ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184279 280 281 282 283371553735917109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:108922.ユニークなテスト問題(300人) 2:108954.魚に抱きつくカエル(500人) 3:108943.不倫(200人) 4:108946.髪の色(200人) 5:108940.ぼ……ぼくは〇〇〇〇が好きなんだな(200人) 6:108944.誰でもいつかは死ぬの?(200人) 7:108942.伊豆半島(200人) 8:108917.身に着けて興奮するもの(600人) 9:108918.コピー人間 三角関係(500人) 10:108907.とくさん(200人) 11:108902.尿意SF(500人) 12:108901.コピー人間〜origin〜(300人) 13:108891.圧力鍋(100人) 14:108900.コピー人間(500人) 15:108890.スクープ!またお前か氏、自損事故!!(500人) 16:108864.もし異世界に飛ばされたら何がしたい?(1,216人) 17:108888.明日の晩(300人) 18:108846.お味は如何でしたか?(44人) 19:108880.大量の虫(150人) 20:108861.ドライヤーの冷風(200人) 21:108831.よくある勘違い(200人) 22:108860.続・おはようございます(500人) 23:108858.おはようございます(500人) 24:108859.父親が突然仕事を辞めると言い出した(500人) 25:108855.見逃してやってください(89人) 26:108850.度量の広いあなたに(60人) 27:108832.ようじょ2(200人) 28:108838.ガンダムvsメカゴジラ(500人) 29:108845.ヘビイチゴ(200人) 30:108836.悪魔の木の実(500人) 31:108835.ロート製薬(幼女最高)(200人) 32:108828.「夫婦でほっほー」(100人) 33:108812.無題(11人) 34:108818.熱い風評被害(200人) 35:108814.目からビーム(200人) 36:108794.今後のまたお前か(200人) 37:108810.無題(11人) 38:108807.超人伝説(200人) 39:108797.この速さなら言える(200人) 40:108787.無題(16人)

1 2184279 280 281 282 283371553735917109912811455 < >

【1:14】ユニークなテスト問題
[設問] あなたがこれまでに受けたテストのうち、記憶に残るユニークなテスト問題があれば教えてください。

アンケ主の経験では、中学の社会のテストで「もし聖徳太子が年号を名付けるとしたら何という名前にしたと思いますか?」という問題が出題されました。
採点基準は恐らく漢字2文字&理由が書けていれば何でもよくて、私は十七条憲法を理由に「平和」と書いて○を貰いました。

また、理科のテストで「離れていても働く力を答えよ」という問題があり、模範解答は「磁力」「重力」「電気力」ですが
隣のクラスの人が「愛」と書いた○を貰っていました。「超能力」と答えた別のクラスメイトは△でした。

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 思い出したら掲示板に書くね 3: ない(1森ゲット)
[実施期間] 2018年5月11日 10時14分 〜 2018年5月11日 19時19分

5 :名無しさん 18/05/11 11:08 ID:ZTT_Frg8G6 (・∀・)イイ!! (4)
中学の時、音楽のテストで
あるヘ長調の曲を聴いてイメージを絵に描け、というのがあったので
どんよりした空の下、滅びたドーム都市の周囲の沼に
巨大なサンショウウオが這いずり回ってるという絵を描いたら
×だった


6 :名無しさん 18/05/11 12:07 ID:PQ01EMpybr (・∀・)イイ!! (2)
テストで向こうから大喜利仕掛けてきたら乗るけど
こっちから勝手にやり出す勇気はないなw


7 :名無しさん 18/05/11 15:41 ID:0WzSO,qn0h (・∀・)イイ!! (2)
>>2
うちも似た仕掛けがありましたよ
長い長い記号問題の全問正答で「(先生の氏名)ア・イ・シ・テ・ル」になりました


8 :名無しさん 18/05/11 16:31 ID:i,cQJfVZjS (・∀・)イイ!! (3)
大学の生物学の前期試験の際に、あまりにも解答が出せなかったので、
試験用紙の裏面に『男女の性差の特長とその検討』みたいなことを論じたら、
試験は落第点だったにも関わらず、その内容が評価されて、単位はもらえた。
後期試験は試験もできていたので適当なことを裏面に書いたら、
「前回ほどの面白味はないね〜」って言われた。


