学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2285480106132158178 179 180 181 182189< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:26931.まえだけいじろうとします(1,000人) 2:26956.モクモク村のけんちゃん(500人) 3:25679.チンコ出して読書すれば理解が深まる(100人) 4:26531.ここではきものをぬいでください(1,000人) 5:26507.おしょくじけん(1,000人) 6:26496.時間を十分与えた(1,000人) 7:20445.続スリランカの(ryポディマハッタヤさんについて(44人) 8:20379.スリランカのボガラ鉱山で働くポディマハッタヤさんについて(245人) 9:26145. 空を見上げてみよう (2回目) (1,326人) 10:25910.2ch的漢字の読み方(1,000人) 11:26101. 空を見上げてみよう (1,000人) 12:25698.夏休みが終わるとき(2,000人) 13:25824.もう八月も終わるけどさ・・・(808人) 14:25633.夏休みの宿題(1,000人) 15:25026.太陽の大きさ(1,000人) 16:25269.勉強は楽しくあるべきなのだ。これでいいのだ。(500人) 17:25107.おっぱいの数え方(500人) 18:24831.ウルトラ検定(2,000人) 19:25094.ウルトラマンの故郷(750人) 20:25086.チンコの数え方(500人) 21:23513.頭の良さ(100人) 22:24893.名前(800人) 23:24743.折り紙(2,000人) 24:24738.小数点の記号(1,000人) 25:23515.1,000人の頭の良さ(1,000人) 26:23642.【動物】プランクトン【植物】(150人) 27:24310.ムサビの学科はどこがいい?(200人) 28:23682.受験前ですが(100人) 29:23811.断定とあいまい(100人) 30:24157.ミニトマト?プチトマト?(50人) 31:18178.心理テスト(50人) 32:23255.【ケロケロ】カエル【蛙】(800人) 33:22995.「大」という漢字のローマ字表記(100人) 34:23529.源氏物語(2,000人) 35:23451.合格記念(*^_^*)(275人) 36:23243.道徳と倫理(300人) 37:19434.自分の本名をググるとヒットする数(300人) 38:22422.地球外生命体・宇宙人(1,000人) 39:15799.ブラジル(^ω^;)(50人) 40:23042.√2の値(200人)

1 2285480106132158178 179 180 181 182189< >

【1:64】まえだけいじろうとします
[設問] 「まえだけいじろうとします」
  ↑
いま何と解釈しましたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 前田慶次郎利益 3: 前だけイジろうとします 4: わからない・その他
[実施期間] 2008年10月18日 21時30分 〜 2008年10月18日 22時35分

55 :名無しさん 08/10/18 22:25 ID:WLaUWFAuqB (・∀・)イイ!! (1)
まえだけいじろう と します


56 :名無しさん 08/10/18 22:26 ID:tILkC9Nfkl (・∀・)イイ!! (2)
今週のバンチで花の慶次読んだばっかりだったので反射的に「前田慶次郎とします」と読んだ。
「前だけイジろうとします」との選択肢見てちょっと意表を衝かれた。


57 :名無しさん 08/10/18 22:31 ID:DTfd2lFko5 (・∀・)イイ!! (1)
前だけ弄ろうとしますと読んだなんて言えない・・・(´・ω・)


58 :名無しさん 08/10/18 22:34 ID:hofB92uITZ (・∀・)イイ!! (1)
間違って読んでたぜーと書き込もうとしたら既に大量にいて吹いたw
自分だけじゃなくてちょっと安心、俺も>>10と同じだ


59 :名無しさん 08/10/18 22:35 ID:fdV738nKDB (・∀・)イイ!! (2)
前田敬二郎とします
と、atok2007では出た。

前だけいじろうとします
とIME2007では出た。

オレは漢字に脳内で変換はしないが、atokの解釈だった。


60 :名無しさん 08/10/18 22:36 ID:B5cc6QLr9q (・∀・)イイ!! (2)
『好敵手』と書いて『とも』と読むように『まえだけいじろうとします』と
書いてるのを見て『かぶきもの』と読んだ


61 :名無しさん 08/10/18 22:37 ID:Z-O_4QKW0U (・∀・)イイ!! (1)
アンケ主どうしてくれるんだ
これから慶次前見るたびに前だけイジろうとしますを思い出してしまうじゃないか・・・


