学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2285480106132158174 175 176 177 178189< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:29474.畠山基国没後603年ぐらい記念 クイズ大会(100人) 2:29420.夏チューリップや 兵どもが 夢のあと(27人) 3:29418.チューリップ・バブル崩壊から372年記念 クイズ大会(103人) 4:29407.戦国武将が女性にブームらしいですが・・・(1,000人) 5:29325.非暴力・不服従は理想論なのだろうか?(42人) 6:29323.ガンディー没後61年記念 クイズ大会(100人) 7:29240.漢字検定(773人) 8:29278.サルコジ大統領お誕生日おめでとう!記念 クイズ大会(100人) 9:29279.下品ですが、よくあることです(11人) 10:29159.ちゃーちるって平仮名にすると可愛いな・・・(35人) 11:29157.チャーチル没後44年記念 クイズ大会(100人) 12:29137.春日山城守歩 略して大阪(33人) 13:29125.漢字検定(500人) 14:29136.直江兼続没後390年記念 戦国ク〜イズ!(100人) 15:28399.(777人) 16:28909.テストで満点(110人) 17:29040.好きな繞(にょう)(500人) 18:29041.好きな垂(たれ)(500人) 19:28947.社会科(300人) 20:28949.理科(300人) 21:27472.赤壁の戦い(1,120人) 22:28944.明日センターなわけだが(50人) 23:28911.卒論が終わらない(100人) 24:27764.「違和感」の使い方(2,000人) 25:28398.お年玉(300人) 26:28241.国語のテストや問題集に出てくる読み物(200人) 27:14985.いきもの オオカミってどう思います?(100人) 28:28227.キン肉マン(100人) 29:28094.<●><●>(100人) 30:27937.間違えやすい四文字熟語(1,000人) 31:27823.好きな言葉は(500人) 32:26085.ニコアンの方々の学歴は?(400人) 33:27470.128は何故キリが悪い?(30人) 34:27467.128という数字の印象(200人) 35:27379.おおさかがいだい(1,000人) 36:27272.論理の勉強(400人) 37:27132.高校の1番好きな教科(900人) 38:27070.乳癌は男性にもまれながら見つかる(1,000人) 39:27090.あなたの学歴は?(200人) 40:27065.市場(200人)

1 2285480106132158174 175 176 177 178189< >

【1:9】畠山基国没後603年ぐらい記念 クイズ大会
[設問] 皆さん、今日は名門畠山氏中興の祖、畠山基国の命日です。
基国にはあまり興味ないので、ここで問題。

時は戦国時代。
能登畠山氏は織田信長に対抗すべく能登に兵を進めた上杉謙信と争う事になりました。
ですが堅城と名高い七尾城に籠城し、上杉謙信を撃退。奪われた諸城をも奪還しました。
しかし上杉謙信が再び攻め寄せると、七尾城はとんでもないものが原因で、
畠山家家臣・遊佐続光、温井景隆等が上杉勢に内応し、落城しました。

さて、七尾城が落ちた原因のとんでもないものとは一体なんでしょう?

[選択肢] 1: 突然降ってきた隕石 2: なぜか降ってきた丸太 3: 上杉謙信の怒鳴り声 4: 前田慶次 5: うんこ 6: モリタポ
[実施期間] 2009年2月5日 1時12分 〜 2009年2月5日 1時16分

2 :名無しさん 09/02/05 01:14 ID:8C,5gmp7uI (・∀・)イイ!! (0)
正直、これは有名な話だったか・・・


3 :名無しさん 09/02/05 01:15 ID:Lb.ZwGhQKZ (・∀・)イイ!! (3)
ウンコー(・∀・)ノ三●


4 :名無しさん 09/02/05 01:17 ID:NX35GQcSCY (・∀・)イイ!! (1)
どうせ江戸時代の史料に書いてある嘘歴史だろ?
地元の郷土史家みたいな人の言ってることは半分が嘘だから気をつけた方がいいよ。


5 :名無しさん 09/02/05 01:18 ID:zxz,St3qZz (・∀・)イイ!! (0)
ウィキペディアにもそれっぽいことが書いてあったね


6 :名無しさん 09/02/05 01:25 ID:8C,5gmp7uI (・∀・)イイ!! (1)
ちなみに、正解はうんこでした。

戦国時代には疫病の原因となるうんこ処理はとても大事な事だったそうです。
名将、後藤基次は下痢気味の体質が原因で中々仕官できなかったとの話もあります。


7 :名無しさん 09/02/05 01:32 ID:bYD7apkI9T (・∀・)イイ!! (0)
コンビニに行ってる間に終わってた・・・orz


8 :名無しさん 09/02/05 02:27 ID:jbJJx7Gz8K (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう。
こっちに戻ってもう一度問題を真剣に読み直してみたw


