ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184275 276 277 278 279371553735917109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:109148.農家「私たちが作りました」(500人) 2:109133.おばけ改(200人) 3:109132.おばけ(200人) 4:109128.ブーバ/キキ効果(300人) 5:109131.ペディキュア(500人) 6:109130.山口くんちの(434人) 7:109126.そこ突っ込みどころじゃないから(238人) 8:109122.マニキュア(200人) 9:109121.急がば回れ(500人) 10:108987.ブーメラン(300人) 11:109104.おかわり(96人) 12:109105.おしまい(80人) 13:109103.くそあんけ(200人) 14:109097.電車バスでシート倒していいの問題(500人) 15:109095.女子トイレに入ろうとする男(300人) 16:109090.トシちゃん感激(200人) 17:109089.宝くじ当選者の人生(500人) 18:109086.安心しました(160人) 19:109084.女性からの求愛(500人) 20:109082.またお前かは性格悪い?(500人) 21:109071.たまごボーロを食べる仕事(500人) 22:109049.ドラゴン(200人) 23:109038.うひょー!!(200人) 24:109036.人面魚(200人) 25:109034.サンキューベラ抹茶(200人) 26:109030.エロい事を考えると鼻血が出る?(200人) 27:109010.いきなり大金を手にしたら(631人) 28:109019.おまんじゅう(200人) 29:109022.エゾオオカミはまだ生き残っている(200人) 30:109012.猫科動物一番の成功者は?(500人) 31:109005.ギブアンドテイク(500人) 32:109006.世の中にはご飯が食べたくても食べられない人もいるんだから…(500人) 33:109004.イジメの加害者(200人) 34:108649.貨物列車 シュッシュッシュ〜♪(200人) 35:108985.黒歴史ノートの処分方法(500人) 36:108978.別れる理由(59人) 37:108976.BBCとは(200人) 38:108909.まだ見ぬ人(500人) 39:108959.ご参加有難うございました(159人) 40:108962.正解者数の数(65人)

1 2184275 276 277 278 279371553735917109912811455 < >

【1:11】農家「私たちが作りました」
[設問] 地元の野菜を売ってる、直売所とかで
野菜に「私たちが作りました」のコメント入りで
農家の人の顔写真入りの、シールが貼ってあったりするけど
その野菜に貼ってある「私たちが作りました」シール剥がして
学校に来ている、その農家の息子や娘の背中にシール貼るのって、今考えたら酷くね?

[選択肢] 1: 酷い 2: 酷くない 3: 今考えなくてもひどい 4: その他 5: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 6: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 7: モリタポ* 8: 任意* 9: 働け* 10: JR貨物* 11: おっぱい* 12: 動け* 13: (´・ω・`)知らんがな* 14: nothing is real...*
[実施期間] 2018年6月7日 23時59分 〜 2018年6月8日 16時37分

2 :名無しさん 18/06/08 00:13 ID:0XFYxYj7Kd (・∀・)イイ!! (2)
農家母「種は違うんだよなぁ……」という事もあるかもしれないのでやっちゃダメ


3 :名無しさん 18/06/08 00:42 ID:y5-M4YVzui (・∀・)イイ!! (2)
酷いことは酷いが
まず小学生の子供いるくらいの年で農業やってる親がそうそう居ないような


4 :名無しさん 18/06/08 01:07 ID:Wjx.dAS6CQ (・∀・)イイ!! (2)
またお前かが作りました


5 :名無しさん 18/06/08 06:54 ID:TP30sudtrw (・∀・)イイ!! (4)
何が酷いの?ただのいたずらじゃん
最近、何でも真に受けて冗談通じなくなってきてると感じる


6 :名無しさん 18/06/08 07:20 ID:Uf57gXOIuA (・∀・)イイ!! (6)
>>5
あなたが「ただのいたずら」と思っていても当人は傷ついているかもしれません。


7 :名無しさん 18/06/08 07:35 ID:R2Kji_zIiZ (・∀・)イイ!! (3)
悪戯=冗談=笑えよ!=虐めです、悪戯は自己中心的な発想ですので、笑えない人もいる。
日本では、相手よし、自分よし、世間よしの三方がよしの発想で行動しないと物事が好転しない国です。


8 :名無しさん 18/06/08 07:47 ID:evXuNv1y.a (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


9 :名無しさん 18/06/08 08:07 ID:5xB.g718es (・∀・)イイ!! (3)
今は無きユネスコ村行った時
迷子の保護者探すのに
「製作担当者の方はいらっしゃいませんか?」
って呼びかけてたのを思い出した