62 :名無しさん 08/10/19 01:08 ID:ouQjA888u4 (・∀・)イイ!! (3)
まえだけいじろうとします→前田慶次郎利益


63 :名無しさん 08/10/19 18:04 ID:Po5jYjVFxF (・∀・)イイ!! (1)
前田健
二郎とします・・・・。かと思った。
あやや


64 :名無しさん 08/10/20 03:58 ID:M8Fnow4KYV (・∀・)イイ!! (1)
前田慶次郎としまりすに見えた…


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:13】モクモク村のけんちゃん
[設問] 30年前、ブリタリカより訪問販売のみで販売されていたらしい、幼児向け英語教材です。
煙害に苦しむモクモク村のけんちゃんが、煙の発生源であり英語が公用語の隣の国に、バイリンガルな九官鳥のキュウちゃんの助けを借りながら苦情を言いに行く。といった内容です。
なお、復刊を望むみなさまからの熱い声にお応えして、あの「モクモク村のけんちゃん」がデジタル紙芝居になって帰ってきたそうです。

あなたの家にはありましたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 知らない。 3: 家にあった。 4: 家になかった。 5: 友達の家にあった。
[実施期間] 2008年10月19日 21時26分 〜 2008年10月19日 21時50分

4 :名無しさん 08/10/19 21:30 ID:ouQjA888u4 (・∀・)イイ!! (3)
25年くらい前ですが、もくもく村のけんちゃんという教材が、子供のころ 大好きで、テープが擦り切れるほどききました。 自分の子供にも聞かせてあげたいのです


5 :名無しさん 08/10/19 21:30 ID:PQ5gB3pO0O (・∀・)イイ!! (1)
知らないな。昔の嫌煙推奨本?


6 :名無しさん 08/10/19 21:37 ID:aN3SKpqHs4 (・∀・)イイ!! (3)
>バイリンガルな九官鳥のキュウちゃん
ここで思い出した

30年前というと子供向けに公害問題がテーマのものが多いよね
アニメにも多い(えん魔くんとか)


7 :名無しさん 08/10/19 21:41 ID:l9m3VK_1pv (・∀・)イイ!! (0)
これ昔、しこたま怖かった記憶がある。
お城の英語はこれで覚えましたな


8 :名無しさん 08/10/19 21:42 ID:JuNw,EPeKD (・∀・)イイ!! (1)
今だと中国語覚えて中国行かないといけない設定だな


9 :名無しさん 08/10/19 21:43 ID:b8r0Ar51bu (・∀・)イイ!! (0)
動物と子供たちがサミットを開いて国境をなくす絵本があったけど題名忘れました


10 :名無しさん 08/10/19 21:45 ID:bSfGlyq3qS (・∀・)イイ!! (-5)
   __,/三二ニ==-、
   /二|///二ニ=-‐\
  //ニ二Ll////二ー-\l、
  //イ"´ `´"''''''""´´^ヽ`ヽl
  |//l  二 __ー---‐‐....__ `!ヽ!
. jlイイ   ,,,_ ` ̄ ̄  _,,,  |ヾ|
  >イ  └ーヽ    /ー┘ ト、|
 {lV   rt:ェ、〕 /.イュュ、卜,ハ
 }fl|   一  |  i `ニ  Y「ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | !}ヽ    r‐ | ! ┐    |lリ    | アンケ主はモリタポを産む機械。1森アンケは健全とはいえません。」
  `l!`゙ /`¨'ー‐'¨´ヽー' jノ  _,√\__________
   ヽ  〔 t-=ニ=ー、 }  /
____/l\._ヽ `…ー ´ _, イ、_
::::/.:::::| \`\.___,/´/ 〉\::`ー-、_
::/:::::::::|   \     /  /::::::::|::::::::::::::.
/::::::::::::|     ゝ==く   /::::::::::::!:::::::::::::::.

柳澤伯夫元厚生労働大臣


11 :名無しさん 08/10/19 21:48 ID:0gfp8c43af (・∀・)イイ!! (0)
これは初耳
ブックローンのリチャードスキャリーものとかはフリマとかで見かけたが


12 :名無しさん 08/10/19 22:36 ID:tn52buC7iH (・∀・)イイ!! (0)
I'm from MOKUMOKUMURA!


