総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504548 4549 4550 4551 45525192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:57263.そのときあなたは… 第257節 「私をオペラに連れてって」(1,000人) 2:57257.憎まれっ子とHは世に憚る(501人) 3:57259.憎まれっ子とHは世に憚る -珍答-(11人) 4:57267.国家とは何か(500人) 5:57265.複垢度(1,000人) 6:57252.大学入試の女性枠(501人) 7:57260.蜂の子(ハチノコ)(500人) 8:57255.彼との結婚(266人) 9:57006.ケーキにはコーヒーと紅茶どっち?(1,000人) 10:57231.蝶と蛾(500人) 11:57200.そのときあなたは… 第254節 「秋葉原」(501人) 12:57235.ひとり〇〇 経験あるものは?(3,000人) 13:57211.ごはんの上に乗せて食べる好きなものは?(丼はなし)(1,001人) 14:57247.竹刀    ・・・・と呼べるほどの長さは無いと思ふ(500人) 15:57201.進呈!タコ山葵(501人) 16:57246.モリあまった(115人) 17:57245.竹刀(500人) 18:57208.安全神話(501人) 19:57241.コソアン引退(1,133人) 20:57215.時の河を越えて(1,000人) 21:57244.???(45人) 22:57243.???(70人) 23:57242.???(101人) 24:57232.カロリーメイト5種(500人) 25:57236.死後の世界(500人) 26:57238.買い物でのおっちょこちょい(300人) 27:57206.アンケート参加率2011.05.17(353人) 28:57197.ツンデレ(1,000人) 29:57007.アンパンとジャムパンどっちが好きですか?(1,000人) 30:57233.コッソリアンケート スレで(500人) 31:56871.日本人のいない日本(2,500人) 32:57212.「またお前か」は何人いるか?(131人) 33:57184.カドケシ(5,000人) 34:57217.辞書(500人) 35:57214.印鑑(実印)(1,500人) 36:57204.ポインティングデバイス(2,000人) 37:57198.パスワード(500人) 38:57213.魁聖の勝数予想(1,009人) 39:57194.(500人) 40:57210.またお前か(800人)

1 210392076311341504548 4549 4550 4551 45525192622972668294 < >

【1:41】そのときあなたは… 第257節 「私をオペラに連れてって」
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来12年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった30歳の自宅警備員(童貞)です。

第257節 「私をオペラに連れてって」
テレビ東京見てたらさ、メトロポリタン・オペラってののCMしてたんだけどさ
その演目にラ・ボエームがあったのさ

このラ・ボエームを1回見てみたいんだが、F席(既に売り切れ)でも16000円もするのさ
どう考えても引き篭もりの求職者には16000円は無理なわけですよ
そこで誰か俺を連れてってください><

[選択肢] 1: ◆またお前か◆ 2: その他 3: nothing is real...* 4: 働け* 4: 働け* 5: ◆また「またお前か」か◆* 6: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 7: .* 8: いいよ* 9: 死ね* 10: またお前か* 11: 15999円出してくれたらつれてってあげるよ* 12: バチ当たれ!* 13: モリタポ* 14: x* 15: また「またお前か」か* 16: 月20万の生活保護で働かずやりたい放題だな

* 17: JR貨物* 18: おっぱい* 19: はい* 20: プーデルプーデルプーデルプーデルプーが出る* 21: だが断る* 22: 動け*
[実施期間] 2011年5月19日 17時9分 〜 2011年5月19日 18時42分

32 :名無しさん 11/05/19 18:22 ID:_hzFLlgpdB (・∀・)イイ!! (0)
最近コソアン見る暇なくて、久々にお前を見た
お前をオペラに連れて行く時間がない


33 :名無しさん 11/05/19 18:24 ID:KXVfX2hI2_ (・∀・)イイ!! (0)
「オペラに着ていく服がない」って心配は?と思ったが
そういや就職活動はじめるって時にスーツ作ったんだったか


34 :名無しさん 11/05/19 18:27 ID:W7NEuODaiL (・∀・)イイ!! (1)
すまんが、オペラどころかオケラなので無理だ。


って書いても、オケラの意味がわからず、何が面白いんだって
なる人が多いかな?