9 :名無しさん 18/05/11 18:58 ID:LnyJp0lnzh (・∀・)イイ!! (4)
中学生の時かな?
数学の先生のテストで、ひっかけで
答えが二つあった問題があって、
みんな一つだけ答え書いて、間違える中
学年で私一人だけ「これ答え二つあるぞ」と
思って書いたら案の定
それが正解だったというのはありました。
昔のお話で失礼。


10 :名無しさん 18/05/11 18:59 ID:Wv5JM0BO5X (・∀・)イイ!! (3)
音楽のテストで好きな曲名を書きなさいとあったので
太陽にほえろ!のテーマとジーパン刑事のテーマと書いて○をもらった。


11 :名無しさん 18/05/11 18:59 ID:LnyJp0lnzh (・∀・)イイ!! (0)
中学生の時かな?
数学の先生のテストで、ひっかけで
答えが二つあった問題があって、
みんな一つだけ答え書いて、間違える中
学年で私一人だけ「これ答え二つあるぞ」と
思って書いたら案の定
それが正解だったというのはありました。
昔のお話で失礼。


12 :名無しさん 18/05/11 20:55 ID:iWY0Q7Efuy (・∀・)イイ!! (1)
>>8がそうだって言うわけじゃないけど、
うちの学校あまり賢くなくて、普通に採点すると落第者が多すぎるから
先生が「部分点付けるから途中式だけでも書いて」って言うんだけど、途中式すら書けない学生も多くて
苦し紛れに名前や欄外の落書きに点数付けてた


13 :2 18/05/11 21:40 ID:4S8mVJ.1Us (・∀・)イイ!! (1)
モリギフありがとうございました


14 :名無しさん 18/05/14 19:09 ID:peIGCdA6CG (・∀・)イイ!! (1)
9です。
モリギフありがとうございます。
古いネタで申し訳ないです。<m(__)m>
重ね重ねお礼申し上げます。<m(__)m>


[アンケートの結果(300人)を見る]

【2:16】魚に抱きつくカエル
[設問] 奥多摩でカエルが魚に抱きつくところが目撃されました。
カエルはなぜこんな事をしたのだと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 魚を食べるため 3: 種族を越えた愛情 4: 魚から卵を守るため 5: 任意 6: 魚に抱きつくカエルに興味ない俺かっこいい 7: 魚に抱きつくカエルに興味ないあたし可愛い 8: モリタポ
[実施期間] 2018年5月13日 19時39分 〜 2018年5月14日 11時3分

7 :名無しさん 18/05/13 19:59 ID:9y.5o8AQXJ (・∀・)イイ!! (4)
「生殖相手を見つけられないオスガエルの代償行為」
ではないか、との説を昔に聞いたことがある

俺には真偽は分からないが・・・(´・ω・`)


8 :名無しさん 18/05/13 20:14 ID:7BOg5xdrtZ (・∀・)イイ!! (2)
魚に乗ってみたかったんだよ。


9 :名無しさん 18/05/13 20:55 ID:.AeIzznS9c (・∀・)イイ!! (1)
>>7
カエルもオナニーするってことか?


10 :名無しさん 18/05/13 22:12 ID:wtbdYMAQlL (・∀・)イイ!! (3)
魚をカエルの異性と勘違いしたから。


11 :名無しさん 18/05/13 22:25 ID:,5JRWv_fy8 (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさん酔いつぶれちゃったかな?w


12 :名無しさん 18/05/13 23:31 ID:g8xiuq3G,f (・∀・)イイ!! (1)
こんばんは


13 :名無しさん 18/05/14 00:03 ID:YJ2tdHd6Yu (・∀・)イイ!! (1)
>>11
すまん。酔いつぶれていた。


14 :名無しさん 18/05/14 02:57 ID:IMeIXtfVtZ (・∀・)イイ!! (1)
ウシガエルにヒキガエルが抱きついた場合両方溺死するらしい


