ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184270 271 272 273 274371553735917109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:109463.バンドラの箱(200人) 2:109460.職業欄(500人) 3:109439.私がモテるわけがない(200人) 4:109441.褒め言葉なのか(100人) 5:109451.おはよん(500人) 6:109442.う〜な〜ぎ美味しい、か〜ば〜や〜き〜(200人) 7:109437.都道府県(200人) 8:109420.値切り(200人) 9:109415.マンハッタンの中央公園(200人) 10:109414.正解は「理」でした(5人) 11:109413.法則当てクイズ(100人) 12:109397.こんにちは(300人) 13:109396.ホラー(200人) 14:109343.いつのまにか婚(200人) 15:109375.ヒアリ(200人) 16:109340.大は小を兼ねる(500人) 17:109326.しんやのミニアンケ2(50人) 18:109325.しんやのミニアンケ(45人) 19:109318.白木と見間違いやすい苗字(200人) 20:109313.フィッシュセラピー(200人) 21:109269.タイムマシン(200人) 22:109268.新駅(500人) 23:109266.「はい」か「いいえ」で答えてください(500人) 24:109264.きのこたけのこ(300人) 25:109252.「はい」か「いいえ」で答えてください(500人) 26:109251.前置きが長い人(300人) 27:109247.パクリ(500人) 28:109246.二段階認証(300人) 29:109248.航空母艦(123人) 30:109232.人気投票 2(201人) 31:109239.人工地震(200人) 32:109235.6月19日の地震(100人) 33:109228.札幌ビール(200人) 34:109229.人気投票(200人) 35:109222.こんにちは(121人) 36:109219.野生の犬(野良犬)ディンゴ(200人) 37:109218.(∪^ω^)こんわんわん(31人) 38:109215.どんな人(114人) 39:109213.こんちゃ〜(38人) 40:109212.おぱよう(71人)

1 2184270 271 272 273 274371553735917109912811455 < >

【1:12】バンドラの箱
[設問] 「この箱を開けてはいけない」

そんな事言われたら、よけいに開けたくならない?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 開けたくなる 3: 開けたくならない 4: モリタポ
[実施期間] 2018年7月19日 8時16分 〜 2018年7月19日 9時53分

3 :名無しさん 18/07/19 08:28 ID:NOzdcON40d (・∀・)イイ!! (1)
何故危険か書かれていないとむしろそれを知りたくなるという


4 :名無しさん 18/07/19 08:42 ID:uIg3WffB6A (・∀・)イイ!! (1)
そんなことしたら
中に入ってる猫の死が確定しちゃうかもしれないでしょ!


5 :名無しさん 18/07/19 08:58 ID:J-LSSEYwNv (・∀・)イイ!! (1)
開けたくはなるけど我慢できる。


6 :名無しさん 18/07/19 09:12 ID:twW0ROIcv- (・∀・)イイ!! (1)
半分青い見てただろ


7 :名無しさん 18/07/19 09:16 ID:tJ9t,oGF8X (・∀・)イイ!! (1)
その場の雰囲気でかな


8 :名無しさん 18/07/19 09:16 ID:tJ9t,oGF8X (・∀・)イイ!! (1)
その場の雰囲気でかな


9 :名無しさん 18/07/19 09:24 ID:uLoI6dgtae (・∀・)イイ!! (0)
>>6
うんw


10 :名無しさん 18/07/19 10:46 ID:ypYp06kjGl (・∀・)イイ!! (1)
フィンランドにある地下核廃棄物貯蔵施設では数万年後の未来人がそう思ったら大変なので
警告を言語だけではなく開ける事に不安を感じさせる絵で表す事も検討してるらしい


11 :名無しさん 18/07/19 12:54 ID:k1ZUhDeTsF (・∀・)イイ!! (1)
開けるな だったら開けたくなる
開けてはならない なら開けたくならない


12 :名無しさん 18/07/19 23:03 ID:C-.iSugt_- (・∀・)イイ!! (0)
>>10
開けやすい小さいサイズのを手前に置いておくんだな


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:15】職業欄
[設問] 例えばの話
親が特殊な仕事をしていたとする
それで、本来は親が死ぬまで仕事を続ける仕来りだが
今回は諸事情あって、親が死ぬ前に俺が継ぐことになったとする