35 :名無しさん 11/05/19 18:31 ID:SX.pcmCXD8 (・∀・)イイ!! (0)
           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
         /     `ヽ.
       __/  ┃)) __i | キュッキュッ
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
     _(,,) お断りします (,,)
     / |_______|\


36 :名無しさん 11/05/19 18:40 ID:7xpNM_uQB3 (・∀・)イイ!! (0)
これだけのモリタポを買う金があったらオペラくらい行けると思うのですよ


37 :名無しさん 11/05/19 21:33 ID:xdO72p.Ifa (・∀・)イイ!! (1)
なんかおまえせっかく連れてってやっても途中で寝そうだし…


38 :名無しさん 11/05/19 22:14 ID:gMMgUzeK5i (・∀・)イイ!! (1)
ところで、(詳しくないのに)なぜそんなに観たいと思ったわけ?
運命を変えるような物がそこにあるというくらいの合理的理由があるなら借金(ただし身内間での)をしてでも観にいけばいい


39 :名無しさん 11/05/19 22:57 ID:,YA8wWhxwr (・∀・)イイ!! (1)
もし仮に、こちら持ちで観にいこう、という話になったとして、あらゆるツテをたどってチケットも入手できたとしよう
でもまたお前かセンセは(連絡もなしに)待ち合わせ場所に現れないんだろ、
で、私が一人で観て帰ってきたら「初めての人に会うのは怖い」とかいうアンケが立ってる
……という展開がくっきり見えるんだが


40 :名無しさん 11/05/19 23:08 ID:W9nFMHYwYU (・∀・)イイ!! (-1)
>>38
ある作品の元ネタだから見てみたい

>>39
確かに初めての人に会うのは怖いが
相手にチケット入手の苦労をさせて
しかも俺が現れなければそのチケットを1枚無駄にしてしまう
そのことを考えると、怖くても頑張って会いに行くよ


41 :名無しさん 11/05/19 23:56 ID:ublM6qW34F (・∀・)イイ!! (0)
もう求職者ですら無いな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:20】憎まれっ子とHは世に憚る
[設問] 【問】(科目:公民)
低所得者層にとってメリットの大きい国民への直接給付を行う
などとする、みんなの党が主張している政策は?

[選択肢] 1: ◆◇◆モリタポ◆◇◆ 2: ◆◇◆わからない◆◇◆ 3: ◆◇◆またお主か◆◇◆ 4: ベーシック・インカム 5: ペーシック・インカム 6: ベーシック・イソカム 7: ベ一シック・インカム 8: ベーツック・インカム 9: ベーシック・システム 10: インカム・タンデム 11: インカム・アプローチ 12: インカム・ヘッドセット 13: インカム・ゲイン 14: キャピタル・ゲイン 15: キャピタル・トウキュウ 16: キャピタル・パートナーズ 17: キャピタル・メディカ 18: ナショナル・トラスト 19: ナショナル・デンコウ 20: ナショナル・フラッグ 21: ナショナル・ミニマム 22: ミニマム・インカム 23: ミニマム・アクセス 24: ミニマム・ペイント 25: ミニマム・ギャランティ 26: フラクタル・システム 27: ガバメント・システム 28: ソーシャル・システム 29: オペレーティング・システム 30: その他
[実施期間] 2011年5月19日 22時13分 〜 2011年5月19日 22時30分

11 :名無しさん 11/05/19 22:24 ID:dj5a0n9TiW (・∀・)イイ!! (2)
何でもカンでも税金だと、力抜けるわ。
もっと考えろよ! 政治家ぁ!