10 :名無しさん 18/06/08 09:39 ID:m,y94FwrDZ (・∀・)イイ!! (0)
これアンケ主が昔されたとかなの?
最低なんだけど


11 :名無しさん 18/06/08 10:25 ID:oGKSFZAPjn (・∀・)イイ!! (0)
まず、子供同士で背中にシール貼ってからかうという行為について
貼られた本人の意思、貼った人の悪意の程度、周囲がショックを受けているかどうかにもよるけど
本人が嫌がっていない&周囲が人が不快だと意思表示していないなら自分は許容範囲かなあ

次にシールの内容について
親の性を嫌悪するのは動物の本能なので
「私が作りました」から、貼られた本人や貼った人や周囲の第三者が親のセックスを連想するかどうか
私は連想するので「ひどい」と感じます


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:14】おばけ改
[設問] もし、高校卒業以来19年間引き篭もった
37歳自宅警備員(童貞)として知られる「またお前か」氏に、
四六時中耳元で「お前は働くことができる…お前にはその能力がある…」と
ささやき続けるおばけが憑りついたとしたら
またお前か氏は働くと思いますか?

尚、人の話を聞かなきゃいけないときや、夜寝るとき、
面接やその準備など、働くために必要な行為をしているときは、おばけは黙るものとします。
 

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 働く 3: 働かない 4: わからない 5: またお前か氏って誰? 6: その他 7: そうなんだ、じゃあ私耳元でささやいてみるね。* 8: 働け* 9: おっぱい* 10: JR貨物* 11: (´・ω・`)知らんがな*
[実施期間] 2018年6月6日 18時16分 〜 2018年6月6日 21時7分

5 :名無しさん 18/06/06 19:08 ID:sRUz00EUa7 (・∀・)イイ!! (2)
おばけパクられた・・・使用料と慰謝料払えるまで働いてください


6 :名無しさん 18/06/06 19:16 ID:kD9mcevawI (・∀・)イイ!! (1)
おばけが黙るという仮定すら不要


7 :名無しさん 18/06/06 19:56 ID:ZBH_919L_i (・∀・)イイ!! (1)
JR貨物で働け


8 :名無しさん 18/06/06 19:57 ID:b4EucUUvgt (・∀・)イイ!! (1)
またお前か


9 :名無しさん 18/06/06 21:15 ID:umdr8G8mKn (・∀・)イイ!! (1)
ほぼ働け働け言ってるであろう両親がいるのに今更1人増えたところで働くわけがないんだよなぁ
さらにコソアン民も働け言ってるしな


10 :名無しさん 18/06/06 21:55 ID:GBOFYw_bgm (・∀・)イイ!! (1)
>>7 浜崎あゆみの事?


11 :名無しさん 18/06/06 21:57 ID:GBOFYw_bgm (・∀・)イイ!! (2)
JRと言えば大阪はおばけあゆ等顔詐欺芸能人はアウト。


12 :名無しさん 18/06/07 09:24 ID:vbgwBodkZc (・∀・)イイ!! (0)
>>10 >>11 書き込みする板間違えた


13 :名無しさん 18/06/07 10:13 ID:vbgwBodkZc (・∀・)イイ!! (0)
>>10 >>11 書き込みする板間違えた


14 :名無しさん 18/06/07 10:13 ID:vbgwBodkZc (・∀・)イイ!! (0)
>>10 >>11 書き込みする板間違えた


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:9】おばけ
[設問] もしエンゼルスの大谷翔平選手に、四六時中耳元で「お前は虚弱体質だ…お前は虚弱体質だ…」とささやき続けるおばけが憑りついたとしたら
大谷翔平選手の成績はガタ落ちすると思いますか?
尚、人の話を聞かなきゃいけないときと夜寝るときは、おばけは黙るものとします

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: ガタ落ちする 3: ガタ落ちしない 4: むしろ成績アップ 5: わからない 6: 大谷翔平って誰?
[実施期間] 2018年6月6日 13時42分 〜 2018年6月6日 18時39分

2 :名無しさん 18/06/06 13:56 ID:2zcos3Au.O (・∀・)イイ!! (3)
誰やネン?