それで2019年の4月30日に親が引退して
5月1日に正式に俺が仕事を引き継ぎ、俺が国の象徴になったとしたら
ゲオとかで会員証作る時に、職業欄なんて書いたらいいの?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: その他 2: ?* 3: はたらけ* 4: 働け* 5: モリタポ* 6: (1モリタポ)* 7: JR貨物* 8: x* 9: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 10: 知らんがな(´・ω・`)* 11: (´・ω・`)知らんがな* 12: 任侠団体山口組* 13: 無職* 14: 死ね* 15: 天皇* 16: 会員証なんていらない* 17: おっぱい*
[実施期間] 2018年7月18日 21時27分 〜 2018年7月19日 9時55分

6 :名無しさん 18/07/18 22:12 ID:-_CNHWQse4 (・∀・)イイ!! (0)
2019年5月1日まで法律で生存を保証された方ってすごいですね


7 :名無しさん 18/07/18 22:20 ID:Pa0nICyj-y (・∀・)イイ!! (0)
無職でO.K.(^ω^)


8 :名無しさん 18/07/18 22:26 ID:EQ46SYrVT2 (・∀・)イイ!! (0)
ゲオとか行く暇なくなるから心配する必要ない


9 :名無しさん 18/07/18 22:36 ID:KXahFE4ZB. (・∀・)イイ!! (1)
おまえを倒して
俺が幕府を開いてやんよ


10 :名無しさん 18/07/18 23:09 ID:Vvu0tMdhnq (・∀・)イイ!! (0)
そもそも現時点で職業欄にどう書いてるんだという
皇太子か?


11 :名無しさん 18/07/18 23:12 ID:8bsbOscLHl (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


12 :名無しさん 18/07/18 23:51 ID:I6,TpLczy0 (・∀・)イイ!! (0)
ゲオ行かないから会員証は不要


13 :名無しさん 18/07/18 23:59 ID:Hpu_UzQ1Lh (・∀・)イイ!! (0)
天皇陛下も皇太子殿下もその職務は職業じゃないよな
万が一職業欄に何か書くとしたら名誉総裁とか務めてる団体の職員ってことになるんじゃないか?


14 :名無しさん 18/07/19 00:08 ID:gWo0EjV6zY (・∀・)イイ!! (0)
不敬であります。
働け。


15 :名無しさん 18/07/19 02:21 ID:CSPLSn7Yy4 (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:13】私がモテるわけがない
[設問] 自分が異性にモテるなどあり得ない。
そんな風に思っていませんか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 思っていない 3: 思っている 4: だって事実だもん 5: モテる事に興味ない俺かっこいい 6: モテる事に興味ないあたし可愛い 7: モリタポ
[実施期間] 2018年7月14日 23時33分 〜 2018年7月15日 2時52分

4 :名無しさん 18/07/15 00:00 ID:wEKj_ypIg2 (・∀・)イイ!! (2)
「思ってる・思ってない」という問題ではない
俺が女性にモテないのは、大変残念だが「客観的な事実」なんだよ(´・ω・`)


5 :名無しさん 18/07/15 00:22 ID:KrlyONWUy8 (・∀・)イイ!! (1)
最近画像が表示されなくて回答できないことが多い…
何度もリロードしてやっとできた


6 :名無しさん 18/07/15 00:27 ID:vCcgThElVM (・∀・)イイ!! (2)
思い込み過ぎてて&ガキ過ぎて
あの子の方から立ててくれてたフラグをブチ折り続けてた
中学時代の俺をどうしてくれよう
「高木さん」とか、つらくて読み進められない


7 :名無しさん 18/07/15 00:49 ID:jYdBQu2q., (・∀・)イイ!! (3)
アンケ主が異性に全くモテないのはわかった。


8 :名無しさん 18/07/15 00:51 ID:JDC3IfG9Ew (・∀・)イイ!! (2)
今さら、モテようとすら思わなくなったw


9 :名無しさん 18/07/15 00:53 ID:ZbkyLNd1HU (・∀・)イイ!! (1)
NHKなん? これもNHKなん?