9 :名無しさん 09/02/05 10:12 ID:_XyzNplOlt (・∀・)イイ!! (0)
TBSが謝罪した件かと思ったがあれは戊辰戦争だったか


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【2:5】夏チューリップや 兵どもが 夢のあと
[設問] テューリ・プラム氏が〜を選んだ皆さん、正解おめでとうございます。

いつの時代も流行に踊らされ、儲けようとすれば損をするだけなんですね・・
それが分かってても手を出す人がいるんですから、お金ってのは本当に怖いです。

それだけです。
※現在コソアンの調子が悪いようなので、アンケ期間を1週間にしました。
正解者は急がなくてもたぶんモリを受け取れるはずです。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2009年2月3日 1時58分 〜 2009年2月3日 22時57分

2 :名無しさん 09/02/03 02:15 ID:1SqcoXf3Db (・∀・)イイ!! (1)
100モリありがとう!毎回楽しく答えさせてもらってます。
それでは、コソアンが直った頃に、ありがたく受け取っておくよ。
おやすみ。


3 :名無しさん 09/02/03 03:24 ID:AkzYXwNv7a (・∀・)イイ!! (1)
100森ありがとうございます!


4 :名無しさん 09/02/03 04:35 ID:tdjkDvv3OX (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうございます!
クイズ系アンケに正解したのはこれがはじめてなので非常にうれしい。


5 :名無しさん 09/02/03 08:36 ID:rxj2wauUyz (・∀・)イイ!! (0)
100森ありがとうございます
今朝は普通に解答できました


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(27人)を見る]

【3:16】チューリップ・バブル崩壊から372年記念 クイズ大会
[設問] 皆さん、今日でチューリップ・バブル崩壊から372年です。
説明は面倒なので省き、ここで問題です。

以下の中からチューリップの語源とされてないものを選んでください。
※ただし、モリタポは除く

[選択肢] 1: チューリパムに似ているから 2: トルコのテューリ・プラム氏が品種改良に携わっていたから 3: 花が唇に似ているから 4: モリタポ
[実施期間] 2009年2月3日 1時23分 〜 2009年2月3日 2時0分

7 :名無しさん 09/02/03 01:43 ID:gfJWcaGHpx (・∀・)イイ!! (0)
回答できなかった


8 :名無しさん 09/02/03 01:44 ID:RModsjlFea (・∀・)イイ!! (0)
全然投票できん・・・


9 :名無しさん 09/02/03 01:47 ID:EYLBFvLnRz (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主どんまいってつもりで
「へぇ」押してるのにそれすらできないよ…


10 :名無しさん 09/02/03 01:47 ID:dKN9yBdh-1 (・∀・)イイ!! (3)
>>6
アンケ終了後に答えと正解の説明します


11 :名無しさん 09/02/03 01:52 ID:3IeEY5RT_E (・∀・)イイ!! (0)
30分くらいねばってたんだが、何故かこのアンケだけ解答出来てる…!
だが他のは相変わらずorz


12 :名無しさん 09/02/03 01:56 ID:BfM27V65u8 (・∀・)イイ!! (1)
ああ・・・ずっと答えられないままアンケが終わってしまった・・・


13 :名無しさん 09/02/03 01:59 ID:48zHkMh6uS (・∀・)イイ!! (0)
ずっと「2」って回答してるのに人多杉でオワタ


14 :名無しさん 09/02/03 02:09 ID:dKN9yBdh-1 (・∀・)イイ!! (1)
無事アンケ終了しました・・・
ちなみに正解はトルコのテューリ・プラム氏が品種改良に携わっていたからです。

解説とか
1.のチューリパムに似ているからについて。
トルコの王宮に咲く大量のチューリップに感動したヨーロッパ人が、
「これは何の花か?」と尋ねた所、「花がターバンに似ている」と通訳が答えた為、
なぜか勘違いしてターバン(頭巾)を意味するチューリパムがヨーロッパに広まり定着しました。

3.の花が唇に似ているからについて。
これは、チュー(キス)リップ(唇)ではなく、
チュー(two、2の意味)リップ(唇)に似ているからと言う説があります。
ですが、語源としては1.の方が主流のようです。