12 :名無しさん 11/05/19 22:25 ID:-u5XMd76gL (・∀・)イイ!! (2)
>>2
アジャンタのカレーはおいしい


13 :名無しさん 11/05/19 22:25 ID:BDipIIBHSe (・∀・)イイ!! (1)
みんなの党は典型的な「弱者切り捨て型政党」だと思ってたけど違ったのか


14 :名無しさん 11/05/19 22:26 ID:LsgXbG7S3t (・∀・)イイ!! (1)
飲酒運転ごまかすのに首都高の路肩の雪食べたとかいう人いるとこだよね。
合コン三昧議員とかなんか人数少ない割にキャラ濃すぎでイマイチ受け付けん。


15 :名無しさん 11/05/19 22:26 ID:,e31uasF-h (・∀・)イイ!! (3)
底辺底上げじゃなくて上限設けるべきだろうな
所得格差が1000倍あっても能力差は3倍程度だからな


16 :名無しさん 11/05/19 22:28 ID:kTBe6Hk__S (・∀・)イイ!! (-2)
こんな特徴のないアンケートに「またお前か」の選択肢があってもなあ。


17 :名無しさん 11/05/19 22:34 ID:9A4yHRBDff (・∀・)イイ!! (2)
みんなの党と民主党と公明党の政策の違いがさっぱりわからない
結局みんなばらまくだけじゃん


18 :名無しさん 11/05/19 22:40 ID:WoFXiX379V (・∀・)イイ!! (1)
タイトル見てフラクタルあるだろうなと思ったらやっぱりあった。
だから思わすフラクタル・システムに入れてしまった。w


19 :名無しさん 11/05/19 22:42 ID:p4le.Xma8l (・∀・)イイ!! (1)
>>18
フラクタルネタだったのか


20 :名無しさん 11/05/19 22:59 ID:MuvBhcVq3f (・∀・)イイ!! (2)
そういえばフラクタル自体、ベーシックインカムの要素を盛り込んだ作品だったね


[アンケートの結果(501人)を見る]

【3:2】憎まれっ子とHは世に憚る -珍答-
[設問] この選択肢を選んだ方は『フラクタル』の視聴者である可能性が
高いと思われますが、この作品に対するあなたの評価は?

[選択肢] 1: 10森ゲット 2: 『フラクタル』の視聴者ではない 3: ++ 4: + 5: ±0 6: − 7: −− 8: わからない 9: その他
[実施期間] 2011年5月19日 22時40分 〜 2011年5月19日 23時40分

2 :名無しさん 11/05/19 22:51 ID:,YA8wWhxwr (・∀・)イイ!! (2)
一応(ルーチンワークて)録ってはあるけどまだ観てないんだ。珍答狙いで選んだ・ごめん


[アンケートの結果(11人)を見る]

【4:20】国家とは何か
[設問] あなたの国家観に近いものを選んでください

[選択肢] 1: モリタポ 2: 個人の権利を保障する為の手段 3: 個人に優越する価値を持つもの
[実施期間] 2011年5月19日 21時9分 〜 2011年5月19日 21時27分

11 :名無しさん 11/05/19 21:20 ID:HxlRgusOCi (・∀・)イイ!! (2)
サルにも分かるように頼む


12 :名無しさん 11/05/19 21:20 ID:lglvLByRP, (・∀・)イイ!! (2)
なんでこの二択なんだ?


13 :名無しさん 11/05/19 21:21 ID:KtJaLn2WfA (・∀・)イイ!! (0)
「個人に優越する価値を持つもの」って
個人(を)優越する価値を持つもの

の間違いじゃないの?


14 :名無しさん 11/05/19 21:26 ID:ublM6qW34F (・∀・)イイ!! (1)
質問の意図が具体的に分からない


15 :名無しさん 11/05/19 21:26 ID:WZnNtPLijD (・∀・)イイ!! (2)
政治家=国民の命を換金して私腹を肥やす悪魔の集団。
東京電力=これから42万人殺すのに、さらに金をカツアゲして存続しようとする人類史上最悪の組織。
経団連、メガバンクも同じ。
原発作った奴は、自分らの利益>>>>人命・・・・・・という超偽善悪魔集団。


16 :名無しさん 11/05/19 21:27 ID:xG1E9gAL0J (・∀・)イイ!! (0)
>>10
このアンケも

[政治経済] 民主党止めますか、それとも日本止めますか?
http://find.2ch.net/enq/result.php/56659/l50


17 :名無しさん 11/05/19 21:27 ID:ldSy.aPPNI (・∀・)イイ!! (3)
どちらの選択肢も自分の考えから遠く離れているんだが…


18 :名無しさん 11/05/19 21:31 ID:xdO72p.Ifa (・∀・)イイ!! (0)
システムだよシステム
「集団の意志」という矛盾したエンジンで動くシステム