13 :名無しさん 08/10/19 23:09 ID:m_y9XzEWX1 (・∀・)イイ!! (0)
お〜い!けんちゃ〜〜ん!!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:23】チンコ出して読書すれば理解が深まる
[設問] チンコ出して読書すれば理解が深まると思いませんか?

[選択肢] 1: 思う 2: 思わない 3: チンコついてないから分からない
[実施期間] 2008年8月26日 2時1分 〜 2008年8月26日 2時9分

14 :名無しさん 08/08/26 19:27 ID:wG4eOQ8ADh (・∀・)イイ!! (1)
夏目漱石は玉袋を握りながら小説を書く、
と手紙に書いている。


15 :名無しさん 08/08/26 23:12 ID:b_x2YIOate (・∀・)イイ!! (0)
>>10,13
ちょwやめれwww
母親というのは空気読まずに突然入ってくるぞ・・・


16 :名無しさん 08/08/27 03:46 ID:V6liMM.juR (・∀・)イイ!! (0)
エロ小説ならあるかもしれんな
必死に妄想するだろうから


17 :13 08/08/27 15:30 ID:,YHh4CeehH (・∀・)イイ!! (0)
やったよ「キモチイー」がったいしたくなった。
でも本がじゃまだった。


18 :名無しさん 08/08/27 21:35 ID:,YHh4CeehH (・∀・)イイ!! (0)
 しゅくだいの絵日記に書かなくちゃ!
  8月27日はれ インドアー! 
 今日は本の使いかたをおぼえたよ。
オリンピックで金のお兄ちゃんよか「キモチイー!」かったです。
ぼくもスピードレーサー着たらキモチイイと思ったよ。
 でも、終わって冷せいになったとたんにお母さんがオヤツのジュース
を持ってきてぼくとオカズの上にぶちまけたからさぁ大変。
 ウホッ!チンポひゃっこい!!
その後、パンツもはけないで正ザのオセッキョウをくらいました。
お母さんは「いい歳こいて…」とか「仕事もしないで…」とか「せめてショクアン」
あと【親戚の○○ちゃんは子供がもう2才になるんだよ!】とゆってました
 ぼくはもうだめだぁー。          だが、後悔はしていない。
             ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <ぼく最高にキモチイー
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /


19 :名無しさん 08/08/28 17:36 ID:.7skM7i-.x (・∀・)イイ!! (-8)
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=25679&Y=11588
何だこの4人はww
男の癖に「チンコついてないから分からない」って答えやがってw嘘つきw
モリタポか?w


20 :だめぽくれくれキャンペーン中 08/08/29 10:58 ID:xmd0t9xuEx (・∀・)イイ!! (1)
ください


21 :名無しさん 08/08/29 12:03 ID:LAE._vImVI (・∀・)イイ!! (0)
きゃー気持ち悪い、これ100人アンケなのね。おちんちんも小さいんだしょう。私はね、あんたみたいな人の相手はしてられないの。お客さんの相手で忙しいのよ、きもちわるいからやめてよ。あんた40歳の貧乏人とみたわwwwwwwwwww


22 :名無しさん 08/08/29 18:08 ID:m364XbfLB- (・∀・)イイ!! (-1)
へぇ!集めてるんで、この書き込みにへぇ!してくれまへんか??


23 :名無しさん 08/10/07 12:35 ID:V8JEt793wP (・∀・)イイ!! (2)
>>5
チンコ出してエロ本読んでたら確かに理解力もある意味深まるかもしれませんね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【4:38】ここではきものをぬいでください
[設問] 「ここではきものをぬいでください」を読んで、最初に思い浮かぶのは?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ここで履物を脱いでください 3: ここでは着物を脱いでください 4: わからない・その他
[実施期間] 2008年9月27日 21時26分 〜 2008年9月27日 22時38分

29 :名無しさん 08/09/27 22:27 ID:qyaV2dQnRP (・∀・)イイ!! (1)
宮沢賢治がどうしたって?


