学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2285469 70 71 72 7385111137163189< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:87535.おはよう、ところで今何時?(300人) 2:87493.同性婚と少子化(200人) 3:87490.貸すか貸さないか(200人) 4:87475.貸すか貸さないか(200人) 5:87468.正解は(182人) 6:87474.道徳(200人) 7:87434.ドリフ流ことわざ 小テスト(1,000人) 8:87289.MK5(300人) 9:87312.ブラックホール(300人) 10:87242.かげおくり(400人) 11:87277.小保方晴子さんは犯罪者か被害者か?(300人) 12:87265.ミルトン博士(500人) 13:87243.おもしろき、事も無き世に、面白く(500人) 14:87203.可能動詞と可能の助動詞(300人) 15:87165.NHK見てるだろ(200人) 16:87160.富士山2(300人) 17:87159.富士山(300人) 18:87117.矛盾っぽい?(201人) 19:81864.奈良市立三笠中学校ワロスHYPER(50人) 20:81539.奈良市立三笠中学校ワロスDX(50人) 21:82047.奈良市立三笠中学校ワロスEXTRA(50人) 22:82585.奈良市立三笠中学校クロス(50人) 23:82725.奈良市立三笠中学校フロヌ(50人) 24:82514.奈良市立三笠中学校メロス(50人) 25:87116.ワシントンと桜の木(400人) 26:87059.万年筆(300人) 27:87060.表彰(300人) 28:87066.朝からクイズです。2問目 結果(47人) 29:87064.朝からクイズです。結果(45人) 30:87063.朝からクイズです。2問目(101人) 31:87061.朝からクイズです。(100人) 32:86874.英語(301人) 33:86835.首都名クイズ(100人) 34:86782.自動操縦の車が...(400人) 35:86769.ジョシュア・エイブラハム・ノートン(400人) 36:86657.「々」(500人) 37:86623.好きな教科(1,200人) 38:86451.Mathematics is not for Girls(300人) 39:86438.あいつ、レスしてやったのにあぼーんしやがったぞ!(200人) 40:86372.学問のカテゴリを「奈良市立三笠中学校ワロス」で埋め尽くされてる件について(1,000人)

1 2285469 70 71 72 7385111137163189< >

【1:14】おはよう、ところで今何時?
[設問] おはようございます
このアンケに回答してる時間は何時ですか?
回答時の時間だけ教えてください
例えば5時1分も5時59分も5時と回答お願いします

[選択肢] 1: そーねだいたいね5時 2: おそらく6時 3: たぶん7時 4: 間違いなく8時
[実施期間] 2015年3月6日 5時2分 〜 2015年3月6日 7時23分

5 :名無しさん 15/03/06 05:15 ID:G4sfohVRc0 (・∀・)イイ!! (2)
該当する時間が選択肢にない
まだ木曜日だし


6 :名無しさん 15/03/06 05:50 ID:7h9MCimdoQ (・∀・)イイ!! (5)
この時点で2割が嘘つき


7 :名無しさん 15/03/06 05:53 ID:4KzDaUrLSl (・∀・)イイ!! (2)
嘘つき率調査かな


8 :名無しさん 15/03/06 05:58 ID:SGE15d7tWi (・∀・)イイ!! (2)
5:58

1 そーねだいたいね5時 92 (78.6%)
2 おそらく6時 18 (15.4%)
3 たぶん7時 4 (3.4%)
4 間違いなく8時 3 (2.6%)
無視 0


9 :名無しさん 15/03/06 06:02 ID:NXzShoCM_N (・∀・)イイ!! (2)
胸騒ぎの腰つき


10 :名無しさん 15/03/06 06:32 ID:p.9YSxFy.h (・∀・)イイ!! (2)
0632


11 :名無しさん 15/03/06 06:56 ID:J,Mkk9trr2 (・∀・)イイ!! (2)
バンバンジー


12 :名無しさん 15/03/06 07:27 ID:0B0kt9JEJd (・∀・)イイ!! (2)
渋谷で5時


13 :4 15/03/06 09:25 ID:byFfawTBhm (・∀・)イイ!! (0)
モリギフありガッとうだにょw
カキコした後に、おはようアンケと関係ないアンケだったかもしれないと思ったにょ
起きてても寝ぼけてるのが5時だにょw