15 :名無しさん 18/05/14 04:14 ID:VIiqG2cmDs (・∀・)イイ!! (1)
人間でもペットや二次元を愛する者がいる。つまり…


16 :名無しさん 18/05/14 12:24 ID:_rAo5HutNv (・∀・)イイ!! (2)
ナガレタゴガエル(日本の固有種)について調べてみたら、
「抱接」つまり、交尾するために動くものになら何にでも抱きつく習性があるらしい
間違って他のオスに抱き付いたときは鳴き声を上げて「俺はオスだよ〜」って言ってあげるようだw

ヤマメなどの川魚やサンショウウオなどに抱接したときは、
抱きかかえた感触がメスに似ていて、相手が鳴き声を上げないのでずーっと抱きついているらしいw
たぶんこの状況を発見されたのだろう

それから、このナガレタゴガエルはオスの割合が多いらしく、
誰よりも早くメスに抱きつかないと繁殖できないのだそうだ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:16】不倫
[設問] 不倫は法律で禁止すべきか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 禁止すべき 3: 禁止しなくていい 4: 不倫する可能性ない俺かっこいい 5: 不倫する可能性ないあたし可愛い 6: タモリタポ
[実施期間] 2018年5月12日 21時37分 〜 2018年5月13日 0時4分

7 :名無しさん 18/05/12 21:46 ID:A2QDdrnu05 (・∀・)イイ!! (2)
オナ禁10日達成!!


8 :名無しさん 18/05/12 21:49 ID:CGKIwu,p4a (・∀・)イイ!! (0)
姦通罪復活万歳


9 :名無しさん 18/05/12 21:53 ID:Czmz1Pin0m (・∀・)イイ!! (0)
不倫は民法第770条の離婚事由に相当


10 :名無しさん 18/05/12 21:54 ID:fkGeLqmww9 (・∀・)イイ!! (0)
不倫どころか彼女もいないわ!


11 :名無しさん 18/05/12 22:00 ID:cirbxualBo (・∀・)イイ!! (0)
姦通罪復活かよ


12 :名無しさん 18/05/12 22:26 ID:hw_Tq-_9Os (・∀・)イイ!! (1)
横恋慕はいかんぜよ


13 :名無しさん 18/05/12 23:01 ID:NBiZKukoth (・∀・)イイ!! (2)
世にも奇妙な物語を見たな!


14 :名無しさん 18/05/13 00:04 ID:gKxBpTltla (・∀・)イイ!! (1)
純愛でいいからしたい


15 :名無しさん 18/05/13 09:06 ID:jd1gKxNm9t (・∀・)イイ!! (1)
>>13
うんw


16 :名無しさん 18/05/14 03:01 ID:IMeIXtfVtZ (・∀・)イイ!! (0)
十戒で禁止


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:13】髪の色
[設問] 生まれつき茶髪のの子供の髪を校則を理由に黒く染めさせるのは人権侵害ですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 人権侵害です 3: 人権侵害ではない 4: また髪の話してる 5: モリタポ
[実施期間] 2018年5月12日 20時25分 〜 2018年5月12日 22時59分

4 :名無しさん 18/05/12 20:34 ID:-aZxBAuHWg (・∀・)イイ!! (1)
金かかるし


5 :名無しさん 18/05/12 20:35 ID:Czmz1Pin0m (・∀・)イイ!! (1)
金は誰が払うかにもよる


6 :名無しさん 18/05/12 20:40 ID:hw_Tq-_9Os (・∀・)イイ!! (3)
毛染めが校則に違反してるなら答えは一つだ


7 :名無しさん 18/05/12 20:49 ID:bKP,41-VyB (・∀・)イイ!! (1)
事前に校則は把握できるしなぁ
人権侵害とか話を大きくする昨今の風潮に少し違和感


8 :名無しさん 18/05/12 20:58 ID:cirbxualBo (・∀・)イイ!! (0)
どうせ低偏差値校だろ


9 :名無しさん 18/05/12 21:11 ID:zKp4A9eBpv (・∀・)イイ!! (0)
ブロンドの人が入学しようとしても黒く染めさせる覚悟があるのか