30 :名無しさん 08/09/27 22:30 ID:kGYMNS1w1O (・∀・)イイ!! (1)
一休さんが無い・・・


31 :名無しさん 08/09/27 22:30 ID:Hzy4r2mIi- (・∀・)イイ!! (6)
「個々で履き物を縫いで下さい」
俺のPCは馬鹿だ


32 :名無しさん 08/09/27 22:33 ID:7rpTC2WNb- (・∀・)イイ!! (0)
>>23
自分は小学校のこくごの教科書で見たような……


33 :名無しさん 08/09/27 22:34 ID:S2s8kTUL5Z (・∀・)イイ!! (1)
意外と僅差なのにワロタww


34 :名無しさん 08/09/27 22:36 ID:bZN4HY76.s (・∀・)イイ!! (1)
ハングルだと概ねこんな感じになっちゃうんだろうなw


35 :名無しさん 08/09/27 22:37 ID:mI5_emyVW0 (・∀・)イイ!! (4)
ここでは着物を脱いで下さい。
Microsoft Office IME 2007はえっちなものが好きなようです。


36 :名無しさん 08/09/27 22:39 ID:CMpVHIL,M_ (・∀・)イイ!! (0)
>>4
柴田恭兵おつ


37 :名無しさん 08/09/27 22:52 ID:Oy89t9UivY (・∀・)イイ!! (0)
着物を脱いでください、と要求される場面が日常的にないので、
自分の脳は「履き物」と先に認識するようです。


38 :名無しさん 08/09/28 19:27 ID:.cpbocXV6T (・∀・)イイ!! (0)
PCの変換は学習するので、普段から「脱いで」をよく入力している人と
そうでない人では、違う結果になるということも。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:36】おしょくじけん
[設問] 「おしょくじけん」と聞いて、最初に思い浮かぶのは?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 汚職事件 3: 御食事券 4: 思い浮かばない・その他
[実施期間] 2008年9月26日 20時45分 〜 2008年9月26日 21時53分

27 :名無しさん 08/09/26 21:14 ID:9tswbyRaid (・∀・)イイ!! (2)
ひらがな→子供向け と脳内変換してしまうので
汚職事件より御食事券のほうがそれっぽく見える


28 :名無しさん 08/09/26 21:17 ID:A95ZkOXFZ9 (・∀・)イイ!! (0)
お米券…ヤギさん食べちゃった。


29 :名無しさん 08/09/26 21:21 ID:h6W3gzGNzj (・∀・)イイ!! (1)
>>4
同じだw
子供の頃、政治家が汚職事件で逮捕されたニュースを見る度に
「何でお食事券で捕まらなきゃならないの?」と不思議がってた。

やはりこれも子供の頃「誤って転落」とニュースで言ってるのを聞いて
「何で謝りながら落ちたのだろう?」と解釈していたのを思い出した。


30 :名無しさん 08/09/26 21:30 ID:YY0pTYQMsh (・∀・)イイ!! (1)
汚職事件と聞いてまず思い浮かぶのは、自民党や民主党。


31 :名無しさん 08/09/26 21:37 ID:OgzB7MMay9 (・∀・)イイ!! (-3)
  ,;;《iiミミミミii巛ミミ彡ミミ;;,,
  彡ミミミミミミ巛三三ミミミミ;,,
  巛ミミ《《《llll;;|ミミミ《彡彡彡ミミ》ミ
  巛ミ《llli/⌒` '" `゙゙ヾ三》巛彡ミ
  ミ巛llノ    ─    ミ》》》ミミヾ
  ヾミi/  ー   '_,,,,,,  ゞ》》》彡ミ
  彡/,-一ヾ ,i / _  `  ミ)))ミミ彡
  川|  ,.。- ) /、' °ヽ-  |||))ミミ彡
  彡) ' ノ/ ゝ   ̄    ||lゞ三彡   ________
  |l||.i^  / ヽ      r |l(.6ノミ  /
   ミ(  (ゝ-'ヽ 'ヽ      |ー'彡  | 1森アンケをぶっ壊す!!
   ヾ|!  ノl  _  ヽ    〉 川ミノ  | クソアンケ撲滅キャンペーンの方針に反対する勢力。
     |  r-─一'冫)   ノ |巛ノ <   これは皆抵抗勢力です!
     `| '  ̄´  ノ ! _,.. '  |彡   |  
      !,  ,  ' ノ'  i. ヽ|_    | ________
      `-┬ '^     ! / |\   


32 :名無しさん 08/09/26 21:37 ID:Bqux0d__Y. (・∀・)イイ!! (0)
普通には「汚職事件」だと思うけど
どうしても「御食事券」とボケたい衝動に勝てない


33 :名無しさん 08/09/26 21:38 ID:VwFFe12-Sh (・∀・)イイ!! (0)
初代桃太郎伝説じゃないの?


