決5
[設問] 「×」を選ばれた方、的中おめでとうございます。

今回のゲームは、これにて終了とさせて頂きます。
お疲れ様でした。

今日も一日が良い日でありますように。
 

[選択肢] 1: ◆モリタポ◆
[実施期間] 2010年8月6日 5時43分 〜 2010年8月6日 5時43分

2 :名無しさん 10/08/06 05:44 ID:dl8P0tgyqr (・∀・)イイ!! (1)
おやすみなさい


3 :名無しさん 10/08/06 05:47 ID:lM4.uFWEGD (・∀・)イイ!! (2)
まさか自分が最後まで残れてしまうとは
なんか今年の人生の運ぜんぶ使ってしまったようだ…

ともあれ有難く頂戴しました。>>1たいへん面白いアンケでした。おやすみなさい


[アンケートの結果(2人)を見る]

【2:50】SMAPの木村拓哉と稲垣吾郎、どっちが背が高い?
[設問] プロフィール上では2人とも同じ176cmですが冷静に見るとどっちが高く見えますか?
芸能人のプロフィールの身長は必ずしも真実とは限らないという前提でお考え下さい。

また、もし目の前で実物を見た人がいれば是非その時の感想を聞かせて下さい。

[選択肢] 1: 木村拓哉 2: 稲垣吾郎 3: 全く同じと言って良い 4: わからない
[実施期間] 2010年5月12日 21時39分 〜 2010年5月12日 22時4分

41 :名無しさん 10/05/12 22:03 ID:_L9OE1w9wf (・∀・)イイ!! (0)
任意欄作れよ


42 :名無しさん 10/05/12 22:03 ID:N5a3Kz-A-Z (・∀・)イイ!! (0)
180以上あっても顔がでかい俺にはなんの関係もない。


43 :名無しさん 10/05/12 22:03 ID:xdCmh7i3SR (・∀・)イイ!! (0)
キム拓170無いだろ。


44 :名無しさん 10/05/12 22:04 ID:R9JYc_zC1j (・∀・)イイ!! (0)
メンバーってプロフィール上176cmなの?
もっと低かった気が・・・


45 :名無しさん 10/05/12 22:06 ID:X-oHD_56nI (・∀・)イイ!! (0)
「176」は身長プロフィールとして最も無難な数字なんだよ。
高すぎず低すぎず。
女性の胸で言えば85センチみたいなもん。


46 :名無しさん 10/05/12 22:18 ID:RR,3X9Qffx (・∀・)イイ!! (0)
身長が高いか低いか、正しいか詐称しているかなんて
正直どうでも良い


47 :名無しさん 10/05/12 23:17 ID:ijAxFyiU5v (・∀・)イイ!! (1)
1.114hydeもあるわけない


48 :名無しさん 10/05/13 00:58 ID:eCq85YozZF (・∀・)イイ!! (0)
冷静に見ると二人は身長同じ。
稲垣はガリガリでひょろ〜んとしてるから画面上長く映るだけな話で176位なもんです。
意外と低いです。


49 :名無しさん 10/05/13 09:50 ID:5P44_gIzPr (・∀・)イイ!! (1)
>>46
どうでもいいと言いながら書き込む人間の心理ほど理解不能なものはない


50 :名無しさん 10/08/06 05:31 ID:BV5ikjQPDm (・∀・)イイ!! (0)
そりゃあ、稲垣。
キムタコ・・160.
イナガキ・・165.と見た。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:27】ここのみんなは今やってる木村拓哉の月9ドラマって見てる?
[設問] 「月の恋人〜」見てる?

[選択肢] 1: 見てる 2: 最初だけ見て見るのやめた 3: 全然見てない 4: え?そんなのやってたの? 5: その他
[実施期間] 2010年5月26日 23時55分 〜 2010年5月27日 0時3分

18 :名無しさん 10/05/27 00:02 ID:bbVt27z_JX (・∀・)イイ!! (0)
リンちゃんってそろそろ40歳のババですよ


19 :名無しさん 10/05/27 00:03 ID:2htNfzLmNp (・∀・)イイ!! (0)
2回目まで見て、あまりにも面白くないのでリタイヤしました。