10 :名無しさん 18/05/12 21:15 ID:8WWngCP7Q3 (・∀・)イイ!! (1)
肌の色で差別する人種差別と何が違うの?
髪も傷むっていうし毛染めでアレルギー反応起こす人も居るし本人の意思に反して
無理やり生まれ持った外見を変えさせるのは人権侵害以外の何ものでもないと思う。


11 :名無しさん 18/05/12 21:51 ID:OVgtRX3lV4 (・∀・)イイ!! (0)
それを見た他の生徒が必ず真似をする
真面目な生徒までつられて遊んでしまう元になる
個人の自由を優先させてはいけない場合もあるのだ


12 :名無しさん 18/05/12 22:23 ID:.,Cbncobst (・∀・)イイ!! (0)
どうしても染めさせたいなら
地毛の色にかかわらず生徒全員同じ薬品で染めさせないとね


13 :名無しさん 18/05/12 22:59 ID:9a.Wyrjdht (・∀・)イイ!! (0)
普段の素行に問題あっていろいろ指導しても改善しない相手にたまたま「お前髪染めてるだろ?」
と言ったことだけを大問題だと騒いでる可能性はないの?


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:8】ぼ……ぼくは〇〇〇〇が好きなんだな
[設問] 裸の大将が好きな食べ物は?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: おにぎり 3: おむすび 4: モリタポ
[実施期間] 2018年5月12日 18時36分 〜 2018年5月12日 21時13分

2 :名無しさん 18/05/12 18:42 ID:D_,tnqBmB8 (・∀・)イイ!! (2)
お〇〇〇が好きなんだな…


3 :名無しさん 18/05/12 19:00 ID:Akwg9sm2bG (・∀・)イイ!! (1)
塚地武雅「ぼっぼくに裸の大将の役をもっとやらせてほしいんだな」


4 :名無しさん 18/05/12 19:31 ID:Czmz1Pin0m (・∀・)イイ!! (1)
雁之助版か塚地版かで


5 :名無しさん 18/05/12 19:57 ID:TdMmFpuyEG (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさんこんばんは


6 :名無しさん 18/05/12 20:31 ID:XfaAaQ8kyo (・∀・)イイ!! (0)
おくすり


7 :名無しさん 18/05/12 20:42 ID:hw_Tq-_9Os (・∀・)イイ!! (1)
我孫子駅で唐揚げそば食ったわ


8 :名無しさん 18/05/12 21:39 ID:xNHWhSjMaD (・∀・)イイ!! (0)
>>5
こんばんは


[アンケートの結果(200人)を見る]

【6:7】誰でもいつかは死ぬの?
[設問] オペレーター「どうされたんですか?」 女性「助けてください」
オペレーター「どうしたのか言ってくれないなら、切りますよ」 女性「とても痛いんです。死にそうです」
オペレーター「死んでしまうのですね。もちろん、誰でもいつかは死にますから」 女性「お願いです、助けてください」
オペレーター「私にはできません。あなたがどう具合が悪いのかわかりませんから」
医師による往診サービスの電話番号を教えて通話終了その後女性は死亡しているのが発見される

【質問】誰でもいつかは死にますか?

ちなみにこれフランスで起きた実際の話
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180511-00000030-jnn-int

[選択肢] 1: はい 2: いいえ 3: 死なない人もいると思う 4: コントかな?
[実施期間] 2018年5月12日 20時9分 〜 2018年5月12日 22時44分

2 :名無しさん 18/05/12 20:18 ID:D_,tnqBmB8 (・∀・)イイ!! (2)
海は死にますか?山は死にますか?
風はどうですか?空もそうですか?