10 :名無しさん 18/07/15 00:55 ID:UYx3k96tYt (・∀・)イイ!! (0)
ቻンቻンがቺቻቺቻ


11 :名無しさん 18/07/15 02:33 ID:v-,oar_wn1 (・∀・)イイ!! (1)
>>3 もこっち VS
画伯


12 :名無しさん 18/07/15 06:49 ID:OD1AzqZ85p (・∀・)イイ!! (1)
>>9
うんw


13 :名無しさん 18/07/17 18:22 ID:yK1Gaznt.V (・∀・)イイ!! (0)
ネコにエビスビールを飲ませちゃだめですよw
贅沢だなあ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:7】褒め言葉なのか
[設問] 女優さんに「清純な役しかできなさそう」と言うのは褒め言葉なんでしょうか?
※女優さんだけではなく俳優さんでも可

たくさん立ってたアンケを見てそれって褒め言葉なのかな?と思って立てたアンケです

[選択肢] 1: 褒め言葉です 2: 褒め言葉じゃないよね 3: それはそうと森田歩ちゃん大好き 4: 暑くてそれどころじゃない
[実施期間] 2018年7月15日 14時14分 〜 2018年7月15日 15時29分

2 :名無しさん 18/07/15 14:20 ID:vCcgThElVM (・∀・)イイ!! (2)
男が言ってたら褒め
女が言ってたらイヤミ


3 :名無しさん 18/07/15 15:13 ID:-o7ViHpGdX (・∀・)イイ!! (1)
女性としては褒め言葉で、女優としては芸の幅が狭いって事で貶し言葉かな。


4 :名無しさん 18/07/15 15:41 ID:8i03Rx_WBU (・∀・)イイ!! (1)
「演技力が不足している」という意味で役者に対してはバカにしているとしか思えない


5 :名無しさん 18/07/15 19:30 ID:TWQSuEnPXb (・∀・)イイ!! (0)
尿意我慢癖を疑います


6 :名無しさん 18/07/15 20:02 ID:fbOuwRfCsm (・∀・)イイ!! (2)
アンケ主の芸能おばさんはこの人物が女優としてではなく女として好きであるということらしい

性的にこじれていて精神的に病んでいることには疑いがないだろう


7 :名無しさん 18/07/17 02:37 ID:YSCI-1tgYc (・∀・)イイ!! (0)
確かに


[アンケートの結果(100人)を見る]

【5:25】おはよん
[設問] おはよん

[選択肢] 1: もりたぽ 2: おはよう 3: おはよん 4: その他 5: おやすみ* 6: おはご* 7: おはいち*
[実施期間] 2018年7月16日 5時47分 〜 2018年7月16日 10時34分

16 :名無しさん 18/07/16 08:23 ID:p48J2_Nz9l (・∀・)イイ!! (1)
スラマッパギー

まさか朝の8時から冷房スイッチ入れる事になるなんて
負けた気がするが
きっとこれは勝ち負けじゃないんだ。


17 :名無しさん 18/07/16 08:35 ID:rZn26sMuOl (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます
庭に水撒きしただけで汗だくだく
あついよー
私も冷房節約しようと思ってるけど
スイッチ押してしまいました
被災地の方々大変だなあ
皆さんお気をつけて!

合計回答数: 229人 / 257個


18 :名無しさん 18/07/16 08:48 ID:kK5FNkv3nb (・∀・)イイ!! (1)
まだ9時前だと言うのに既に29.9度………こりゃぁ今日も厳しい暑さになりそうだ(;´Д`)
みんなも熱中症対策は忘れずに


19 :名無しさん 18/07/16 08:55 ID:ifAdLo4Pke (・∀・)イイ!! (1)
おはよう。今日も熱くなりそう


20 :名無しさん 18/07/16 09:06 ID:g6QuFvvmpi (・∀・)イイ!! (1)
おは(∪^ω^)わんわんお!


21 :名無しさん 18/07/16 09:19 ID:EbZ,DyewaT (・∀・)イイ!! (1)
おはよー
暑くて冷房が効かない


22 :名無しさん 18/07/16 09:59 ID:kRVMWthz,N (・∀・)イイ!! (1)
モリモリおじさんおはようございます。


23 :名無しさん 18/07/16 10:04 ID:XXekoKInrE (・∀・)イイ!! (1)
おは
窓を開けたら温風地獄


24 :名無しさん 18/07/16 10:16 ID:EevU-V4nl6 (・∀・)イイ!! (1)
森感謝。
我が家のエアコンの言う事には「外の温度34℃」
まだ上がるかと思われます。
気を付けてお過ごしください。


25 :名無しさん 18/07/16 12:45 ID:g6QuFvvmpi (・∀・)イイ!! (1)
ギフあり(∪^ω^)わんわんお!
忙しそうだけど角切りビーフあげるから元気出すわんお
(∪^ω^)っ■■■


