学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 223 24 25 26 27335985111137163189< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:114095.間違っちゃった(*ノω・*)テヘペロ(200人) 2:114075.B専ってどういう意味ですか?(200人) 3:114072.突然ですがクイズです(80人) 4:113994.クエン酸シルデナフィル(200人) 5:113751.日本語(500人) 6:113630.殺されても文句は言えないっていうけど(100人) 7:113572.(゚∀゚)o彡゜おっぱお!おっぱお!(201人) 8:113523.チェックテスト(483人) 9:113494.あなたは何が楽しくて生きているの?(500人) 10:113362.おっぱいもみたい(500人) 11:113332.奥の細道(140人) 12:113333.【最終回】しゅもく(300人) 13:113331.くにやぶ(300人) 14:113330.こうさん(333人) 15:113326.レアな人とアレな人(100人) 16:113249.正解は「1001」でした(6人) 17:113248.計算問題(200人) 18:112669.正解は「保」でした(31人) 19:112665.法則当てクイズ(200人) 20:112982.今日の法則当てクイズ(8/7)(200人) 21:112988.正解はダームスタチウムでした(34人) 22:113158.法則当てクイズ(150人) 23:113106.日本史(1,000人) 24:113046.本日の「日降水量」第1位予想 (配当)(51人) 25:113041.本日の「日降水量」第1位予想(200人) 26:113043.真実はいつも(200人) 27:112863.素数問題(97人) 28:112938.数列問題(81人) 29:112946.人は生まれなおすことができますか(1,000人) 30:112925.名言 ことわざ(500人) 31:112918.漢検準一級(1,000人) 32:112909.心に響く名言(1,000人) 33:112563.法則当てクイズ(200人) 34:112644.正解は「山」でした(9人) 35:112645.数列問題(200人) 36:112648.正解は3でした(39人) 37:112617.留学(500人) 38:112604.正解は「鈴」でした(5人) 39:112309.自由意思(855人) 40:112458.せんだん(200人)

1 223 24 25 26 27335985111137163189< >

【1:8】間違っちゃった(*ノω・*)テヘペロ
[設問] Aに対する明確な殺意をもちAを階段から突き落として殺害しようとするも
誤ってBを突き落として殺してしまった場合
犯人Cは一体何罪に問われるのだろうか?

設定状況
犯人Cは普段からAに暴力を振るわれ金品を奪われて恨んでおり知人などにAをいつか殺してやると何度も言っていた
殺害時もA!死ねや!!!と叫び力一杯突き落としているのが目撃されている
事件発生当時現場の街灯が故障しており暗く顔を確認するのは困難である
AとBは背格好や服装などが非常に似ている
なおBは偶然通りがかっただけでAやCとの面識はない
現場の階段は角度が急で段数200段以上あり年間数人は転落死していて死の階段と呼ばれている

[選択肢] 1: 殺人罪 2: 過失致死罪 3: 傷害致死罪 4: 無罪 5: モリタポ取り締まり法違反 6: 法律のエロい人教えて!
[実施期間] 2020年1月17日 16時57分 〜 2020年1月17日 19時31分

2 :名無しさん 20/01/17 17:14 ID:.CVhcm59,t (・∀・)イイ!! (1)
相手を確認しない殺人は
ただの無差別殺人じゃないかな


3 :名無しさん 20/01/17 18:15 ID:Sdn0Fsbowj (・∀・)イイ!! (2)
Arbeit macht frei


4 :名無しさん 20/01/17 18:44 ID:TX5Y4aGnO0 (・∀・)イイ!! (1)
ちゃんと本人確認してからやらないとね
生体認証などを導入すればなお良い


5 :名無しさん 20/01/17 18:53 ID:aLxRfXaI2a (・∀・)イイ!! (1)
Bに対する殺意はないので過失致死罪

無差別殺人とか言ってる人がいるが
誰でも良いから殺してやる(この例でいうとBへの殺意の有無)というのでなければ
無差別殺人にはならない


6 :名無しさん 20/01/17 18:55 ID:wdZ5JGO4jQ (・∀・)イイ!! (1)
どんな理由があっても人を殺してはいけません。


7 :名無しさん 20/01/17 19:01 ID:.wnbf8fbdN (・∀・)イイ!! (2)
人違いバラバラ殺人事件
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BA%BA%E9%81%95%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6&oldid=74694451
設問と同様の人違い殺人。死刑判決確定。

