学問カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2285475 76 77 78 7985111137163189< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:85379.正解は片方だけなのですが(4人) 2:85270.【答え】円周率(56人) 3:85269.円周率(300人) 4:85360.もしかりに無重力になったら(200人) 5:85378.計算問題(100人) 6:85359.無重力(166人) 7:85346.田沼意次(500人) 8:85331.アンドロイドは夢をみるのか(200人) 9:84675.361?(667人) 10:85037.紅白を白黒つけるアンケ(200人) 11:84915.アルゴアの不都合な真実(300人) 12:84537.【風況調査】ご協力ありがとうございました(1,243人) 13:84701.正解はAに決まりました(31人) 14:84703.答えはAに決まりましたが(25人) 15:84363.風況調査(2,000人) 16:84656.正解は9でした(6人) 17:84654.数列問題(100人) 18:84598.正解です(252人) 19:84574.数学のちょっとした知識(1,000人) 20:84260.師弟関係(1,000人) 21:84274.アカハラ(46人) 22:84212.正解は「矢」でした(5人) 23:84211.朝の頭お目覚め体操(漢字クイズ)(200人) 24:84172.死後の世界(500人) 25:73575.将来地球の海が干上がる事が科学的に判明!(1,000人) 26:84031.白髪三千丈(300人) 27:83558.やくざいし(50人) 28:83146.わたしはいじん(50人) 29:83595.みかん(50人) 30:83272.おしょくじけん(51人) 31:83950.うんこちんこまんこ(500人) 32:82586.正解は9でした(5人) 33:82567.数列問題(数学B)(200人) 34:83370.IQテスト(300人) 35:83278.「社会に適合できない」は誤り?(55人) 36:83277.空所補充問題「社会に適○できない。」(100人) 37:83018.正解です(98人) 38:83021.テトリス問題 正解(56人) 39:83020.テトリス問題(300人) 40:83041.宇宙人(300人)

1 2285475 76 77 78 7985111137163189< >

【1:3】正解は片方だけなのですが
[設問] どちらも2人しか選択しておらず、正解の方を選択した人だけじゃしっかりアンケを立てられなかったのでどちらも対象にして次の問題いきます
ズバリ、どんな計算をすればよかったでしょう
そして答えはどちらだったでしょう
任意欄にお書きください

[選択肢] 1: カンで答えただけなので分からない 2: 任意
[実施期間] 2015年1月5日 6時18分 〜 2015年1月5日 18時20分

2 :名無しさん 15/01/06 01:14 ID:jNQ3TAxpOT (・∀・)イイ!! (3)
モーヲタかと思ったら数ヲタ自己満アスペ野郎だったか。


3 :名無しさん 15/01/06 15:58 ID:iCBiknInMT (・∀・)イイ!! (0)
#85378 [学問] 計算問題[回答済] ID:cI51no4b_R (・∀・)イイ!! (1)
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/85378

出題のアンケに下記の内容を投稿したところ
削除されただけでなくスレストも行われたので、再投稿しておく。
削除前キャッシュ http://archive.today/1bRb1

7 :名無しさん 15/01/05 05:36 ID:-c,V5_d9BI (・∀・)イイ!! (0)
どうせまた何とか娘オタクのアンケ主による出題で、
ろくな解説もなく、本人以外には全く理解できない内容なんだろうと思うと、
まともに考えようという気は起きない。


[アンケートの結果(4人)を見る]

【2:11】【答え】円周率
[設問] 答えは、7の5000億0000万4756回です
ご存知でしたか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 知っていた 3: 調べた 4: 勘で答えた 5: その他
[実施期間] 2015年1月5日 21時28分 〜 2015年1月6日 21時28分

2 :名無しさん 15/01/05 21:29 ID:cP.vxg-2uq (・∀・)イイ!! (1)
勘で答えたんですけどまさか当たるとは…


3 :名無しさん 15/01/05 21:29 ID:v2uYpkwR52 (・∀・)イイ!! (1)
外れた〜


4 :名無しさん 15/01/05 21:40 ID:1kVTGODsDx (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう。めちゃくちゃ難しかった


