ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184281 282 283 284 285371553735917109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:108831.よくある勘違い(200人) 2:108860.続・おはようございます(500人) 3:108858.おはようございます(500人) 4:108859.父親が突然仕事を辞めると言い出した(500人) 5:108855.見逃してやってください(89人) 6:108850.度量の広いあなたに(60人) 7:108832.ようじょ2(200人) 8:108838.ガンダムvsメカゴジラ(500人) 9:108845.ヘビイチゴ(200人) 10:108836.悪魔の木の実(500人) 11:108835.ロート製薬(幼女最高)(200人) 12:108828.「夫婦でほっほー」(100人) 13:108812.無題(11人) 14:108818.熱い風評被害(200人) 15:108814.目からビーム(200人) 16:108794.今後のまたお前か(200人) 17:108810.無題(11人) 18:108807.超人伝説(200人) 19:108797.この速さなら言える(200人) 20:108787.無題(16人) 21:108779.コーヒーどうぞ(200人) 22:108775.二次元の恋人(500人) 23:108773.国民の味方(201人) 24:108768.(200人) 25:108761.やめてけれ(200人) 26:108759.お味噌(200人) 27:108758.ようじょ(200人) 28:108743.動物カメラ(500人) 29:108740.消滅の危機(500人) 30:108735.林田さん(201人) 31:108730.見なかったことにしよう(200人) 32:108726.陣営(200人) 33:108725.コックリさん(200人) 34:108716.車上狙い(500人) 35:108720.うんこだから(200人) 36:108719.髪の毛の空洞化(200人) 37:108698.怪我をした犬(500人) 38:108697.リス(200人) 39:108699.もうこんなことはやめよう(200人) 40:108687.中古車のボンネット内から髪の毛が…(500人)

1 2184281 282 283 284 285371553735917109912811455 < >

【1:20】よくある勘違い
[設問] 『ヴィレッジヴァンガード』
→カードゲーム「カードファイトヴァンガード」とは関係ない。

『餃子の王将』
→ラーメンやチャーハンなど、餃子以外の料理も提供している。

『月極駐車場』
→駐車場のチェーン店ではない。
 「月極」は「つきぎめ」と読み、「ひと月単位で賃貸される駐車場」の意味。
 (参考:https://www.athome.co.jp/contents/words/term_2837/

『スイートルーム』
→スイートは「suite」。「続き部屋」といった意味。
 甘いほうの「sweet」とは関係ない。

こんな感じで、「あなたが勘違いしていたこと」や、「よくある勘違い」を挙げて下さい。
回答はアンケスレにご記入下さい。
(任意欄に記入する場合は4行以内で。)
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: おk 3: 嫌だ 4: 任意
[実施期間] 2018年4月30日 10時29分 〜 2018年4月30日 13時0分

11 :名無しさん 18/04/30 11:27 ID:lHACMk.pMr (・∀・)イイ!! (1)
>6
それも初めて知った勉強になる


12 :名無しさん 18/04/30 11:31 ID:GiGpYWc-jL (・∀・)イイ!! (2)
タコライスにはタコが入ってると思ってました。


13 :名無しさん 18/04/30 11:52 ID:UHcNyiARie (・∀・)イイ!! (1)
「メローイエロー」
黄色いメロンジュースだと思ってた


14 :名無しさん 18/04/30 12:11 ID:aPp45HHCdK (・∀・)イイ!! (2)
【台風一過】
台風一家だと思ってました
【進撃の巨人】
野球マンガだと思ってました


15 :名無しさん 18/04/30 12:34 ID:1f2VdsAX-- (・∀・)イイ!! (2)
漢字て書くと「感違い」だと思ったら、「勘違い」だった。

阿部 寛と森泉は、兄妹だと思っていたら、違った。

好意をもっている証の笑顔だと思ったら、愛想笑いだった。


16 :名無しさん 18/04/30 13:17 ID:8qkS0RHPx8 (・∀・)イイ!! (3)
ドレッシングの−「サウザンアンランド」は、「southern island」で「南の島風」だと思ってた
本当は「thousand island」で「千の島」=「多島海」のことだった(スパイスや野菜の粒が小さい島のようにたくさん浮かんでいるから)