佐賀入院患者射殺事件
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%85%A5%E9%99%A2%E6%82%A3%E8%80%85%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6&oldid=74754728
やはり同様の人違い殺人。無期懲役判決確定。

> 「殺人罪」が成立するには、事件が起こった時に加害者が被害者に対して殺意を抱いていたかどうかが重要となります。
https://www.keijihiroba.com/crime/murder.html

設問の例も「明確な殺意をもって人を殺している」ので、判例からいって殺人罪が適用されるものと考えられる。


8 :名無しさん 20/01/17 19:36 ID:m,wGVEi1HV (・∀・)イイ!! (1)
死の階段を放置している行政と、そんな階段をわざわざ使う者にも問題あり


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:5】B専ってどういう意味ですか?
[設問] B専ってどういう意味ですか?

[選択肢] 1: 任意 2: 知らない 3: しらんがな 4: わからない 5: 忘れた 6: どうでもいい 7: ググればすぐ出てくる
知っててアンケ立ててるよね?w* 8: モリタポ* 9: ブス専門* 10: 知らんがな(´・ω・`)* 11: Bさんの専用ザク* 12: (((o(*゚▽゚*)o)))久々に解答できるこの喜びを分かち合おう!!* 13: ブサイク専門* 14: (5モリタポ)* 15: その他*
[実施期間] 2020年1月12日 17時55分 〜 2020年1月12日 19時35分

2 :名無しさん 20/01/12 18:25 ID:eSq82H1BnD (・∀・)イイ!! (0)
わからない


3 :名無しさん 20/01/12 18:46 ID:qWxQlwuUwW (・∀・)イイ!! (0)
B地区なら知ってる


4 :名無しさん 20/01/12 19:10 ID:SQNsqmxF-P (・∀・)イイ!! (0)
バイク専門学校


5 :名無しさん 20/01/13 11:22 ID:WogskubCRW (・∀・)イイ!! (0)
原材料に落花生を含む揚げせんべい


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:6】突然ですがクイズです
[設問] 「蓼食う虫も」に続く言葉は?

[選択肢] 1: ■■【モリタポ】■■ 2: 正解が無い 3: くそあんけたてんなしね 4: あんたも好きねえ 5: こんばんは 6: まんどくせ 7: すきすき 8: すきすぎ 9: すぎすき 10: ずきすき 11: すきずぎ 12: すぎすぎ 13: ずきすぎ 14: ずきずき 15: ずぎすき 16: すぎずぎ 17: ずきずぎ 18: ずぎすぎ 19: ずぎずき
[実施期間] 2020年1月11日 23時0分 〜 2020年1月12日 0時0分

2 :名無しさん 20/01/11 23:06 ID:pTlV5ZC1j4 (・∀・)イイ!! (2)
いぢわる


3 :名無しさん 20/01/11 23:14 ID:7Mtajm5ljE (・∀・)イイ!! (0)
>>2本当のいぢわるなら、任意欄を用意して、正解をNGワードにしとくんじゃ


4 :名無しさん 20/01/11 23:15 ID:7Mtajm5ljE (・∀・)イイ!! (0)
ブギウギ


5 :名無しさん 20/01/11 23:46 ID:aCzJjGc.hy (・∀・)イイ!! (0)
目が痛い


6 :名無しさん 20/01/12 00:02 ID:7j40L6OMqq (・∀・)イイ!! (0)
その虫は蓼が好き過ぎ


[アンケートの結果(80人)を見る]

【4:3】クエン酸シルデナフィル
[設問] クエン酸シルデナフィルという薬品名を知っていますか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているか分からない! 2: 知っている 3: 知らない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2020年1月1日 15時31分 〜 2020年1月1日 21時39分

2 :名無しさん 20/01/01 16:15 ID:ICZGYluNft (・∀・)イイ!! (1)
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O   
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)


3 :名無しさん 20/01/01 16:32 ID:G.cWgYP-Y6 (・∀・)イイ!! (0)
バイバイ安愚楽牧場


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:20】日本語
[設問] あなたは日本語を読んで理解することができますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: できる 3: できない 4: わからない 5: その他
[実施期間] 2019年11月28日 7時45分 〜 2019年11月29日 3時21分

11 :名無しさん 19/11/28 13:06 ID:VwKmPRVKyP (・∀・)イイ!! (0)
AI「うちらの指示がちゃんと理解できないととても困ったことになるよ


