ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184272 273 274 275 276371553735917109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:109269.タイムマシン(200人) 2:109268.新駅(500人) 3:109266.「はい」か「いいえ」で答えてください(500人) 4:109264.きのこたけのこ(300人) 5:109252.「はい」か「いいえ」で答えてください(500人) 6:109251.前置きが長い人(300人) 7:109247.パクリ(500人) 8:109246.二段階認証(300人) 9:109248.航空母艦(123人) 10:109232.人気投票 2(201人) 11:109239.人工地震(200人) 12:109235.6月19日の地震(100人) 13:109228.札幌ビール(200人) 14:109229.人気投票(200人) 15:109222.こんにちは(121人) 16:109219.野生の犬(野良犬)ディンゴ(200人) 17:109218.(∪^ω^)こんわんわん(31人) 18:109215.どんな人(114人) 19:109213.こんちゃ〜(38人) 20:109212.おぱよう(71人) 21:109209.エロに走る(200人) 22:109210.マンモス西(200人) 23:109195.正解(∪^ω^)わんわんお!(106人) 24:109187.(∪^ω^)わんわんお!(300人) 25:109178.カラーギャング(500人) 26:109174.食中毒の季節(500人) 27:109172.ステテコ(191人) 28:109166.女子高生のパンツ見たいですか?(200人) 29:109154.カジプロ(256人) 30:109150.ウワーーーーーーー(200人) 31:109148.農家「私たちが作りました」(500人) 32:109133.おばけ改(200人) 33:109132.おばけ(200人) 34:109128.ブーバ/キキ効果(300人) 35:109131.ペディキュア(500人) 36:109130.山口くんちの(434人) 37:109126.そこ突っ込みどころじゃないから(238人) 38:109122.マニキュア(200人) 39:109121.急がば回れ(500人) 40:108987.ブーメラン(300人)

1 2184272 273 274 275 276371553735917109912811455 < >

【1:23】タイムマシン
[設問] タイムマシンは作れないと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 思いません 3: 思います 4: もうあるよ 5: モリタポマシン
[実施期間] 2018年6月22日 19時33分 〜 2018年6月22日 22時39分

14 :名無しさん 18/06/22 20:45 ID:tvK-VnAOr6 (・∀・)イイ!! (1)
ナノレベルならもうあると言えるんじゃない?
放射線治療とかで癌の治療に役立ててるし。
過去へは戻れないけど。


15 :名無しさん 18/06/22 20:54 ID:IsOjbmpgpF (・∀・)イイ!! (1)
未来への一方通行でなら作れると思う
って誰か賢い人がむかし言ってた


16 :名無しさん 18/06/22 20:56 ID:IlaTv_V_qC (・∀・)イイ!! (1)
いずれ出来るなら未来から来てるはず


17 :名無しさん 18/06/22 20:59 ID:jF.hfZxTAN (・∀・)イイ!! (1)
ボーっと生きてんじゃねぇよ!


18 :名無しさん 18/06/22 21:33 ID:ybl1h0t0Uw (・∀・)イイ!! (1)
地球の自転公転どころか銀河系も動いてるらしいけど
時間を移動した時にどれだけ動かなくてはいけないか正確に計算できるのだろうか
まともにタイムトラベルしようとしたら移動するためのエネルギーも国一つで手に入れられるレベルを超えそうだ


19 :名無しさん 18/06/22 21:45 ID:DZKuLyak,- (・∀・)イイ!! (0)
ううんw


20 :名無しさん 18/06/22 22:08 ID:,rsiVxzlpt (・∀・)イイ!! (1)
飛行機に乗ったりするだけで本当に僅かな時間だけ未来に行けるらしいけどね
相対性理論ではね


21 :名無しさん 18/06/22 22:14 ID:fP8RBH3rak (・∀・)イイ!! (1)
できないほうが物理法則上は美しいけど
ここがシミュレータの中ならいけるね