時間ごとに何人くらい答えてるのか、気になったのかにょ?
⊂⌒~⊃。Д。)⊃(;;゚;;)


14 :名無しさん 15/03/06 12:17 ID:I2YQJHaIex (・∀・)イイ!! (0)
このアンケ主は、まさかアンケ主用CSVファイルの存在を知らないのか?
まず、アンケ結果画面でアンケタイトルのすぐ右にある「CSVダウンロード」のリンクを押してみろ。


[アンケートの結果(300人)を見る]

【2:26】同性婚と少子化
[設問] 某テレビ番組で某国会議員が「同性婚は少子化に拍車がかかる」と取れるような発言をし一部で発言の是非が話題になっているようですが
あなたは同性婚で少子化に拍車がかかると思いますか思いませんか

[選択肢] 1: 同性婚を認めるのは少子化に拍車がかかると思う 2: 同性婚を認めても少子化に拍車はかからないと思う 3: 興味ナッシング 4: モリタポ
[実施期間] 2015年3月3日 23時56分 〜 2015年3月4日 0時40分

17 :名無しさん 15/03/04 00:20 ID:-P4NQGloZd (・∀・)イイ!! (1)
特に興味の無かった人が、最近のメディアの影響等で目覚めれば少子化にもなるので一石二鳥かもしれない。
ただLGBTの主な狙いは、結婚制度の破壊による家庭崩壊だと考える。
共産主義では全ての国民を国家に帰属させるため、家庭内での独自の教育を嫌がる傾向にある。


18 :名無しさん 15/03/04 00:41 ID:S7azpC2Dp3 (・∀・)イイ!! (0)
アッー


19 :名無しさん 15/03/04 00:44 ID:f-ldxt2hPW (・∀・)イイ!! (0)
好きな男性が早々にゲイだとわかってスピード失恋する世の中になったら
今後男性との恋愛に挑戦しない女性は多いでしょう
ってこと?よくわからない


20 :名無しさん 15/03/04 00:44 ID:LcMD_Hr2ew (・∀・)イイ!! (1)
まあちったぁ関係があるかもしれないが
それよりも性を過剰に罪悪視する風潮を無くした方がいいと思うぞ
男性が若い女性に性的興味を覚えるのは当たり前のことなのに
それを表明しただけで非難・批判されるような今の日本社会はおかしい
そら二次元に走ったり結婚に興味持たなかったりしますわ
それさえも「草食」などと男を叩く口実にされる有様


21 :名無しさん 15/03/04 00:46 ID:FUzEtfDOCO (・∀・)イイ!! (0)
関係ないでしょ 男女婚がなくなるわけじゃないんだから


22 :名無しさん 15/03/04 02:16 ID:CU5SiQfrHu (・∀・)イイ!! (0)
>>17
LGBTが共産主義の回し者だと言うの?
共産主義国でめちゃくちゃ差別的な扱い受けてたじゃん


23 :名無しさん 15/03/04 08:52 ID:uWBwoGp.ls (・∀・)イイ!! (0)
ただでさえ子供が少ないのに不遇な環境に生まれ虐待などで命を落とす子のニュースをよく目にする

同性愛者はどちらにしろ子孫は残さないが、ちゃんとした夫婦という形になれば養子も受け入れやすい
施設に入ってる子などを養子にし1人前に育てればいい


24 :名無しさん 15/03/04 12:47 ID:JAzwwms6o6 (・∀・)イイ!! (0)
>>22
回し者かどうかは知らないけど、共産党は推進側にいるよ


25 :名無しさん 15/03/04 17:57 ID:vOwiS.UrlL (・∀・)イイ!! (0)
敵国に対してじゃね


26 :名無しさん 15/03/05 21:56 ID:eSYFMKK98Q (・∀・)イイ!! (0)
>>10
複垢


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:13】貸すか貸さないか
[設問] あなたが小学生になったとしてお考えください
体育の時間に隣の太郎くんがケツを貸してと言ってきました
あなたはケツを貸しますか?
なお太郎くんにはケツを今まで何回も貸しています

貸す場合と貸さない場合どちらが太郎くんの為になるかと考えてもかまいません

[選択肢] 1: 太郎くんは演歌歌手と思われるので貸す 2: 演歌歌手じゃないだろうから貸さない 3: 貸してもらう 4: ケツタポ
[実施期間] 2015年3月3日 23時10分 〜 2015年3月3日 23時49分