12 :名無しさん 19/11/28 13:22 ID:LTYXv_00af (・∀・)イイ!! (0)
一般的日本人程度には出来てる、とは思う
入試で満点取れとか、人の心の機微とか言われると困るが


13 :名無しさん 19/11/28 15:19 ID:S33eiLrkv- (・∀・)イイ!! (2)
このアンケが日本語で書かれていて内容が理解できない


14 :名無しさん 19/11/28 16:50 ID:JLvSSJHQnR (・∀・)イイ!! (0)
日本語を読む、の言い方に違和を覚えつつ
単語や文章として記された「日本語」表現を、黙読または音読で「読んで」
意味内容を「理解することができ」るかということであれば、と脳内で補い
それならまあ一般的なレベルで理解できると思った

補わないと答えようがなかった
時に人の脳は、文脈にないことまで勝手に補ってしまう場合もあるから面白い


15 :名無しさん 19/11/28 17:39 ID:-0-v.M-_9c (・∀・)イイ!! (0)
やーらしー日本語が大好きです///


16 :名無しさん 19/11/28 20:00 ID:bRLj1AeeTs (・∀・)イイ!! (1)
読むことはできるけど専門用語は知らなので理解できない


17 :名無しさん 19/11/28 22:31 ID:Y3P3ePSKBg (・∀・)イイ!! (0)
正しい日本語ならね。


18 :名無しさん 19/11/28 22:48 ID:N,uFWf86lB (・∀・)イイ!! (0)
ちょっとなに言ってるかわかんない


19 :名無しさん 19/11/29 00:01 ID:rsepf_PEqp (・∀・)イイ!! (0)
質問にあるような『日本語』は様々な場面で使われ
定義は一義的に定まっているわけではないと承知しています


20 :名無しさん 19/11/29 01:26 ID:YDw4UOtMo. (・∀・)イイ!! (0)
なんや?


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:4】殺されても文句は言えないっていうけど
[設問] 死んだら文句は言えないんだから当たり前だよね。

[選択肢] 1: だまれ 2: 確かに 3: そうは思わない
[実施期間] 2019年11月8日 21時34分 〜 2019年11月8日 22時17分

2 :名無しさん 19/11/08 21:49 ID:msDPhc2hyV (・∀・)イイ!! (0)
死人に口なし


3 :名無しさん 19/11/08 21:55 ID:bZJ8LOvLn- (・∀・)イイ!! (0)
恐山のイタコに頼むか枕元に立てば文句言えるカモメ


4 :名無しさん 19/11/08 22:19 ID:jRQIxb7Vzf (・∀・)イイ!! (0)
来る、きっと来る


[アンケートの結果(100人)を見る]

【7:6】(゚∀゚)o彡゜おっぱお!おっぱお!
[設問] 女性の胸について、正しいサイズというものはあると思いますか?
もしあるとしたらどういったサイズが正しいとされるのでしょうか。

[選択肢] 1: 日本語でおk 2: みんなちがってみんないい 3: 任意 4: モリタポ 5: (´・ω・`)知らんがな 6: (゚∀゚)o彡゜おっぱお!おっぱお!*
[実施期間] 2019年10月29日 10時32分 〜 2019年10月29日 12時47分

2 :名無しさん 19/10/29 10:43 ID:SFWOx1dJeQ (・∀・)イイ!! (0)
貧乳はステイタス!


3 :名無しさん 19/10/29 11:27 ID:bk3MLhISNC (・∀・)イイ!! (2)
「正しいサイズの測り方」はあるが、「正しいサイズ」はない
ま、負数とか虚数とか無限大とかが「正しくない」とは言えるし、
「自分が好きなサイズ「はあるだろうが

「全てのことに『正しい何か』が存在して、自分はそれを知ってる」と思い込むのは某民族にありがちな考え方なので注意する必要がある


4 :名無しさん 19/10/29 11:37 ID:mQtK-atH.e (・∀・)イイ!! (0)
まあ、すべて好みの問題だ。
だが生活するのに苦労しそうな爆乳は正しくないのかもしれない。
それですら本人が納得していれば正しいの範囲内なわけで...