22 :名無しさん 18/06/22 22:21 ID:vifEWiLw4y (・∀・)イイ!! (1)
過去へ戻れたらタイムパラドックスがそれこそ無限に発生してしまう
そんなものはありえません


23 :名無しさん 18/06/23 10:19 ID:UYUhWvDn2a (・∀・)イイ!! (1)
「チコちゃんに叱られる」か
昨日その時間、関西では野球、阪神-広島でした
中国地方も同じく野球、広島-阪神
四国はチコちゃんやってた模様
NHKの金曜夜7:30〜8:45はローカル枠だから、必ず全国同一というわけではないんよ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:12】新駅
[設問] 山手線の田町駅〜品川駅間に、新駅が作られるけど
それなら日暮里と西日暮里の間にも、新駅が欲しくね?

[選択肢] 1: 新駅欲しい 2: 新駅欲しくない 3: その他 4: どうでも(・∀・)イイ!!* 5: 任意* 6: モリタポ* 7: おっぱい* 8: おはよう* 9: (´・ω・`)知らんがな*
[実施期間] 2018年6月22日 13時2分 〜 2018年6月23日 7時30分

3 :名無しさん 18/06/22 13:32 ID:YjGxm3I7_3 (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


4 :名無しさん 18/06/22 13:55 ID:OUR06FdoCi (・∀・)イイ!! (1)
西日本住まいなのでどうでも良い。


5 :名無しさん 18/06/22 14:29 ID:c8dOulUmSG (・∀・)イイ!! (0)
ホームが全部繋がっちゃいそう


6 :名無しさん 18/06/22 14:42 ID:bj4QdW5N.z (・∀・)イイ!! (0)
東武東上線のときわ台ー中板橋間を推薦したい(間に環七が通ってるだけで2駅に分かれてる)


7 :名無しさん 18/06/22 14:47 ID:bj4QdW5N.z (・∀・)イイ!! (0)
浦和と張り合って、北日暮里・東日暮里・南日暮里・新日暮里……と6・7個位作るか


8 :名無しさん 18/06/22 16:27 ID:DT,-zFb0eP (・∀・)イイ!! (0)
まずうちの近くに駅が欲しいよ


9 :名無しさん 18/06/22 17:40 ID:L7bk1b2p,w (・∀・)イイ!! (0)
山手線
最長:品川-田町 2.2km
最短:日暮里-西日暮里 0.5km


10 :名無しさん 18/06/22 18:39 ID:uTes9XHUfm (・∀・)イイ!! (0)
実際歩いたことあるけど田町-品川間はかなり遠い。
途中の浄水場のバラ園や公園はそんなに人もいないし結構良い感じでお勧め。


11 :名無しさん 18/06/22 18:46 ID:G4o3t6DCDu (・∀・)イイ!! (0)
西日暮里駅が出来た時を知っているけれど、何でこんな近くに隣駅を作るのかわからなかった
すぐ見える位置だし、バスじゃあるまいしと子供心に思った
まさか京成線の乗り換えのため?w
たぶん常磐線なんだろうな


12 :名無しさん 18/06/23 07:21 ID:Tlv.rsDKjD (・∀・)イイ!! (0)
品川と田町の間は良いけど日暮里と西日暮里の間は無意味だろう。
あと全然関係ない事だけど比嘉愛未は清純で清楚でしとやかで控えめな役しか出来なさそう(それで良いのだけどね)


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:9】「はい」か「いいえ」で答えてください
[設問] 「はい」か「いいえ」で答えてください

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: はい 3: いいえ
[実施期間] 2018年6月22日 10時38分 〜 2018年6月23日 6時58分

2 :名無しさん 18/06/22 13:33 ID:YjGxm3I7_3 (・∀・)イイ!! (0)
ううn


3 :名無しさん 18/06/22 13:57 ID:OUR06FdoCi (・∀・)イイ!! (1)
はい!


4 :名無しさん 18/06/22 16:07 ID:y4RMms-n4o (・∀・)イイ!! (0)
素直ですよ


5 :名無しさん 18/06/22 16:21 ID:DT,-zFb0eP (・∀・)イイ!! (0)
はいぃ?