34 :名無しさん 08/09/26 21:48 ID:hc3,FiylFG (・∀・)イイ!! (1)
御食事券だなんて答える平和な脳みその奴め・・・もっとやれ


35 :名無しさん 08/09/26 21:51 ID:r2xKnzVMP4 (・∀・)イイ!! (0)
おこめ券懐かしいなぁ


36 :名無しさん 08/09/26 23:24 ID:gQn4tomDq1 (・∀・)イイ!! (0)
おお…ほぼ半々。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:52】時間を十分与えた
[設問] 「時間を十分与えた」という文章を読む際のあなたの解釈は?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 時間を 10分(600秒) 与えた 3: 時間を 不足無く 与えた 4: わからない・その他
[実施期間] 2008年9月25日 21時34分 〜 2008年9月25日 22時38分

43 :名無しさん 08/09/25 22:21 ID:y--Fh6,wTQ (・∀・)イイ!! (-3)
不足なく、という意味なら「充分」の字をあてるべきだよ。
アラビア数字と漢数字の使い分けは横書きと縦書きとの違い。


44 :名無しさん 08/09/25 22:24 ID:6cx9E42VZD (・∀・)イイ!! (0)
ビジネス文書でも十分て書いてくる奴いるしなー
まぁ、そう言うのは文脈で分かるけどさ


45 :名無しさん 08/09/25 22:26 ID:v.6Gf9z-zt (・∀・)イイ!! (2)
「十分間時間を与えた」
「時間を充分与えた」

いくらでも書き方はある
要は読み手を意識して文章書けるかじゃない?


46 :名無しさん 08/09/25 22:29 ID:xfeYXzKiIv (・∀・)イイ!! (0)
面白いアンケだね。
こういう系統のアンケにもっと答えてみたい。


47 :名無しさん 08/09/25 22:40 ID:R1qi5A6Yfe (・∀・)イイ!! (2)
ぱんつくっ・・・いやなんでもない


48 :名無しさん 08/09/25 22:58 ID:_5t5EZ8Zo. (・∀・)イイ!! (1)
ねえちゃんとおふろはいってる?


49 :名無しさん 08/09/25 23:02 ID:2N-Ex35FvI (・∀・)イイ!! (0)
>>48
ときどき入りに行きます


50 :名無しさん 08/09/25 23:20 ID:HfdnnDdjRv (・∀・)イイ!! (1)
('A`)>>49妬ましや
ノ( ヘヘ


51 :名無しさん 08/09/25 23:32 ID:V1glkPp9-h (・∀・)イイ!! (1)
次は十分の読みがじゅっぷんか、じっぷんでモメるわけだ


52 :名無しさん 08/09/26 00:20 ID:lAWkEJO33x (・∀・)イイ!! (0)
>>19
俺ん所は「悪の十字架」デパートの前で・・・てな
>>17
カリフォルニア知事シュワちゃんがそうだったらしいね
トゥ デイ が トゥ ダイ になるから笑われたって


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:5】続スリランカの(ryポディマハッタヤさんについて
[設問] 前回はポディマハッタヤさんについてのアンケートに
ご協力頂きありがとうございました。
年齢別の回答を見てると意外と幅広い世代に知られていて
興味深い結果となりました。
ということでポディマハッタヤさんより
私を知っていてくれて嬉しいとのことでご本人より鉛筆ではなく
モリタポのプレゼントがあるそうなので受け取ってください。

[選択肢] 1: モリタポディマハッタヤ 2: ポディマさんありがとう。 3: ポディマなら俺の隣で炭鉱掘ってるよ 4: その他
[実施期間] 2008年1月17日 11時4分 〜 2008年1月18日 11時4分

2 :名無しさん 08/01/17 22:48 ID:-TCfyPF--W (・∀・)イイ!! (0)
前のアンケの時に知らなかったから検索した。
覚えてないんだよね。
テキストが違うのかな?


3 :黒崎恵 08/05/20 18:04 ID:eQ26w9DbH2 (・∀・)イイ!! (0)
よっほ〜。大蛇に対抗している仏陀派の非国民で〜す。


4 :月読 08/07/12 03:48 ID:R,Cuk7fTtB (・∀・)イイ!! (-1)
日光よろしく!