19 : 11/05/19 21:36 ID:_xuD7e0Xo6 (・∀・)イイ!! (-2)
立憲主義の基本的な考え方である「2」と
それに対するアンチテーゼの「3」
というつもりだったのですが
より適切な選択肢があればご教示ください。


20 :名無しさん 11/05/19 21:51 ID:iR8CIOFGyC (・∀・)イイ!! (-1)
>>19
そもそも一元的に定義出来るもんじゃないだろ
国という単位がどのように機能するかはその対象によって変わるものだし、
変われるだけの柔軟性がなければ機能しないよ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:19】複垢度
[設問] あなたのプロファイルに「複数アカウント使用の可能性の度合」は表示されていますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ある 3: ない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年5月19日 18時52分 〜 2011年5月19日 20時7分

10 :名無しさん 11/05/19 19:16 ID:tGNLtonW_T (・∀・)イイ!! (1)
そんなのがあることを今初めて知った


11 :名無しさん 11/05/19 19:17 ID:-AyBxn9ZrS (・∀・)イイ!! (2)
重いときに何度か更新とかしてるとでる


12 :名無しさん 11/05/19 19:17 ID:JEJ2D,v-5q (・∀・)イイ!! (1)
全くない。


13 :名無しさん 11/05/19 19:21 ID:IrGVuwNJMn (・∀・)イイ!! (0)
携帯解約したのに携帯電話の端末とリンクしているのでっての消えないなー


14 :名無しさん 11/05/19 19:28 ID:tZi,g86ewT (・∀・)イイ!! (0)
あなたNは約1,242日間に渡って約5,055問のアンケートに答え、約11,668モリタポを得ました。掲示板には約70回書き込み、一度もあぼーんされたことはありません。あなたのスコアは約37 (+101, -64, 偏差値49.49)で、第4,660位です。他の人の書き込みに0回へぇ!と言い、0回ダメ出ししました。携帯電話の端末とリンクしていないのでもしよろしければリンクをお願いします。そして現在、答えられるアンケートはありません。


15 :名無しさん 11/05/19 19:39 ID:dk_KwwNj5- (・∀・)イイ!! (1)
携帯解約する前にリンクしたから出ない


16 :名無しさん 11/05/19 19:53 ID:X4bqhrf8Zk (・∀・)イイ!! (0)
そもそもコソアンのプロファイルってあんまり気にしたことないな
プロファイル関係のアンケートがあったときくらいしか見ない


17 :名無しさん 11/05/19 19:57 ID:m,U2RsYlyU (・∀・)イイ!! (-1)
前にこれと同じアンケが有った時、興味半分でやってみたんだけど、次の日にこれがでた。
三日で度合い10になってアンケに参加できなくなった、度合い13になった時に泣く泣く
一端退会する破目にp2も使えなくなったよ、なので絶対やっちゃ駄目!


18 :名無しさん 11/05/19 20:02 ID:j2,3q8RAbf (・∀・)イイ!! (3)
関係ないが
メアドを変更したら手数料としてモリタポ口座の残高5%
とられてた・・・酷過ぎる

ちなみに406もり


19 :名無しさん 11/05/19 20:05 ID:_hzFLlgpdB (・∀・)イイ!! (0)
そんなことより何ヶ月も前から順位が変わっていないようなのだが


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:47】大学入試の女性枠
[設問] 九州大学の理学部数学科の2012年度後期入試で
募集人員9人のうち5人を女性に割り当てる事にしたところ、
「男性への差別だ」「法の下の平等に反する」などの苦情が相次ぎ、
女性枠の中身を再検討する事になったそうです。
【朝日新聞】http://www.asahi.com/national/update/0518/SEB201105180004.html
【毎日新聞】http://mainichi.jp/life/edu/exam/news/20110518ddp001100004000c.html
九州大学によると女性研究者を増やすことが目的だという事ですが、
あなたは大学入試の女性枠はアリだと思いますか?それともナシだと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: あり 4: なし 5: どちらともいえない 6: その他
[実施期間] 2011年5月18日 20時52分 〜 2011年5月18日 21時23分