4 :名無しさん 15/03/03 23:16 ID:6J2bWr6Se5 (・∀・)イイ!! (0)
男子小学生で演歌歌手なんて聞いたことが無い


5 :名無しさん 15/03/03 23:18 ID:AoyIPoL8,9 (・∀・)イイ!! (2)
>>なお太郎くんにはケツを今まで何回も貸しています
おい、勝手に貸すなwww


6 :名無しさん 15/03/03 23:23 ID:s2yQP36pGE (・∀・)イイ!! (0)
人に物を貸したらあげたと思えってばーちゃんが言ってたけど
こんなときはどうしたらいいんだよばーちゃん


7 :名無しさん 15/03/03 23:24 ID:lOBmmLhxfl (・∀・)イイ!! (1)
#87490 [学問] 貸すか貸さないか
     ↑
     ?


8 :名無しさん 15/03/03 23:24 ID:mJbplYtSIF (・∀・)イイ!! (0)
化さない


9 :名無しさん 15/03/03 23:25 ID:6WHv2duI28 (・∀・)イイ!! (0)
体育の時間にケツが必要ってどんな授業してる学校なんですかね...


10 :名無しさん 15/03/03 23:32 ID:Je.5mJCMva (・∀・)イイ!! (0)
>>7
これは道徳と保健体育の教材になる話...わきゃねえなw


11 :名無しさん 15/03/03 23:44 ID:6J2bWr6Se5 (・∀・)イイ!! (1)
演歌歌手じゃなくても貸したい


12 :名無しさん 15/03/04 00:41 ID:S7azpC2Dp3 (・∀・)イイ!! (0)
アッー


13 :名無しさん 15/03/04 03:18 ID:My,OyRQECL (・∀・)イイ!! (0)
馬跳びの話じゃなイカ?


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:24】貸すか貸さないか
[設問] あなたが小学生になったとしてお考えください
図工の時間に隣の席の太郎くんが絵の具を貸してと言ってきました
あなたは絵の具を貸しますか?
なお太郎くんには絵の具を今まで何回も貸しています

貸す場合と貸さない場合どちらが太郎くんの為になるかと考えてもかまいません

[選択肢] 1: 貸す 2: 貸さない 3: 知らんがな 4: モリタポ
[実施期間] 2015年3月2日 23時33分 〜 2015年3月3日 0時5分

15 :名無しさん 15/03/02 23:52 ID:cuqKrzJvRa (・∀・)イイ!! (1)
貸しても太郎君の為にならないので貸さない
絵の具が買えないな経済状態なら貸す


16 :名無しさん 15/03/02 23:56 ID:RR7CDTICvp (・∀・)イイ!! (1)
一回だけ貸す


17 :名無しさん 15/03/02 23:58 ID:0ZxjLvCe-l (・∀・)イイ!! (1)
小1の頃鉛筆で同じようなことをされて返ってこなかったんだが、
鉛筆がどんどん減っていくのに気づいた母が学校に連絡入れたあと「絶対に貸すな」といいつけてきて、
馬鹿正直だった俺はそれ以来吝嗇家になってしまった気がする


18 :名無しさん 15/03/03 00:01 ID:.UoXSbFlrR (・∀・)イイ!! (2)
太郎だろ?
太郎にならなんだって貸すよ俺は


19 :名無しさん 15/03/03 00:06 ID:b0mIuhMF.o (・∀・)イイ!! (1)
減るものは借りちゃダメ!ってばっちゃが言ってた


20 :名無しさん 15/03/03 00:08 ID:q7L.bKC8aU (・∀・)イイ!! (1)
白と水色以外は貸してやる


21 :名無しさん 15/03/03 06:07 ID:dLQMs,s1fW (・∀・)イイ!! (1)
買うのもったいないし持ってくるの重いから
毎回となりのアンケ主から借りる


22 :名無しさん 15/03/03 07:40 ID:1,Les2uiNb (・∀・)イイ!! (1)
というか、貸し借りしている関係で、多く使ったときは
買って返すって仲なら、貸してもいいんじゃない?