20 :名無しさん 10/05/27 00:03 ID:s_EGk4wyic (・∀・)イイ!! (0)
素手でやる
タコの演技と片言が耳障りになった


21 :名無しさん 10/05/27 00:03 ID:vHnzF8DVQH (・∀・)イイ!! (0)
日めくりタイムトラベル 昭和64年/平成元年 見たかったのに
これのせいでチャンネル変えられた


22 :名無しさん 10/05/27 00:04 ID:dq8rLNCS,L (・∀・)イイ!! (2)
ジャニタレにはウンザリ気味


23 :名無しさん 10/05/27 00:04 ID:LlaSLNAtpR (・∀・)イイ!! (0)
キムタクは何も演じない
ただキムタクなだけ
脚本が俳優に合わせてばかりのドラマは面白くない


24 :名無しさん 10/05/27 00:08 ID:Zy.lr7P1PV (・∀・)イイ!! (0)
電車の中吊りで宣伝を見て
月9の恋人なんてストレートな題名だなってマジで思っていました。


25 :名無しさん 10/05/28 01:33 ID:1X82d1XgB1 (・∀・)イイ!! (1)
キムタクのロン毛きもくなってきたわ。いい年してあれは無いと思う


26 :名無しさん 10/05/28 23:51 ID:9fXFO0.1eN (・∀・)イイ!! (0)
24日初めて見た。
あまりにつまらなくてびっくりした。


27 :名無しさん 10/08/06 05:28 ID:BV5ikjQPDm (・∀・)イイ!! (0)
木村の顔のでかさは、異常である。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:45】男性のみなさん、キムタク(SMAP木村拓哉)に憧れますか?
[設問] どうですか?

[選択肢] 1: 憧れる 2: 昔は憧れたが今更もう憧れない 3: 一切憧れたことはない 4: キムタクを知らない 5: その他
[実施期間] 2010年7月5日 17時9分 〜 2010年7月5日 18時27分

36 :名無しさん 10/07/05 18:27 ID:C7O.f4GvHu (・∀・)イイ!! (1)
>>34
なぜに話題に出しただけで?


37 :名無しさん 10/07/05 18:27 ID:.F7YUXC8TL (・∀・)イイ!! (1)
低い演技力と身長がちょっと・・・。


38 :名無しさん 10/07/05 18:27 ID:E14H.Hm3bO (・∀・)イイ!! (1)
ただ歌が下手なだけならいいけど、気取って歌うくせに下手だとなあ


39 :名無しさん 10/07/05 18:27 ID:b5JeCE9jrF (・∀・)イイ!! (0)
自分がキムタクになったと想像してみて、いろいろできることあるかな?


40 :名無しさん 10/07/05 18:32 ID:3OmRkAAHvE (・∀・)イイ!! (0)
>>36
こういうことではないかと
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4000232/


41 :名無しさん 10/07/05 18:35 ID:p7G5,eAvnD (・∀・)イイ!! (0)
ホリが代わりに演技しても支障ない
毎度「役柄:キムタク」なんだから


42 :名無しさん 10/07/05 18:35 ID:y5DKJKmlXE (・∀・)イイ!! (1)
性別関係なくタレントには、憧れない。


43 :名無しさん 10/07/05 22:17 ID:A2TR6Pd2qn (・∀・)イイ!! (0)
憧れる要素がない


44 :名無しさん 10/07/05 22:30 ID:N.F.Yw4PWw (・∀・)イイ!! (1)
キムタクのロン毛きもい


45 :名無しさん 10/08/06 05:17 ID:BV5ikjQPDm (・∀・)イイ!! (0)
ハンサム?意味わかって使っている?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:70】残高確認
[設問] そこでジャンプしてみてください。
何がおきましたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 小銭の音がした 3: 周りの人に変な目で見られた 4: 下の階の人に怒られた 5: 腹が揺れた 6: 胸が揺れた 7: 任意 8: 何も起こらなかった* 9: 床が抜けた* 10: 足が痛い* 11: 疲れた* 12: モリタポの音がした* 13: 骨折した* 14: 頭をぶつけた* 15: だが断る* 16: 犬が起きた* 17: ちんこが揺れた* 18: 家が揺れた* 19: ジャンプしなかった* 20: 地震が起きた* 21: 屁が出た* 22: 寂しくなった* 23: 太陽に衝突した* 24: JR貨物* 25: 膝が痛い* 26: 虚しくなった* 27: 転んだ* 28: おっぱいが揺れた* 29: 文明開化の音がした* 30: 爆発した* 31: しかしなにもおこらない* 32: 腰が痛い* 33: 射精した* 34: めんどい*
[実施期間] 2010年7月31日 12時0分 〜 2010年7月31日 22時12分