6 :名無しさん 18/06/22 18:59 ID:.Wb8v,IKpc (・∀・)イイ!! (0)
うぃ


7 :名無しさん 18/06/22 19:02 ID:j3.fok32mT (・∀・)イイ!! (0)
「いいえ」も「はい」になる不思議


8 :名無しさん 18/06/23 01:58 ID:xSZzF_x-IJ (・∀・)イイ!! (1)
ケフィアです


9 :名無しさん 18/06/23 02:02 ID:xSZzF_x-IJ (・∀・)イイ!! (0)
ケフィアです


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:7】きのこたけのこ
[設問] 特定の菌類(Fungi)のうちで、比較的大型の(しばしば突起した)子実体(Fruiting body)あるいは、担子器果そのものをいう俗称はなーんだ?

[選択肢] 1: きのこ 2: たけのこ
[実施期間] 2018年6月22日 9時46分 〜 2018年6月22日 20時19分

2 :名無しさん 18/06/22 10:14 ID:OPxAjNui8U (・∀・)イイ!! (0)
きのこ軍の大勝利だな


3 :名無しさん 18/06/22 10:15 ID:r7TvQwKnH9 (・∀・)イイ!! (2)
そもそもたけのこは菌類じゃないだろっていう


4 :名無しさん 18/06/22 14:00 ID:OUR06FdoCi (・∀・)イイ!! (1)
アルフォート・・・。


5 :名無しさん 18/06/22 14:03 ID:bj4QdW5N.z (・∀・)イイ!! (0)
ごっかにグラフだけ張り付けて大本営発表やるんだな


6 :5 18/06/22 14:10 ID:bj4QdW5N.z (・∀・)イイ!! (1)
ミッドウェー海戦の後の新聞発表、
「太平洋の戦局この一戦に決す」(逆の意味て嘘ではない)
を思い出した


7 :名無しさん 18/06/22 16:20 ID:DT,-zFb0eP (・∀・)イイ!! (1)
すぎのこ村は滅ぼされたのだ


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:8】「はい」か「いいえ」で答えてください
[設問] 「はい」か「いいえ」で答えてください

ジェロに初めてケツを貸した時
最初から気持ち良かったですか?

[選択肢] 1: はい 2: いいえ
[実施期間] 2018年6月21日 12時50分 〜 2018年6月22日 6時16分

2 :名無しさん 18/06/21 13:02 ID:,t7kvS3ud3 (・∀・)イイ!! (3)
大きすぎて最初はちょっとキツかったです・・・


3 :名無しさん 18/06/21 13:09 ID:ZrQkEdnZZd (・∀・)イイ!! (2)
ケツを借りた選択肢がないんだが


4 :名無しさん 18/06/21 13:25 ID:wIKhXjdzJ5 (・∀・)イイ!! (4)
初めてだったので少し痛かったけどジェロが優しくしてくれました


5 :名無しさん 18/06/21 13:33 ID:.Z5Ue0TxrI (・∀・)イイ!! (1)
貸した事前提の選ばれし者だけのアンケート


6 :名無しさん 18/06/21 16:10 ID:s0COgcyTo3 (・∀・)イイ!! (0)
気持ちよかったというか、美味しかったです


7 :名無しさん 18/06/21 16:17 ID:tdrp,5GXVx (・∀・)イイ!! (0)
開発されました


8 :名無しさん 18/06/21 21:14 ID:xl5dil2ZzN (・∀・)イイ!! (0)
初めての人じゃ無かったんです///


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:16】前置きが長い人
[設問] 話の前置きがクソ長い人って何でなんですか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 無計画に話し始めるから 3: 話の組み立てが下手だから 4: 親切丁寧だから 5: 相手の表情を読み取れないから 6: 相手に一言一句正確に伝えたいから 7: 一度言ったことを忘れてるから 8: 自分の話が面白いと思ってるから 9: 己の美声に酔ってる 10: 演説気取り 11: 校長先生だから 12: 「説明しよう!」ってヤツ 13: 待ちガイル 14: 暇だから 15: バカだから 16: ボケてるから 17: 時間調整のため 18: アディクショナルタイムだから 19: さあな 20: 知らんがな 21: 知らん 22: どうでもいい 23: おっぱい 24: ちんちん 25: うんこ 26: 嫌がらせ 27: その他 28: 話の前置きがない人って何でなんですか?*
[実施期間] 2018年6月21日 10時10分 〜 2018年6月21日 20時27分