絵を描く前からどの絵の具をどれだけ使うかなんて、普通は
わかるわけないし、英を書いている途中で色を変えることも
よくあるんだから、授業で使う絵の具セット程度じゃ、そも
そも足りない希ガス。

今もっている絵の具だけでやりくりして使えってのも、子供の
お絵かきとしては、何か違う気がするし・・・。


23 :名無しさん 15/03/03 07:41 ID:ZXaZhN7YF- (・∀・)イイ!! (1)
お前、たまには返せよ!
と一言言ってかすなあ( ^ω^ )


24 :名無しさん 15/03/03 14:38 ID:uof8PRwknX (・∀・)イイ!! (0)
絵の具の代わりになるものを探させる


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:12】正解は
[設問] パッケージ裏に1981年7月25日収録と書かれたDVDでも
確認出来ますが、正解は「聖子は胸がぺったんこ!」でした。

正解した方に、6モリを差し上げます。

[選択肢] 1: モリタ、ポッ 2: 今でもぺったんこなのだろうか 3: 3、2、1、でーん
[実施期間] 2015年3月2日 18時57分 〜 2015年3月6日 22時57分

3 :名無しさん 15/03/02 19:00 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (1)
6森どうもありがとう♪


4 :名無しさん 15/03/02 19:05 ID:4JRdzI4Rcs (・∀・)イイ!! (1)
こういうの好きよ。またやってね


5 :名無しさん 15/03/02 19:12 ID:jrQgXCBeir (・∀・)イイ!! (1)
どうもありがとう
わかっちゃったのが、なんだか恥ずかしいw


6 :名無しさん 15/03/02 19:19 ID:R95Fm3EmQx (・∀・)イイ!! (2)
今じゃとても出来ないだろうな


7 :名無しさん 15/03/02 19:45 ID:hYcIVrmKo_ (・∀・)イイ!! (1)
顔はあれしたみたいだけれど、胸はやらなかったんだねw
6モリありがとー!


8 :名無しさん 15/03/02 20:07 ID:QguLKH0aCx (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう\(^-^)/


9 :名無しさん 15/03/02 22:04 ID:f4A.YMoKfU (・∀・)イイ!! (1)
もりありぃ!


10 :名無しさん 15/03/02 23:36 ID:JnK4lo-MHI (・∀・)イイ!! (0)
( ^ω^)ノ


11 :名無しさん 15/03/03 01:49 ID:,VTfLoR3DJ (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう〜♪


12 :名無しさん 15/03/03 09:40 ID:hHBGBlKfhS (・∀・)イイ!! (0)
正解森が頂けるとは!
ありがとうございました!


[アンケートの結果(182人)を見る]

【6:17】道徳
[設問] 小学校での道徳の授業に成績をつけることに賛成ですか反対ですか?

[選択肢] 1: 賛成 2: 反対 3: どちらでもない 4: モリタポ 5: 知らんがな
[実施期間] 2015年3月2日 23時26分 〜 2015年3月2日 23時59分

8 :名無しさん 15/03/02 23:33 ID:ohekheHwp. (・∀・)イイ!! (1)
子供が事件を起こすのを防ぎたいなら
道徳の授業より教師の悪ガキへの対応力の問題だから


9 :名無しさん 15/03/02 23:34 ID:q8wM7t.lAV (・∀・)イイ!! (1)
道徳は一意に比較できるものではない


10 :名無しさん 15/03/02 23:40 ID:tjFoBI4dVL (・∀・)イイ!! (1)
お前らに1をつける必要があるからなw


11 :名無しさん 15/03/02 23:43 ID:_vVZB-2GTe (・∀・)イイ!! (1)
わしが小学生の頃は道徳の時間なんて真面目に受けてなかったぞ
すげえつまらなかったし


12 :名無しさん 15/03/02 23:46 ID:,EcsxK_S.P (・∀・)イイ!! (2)
昔の通知表では道徳や公共心その他を評価する欄もあったんだけど今は無いのか?
そっちにまず驚いた
あと道徳とは違うけど、同和作文で同和教育に対する素朴な疑問を書いたら職員室に呼ばれたことがある
学校にいるうちから世の不条理を知るのもアリだと大人になって思う


13 :名無しさん 15/03/02 23:53 ID:qOyqfAnNJA (・∀・)イイ!! (1)
「成績」がどういう基準が知らないけど、テスト形式ならなし
「授業態度」を評価するならあり


14 :名無しさん 15/03/02 23:57 ID:RR7CDTICvp (・∀・)イイ!! (1)
つけなきゃみんな聞かないよ


15 :名無しさん 15/03/02 23:58 ID:d7AJ2qzZOA (・∀・)イイ!! (1)
音楽や美術でさえも点数をつけるのに
道徳で点数をつけられないって、何を教えるんだろうw
点数をつけないとか、ゆとり教育の復活か?