「スイート」に関しては、MS-Officeみたいに、ワープロ・表計算・プレゼンなどのアプリをセットにした物のことを「オフィス・スイート」と呼ぶのも、スイートルームと同じ意味(連携して使えるソフトのセット)
ついでに言うと、「背広」などを指す「スーツ(suit)」も語源(古仏語)は同じ


17 :名無しさん 18/04/30 13:29 ID:8qkS0RHPx8 (・∀・)イイ!! (1)
キャッシュメモリの「キャッシュ」は、「小銭」の「cash」ではなく、「一時保管庫」の「cache」


18 :名無しさん 18/04/30 13:42 ID:8qkS0RHPx8 (・∀・)イイ!! (1)
音声ファイルの「mp3」は、MPEG-3ではなく、
動画用のMPEG-1(または-2)の内の音声部分の3つ目のフォーマット、つまり「MPEG-1/2 Audio Layer-3」を短縮した呼び名


19 :名無しさん 18/05/03 10:05 ID:6BdXUnMa8b (・∀・)イイ!! (1)
思い出した
マツダ(ユーノス)の「ロードスター」を「roadstar」で「路上の星」だと思ってた
正しくはroadster」でこれは馬車の形式名に由来する


20 :名無しさん 18/05/05 20:11 ID:vsrnEqX44j (・∀・)イイ!! (1)
GPSに関して、(カーナビを例にすると)「車から上空へ電波を発信して、その電波を人工衛星で捉えて場所を特定する」物だと思ってるんじゃないか? という人をたまに見かける。
詳しい話はしないので、本当にそう誤解してるか確認できないし、訂正もしていないが。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:23】続・おはようございます
[設問] こんばんは
外は少し寒いですね
GWどうお過ごしでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様でした

朝のアンケでは皆さまからのお優しいコメントを頂きました
ありがとうございましたm(_ _)m

[選択肢] 1: おはようございます 2: こんばんは 3: おやすみ 4: おはよ〜さまです。(´∇`)ノ 5: その他 6: a*
[実施期間] 2018年5月4日 19時57分 〜 2018年5月5日 11時36分

14 :名無しさん 18/05/04 22:57 ID:0CHeGl9TIr (・∀・)イイ!! (2)
NHKFM 今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧 2018/5/5
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1525367777/


15 :名無しさん 18/05/04 23:15 ID:mRyUgEaE2B (・∀・)イイ!! (2)
よく寝られましたかね?
リズムが狂うとか、罪悪感がとか、休みがもったいないとか
考えちゃうけどたまになんも考えず睡眠を貪るっていいこと
ですよね


16 :名無しさん 18/05/05 00:33 ID:0gWT8D47lK (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます


17 :名無しさん 18/05/05 01:23 ID:czYMS,9SmL (・∀・)イイ!! (2)
友人の家にお邪魔した後、
帰宅して健康のために散歩して、
今麻生太郎のコメントに激怒しているところです。
あの人ろくな事しない。
以上。


18 :名無しさん 18/05/05 01:39 ID:BdqfDdPt53 (・∀・)イイ!! (2)
おっはー!