7 :名無しさん 18/06/21 12:10 ID:.Z5Ue0TxrI (・∀・)イイ!! (0)
前置きだと自覚してる奴なら意図的、してないなら無意識
どちらも罪深い


8 :名無しさん 18/06/21 12:26 ID:clSwmxJsDg (・∀・)イイ!! (1)
長々と前置きすることが相手に対して親切だと思ってる場合がタチ悪い


9 :名無しさん 18/06/21 13:13 ID:tkHYOv.zeN (・∀・)イイ!! (2)
話の本題がとてもとても言いにくい内容な場合などに、
前置きという名の言い訳を長々と・・・ってケースも。


10 :名無しさん 18/06/21 14:00 ID:Cm2a.O_B7h (・∀・)イイ!! (1)
屁理屈を書くと、前置きが長いか短いかは、主観でしかなく、情報の共有や業務連絡、
相談や仕事の指示を仰ぐ際は、手短な説明を求めるが、それらは会話ではなく、
会話嫌いの多くは人嫌い、会話の多くは聞き手に共感を求める為に、前置きが長く成る。
1行で済むのに、前置きが長過ぎました、失礼いたしました。


11 :名無しさん 18/06/21 14:06 ID:JVu8bSPOis (・∀・)イイ!! (1)
無知であることがわかってる相手に難しい話をする時は、前提知識から説明しないといけないから


12 :名無しさん 18/06/21 17:07 ID:g4,dMroi2N (・∀・)イイ!! (1)
話下手な俺は逆に結論だけしか言わず
???ってなる


13 :名無しさん 18/06/21 18:23 ID:LFZutVwFr6 (・∀・)イイ!! (0)
ヤン・ウェンリー提督は話すであろう。
「私なら3秒でスピーチを終わらす」と。


14 :名無しさん 18/06/21 19:06 ID:.ZyRIb8GjW (・∀・)イイ!! (0)
あまりに話の前提の説明が長いと
私がそんなことも知らないアホだと思ってるのかな、失礼な人だな
って思うことある


15 :名無しさん 18/06/21 19:18 ID:,t7kvS3ud3 (・∀・)イイ!! (0)
>>14
あなたのことではないが
そういうこと言いだしてケチ付ける割に
じゃあと細かい説明抜きだと何も理解できてない、というバカは実在するので
説明をしとかざるを得ない


16 :名無しさん 18/06/21 19:41 ID:KWHcTglyR3 (・∀・)イイ!! (0)
説明力とは、相手が自分の話をどの程度理解しているか察する能力だよ
逆に、聞く力とは、相手の話をどの程度理解しているか伝える能力でもあるけど
誰に対しても一様にクドクドと説明したり、逆に端折り過ぎたりするならコミュニケーションロスが起きる


[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:9】パクリ
[設問] 過去に「休日代行始めました」108366とゆうアンケートを作った
するとYouTubeでパクリネタを発見した!!!

問題の動画のURL
https://www.youtube.com/watch?v=WhXa4WUfMas
動画投稿の日付を見て欲しい
2015/09/21 に公開

3年も前に投稿されてる orz
しかもに向こうの方がクオリティがーが高い
止めに、協力 未来検索ブラジルの文字が!!!

この事実を知ったまたお前かはどうすればいいと思いますか?