38 :名無しさん 11/05/18 21:24 ID:.f-qC4Ao1K (・∀・)イイ!! (1)
適正な試験の結果として女が少ないなら、女は研究者に不向きなので優遇すべきではないってことだし、
不適正な試験の結果として女が少ないなら、間違った試験のやり方を変えるべきだし
九大ってのは男女比を見かけ上平等にして満足してるようなアホが通う大学なのか?


39 :名無しさん 11/05/18 21:25 ID:8tcC1EQ1iF (・∀・)イイ!! (1)
男はもちろんだけど女のことも差別してるだろこれ


40 :名無しさん 11/05/18 21:26 ID:FH2ObqFXhD (・∀・)イイ!! (5)
要は 『「女性にしては賢い」という者を救おう』 という女性蔑視でしかないな。


41 :名無しさん 11/05/18 21:27 ID:E9vw6oUfxt (・∀・)イイ!! (1)
推薦枠やAO枠ならともかく一般選抜入試枠でやる内容ではない。
どうしてもなら、女性数学科とか女性専用の学科を別に作ればいいんじゃね?


42 :名無しさん 11/05/18 21:32 ID:gRBKadtGAj (・∀・)イイ!! (3)
そういう“操作”をしたいのなら、性的少数派(セクシュアル・マイノリティ)の
研究者も平等に増やしてごらんよ。


43 :名無しさん 11/05/18 22:42 ID:lWvJJjUMqd (・∀・)イイ!! (1)
女性枠ではない一般枠に女性が応募してもいいんだから、女性枠をわざわざ別に設けなくてはならない意味がわからない
まあ私学なら何しても文句は言えないが、せめて国立は表だけでも中立を取り繕えよ


44 :名無しさん 11/05/18 23:02 ID:wYTTfHoRHL (・∀・)イイ!! (6)
黒人枠と同じだな
差別反対を挙げていた連中が差別を進めている


45 :名無しさん 11/05/19 00:42 ID:c0vmj9705, (・∀・)イイ!! (1)
結果の平等を訴えるポジディブアクションというやつか。

成績順で決めるのが平等なのだ。男女別枠にすると、
合格者(女)より成績の良い不合格者(男)またはその逆が生じて不平等。
ところが、男女共同参画という思想は、
現状として理系大学に男が多いと先入観が形成されて共同参画の壁になるから、
結果の平等を実現するために、あえて女性優遇を行うべきだと考える。


46 :名無しさん 11/05/19 12:02 ID:VGT1SCZjYb (・∀・)イイ!! (1)
男女問わず能力の無い人が入学しても結局その人が不幸になるだけだと思う


47 :名無しさん 11/05/19 15:50 ID:h9LJX1B5yA (・∀・)イイ!! (1)
法とか医とかの、対象が人のフロントエンドなら趣旨もわからんでもない。
しかも、実力の前期に、救済の後期で、バランスもとれてるしな。

でも、基礎研究のところで、実力以外の部分でやっちゃあならんだろうに。


[アンケートの結果(501人)を見る]

【7:23】蜂の子(ハチノコ)
[設問] 蜂の子を食べたことありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ありません 3: あります 4: 任意 5: モリタポの子 6: NHK見てるだろw*
[実施期間] 2011年5月19日 7時56分 〜 2011年5月19日 8時58分

14 :名無しさん 11/05/19 08:20 ID:LsgXbG7S3t (・∀・)イイ!! (-3)
虫料理って勧める人はやたら勧めるよね・・・。
反応面白がってるんだろうけど、
人の嫌がる事して何が楽しいんだろ。


15 :名無しさん 11/05/19 08:21 ID:LFG55L0J44 (・∀・)イイ!! (0)
イナゴは捕まえてばあちゃんが佃煮にしたのを食べてた
子供のころは恐怖心もなく普通に食ってたが今は絶対無理だわ