3 :名無しさん 18/06/06 13:56 ID:_WlxGDaMtQ (・∀・)イイ!! (1)
マスコミとかカメラとか
誰もいない場所だったら
お化けにガチギレしそうw


4 :名無しさん 18/06/06 14:08 ID:StgcjkMdFt (・∀・)イイ!! (1)
耳栓すればおk


5 :名無しさん 18/06/06 14:43 ID:Vu.y-79FFe (・∀・)イイ!! (2)
「自分(主)にはそういうお化けが憑いてるから、自分がダメ人間なのもしかたない」と、言いたいわけだな?


6 :名無しさん 18/06/06 14:46 ID:HQAiZH.mMn (・∀・)イイ!! (1)
一年後には案外慣れてるかもしれない


7 :名無しさん 18/06/06 15:12 ID:a7S07_1VoB (・∀・)イイ!! (0)
                    _          _
              _   _|  |_   _  _|  |_口口
             |  |   |    _|  |  | |    _| _| ̄|__ ロ口
  __| ̄|__   |  |    ̄|  |    |  |   ̄|  |  |_  __|
  |        | ○ |  |   _|  | _    |  |   |  |    |  l ___
   ̄ ̄|  | ̄ ̄   |  |_ /      |.   |  |_.  |  |    !  ! |__|  ___
    /   ̄ ̄\.  |   / | ○ / ̄    |_ /  | .|    |  | __  |___|
   / /|  | ̄\  ヽ  ̄  ヽ--            ̄    |_| |__|    /
  {  し  |   |_|                       /          /
   \_ノ     ヽ                      /        /
    \        ヽ         .彡⌒ミ       /          /
      \       ヽ        (´・ω・)      /        /
       \       ヽ        ( ∪∪      /       /
         \       \      )ノ       /     /


8 :名無しさん 18/06/06 16:29 ID:_XsYJLdh-- (・∀・)イイ!! (0)
ささやき女将を思い出した(´・ω・`)


9 :名無しさん 18/06/06 17:35 ID:KbFbxFthi1 (・∀・)イイ!! (1)
幻聴やん。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:17】ブーバ/キキ効果
[設問] 「ブーバ/キキ効果」をご存知ですか?
認知度調査なのでググる前に答えてね

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 知ってるよ 3: 知らないよ 4: 聞いたことがあるような 5: わからない 6: おちんちん
[実施期間] 2018年6月5日 11時44分 〜 2018年6月5日 20時49分

8 :名無しさん 18/06/05 15:07 ID:y5KuIXx4W, (・∀・)イイ!! (2)
知能テストの翻訳の話で聞いたことがある


9 :名無しさん 18/06/05 16:08 ID:.IyGv2usmb (・∀・)イイ!! (1)
しらんがな


10 :名無しさん 18/06/05 16:18 ID:jcBQ8,VfQA (・∀・)イイ!! (0)
>>7
関連 「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」 (新潮新書) 黒川 伊保子


11 :名無しさん 18/06/05 18:11 ID:uAuzcbWqz1 (・∀・)イイ!! (0)
>>7
売れるロボットアニメには「濁音」と「ン」が必要って富野監督が言ってたよ


12 :名無しさん 18/06/05 18:15 ID:n.m8OKcyIZ (・∀・)イイ!! (1)
魔女の宅急便がらみ
じゃ無かったのね


13 :名無しさん 18/06/05 18:17 ID:ykWHF96uDl (・∀・)イイ!! (1)
>>11
それってトリビアの泉で言ってたんでしたっけ?
記憶が半分くらい戻ってきた気がします


14 :名無しさん 18/06/05 19:08 ID:jmQ,O6cKH1 (・∀・)イイ!! (1)
初めて知りました
面白いですね
ググると自閉症の人とかには差が認められないとかで
直接的でない事柄から「空気を読む」「イメージする」に繋がるんでしょうか
アスペの人が暗喩を理解できずお世辞や営業スマイルを「嘘」と捉えると聞いて
区別が出来ないのはなぜだろうと思っていました


15 :名無しさん 18/06/05 20:18 ID:Y_NtTuhw8O (・∀・)イイ!! (0)
門田効果なら知ってる


16 :名無しさん 18/06/05 20:20 ID:LLcQgZ04pG (・∀・)イイ!! (0)
知らないよ


17 :名無しさん 18/06/06 10:57 ID:sRUz00EUa7 (・∀・)イイ!! (0)
>>14
とがっている方をブーバだと思うタイプの人は
例えば眉間にしわ寄せて顔を真っ赤にしている人を見て=喜んでいると判断してしまい
トンチンカンなこと言って、場をこじらせることもあるかもしれないですね
以上が「空気読めない」話です