61 :名無しさん 10/07/31 19:10 ID:I0N._m0FAy (・∀・)イイ!! (1)
宙に浮いたまま戻れなくなった


62 :名無しさん 10/07/31 19:24 ID:6jKKCBWaxK (・∀・)イイ!! (0)
>>文明開化の音がした
思わず笑っちまった
その発想はなかったwww


63 :名無しさん 10/07/31 19:47 ID:8m0CFpeLYK (・∀・)イイ!! (-1)
おっぱいたゆんたゆん


64 :名無しさん 10/07/31 19:57 ID:85cRQ.nHSr (・∀・)イイ!! (-1)
まんこから血がドバッって出てきた


65 :名無しさん 10/07/31 20:03 ID:Zlil9A2Vw_ (・∀・)イイ!! (0)
昔住んでたアパートではカバンを床に置いただけで
その音で下の住人が怒鳴り込んできたことがあった


66 :名無しさん 10/07/31 20:34 ID:bstb7quVPk (・∀・)イイ!! (0)
一回ジャンプしただけで息切れした


67 :名無しさん 10/07/31 21:00 ID:e.-yssz7FN (・∀・)イイ!! (1)
胸も揺れたけど腹も揺れたぞw


68 :名無しさん 10/07/31 21:20 ID:6NkZ-Nf91c (・∀・)イイ!! (-2)
今は下の階の住人に怒られる、ということはないよ。
代わりに嫌がらせ&代わりに天井を叩いて脅かす、が正解だな。
過去にやられたもの。別の理由でだけどね。


69 :名無しさん 10/08/02 05:08 ID:54OBc_oXeo (・∀・)イイ!! (0)
LANケーブル踏んで抜けた。


70 :名無しさん 10/08/05 19:50 ID:3df2Y6raqd (・∀・)イイ!! (0)
>>53
超魔界村かよww


[アンケートの結果(3,963人)を見る]

【6:70】最近見ているバラエティ番組
[設問] 当てはまるもの全てに投票して下さい。

[選択肢] 1: ネプリーグ 2: 東京フレンドパーク 3: Qさま 4: 世界まるみえ 5: 1分間の深イイ話 6: SMAP×SMAP 7: しゃべくり007 8: ホンマでっか?TV 9: ロンドンハーツ 10: リンカーン 11: ぷっすま 12: ヘキサゴン 13: はねるのとびら 14: 笑ってこらえて 15: 世界仰天ニュース 16: ザ・ベストハウス123 17: 爆笑レッドシアター 18: グータンヌーボ 19: シルシルミシル 20: VS嵐 21: 黄金伝説 22: 奇跡体験アンビリバボー 23: ぐるナイ 24: とんねるずのみなさんのおかげでした 25: 秘密のケンミンショー 26: ひみつの嵐ちゃん 27: 5LDK 28: アメトーク 29: ペケポン 30: ホンネの殿堂!紳助にはわかるまい 31: 太田総理 32: 金スマ 33: 探偵ナイトスクープ 34: 人志松本のすべらない話 35: 志村動物園 36: めちゃイケ 37: 世界一受けたい授業 38: 世界ふしぎ発見 39: 嵐にしやがれ! 40: リアルスコープ 41: 平成教育学院 42: さんまのスーパーからくりテレビ 43: さんま御殿 44: 鉄腕DASH 45: イッテQ 46: エチカの鏡 47: 行列のできる法律相談所 48: おしゃれイズム 49: 中居正広の黒バラ 50: その他 51: 何も見てない 52: タモリ倶楽部* 53: モリタポ* 54: 池上彰の学べるニュース* 55: あらびき団* 56: モヤさま* 57: ロケみつ* 58: きらきらアフロ* 59: 水曜どうでしょう* 60: 飛び出せ!科学くん* 61: 見てない* 62: モヤモヤさまぁ〜ず2* 63: おにぎりあたためますか* 64: お試しかっ!* 65: ガキの使い* 66: ゴッドタン* 67: 内P* 68: マルさまぁ〜ず* 69: JR貨物* 70: ノブナガ* 71: 1×8いこうよ!*
[実施期間] 2010年8月3日 17時6分 〜 2010年8月3日 18時5分

61 :名無しさん 10/08/03 18:05 ID:Y8MsA_l9-3 (・∀・)イイ!! (0)
さんまと伸助出過ぎじゃね?