3.ですが、トルコが品種改良したのは本当。テューリ・プラム氏なんていません。


15 :名無しさん 09/02/03 02:41 ID:dKN9yBdh-1 (・∀・)イイ!! (0)
>3.ですが、トルコが品種改良したのは本当。〜
これ3番目の選択肢じゃなくて2番目でしたね。すいません。


16 :名無しさん 09/02/03 03:58 ID:6fpHmWD0LX (・∀・)イイ!! (0)
>>14
>チュー(two、2の意味)リップ(唇)

「鼻と顎の間にある花は何か」という英語の謎々の答えが正にこれだったな。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(103人)を見る]

【4:31】戦国武将が女性にブームらしいですが・・・
[設問] 現在、戦国BASARAや戦国武将の衆道趣味が受けたのか知りませんが、
女性の間では戦国武将がブームだそうです。
ですが、なぜか南北朝時代には全く興味がないように思えます・・・

皆さんは南北朝時代初期の人物で誰が好きですか?

[選択肢] 1: 南北朝時代はよく知らない 2: 好きな人物はいない 3: 後醍醐天皇 4: 懐良親王 5: 足利尊氏 6: 足利直義 7: 新田義貞 8: 楠木正成 9: 北畠親房 10: 北畠顕家 11: 北条時行 12: その他 13: 俺* 14: 足利義満* 15: 日野資朝* 16: 高師直*
[実施期間] 2009年2月2日 12時22分 〜 2009年2月2日 14時52分

22 :名無しさん 09/02/02 13:33 ID:eNIYFe6452 (・∀・)イイ!! (1)
戦国無双をなぜはずした!なぜだ!?


23 :名無しさん 09/02/02 13:36 ID:WOdOf95_jv (・∀・)イイ!! (0)
南北朝時代の人って言われても教科書に出てきた人以外名前さえわからない…

> 戦国BASARAや戦国武将の衆道趣味が受けたのか知りませんが
戦国無双の影響も少なくないと思う
異様に美化された武将たちってどうも違和感感じるんだけどなあ


24 :名無しさん 09/02/02 13:40 ID:Jz27sl3lKZ (・∀・)イイ!! (0)
懐良親王は「大塔宮」と表現するべきじゃないか?


25 :名無しさん 09/02/02 13:46 ID:rLzOq_8.r. (・∀・)イイ!! (0)
衆道趣味が女心に火をつけたっぽいって事だったら失礼しちゃうわね
>>1


26 :名無しさん 09/02/02 13:59 ID:cIldE01HiV (・∀・)イイ!! (0)
南北朝って半世紀ぐらいしか無かったしなぁ
その初期の人物となるとあまり知ってる人はいないな

一休法師は南北朝の後だしね


27 :名無しさん 09/02/02 14:06 ID:JqF68p1Taf (・∀・)イイ!! (0)
我が家の家系はかつて豪族だった。
しかし南北朝時代に親類同士で北と南にわかれて戦った。
んで両方とも疲弊して弱り切って没落した。

親類同士で仲間割れすんなよな〜。
ちょっとでも財産が残ってりゃ、いまごろウハウハ生活だったのに…。


28 :名無しさん 09/02/02 14:46 ID:ntP5ULjjOR (・∀・)イイ!! (0)
楠木家の家紋が菊水だってことだけは知ってる


29 :名無しさん 09/02/02 15:05 ID:9LK4hyltWT (・∀・)イイ!! (0)
腐女子なのに>>1の事実を全く知らなかった。
腐女子以外に腐女子内のブームがダダ漏れって気持ち悪い状況だなぁ。


30 :名無しさん 10/09/09 16:09 ID:,5_G5ycEnV (・∀・)イイ!! (0)
南北朝よりも平安時代の歴史のほうがマイナー
文学が先行しすぎて平安歴史ファンが少ない。


31 :名無しさん 10/09/09 16:09 ID:,5_G5ycEnV (・∀・)イイ!! (0)
南北朝よりも平安時代の歴史のほうがマイナー
文学が先行しすぎて平安歴史ファンが少ない。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:10】非暴力・不服従は理想論なのだろうか?
[設問] 大日本帝国を選んだ皆さん、正解おめでとうございます。

ボースは東条英機に高く評価され、大東亜会議にはオブザーバーとして出席。
インド国民軍最高司令官となり、ジンギスカン作戦、インパール作戦にも参加しています。

ちなみに、インドの国会議事堂にはボースの肖像画を中央に、
右にマハトマ・ガンディーの肖像画が、
左にはインド初代首相ネルーの肖像画が飾られています。

それだけです。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2009年1月30日 15時24分 〜 2009年1月31日 15時24分