3 :名無しさん 18/05/12 20:23 ID:8WWngCP7Q3 (・∀・)イイ!! (1)
ひどいねこれ。
日本にも似たような事があったけど、ここまで酷い対応ではなかった。


4 :名無しさん 18/05/12 20:29 ID:GRwMY2dNtN (・∀・)イイ!! (0)
メンヘラのお悩み相談電話だと思ったんじゃないかな


5 :名無しさん 18/05/12 20:40 ID:XfaAaQ8kyo (・∀・)イイ!! (1)
死にそうな人に電話番号を教えるだけとは、殺人も同然だよね。


6 :名無しさん 18/05/12 20:41 ID:hw_Tq-_9Os (・∀・)イイ!! (0)
あいつの名はポリ〜すメン


7 :名無しさん 18/05/12 20:42 ID:xNHWhSjMaD (・∀・)イイ!! (0)
誰でも「いつ」かは死ぬ。
しかし今がその「いつ」かはわからない。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:12】伊豆半島
[設問] 伊豆半島行ったことありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: あるよ 3: ないよ 4: 住んでいる/住んでいた 5: タモリタポ
[実施期間] 2018年5月12日 19時36分 〜 2018年5月12日 22時6分

3 :名無しさん 18/05/12 19:38 ID:1A5dLFnpx0 (・∀・)イイ!! (2)
↓うんw


4 :名無しさん 18/05/12 19:39 ID:Czmz1Pin0m (・∀・)イイ!! (1)
始まりました
ブラタモリ


5 :名無しさん 18/05/12 19:41 ID:xNHWhSjMaD (・∀・)イイ!! (1)
>>2
うんw

>>3
速すぎw


6 :名無しさん 18/05/12 19:43 ID:D_,tnqBmB8 (・∀・)イイ!! (1)
房総半島なら


7 :名無しさん 18/05/12 19:46 ID:Vghn0ikQ25 (・∀・)イイ!! (1)
三浦半島どまり

付け根のほうを高速で通過した可能性はある


8 :名無しさん 18/05/12 19:57 ID:s4uuk4rjO, (・∀・)イイ!! (3)
行ったことあるよ
でもハトヤは前を通っただけ


9 :名無しさん 18/05/12 19:57 ID:TdMmFpuyEG (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさんこんばんは


10 :名無しさん 18/05/12 20:14 ID:xNHWhSjMaD (・∀・)イイ!! (1)
>>9
こんばんは


11 :名無しさん 18/05/12 20:19 ID:8WWngCP7Q3 (・∀・)イイ!! (3)
あるよ。
超っ!良いところだったよ。
ご飯美味しくて温泉も良かった。


12 :名無しさん 18/05/12 20:41 ID:hw_Tq-_9Os (・∀・)イイ!! (1)
ついでに初島まで行ったよ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:20】身に着けて興奮するもの
[設問] 着る(身に着ける)物で興奮するものは?(着る・見るどちらも)

[選択肢] 1: モリタポ 2: セーター 3: ワンピース 4: タンクトップ 5: ローブ 6: ブラウス 7: パーカー 8: コート 9: 和服 10: 学生服 11: 体操服 12: 水着 13: 合羽(カッパ) 14: エプロン 15: パジャマ 16: つなぎ 17: スーツ 18: メイド服 19: サンタ服 20: ナース服 21: 鎧 22: 警察服 23: 陸上ユニフォーム 24: チャイナ服 25: 子供服 26: ベビー服 27: 使い捨て服 28: バニーガール服 29: 着ぐるみ 30: 全身タイツ 31: ビニール袋 32: 下着なし+服 33: ショーツ 34: ブラジャー 35: Tバック 36: Gスト 37: トランクス 38: ブリーフ 39: 廻し(相撲服) 40: ふんどし 41: おむつ 42: ゴム手袋 43: ミトン 44: シュシュ 45: アームカバー 46: 靴下 47: 長靴 48: スリッパ 49: ミサンガ 50: サンダル 51: ストッキング 52: キャップ 53: ベレー帽 54: ニット帽 55: 首輪 56: ネクタイ 57: スカーフ 58: マフラー 59: バスタオル 60: メガネ 61: リボン・包帯 62: チェーン 63: ベルト 64: たすき 65: 縄 66: お盆 67: マスク 68: テープ(絆創膏) 69: なし(全裸) 70: その他 71: 猫耳* 72: 生足* 73: ぴっちりジーパン* 74: (1モリタポ)*
[実施期間] 2018年5月10日 17時46分 〜 2018年5月11日 14時3分