62 :名無しさん 10/08/03 18:06 ID:dCmJYDMP,_ (・∀・)イイ!! (0)
>>59
放送や芸能業界は2年遅れで不況が来ると言われるそうで
去年あたりからリーマンショックの影響が出て
ギャラの安い若手芸人を使わざるをえないという状況もある様子
長期にわたる地道な取材が必要な番組はもうNHKくらいしか作る体力がない。


63 :名無しさん 10/08/03 18:07 ID:lsMTod1E9z (・∀・)イイ!! (0)
どうしても選択肢見逃すね…
曜日毎とかになってたらもう少しわかりやすかった気がしないでもなく


64 :名無しさん 10/08/03 18:08 ID:JbAk_O7rYj (・∀・)イイ!! (0)
NHKのバラエティが面白い
NEOのグループが創ってるアルクメデスも馬鹿馬鹿しくて笑ってしまうw
タイムスクープハンターの3rdシーズンも楽しみ


65 :名無しさん 10/08/03 18:10 ID:3bjlOhfwxJ (・∀・)イイ!! (0)
土曜「美の巨人たち」
日曜「鉄腕DASH」「イッテQ」「日曜洋画劇場」、、、、「F1」って流れ。
後の週はニュースを流してるくらいかな。
自分の場合、ネットは見たいものしか見ない傾向が強いから偏るんだよね。


66 :名無しさん 10/08/03 18:12 ID:EspXh38k,J (・∀・)イイ!! (0)
「ナニコレ珍百景」入れ損ねた・・・


67 :名無しさん 10/08/03 18:13 ID:c7Blr22VTt (・∀・)イイ!! (1)
めちゃイケと鉄腕DASHだけは録画してでも見る
岡村早く戻ってきてくれ


68 :名無しさん 10/08/03 22:31 ID:LyxuaNbwxE (・∀・)イイ!! (1)
「いいとも」は、踊るの出演者がテレフォンに出ている時だけ見る。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、毎週見ている。


69 :名無しさん 10/08/04 21:25 ID:_mr8xwLj6u (・∀・)イイ!! (0)
告知のための番組、合間のCM。なんだ、ずーーっと宣伝見せられ続けてるだけじゃん。
もういいです

>>62
なるほど。最近NHKの方が良くなってきたのは自分が老けたせいかと思ってたけど
それだけでもないんだなw


70 :名無しさん 10/08/05 09:54 ID:3cACFEC1Gp (・∀・)イイ!! (1)
ナニコレ珍百景を見てるとVOWを思い出す


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【7:35】女性限!他の女性のオナラって聞いたことありますか?
[設問] ただし、おばちゃんとばあさんのは抜きで。
どうでしょうか?

いろいろエピソードをお書き下さい。

[選択肢] 1: 何度もある 2: 数人いた 3: 1人だけいた 4: ない(または覚えてない)
[実施期間] 2010年5月14日 20時46分 〜 2010年5月15日 20時46分

26 :名無しさん 10/05/15 16:17 ID:GnsSUc4mSC (・∀・)イイ!! (0)
キャンプ行った時、夜中に火を囲んでまったりしてたら友達がプッと。
あたりが静かだったからよく響いた。
でも男子からはカワイイって言われてたよ。


27 :名無しさん 10/05/15 16:24 ID:90N8cuPfQp (・∀・)イイ!! (0)
自分自身(女です)、躊躇しないでオナラしてしまうタイプだから
他の女性のオナラのはそんなに気にしない


28 :名無しさん 10/05/15 16:26 ID:whAKNv4La1 (・∀・)イイ!! (1)
高校のときしまくってたよ 女子高だったし遠慮なんてないよ


29 :名無しさん 10/05/15 16:29 ID:kK6567uA33 (・∀・)イイ!! (0)
職場にガスが溜まりやすいって言ってた子がいるので何回か聞いたことがある。
我慢し過ぎてお腹がゴロゴロ鳴ってたこともあるし
スカされるより小さめにプッならかわいいもんだよ
生き物なんだもの誰だってするし密室じゃなきゃ気にならないよ(・ε・)