社交辞令を嘘と受け取ってしまうのは
「空気読まない」(空気読む必要があると思わない)で、別の話としての側面があると思います


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:17】ペディキュア
[設問] 男がプリキュア塗るのってどう思う?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 良いと思う 3: 悪いと思う 4: イケメンなら良い 5: プリキュア興味ない俺かっこいい 6: 興味ないあたし可愛い 7: その他 8: (´・ω・`)知らんがな* 9: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 10: モリタポ*
[実施期間] 2018年6月5日 21時35分 〜 2018年6月6日 19時46分

8 :名無しさん 18/06/05 23:16 ID:dgl.1Wwf9Q (・∀・)イイ!! (0)
塗り絵は好きにすればいい


9 :名無しさん 18/06/05 23:22 ID:gbQc.dBc18 (・∀・)イイ!! (0)
塗りたい
黒にヌリヌリしたい


10 :名無しさん 18/06/05 23:36 ID:HbOyq7xkIO (・∀・)イイ!! (0)
プラモかな?


11 :名無しさん 18/06/05 23:37 ID:UW50v-tIoY (・∀・)イイ!! (0)
塗り絵の話だったのか
質問の意味が分からなかった


12 :名無しさん 18/06/05 23:37 ID:UW50v-tIoY (・∀・)イイ!! (0)
塗り絵の話だったのか
質問の意味が分からなかった


13 :名無しさん 18/06/05 23:58 ID:LsBw840-E7 (・∀・)イイ!! (2)
フィギュアの塗装を想像したわ


14 :名無しさん 18/06/06 00:00 ID:JK.,8Jx0cq (・∀・)イイ!! (1)
「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。
ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。
うちには娘が3人いて、プリキュアごっこをするときに2人の役柄を
取り合っていつも喧嘩しています。
なぜ、二人でなくてはならなかったのか疑問です。
学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりプリキュアになれずに
仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「みんなはプリキュア」という題名にすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなはプリキュア。お父さんもプリキュアです。


15 :名無しさん 18/06/06 03:03 ID:yF51D2,WJ2 (・∀・)イイ!! (0)
プリキュア! プリキュア!

・・ひゅるるんるん ひゅるるんるん ひゅるるんるん 奇想天外!


16 :名無しさん 18/06/06 07:14 ID:.0.d-8hIBj (・∀・)イイ!! (0)
お人形さん遊びを『おっさんが趣味にする』と、ドン引きするが、プリキュアの制作者は
多分、男だろう。
男子は乗り物や武器に興味を持ち、女子はファッションやお人形で遊ぶのは、何故なのかと
英国の女性心理学者が研究し出した結論は、男は男らしく、女は女らしく育てた結果だと発表した。
私も嗜好など好き嫌いに男女差はないと思うが、近所で幼児が行方不明に成ったら必ず容疑を
掛けられるので、他の趣味を探せ!と、余計な事を言うと思う。


17 :名無しさん 18/06/06 07:18 ID:pm67ERcmaR (・∀・)イイ!! (0)
スマイルしか見たことないや


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:11】山口くんちの
[設問] コソアンさん家のまたお前か君
元から少し変よ
どうしたのかな

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2018年6月5日 21時31分 〜 2018年6月6日 21時31分

2 :名無しさん 18/06/05 21:43 ID:.80AcIiGYW (・∀・)イイ!! (0)
最近ヘンになった理由ならいくつか心当たりがあるが、
元からヘンなのは、「元から」だろ


3 :名無しさん 18/06/05 22:18 ID:mfVBcRlGdO (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


4 :名無しさん 18/06/05 22:37 ID:fGac_KBTHf (・∀・)イイ!! (0)
食料供給係のママが旅行にでも行って居なくなったのか?


5 :名無しさん 18/06/05 23:07 ID:ID8rZKU-.X (・∀・)イイ!! (1)
ハロワで遊ぼって言っても
求人見せるって言っても
いつも答えはお・な・じ♪


6 :名無しさん 18/06/05 23:16 ID:TRsWJPtW4d (・∀・)イイ!! (0)
働け。


7 :名無しさん 18/06/05 23:46 ID:.80AcIiGYW (・∀・)イイ!! (0)
山口県知事ツグマサ君〜♪


8 :名無しさん 18/06/05 23:57 ID:LsBw840-E7 (・∀・)イイ!! (2)
つまんないな〜♪


9 :名無しさん 18/06/06 00:02 ID:HQAiZH.mMn (・∀・)イイ!! (0)
リズムw


10 :名無しさん 18/06/06 00:02 ID:HQAiZH.mMn (・∀・)イイ!! (0)
どんなリズムだ


11 :名無しさん 18/06/06 03:34 ID:Gqpt2x_xO3 (・∀・)イイ!! (0)
働け!