11 :名無しさん 18/05/10 20:47 ID:o3pecUBzTX (・∀・)イイ!! (1)
後の尿意アンケがまだファッションアンケだった頃もこんな感じだった
(その頃はぴっちりとかそこまで考えてなかったらしい)


12 :名無しさん 18/05/10 21:17 ID:NCLea3XST. (・∀・)イイ!! (1)
モリタポが多いアンケは興奮するな


13 :名無しさん 18/05/10 21:44 ID:lWOnI2geXQ (・∀・)イイ!! (0)
他に何を着用してるかでも評価が変わる


14 :名無しさん 18/05/10 23:14 ID:teXJZ.w0uA (・∀・)イイ!! (0)
猫耳は正義


15 :名無しさん 18/05/11 00:08 ID:WXpUGowoQm (・∀・)イイ!! (0)
着る人による


16 :名無しさん 18/05/11 03:26 ID:zN4,eNZnPq (・∀・)イイ!! (0)
HKスレ


17 :名無しさん 18/05/11 04:08 ID:5wc8Y3fDk9 (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


18 :名無しさん 18/05/11 07:52 ID:ZTT_Frg8G6 (・∀・)イイ!! (0)
それを身に着けるのが幼女だったらなんでもいいよ


19 :名無しさん 18/05/11 07:57 ID:2biRgs5H7H (・∀・)イイ!! (0)
体操服よりもジャージの方がよくね?


20 :名無しさん 18/05/11 09:06 ID:2N2OcDdFqQ (・∀・)イイ!! (0)
自分で着て興奮するは無いです


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(600人)を見る]

【9:10】コピー人間 三角関係
[設問] ちょっとSFの話をします。
興味ない人はモリタポを選んでください。


今から数十年後、人間を完全にコピーできる装置が完成しました。

そんな世界で、あなたは二人の異性から言い寄られて三角関係になり困っています。あなたはどちらも好きなので、どちらか一方なんて選べません。
そこで、コピー機を使ってもう一人自分を作ろうと考えました。

しかし、一つの惑星上で、同じ人間をそのまま再生する事は、犯罪を防止するために禁止されています。
どうしてもコピーしたい時は、オリジナルとの識別ができるように体内にICタグを入れて、さらに肉眼でも見分けられるように身体に入れ墨や焼印などの印をつけなければなりません。

あなたが三角関係で悩んだとして、自分の身体に入れ墨や焼印を入れてまで、自分のコピーを作りたいと思いますか?

コピーの方に印をつけるのは無しです。

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 思う 3: 思わない 4: もっと苦痛のない方法で身体に印をつければいい 5: 三角関係になるなとありえない俺かっこいい 6: 三角関係になるなどあり得ないあたし可愛い 7: ハーレムor逆ハーにすればいい 8: モリタポ
[実施期間] 2018年5月10日 17時32分 〜 2018年5月11日 6時49分

2 :名無しさん 18/05/10 17:38 ID:NCLea3XST. (・∀・)イイ!! (6)
いくら記憶まで完璧な自分のコピーでも生まれた瞬間から別人格となるので
満足行く結果にはならなさそう


3 :名無しさん 18/05/10 18:11 ID:wuHjYq85Cy (・∀・)イイ!! (1)
入れ墨を嫌がる主人公のヘタレな姿にミールちゃんが愛想を尽かして三角関係が解消されてしまう展開が見えてきた


4 :名無しさん 18/05/10 18:37 ID:Q-8I_o1E0y (・∀・)イイ!! (1)
印を入れた方がどっちと付き合うかで結局もめる、まで読めた


5 :名無しさん 18/05/10 18:44 ID:qqqQegVJ6J (・∀・)イイ!! (2)
以前のアンケにも似たようなことを書いたが、
「完全なコピー」を作っただけでは、大抵の問題は解決しない。

例えば、AさんとBさんという2人の異性から言い寄られているとして、
自分の完全なコピーを作り、どちらがどちらと付き合うか協議する場合。
「あなたはどちらも好きなので、どちらか一方なんて選べません」という状況であれば、
オリジナルとコピーでいくら協議しても決まらないので、
じゃんけんやくじ引きといった、偶然性に頼る方法で決めることになる。