19 :名無しさん 18/05/05 04:26 ID:nPpT,h1ojO (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます
その後体調はいかがですか?
早めの対処が大事ですね


20 :名無しさん 18/05/05 07:45 ID:9sA843htUe (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます。
比嘉愛未は清純で清楚でしとやかで控えめな役しか出来なさそう(それで良いのだけどね)


21 :名無しさん 18/05/05 07:59 ID:Ujf,VadQQN (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます
GWは初めて買ったスマホでゲーム三昧ですが
これ通話料金はどうなってるんでしょうか?…


22 :名無しさん 18/05/05 09:10 ID:7eCO9jLCtP (・∀・)イイ!! (2)
スラマッパギー

朝涼しかったけどこの時間(9:000)は既にあたたたたかいです。
GW?もうとっくに終わって通常業務だす
月末休みだったので仕事たまってさあ大変
坊っちゃんいっしょに遊びましょう(こどもの日)


23 :名無しさん 18/05/05 09:40 ID:vYG4xk_hpX (・∀・)イイ!! (2)
おはようございます


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:17】おはようございます
[設問] とタイトルでは言いつつ
わたしは風邪なのでもう少し寝ようと思います
おやすみなさい

[選択肢] 1: おはよう 2: おやすみ 3: モリタポ 4: その他 5: お大事に* 6: 任意*
[実施期間] 2018年5月4日 9時59分 〜 2018年5月4日 21時24分

8 :名無しさん 18/05/04 13:27 ID:cX7fIZk6hc (・∀・)イイ!! (2)
お大事に


9 :名無しさん 18/05/04 13:45 ID:mL1gRRSbsM (・∀・)イイ!! (2)
なんだかとっても眠い


10 :名無しさん 18/05/04 14:01 ID:_fuUU7yQ6x (・∀・)イイ!! (2)
こんにちは。
今日は珍しく遠出してます。
っていっても市内ですが・・・。
アンケ主さんはお大事にです。


11 :名無しさん 18/05/04 14:07 ID:GgOCuCPDQD (・∀・)イイ!! (2)
MMOさん、おはようございます。


12 :名無しさん 18/05/04 15:16 ID:FVB_n3Ax7D (・∀・)イイ!! (2)
おはるん d=(・∀・)=b
午後になると風の音がうるさくて夕方まで寝られない(´・ω・`)


13 :名無しさん 18/05/04 16:48 ID:AXgyhJjpqj (・∀・)イイ!! (2)
季節の変わり目、お大事になさって下さい
それとお住まいがわかりませんが
台湾はしかが流行ってるようなので
症状にはお気をつけ下さい


14 :名無しさん 18/05/04 16:48 ID:AXgyhJjpqj (・∀・)イイ!! (2)
季節の変わり目、お大事になさって下さい
それとお住まいがわかりませんが
台湾はしかが流行ってるようなので
症状にはお気をつけ下さい


15 :名無しさん 18/05/04 16:52 ID:AXgyhJjpqj (・∀・)イイ!! (2)
あれー重複失礼しました


16 :名無しさん 18/05/04 17:33 ID:UMnGbiRCuM (・∀・)イイ!! (2)
(´ι _` )アッソ


17 :名無しさん 18/05/04 21:09 ID:QeWpXo--ko (・∀・)イイ!! (2)
500人アンケがこの時間まで残っているとは...


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:12】父親が突然仕事を辞めると言い出した
[設問] 父親が突然仕事を辞めると言い出して、困っています

親父曰く、定年退職…とか、継続雇用制度の期限…とか
わけのわからない理由を並べ立てています
まだ子供が自立していないので、これから先のことが心配です
どうしたら働くよう説得できるでしょうか?

[選択肢] 1: その他 2: a* 3: 働け* 4: モリタポ* 5: 動け* 6: そうなんだ。じゃあ私年金事務所行くね* 7: またお前か* 8: (´・ω・`)知らんがな* 9: JR貨物* 10: おはよう* 11: 僕と契約して魔法少女になってよ/人◕‿‿`…* 12: おっぱい* 13: お前が働け* 14: 知らんがな(´・ω・`)* 15: どうでもいい* 16: 動くな*
[実施期間] 2018年5月4日 13時22分 〜 2018年5月5日 2時42分

3 :名無しさん 18/05/04 13:32 ID:yIC3TIFlRN (・∀・)イイ!! (0)
お前が働くんだ!