[アンケートの結果(434人)を見る]

【7:7】そこ突っ込みどころじゃないから
[設問] こんばんは
そこ突っ込みどころじゃないからって言われたことがありますか? 

[選択肢] 1: モリタポ 2: あるある 3: ある 4: ない 5: ないあるよ 6: (´・ω・`)知らんがな 7: 寧ろ言う方です 8: こんばんは 9: その他 10: 任意* 11: nothing is…* 12: あるないよ*
[実施期間] 2018年6月4日 23時5分 〜 2018年6月5日 4時5分

2 :名無しさん 18/06/04 23:09 ID:ofxoyQ6i2O (・∀・)イイ!! (0)
話する相手がいない


3 :名無しさん 18/06/04 23:14 ID:cInlhGhHRT (・∀・)イイ!! (0)
挿入の話かな?


4 :名無しさん 18/06/04 23:19 ID:dLqDdWD4cE (・∀・)イイ!! (0)
関東の方?
関西では言わないし聞いた事もない


5 :名無しさん 18/06/04 23:33 ID:o7FIdKS0QP (・∀・)イイ!! (0)
笑いのツボが違う、みたいなのなら
あります


6 :名無しさん 18/06/04 23:37 ID:Vv0tRJabbO (・∀・)イイ!! (0)
ケツ貸しアンケですか?


7 :名無しさん 18/06/05 00:52 ID:2TS8.zfRGj (・∀・)イイ!! (0)
求めるツッコミがもらえると思うなよ、までがセット


[アンケートの結果(238人)を見る]

【8:17】マニキュア
[設問] 男がマニキュア塗るのってどう思う?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 良いと思う 3: 悪いと思う 4: イケメンなら良い 5: マニキュア興味ない俺かっこいい 6: マニキュア興味ないあたし可愛い 7: モリタポ
[実施期間] 2018年6月4日 8時24分 〜 2018年6月4日 12時38分

8 :名無しさん 18/06/04 09:34 ID:1ZEG7XoPN4 (・∀・)イイ!! (1)
マニキュアしたいとか本当に日本人か?
みんな朝鮮人になりたいんだな
俺はお断りだけど


9 :名無しさん 18/06/04 09:46 ID:Vv0tRJabbO (・∀・)イイ!! (1)
キモイです


10 :名無しさん 18/06/04 09:55 ID:pZ-KYmAPom (・∀・)イイ!! (1)
>>4
おはよう


11 :名無しさん 18/06/04 10:02 ID:be2Rtg0N1r (・∀・)イイ!! (1)
カマっぽくてキモいです。


12 :名無しさん 18/06/04 10:05 ID:xL-BSEpHx- (・∀・)イイ!! (1)
律くんの薬指に塗ってあげたい


13 :名無しさん 18/06/04 10:20 ID:3F5.jOJ-33 (・∀・)イイ!! (2)
爪の保護にいいらしいよ?


14 :名無しさん 18/06/04 10:41 ID:sA13fJu,yF (・∀・)イイ!! (2)
透明のならいいのでは?


15 :名無しさん 18/06/04 11:43 ID:3kkIgDqRm4 (・∀・)イイ!! (2)
100円ショップの爪磨く奴で綺麗にしてたら
彼女が出来た 既婚者だけど


16 :名無しさん 18/06/04 12:21 ID:4NK_a7bAHp (・∀・)イイ!! (0)
どうでもいいとおもう


17 :名無しさん 18/06/04 22:13 ID:-77JfbAWWE (・∀・)イイ!! (0)
メガキュアが来ないのはコソアンの美徳


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:15】急がば回れ
[設問] 急がば回れってゆうじゃん
その理論で言えば、急いで職探しするよりも
自宅警備してた方が、結果的に早く職が探せるってことじゃね?