5 :名無しさん 15/01/05 21:51 ID:mk-1g7-8DE (・∀・)イイ!! (1)
カンが当たった


6 :名無しさん 15/01/05 21:54 ID:TdQg_L1ni9 (・∀・)イイ!! (1)
いつもは調べずに答えるんだけど、今回は何故かその気になったんで調べて答えた
いい塩梅の問いだったと思います


7 :名無しさん 15/01/05 22:01 ID:SjULV5LN6R (・∀・)イイ!! (1)
5000億0000万4756回かぞえたんだにょ…
⊂^⌒⊃_д_)⊃回 めがまわるにょw


8 :名無しさん 15/01/05 22:11 ID:AxDCP5GX9Y (・∀・)イイ!! (1)
(6+8)÷2=7で答えたw


9 :名無しさん 15/01/05 22:12 ID:80PMUhlHN5 (・∀・)イイ!! (1)
好きな数字で答えたけれどまさか当たるとはw
ありがとう〜♪


10 :名無しさん 15/01/05 23:51 ID:p9bIPzEgGX (・∀・)イイ!! (1)
「7」は特別なの、ってドラマで言ってた


11 :名無しさん 15/01/06 07:51 ID:os3pLenVX- (・∀・)イイ!! (1)
おはようだにょ。モリギフありがとだにょ♪
7かな?と思ったけど、確認のためにググったんだにょw
|Д゚)っ>゚))))彡 


[アンケートの結果(56人)を見る]

【3:14】円周率
[設問] 円周率5兆桁までの数字の出現回数は、全てほぼ等しく、最も多いのは 8、最も少ないのは 6 だそうです。
8は5000億0121万8003回、6は4999億9893万6471回です
一番5000億回に近い数字はどれでしょう?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1 3: 2 4: 3 5: 4 6: 5 7: 7 8: 9 9: 0
[実施期間] 2015年1月5日 20時36分 〜 2015年1月5日 21時19分

5 :名無しさん 15/01/05 20:45 ID:mk-1g7-8DE (・∀・)イイ!! (1)
間を取ってみた


6 :名無しさん 15/01/05 20:50 ID:SjULV5LN6R (・∀・)イイ!! (1)
計算しますた(うそw


7 :名無しさん 15/01/05 20:54 ID:SMrk.pNaDW (・∀・)イイ!! (1)
全然分からないから好きな数字を選びました。


8 :名無しさん 15/01/05 20:54 ID:FiNRc7qU4O (・∀・)イイ!! (2)
計算して7が出た(うそw


9 :名無しさん 15/01/05 20:55 ID:1kVTGODsDx (・∀・)イイ!! (1)
難しい


10 :名無しさん 15/01/05 20:56 ID:ibNekUk8,H (・∀・)イイ!! (2)
100万桁を標本にして調べた


11 :名無しさん 15/01/05 20:59 ID:pjSmjs-pPN (・∀・)イイ!! (1)
5兆桁はちょっとプログラム書いて簡単に確かめられるレベルじゃないな


12 :名無しさん 15/01/05 21:09 ID:SXqWUBIxwm (・∀・)イイ!! (1)
○はは0に似ている


13 :名無しさん 15/01/05 21:18 ID:X,zLt-2mEY (・∀・)イイ!! (1)
円周率ってさー、無限っていうじゃん
じゃあさー、おんなじ数字が1兆桁続くこともまじであるの?


14 :名無しさん 15/01/05 22:00 ID:fyd.UcKWxB (・∀・)イイ!! (1)
>>13
検証が難しいだけであることはあるんじゃね
無限なめたらあかん
それに10進数は10種類しか数字ないからな


[アンケートの結果(300人)を見る]

【4:8】もしかりに無重力になったら
[設問] 真面目に考えてもし仮に突然数分間無重力になったとしたらどうなるの?