4 :名無しさん 18/05/04 14:03 ID:HSq-mF1NvN (・∀・)イイ!! (1)
「半島の流儀」なら、鉄パイプを持って経営者の部屋に押し入り、家具を破壊してれば、逮捕されないどころか国から補助金が出て雇用が延長される(実に謎設定の異世界だ)


5 :名無しさん 18/05/04 14:05 ID:thTTXzHclE (・∀・)イイ!! (0)
「働かないとウンコを食べさせる」と言う。
そうすれば仕事辞めないよ(まあ女がウンコを口にするのはマズイが)


6 :名無しさん 18/05/04 14:08 ID:GgOCuCPDQD (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


7 :名無しさん 18/05/04 15:11 ID:l-Yn6KIXUc (・∀・)イイ!! (1)
教えてエロい人!エロく無い人!


8 :名無しさん 18/05/04 16:08 ID:aAbtU3sd0P (・∀・)イイ!! (0)
「JR貨物」と「おっぱい」の項は
デフォで作っといてもらえませんかね


9 :名無しさん 18/05/04 16:15 ID:ywffg8kC.H (・∀・)イイ!! (0)
働け
あれ?


10 :名無しさん 18/05/04 17:17 ID:hPPm1H.Zir (・∀・)イイ!! (0)
お前の父ちゃんユーチューバー


11 :名無しさん 18/05/04 18:00 ID:.6Ry-_8bbv (・∀・)イイ!! (0)
父さんな、コソアンで食っていこうと思うんだ。


12 :名無しさん 18/05/04 19:51 ID:-wHPh,Nv3O (・∀・)イイ!! (1)
定年なら突然じゃないだろうが!


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:10】見逃してやってください
[設問] どんな生き物も命は一つしかなく、
その命を失ったら取り戻すことが出来ません
無闇に殺したりせず、出来れば逃がしてやってください 

[選択肢] 1: モリタポ 2: そうは言ってもヤツだけは許せない 3: まあ、そうしてみるか 4: わかったよ 5: その他 6: 任意*
[実施期間] 2018年5月3日 16時58分 〜 2018年5月4日 16時58分

2 :名無しさん 18/05/03 17:06 ID:6BdXUnMa8b (・∀・)イイ!! (1)
Gはガトー級のG
黒くて丸みがあって、見えないところに潜んで大切な資源を遅い、いつのまにかすごい勢いで増えてる、まさにガトー級潜水艦による通商破壊戦だと思わんかね?


3 :名無しさん 18/05/03 17:07 ID:KM81vpuluN (・∀・)イイ!! (1)
すまん、無理

つーか俺の部屋にいる虫は見つけ次第絶対に殺している
俺の部屋に入ってこないように!


4 :名無しさん 18/05/03 17:33 ID:staorCQL3U (・∀・)イイ!! (1)
ティッシュにやさしく包んでトイレから海に帰してやる。(´・ω・`)


5 :名無しさん 18/05/03 19:03 ID:uVYgWgXR24 (・∀・)イイ!! (2)
(´・ω・`)襲わないでこっちを逃してほしいおw


6 :名無しさん 18/05/03 19:31 ID:1oqb6M_Oo0 (・∀・)イイ!! (1)
(´・ω・`)寝ているところを、足を滑らせて顔の上に落ちてきたら、誰だって憎いと思うはず


7 :名無しさん 18/05/03 21:34 ID:IFC18vufU9 (・∀・)イイ!! (1)
Gは死すべし慈悲はない!