[選択肢] 1: パクリいくない 2: そうなんだ、お前死ね 3: 氏ねじゃなくて死ね 4: 貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ 5: 回線切って首つって死ね 6: その他 7: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 8: 働け* 9: ◆「また「また「また「また「また「また「また「また「また「ま…* 10: JR貨物* 11: モリタポ* 12: 選択肢で予防線はってないと死んじゃうの?* 13: (´・ω・`)知らんがな* 14: またお前か* 15: はい* 16: (1モリタポ)*
[実施期間] 2018年6月20日 22時10分 〜 2018年6月21日 14時6分

2 :名無しさん 18/06/20 22:31 ID:QAACiOVb,E (・∀・)イイ!! (2)
とゆうっていう癖、全然治らないねw


3 :名無しさん 18/06/20 22:42 ID:djpJ2JrHEl (・∀・)イイ!! (0)
少しは敗北、挫折という感覚を身につけた方がいい(^ω^)


4 :名無しさん 18/06/20 23:15 ID:yRALYZqoRC (・∀・)イイ!! (0)
とゆうっていう自演、全然直さないねw


5 :名無しさん 18/06/20 23:39 ID:EkZcFUXHzk (・∀・)イイ!! (0)
見てないが
とりあえずそいつに休日代行頼めばいいんじゃないかな


6 :名無しさん 18/06/21 00:18 ID:tdrp,5GXVx (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


7 :名無しさん 18/06/21 00:18 ID:.Z5Ue0TxrI (・∀・)イイ!! (1)
つまりブラジルとまたお前かのレベルは同じ


8 :名無しさん 18/06/21 00:46 ID:xnZfoxwsTw (・∀・)イイ!! (0)
関東労務局労働政策課の今西さんがドヤ顔で喋るところで笑ったw


9 :名無しさん 18/06/21 09:51 ID:s0COgcyTo3 (・∀・)イイ!! (0)
次の連休こそ家の大掃除&布団等大物の洗濯、家族サービスで祖母の見舞いと両親のご機嫌伺い、
転職サイト・ハロワ巡りをエンジョイしようと思ってるんだが、
連休が来ないので、私の代わりにエンジョイしてください
我が家の物は触られたくないので、>>1の家で実施してレポートしてくれ
よろしくお願いします


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:8】二段階認証
[設問] 最近、インターネッツのサイトのログインで
セキュリティーが向上するとかで、二段階認証ってあるけど
それなら安全のために、256段階認証を導入した方がいいんじゃね?

[選択肢] 1: そうだね 2: そうじゃないよね 3: その他 4: そうなんだ、じゃあ私インターネット買いに行ってくるね。* 5: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 6: 65536段階認証を導入した方がいいんじゃね?* 7: モリタポ* 8: (´・ω・`)知らんがな* 9: nothing is real...* 10: 働け* 11: (1モリタポ)* 12: (´・ω・`)知らんがな*
[実施期間] 2018年6月20日 21時59分 〜 2018年6月21日 3時28分

2 :名無しさん 18/06/20 22:06 ID:djpJ2JrHEl (・∀・)イイ!! (0)
ログインしない最強


3 :名無しさん 18/06/20 22:07 ID:FBRv5V6aOj (・∀・)イイ!! (0)
そして誰も認証できなくなった


4 :名無しさん 18/06/20 22:13 ID:zGRSqZ5QP1 (・∀・)イイ!! (0)
バキュラは256発撃っても倒せない


5 :名無しさん 18/06/20 22:30 ID:WQY12xdgTN (・∀・)イイ!! (0)
( ´・◡・`)


6 :名無しさん 18/06/20 23:38 ID:EkZcFUXHzk (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず中学の頃の担任の名前聞くのやめてくれ
今思い出してもムカつくんだ


7 :名無しさん 18/06/21 00:18 ID:tdrp,5GXVx (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


8 :名無しさん 18/06/21 02:39 ID:BcQ9tJhWfn (・∀・)イイ!! (0)
マジレスするとセキュリティとは
安全性と利便性のシーソーゲーム


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:4】航空母艦
[設問] 航空母艦。略して空母ってあるじゃない?空母があるのに航空父艦。略して空父はないの?
父親がいない複雑な事情のあるご家庭なの?