[選択肢] 1: 自転の力であらゆるものが宇宙空間に飛び出す 2: 落下出来なくなるから飛び降り自殺が出来なくなる 3: その他 4: nothing is real...* 5: thx* 6: ふわふわする* 7: バカッター憤死* 8: おっぱい*
[実施期間] 2015年1月5日 2時12分 〜 2015年1月5日 3時43分

2 :名無しさん 15/01/05 02:20 ID:3xrHDubN_E (・∀・)イイ!! (1)
俺のHDDがヤバい


3 :名無しさん 15/01/05 02:22 ID:uZOQCg41b8 (・∀・)イイ!! (2)
腰痛が楽になるといいなあ


4 :名無しさん 15/01/05 02:27 ID:5u,IKtdPmQ (・∀・)イイ!! (0)
空中で小便をしてみたい


5 :名無しさん 15/01/05 02:44 ID:z_geTHTAZg (・∀・)イイ!! (0)
無重力になる


6 :名無しさん 15/01/05 02:44 ID:fL8lS.BN3b (・∀・)イイ!! (1)
ぴょんぴょんするの


7 :名無しさん 15/01/05 03:41 ID:k4taSyz1Aq (・∀・)イイ!! (1)
なんだこの選択肢
引力は無くなるけど慣性は残ってる状態ってこと?


8 :名無しさん 15/01/05 09:23 ID:u9V9Xl.cPE (・∀・)イイ!! (1)
空に飛び出していかないように何かにしがみつくかも( ^ω^ )


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:10】計算問題
[設問] 0×2=2
2×2×3=4
2×3×3×7=9
3×5×7=?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 3 3: 4 4: 5 5: 6 6: 7 7: 8 8: 9 9: 10 10: 11 11: 12 12: 13 13: 14 14: 15 15: 16 16: 17 17: 18 18: 19 19: 20 20: 21 21: 22 22: 23 23: 24 24: 25 25: 26 26: 27 27: 28 28: 29 29: 30 30: 31 31: 32 32: 33 33: 34 34: 35 35: 36 36: 37 37: 38 38: 39 39: 40 40: 41 41: 42 42: 43 43: 44 44: 45 45: 46 46: 47 47: 48 48: 49 49: 50 50: 51 51: 52 52: 53 53: 54 54: 55 55: 56 56: 57 57: 58 58: 59 59: 60 60: 61 61: 62 62: 63 63: 64 64: 65 65: 66 66: 67 67: 68 68: 69 69: 70 70: 71 71: 72 72: 73 73: 74 74: 75 75: 76 76: 77 77: 78 78: 79 79: 80 80: 81 81: 82 82: 83 83: 84 84: 85 85: 86 86: 87 87: 88 88: 89 89: 90 90: 91 91: 92 92: 93 93: 94 94: 95 95: 96 96: 97 97: 98 98: 99 99: 100 100: 101 101: 102 102: 103 103: 104 104: 105
[実施期間] 2015年1月5日 5時12分 〜 2015年1月5日 5時56分

2 :名無しさん 15/01/05 05:17 ID:2k5XCE2RS_ (・∀・)イイ!! (1)
むず


3 :名無しさん 15/01/05 05:23 ID:W2oPHlzy,q (・∀・)イイ!! (2)
全くわからない。
普通の掛け算ではないのか。。。。。。


4 :名無しさん 15/01/05 05:30 ID:SjULV5LN6R (・∀・)イイ!! (2)
普通に計算しちゃったw


5 :あぼーん 15/01/05 05:32 ID:あぼーん
あぼーん


6 :名無しさん 15/01/05 05:35 ID:T-SwxYIgwf (・∀・)イイ!! (0)
ぐぬぬ


7 :あぼーん 15/01/05 05:36 ID:あぼーん
あぼーん


8 :あぼーん 15/01/05 05:38 ID:あぼーん
あぼーん


9 :あぼーん 15/01/05 05:40 ID:あぼーん
あぼーん


10 :あぼーん 15/01/05 05:41 ID:あぼーん
あぼーん


[アンケートの結果(100人)を見る]

【6:7】無重力
[設問] 午前2時47分から数分間無重力になるってマジ?