8 :名無しさん 18/05/03 23:11 ID:i.USk-UZwo (・∀・)イイ!! (1)
陰でコソコソしている分には問題ない
だが俺の目の前に現れたのが運の尽きだ・・・大人しく昇天してくれ


9 :名無しさん 18/05/04 07:48 ID:EHz4g5W89O (・∀・)イイ!! (1)
確かに、山奥でひっそりと暮らしているのなら、
俺も出かけていって惨殺する趣味はない。
しかし、ヤツに自宅での同居を許可した覚えはない。
つまり不法侵入という罪を犯しているのだ。
刑罰が必要だろう。


10 :名無しさん 18/05/04 13:23 ID:w8lhd9Smsu (・∀・)イイ!! (1)
仮にある日遠い宇宙からG星人が地球にたどり着いたとしたら
地球人は毒ガスや毒餌や粘着剤で捕獲して飢えでGを虐殺している野蛮人と思うのだろうか
もし仮にG星人なんてのが目の前に現れたらたぶん殺虫剤ふりかけちゃうと思う(´・ω・`)


[アンケートの結果(89人)を見る]

【6:5】度量の広いあなたに
[設問] 恐れ入りました
ごきちゃんは20モリタポ持っていました
あなたは20モリタポ手に入れました
おめでとうございます        

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ありがとう*
[実施期間] 2018年5月3日 15時18分 〜 2018年5月4日 9時13分

2 :名無しさん 18/05/03 15:22 ID:fHkfs0hOea (・∀・)イイ!! (1)
そういうゴキちゃんなら大歓迎です


3 :名無しさん 18/05/03 16:36 ID:NgOb,fT2Hp (・∀・)イイ!! (1)
ごめん見てなかった


4 :名無しさん 18/05/03 17:57 ID:QMduWxyRxU (・∀・)イイ!! (1)
やったぜthx!


5 :名無しさん 18/05/04 05:01 ID:5_av9UBs1a (・∀・)イイ!! (1)
ごきげんです。ありがとう


[アンケートの結果(60人)を見る]

【7:11】ようじょ2
[設問] 好きなようじょは?

前アンケ
108758

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 猫娘 3: ろくろ首 4: 雪女 5: 濡れ女 6: お歯黒 7: 骨女 8: 影女 9: 山姥 10: 座敷童 11: つらら女 12: ターニャ・デグレチャフ 13: タイタンの妖女 14: 円山応挙の幽霊絵のおねえさん 15: 任意 16: 妖女に興味ない俺かっこいい 17: 妖女に興味ないあたし可愛い 18: モリタポ
[実施期間] 2018年4月30日 22時32分 〜 2018年5月1日 1時49分

2 :名無しさん 18/04/30 22:40 ID:VC9T1nEIa, (・∀・)イイ!! (1)
誤解しないで下さい!
妖女よりも、、幼女が好きです、性の対象では有りませんから!


3 :名無しさん 18/04/30 22:48 ID:8qkS0RHPx8 (・∀・)イイ!! (1)
>お歯黒
これって「お歯黒べっりり」のことだよね? 「お歯黒」だけだとただの「風習」だから、そのくらい略さないであげてもいいんじゃないかな
で、「お歯黒べったり」と同様の「女性型のっぺらぼう亜種」としては、「毛倡妓」もいるよね


4 :名無しさん 18/04/30 23:04 ID:XM2qIG1sve (・∀・)イイ!! (2)
血のつながってない孤児を籍に入れるのとか最高だよな


5 :名無しさん 18/04/30 23:43 ID:qkiatXwIl2 (・∀・)イイ!! (1)
こんばんは


6 :名無しさん 18/05/01 01:10 ID:qzxRraxWz5 (・∀・)イイ!! (1)
雪女は情熱的という風潮


7 :名無しさん 18/05/01 01:13 ID:1FiHkYOTbP (・∀・)イイ!! (2)
三峰真白たん。


8 :名無しさん 18/05/01 01:22 ID:8l643qioQD (・∀・)イイ!! (2)
座敷童とか幸せ凄く運んでくれそうじゃん?