5 :名無しさん 19/10/29 12:15 ID:G77SMUBqSr (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


6 :名無しさん 19/10/29 12:22 ID:XB_82OqqOu (・∀・)イイ!! (0)
宇崎ちゃん


[アンケートの結果(201人)を見る]

【8:22】チェックテスト
[設問] 々


満々、堂々、大々的…などに含まれるこの字は漢字ではありません。
同の字点と呼ばれ、記号に該当するためです。
端末やパソコン上で単体で出したい時には、平仮名のみになっている選択肢の何れかを
実際に手打ちで入力して変換しようとすると、その中の候補に出てきます。
「任意」の欄で試しにやってみてください。

さて、あなたが今使用しているパソコン・タブレットPC・スマートフォンではどれで変換できましたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: どう 3: のま 4: おなじ 5: くりかえし 6: こうらく 7: どれ入力しても変換出来なかった 8: 任意 9: おどりじ* 10: ささき*
[実施期間] 2019年10月21日 17時25分 〜 2019年10月22日 5時25分

13 :名無しさん 19/10/21 21:51 ID:BNcbwe3Pl, (・∀・)イイ!! (0)
のまはワープロ時代にTV番組で見て覚えた
打鍵数が少なく誤変換しにくいので便利
システム新しくしたとき大体手で登録してる
他によく登録するのは せってぃ>SETTING.TXT くにがまえ>囗 など


14 :名無しさん 19/10/21 21:56 ID:Ef.E9NMCcT (・∀・)イイ!! (0)
こういう内容なら複数選択にしてくれ。仕方ないからモリタポ選んじゃったぞ


15 :名無しさん 19/10/21 22:40 ID:YA.Q.dydPO (・∀・)イイ!! (2)
々 ノマ
久 クス
刈 メリ
他 イヤ
化 イヒ!


16 :名無しさん 19/10/22 00:35 ID:gIGgF64t3s (・∀・)イイ!! (2)
ノマ ノマ イェイ!


17 :名無しさん 19/10/22 01:48 ID:feVNcgWWk0 (・∀・)イイ!! (0)
おなじ、にしてる
のま、だと他の語にそれが含まれた時に御返還されたりがウザい


18 :名無しさん 19/10/22 03:00 ID:Q_-pI5h-az (・∀・)イイ!! (0)
おなじ
どう
ノマは登録済み


19 :名無しさん 19/10/22 05:08 ID:Bc9CazwOoN (・∀・)イイ!! (0)
今使っている環境は辞書が貧弱なので下手に足掻くより「記号」での変換が現実的かな。
と思ったら記号でもムリでした。
「満々」は変換できたのでそこから「満」を消すか...


20 :名無しさん 19/10/22 05:17 ID:h,Y0kEXXEF (・∀・)イイ!! (0)
おなじで出る事を知るまでは、うんぬんって打って云を消してた


21 :名無しさん 19/10/22 10:11 ID:LRiVU,PsIm (・∀・)イイ!! (1)
>>19
日々のほうが打鍵が少ない


22 :名無しさん 19/10/22 21:40 ID:gIGgF64t3s (・∀・)イイ!! (0)
>>21
保々なら片手で打てる(ローマ字入力の場合)


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(483人)を見る]

【9:14】あなたは何が楽しくて生きているの?
[設問] あなたは何が楽しくて生きているの?

[選択肢] 1: 死ぬことが楽しみ 2: 趣味 3: 仕事 4: 家族と過ごすこと 5: もふもふ 6: コッソリアンケートをすること 7: 目標があるから楽しい 8: 食べること 9: 楽しいことがないけど生きている 10: 任意 11: 何が楽しくて生きているのか分からない 12: しらんがな 13: モリタポ*
[実施期間] 2019年10月17日 20時15分 〜 2019年10月18日 8時20分

5 :名無しさん 19/10/17 21:43 ID:nVi-X-bcDN (・∀・)イイ!! (2)
ぬこかわいいよぬこ


6 :名無しさん 19/10/17 22:05 ID:l_1Xw_DDkb (・∀・)イイ!! (1)
コソアンはささいな楽しみの一つである


7 :名無しさん 19/10/17 22:40 ID:su94rey2SY (・∀・)イイ!! (1)
猫たちのお世話をするため
うちには他に人間がいないから、自分死ぬと
あの子達がかわいそうな事になる


8 :名無しさん 19/10/17 23:23 ID:EiYN,UqnVH (・∀・)イイ!! (0)
死んだあと三日後に復活するのを楽しみに生きてます


9 :名無しさん 19/10/17 23:55 ID:6TPQ4Oamjv (・∀・)イイ!! (1)
生きがいだったもふもふは死んだよ…
何が楽しいかなんてこっちが聞きたいわ