[選択肢] 1: マジマジ 2: ウソウソ 3: モリタポ 4: 地球は滅亡する!!!!!!
[実施期間] 2015年1月5日 2時7分 〜 2015年1月5日 3時7分

2 :名無しさん 15/01/05 02:10 ID:z_geTHTAZg (・∀・)イイ!! (0)
宇宙旅行がそんな感じ


3 :名無しさん 15/01/05 02:10 ID:3xrHDubN_E (・∀・)イイ!! (3)
ミニスカの女子の下に急げ!!!


4 :名無しさん 15/01/05 02:20 ID:A68U5zbgBU (・∀・)イイ!! (0)
どうなっちゃうの(´;ω;`)


5 :名無しさん 15/01/05 02:42 ID:gcXa0u5Xg4 (・∀・)イイ!! (1)
天文年鑑見たけど、このことには全く触れられていないな。


6 :名無しさん 15/01/05 02:44 ID:XDseHKrPiT (・∀・)イイ!! (1)
エヴァじゃないけど物体が形を維持できなくなるんじゃないかと


7 :名無しさん 15/01/05 02:51 ID:A68U5zbgBU (・∀・)イイ!! (1)
なにもー おこーら なかたよー?(´・ω・`)ほっ


[アンケートの結果(166人)を見る]

【7:28】田沼意次
[設問] 江戸幕府の老中、田沼意次についての質問です。
田沼意次を知らない人はググらなくてもいいですから「しらんがな」か「モリタポ」を選択してください。
では質問です。
あなたは田沼意次に対してどんなイメージを抱いてますか?

[選択肢] 1: 凄く悪い政治家 2: 悪い政治家 3: 普通の政治家 4: 良い政治家 5: 凄くよい政治家 6: 歴史上の人物に良いも悪いもない 7: 悪いイメージがあったが、それは政敵によって捏造されたものかも… 8: 江戸時代の田中角栄のようなイメージ 9: テレビで知ったニワカ知識で云々 10: 特にない 11: モリタポ
[実施期間] 2015年1月4日 18時22分 〜 2015年1月4日 20時40分

19 :名無しさん 15/01/04 19:05 ID:ATTHFMX09Z (・∀・)イイ!! (1)
経済を理解できない政敵に陥れられた


20 :名無しさん 15/01/04 19:09 ID:STpsn6Ai9g (・∀・)イイ!! (1)
最近の研究じゃ政策やら自体は割と良かったって評価だっけ?


21 :名無しさん 15/01/04 19:16 ID:6w9r-jK8L0 (・∀・)イイ!! (1)
知りません


22 :名無しさん 15/01/04 19:16 ID:qj916ZjMY3 (・∀・)イイ!! (1)
小6のときの担任の名前が、文字は違うが「おきつぐ」で
田沼のイメージのせいでいじめられたり?したので
自分で色々調べ、一般的なイメージは実像と違うと確信したそうな
元ネタの田沼を知らない小学生に向かって
そんなこと力説されても・・・と困惑した


23 :名無しさん 15/01/04 19:32 ID:v_rYc68R68 (・∀・)イイ!! (1)
彼は相手に良くしてやったお礼に金品を受け取って、何が悪いと主張し、賄賂を相手に請求し
人間に上下を付けて差別した。封建主義の江戸時代だから当然だと多くの現代人は思うが、

当時の庶民の多くは共存共栄の社会で、賄賂で私腹を肥やす彼を批判した人も多く、当時の
日本は、お金に拘るのは卑しい人間で、清貧が尊ばれていた時代だった。中国や半島は今でも

賄賂なしでは役所の仕事は進まないが、日本人は賄賂を昔から批判していた事を、日本歴史で
教えるべきです。賄賂の国の多くは拝金主義の卑しい国です。
我々はとは違う民族です。DNAでも証明されている。