16 :名無しさん 11/05/19 08:21 ID:Oi-aJ39l4s (・∀・)イイ!! (0)
NHK見てるだろw


17 :名無しさん 11/05/19 08:25 ID:OYZGtpRuNS (・∀・)イイ!! (0)
生、甘露・醤油煮はおいしくないが揚げたのはうまい


18 :名無しさん 11/05/19 08:26 ID:SX.pcmCXD8 (・∀・)イイ!! (-1)
>>16
うんw


19 :名無しさん 11/05/19 08:33 ID:X8wF5reETr (・∀・)イイ!! (0)
石x都知事「ハチノコを喰う人は我慢なさい。」

イナゴの佃煮は、足を取り除いておかないと、口のなかで
足のギザギザがささりかねない。


20 :名無しさん 11/05/19 08:44 ID:,cXpCa7EvU (・∀・)イイ!! (1)
蚕も食べたよ。長野は虫よく食べるよね


21 :名無しさん 11/05/19 08:54 ID:qWxJ9n.23d (・∀・)イイ!! (0)
食べてみたい
でも生で食べるのは動いているしハードルが高いな


22 :名無しさん 11/05/19 09:00 ID:lTUN5iB..O (・∀・)イイ!! (0)
ごめん、ハチノスと間違えて答えてしまった・・・


23 :名無しさん 11/05/19 14:15 ID:qUjZlPwwIj (・∀・)イイ!! (0)
>>14
虫を勧められたインパクトが強くて印象が強く残ってるだけだろ?
普通の店だろうがデザートだろうが、勧める奴は勧める


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:44】彼との結婚
[設問] 7月に結婚を予定している婚約者がいます。
先の大震災で私達の住居や職場が被災しました。披露宴の場所も被災しています。
私は関西の実家に避難し、彼も復興に忙しい状況です。
彼はある程度の復興後(いつになるのかは分かりませんが)に結婚と考えているようですが、
私は婚約を解消してゼロからやり直したいと思っています。

というのも、彼の職場が大きく被災したり、彼の実家の持つアパートのいくつかがダメになったりと
今後の彼が抱える復興の負担は非常に大きく、私との結婚が重荷になると思ったからです。
彼には、結婚で負担を抱えるエネルギーがあるのであれば、被災した生活の復興にまわして欲しいのです。
(私は関西での再起になると思います)

そこで、円満に婚約を解消していくように彼を説得したいのですが
どのように説得すればよいでしょうか?
(出来れば彼を見捨てたといった噂が立たないようにしたいです。)

[選択肢] 1: 任意 2: モリタポ* 3: しらんがな* 4: .* 4: 知らんがな* 5: 結婚しろ*
[実施期間] 2011年5月18日 22時49分 〜 2011年5月18日 23時9分

35 :名無しさん 11/05/18 23:14 ID:qvD7hTCSyb (・∀・)イイ!! (3)
申し訳ないけど、「結婚する気が失せたからやめたい(もしくは別れたい)」
と言っているようにしか見えません。

彼が結婚を負担に考えているというのはあなたがそう思っただけでは?
本人がそれっぽいことを口にしたの?
結婚する気があって本当に彼のことを心配しての発言なら、
「いつになるか分からないけど一緒にがんばろう」って言う方が
よっぽど彼の助けになると思います。


36 :名無しさん 11/05/18 23:14 ID:e.WN3vwc0j (・∀・)イイ!! (4)
相手の財産が無くなったから婚約破棄したいって事?
もの凄く残酷な宣言する人ですね
そんな考えの人なら結婚しても長続きしないだろうから
一生独身で居ればいいと思う

相手はあなたが居るから頑張れるんだと思うが
婚約破棄されたことで自暴自棄になるかも知れないね
下手すると、相手の人生を滅茶苦茶にするかも知れない


37 :名無しさん 11/05/18 23:21 ID:qvD7hTCSyb (・∀・)イイ!! (2)
>彼の実家の持つアパートのいくつかがダメになったり

この一文がなければ財産目当てなんて叩かれなかっただろうに…
逆にわざわざ書いたってことは本音がポロッと出たわけで。


38 :名無しさん 11/05/18 23:30 ID:pdX0__R1TI (・∀・)イイ!! (2)
彼の実家のアパートは数年後には
建て直されるだろうけど
二度と東日本には来ないでね♡