2 :名無しさん 09/01/30 15:28 ID:55ii_Re2qq (・∀・)イイ!! (0)
100モリタポありがとう。
日本を選んで良かった。
そして、日本人であって良かった。
円グラフの紫の日の丸も美しい。


3 :名無しさん 09/01/30 15:28 ID:fnM_ocqg73 (・∀・)イイ!! (1)
わお!100モリありがとう♪


4 :名無しさん 09/01/30 15:33 ID:hu1CzC0xUm (・∀・)イイ!! (-1)
おいら、この100森でアンケ立てるんだ・・・
ゴフッ


5 :名無しさん 09/01/30 15:34 ID:qUZoA1,C_F (・∀・)イイ!! (-1)
100モリもくれるなんて…
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


6 :名無しさん 09/01/30 16:22 ID:WbYoc1XZ0l (・∀・)イイ!! (3)
100モリありがとうございます〜♪(*´∀`*)
あぁ美しい円グラフですこと…
日本に誇りをもてるようもっと勉強せねば


7 :名無しさん 09/01/30 21:23 ID:0RCW11HUvf (・∀・)イイ!! (1)
大日本帝国は、イギリスに成り代わって、インドの利権を漁ろうと画策したわけだが、
それがなぜ「日本に誇りをもてる」に繋がるのか、わからん。
チビなのに、つま先立ちしてヨーロッパ列強と並んで、
インドを搾取しようとした、ということだ、と思うのだけれどな。
で、結局大失敗。アメリカに占領されてさ。


8 :名無しさん 09/01/30 21:29 ID:LQQXx8oy8d (・∀・)イイ!! (3)
>>7
つま先立ちしなきゃ100%占領される、つま先立ちすれば生き延びる可能性がある
という時代だったんだ。


9 :名無しさん 09/01/30 21:41 ID:0RCW11HUvf (・∀・)イイ!! (-4)
コンビニ強盗しなきゃ100%飢え死にする、コンビニ強盗すれば生き延びる可能性がある、という状況なんだ。
いや、あの。


10 :名無しさん 09/01/31 01:39 ID:.9kVAnB.QK (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず情報の一つとして


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(42人)を見る]

【6:7】ガンディー没後61年記念 クイズ大会
[設問] 皆さん、今日でインドのガンディーが暗殺されてから61年が経ちました。

そんな彼に関する問題を1つ。
インドには偉大な魂を意味する「マハトマ」と呼ばれたガンディーに対をなす人物がいました。
彼の名前はチャンドラ・ボース。指導者を意味する「ネタジ」と呼ばれ、
ガンディーとは決別し力による独立を目指そうとし、ある国から協力を得る事に成功します。
そして一時はインド本国まで占領する事に成功しました。

さて、そのある国とはどこでしょう?

[選択肢] 1: アメリカ合衆国 2: ソビエト連邦 3: 大日本帝国 4: オーストラリア 5: 神聖ローマ帝国 6: モリタポ
[実施期間] 2009年1月30日 15時12分 〜 2009年1月30日 15時16分

2 :名無しさん 09/01/30 15:13 ID:MYbhG0G-XM (・∀・)イイ!! (-4)
知らんがな


3 :名無しさん 09/01/30 15:16 ID:aLXNJmY.3X (・∀・)イイ!! (1)
俺の教科書ではガンジーだったけど、
今はガンディーって言うのか。


4 :名無しさん 09/01/30 15:17 ID:hu1CzC0xUm (・∀・)イイ!! (2)
ハワイがアメリカの企業家ドールに支配されそうになった時に
ハワイ王室が助けを求めた相手も日本だったよね。
日本は当時まだ不平等条約結ばされてるような小国だったので
助けられなかったが・・・。


5 :名無しさん 09/01/30 15:20 ID:55ii_Re2qq (・∀・)イイ!! (3)
昔の日本人って結構良いことしてるよね。


6 :名無しさん 09/01/30 15:27 ID:5xzOcPQ1Mt (・∀・)イイ!! (5)
正解は大日本帝国でした。
大日本帝国を選んだ方には100森アンケがありますのでどうぞ。


7 :名無しさん 09/01/30 18:58 ID:5TgfvYz.ve (・∀・)イイ!! (0)
>>4
天皇家との政略結婚の話まで出てたのはNHKの番組で見た