24 :名無しさん 15/01/04 19:34 ID:mtnPHHdW8T (・∀・)イイ!! (1)
壁の落書きの歌の知識しかないからなんとも判断できない


25 :名無しさん 15/01/04 20:00 ID:qEo0jQk8XV (・∀・)イイ!! (1)
山ちゃん「死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」


26 :名無しさん 15/01/04 20:04 ID:4HpJF.Moqf (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさん、テレ東のアンケも立てるのね
次は美の巨人たちか孤独のグルメも頼んだ


27 :名無しさん 15/01/04 20:06 ID:Ru31uikii6 (・∀・)イイ!! (1)
剣客商売では良い人に描かれていた


28 :名無しさん 15/01/04 20:42 ID:hHHt-D4PaV (・∀・)イイ!! (1)
小中学校の頃の授業は腐敗の象徴みたいな扱いで教師に説明された気がするけど、
高校で時代劇とか江戸時代に興味持った頃には既にその説の見直しが一般的になってたな
多分教師が古い教育を受けてた世代だからだろう

どっちにしろ「良い政治家」というのは人間性の話じゃなくて力量の話になるし、
そういう意味では一定以上の力量があった人じゃないの


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:15】アンドロイドは夢をみるのか
[設問] 科学技術が発展しアンドロイドが実用化されたとしてアンドロイドは淫夢をみるのか

[選択肢] 1: 見る 2: 見ない 3: わからない 4: 淫夢のビデオならみるんじゃないかなアッー 5: その他
[実施期間] 2015年1月3日 22時27分 〜 2015年1月3日 22時54分

6 :名無しさん 15/01/03 22:31 ID:O,Xyc.Uqrs (・∀・)イイ!! (0)
Android8.5


7 :名無しさん 15/01/03 22:32 ID:WHfQ7bGsBk (・∀・)イイ!! (0)
寝るのかどうかが問題だが
メンテの時ぐらいは見るかも


8 :名無しさん 15/01/03 22:33 ID:_Tin-UkbCg (・∀・)イイ!! (0)
好きなようにカスタマイズできる


9 :名無しさん 15/01/03 22:38 ID:wxuZ3a5nhY (・∀・)イイ!! (0)
どちらにも『作れる』=開発者の設計次第
記憶領域のガベコレ・デスラグ中の情報を環境認識サブシステムに渡すかどうかだけの問題


10 :名無しさん 15/01/03 22:42 ID:4WwMdKOqvk (・∀・)イイ!! (0)
アンドロイドにとっての淫らとは。
『ぁぁ"~,インストール シナイデェ』的な?


11 :名無しさん 15/01/03 22:43 ID:Ifr_LeMbpk (・∀・)イイ!! (1)
いい夢見ろよ!


12 :名無しさん 15/01/03 22:48 ID:,E,52,izh9 (・∀・)イイ!! (0)
アーキテクチャによるだろうけど、ニューラルネットモデルに近い設計なら直接内部をいじるのは困難だと思う。
構造やパラメータをいじって、夢を見るような調整をする事は可能かもしれない。


13 :名無しさん 15/01/03 22:53 ID:Do,63h2mTl (・∀・)イイ!! (0)
記憶の整理って意味ではデフラグ中とかに見るんじゃね
常時デフラグしてるなら白昼夢見っ放し


14 :名無しさん 15/01/03 23:12 ID:tx-qKhqx89 (・∀・)イイ!! (1)
>>11
あばよ!


15 :名無しさん 15/01/04 21:35 ID:t.S.7nq5B0 (・∀・)イイ!! (1)
>>9
複垢


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:54】361?
[設問] 361?

[選択肢] 1: moritapo 2: 3614 3: 369714 4: 081 5: 任意 6: おっぱい* 7: 361* 8: 4* 9: 6* 10: thx* 11: 尿意* 12: 0721* 13: mmo* 14: yes* 15: 334* 16: 寒い* 17: モリタポ* 18: 8*
[実施期間] 2014年12月27日 18時43分 〜 2014年12月27日 21時45分

45 :33 14/12/28 00:13 ID:zg0lv..E6g (・∀・)イイ!! (1)
モリギフ3939
少し独り身の334さが癒された4


46 :名無しさん 14/12/28 01:42 ID:p5zKJQQZkq (・∀・)イイ!! (1)
モリギフありがとうございます!