くじ引きの結果、オリジナルがAさんと、コピーがBさんと付き合うことになり、
Aさん・Bさんにもこの事情を説明して、了解が取れたとしよう。
しかし、「あなたはどちらも好き」という状況自体は変わらないので、
オリジナルは、Aさんと一緒にいても、自分が付き合っていないBさんのことが常に気に掛かり、
同様に、コピーも、Bさんと一緒にいても、Aさんのことが常に気に掛かってしまう。

するとどうなるか。
結局のところ、オリジナルとコピーとの間で再度協議がもたれ、
一定期間ごと(1日ごと、1週間ごとなど)に、付き合う相手を交代するなどの方策が採られるであろう。
こうすれば、オリジナルもコピーもAさんもBさんも、許容範囲内での妥協が可能となる。


……このレスの冒頭に「大抵の問題は解決しない」と書いたのは訂正する。
関係者各位から充分な理解が得られるなど、理想的な条件が整えば、
完全なコピーを作っただけで、問題を解決できる場合もあるようだ。


6 :名無しさん 18/05/10 18:54 ID:QZ4GvSRTL3 (・∀・)イイ!! (1)
コピーしてまで付き合う理由がない
コピーとは言え自分の意志で考えて行動してる時点で別人だろ
コピーを完全にコントロール出来るってんなら別だが


7 :名無しさん 18/05/10 19:00 ID:iRkAfpH,gP (・∀・)イイ!! (2)
両手に花の俺の翼endで良いじゃん!


8 :名無しさん 18/05/10 20:47 ID:Zq9,vQtM37 (・∀・)イイ!! (1)
三角関係以前にまずコピーを作りたい
そしてもう一人の自分に対しては節度を持って相手方にも自由を持たせるべきだと考えている
よってICタグや入れ墨等は自分にやる事になると思う
それができない人間はコピー人間を作るべきではない


9 :名無しさん 18/05/11 03:49 ID:5wc8Y3fDk9 (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


10 :名無しさん 18/05/11 06:25 ID:mPJj9,ewRb (・∀・)イイ!! (0)
自分と同じ考えを持った別人作ってどうするよ。
それこそ、自分というアイデンティティーに悩むことになる。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:11】とくさん
[設問] とくさんか?

[選択肢] 1: はい 2: 違います 3: いいえ 4: あとは皆様のおもちゃです 5: モリタポさんか? 6: なんのこっちゃ?
[実施期間] 2018年5月9日 19時8分 〜 2018年5月9日 21時22分

2 :名無しさん 18/05/09 19:09 ID:P8c7Am5Drg (・∀・)イイ!! (1)
徳光和夫に何か・・・・(´・ω・`)


3 :名無しさん 18/05/09 19:12 ID:MzKyW_9VaD (・∀・)イイ!! (0)
違います


4 :名無しさん 18/05/09 19:13 ID:PtyVVis1yW (・∀・)イイ!! (0)
どう回避すればいいんですかねこれ…


5 :名無しさん 18/05/09 19:22 ID:xRJlRCEhLX (・∀・)イイ!! (0)
最近ボケかけの元日テレアナかと


6 :名無しさん 18/05/09 19:28 ID:7Fe-tK8Zso (・∀・)イイ!! (0)
ズーム、イン!


7 :名無しさん 18/05/09 19:57 ID:kBUkAuZMRZ (・∀・)イイ!! (0)
淫夢ネタか


8 :名無しさん 18/05/09 20:05 ID:7X4MawN2jT (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


9 :名無しさん 18/05/09 20:07 ID:LZr-avDQAo (・∀・)イイ!! (0)
知人は、徳永英明を思い浮かべ、
俺は、剣客商売の傘徳を思い浮かべた。


10 :名無しさん 18/05/09 20:08 ID:LvSKZo6Fc8 (・∀・)イイ!! (0)
特定三国?


11 :名無しさん 18/05/09 21:13 ID:4cjXuFbRuP (・∀・)イイ!! (0)
便さんか?


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 2184279 280 281 282 283371553735917109912811455 < >