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:18】う〜な〜ぎ美味しい、か〜ば〜や〜き〜
[設問] 今年に入ってからうなぎ食べた?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 食べた 3: 食べていない 4: モリタポ
[実施期間] 2018年7月15日 19時32分 〜 2018年7月15日 22時20分

9 :名無しさん 18/07/15 19:58 ID:2BtYcsV,zw (・∀・)イイ!! (1)
↓うんw


10 :名無しさん 18/07/15 20:01 ID:uakXk2cqW. (・∀・)イイ!! (1)
ダーウィンがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


11 :名無しさん 18/07/15 20:11 ID:uxuIe1DJX. (・∀・)イイ!! (1)
うはふ〜んw


12 :名無しさん 18/07/15 20:25 ID:OD1AzqZ85p (・∀・)イイ!! (1)
>>7
うんw


13 :名無しさん 18/07/15 20:52 ID:V,3YPwXnau (・∀・)イイ!! (1)
国産は高いし、中国産は危険だし。。。


14 :名無しさん 18/07/15 20:59 ID:PcO-8s4xf0 (・∀・)イイ!! (1)
うなぎが魚を食べただろ


15 :名無しさん 18/07/15 21:14 ID:ojcOySRJvh (・∀・)イイ!! (1)
国産ウナギの鰻丼が千円以下で食えるので、数回食ってる。


16 :名無しさん 18/07/15 21:50 ID:Jm6KeApF_o (・∀・)イイ!! (1)
今週食べる予定♪


17 :名無しさん 18/07/15 22:02 ID:ASxzhi44.v (・∀・)イイ!! (1)
先週食べました


18 :名無しさん 18/07/15 22:19 ID:ho0Ows2wtp (・∀・)イイ!! (1)
あたしこの料理嫌いなのよね


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:12】都道府県
[設問]  
※※※これはクイズではなく、あなたがどのように認識しているかのアンケートです※※※
 
北海道→青森県→次に来るのは?
 
 .

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 秋田県 3: 岩手県 4: そのほか
[実施期間] 2018年7月13日 20時2分 〜 2018年7月13日 22時39分

3 :名無しさん 18/07/13 20:30 ID:GJzqJD2Y,4 (・∀・)イイ!! (0)
特急カード


4 :名無しさん 18/07/13 20:33 ID:hqqgDk,TRn (・∀・)イイ!! (0)
「伊東家の食卓」という裏ワザを紹介する番組に出てた、「サザエさん」のOPの替え歌で
都道府県の名前全部覚えられるっていうのやってたときの順番


5 :名無しさん 18/07/13 20:52 ID:PjYE,2fKDe (・∀・)イイ!! (0)
秋田と答えるけど形は岩手を想像してるので岩手県と回答した


6 :名無しさん 18/07/13 21:06 ID:u5l-HE.VUn (・∀・)イイ!! (0)
あいうえお順で秋田、岩手かな


7 :名無しさん 18/07/13 21:14 ID:dK_yX.hc8x (・∀・)イイ!! (1)
北海道から鉄道で帰ってくるとして昔は秋田経由だったが、今なら岩手を通る路線をとらざるを得ない。


8 :名無しさん 18/07/13 21:18 ID:y_.lZnWUXO (・∀・)イイ!! (0)
国が定める都道府県の順番は岩手


9 :名無しさん 18/07/13 21:28 ID:eWxoylBM-1 (・∀・)イイ!! (0)
北海道 青森 秋田 岩手 宮城 山形 福島
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
山梨 静岡 愛知 岐阜 長野 新潟 富山 石川 福井
滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫
岡山 鳥取 広島 島根 山口
香川 徳島 愛媛 高知
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

何も見ずに書き並べるとこんな感じ。
書いてから数えたら47個あったので、たぶん漏れはないと思う。


10 :名無しさん 18/07/13 21:46 ID:5r6m_m7ghG (・∀・)イイ!! (0)
都道府県コードは
1 北海道
2 青森
3 岩手
4 宮城
5 秋田
6 山形
の順


11 :名無しさん 18/07/13 22:56 ID:1I_uDv20Au (・∀・)イイ!! (0)
青森県って以前は「弘前藩と盛岡藩を擁する陸奥国」だったと認識してて、盛岡藩は岩手県にもかかってるから「青森県と岩手県」がわりと一体化したイメージがある→なので、青森の次は岩手