現在では当時よりも日本との縁は深まってる気がしないでもない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【7:36】漢字検定
[設問] 漢字検定を受験しようと思っているのですが、


中略


持っている最高級を選択してください。
受けた事が無い場合は受けていないを選択してください。
受けたことはあるが落ちた場合は『落ちたことならある』を選択してください。

[選択肢] 1: 一級 2: 準一級 3: 二級 4: 準二級 5: 三級 6: 四級以下 7: 受けていない 8: 落ちたことならある
[実施期間] 2009年1月28日 18時0分 〜 2009年1月28日 18時52分

27 :名無しさん 09/01/28 18:33 ID:IkhNxy5DXO (・∀・)イイ!! (0)
TOEICでもやっとけ。


28 :名無しさん 09/01/28 18:37 ID:pgu_W3_JrD (・∀・)イイ!! (0)
書き取りが小学校レベルも怪しいからなあ、受けたら絶対落ちる自信があるから受けた事ない。
読みだけは1級レベルあると思うんだけどなあ・・・。


29 :名無しさん 09/01/29 10:56 ID:UR5Sq.Gl5j (・∀・)イイ!! (0)
例題を見る限り、ただのクイズでしょ?
なんの意味があるの?


30 :名無しさん 09/01/29 11:00 ID:UR5Sq.Gl5j (・∀・)イイ!! (-1)
てか、「検定」自体が、たいがいただのクイズでしょ?
どんな意味があるのかわかんない。


31 :名無しさん 09/01/29 17:17 ID:gSRcL1hTl5 (・∀・)イイ!! (0)
例えば危険物取扱者
そういうクイズの正答知らない奴が煙草吸いながらガソリンつめたりする

漢検でのメリットはあまり思いつかないけど('A`)
漢字に興味を持たせたり、自己満足にはなるんでは


32 :名無しさん 09/01/29 17:43 ID:NfNOjHpjyp (・∀・)イイ!! (0)
検定料ぼったくりすぎって文科省から指導が入ったから
しばらく待った方がいいんでないかい?


33 :名無しさん 09/01/29 18:07 ID:PiMrETNeZZ (・∀・)イイ!! (0)
読みだけなら1級でも9割5分取れる自信がある
書くのは無理です


34 :名無しさん 09/01/29 18:23 ID:T2EWbPafJx (・∀・)イイ!! (0)
もってないww


35 :名無しさん 09/01/29 21:21 ID:ibM8-nkK,z (・∀・)イイ!! (0)
漢検協、利益で京都に6億円豪邸…「理事らの供養塔」も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090128-OYT1T01215.htm


36 :aho 10/03/04 13:21 ID:vgaz2EfS3q (・∀・)イイ!! (0)
準2級程度までなら読み問題や記号問題で100点近く稼げるから、残りの
記述問題が半分も解ければ何とか受かる。
途中で漢検の勉強に飽きて遊びほうけて試験の1週間前に受験票が届いて
申し込んだことを思い出し、いまさら勉強をしても無理だろうと決め込んで全く
対策をせず、せっかく受験料がもったいないから受けるだけ受けようと挑んだ人間でも
受かったんだから間違いない。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(773人)を見る]

【8:10】サルコジ大統領お誕生日おめでとう!記念 クイズ大会
[設問] 皆さん、今日はフランスのサルコジ大統領のお誕生日です。
サルコジ大統領は革新的な人物で、口も悪く敵は多いですが、フランス国民からの人気は高いです。
ですが、京都や相撲の悪口を言ったので日本人で彼が好きな人はあまりいないのではないでしょうか?

さて、ここでフランスに関する問題を1つ。
フランスの誰もが知る英雄と言えば、ナポレオン・ボナパルトでしょう。
このナポレオンの遺物で、とんでもない物がオークションで売りに出された事があります。
それはなんでしょう?

[選択肢] 1: ナポレオンの作ったナポリタン 2: ナポレオンのちんこ 3: ナポレオンのうんこ 4: ナポレオンの黒歴史空想小説 5: ナポレオンのクレープ占い指南書 6: モリタポ
[実施期間] 2009年1月28日 0時19分 〜 2009年1月28日 0時22分

2 :名無しさん 09/01/28 00:21 ID:wZCLuKeIH5 (・∀・)イイ!! (2)
ナポリタンは横浜のニューグランドホテルでできたものだから、たぶん違うよね。


3 :不可能無しさん 09/01/28 00:21 ID:RwvxjyE_NJ (・∀・)イイ!! (2)
不可能の部分を消した辞書ってネタも欲しかったところ。


4 :名無しさん 09/01/28 00:23 ID:dXnwGVdN.j (・∀・)イイ!! (0)
歯?