16 :名無しさん 15/03/03 00:03 ID:8xN9u-JZF5 (・∀・)イイ!! (1)
感情教育は必要だが、これを採点するのは
建前を言うことを早いうちに仕込んでいるみたいで反対。
導くことの方が重要。


17 :名無しさん 15/03/03 00:03 ID:.UoXSbFlrR (・∀・)イイ!! (1)
まず担当教諭の道徳について評価してくださいな


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:24】ドリフ流ことわざ 小テスト
[設問] 以下の選択肢は、ドリフの学校コント
「ドリフの国語算数理科社会」で使われたことわざを
志村が故意にパロディ(替え句)にしたものです。

このうち「急いては事を仕損じる」を元にしたものはどれでしょうか?

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: ノーパン喫茶はもう古い 3: 肛門屁の出口 4: 東大、元早稲田 5: いかりや脱腸 6: とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ 7: いかりやも歩けばオバケも逃げる 8: 少年よ大正生まれ 9: いかりやイボ痔 10: 生麦・生米・生卵 11: ピップエレキバン 12: よせよの好楽しのぶ亭つぶす 13: 大磯ロングビーチ 14: いつまでも元気でいるないかりや長介 15: 2階、3階も家具売り場 16: 大便は小便よりも臭い 17: 井上陽水 18: いかりや長介顔の誤り 19: (松田)聖子は胸がぺったんこ! 20: いかりやを叩いて殺せ! 21: 毛のないとこにアデランス 22: 長介は馬鹿だね 23: 1階家具売り場 24: ウンコと小便 25: 河合奈保子はパンパースを使ってる 26: いかりや長介恥知らず 27: 犬も歩けば猫も歩く 28: その他
[実施期間] 2015年3月1日 13時42分 〜 2015年3月1日 23時16分

15 :名無しさん 15/03/01 16:45 ID:45PYfBIWYu (・∀・)イイ!! (1)
うれしいな〜


16 :名無しさん 15/03/01 17:14 ID:JjAQZeoz_Q (・∀・)イイ!! (0)
当時親父が教室シリーズが異様に好きだった
自分はまだことわざの分かる年齢でなかったので笑えたのは「いかりやを叩いて殺せ」
だけだった
就学前後だった自分は分かり易い商店街シリーズや長屋?シリーズが好きだったw
ナイスなアンケートありがとうございました>>1


17 :名無しさん 15/03/01 18:40 ID:Kcjx3WIa.a (・∀・)イイ!! (0)
光陰矢のごとし

肛門屁の出口


18 :名無しさん 15/03/01 20:20 ID:5kEqYog5MX (・∀・)イイ!! (0)
そうきたかw


19 :名無しさん 15/03/01 21:53 ID:ClG25uYj8s (・∀・)イイ!! (0)
意味じゃなくて似た語呂だったのかw


20 :名無しさん 15/03/01 21:54 ID:BNBEWISP,u (・∀・)イイ!! (0)
   ,i`ー、         , 、  _,ィ‐、       -‐、、
   / ∠_ノヽlヽ_/ヽ、 l、_二-ァ  ,r'      / r  _
  .//! l´ ̄| 「´| l′   / /     (゙-─′ニ'ヽ`ヾヽ、
  __」 L/ヽ| | | |   / _,-ニ_`ー、  `ーフ ./  } |  l ヽ
   ̄´l ,l_ ̄ ! ! ! ! r'´,/_   `} ゙l  /. /  / |-=、_ノ
   / ノヾヽ.| |_.」 | `ー'f´r‐、ヽ、ノ ノ r' /、ー'′/
  ,ノノ´  ヽ-'ー'' ̄ー'    `ーニ--‐'´  ヽ_/  i、_ノ


21 :名無しさん 15/03/01 22:41 ID:Jjoze7k,wg (・∀・)イイ!! (0)
笑点


22 :名無しさん 15/03/01 22:59 ID:4Yax,w9.Aj (・∀・)イイ!! (0)
怒っちゃやーよ!