9 :名無しさん 18/05/01 01:27 ID:xcvDgej2BF (・∀・)イイ!! (1)
男は黙って「ゆきめ」さん一択。


10 :名無しさん 18/05/01 21:58 ID:NoiYUc0Z5v (・∀・)イイ!! (1)
中身がオッサンの金髪幼女サイコー


11 :名無しさん 18/05/03 17:34 ID:4EA5f2g-t3 (・∀・)イイ!! (1)
妖怪横丁に行くと顔がテンプレ過ぎてベテランでも見分けるのに苦労する始末


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:18】ガンダムvsメカゴジラ
[設問] ガンダムとメカゴジラが戦うそうだけど、どっちが勝つと思う?

http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ガンダム 3: メカゴジラ 4: もう見てきたので結果は知っている 5: ガンダムvsメカゴジラに興味ない俺かっこいい 6: ガンダムvsメカゴジラに興味ないあたし可愛い 7: モリタポ
[実施期間] 2018年5月1日 22時59分 〜 2018年5月2日 10時14分

9 :名無しさん 18/05/02 00:21 ID:lmelTuIKO, (・∀・)イイ!! (1)
正直ガンダムに勝てそうなのはラピュタのロボぐらいだろ
サイコミュ使わないから動きが読めないし遠くから頭だけ出してたら目視で反応するのは不可能


10 :名無しさん 18/05/02 00:22 ID:H.O6Dxtcyo (・∀・)イイ!! (2)
ゴジラ対メカゴジラのメカゴジラだと120メートル15万トンでゴジラの熱線にも耐える装甲だし流石に勝てないでしょ
ちなみに初代ガンダム(RX-78-2)は18メートル60トン
メカゴジラが軽く振った尻尾でも当たったらぺしゃんこだろうね


11 :名無しさん 18/05/02 00:25 ID:lmelTuIKO, (・∀・)イイ!! (1)
>>6
ビグザムもジオングもやられてる
でかいと攻撃を避けるのが難しいし張り付かれたら処置なし

>>8
どっちの作品も一概に何が正義か特定してなかったような


12 :名無しさん 18/05/02 01:04 ID:wrCAY,-,Gt (・∀・)イイ!! (0)
つーかなんてこのアンケ主は選択肢で微妙に煽ってんの?


13 :名無しさん 18/05/02 01:05 ID:61tSgkf.d6 (・∀・)イイ!! (1)
PV見たらなんか想像と違った


14 :名無しさん 18/05/02 06:23 ID:8.WBQyXvqe (・∀・)イイ!! (1)
メカじゃなければゴジラの勝ちだと思うんだナー


15 :名無しさん 18/05/02 07:23 ID:ALe6,iAZUS (・∀・)イイ!! (2)
製作がサンライズならガンダム、東宝ならメカゴジラ
どっちでも無いならそれは本物とは言えるのだろうか


16 :名無しさん 18/05/02 08:17 ID:EJvFkX2owc (・∀・)イイ!! (1)
お祭りみたいで楽しかった


17 :名無しさん 18/05/02 09:33 ID:ng16uVAuPt (・∀・)イイ!! (1)
>>10に同意。ガンダムの装備ではメカゴジラに有効なダメージ与えられなさそう


18 :名無しさん 18/05/03 17:31 ID:4EA5f2g-t3 (・∀・)イイ!! (2)
生ゴジラとの格闘に耐えられる設計となると弱点は相当限られるだろうな
ただセンサーとか廃熱孔とか可動部分とか皆無ではないだろうし
張り付かれた場合自力ではがせそうにないというのがある
それに武器を発射するタイミングで発射孔内部を撃つとかの芸当をしかねない相手だと
やってみないことにはわからないような


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:7】ヘビイチゴ
[設問] 苺ついでにもうひとつお聞きします
ヘビイチゴというものがあります
あなたはヘビイチゴを食べたことがありますか?