39 :名無しさん 11/05/18 23:37 ID:i_JHrU.vTT (・∀・)イイ!! (2)
>>1
簡単にまとめると

彼はある程度の復興後(いつになるのかは分かりませんが)に結婚と考えているようですが、
私は婚約を解消してゼロからやり直したいと思っています。
彼の実家の持つアパートのいくつかがダメになったりと
結婚が重荷になると思ったからです。
婚約を解消していくようにしたいのですがどのようにすればよいでしょうか?

これだけは言っておく。
結婚と恋愛は別物だが金銭ずくで結婚すると間違いなく失敗する。
実際、それで俺の実家の金・不動産目当てに来た継母はすでにおかしく
なってるからな。
それに実際相手を見捨てたのに今更綺麗事言える立場だとでも?


40 :名無しさん 11/05/18 23:58 ID:_KaadA_jIA (・∀・)イイ!! (2)
まあ彼にとって失った物は大きいが
こんなくそ女と結婚しなくて良かったんじゃないか。
結婚したところでさんざん散財して彼を破産に追い込むか
浮気の果てによその種で子供こさえて
旦那に押しつけるのが関の山でしょう。
世の中には男と女しかいないんだ。こんな女よりいい女は一杯いる。
頑張って生きろよ彼氏。


41 :名無しさん 11/05/19 00:02 ID:MoSYVq1D9Z (・∀・)イイ!! (1)
せめて見舞金を出してから去れよ
自分だけの都合で婚約解消する意味を分かってるのか?


42 :名無しさん 11/05/19 00:17 ID:NSmlJ-kzqo (・∀・)イイ!! (0)
アンケ取りたくなるほどファビョってることは、よくわかった。
平常心があれば、アンケ取って決めることじゃないことぐらい、わかるもんだが。


43 :名無しさん 11/05/19 01:09 ID:,CY_IICqwf (・∀・)イイ!! (0)
このアンケの元ネタは3月末に書かれたものなんだね
それも加味して考えると更にあきれてくる


44 :名無しさん 11/05/19 11:40 ID:MGqZ2,QSNw (・∀・)イイ!! (0)
>>43
なんだ、ただの発言小町か。
komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0329/397861.htm


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(266人)を見る]

【9:36】ケーキにはコーヒーと紅茶どっち?
[設問] ケーキにはコーヒーと紅茶どっち?
ケーキは苺ショートです。

[選択肢] 1: コーヒー 2: 紅茶
[実施期間] 2011年5月9日 4時23分 〜 2011年5月9日 7時36分

27 :名無しさん 11/05/09 07:12 ID:7bft4mr3YW (・∀・)イイ!! (0)
紅茶飲めないです
ミルク入ったコーヒー飲めないです
なので無糖コーヒーです


28 :名無しさん 11/05/09 07:18 ID:aFj_FDMvnQ (・∀・)イイ!! (0)
常に珈琲、紅茶は口の中がペタペタする感じがする


29 :名無しさん 11/05/09 07:18 ID:EWn5BUe4,V (・∀・)イイ!! (0)
ケーキじゃなくても紅茶派かなぁ


30 :名無しさん 11/05/09 07:34 ID:UHrMsA-RcH (・∀・)イイ!! (0)
普段はルピシアの紅茶なんだけど、苺ショートと一緒では
微妙な香りを楽しめないので、そんなときはコーヒーでいいや。


31 :名無しさん 11/05/09 07:37 ID:ouYtwNc-2q (・∀・)イイ!! (0)
普段はどちらも好きだけど、ケーキには紅茶(ストレート)
ちなみに、どちらにも普段から砂糖は入れないです


32 :名無しさん 11/05/10 14:25 ID:A3p9X36KJJ (・∀・)イイ!! (3)
ガジェットが57007と同時期にとったアンケを記事にしました
http://megalodon.jp/2011-0510-1423-14/getnews.jp/archives/115114