今年も、もうホント残り数日ですな〜。


47 :27 14/12/28 02:12 ID:lPFz0Yg30P (・∀・)イイ!! (1)
モリギフありがとう
14106(愛してる)


48 :5 14/12/28 03:22 ID:9VX5wqm8Fw (・∀・)イイ!! (1)
森ギフありがとうございます。
選択肢はもちろん、081ですおw


49 :23 14/12/28 06:20 ID:U23nDmKznY (・∀・)イイ!! (1)
森ギフ39 今朝も36971です


50 :939714 14/12/28 06:39 ID:wRCwYyT4oM (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうだお。でも任意欄に最初にこんなカキコしたのがちょっと恥ずかしいお(´・_・`)


51 :名無しさん 14/12/28 07:01 ID:Qp-V-annOB (・∀・)イイ!! (1)
今日は361361!


52 :9 14/12/28 11:17 ID:E-EeIfHcta (・∀・)イイ!! (1)
モリギフありがと( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


53 :28 14/12/28 16:03 ID:EdvALfRc_N (・∀・)イイ!! (1)
モリギフどうもありがとう!
週中からまた369なるので主さんも温かくして下さいな。


54 :34 14/12/28 17:19 ID:lbSxnSzBtp (・∀・)イイ!! (1)
モリギフサンクス
寒いから風邪引かないようにね


[アンケートの結果(667人)を見る]

【10:13】紅白を白黒つけるアンケ
[設問] 紅白と言えば?

[選択肢] 1: 紅白歌合戦 2: 紅白饅頭 3: 紅白戦 4: 紅白幕 5: 紅白餅 6: 紅白なます 7: 紅白帽 8: 紅白結び(水引) 9: 紅白(錦鯉) 10: その他 11: 黒星紅白*
[実施期間] 2014年12月25日 15時51分 〜 2014年12月25日 16時39分

4 :名無しさん 14/12/25 15:55 ID:VJA5Cv4RDF (・∀・)イイ!! (1)
好きなのは鯉だけど、紅白と聞いてイメージするのは紅白歌合戦。
その次がおまんじゅうかな?


5 :名無しさん 14/12/25 15:56 ID:m4W9oWmTy- (・∀・)イイ!! (0)
こくびゃく


6 :名無しさん 14/12/25 15:56 ID:YyDYUd8ECe (・∀・)イイ!! (1)
饅頭だな
めでたい、うまい


7 :名無しさん 14/12/25 15:56 ID:Zxkz_pGC3g (・∀・)イイ!! (1)
べにしろ


8 :名無しさん 14/12/25 15:56 ID:Dl.rL-1mpd (・∀・)イイ!! (1)
紅白歌合戦を選びましたがまともに見たことはありません


9 :名無しさん 14/12/25 15:56 ID:isg8aOrznZ (・∀・)イイ!! (0)
いちごパンツ


10 :名無しさん 14/12/25 16:26 ID:XTYOUiBIeR (・∀・)イイ!! (0)
『いちごパンツ』に1票、


11 :名無しさん 14/12/25 16:29 ID:.1CPT8zDZQ (・∀・)イイ!! (1)
時期的に紅白歌合戦だろうか
見ないけど


12 :名無しさん 14/12/25 21:22 ID:ENYPYS.CNT (・∀・)イイ!! (0)
白黒抹茶あずきコーヒーゆず桜、というフレーズが
頭に ぐるぐるしています


13 :名無しさん 14/12/25 21:27 ID:Odf0GdDz2k (・∀・)イイ!! (1)
紅白なのに白黒とな。
そういえば、シャアって紅白黒の色全部あるな。


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 2285475 76 77 78 7985111137163189< >