10 :名無しさん 19/10/18 00:58 ID:PqMmwV,cgl (・∀・)イイ!! (0)
美味しいものを食べること


11 :名無しさん 19/10/18 01:41 ID:U-3A0jMdlx (・∀・)イイ!! (1)
死なないために生きてる消化試合のような人生ルート


12 :名無しさん 19/10/18 03:06 ID:enUm-ykDir (・∀・)イイ!! (1)
考えすぎると極論にたどり着くから、日々楽しいことや面白いことを探すしかない


13 :名無しさん 19/10/18 07:30 ID:mCyf1H8-MO (・∀・)イイ!! (0)
漫画と小説などの読書とゲームとアニメ。
最近は合法的に無料で読めるところも多いし睡眠時間を削るぐらい楽しい。


14 :名無しさん 19/10/18 08:17 ID:O76rSW2cED (・∀・)イイ!! (1)
特に楽しみなんてないけど生きざるを得ないでしょ
楽しみがないからって自殺するわけにもいかんし


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:14】おっぱいもみたい
[設問] おっぱいもみたい

最初にどう読んだ?

[選択肢] 1: おっぱいも見たい 2: おっぱい揉みたい
[実施期間] 2019年9月29日 11時36分 〜 2019年9月29日 17時5分

5 :名無しさん 19/09/29 13:28 ID:chZ7ZHB9PQ (・∀・)イイ!! (1)
(゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!


6 :名無しさん 19/09/29 13:58 ID:2Gu8urPIu3 (・∀・)イイ!! (0)
今の願望そのままやろ?w


7 :名無しさん 19/09/29 14:05 ID:ugu2ybKOW- (・∀・)イイ!! (0)
揉みたい


8 :名無しさん 19/09/29 15:00 ID:Rbsd-wMPoI (・∀・)イイ!! (0)
くだらない


9 :名無しさん 19/09/29 16:01 ID:5wwJbGDFo2 (・∀・)イイ!! (0)
良問題(^ω^)オパーイ


10 :名無しさん 19/09/29 16:11 ID:MCzWPEQag. (・∀・)イイ!! (0)
(博多弁民がおっぱいを揉んでる現場を目撃して)
おっ?パイ揉みたい


11 :名無しさん 19/09/29 16:22 ID:bYnt,6n,kz (・∀・)イイ!! (1)
おっぱい藻、見たい

> オッパイモ(おっぱい藻、学名:Caulerpa lentillifera)とはイワズタ科イワズタ属に属する海藻。
> 日本では南西諸島に、日本国外では東南アジアやオセアニア等の浅海域に分布する。主に、潮間帯の下部から漸深帯の砂地に生育する。
> 長さ2-5m程度まで成長する。匍匐茎(ランナー)を伸ばし、匍匐茎の途中から直立する茎が生える。この直立する茎が食用になる部位で、球状の小枝(女性の乳房のような形状)が密生しており、「おっぱい藻」の由来にもなっている。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%AC%E3%82%BA%E3%82%BF


12 :名無しさん 19/09/29 16:42 ID:FNgXAiiWVL (・∀・)イイ!! (0)
>>11
期待して見に行ったのに…
きみはなんてひどいやつなんだ(涙)


13 :名無しさん 19/09/29 18:19 ID:2BNwk6-qi, (・∀・)イイ!! (2)
>>12
代わりに「おっぱい岩」でも見て癒されてきたまえ。

> おっぱい岩(おっぱいいわ) 熊本県苓北町
> 天草で最も有名な奇岩の一つで、直径2mもある大きなおっぱい形の岩はネーミングも面白く、多くの人が立ち寄ります。
> また、この岩に触ると乳の出が良くなるとか、直径 2mもある大きさから乳房が大きくなるなどの噂があります。
https://www.web-gis.jp/GS_Kigan100/K100-059/Kigan100_059.html


14 :名無しさん 19/09/29 22:19 ID:ems86AVkyZ (・∀・)イイ!! (0)
仙台の太白山は「おっぱい山」と呼ばれているらしい
綺麗な形なのだが、あれが人間に付いていたらロケットおっぱいと呼ばれるだろう
東北新幹線からも良く見えるので機会があったらどうぞ


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 223 24 25 26 27335985111137163189< >