23 :名無しさん 15/03/01 23:17 ID:eqoNaxg8O4 (・∀・)イイ!! (0)
同じギャグで毎週笑ってたよね


24 :名無しさん 15/03/02 11:00 ID:Rl8YUwn5vc (・∀・)イイ!! (0)
何がなんだか分からない


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:20】MK5
[設問] MK5といえば?

[選択肢] 1: マジで恋する5秒前 2: マジでキレる5秒前 3: Mk5特殊任務艇:アメリカ海軍の艦艇 4: モリタポ
[実施期間] 2015年2月26日 23時32分 〜 2015年2月27日 0時45分

11 :名無しさん 15/02/27 00:09 ID:dfRnuLash3 (・∀・)イイ!! (1)
なんだかMI6のような、AK47のような


12 :名無しさん 15/02/27 00:09 ID:O88q-vp7JM (・∀・)イイ!! (2)
ガンダムMK5

3までしかしらんが
どうせ後付けで作られてるだろ


13 :名無しさん 15/02/27 00:09 ID:S1,IwFoqlM (・∀・)イイ!! (1)
MG5なら知ってるけど


14 :名無しさん 15/02/27 00:11 ID:DCeWI1Xgzz (・∀・)イイ!! (1)
イギリスの戦車、Mark V


15 :名無しさん 15/02/27 00:12 ID:zLBmEHhJkK (・∀・)イイ!! (2)
なにこのアンケ
ホワイトキック〜


16 :名無しさん 15/02/27 00:17 ID:Mej6KA0q1_ (・∀・)イイ!! (2)
リンカーンのくるま


17 :名無しさん 15/02/27 00:37 ID:FuGNERInhM (・∀・)イイ!! (1)
このことば ほんとに使ってたのか 


18 :名無しさん 15/02/27 00:42 ID:ohguH1-RLD (・∀・)イイ!! (2)
むかご


19 :名無しさん 15/02/27 21:41 ID:.-zTAgA90W (・∀・)イイ!! (1)
>>5
複垢


20 :名無しさん 15/02/28 22:02 ID:COBLBP1XyT (・∀・)イイ!! (1)
>>14
複垢


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:9】ブラックホール
[設問] 太陽の120億倍、説明不能な巨大ブラックホールが発見
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151111

宇宙誕生から9億年で急成長、従来初期宇宙論の限界か
太陽120億個分の質量を持つ、超巨大なブラックホールが発見された。
中国・北京大学の天文学者ウー・シュエビン氏らの国際研究チームが、2月25日付『Nature』誌に発表した。

とのことですが、あなたはブラックホールについてどの程度ご存じですか?

[選択肢] 1: 数式を使って説明出来る 2: 原理を説明出来る 3: なんとなく知っている 4: よく分からない 5: 全く分からない 6: 知るかボケ 7: もりたぽ
[実施期間] 2015年2月27日 4時13分 〜 2015年2月27日 6時39分

2 :名無しさん 15/02/27 04:16 ID:un8cxXYq.X (・∀・)イイ!! (1)
左がブラックホール


3 :名無しさん 15/02/27 04:18 ID:jrsmJ,dJln (・∀・)イイ!! (1)
キン肉マンのブラックホールなら分かる


4 :名無しさん 15/02/27 04:20 ID:5C6bb_vTqs (・∀・)イイ!! (4)
                            __,.---_、
                           ,..-''´ /三ヽ
                     /     ヽ‐‐,
                        /  ヽ   ノ ̄
                       ./    / ̄
            __     /   /
             ,.:´ ::::::::`ヽ /-'L  ./
          / :::::::::::::::☆:ヽ'⌒i 〉  i
            {:::::::::::::::::,.-.、::::i:::/r` /
         ';:::::::::::::::l  .}::::!r'´ ./
        ,...‐∧::::::::::::.、__ノ::∧  /
      /::::/:::::ト、:::::::::::::::::/::::::>'
     //:::::::`ヽヽ\___/::::::/
    //::,..-''" ̄ "''‐、::::::/::::::/
  /:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::\::ヽ/                         /ヽ
. /:::::::::{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ_ヽ                          / /
 i::::::::::::ヽ:::::::::::::::::__::_jヽ-'ヽy_                    / ヽ._  __//
 l:::::::::::::::::`ー-‐'´:::::::<(: : : : : : )(::::::ヽ__,..-―-..,,_______/      ̄_,,.-'
 !:::::::::::::ヽ:::ヽ:::::::::::::::::レ、,、,.-、r'´:::::::::::::::::ヽ            
…省略されました。全部(1,447文字)読むにはココをクリック。