[選択肢] 1: そうだよ 2: それは違うよ 3: その他 4: そうなんだ、私JR貨物行くね 5: そうなんだ、じゃあ私自宅警備するね。* 6: 働け* 7: x* 8: モリタポ* 9: 任意* 10: JR貨物* 11: nothing is real...* 12: a* 13: thx* 14: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 15: (1モリタポ)* 16: おっぱい* 17: (´・ω・`)知らんがな* 18: 動け*
[実施期間] 2018年6月3日 23時27分 〜 2018年6月4日 19時7分

6 :名無しさん 18/06/04 00:54 ID:9AYm0OFAjs (・∀・)イイ!! (1)
もういいわかった働かなくていい
だからせめて何か夢を見つけてそれに邁進しなさい
少なくとも毎日だらだら過ごして時間を浪費するのだけはやめとけ
本当に後悔するから(経験談)


7 :名無しさん 18/06/04 01:11 ID:Vv0tRJabbO (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


8 :名無しさん 18/06/04 01:38 ID:rkloVwqM5. (・∀・)イイ!! (2)
言葉の掛かり受けが違う
急ぐのも回るのも「職探しで」ってことだ


9 :名無しさん 18/06/04 01:45 ID:qbpDlmtxLZ (・∀・)イイ!! (0)
職探し、就労するうえで必要な事を自宅で行うのであればその言葉の意味になるがな
そうじゃないなら自分に甘い(&親に厳しい負担を強いる)クズなだけ


10 :名無しさん 18/06/04 06:25 ID:mlDzxAjqH7 (・∀・)イイ!! (0)
自宅警備はずっと休憩してるだけだぞ


11 :名無しさん 18/06/04 06:39 ID:VzTPyt,VU_ (・∀・)イイ!! (0)
働け。


12 :名無しさん 18/06/04 06:58 ID:FW4EFbXsLd (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます!アンケ主さんに、ピッタリの職業を紹介します。この職業はニートが適して
います。自己顕示欲がが満たされヒーローにも成れる。ミステリ男さんのブログをご覧ください。


13 :名無しさん 18/06/04 07:26 ID:-dSe0g0lKP (・∀・)イイ!! (0)
お前の頭が回っていない。


14 :名無しさん 18/06/04 09:03 ID:XN5PavcDdq (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


15 :名無しさん 18/06/04 11:55 ID:TI1KRPi2Zk (・∀・)イイ!! (0)
天職が自宅警備だということなら
既に到達しているので転職を考える必要はない。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:13】ブーメラン
[設問] ※この場合のブーメランは比喩です

よくインターネッツの批判してる人批判で「ブーメラン乙w」とか言ってるの見るけど
自分で投げたブーメランが自分に刺さっていること=自分の発言(批判)がそのまま自分にも当てはまっていることに
気付いたご経験はありますか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: あるある 3: ある 4: ない 5: ないない 6: アルナイン 7: ブーメランってなあに
[実施期間] 2018年5月18日 13時41分 〜 2018年5月18日 22時4分

4 :名無しさん 18/05/18 14:00 ID:VAC-wTFjfa (・∀・)イイ!! (1)
ブラーメン


5 :名無しさん 18/05/18 14:02 ID:51rUP2Ks6. (・∀・)イイ!! (1)
ないあるよ


6 :名無しさん 18/05/18 14:03 ID:90IbB9L,w4 (・∀・)イイ!! (1)
自分に甘く他人に厳しいのが原則でしょw


7 :名無しさん 18/05/18 14:25 ID:DYECcAEXld (・∀・)イイ!! (2)
大抵は投げる前に気づくけど、まれに本気で全く理解できない人がいて怖い


8 :名無しさん 18/05/18 15:00 ID:3qH6iw.kET (・∀・)イイ!! (1)
ラーメン部


9 :名無しさん 18/05/18 15:21 ID:RPA3rviM4r (・∀・)イイ!! (1)
このアンケートも秀樹還暦で秀樹棺桶の関係ですか?


10 :名無しさん 18/05/18 15:43 ID:YxEDqH1Mdr (・∀・)イイ!! (3)
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン
きっとあなたは戻って来るだろう〜

(今「ブーメラン」って言ったったらこれだろ)


11 :名無しさん 18/05/18 18:50 ID:-pnoWeH.BH (・∀・)イイ!! (1)
ブーメラン海パンかと思ったw


12 :名無しさん 18/05/18 19:22 ID:pcZ6LcR,V8 (・∀・)イイ!! (1)
民主党系議員でよく見かける。


13 :名無しさん 18/06/04 02:34 ID:504h8U-CdS (・∀・)イイ!! (0)
>>3 橋下って橋下徹?橋下徹は精神病者と裁判で判決を受けている。相手にしてはいけない。


[アンケートの結果(300人)を見る]

1 2184275 276 277 278 279371553735917109912811455 < >