30 :名無しさん 10/05/15 17:08 ID:cj6LKY9zPW (・∀・)イイ!! (0)
無音だったから聞いてはないけど。
高校生の時早朝のバイトでお昼くらいに帰路についてた。
もう今では思い出せないほどローカルな電車に乗って、ドアの近くの端っこは肘かけられるからそこで寝てた。
車両には誰もいなくて心地よい揺れのなか爆睡してたら停車。
乗り過ごしが心配で起きて外見たら綺麗なOL風の女性が乗ってきた。
もう二駅なので目を閉じるだけに止めておこうと思いよっかかってると、その女性が自分のすぐ脇(つまりドアのすぐ側)に立つ気配がした。
「こんなに席がらっがらに空いてるのになぜに…」と思いつつもどうでも良くて十数分。
電車が減速を始めて次の駅に近付いたのがわかった。
と同時に頭の辺りに息を吹きかけるような風を感じた。
「ん?」と思ってもそのままの状態でいると、異臭。
「ハァ?」と思って顔を上げたと同時に駅に着いた。
思わず見上げるとOL?はにたっと笑ってホームに降り、猛ダッシュで去っていった。
あとにも先にも、知らない人に、顔面に放屁された事はこれっきりだった。

>>1、多分おかずを求めて立てたと推測する。これならおかずになれるかな?


31 :名無しさん 10/05/15 17:24 ID:R_-aCbuvRf (・∀・)イイ!! (0)
>>28
女子高っつっても遠慮しないのはギャルグループぐらいじゃなくて?


32 :名無しさん 10/05/15 17:52 ID:86VsBsSWi- (・∀・)イイ!! (0)
おかんと妹。
おばちゃん=おかんと認識したので、妹のみ1カウントした。


33 :名無しさん 10/05/15 18:03 ID:DPghv2O,O4 (・∀・)イイ!! (0)
昨日ジョギングしてるときにブリって言っちゃった
恥ずかしー 
家でたとこだし 近所の人見てたし
自分音楽聞いてても聞こえるぐらいだから相当響いたんだろな
目がまん丸だった


34 :名無しさん 10/08/04 21:29 ID:El0DmATUgG (・∀・)イイ!! (0)
いい


35 :名無しさん 10/08/04 21:46 ID:El0DmATUgG (・∀・)イイ!! (0)
友達は消化が良く、食後ウンコが出るまでよくしてるみたい
(無音・無臭がほとんどだが)。
1回食後に車で2人で話していて、友達が座りなおした時に
すごい大きな音が「ぶーっ」と響いた。
友達はすごい恥ずかしがっていたので、俺はすごい可愛いなと
思って、お互い笑い合っていた。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(586人)を見る]

【8:15】好きなしゃべくり007メンバー
[設問] 昨日はリアルに観客に人気調査してたけど、ここの視聴者の人は誰派?

[選択肢] 1: 上田 2: 有田 3: 名倉 4: 原田 5: 堀内 6: 徳井 7: 福田 8: なし
[実施期間] 2010年8月3日 18時27分 〜 2010年8月12日 18時27分

6 :名無しさん 10/08/03 19:21 ID:B-RBZnImNP (・∀・)イイ!! (1)
ナレーターや役者としての泰造も好き


7 :名無しさん 10/08/03 19:22 ID:.FPYSKxv7Y (・∀・)イイ!! (0)
名倉の師匠と上田をいさめるポジションが好きだ


8 :名無しさん 10/08/03 20:08 ID:ogrlqF7ONN (・∀・)イイ!! (0)
>>4
なんで観客に聞いたら有田の圧勝だったんだろうね?


9 :名無しさん 10/08/03 20:22 ID:kMw_j.PTP8 (・∀・)イイ!! (0)
おい、上田!
知ってる24時聞いてから結構好き


10 :名無しさん 10/08/03 20:31 ID:es3xat83QI (・∀・)イイ!! (0)
人気かどうかはともかく、上田と有田は安定してる
司会者としては結構良い仕事してると思う


11 :名無しさん 10/08/03 20:46 ID:ELdCImM1Dv (・∀・)イイ!! (0)
オールナイトからのくりぃむファンだけど、
テレビで上田の人気が無くてかわいそうだったから上田に入れといた


12 :名無しさん 10/08/03 20:58 ID:ogrlqF7ONN (・∀・)イイ!! (0)
>>11
しかし一体なんで観客相手だとあんな結果になったのかねえ?