5 :天照大神 08/09/18 15:40 ID:o-DDDTPpsy (・∀・)イイ!! (-1)
サンドイッチマン


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(44人)を見る]

【8:37】スリランカのボガラ鉱山で働くポディマハッタヤさんについて
[設問] タイトルを見て何か思い当たる節はありますか?

[選択肢] 1: 思い当たる節がある 2: 思い当たる節はない 3: その他
[実施期間] 2008年1月13日 7時7分 〜 2008年1月13日 8時28分

28 :名無しさん 08/01/17 17:33 ID:xyTNUwqwZy (・∀・)イイ!! (-1)
>>5-6を見て『鉛筆ができるまで』ってタイトルだったっけ? と勘違いしてた
一本の鉛筆の向こうに か


29 :名無しさん 08/01/17 22:15 ID:4o2vGSZiE0 (・∀・)イイ!! (-1)
小学校のときの教科書に出てきていた人か。


30 :名無しさん 08/01/22 00:05 ID:PuIo5sVFZQ (・∀・)イイ!! (-1)
俺の卒論のタイトルじゃないか!


31 :名無しさん 08/02/01 10:26 ID:mMCuSWi.eC (・∀・)イイ!! (1)
もう事故で亡くなったとか


32 :黒崎恵 08/05/20 18:04 ID:eQ26w9DbH2 (・∀・)イイ!! (-1)
月光・・・・・っよろしく〜?


33 :月読 08/07/12 03:49 ID:R,Cuk7fTtB (・∀・)イイ!! (-1)
日光よろしく!


34 :名無しさん 08/07/12 04:18 ID:2VxTnp..Th (・∀・)イイ!! (0)
たくさんのふしぎ創刊号で読んだよ
今は教科書に出てるのか……
三菱鉛筆だっけ、スリットとか何層にも塗装するのとか半分ずつ6角形にカットするのとか
黒鉛鉱山は壁がギラギラ光っててそれが6B鉛筆と同じ色だと気づいた時は嬉しかった
まだ多分探したら家のどこかにあるよ


35 :名無しさん 08/07/12 04:37 ID:skoTL,FTl2 (・∀・)イイ!! (-1)
ラジバンダリさんなら知ってる


36 :天照大神 08/09/18 15:39 ID:o-DDDTPpsy (・∀・)イイ!! (-1)
サンドイッチマン


37 :名無しさん 09/03/12 00:00 ID:_OcZT8gSNt (・∀・)イイ!! (0)
授業で暗唱させられたな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(245人)を見る]

【9:36】 空を見上げてみよう (2回目) 
[設問] 前回のアンケート (http://find.2ch.net/enq/result.php/26101/)で、「深夜0時頃に再度アンケートを行う」と
言っておきながら、寝てしまいアンケートを実施することができませんでした。
楽しみにしていた人にはお詫びいたします。
再度アンケートを行いますのでご協力をお願いします。

今、あなたがいる部屋にある窓から空は見えますか?
そして、その窓から月は見えますか?星は見えますか?
屋外にいる人もお答えください。

現在、月は南西の空に見えています。

 

[選択肢] 1: 月も星も見える 2: 月は見えるが星は見えない 3: 月は見えないが星が見える 4: 曇っているが月は見える 5: 曇っているが星は見える 6: 曇っていてどちらも見えない 7: 雨が降っているので見えない 8: 窓はあるが、展望が利かないので何も見えない 9: 窓はあるが、曇りガラスで開けることができないので確認できない 10: 晴れているが、空が明るいので何も見えない 11: 部屋に窓がないので確認できない
[実施期間] 2008年9月14日 0時52分 〜 2008年9月14日 4時52分

27 :名無しさん 08/09/14 01:58 ID:CZ9E91ydmK (・∀・)イイ!! (1)
曇り・・・


28 :名無しさん 08/09/14 02:04 ID:Iy2-tX._Yl (・∀・)イイ!! (1)
窓はあるけど展望がきかないので何も見えない……なのですが、
さっきまで雨が降っていたので外に出ても見えないと思います。