ヘビイチゴの写真
http://iup.2ch-library.com/i/i1905713-1525255187.jpg 

[選択肢] 1: モリタポ 2: ある 3: ない 4: ヘビですが何か? 5: 見たことはあるが食べたことは無い 6: その他
[実施期間] 2018年5月2日 19時0分 〜 2018年5月2日 20時32分

2 :名無しさん 18/05/02 19:21 ID:0QGV7m-Eef (・∀・)イイ!! (1)
食べたことがありますが、美味しくなかったです


3 :名無しさん 18/05/02 19:47 ID:um7VZVE1j6 (・∀・)イイ!! (1)
全く美味くない(^ω^)
渋みがあり甘みもゼロ


4 :名無しさん 18/05/02 19:51 ID:2T3nj8lyLn (・∀・)イイ!! (1)
まずいって有名だったから食べてない


5 :名無しさん 18/05/02 20:16 ID:aTR6RWEAJe (・∀・)イイ!! (2)
子供の頃は、道端や遊び場圏内に生えていて「食える」とされたものは片っ端から食った
うまいまずいはあんま関係なくて、そういうのを食べるのがカッコいいみたいな風潮があった……


6 :名無しさん 18/05/02 23:56 ID:ObUkqR7I0A (・∀・)イイ!! (1)
ガラガラヘビがやってくる


7 :名無しさん 18/05/03 06:25 ID:QMduWxyRxU (・∀・)イイ!! (1)
子供の頃よく食べるやつ
あと花の蜜吸ったり


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:18】悪魔の木の実
[設問] 漫画「ワンピース」に登場する、悪魔の木の実
食べると特殊能力が得られます

この悪魔の木の実が実在したとして
食べるなら、どちらを食べたいですか?

[選択肢] 1: 風呂に入らなくても本人は気にならない能力 2: 仕事をしなくてもも本人は気にならない能力
[実施期間] 2018年5月1日 0時32分 〜 2018年5月2日 0時31分

9 :名無しさん 18/05/01 05:19 ID:0S3KO27c4E (・∀・)イイ!! (2)
> 仕事をしなくてもも本人は気にならない能力

> 仕事をしなくてもも

> もも

どうやら、アンケ主は既に、
「設問や選択肢に誤字があっても本人は気にならない能力」
を手に入れているようだな…。


10 :名無しさん 18/05/01 07:23 ID:vWyBFKLknB (・∀・)イイ!! (1)
世の中にはすでにそれらを食したであろう人々が多々いるようだ。


11 :名無しさん 18/05/01 07:26 ID:kDHCfzDU9E (・∀・)イイ!! (4)
>>3
忘れたんじゃなくて、入れてないんだろw


12 :名無しさん 18/05/01 09:35 ID:Mui,vUzXdi (・∀・)イイ!! (0)
仕事をしなくてもお金が湧いてくるとか
お風呂入らなくても清潔が保たれるにしてくれ


13 :名無しさん 18/05/01 15:17 ID:RAbq9ceJlu (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


14 :名無しさん 18/05/01 15:46 ID:u2crRRYFTv (・∀・)イイ!! (0)
仕事の方はいくら自分が気にならないと言っても生活できなくなるし
風呂の方はいくら自分が気にならないと言っても周りから嫌われて生活できなくなる

どっちも終わってるだけじゃん


15 :名無しさん 18/05/01 15:54 ID:y,88S54aJc (・∀・)イイ!! (0)
ワンピース知らないからさっぱり分からんし
モリタポもないので適当に選んだわ


16 :名無しさん 18/05/01 16:07 ID:u2crRRYFTv (・∀・)イイ!! (0)
>>15
ワンピース読んだことなくても設問読めば推測つくと思うけど
まあ内容がくだらなすぎるから適当に答えて良い気はするが


17 :名無しさん 18/05/01 21:02 ID:wv1QjOwvwD (・∀・)イイ!! (3)
元が木の実なのに
きにならなくなる能力とはね


18 :名無しさん 18/05/01 21:40 ID:J8NJX3ttsV (・∀・)イイ!! (1)
だれうまw


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 2184281 282 283 284 285371553735917109912811455 < >