13 :名無しさん 10/08/03 22:44 ID:ELdCImM1Dv (・∀・)イイ!! (0)
>>12
上田さんは泥臭いからなぁ
若い女の子はあの男らしい魅力がわからないかもしれんね


14 :名無しさん 10/08/03 22:57 ID:ogrlqF7ONN (・∀・)イイ!! (0)
>>13
でも有田とあんなに差があったのがどうしてもわからないなあ


15 :名無しさん 10/08/04 11:27 ID:FJ_jTM5LpB (・∀・)イイ!! (0)
上田はツッコミや進行は安定してるし
振られてボケる時なんかも面白いと思うけどなぁ
なにげにイジられ上手だし


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(117人)を見る]

【9:34】TCA純増予想
[設問] TCA純増数とは(社)電気通信事業者協会の発表する、携帯電話会社の
携帯電話の累計契約数の増加数です。

今回はドコモ、AU、ソフトバンクの中から、2010年7月の契約の純増数で
トップとなるキャリアを予想します。
発表日8月6日(金)

参考までに今年6月の純増数は
ドコモ 164,600
au 61,300
ソフトバンク 229,500
となっています。

今回はハンデ戦とし、TCA発表値に、ドコモに60,000、auに120,000加算します。
それでは投票してください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: ドコモ(4モリ) 3: au(10モリ) 4: ソフトバンク(3モリ)
[実施期間] 2010年8月3日 21時42分 〜 2010年8月3日 23時29分

25 :名無しさん 10/08/03 22:39 ID:_s-6UPFHjt (・∀・)イイ!! (1)
東京デジタルホンからのユーザーなのでSBユーザーが増えれば
無料通話出来る人が増えるのに・・・ってとこからSBに1票


26 :名無しさん 10/08/03 22:41 ID:0rwsAO63R5 (・∀・)イイ!! (0)
iPhone3GSもってるけど4買い増ししようと思う


27 :名無しさん 10/08/03 22:45 ID:eE2WMQp7ZW (・∀・)イイ!! (0)
ソフバンは建物内の電波が悪いとか聞いたからあえてドコモ。
ドコモのカバー率にかけてみる。


28 :名無しさん 10/08/03 22:48 ID:OEecmlq-Tl (・∀・)イイ!! (0)
iPhone4の予約って今2〜3週間待ちらしいし、
もうしばらくソフバン優位が続くと予想。
しかしじっさいソフバンの純増数の内何割がiPhoneなんだろうね?


29 :名無しさん 10/08/03 22:50 ID:LwsP-jiB-- (・∀・)イイ!! (0)
ソフトバンクはCMで入りました。って人も多いだろう


30 :名無しさん 10/08/03 22:54 ID:Zjz,iAs1mj (・∀・)イイ!! (0)
ソフバンは純増1位を取り続けなければしんでしまう企業だから


31 :名無しさん 10/08/03 23:00 ID:MC_gSuZsCY (・∀・)イイ!! (1)
野球賭博方式コソアン


32 :名無しさん 10/08/03 23:00 ID:usP4iPSjPS (・∀・)イイ!! (2)
いつも2位3位で目立たないポジションの実力者みたいな感じだったから
J-PHONEやVodafoneが好きだったのに、ソフトバンクでしゃばりすぎ。
早くiPhoneで調子こきすぎて潰れろ@J-PHONEからの惰性ソフバン利用者


33 :名無しさん 10/08/03 23:25 ID:jJxJrMcWNa (・∀・)イイ!! (1)
auユーザーとしては奇跡の逆転を夢みてみる


34 :名無しさん 12/10/15 09:43 ID:yjRm_CE1Ia (・∀・)イイ!! (1)
SB強いね


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【10:47】【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します
[設問] GIGAZINEより一部引用
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/
2007年の秋以降、ことあるごとに人材を募集してきましたが、今回はさらにもう
一段階上のレベルアップを目指し、これまでとはまったく違う視点と条件で人材
を募集することにしました。
端的に言うと、自分の時間を切り売りして時給換算し、「仕事は仕事、プライベ
ートはプライベート」というような消極的考え方をする人ではなく、「自分はGIGAZ
INEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかのところでは働
きたくない!」というプロフェッショナル的な考え方をする人を求めます。余所でも
働こうと思えば働けるような人ではなく、
「GIGAZINEだからこそ働きたい!」という人を求めます。
〜〜〜〜〜以下、省略〜〜〜〜〜