29 :名無しさん 08/09/14 02:06 ID:619VYMetju (・∀・)イイ!! (1)
月は、おぉ〜ぼぉ〜ろぉ〜にぃ〜東山ぁ〜♪


30 :名無しさん 08/09/14 02:36 ID:UQJU1HJ7NS (・∀・)イイ!! (2)
風流なアンケート、ありがとう


31 :名無しさん 08/09/14 03:07 ID:FQAIhTCp1K (・∀・)イイ!! (1)
窓が東向き
で、曇っている


32 :名無しさん 08/09/14 03:31 ID:fNplWQ_.U_ (・∀・)イイ!! (1)
周りに店が出来て便利になるのと引き替えに星すら見られなくなりましたよ


33 :名無しさん 08/09/14 03:31 ID:9byN,CFd21 (・∀・)イイ!! (1)
月とか星空って見ていても飽きないんだよなあ…
なんか見ているとホッとすると言えばいいのか…
風流ですねえ。


34 :名無しさん 08/09/14 04:04 ID:7gcBZkS7Gb (・∀・)イイ!! (1)
居住都道府県のクロスから、何か傾向が見えるかと思ったけど
案外そうでもなかった。


35 :名無しさん 08/09/14 04:32 ID:7,coMZUCrm (・∀・)イイ!! (1)
窓はあるけどスピーカーが焼けるのが嫌でカーテン締めっぱなし
実質無いのと同じ


36 :名無しさん 08/09/14 11:07 ID:rhsUXv5ajg (・∀・)イイ!! (1)
ぐぐるも月見モード
ttp://www.google.co.jp/logos/moonfestival2008w5.gif
今夜の天気はどうだか

>>35
コーンの紙が傷むんだっけ?


[アンケートの結果(1,326人)を見る]

【10:26】2ch的漢字の読み方
[設問] 例文・うp主自重しろ

あなたはこの「自重」をなんと読みますか?

[選択肢] 1: じじゅう 2: じちょう 3: その他 4: すいぎんとう* 5: 新婚時代、二人で朝寝坊してしまい、急いでお弁当を作っている妻に…* 6: ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!* 7: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 8: じちゅう*
[実施期間] 2008年9月4日 0時11分 〜 2008年9月4日 1時48分

17 :名無しさん 08/09/04 00:39 ID:NX_WTAh,mt (・∀・)イイ!! (0)
>>12
それはじじゅうじゃないのか…?
それともがいしゅつと同じノリの読みなんだろうか。


18 :名無しさん 08/09/04 01:16 ID:Z-8A9atL9c (・∀・)イイ!! (0)
すまん、素で間違えた。じちゅうはないだろ・・。


19 :名無しさん 08/09/04 01:26 ID:zsZofn6OV0 (・∀・)イイ!! (-2)
わかっちゃいたけどキムチの誘惑に負けた


20 :名無しさん 08/09/04 01:30 ID:AQDLg0bjvf (・∀・)イイ!! (0)
長文選択肢うぜえ


21 :名無しさん 08/09/04 01:46 ID:T,-ONfE2u7 (・∀・)イイ!! (1)
そ…早急…!


22 :名無しさん 08/09/04 01:49 ID:WsHsoxl,cU (・∀・)イイ!! (0)
正しい言葉を知った上で2ちゃんやなんかでふざけて「じじゅう」だの
「がいしゅつ」だの言うのはサブカルとして有りだと思ってる。
ダメなのはネット用語を実際の言語の基盤に学んじゃってる人。


23 :名無しさん 08/09/04 04:53 ID:QSlq0oQM-p (・∀・)イイ!! (1)
>>22
とはいえ、そういうのは最初ネタとしてやってるつもりでも使ってるうちに
段々脳がアレになって、どっちがどっちか分からなくなるから止めといたほうが
いいぞ、と他人事ながら思う。


24 :名無しさん 08/09/04 07:58 ID:w02cxXqbhk (・∀・)イイ!! (-1)
じじゅうはニコ厨じゃあないのか?


25 :有吉 08/09/04 21:35 ID:doqlW_4PJW (・∀・)イイ!! (0)
>>10
マンネリクソ荒らし野郎


26 :名無しさん 08/09/14 08:49 ID:zhYvFgg,WL (・∀・)イイ!! (0)
というよりさぁ
うp主自重しろなんて2chじゃ使わなくないか?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

1 2285480106132158178 179 180 181 182189< >