33 :名無しさん 11/05/12 14:44 ID:6do1PFlr.T (・∀・)イイ!! (0)
紅茶


34 :名無しさん 11/05/12 15:15 ID:hvJDkZaxEf (・∀・)イイ!! (0)
オロCだとおもう。(´・ω・`)


35 :名無しさん 11/05/18 23:34 ID:fmE.0IH6M4 (・∀・)イイ!! (0)
オラもオロCに一票(^^♪


36 :名無しさん 11/05/19 00:19 ID:NSmlJ-kzqo (・∀・)イイ!! (0)
>>28
濃い目に作ると、そうなる。当然砂糖は入れてないですよね?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:46】蝶と蛾
[設問] 「蝶(チョウ)は好きだけど、蛾(ガ)は嫌い」と言う意見に納得がいかない、
と思う事はありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ある 3: ない 4: その他
[実施期間] 2011年5月18日 21時59分 〜 2011年5月18日 22時20分

37 :名無しさん 11/05/18 22:16 ID:9iTM0.M_lK (・∀・)イイ!! (1)
こおろぎは好きなのにGは嫌いという意見には同意しかねる
住んでる場所が同じなのに


38 :名無しさん 11/05/18 22:17 ID:8ef0l1ziG2 (・∀・)イイ!! (1)
正直どっちも気持ち悪いと思う。
昆虫自体が苦手だから。


39 :名無しさん 11/05/18 22:18 ID:uGFobnkKb3 (・∀・)イイ!! (1)
納得はいかないけど、ぶっちゃけどっちもすきじゃない


40 :名無しさん 11/05/18 22:18 ID:n.DBdZ8KsB (・∀・)イイ!! (2)
イケメンは好きなのにブサメンは嫌いだと言う女子には同意しかねる
同じ人間なのに


41 :名無しさん 11/05/18 22:24 ID:1XvgjeipJ- (・∀・)イイ!! (1)
蛾は、照明に寄って来て鬱陶しい。
こないだも、うちの台所に大っきいのが紛れ込んでて食卓が鱗粉だらけに。
おまけに、箸立ての中に落っこちて暴れるから、洗い物が増えて大迷惑した。
可哀想だから、殺さずに捕まえて外に逃がしたんだけど、早速街灯に捕まってたから
たぶん死んだな。


42 :名無しさん 11/05/18 22:26 ID:nP,2wNZqn9 (・∀・)イイ!! (1)
チョウっぽいガなら平気って人も、
ガっぽいチョウにびびる人も、気持ちは分かるから、
別に納得いかないとは思わない。

でも、ガのもっさもさ〜とした雰囲気は好き。


43 :名無しさん 11/05/18 22:59 ID:qnIPL5J6Tq (・∀・)イイ!! (0)
燐分が無ければカワイイと思う。


44 :名無しさん 11/05/18 23:12 ID:i_JHrU.vTT (・∀・)イイ!! (2)
一般的に大型の蛾には有毒性の燐粉が含まれていて文字通り火に弱く非常に
燃えやすい。日光でも発火するくらいだったんだよ。
高価でレアな蛾ほど大きい訳なんだけど捕まえるのがとても難しい。
何しろ蝶以上に脆くて死にやすい生物だったんだよ。
今の値段に直すと高いのは一匹20万以上の値打ちがあったらしい。
今では乱獲されて乱獲されて絶滅してしまったんだけど。
ちなみに今繁殖してる奴は外国から来たのが大半で元々日本にいた蛾
は一部を除きほぼ完全に絶滅してしまっているらしい。
ただし一部の島とかにはまだ生き残っているので興味のある人は
調べてみよう。天然記念物なので害虫と間違えて叩かないようにね・・・。


45 :名無しさん 11/05/18 23:16 ID:wYTTfHoRHL (・∀・)イイ!! (1)
蛾は家の中に入ってくるから嫌われるんじゃないかな


46 :名無しさん 11/05/19 08:20 ID:UImW6o8Fus (・∀・)イイ!! (1)
ガチョウは大丈夫なのに ガ と チョウ に別れるとダメだ……


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 210392076311341504548 4549 4550 4551 45525192622972668294 < >