文が長くなるので詳細はGIGAZINEを見ていただくとして、あなたは「自分はGIGA
ZINEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかのところでは働
きたくない!」という考えはプロフェッショナル的考え方だと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: しらんがな 3: 賛同する 4: 賛同できない 5: わからない 6: その他
[実施期間] 2010年8月2日 20時31分 〜 2010年8月2日 21時3分

38 :名無しさん 10/08/02 22:02 ID:6cDWSWcCoU (・∀・)イイ!! (4)
「求人募集」って何だよ


39 :名無しさん 10/08/02 22:31 ID:diOa3Y6KNH (・∀・)イイ!! (1)
集めてみたらガジェット以下の人材しか集まらないんじゃない?
こういう募集方法は失敗に終わりそうな気がする


40 :名無しさん 10/08/03 00:15 ID:JLh7sFlhCB (・∀・)イイ!! (2)
>成長する者は自分のあらゆる時間を使って自己研鑽し、そうでない者は金の払われる業務時間内だけ仕事をして、プライベートの時間はすべて仕事以外に費やしました。
>つまり、ひとりひとりがGIGAZINEを支えているのだという自覚が必要であるにもかかわらず、その自覚は皆無、むしろ態度だけがどんどん増長していったという感じです。
>この現状を立て直すため、本日付でついに編集部員一名を手始めに解雇しました。

三行で要点抜き出すとこうなるな。

もう一行追加するなら
>「一流の会社と同じような労使関係を結んで雇用主と労働者の対等な関係を結ばなくてはならない。働いた分だけの給料はもらわなくては!」というような動きが出るにいたり、もはや我慢の限界を超えたというのが正直なところです。

…プライベートの時間をプライベートに使って何が悪い。
言い方はきついが、奴隷が書く記事なら二度と読まない。


41 :名無しさん 10/08/03 00:20 ID:1TrRxUxWY7 (・∀・)イイ!! (1)
ゲーム業界もサラリーマンが脚本書いたり演出してるからくだらないのが多いんだよな


42 :名無しさん 10/08/03 00:44 ID:cEQPhLp7cm (・∀・)イイ!! (1)
gdgd要領得ないこと書かず、ハッキリ言えよ「来たれ奴隷よ!」と。


43 :名無しさん 10/08/03 00:56 ID:of7a.8ZeAQ (・∀・)イイ!! (1)
内容はとりあえず置いておいて、これが記事を書く者のリーダーたる文章かと。
長いし要点が分かりづらい。

もっと短く分かりやすく書けた気がする。
技量云々言うなら、社長も自主努力を…


44 :名無しさん 10/08/03 01:39 ID:,cQ6tZ72nh (・∀・)イイ!! (0)
>>43
「あらゆる時間を使って自己研鑽」すべきなんだから、
睡眠時間を1時間削れば1時間推敲できたわけだし、5時間削れば
5時間推敲できたわけだが、それを怠った者がいたということなんだね。


45 :名無しさん 10/08/03 02:07 ID:84guzKTfWW (・∀・)イイ!! (0)
こんな事、どこの会社も思ってる事でしょ
自主勉学できないとか、専門じゃあるまいし
小さい会社だとよくあることなんじゃないか?


46 :名無しさん 10/08/03 05:38 ID:4VK0Sv9Gxt (・∀・)イイ!! (2)
引用部分を見ただけでは「はい」
正社員は高い買い物だからなあ
能力や拘束時間ではなく、企業に人格的に協調している人材を買いたいのはわかる
でも、リンク先は条件不明瞭&愚痴だらけで不安な求人だな


47 :名無しさん 10/08/03 12:53 ID:dZLsr9xkol (・∀・)イイ!! (0)
目的意識があってこんな特殊な業界志望したんじゃないの?ってことだな
まぁ気持ちはわかる


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

1 21843665487309121033 1034 1035 1036 1037109912811455 < >