12 :名無しさん 18/07/14 06:37 ID:r4Q38YAx2B (・∀・)イイ!! (1)
秋田の方が岩手より一層過疎ってる印象があるので
秋田


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:10】値切り
[設問] 百均で買い物する時に値切った事ある?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ある 3: ない 4: 値切らない俺かっこいい 5: 値切らないあたし可愛い 6: モリタポ
[実施期間] 2018年7月10日 12時40分 〜 2018年7月10日 16時46分

2 :名無しさん 18/07/10 12:44 ID:S76-6SbGtb (・∀・)イイ!! (2)
個人経営じゃない店で値切ろうとするなw(値切り前提の家電除く)


3 :名無しさん 18/07/10 12:51 ID:FOwypMUF5C (・∀・)イイ!! (2)
その発想がなかった


4 :名無しさん 18/07/10 12:52 ID:UreujEKmM2 (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさん


5 :名無しさん 18/07/10 13:17 ID:40ZKm7Al.M (・∀・)イイ!! (1)
100円ショップ大納言


6 :名無しさん 18/07/10 13:20 ID:__.gXyk8Cu (・∀・)イイ!! (0)
半分、青い。見てただろ


7 :名無しさん 18/07/10 14:05 ID:KLlOWDwaCr (・∀・)イイ!! (0)
明らかな不良品買うときだな 昔の話だが


8 :名無しさん 18/07/10 14:07 ID:KLlOWDwaCr (・∀・)イイ!! (0)
「100均の店の」「300円コーナーの」「値引き品」買おうとしたら正規の値段示されたので確認を求めたというのはある


9 :名無しさん 18/07/10 14:45 ID:0B5CKaFPni (・∀・)イイ!! (0)
税金まけてよ、108円じゃ100円均一じゃないとかなんとか


10 :名無しさん 18/07/10 15:34 ID:tz44xNDShW (・∀・)イイ!! (0)
値切りはせんが
食料品置いてる百均で半額品買う


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:11】マンハッタンの中央公園
[設問] ニューヨークのセントラルパークへ行ったことある?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ある 3: ない 4: そもそも日本から出ていない 5: そもそも家から出ていない 6: モリタポ猫歩き
[実施期間] 2018年7月9日 22時48分 〜 2018年7月10日 2時13分

2 :名無しさん 18/07/09 22:49 ID:B3weFLysU4 (・∀・)イイ!! (2)
もう20年前だからだいぶ変わったかもしれん


3 :名無しさん 18/07/09 22:55 ID:bhCatRv3wV (・∀・)イイ!! (1)
日本から出るどころか県外にすら人生で数回しか出たことがない人間です


4 :名無しさん 18/07/09 23:35 ID:qKwBhcd4g8 (・∀・)イイ!! (1)
こんばんは


5 :名無しさん 18/07/09 23:41 ID:bwzUI,HBI5 (・∀・)イイ!! (0)
>>4
こんばんは


6 :名無しさん 18/07/10 00:01 ID:S76-6SbGtb (・∀・)イイ!! (1)
マンハッタンじゃない中央公園ならある


7 :名無しさん 18/07/10 00:16 ID:0B5CKaFPni (・∀・)イイ!! (1)
日比谷公園や新宿中央公園なら


8 :名無しさん 18/07/10 00:20 ID:OmVm8FBH_4 (・∀・)イイ!! (1)
アジアから出た事ないです。


9 :名無しさん 18/07/10 01:25 ID:-O8CsMHZ93 (・∀・)イイ!! (1)
セントラルパークでホームレスしてます


10 :名無しさん 18/07/10 03:09 ID:KQMNZMhmJs (・∀・)イイ!! (1)
名古屋の栄セントラルパークなら


11 :名無しさん 18/07/10 14:14 ID:KLlOWDwaCr (・∀・)イイ!! (0)
ニューヨークニャンキーズにそれらしい公園はあった


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:1】正解は「理」でした
[設問] 奈良、京終、帯解、櫟本、天理、長柄、柳本、巻向、三輪、桜井、香久山、畝傍、金橋、高田。
http://ekikara.jp/newdata/line/2701491.htm

設問の文字列は、JR桜井線の駅名の最後の文字を並べたものでした。
よって、空欄に当てはまるのは「天理」駅の「理」となります。
どうぞ配当をお受け取り下さい。

この問題の難易度は、如何でしたか?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 簡単だった 3: 適度だった 4: 難しかった 5: その他
[実施期間] 2018年7月9日 21時19分 〜 2018年7月9日 21時54分

[アンケートの結果(5人)を見る]

1 2184270 271 272 273 274371553735917109912811455 < >