5 :名無しさん 09/01/28 00:23 ID:BUZu8_n_yf (・∀・)イイ!! (0)
ナポレオンの歯が落札されたニュースは見たことあるんだが、、、


6 :名無しさん 09/01/28 00:27 ID:wZCLuKeIH5 (・∀・)イイ!! (0)
ナポレオンのうんこが1位になってるんだけど・・・
こんなことで良いの?


7 :名無しさん 09/01/28 00:29 ID:b.KDzyBLs4 (・∀・)イイ!! (2)
ちなみに、正解はナポレオンのちんこです。
くだらない問題に付き合ってもらってすいません。


8 :名無しさん 09/01/28 00:37 ID:wZCLuKeIH5 (・∀・)イイ!! (1)
ちんこって・・・
切ったりしたのかよ・・・


9 :名無しさん 09/01/28 00:48 ID:QCHGE8Tp7F (・∀・)イイ!! (2)
ナポレオン「我輩の遺体にはチンコが無い」


10 :名無しさん 09/01/28 01:30 ID:SYz7AYMjfM (・∀・)イイ!! (1)
まあベートーベンを筆頭にさんざんいろんなこと言われてる人だとは思うが
ガルダ湖畔の戦いは図解で見ても興奮する


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【9:4】下品ですが、よくあることです
[設問] ナポレオンのちんこを選んだ皆さん、正解おめでとうございます。

本物かどうかは知りませんが、ラスプーチンやヒトラーのちんこも売りに出された事があります。
向こうの人は過去の偉人ちんこに何か思い入れみたいなものがあるのでしょうか・・・

それだけです

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2009年1月28日 0時25分 〜 2009年1月28日 16時26分

2 :名無しさん 09/01/28 00:29 ID:vLpe6mGXKH (・∀・)イイ!! (1)
ラスプーチンは知ってたけどナポレオンは知らなかった。
正直うんこと迷った。
なんにせよありがとう!


3 :名無しさん 09/01/28 00:29 ID:D98UCnS9iu (・∀・)イイ!! (0)
こんなクイズで100モリタポとかww


4 :名無しさん 09/01/28 01:34 ID:SYz7AYMjfM (・∀・)イイ!! (0)
キリスト曰く「死者のことは死者に任せよ」と


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(11人)を見る]

【10:9】ちゃーちるって平仮名にすると可愛いな・・・
[設問] ラジオ放送なので、他人に演説させたを選んだ皆さん。
正解おめでとうございます。

当日、チャーチルは多忙だったのでノーマン・シェリーという俳優が代役として演説したそうですが、
完璧にチャーチルを真似が出来たので誰も偽物だと気付かなかったそうです。

それだけ

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2009年1月24日 1時11分 〜 2009年1月25日 1時11分

2 :名無しさん 09/01/24 01:13 ID:fXxYpeweBb (・∀・)イイ!! (0)
また100森w
なぜかはわかんないけど、とりあえずありがとうございます。
雑学大好き。


3 :名無しさん 09/01/24 01:14 ID:g,B2f5zq3l (・∀・)イイ!! (1)
軽い気持ちで答えたらまさかの100森
ありがとう!


4 :名無しさん 09/01/24 01:15 ID:rbIp5Jvxir (・∀・)イイ!! (1)
こんなにもらえるとは・・・当たって良かった
ありがとう


5 :名無しさん 09/01/24 01:19 ID:Fy_g6eREZL (・∀・)イイ!! (3)
>ちゃーちるって平仮名にすると可愛いな・・・
ぴょーとる並みにかわいいよね


6 :名無しさん 09/01/24 01:19 ID:q1M_HlJ2MA (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうございます^^


7 :名無しさん 09/01/24 01:47 ID:fo.znCM-rD (・∀・)イイ!! (2)
ぷうちんもかわいいと思うよ


8 :名無しさん 09/01/24 02:04 ID:VARp7RGJyl (・∀・)イイ!! (-1)
まさかの100森ありがとう


9 :名無しさん 09/01/25 17:52 ID:O7vITHSH7c (・∀・)イイ!! (0)
寿司ネタみたいになるかすとろ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(35人)を見る]

1 2285480106132158174 175 176 177 178189< >