5 :名無しさん 15/02/27 04:23 ID:kqqJhs4iqa (・∀・)イイ!! (1)
北島三郎の鼻の穴


6 :名無しさん 15/02/27 04:24 ID:Wj,iuKaU5i (・∀・)イイ!! (1)
ブラックホールに興味無い俺かっこいい


7 :名無しさん 15/02/27 05:06 ID:EhQbWb9aXX (・∀・)イイ!! (1)
ブラックホールは、衰退したレオ○ドがやってるイベント
ホワイトホールは、対抗して赤羽フロン○ィアがやってたイベント


8 :名無しさん 15/02/27 05:29 ID:mjeUtMXP5L (・∀・)イイ!! (2)
うちの嫁がそうだよ


9 :名無しさん 15/02/27 05:54 ID:n4UddRkRJk (・∀・)イイ!! (1)
実際に中国の研究チームが、のみ込まれてみてくれないと信用できない
韓国のチームでもいいけどw


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:20】かげおくり
[設問] かげおくりって遊びをしたことある?


かげおくりとは:晴れた日に自分の影をじっくりとよく見てから空を見上げると影の残像が白く見える遊び
詳しくは
あまんきみこ著ちいちゃんのかげおくり参照のこと

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: (´;ω;`) 4: モリタポおくり
[実施期間] 2015年2月26日 18時39分 〜 2015年2月26日 20時28分

11 :名無しさん 15/02/26 19:21 ID:2yFyg-rfjA (・∀・)イイ!! (1)
スタンド攻撃かっ!?


12 :名無しさん 15/02/26 19:23 ID:3S,dWu08bT (・∀・)イイ!! (1)
昔なんかの漫画で知ってやってみた事があります。
>>1のとは全然違う作品だったと思いますが。


13 :名無しさん 15/02/26 19:39 ID:gviIa3WDh7 (・∀・)イイ!! (1)
ロストシープというフリーゲームで知ってやってみようとした
けどうまくできなかった


14 :名無しさん 15/02/26 19:45 ID:syxMPf1h.5 (・∀・)イイ!! (1)
影分身


15 :名無しさん 15/02/26 19:57 ID:T5_Hi.Xs_k (・∀・)イイ!! (1)
やったことはないけど
たぶんすごく晴れた日じゃないとできなさそう


16 :名無しさん 15/02/26 20:03 ID:4kkpeDj2kQ (・∀・)イイ!! (1)
ぬ〜〜べ〜〜って何かチョコレート菓子のCMでやってたな 昔
で、真似したけど全然できなかった


17 :名無しさん 15/02/26 20:19 ID:LdT,.bHIRH (・∀・)イイ!! (1)
他人の影を送るとその人が死ぬという噂があったので
嫌いな人のを送ってた


18 :名無しさん 15/02/26 20:20 ID:oQZUquubMw (・∀・)イイ!! (1)
よくよく考えると、やったことはあるけど、
「かげおくり」っていう言葉は、知りませんでした。


19 :名無しさん 15/02/26 20:29 ID:YAZtw,8KPg (・∀・)イイ!! (1)
>>16
ちょぉ〜こべ〜!、やで
オリジナルキャラのシール入りお菓子の元祖
影が伸びていって山の上にやじろべえ(チョコベー)が立つ
https://www.youtube.com/watch?v=dC50esUeOQ4
その山は筑波山で、撮影地の学校に当時通ってたという人の体験談を
以前ネット上で見つけて読んだ


20 :名無しさん 15/02/26 20:34 ID:YAZtw,8KPg (・∀・)イイ!! (1)
ああ、こっちのが高画質だった

・なつかしのCM 「森永製菓 チョコベー」
https://www.youtube.com/watch?v=6_je8kgjWZM


[アンケートの結果(400人)を見る]

1 2285469 70 71 72 7385111137163189< >