[選択肢] 1: あるよ 2: ないよ 3: 航空爺艦や航空婆艦。略して空爺や空婆もないね 4: 子供は艦載機になるのか?
[実施期間] 2018年6月20日 22時49分 〜 2018年6月20日 23時41分

2 :名無しさん 18/06/20 22:55 ID:zGRSqZ5QP1 (・∀・)イイ!! (0)
でも英語だと?


3 :名無しさん 18/06/20 23:35 ID:ln.ZocdAGq (・∀・)イイ!! (1)
「複雑な事情」の解説):
父は英海軍のフィッシャー提督だよ!

行き遅れの(使い道がなくなってた中途半端な)巡洋艦フューリアスの前後の甲板に独立した滑走台を作って複葉機をなんとか運用したり、色々試行錯誤をしたのは提督のおかげ

その結果「艦橋邪魔」という(最初からわかるだろう、と思えそうな)ことがわかり、作りかけの客船を改造して全通甲板を初めて作ったのがアーガス

それがそこそこうまく行ったので、「よし次は最初から空母専用の艦を作るぞ」とハーミーズを作り始めたものの、(日英同盟を通して伝えられた)英国からの情報を元に同じ思想で日本が作り始めた鳳翔の方がハーミーズより先に完成したので、鳳翔「世界初の空母専用艦」になってたりするのは、また後のお話


4 :名無しさん 18/06/20 23:41 ID:EkZcFUXHzk (・∀・)イイ!! (0)
亭主元気で留守がいい


[アンケートの結果(123人)を見る]

【10:11】人気投票 2
[設問] では作家がモリタポをばら撒いて人気投票の結果を操作するのは許されるのか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 許されない 3: 許される 4: たいして影響力ない 5: 人気投票興味ない俺かっこいい 6: 人気投票興味ないあたし可愛い 7: 高森なら自分は許す。世間は許さないけど 8: 普通に買収やろ 9: モリタポ
[実施期間] 2018年6月19日 13時25分 〜 2018年6月19日 17時39分

2 :名無しさん 18/06/19 13:34 ID:qoZjvkAg,L (・∀・)イイ!! (2)
いまさらコソアンに影響力があるとでも?


3 :名無しさん 18/06/19 14:07 ID:bvYeVk.VoO (・∀・)イイ!! (2)
記名式投票にしないと、反感かって逆方向に票操作されそう


4 :名無しさん 18/06/19 14:13 ID:8YhW.JeYfH (・∀・)イイ!! (3)
実際にやった人がいたな

ゆるキャラに投票しろとか


5 :名無しさん 18/06/19 14:25 ID:KiZMY3gj1- (・∀・)イイ!! (1)
「誰が許す」かの主語がないので無効


6 :名無しさん 18/06/19 14:44 ID:w3ESLYDVDB (・∀・)イイ!! (1)
亜光速宇宙船モリタポ号はどうなった


7 :名無しさん 18/06/19 14:55 ID:8-af-nKaPq (・∀・)イイ!! (1)
コソアン人口なんてたかが知れてるし。


8 :名無しさん 18/06/19 19:22 ID:B3K6jY,dv0 (・∀・)イイ!! (1)
「では」と言われても


9 :名無しさん 18/06/19 21:36 ID:01hqbA1f9s (・∀・)イイ!! (1)
高モリアンケ立てるからなろうで投票しろと?
バレた時に炎上しかねないからやめときなさい


10 :名無しさん 18/06/19 21:36 ID:01hqbA1f9s (・∀・)イイ!! (1)
高モリアンケ立てるからなろうで投票しろと?
バレた時に炎上しかねないからやめときなさい


11 :名無しさん 18/06/20 15:43 ID:BKVc4.uMum (・∀・)イイ!! (0)
>>10
やらないって
バレたときもなにも、やったら確実にばれるから


[アンケートの結果(201人)を見る]

1 2184272 273 274 275 276371553735917109912811455 < >